コンデジで暗所の動画に強いのはどれ?
コンデジで暗所の動画に弱いのはどれ?
PowerShot N100
30fpsやん
つべ専用ならいいが
↓F1.8以下で60fps
NIKON COOLPIX P330
NIKON COOLPIX P340
CANON PowerShot S120
CANON PowerShot G16
SONY CyberShot DSC-RX100
SONY CyberShot DSC-RX100M2
FUJIFILM XQ1
Panasonic LUMIX DMC-LX7
941 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2014/03/21(金) 01:35:14.70 ID:3/RZlagt0
>>940 この中で動画撮影時に電池もちがいいのはどれ?
LX7
RX100
G16
あたり
ただし、4GB制限があるからずっと連続して撮れるわけではない
暗い所でずっと撮影とか…何のため?って感じなんですが…
自分に想像がつかないからって
そういう小馬鹿にした態度を取るべきではない
本スレだとむしろ童貞が人間未満として容赦なく馬鹿にされる
AS100あたりにしとけ
>>943 そんなもん女子更衣室盗撮に決まってるだろう
G16で撮ってたらもはや盗撮ではなく視姦
今年から来年にかけてがフルHDの最盛期
再来年が4K元年
4Kテレビはフジなどの民放が放送はじめないと一般人はまず買う人はいないでしょ
テレビがまず普及しなきゃ、4Kはまだいいや、って風になるんじゃないかな。
ていうか1080で十分なんだけどな・・・
底辺コンデジのレンズの能力じゃ1080pも720pも大差ないしな
それは違うw
スマホの申し訳レンズでも解像度違うだろw
>>952 どんだけ小さいモニターで見て比較しとんじゃwww
32型TVのほとんどが未だにFWXGAってのは何とかならんかな
縦768が許されるのは15.6インチまで
>>951 店で見ると4Kはやはり凄いと感じたぞ
1080で苦労して撮ってるのは何だったのか・・・と思った
写真画質でそのまま動いてる感じだった
撮影には高い機材使ってるんだろうし
結論としては、俺も「まだいいや」だけどねw
去年ようやく、撮影も編集もHD環境が揃ったばかりだというのに…
だから今年がやっとフルHD最盛期
来年から4Kの夜明けが始まる感じ
一応HDと2Kは別物なんだけどな
しかし現状でもギリギリ視聴出来る人が多いのに4Kなんて帯域足りないだろうな・・・
地上波は無理だろ
周波数割当て変更にテレビ局の機材、送信設備全てやり直すのは不可能
ローカル局は潰れるわ
4K、8Kで止まらないしね
その後は16K、32Kが待ってる
そんな細かくしてもしょうがないと思ったけど、
今後はヘッドマウントディスプレイが流行れば、いくらでも大画面にできるか
もう少し大きいセンサーで明るいレンズのが出るなら楽しみではあるね
>>965 業務用はともかく家庭用は8Kで止まるんじゃないかなあ
きもい
きたない
きみわるい
きしょくわるい
きょうれつにだめ
きょくどにさいあく
きしょまん
きんたま
972 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2014/04/05(土) 21:21:58.16 ID:VEttB+y+0
大した事はして無いけど、撮り方が上手い
974 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2014/04/06(日) 00:43:07.97 ID:5uiJrgyq0
1眼か・・
人は変化のない同じシーンを8秒見ると飽きるらしいです
>>970 別の者だが、今まで散々大画面TVが喧伝されてはきたけど一般家庭では32型ぐらいまでが普通。それもテレビ依存自体が低下していてその流れも止まりそうにない。
PCモニターで言えばデスクトップで23〜24インチぐらいまでが普及の実態。最近はデスクトップよりもノートだけの場合やタブレットやスマホがメインの事も多い。
物理的画面サイズに対する需要は技術革新とは別のものだから、そうした視聴環境に於いては大体、8Kを超えると違いが判別できない。
だから8Kまでは確実に普及するだろうが、それ以上は視聴環境を選ぶ為、需要も限られているという事。
一般向けは8kで打ち止めで劇場などでは32kみたいになるんじゃないかな。映像製作の現場では32kが普通という事にはなると思う。
劇場という意味では32kどころか64kでも128kでも恩恵がありそうだ。
SONYのHX400V
動画撮影時でもISO感度の上限/下限が設定可能と書いてあった。
さらに撮影モードも「動画(P/A/S/M)」と書いてあるということは
シャッター速度優先モードでも撮れるということなのか?
だとしたら暗所で強制的にスローシャッターになる問題も解決するかも知れないじゃないか!
1920×1080 IPB:約235MB/分 ALL-I:約685MB/分」なのだけど、俺が持っている、「1920×1080 60P 28Mbps」と、どのぐらい画質が異なるのか?それすら、俺は確認出来ていない。
Mbpsのbは、bitであり、MBのBはByteであり、1Byte=8bit である。なので、685MBを28Mbit/sに換算すると、685Mx8=5480Mbit である。そして、28Mは秒数で、685Mは分数なので、60で割って、91Mbps となる。
同じ1920x1080で片方は91Mbpsなのだがw。
しかも、#CANON は、30P(30コマの静止画)で91Mbps。俺の #SONY は60Pで60コマの静止画で28Mbps。
つまり、CANONがデータを余分に使いすぎか、SONYがデータが足りていないのは明らかである。
この画質のさも確認したいが、今の所、未確認
俺が手にすれば、こんなのも4年も前に確認していたのだけど、何か比較されるのが問題なのかな?
IPBだと約31Mbpsだが、30Pでの話なので、やはり、フルHD60P28Mbpsは、間違いなんだろうね。恐らく、静止画だけで判断して作った規格なのかな?
466 天皇の直系血筋・DNA鑑定済み ◆WSZ7beIuXw
[email protected] 2014/03/02(日) 01:50:47.60 ID:5N5YjHfr0
2014年3月2日付けで、トリップを変更した。 ◆iM3j8MYBNNtg → ◆WSZ7beIuXw
2014年3月2日付けで、トリップを変更した。 ◆iM3j8MYBNNtg → ◆WSZ7beIuXw
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>>969 そうだろうね。フルHDの28Mbpsと35Mbpsの違いが分からない人に、8Kより上の違いが分かるとは思えない。
>>969 ヘッドマウントディスプレイが普及したら8Kどころじゃ済まなくなるよ
>>983 普及はしないだろ。目が悪くなるし。やはり8K止まりだろう。