[sony]NEXはなぜ失敗したか[αEマウント]
ソニーって本当に工作員がいるんだな・・・・
ソニーの1年正社員は業務が工作員だからなw
ちょっとやり方が不自然過ぎて逆効果だと思う
956 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 11:08:28 ID:VLf7T06T0
以心伝心、アンチと擁護、それぞれ連帯感が生まれるのは普通。
つか、どこぞの信者は、裏でコソコソ連携してアンチ活動に勤しんでいるらしいじゃないか
卑怯な奴らだw
NEXを予約したけど、パンケーキだと手ぶれ補正もないんだよね。
F2.8と暗いし。
暗いとこではブレまくりで使いものにならない。
マイクロフォーサーズなら、20ミリF1.7と一段以上明るく、
しかも、4段分の手ブレ補正も効く。
ブレ量は、5段、つまり、1/32以下。
やっぱ、フォーサーズにするのが正解かな?
とりあえず様子見することにした。
958 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 11:26:46 ID:VLf7T06T0
予約が殺到しているらしいから、様子見してくれると助かるよw
959 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 11:32:54 ID:OM+Zpmw60
写真も動画も一眼クオリティーを、全てに人に。
画質以外はすべて新しい、NEW"α"誕生
>>957 一段以上明るいなんていい加減なこと言っては
いけません。
f2.8より一段明るいレンズのf値は?
961 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 11:46:23 ID:VLf7T06T0
人工無脳くんのコピペにマジレスしても答え返ってくるわけないw
962 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 11:48:22 ID:OM+Zpmw60
>>913 ああ、有効口径がそろってないので
全く比較になってないことに気付いてないバカが
大喜びで張り続けて失笑をかってるアレか
>>963 フォーマットの違うカメラの撮影結果比較で、レンズ有効口径を揃える必要があるの?
撮影した写真なんて重要ではなく、レンズのスペック競争にしか興味ないのかな?
>>964 フォーマットが違うから画角と口径揃える意味があるんじゃん。
同じ絵を撮れる画角とF値で比較するのが当然だろ?
>>964 > 撮影した写真なんて重要ではなく、レンズのスペック競争にしか興味ないのかな?
撮影した写真がすべてだから、フォーマットが違うカメラの比較をやるのなら有効口径ぐらいあわせときなさいよってことでしょ?
>>940 そのサイト山Qの作例以降、高感度比較しなくなっちゃったねw
高感度が高画質なのは信者の捏造!とか鼻息荒かったのにどうしたのかなww
相変わらず低脳の煽りはつまらんなぁ
もうちっとない頭ひねってくれ
有効口径を合わせて比較するバカがどこにいるんだよ。
そんなサイト教えてくれよ。
普通のカメラは有効口径合わせる必要の無い
標準サイズの大型センサ積んでるからな。
豆粒センサなんて積んでるのはトイカメラだけだよ。
a550のキットレンズのテレ端も酷いが、NEX-5のキットレンズのテレ端は歴史に残る酷さだよ。
同じメーカーの同じセンサーで比べてみるといい。
>>969 おまえらがバカだからだよ。
有効口径と画角合わせないと同じ絵にならないのに、
比べてどーするわけ?
っとに日本人ってマトモにモノを見ることができねーよなー
感情論となんちゃって似非科学ばかりで。
決定力を欠くニッポン。韓国に2対ゼロで負けました。
岡ちゃんサイコー!
974 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 15:56:36 ID:VLf7T06T0
アンチどもは
端っこがトリミングされて写ってないことには触れないよねw
975 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 16:06:58 ID:SgTbLO570
976 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 17:03:31 ID:IDTU+S2i0
>>975 そんなの家庭用ビデオカメラ知ってれば常識だよな。
1080/60iより720/60pの方がPCのモニター(22インチワイド)で見る限り綺麗だな
978 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 17:09:07 ID:SgTbLO570
>>976 パナと違ってソニーはせっかくの広角レンズも実力をフルに発揮できないなんてな
>>977 NEX5は720P対応してないからAVCHDの画質で撮ろうと思ったら
FHDの60iで撮らざるをえないのはどうなんだろうな
979 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 18:29:43 ID:IDTU+S2i0
>>977 それは、PCスペックと再生ソフト モニターによるよ。
1280×720と1920×1080の解像度差は2.25倍もあるのだから、当然1080iがよく写るはずだ。
980 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 18:32:33 ID:0snXOlgp0
それは違うでしょ
高画素だと画質綺麗って言ってるようなもんだろそれは
同じセンサーなら画素数多い方が綺麗。当たり前のことだが?
982 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 18:42:36 ID:VLf7T06T0
フォーサーズの28mmは、実際は 30mmぐらいってことなんだが・・・
広角で画角が狭くなる問題には誰も触れたくないらしい。
984 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 18:51:57 ID:VLf7T06T0
>>983 アスペクト比が違うので、水平方向の角度が狭くなる。
これ、豆知識な。
>>984 なーんだ、そんなことか。
何を今さらとしか言いようがない。
986 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 18:57:17 ID:VLf7T06T0
狭い画角だけど、我慢して使って下さい
(水平画角ならGH1の16:9の方が広いと教えてあげるべきか否か…)
(でもGH1ってセンサー24Pの60i出力って変態仕様ででFullHDは使いもんにならないから黙っていよう・・)
>>980 1920X1080をそのまま出せるのと、1280X720を1920X1080に拡大処理して出すのでは、大差あるんじゃね?
まあ、1280X720を中央にちっちゃく出せばキレイに見えるってのはあるかも試練が。
>>984 アスペクト比っつーか、36mmと17.3mmの比率の差だろーが
だから4/3の28mmは135の29.1mm相当。
991 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 19:25:54 ID:VLf7T06T0
GH1? ああ、あれはフォーサーズの中でもスペシャルなカメラだよな。
やっぱりセンサーは大きいほうが自由度が高くて良い。
あ、そうそう、NEXにフォーサーズのレンズをつけると、もっと広く写るぞ?(笑)
>>989 1920*1080は60「i」だから、フレームあたりの実解像度は半分みたいなもん。
720は「p」だからそのまんま。
それと動画の場合はbitレートが支配的。
いくら高画素でも秒辺りのデータ量が同じだから、無理に大きくすると圧縮率の高いjpegみたいに汚くなる。
テレビで見る場合、BDレコとかPS3に突っ込んで鑑賞するでしょ?
そうすると上手いことスケーリングして出してくれるので実際720pのほうが綺麗ってことは良くある。
(特に動きの多い動画)
確かに、PCで見る場合はdot by dotじゃないと汚くなる場合が多いけどね。
>>993 勝ち負けかよ
さすが程度の低い43信者は考えることが違う。
レンズそのものが小さすぎるから
絞っても性能自体は微妙だよ
比較するなら、合理的で客観的に条件を合わせないと意味がない。
理解できますか−?
>>994 >>レンズそのものが小さすぎるから
>>絞っても性能自体は微妙だよ
判ってんじゃん。
センサだけ大きくてもレンズとのバランス破綻してるから無駄だと。
996 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/05/25(火) 19:51:49 ID:VLf7T06T0
>>995 もちろん、DT30クラスのEレンズがでれば
マイクロなんちゃらなんざ鎧袖一触なわけだが。
レンズ性能なんか上みたらキリがない。
E16もE1855も日常ユースとしては十分実用だよ。
だから、発売されてんじゃん。
>>996 なんだろうねコレは?
20mmF1.7は、ちょっと絞るとグッと上がるのに
ソニのレンズは絞っても大して変わらないねぇ。
ワイ端なんか絞ったら落ちる一方じゃん。
>>996 MFTで比べるなら、43はAPSC比で1.3倍トリミングだから、
要求条件があがってるよ。
ほんと、43信者はオツムがよわいなぁ
なんど同じ上限で比較しろっていったら理解できるんだろ
MTFも読めねぇ、有効口径も理解できねぇで話にならん
本スレが10以上進んでるのに、ココはさっぱり、
それが現実
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。