953 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2008/01/11(金) 02:09:14 ID:NAbmaazN0
現場での瞬発力ってのは基礎があってこそ発揮されるもんだ。
屁理屈に振り回されずに、最短距離で目的地に到達することこそ道理。
下地としての理論なんてものは当たり前に理解しつつも、
必要に応じて何の躊躇いもなく捨て去ることが出来るのが職業人。
理論がしっかりしていれば最短で解に辿り着く
955 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2008/01/11(金) 02:36:20 ID:NAbmaazN0
現場のイレギュラーに弱そうだな。絵に描いた餅。
956 :
神:2008/01/11(金) 02:46:25 ID:cRqb20PVO
つうかなにをうだうだ逝ってんの、うざいんですけど。
まったくだ
カメラマンがベラベラ語るなきしょくわるい
写真で語れよ写真で
>>953 すべてのカメラ購入者がプロじゃないから、
>>919でもいいんじゃない?
ただ、
ラーメンを科学という人がいました。
不倫を文化という人がいました。
ID野球で勝利という人がいました。
でも、本質にたどり着かず、二流に終わりました。
盲目のピアニストがいました。
刑事の勘と言う人がいました。
浜崎あゆみは、聴覚を失いました。
経験は、一言では語れないけど、ものを見る目が大切だと思う。
審美眼だね。
959 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2008/01/11(金) 12:53:35 ID:D/DD6x650
>3つの数値をRGBに割り振っておけばどんな色でも表現できてるように錯覚するけどね
錯覚ではない。表現は可能。
>>>目安でしかないカラーメーターを盲信する。
>何故目安でしかないか、理論的に説明できますか?
色温度計をカラーメータとなずけたバカをどうにかしろ。
930ってミジメだね・
アユはエステCMで泥んこに潜って耳に泥が入ったからツンボになったんか?
タレントだろうが誰だろうが人の障害がそんな嬉しいか
961 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2008/01/11(金) 23:14:07 ID:Sj36Zn0F0
>960
どこをどう読めばそのように解釈できるのだ?
962 :
神:2008/01/11(金) 23:29:28 ID:PWGWunGV0
目糞鼻糞
963 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2008/01/12(土) 01:06:37 ID:P3UP2nOi0
神!?こんなトコで何してんのぅ?
パトロールかい?
964 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2008/01/12(土) 15:36:53 ID:qHEFi9hl0
>これ、アマ機材で150Wsで売ってるけど、ホントに180Wsか?
製造元の中国人は100Wのつもりで作っている。 豆知識な
このスレでもリアルでも、いまだに中華製ストロボてドォよ?
て訊いてくる奴が後を絶たない。
国産モノ2灯+マンフロの脚。ちゃんとしたバンクと傘で30万コース。
それが中華なら5万!心も動くわな。
たぶん上のほのレスも読んだ上で、誰かに背中を押してもいたいのだろう。
ネガな点を聞いても納得したくないんだろ?
ぢゃ、買え〜ィ
>>937
>>965 5万だったらさぁー、純正クリップオンストロボ買えよ。
傘もバンクもやろうと思えばできるし、外でも使える。
スタジオ組みしたいと思うなら、15〜30万する。
国産でも壊れるから、修理対応も考えると、
購入するのは限られるだろ。
>>966 日本語で。
純正クリップオンを否定しないが、スタジオ撮影ならオモチャ以下だろ。
しかし反応、速ぇな!ヒマ人。オレもかw
>>967 俺が言いたいのは、5万で全部組もうとすることだ。
カメラは、高いの買うくせに、ストロボはチャイナとは・・・。
俺、チャイナ買うくらいなら、純正クリップオンか、
蛍光灯RIFA買うな。
あ、理解すた。
カメラは高いくせにストロボは・・・てのに同意。
どちにしても5万で全部を揃えたい!てのに無理ありまくりだが。
蛍光灯RIFA見ると、バンクにパナボール突っ込んでやりたくなるw
オイラは国産モノ2灯+中華安物充電式ジェネ1台2灯、それにマトモな脚や傘やバンクや
その他細々したもの何だかんだで結局70万位は使った。
そして軽快さも求めて純正クリップオンもげっとした。
…しかし、結局はやっぱりマトモなジェネ+ヘッドを最初から買っときゃ良かったかなと。。。今はちょっと思ってる。
でもねぇ、中途半端な物も一度は経験してみないとやっぱ高価な物の良さも分からないのよ。
結局懲り出すと一周するんだよ
全部一通りやるはめになる
クリップオンてプロペの150か200と大して値段変わらんだろう
絶対こっちから始めた方がいいのにな
972 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2008/01/13(日) 08:56:16 ID:7nLbTiBx0
みなさんライトスタンドはどこの使ってます?
おれは昔ヨドで特売してたサンテック(2本+ケースで\11,000)に同じくサンテックのアンブレラホルダー。
別にこれで不自由してないけど、たとえばマンフロットとかだとここが優れているってのはありますかね?
マンフロマスター級とアヴェンヂャ-のセンチュリー。
安定感がケタ違い。重いモノブロに大型バンクや大傘ならヒョロいと話しにならない。
センチュリーは壁にピタっ!とも付けられるしゴチャついた場所でも数本まとめてでも設営可能。
カメラにレンヅ、どせ高ぇの持ってるんだろぉ?
スタンド類をケチんないほが良いよ。
意図する場所に灯具を確実に置く。。。この当たり前のコトが出来なくなるから。
974 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2008/01/13(日) 10:15:10 ID:ITa9MvtVO
脚は大中小合わせて20本くらい持ってるけど、大半はトレディ
これが一番壊れにくくて使いやすい
中では龍傳
ロケではマンフロットと龍傳も少し
976 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2008/01/13(日) 12:30:53 ID:CmkJJC3I0
RDS(現・東芝ライテック)のグリーン足はクソ重くてな。
エアークッションが入ったCOMETのLS3かLS4が吉。
ウェーハー200とか使う場合はマンフロットの大き目のものを。
スタジオで大きな灯体とバンクを吊る時はRDSの10kスタンドとブーム。
ロケ先ではCOMETのトップアームN&カウンターウェイトがコンパクト。
堅牢かつ持ち運べる限界はアヴェンジャーのブームくらいまでか。
センチュリーで困るのは、その可搬性。ケースなんてありえねぇ。
金太郎のよに数本、肩に担いでロケ入りなw
そ言えばマキシスタッカースタンドて、今は無いのか?
買っときゃ良かった。しっぱ─────ぃ!