__
./ \. n∩n
|/-O-O-ヽ| |_||_||_∩
.6| . : )'e'( : . |9.∩ ー|
`‐-=-‐ ' ヽ ) ノ
__ くるっ
./ \. n∩n 彡
|/-O-O-ヽ| ∩ || || |
.6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i
`‐-=-‐ ' ヽ ノ
●
_(_
( ゚ω゚ )
' `
__
./ \. n∩n
|/-O-O-ヽ| |_||_||_∩
.6| . : )'e'( : . |9.∩ ー|
`‐-=-‐ ' ヽ ) ノ
●
_(_
( ゚ω゚ )
' `
__ くるっ
./ \. n∩n 彡
|/-O-O-ヽ| ∩ || || |
.6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i
`‐-=-‐ ' ヽ ノ
●
_(_
( ゚ω゚ ) えええぇ〜
' `
285 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/25(月) 01:20:31.53 ID:ZmDKVQtJ0 [4/5]
>>270 花田の糞展開まとめとかないの? 最終回前に覚悟しておきたい
396 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2013/03/25(月) 01:27:23.29 ID:E+LYz1Yh0 [2/2]
>>285 花田十輝
シリーズ構成
まほろまてっく2期
→30年後、主人公が流れの殺し屋になってて裏切り者に刺殺。
死の間際に消えたはずのまほろさんが現われて…(アニメオリジナル)
ぷちぷり*ユーシィ
→主人公たちが目指していたプラチナプリンセスは、実は世界を安定させるための人柱でした。
かしまし ガール・ミーツ・ガール
→二人のヒロインの内一人を択ぶも、最終回Cパートで「あのね」
DVDで追加された話では、TV放送で決めたヒロインを振って、もう一人とハッピーエンド
(アニメオリジナル)
アイドルマスター XENOGLOSSIA
→もう書ききれないくらいあるが、千早とあすざが姉妹で、血で血を洗う殺し合い。
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
→有名な精霊会議。盲目の主人公は1話で奇跡的に目がみえることになっていたのに
実は最終回1話前まで見えていませんでした。死んだはずのヒロインも蘇ります。
たぶん皆が期待してたのはラブライブ出場→A-RISEや他のスクールアイドル達とライブバトルだろ
それが穂乃果倒れる→ラブライブ出場取り消し→ことり留学→穂乃果発狂だからな
バッドエンドルート選んじゃったみたいな感じ
○中二病でも恋がしたい! 【全7巻】
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
01巻 12,573(*1,885) 14,288(**,***) 15,635(**,***) 12.12.19 ※合計 17,520枚
02巻 12,322(*1,799) 13,585(**,***) 14,136(**,***) 13.01.16 ※合計 15,935枚
03巻 11,753(*1,639) 13,094(**,***) 13,367(**,***) 13.02.20 ※合計 15,006枚
04巻 10,913(*1,522) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.03.20 ※合計 **,***枚
○ガールズ&パンツァー 【全6巻】
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
01巻 13,550(**,***) 16,155(**,***) 29,300(**,***) 12.12.21
02巻 24,733(*1,119) 27,006(**,***) 27,623(**,***) 13.02.22
03巻 23,528(*1,164) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.03.22
829 :
雨お:2013/04/09(火) 15:19:39.84
日本の女も金でシッポ振るんだから同じだろ。それなら可愛く見える方がマシじゃん。
そうそう。日本の女は幼稚なんだよな。
権利だけはいっちょ前に主張するクセに自分が義務を負う立場になると女だから守って!みたいな。
それで海外の独立した女性の立場が得られると思ってるんだからお笑いだよ。
>>51 >努力もしたことがない、能力もない奴、つまり自分に誇れるものがない
まさに大多数の女のことだよな。これで男と同じ立場を得たいとか言ってるだから。なんというか女ってほんとにガキだなと。
>>59 そうそう、女って事実を言われてるだけなのに、ちょっと自分に都合が悪かったら叩かれてるとか女性差別とか言い出すんだよな。
ガキの思考回路そのままだ。
>>85 >>89 法律上の話をしてるんじゃないんだよ。
女がそれなりの社会的立場を得たいなら、社会に置いて尊敬されうる義務を果たせと言ってるだけだろ。
それなのに義務を果たさずに権利だけクレクレクレクレ。それで女性の立場が上がるわけがない。
完全にガキ。社会が何も見えてない。女はいつまでも教室で教師に楯突いているのと同じこと男に対してやってんだよな。
ほんとにガキだわ。
>>110 女は一度おぼえたシーケンスなら並行して行動出来るけど、新しい状況に出くわすとたいていパニックになるよな。
マジで使えない。
男が切り開いた道の後ろを付いてくるしか脳が無い。
一見して並行処理してるのかと思ったら片方が全然メチャクチャだったり。
女の会話を聞いてると支離滅裂だから、そもそも処理能力が低いんだと思う。
>>116 >権利は権利であって義務は義務
で、権利だけが欲しいんだろ?だから女はガキだって言ってるだよ。
>>142 女の社会進出だとか女性の権利だとか言ってるけど、結局は子供を作ることから逃げてるだけなんだよな。
もしくは、田嶋陽子みたいにブスをこじらせてしまったようなタイプとか。
女で能力があって男と対等にやれるヤツなんて、法律で優遇しなくても男並みにやれるしな。
結局、男が善意で下駄をはかせてよちよち良い子でちゅね〜とあやしてやらなきゃならないんだよ。
マジで、女は幼稚だ。
付き合いたくない男だの、ネトウヨだの、キモオタだの、・・・あのなあ。
それってようするに、アタシとオマンコしたければアタシたちを持ち上げなさいってことだろ?
だけど、ハッキリいってこっちはお前のクソマンコなんて微塵も興味ないからな。
万が一そのクソマンコちらつかせて男をいいなりにした所で、お前が年を取ってお前のクソマンコに微塵の価値も無くなったらどうすんだよ?
社会的な地位ってのはそんな上っ面なものでは手に入らないってことにいい加減気づけよ。
マンコに価値があるのはせいぜい25までだぞ。
/ ::|
/ .:::| 理想の彼氏像
/ ::::::|________
/ /_______/|
| |¨¨ | |
| ___ f ̄7 | [二二二二二二] | | お金を持ってる
| | r-、f ̄7| [二] □□ | |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | .^}}| ̄¨i 通帳 カード. | ::|
| | .し' |__:| ━━ ━━ ./ :|――――無駄な口出ししない
| . ̄ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./ ::|
|. /二/□□/二/ / :|
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /}――――時間をちゃんと守る
| |________|__/./\
| \______|___/ | \乱暴しない
| | | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | [二] :| |\
| | | /. \ 休みの日はちゃんと休む
| | | ./\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| __|_________|/ \ 触るとほのかにあたたかい
|__.. --''
フルフェイスでママチャリに乗ってるスーツのオッサンをよく見るんだが、ヤツを取り締まる法律は永久にできないだろう。
俺はもっとそういう変な人が増えて町中にあふれるような社会がいいと思うんだ。
お前こそ無教養だな。
けいおんは、現実では下品で自己中で欲望丸出しの女子高生を知った上で
それに対するアンチテーゼとして純真な女子高生が描かれているから価値があるんだろうが。
キモきっしょい素のままの女子高生をアニメで表現して何の意味があるんだ?
そんなものは現実の女子高生を見ていればいいし、現実の女子高生にかなうわけがない。
けいおんはまさに教養の塊。究極のアニメ芸術だな。
_, -¬ | |.| .| \
__,,-''"´ |.し'' "~,,,,. ,,へ, ヽ
「 _.,. | ,| ̄ ̄ / ,/´ / | ふ
|__,,-''"~ | |.,!.__,,..--',/´ / ___. |
_.,_| | / / / ノ( \. |. ざ
__,,-''"´ .,;; く., / ./ _ノ ヽ、_. \. |
| _,,-'' ^ ^" /ノ((○) (○) \. | け
|,,-''"´ 、、 | ⌒ (__人__) ノ( | |
|. ヽヽ \ |!!il|!|!l| ⌒/`| ん
|i ヽヽ > ⌒⌒ |
.| ! , / |. な
.! .{ ノ| / |
i ヽ--''" | { ., ./ !!!
ノ `<__,// 亅  ̄ヽ
。 / \ )へ、_ _
= = 、 ゝ. ヽ | ,√,/ ,>、
ー─‐―---,,,,,____ ヽ、 \、 |{r,/_/_/冫
ー─‐―---,,,___/ | || , 、=- \、 \ヾ匕/」
./|| | / |\. \、 ヽ
./ || | > | \ \ ヽ
____/ || | \ ヽ ヽ、 `丶、..,,,,_ ヽ
/|. || | ̄´ 冫 ヽ、 `ヽ i
/ ! || | / ` ー .,,, ,) 、
./ |. || | /  ̄ゝ_、ノ ヽ
__/ ! .|| |ー┴---.,,,,,___ /ヽ、 ヽ
| || | ` ̄ ̄ `ー―---- .,,,,,__
.i || |
マンカス・・・水っぽいおりもの・・・ウンスジ トイレでは後ろから前へ一拭きのみ これが女の正体
だから逆に腐女子ウケする作品も作ることができる
それは友情>恋愛の構図を作り、「恋愛しない(モテないからできない)アタシ」肯定してやる事
男がスポーツを通じ友情を深める中であえて女を登場させ
色恋沙汰になりかけるも男側が恋愛や女を否定して、スポーツや友情に一本化でもしてやれば腐女子のマンコは濡れまくる
何故なら、異性との恋愛の否定は自分の肯定に繋がるから
色を感じさせないサバサバした美人が女ウケいいのもこの理由
_, -―- 、 _
,r' ` ,
_.l /⌒ヽ /⌒ヽ !
( l ',.− 、! !,.−、’ l'`)
>.}⊂・⊃ ⊂・⊃ {く
.(_{ ≡ _ `^´_ ≡,}_)
ヽ_'´ `"´ `' _ノ <さだめじゃ
,<`8~「 ̄「~8´>、
/ |. 8 ヽ./ 8 | ヽ
〈 |=Po.o.9=| 〉
`ーL...____..」ー'"
├‐rー--ーr‐┤
し' ゝJ
r-──-. __
/ ̄\|_D_,,|/ `ヽ 【呪いのパンダ】
l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
| | l ´・ ▲ ・` l | | これを見ると即死します。
ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ コピペしても無駄です。
/:::::::::::::::::l
/::::::::::i:i:::::::i、
l:::/::::::::i:i:::、:::ヽ
l;;ノ:::::::::::::::l l;::;:!
/::::::::::::::::l
/:::::::;へ:::::::l
/:::::/´ ヽ:::l
.〔:::::l l:::l
ヽ;;;> \;;>
ブスな女は女である事を楽しめなくて可哀想だな
人生最初のくじ運が悪かったんだな。
___
<____>
┌--――|_. エ_+ェ|―┬--┐
,| i | _ト.`´`´-|_ ! |\
,-/ |. ̄工  ̄Т ̄ / ̄ ̄7/ ,>―- 、 わりー、ちょっと売りが忙しくてさ
/ (_/ヽ_ __┬_|__工工_ / \/ ._ |
iヽ+工/ ∨__| ⊥⊥_/ / ̄  ̄ヽ
Vっし / −二二 工エ| l⌒l⌒.l⌒l⌒l
 ̄ /\__l T__/\ i\_|_|__/_/
/ T /  ̄ _> ヽ`-―´
| ̄工 エ|_ | `ー ´\
/`ー一 ´/| \_二二l
|二二二二/
>イスラムの伝統によれば、非イスラムとの「聖戦(ジハ−ド)」の中で死んだ信仰に忠実な戦士は直接天国に召され、そこでは72人の美しい処女達が待っている。
ようやく俺の生きる道が見つかったようだ
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< 和田!和田!和田!和田!和田!和田!和田!和田!和田!>
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\( )
打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気
局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し
まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される
憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返し
制作進行の女子がヒステリックに号泣し
シリーズ構成の脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつ
この悪夢が早く終わることを天に祈る
制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング
これが断裁分離のクライムエッジの顛末である
848 :
名無しちゃん…電波届いた?:2013/07/12(金) 17:58:35.23
お前ら一つ自慢いい?
うちの子は空気が読めるんだ
大人として誇らしいよ
849 :
名無しちゃん…電波届いた?:2013/07/14(日) 14:17:51.00
:::::::::::::::::::::::ミミ:::ミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/彡彡
:::::::::::::::彡 ):::|:::|ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\彡彡彡彡
::::::::::::::ミヽ リ/::::|::|ヽ:::\\\ハ::yヾヾヽ:::)::::::::::::::/
::::::::::::::)ヽ乂,}:/::|::|:::|.::ハ\ム斗乂):)::):::八) }::::::::::フ
彡i:::::::ヽ:::::}|| | {:l\ヽ/ぇァナ /.ノ/ /))))/ ンミヾ
:::::| .| | l゙.メ∠弋乂\ヽ ´  ̄ (.ヽ/)ノヽ)
: :/.,i|:|::| 乂tァラヾ ヽ | |:\
:/:/ノノ丿  ̄ .| / |::::::\_
ノリノ乂.ゝ〜 | / . 丿:::::::::::::::
::ノ::v:::::ミ゙ヽ、 | − / / /::::::::::::::::::::
( /| ぃ.,\ ニニ─ ' /ノ::::::::::::::::::::::::::
ハしヽ. \ ー-‐" <:::::::::::::::::::::::::::::::::::
,/ヽ、 / \::::::::::::::::::::::::::::::
/::::\\__ ,,/ ,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::
/::::::::::::::\)__ /::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ .,--、:::::::::::::::::::::::::)_く::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄
_,,/:::::::::::ヽ) \ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::::::::::::::\ ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| 御無礼
::::::::::::::::::::::::::::::::::|.i \:::::::::::::.:r-::::::::::::::::::|
::::::::::::::::::::::::::::::/, ヘ、 l::::::::::::::| (ヽ::::::::::::| つもりました
:::::::::::::::::::::::://::| ヽ \:::::::::! \::::::::|
. );;; .ッ:::://::::::::::| ヽ \::::::ヽ ヽ:::::\
;;~~,ヾ//::::::::::::::::::| ) ゝ 丿 ヽ::::::::\_
::::::::::ゝ :::::::::::::::::::::::::| ″ \:::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l \ |::::::::::::::::
しょーりゅーけん !
.∧ ∧
. (´・ω・∩ _,,..,,,,_
o. ,ノ. / .・ω・.ヾ ほいさっさあ!
O_ .ノ l l
.(ノ `'ー---‐´
i|| i||
━━ ━━
853 :
名無しちゃん…電波届いた?:2013/09/08(日) 14:28:58.28
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
____ __
/ u \ /´ ヽ 。o O ( たのむっ!今度こそイケメンになっててくれぇぇー!)
/ \ /\ l′ l
/ し (>) (<)\ | |
| ∪ (__人__) J | ヽ /
\ u `⌒´ / r`┬r'
ノ \ (_) ̄ヽ
/´ ヽ( ̄ ̄`〈
| l (´ ̄` )
____ __
/ u \ /´ ヽ チラッ
/ \ ─\ l′ l
/ し (>) (●)\ | |
| ∪ (__人__) J | ヽ /
\ u `⌒´ / r`┬r'
ノ \ (_) ̄ヽ
/´ ヽ( ̄ ̄`〈
| l (´ ̄` )
秘密案件が終わったあと、夕方から某テレビ局の方と軽くお話しする機会を得ました。「ピカル」を
打ち切ったフジだけでなく、現在どこの局もいわゆる「お笑い」枠が軒並み低迷している状況です。
一時流行った「エンタの神様」や「レッドカーペット」などの番組も、一部の実力派を除き、ほとんど
「一発屋芸人」を消耗品のように次から次へと使い潰しただけに終わってしまいました。社主が
苦笑い的に楽しんでいた「そうだね、プロテインだね」でおなじみのパッション屋良も今や消息不明です。
あの時代を振り返ってみると、雑でも何でも、とにかく何かギャグフレーズを流行らせれば勝ちという
風潮が蔓延った結果、焼畑商法になり、最後はお客さんが誰もいなくなってしまったという印象です。
某テレビ局の方も、ネタ見せ番組ブームが終焉し、今は「お笑いが求められていない時代だ」と言って
おられました。これはあくまで社主個人の感覚ですが、震災以降今日まで、日本を取り巻く状況がすごく
ギスギスしているように感じます。領土問題しかり、原発事故しかり、景気しかり、出口が全く見えて
きません。
そんな閉塞感が積もる一方、テレビは相変わらず芸人がファミレスメニューを食べつくしたり、雑学を
競い合ったり。もちろん、お笑いには現実逃避としての側面もあるのでこういう番組の意義を否定は
しませんが、後に何も残らない虚しさを感じる人も多いのではないでしょうか。またそれとは対極的に、
最近、有吉やマツコ・デラックスのような辛口タレントが世の中に対してあれこれ愚痴る番組が人気を
集めています。社主も「怒り新党」を見てますが、「あ、これは新しい流れかな」と。
「怒り新党」が支持を得ているのは、逃避とは逆に現実社会に積極的に関わっているからだと思います。
少し前なら「説教臭い」「お前ら何様だ」と叩かれてきたような番組がもてはやされるのが現在の状況です。
この分野は、社主の専攻にも関わるので、これ以上語るのは止めておきますが、古くからあるどんちゃん
騒ぎとしての笑いが勢いをひそめ、ユーモアを交えながら社会に物申すビターな笑いが力を取り戻して
きているのではないか、というのが社主の現状分析です。
http://ch.nicovideo.jp/kyoko-np/blomaga/ar323076
856 :
名無しちゃん…電波届いた?:2013/09/19(木) 11:08:13.57
女のかわいいは自分よりブスであることが前提。
女が「○○ってかわいい」と言った場合、○○はブスなのである。
したがって、女「○○ってかわいい」男「○○は君に似ている」は
「キミってブスだね!」という実に明快な真理を突いてしまうのである。
だから逆に腐女子ウケする作品も作ることができる
それは友情>恋愛の構図を作り、「恋愛しない(モテないからできない)アタシ」肯定してやる事
男がスポーツを通じ友情を深める中であえて女を登場させ
色恋沙汰になりかけるも男側が恋愛や女を否定して、スポーツや友情に一本化でもしてやれば腐女子のマンコは濡れまくる
何故なら、異性との恋愛の否定は自分の肯定に繋がるから
色を感じさせないサバサバした美人が女ウケいいのもこの理由
__ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
/´ _`ヽ_ < >
fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ) < ヤバい! >
,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',) < >
// _,/⌒fぅ く ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨
ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
\ゝ _にノ ノノ
` ーヘ´`′
売れたくない病
自分が売れないことを正当化するために、売れない表現を自ら選択する病気です。これ無意識にやっちゃうんですよ。
一番簡単な症例は、買い手を馬鹿にし始めます。売れてる漫画を買う奴は馬鹿だとか言い始めたら要注意です。
ちょっと高度になると(症例が進むと)わざと理解されにくい言い回しをいれたり、ネームをわかりづらくしたり、
盛り上がりを自ら削ったりします。完成度の名の下に、作品をつまらなくし始めます。
これは「売れない漫画を描いてるわけだから、売れないのは当然である」という作家の防御反応。
売れない理由を、言い訳のために自分で作る行為。しかも無意識。恐ろしい。
上から目線の説教臭い展開だから受けつけないだけで表現が稚拙なだけだろ
人が理不尽に死んで生き返って奇蹟!泣きました!みたいな展開と同じレベルの表現で努力とか挫折みたいなことをやられても
心に響くどころかウザイだけだな
作品通して説教したいだけだから客にウザがられるんだよな。作り手の表現が稚拙になっただけ。
>>703 バカで能力のない作家でも喰っていけるのが萌えアニメ
どうして萌えアニメしか作れないんだろう?と作家が悩むなら俺たちはこう言うしかない
「お前には、才能がない」
それだけのことだろ?
>>731 おまえバカだな。
だから、実際にアニメは見られなくなって、見てもらえるのはキモオタ向けの萌えアニメだけ萌えラノベだけになったんだろ?
その現状を作家が否定する事自体がアホの極みだな。
作家「嫌なら見るな」
キモオタ「じゃあ、見ない。萌えアニメ見る」
作家「萌えアニメに俺流を入れた。嫌なら見るな」
キモオタ「こっち来んなボケぇぇぇぇえっ!」
どうみてもキモオタの方が正常な反応してるだろ。
>>745 >>748 じゃあ、一般人に見てもらえてお金を稼げる ”有能な作家” になればいいじゃねーの?
キモオタの感性にすがって萌えアニメでしか喰っていけない ”無能な作家” がキモオタ様に楯突く姿は完全にアホっぽいぞ?
>>756 萌えでしか喰っていけない作家 「どうして自分には才能がないんだろう?」 ← 正常な思考回路
萌えでしか喰っていけない作家 「キモオタが萌え好きなのが悪い!キモオタ死ね!」 ← 完全にバカ
ようするに
>>1のようなことを言う作家は バカ で、しかもその上に才能がないんだよ。
才能がある作家なら萌えに頼らずに売れる作品を作れるわけだからな。
>>769 じゃあ、逆に聞くけど、キモオタ以外の一般人の方が圧倒的に多いのに
どうして、極々少数のゴミみたいな数しかいないキモオタ向けの作品ばかり売れるわけ?
一般人向けの作品が売れればキモオタ向けなんてハナクソ以下のように儲かるのに。
どうしてそれができないの?
答えは簡単!
「 お前には……才能が、無い!!! 」
489 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/10/12(土) 00:57:09.42 ID:O3hx9QcX0
女が花でいてくれたら
草食だって問題にはならなかった
>>860 オネアミスの翼の製作陣もそれちょっと患ってたよね。ちょっとだけ。
★超有名ご当地アニメを適当にランク付け★(社会的な反響と地元への経済効果と円盤売上を考慮)
大成功
らきすた(埼玉鷲宮)・・・キー局・四大紙で取り上げられる。円盤売上は29,150枚。鷲宮神社の初詣客は47万人。(2013年)
ガルパン(茨城大洗)・・・NHKニュース・キー局・四大紙・中国国防報で取り上げられる。円盤売上は35,060枚。あんこう祭の来場者は10万人。(2013年)
けいおん(滋賀豊郷)・・・キー局・四大紙で取り上げられる。円盤売上は43,880枚、39,390枚。経済効果は150億円。
あの花(埼玉秩父)・・・円盤売上は31,520枚。巡礼者多し。
成功
花咲くいろは(石川金沢)・・・地方局・地方新聞で取り上げられる。円盤売上は8,530枚。ぼんぼり祭りの来場者は1万人。(2013年)
ホモ水泳(鳥取岩美)・・・円盤売上は32,630枚と好調だが、巡礼者は腐女子がチラホラ程度。宿泊客は僅か4%増えただけ。
中間
たまゆら(広島竹原)・・・TOKYO MXなどで放送後、NHKクロ現で好意的に取り上げられる。後にNHK広島で放送される。円盤売上は4,400台で爆死レベル。
失敗
たまこけ(京都)・・・円盤売上4,100枚で爆死。日常と並ぶ京アニの不良債権。話題になる分だけまだマシ。
かんなぎ(宮城七ヶ浜)・・・円盤売上10,880枚だが、例のかんなぎ神社の絵馬画像のせいで失敗の烙印を押される。鴨川と並ぶ失敗作の代表。
大失敗
ラグランジェ(千葉鴨川)・・・NHKクロ現とネットでけちょんけちょんに叩かれる。円盤売上は2,300台で大爆死。メガネブ登場で遂に許されたか。
夏色キセキ(静岡下田)・・・円盤売上は2,300台で大爆死。話題にもならない。叩かれもしない。もはや完全な空気。
あの夏(長野小諸)・・・円盤売上6,640枚。一切話題にもならない。巡礼者もいない。完全な空気。爆死。
メガネブ(福井鯖江)・・・企画段階で終わってた。開始5分で鴨川を超えた。
現実を見ろよ。面白くないから売れてない。昔は子供から大人までゲームを楽しんでいたのに。今は面白くないから一般人は興味を示さない。
そして、映像などの美麗ムービーや声優の豪華演技などの外部要因に頼らざるを得ない今のゲームを楽しいと思ってるのは感性が劣悪だよな
映像などの美麗ムービーや声優の豪華演技などの補正が無いと楽しめないのが劣っている今のゲーム
補正が無いと楽しめない今のゲームが面白くないってわかっちゃったよな
ある程度までグラフィックが進化するとそれ以上はいらなくなったんじゃないかな
あまりにもリアリティを追求しすぎた結果、ゲームに必要十分なグラフィックを越えてゲーム性との齟齬を生んで結果として陳腐に見えるようになった
今の映像などの美麗ムービーや声優の豪華演技などの補正が無いと楽しめないゲームはアニメなどの予備知識が無いと入っていけないオタクだけの世界なんだよな
それはゲームの面白さじゃない
結果として売れなくなる。それが現実だよ
劇場アニメ 製作費
1987年 王立宇宙軍. 8億円
1988年 AKIRA 10億円
1989年 魔女の宅急便. . 4億円
1995年 攻殻機動隊 6億円
1997年 もののけ姫 . 24億円
1998年 ミュウツーの逆襲. 3億円
1999年 となりの山田くん. . 24億円
2001年 ファイナルファンタジー. 157億円 ←バカなの?
2004年 イノセンス. 10億円
2004年 スチームボーイ 24億円
劇場アニメ 製作費
1987年 王立宇宙軍. 8億円
1988年 AKIRA 10億円
1989年 魔女の宅急便. . 4億円
1995年 攻殻機動隊 6億円
1997年 もののけ姫 . 24億円
1998年 ミュウツーの逆襲. 3億円
1999年 となりの山田くん. . 24億円
2001年 ファイナルファンタジー. . 157億円 ←バカなの?
2004年 イノセンス. 10億円
2004年 スチームボーイ 24億円
648 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/12/29(日) 05:41:48.52 ID:2/nbuk2I0 [3/5]
こんな日曜朝5時に何自分語りしてるのかとか言われるのを覚悟して書く
中2くらいからToHeartとかラブひなきっかけでほっちゃんのファンをはじめて、それこそライブ見に東京遠征に行ったり
ファンクラブ入会してFCイベントにも行った
1冊1000円オーバーもする声優雑誌も4種類くらい(声優グランプリ・ボイスニュータイプ・hm3・あともう1誌名前忘れた)を
9年〜10年くらいかけてずーっと買い続けてきた。倉庫には丁重に保管された声優雑誌が、文字通り山のように
積まれていたし、俺はそれを宝の山のように扱ってきた。
音楽CDもライブDVDも買い漁った。
この声優ファンという趣味は俺が老後になってもずっと続けていくと固く決心していた
でもあるときふと気がついた
ライブやファンクラブに来ていた30台40台くらいの小汚い太ったおっさんたちを見て
「うわぁwwあんなのもファンなのかwwあぁはならないようにしよww」とか完全に他人ヅラして見下して見ていたんだ。
そう何年も思っていたんだけど、ふと気がついた。
「ちょっと待てよ。もし俺がこのまま30歳40歳になってもこの声優ファンという趣味を続けていたら、
まさに俺が遠巻きに見て見下してた小汚いおっさんになる」と。
もし俺が40歳くらいになってもライブに行ってたら、遠巻きに俺の姿を見た18歳とか20台前半の同じファンの1人が
「うわぁきめぇww俺はあんな風にならないようにしようww」と思うだろう、と。
それに気づいたら、俺がこのままこの趣味を続けていくことは、正直非常に気持ちが悪くなってゾっとしてきた
で、今まで宝の山に見えていた声優雑誌の山が、あるときを境に完全に「早く処分しないといけないゴミの山」にしか見えなくなった
で、2009年の日本武道館2Daysライブを最後にFCを辞めたしラジオも聞かなくなったし、声優雑誌の山も年内に全部棄てた。
俺が11年間ほっちゃんファンおよび声オタを辞めた年だった。
つまりこうゆう経緯があった。ちなみにコピペじゃないよ
1 声の出演:名無しさん 04/07/20 21:04 ID:kd4r+Djf
國府田マリコのおっかけをやって10余年が経過した。
当時大学3年生だったオレはGS美神のおキヌちゃんをやってたマリ姉に出会い、
即効でファンになった。元々合コンや女の子とは縁のない生活だったが、
それからはマリ姉の為だけに生きてきたようなモンだ。
毎日マリ姉の歌を聴き、毎週ラジオも聴き、もちろんハガキも出しまくって
月3回必ず応援の手紙と詩を送った。イベントも全部行った。
全国ツアーで一緒に全国制覇したのも二度や三度じゃない。
ファンやって二年目、握手会で俺の名前を覚えてくれてた時には
嬉しくて本気で涙が出た。人生で最高の喜びだと有頂天になって、帰り道一人で吼えてた。
地元の役場の事務に就職した後も、それだけが楽しみで生きてきた。
他の事は考えようとしなかった。結婚も、彼女も、友達も、そんなのは関係ない、いらないと思ってた。
そして去年の9月。
信じられないものを目にした。「國府田マリ子結婚!!」
目を疑った。絶対ありえない、絶対ありえない。死んでもありえない。
・・・なんであんな男が。ふざけんな。どこがいいんだ。
マリ姉と釣り合わない、失礼だ。ふざけんな。ふざけんな。一週間仕事を休んだ。
失意の内に半年が経った。もうラジオも聴いてない。会員番号2ケタ前半のファンクラブも辞めた。
最近になってようやく、俺も自分の幸せを掴もう…そう思えるようになってきた。
だけど俺には何も残ってなかった。20代という多感な時期に何もしなかったんだ。当たり前だ。
マトモに他人と喋ったのはいつだっただろう。女の子とおしゃべりをしたのはいつだっただろう。
恋について、結婚について、そして人生について最後に考えたのはいつだったんだろう。
趣味も、特技も、人間性も、協調性も。何もありゃしない。
残ったのはブサイクで汚い30代の中身スッカラカンな男。それだけ。
こんなのが今更どうやって幸せ掴めってんだ。声優のおっかけは何も生み出さなかった。
それに今まで気づかなかった俺は最高にバカだ。
そして朝っぱらからこんなグチをネットでしかこぼせない俺は最高に惨めだ。
是非俺を笑ってくれ。蔑んでくれ。そして自分の人生をもう一度考えるキッカケにしてくれ…