923 :
名無CCDさん@画素いっぱい:04/02/13 08:29 ID:fUy4DUNX
924 :
名無CCDさん@画素いっぱい:04/02/13 08:52 ID:S5WWu7o9
これがとてつもなく笑えるカメラでつか
たしかにこりゃ中古カメラ屋でレンズのピントチェックするくらいしか
使い道がなさそうだ
↑
ソレだ!
それだけで買い!
かどうかはわからんけど
エプソンもコシナも長野にあるから提携しやすいんだよ。
そういやオリンパスも長野だし、3社でなんか組むと面白そう。
これが売れればエプソンのデジ持ってても以後恥ずかしくない
恥ずかしくないか。
それなら押入れからCP-700Z引っ張り出してくるか。
無骨なデザインで良さそうだけど、
「EPSON」のロゴがなあ・・・・
ユニクロじゃないから流石にロゴ無しは可哀想かも
是非、CP-80Zと並べて欲しい >ハットリ君&カメ爺
>>929 アレはポルシェっぽくてイカスだろ! …レンズ引っ込んでる時はな
>>930 黒いテープ張れば良いじゃん
でなきゃ『それらしい値札』貼りつけるとか
プリンターで作るとか
>…レンズ引っ込んでる時はな
・出てるときに手で押すと、抵抗なく引っ込みます。
・手を離すと、「ピョコン」って感じで戻ってきます
934 :
名無CCDさん@画素いっぱい:04/02/13 17:49 ID:PYKlVqHQ
RF格好わるい安物臭いデザイン!
嫌になるホントに。
935 :
名無CCDさん@画素いっぱい:04/02/13 18:03 ID:gBlEEhPo
巻き上げレバー・・・すごいっすねぇ
>>927 さて、そろそろコダックからチノンを返してもらおうか
エプユーザーは早く死ね!
死んだかわからんが、ユーザーは減ってる。
何故減ったのか、エプソンは理解して無いらしい。
2年半かけてようやく940
941 :
名無CCDさん@画素いっぱい:04/02/14 13:18 ID:YgLhYChw
>>938-939 今更再参入するくらいなら、CPシリーズをあのまま続けてりゃよかったのにな。
ブランクも長くなれば、デジカメを出してたことすら忘れられるし。
CP-800Sもってるけど、使ってみるといいデジカメだったよ。
全然垢抜けないデザインと電池の持ち以外は。
>>937 古いパソコンゲームの動態保存環境にPC-486ノート使ってますが何か?
943 :
名無CCDさん@画素いっぱい:04/02/15 00:19 ID:6uXlGHnY
エプソンのRF機、松下のユーザーが地団駄踏んで悔しがってるんだが。
thisistanakaの中の人が言ってたのはこいつだったのね。
これのどこがエポックメイキングなんだよ!?
マニアの戯言を真に受けちゃいかんよな・・・。
946 :
名無CCDさん@画素いっぱい:04/02/15 05:48 ID:hbGBjYEa
>>945 これぞレンズ交換式デジカメの本来の姿だと思うな。(デザイン以外はね)
10年後にはこの方式のレンズ交換式デジが主流になると思うよ。まあRFは無いと思うが・・・
で、その世界初の機種なのでエポックメイキングと言う訳。
決して現在のMLレンズマニアの為だけの存在では無いと思うよ。
947 :
名無CCDさん@画素いっぱい:04/02/15 06:06 ID:FZx6FlHs
>>946 やっとわかっている人がいた。
これがエポックメイキングなのはレトロなRFカメラのデジタ化なんてこと
ではない。世に溢れるほとんどのレンズを装着し、液晶画面を見ながら
コントロールできる初めてのデジカメだということ。
これがどれだけの意義があることか、やがてじんわり浸透して行くだろうよ。
>>942 CP-800S、最近の高容量の電池にすれば十分持つよ
現役で使ってるけど、上部のセレクターのポッチが死んでます。
レトロカメラにまったく興味が無いから聞いて見たいんだけど、
それってAFなんだよね、当然?
>>949 >>910が言っている様に、気にすんなw
20-30万ぐらいするかも?ってのに、AFも載ってないなんていやだろ?
へぇ、AFなんだー。
それなら10年後主流になってるかもしれんなー。
952 :
950:04/02/15 09:43 ID:EFrtmS2r
伝わらなかったかw
はっきり言おうw
AFなんか載ってないw
10年後のことは、分からんw
ここでっ
京セラからバックフォーカスの技術を買うんだっ
売ってくれないだろうけどっ
んじゃ世界中のマニュアルレンズが使えるとかいう
時代に逆行したマニアックな物がどうしてエポックメイキングなんだ?
結局マニアの勝手な思い込みじゃねーか・・・。
ここらへんに枯れ果てた亀板と最先端のデジカメ板の間にある壁を感じるな。
最先端のデジカメ板...
本気?
きわめて。
最先端
最先端
最先端
爺さん、落ち着けよ。
エプソンらしくないのは確かだな
エプソンだからこそ、こういう隙間製品しか
961 :
名無CCDさん@画素いっぱい:04/02/15 18:31 ID:NPnu5pto
>>954 コンパクトデジカメを使ってきた人にとって、一眼デジカメで戸惑うのは
液晶画面のプレヴューができないこと。それもわからずに
「最先端のデジカメ板」wだの言ってるのは、一眼がAF化された頃の
価値観で生きている枯れ果ててしまった人だな。
>>961 なるほど、
「世界初!液晶画面のプレヴューができるレンズ交換式デジカメ」
なわけだな。
どの道この時代、マニュアルフォーカスは
極々一部の亀オヤジのマニアックなものでしかない。
>>963 ちゃんとした写真を撮っていると
とてもできない貴重な発言をありがとうございます。
以上、とりあえず次スレテンプレ作った。
RFの奴は正式名がわからなかったから便宜上BESSA Dと書いておいたが、もし知ってる香具師いたら直してね。
亀オヤジの煽りってだいたい
>>965のパターンに集約されるんだよな。
枯れ果てた先には答えが一つしか無いっぽい。
ベッサDの話題はベッサDスレでなるべく頼む。
変な房を巻き込んで駄スレを大量生産するのはご免
まったく、話題商品なんか出すなよ・・・
しまったIDが一緒だw
968は効果が出ればと思いわざと毒ぽくしてみた
972 :
名無CCDさん@画素いっぱい:
L300って結局他社の何ていう機種のOEM商品なのでしょうか。
知ってる人がいたら教えてください。
また、L300(あるいはOEM元商品)を使ったデジカメ活用方法のサイトが
あったら教えてください。