953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:13:01 ID:/auU2pff
オオハシがいると聞いて飛んで来ました。
オオハシ死ね
>>950=
>>951様
たぶん相談に来る方にとって切実な問題だからでしょう。
新スレたて乙であります。
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:15:33 ID:JDGH4hRk
>>952 ハローワークは行ったの?
日払いなら ハローワークの方がいい
寮つきですぐ入れる仕事もあるだろう
腰が辛いかもしれないけど
なるべく負担のかからない仕事を短期でやってとりあえずの資金を稼げばいい
電車賃は身の回りのものを売り払って作れ
派遣登録なんて そこまで切羽詰った時に使えるもんじゃないよ
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:20:27 ID:/auU2pff
オオハシー
ハロワに行け
終了
>>955 ハローワーク通っていますが、日払いがありません。
派遣は以前登録した時に次の日には仕事が決まったので、それを期待していました。
自転車で行ける範囲の募集自体は沢山出ているので何とかなるかと思い…
夜間のバイトは徒歩圏で決まりました。
ただ、すぐに働けると思っていたのが週1でオリエンテーションが有り、やっと来週終わり、シフトに入れます。
日払いでは無いので1ヶ月収入無しは変わりませんが…
売れる物はありません。
やっぱり日払いのバイトは無理なんでしょうか。
>>957 名前を晒さないとですよね?
名字が珍しい名前なので、出来ません。
>>959様
いや、それでも説明すればわかると思いますよ。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:37:37 ID:PlVSvfOA
オオハシ誘導するなカス
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:38:23 ID:N1jezzng
今学生で借金120万程で卒業もできそうにないし、すぐに三十万必要で金融会社行ったけど融資金5万しかでなかった!お金の悩みで最近は不眠症で困っています!どうしたらいいでしょう??
>>962様
何で30万も急に必要なのか詳しく。
普通10万単位の現金が急に必要になることは無いと思いますが?
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:42:45 ID:JDGH4hRk
>>958 今ちょっと見たが たくさんあるよ 日払い
初日の給料が出れば電車で通えるでしょ?
最初の電車賃だけ握り締めてすぐ働けるところを、と相談したか?
売れるものがない人など 現代ではむしろ貴重だ
CDも本も 家電製品も家財道具も何もないのか?
>>960 ROMってますが、名前と口座番号を晒すのが条件のスレなので…
何か稼ぐヒントが有ればと思ってここに書いて見たんですがやはり難しいですね。
多少交通費がかかる場所の仕事は沢山紹介して貰っているだけに、悔しいです。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:47:53 ID:N1jezzng
926ですけど、部活の金を使い込んでしまって30万程必要なんです!ギャンブルで使ってしまって自分が悪いんですけど!
>>965様
あ、いや、そういう意味で言ったのではなくて…。
ただ単に漢字が出せないこと、その漢字の部首組み合わせおよび読み方を
書き込んでみればどうですかという意味だったのですけど…。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:50:45 ID:hg39yHAH
横領しましたって警察行けば解決するよ(`o´)
詳しい罪状は誰かヨロピク
>>966様
横領というわけですか…。
全く同情の余地がありませんが親には出してもらえないんでしょうね…。
というか世の大学生はみんなこんななんですか。
体調の問題で進学できなかった身(来年度からひょっとすると大学通ってるかも)
としては歯がゆい…。
適法手段では30万も作れないでしょうね…。
30万というのは(たぶんあなたが考えているほど)少ない金額ではないです。
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:58:17 ID:JDGH4hRk
>>966 部員に土下座して謝れ
死ぬ気でバイトして 少しずつでも返せ
そしたらギャンブルする暇もないから
どっかから借りて充当しようという考えがもうアウト
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 20:59:01 ID:hg39yHAH
パチンカスで犯罪者
警察に自首
終了
刑法第252条第1項
「自己の占有する他人のものを横領した者は、5年以下の懲役に処する。」
私の記憶ですが確かこれであっていたと思います。
でも第253条の業務上横領の可能性もありますね…。
この場合だと確か10年以下の懲役です。
>>965 結局何を相談したいのかが、よく分からないのですが。
日払いの職を探したいのなら、アルバイト板へ、
当座の生活資金が必要なら
>>957で紹介したスレで相談されるのがよいかと思います。
珍名さんで、名義を晒すのが嫌ならば、
>>967さんの仰るとおり、ちょっと工夫して書き込めばよいかと。
>>966さん
まあ
>>971様の仰る通りにするかご両親に出してもらうかしかないでしょう。
はっきりいって卒業見込みの無い学生に120万というのは限界では…。
間違っても人に危害加えてでもってならないでくださいね。
冷たい言い方かもしれませんがもう八方塞です。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 21:20:23 ID:+XrFA7Lr
悪いと思うなら警察に行けよ
アルバイト板も見てはいるんですが…
何か出来る仕事がないかなと思って書いてしまいました。
無いですよね、ありがとうございました。
>>973 会計係かなにかで保管中に使ってしまったなら業務上横領、部室とかに置いてあったものを
持ち出して使ったなら窃盗の可能性もありますね。
そう言えば、某喫茶店でお会いしましたね(w
>>978様
あ…、そうですね…、確かに窃盗の可能性もありますね…。orz
司法書士にならなくて良かった〜(苦笑)。今頃トラブル起こしてたかも…。
ふだんはこのスレに生息してますです…。
980 :
919:2006/02/17(金) 00:25:00 ID:A0pwjUF4
>>925さん
資産…無いです。
債務整理かな…orz
>>925様
各業者に付き取引期間、利率および返済額はどれくらいですか。
あと、レイクは17万でよろしいんですよね。
となると160万。
一本化は無理とは言い切れませんがかなりきついでしょうね…。
ただ、下手に借り入れ件数が増えてると新規融資停止されたりしますから
早急に手を打たなくてはなりません。
>>965 1000円程度の交通費なら、役所にいって書けば貸してもらえる。
返済しないと1回こっきりだけどな。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 00:36:21 ID:XhbhWa6R
300万の借用書買ってくれる所誰かしらない?代わりに取り立てて欲しいんだけど!名前とか番号わかればありがたいです。
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 00:36:29 ID:ypqjiIhf
こないだ身内が、これ以上借金をしないように本人と県の貸金協会に行き、手続きをしてきました。
でもあれって、本人がまた行けば手数料(私の県では55000円でした)さえ払えば、取り消し出来るんですね。
何とか、もう身内に黙って借金が出来ないようにする方法はないでしょうか?
>>983 ないこともないが
まともなところはないよ
>>983様
契約に譲渡不可の特約が付いていないときは自由に譲渡できますが、
指名債権の譲渡には債務者への通知が必要です(民法)。
>>983 個人債務を引き受けてくれる債権管理回収会社ってあったかな??
不良にたのむんなら、取れたところの折半ですね。
>>984 つ禁治産、もしくは準禁治産者宣告
>>984様
身内に債権者がいれば破産を申し立てることは出来ますけど…。
>>987様
現行法下では禁治産制度は使えません。
成年被後見人は浪費を理由に出来ないし・・・。
>>989 浪費による準禁治産はいけたと思いましたが。
また精神科の診断はテキトーなところが多いので、
心神耗弱の診断書を書いてくれるところも多々あると思うのですが・・。
>>990 自己反省レス
ええと、準禁治産=被保佐人で単なる浪費は駄目になったんですね。スマソ
>>990様
民法全面改正によって禁治産・準禁治産制度は廃止されました。
ただ、心身衰弱なら判断能力なしということで成年被後見人指定できるかもし
れないですけど・・・。
>>990 そうだった…
この場合は被保佐人か…。orz
こうなったらやはり、誰か協力者に浪費家へ融資してもらって破産を申し立てる
くらいしかないかな…。いんちきっぽいけど。
>>993 684さん
どーも被保佐人の要件「精神上の障害により事理を弁識する能力が著しく不十分 な者 (新11)」 は、
浪費状況も勘案されるケースがあるようです。あとはテケトーな診断書を添えて家庭裁判所にもっていけばあるいは・・。
>>994様
ええ、存じておりますし実例もあるようですね…。
ただ、さすがに相手が裁判所となると医師対策をしませんと。
公的機関に提出する書類となったとたんにまじめにやりだす医師って案外
多いですから(勿論普段からきちんとやってらっしゃる先生が多数派ですけど)。
こそっと
1000とりに・・・でも・・
ホームズさんにやられるかな・・
1000 :
◆holmes/Zvc :2006/02/17(金) 03:15:27 ID:/HybdfEt
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。