SONY αE NEX Part62

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952名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 06:10:13.29 ID:/3PJasHi0
>>921
傾いてるやん。
ファインダーでは水平バッチリの俺も液晶見ながらではよく狂う。
ミラーレスの欠点の一つやな。
953名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 06:43:38.20 ID:VoJLetxS0
>>929
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
954名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 06:44:54.80 ID:JVfTca190
朝の5時くらいに手ぶれ夜景でとってみたんだけど、
なんでもかんでも手ぶれ夜景でとっていいのかな?
月とか撮れるかなって思ってたけど、暗いせいかピントが
合わなくて全然だった。
初めて買ったカシオの400万画素のデジカメから買い替えだから
暗いのに明るくとれた〜ってはしゃいでたけど、
実際よりかなり明るいんだよね。
明け方って何モードでとればいいんだろ・・・・。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2012242.jpg
955名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 06:50:25.50 ID:/3PJasHi0
露出補正でええやん。
956名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 06:57:29.19 ID:VoJLetxS0
>>951
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
957名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 06:59:00.26 ID:/5ngks4S0
>>954
なんたらモードを使うにも仕組みを知って使った方が良い。
ブレない明るさなら手持ち夜景なんて不要だろうに。
一番簡単にやるならPで好きな明るさに露出調整したら良ろし。
三脚立てて低ISOにすると尚良し。
あと暗いときの月は手抜きモードで撮って取れるほど簡単じゃないかと。
958名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 07:10:16.80 ID:VoJLetxS0
>>954
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
959名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 08:09:20.69 ID:/0paw79V0
>>951
初代でEVF無いのが不満でNに買い替えた人が結構いたんだろうな
960名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 08:36:52.56 ID:uOjQNnGc0
>>954
しっかしこれが三脚立てないってすごいな。
961名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 08:40:46.64 ID:GeXPIFN40
>>952
俺コンデジでも常時グリッド表示だから傾かないけど
ミラーレスの欠点なの?
962名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 08:49:45.68 ID:197jj5Ra0
いまだに取説がアップされんな。
963名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 08:54:14.27 ID:sHvZKqfN0
>>961
グリット表示できるよ。
液晶見ながらだとずれ易いってだけ。
964名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 08:54:42.43 ID:OUQhXDLC0
新αアダプター実働映像
http://vimeo.com/28698074
965名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 08:58:43.31 ID:KCNy4xwH0
グリッドばかり見てると大事な物が見えなくなる。普段富士山とかばっかり
撮っててたまに人物撮ると混乱するじいさんにありがちだが。
966名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 09:01:18.88 ID:OUQhXDLC0
967名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 09:13:36.79 ID:JKSeKQbk0
>>954
風景はつらいですね
パッとした広角レンズ発売が急務
968名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 09:17:42.63 ID:VoJLetxS0
>>955
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
969名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 09:24:25.40 ID:VoJLetxS0
>>967
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
970名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 09:25:46.36 ID:L96zPLJ10
>>954
PモードにしてクリエイティブスタイルをSunsetなんかでも綺麗に撮れるよ
971名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 09:33:22.90 ID:VoJLetxS0
>>970
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
972名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 10:12:20.43 ID:zCRsX/YN0
>>966
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
973名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 10:15:24.64 ID:zCRsX/YN0
>>965
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
974名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 10:18:48.41 ID:n09Zzjsg0
LightroomがまだRAW対応してないから仕方なくJPGで撮り、ついでにクリエィティブモードやらシーンモードやらで初めて撮ってみたが、嫁なんかにはRAWからの追い込みよりずっと評価がたかい、、、。
自分の現像もセンスないからなんだが悔しいw
975名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 10:19:30.61 ID:zCRsX/YN0
>>964
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
976名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 10:34:18.95 ID:PPbAS0Up0
みんな921をほめ過ぎ。
おそらくアダプターかましてF1.4クラスの明るいレンズ解放で使ってるんで
手持ちでも余裕でいける
iso800 シャッター速度1/60~1/125あたりか
977名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 10:37:48.04 ID:lX/8qitf0
>>966
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
978名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 10:39:05.50 ID:+pihanfV0
5Nになってから全体的にレスポンスが良くなった感じがするけど、特にパワーセーブからの復帰が早くなったね。
放置して液晶が消えてもすぐ復活->撮影できる。
979名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 10:41:02.21 ID:lX/8qitf0
>>967
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
980名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 10:42:57.81 ID:JA31OVJ80
http://bigindigslr.up.seesaa.net/image/DSC00445.JPG

これいかがです?
手持ち夜景モードではなくシャッタースピードを調整して撮影した。
レンズはあのE16mmパンケーキ
981名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:00:25.82 ID:axq+QJXT0
>>980
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
982名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:00:25.52 ID:sHvZKqfN0
>>978
オートレビュー中(?)でも、撮れる様になったのが一番撮ってて気持ちいい。
983名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:04:38.09 ID:axq+QJXT0
>>390
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
984名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:05:24.82 ID:v9hznjr90
>>980
チャリのブレからからいって低速シャッターは使ってないから、iso3200~6400ぐらい?
確かに高感度は強いね。
985名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:08:06.59 ID:axq+QJXT0
>>982
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
986名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:10:54.17 ID:axq+QJXT0
>>984
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
987名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:19:03.56 ID:JA31OVJ80
>>984
YES
>>980はISO/6400、F/2.8、1/20秒だよ

>>986
レンズ補正で周辺も割と違和感なく仕上がったよ
988名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:22:30.70 ID:uz1yRKtE0
>>987
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
989名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:24:10.02 ID:JA31OVJ80
>>984
YES
>>980はISO/6400、F/2.8、1/20秒だよ

>>986
レンズ補正で周辺も割と違和感なく仕上がったよ
990名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:25:50.31 ID:uz1yRKtE0
>>671
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
991名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:29:10.35 ID:uz1yRKtE0
>>672
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
992名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:31:15.23 ID:uz1yRKtE0
>>673
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
993名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:31:47.13 ID:H8bBLcUgi
もう病気だな
994名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:33:21.21 ID:hQoCkNee0
>>989
なんか無理してる。
レンズだよ。
995名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:33:41.38 ID:H8bBLcUgi
↓でもこんな風に見えてるけどなwww
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYz57MBAw.jpg
996名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:34:06.46 ID:uz1yRKtE0
>>674
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
997名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:38:03.94 ID:ayD0stcV0
荒らしたいから次スレを建てろ。


でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
998名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:40:24.08 ID:ayD0stcV0
>>993
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html
999名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:44:37.84 ID:ayD0stcV0
>>994
でも、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。

周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。

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1000名無CCDさん@画素いっぱい:2011/09/12(月) 11:45:36.27 ID:BvQI+yrD0
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