>>1 乙
●JAPON dance project TOKYO 2014 『CLOUD/CROWD』 2014年8/30(土)〜31(日)
●DANCE to the Future 〜Third Steps〜 2015年1/16(金)〜18(日)
>>1 急激にスレを消費して心配したけど、前スレ980の人素早い対応ありがとです。
4年ぶりにアトレカード復活させた
アトレカード解約しようと思ってる
ぴあスペシャルデーってアトレ会員が席指定で割引先行で買えないの?
小野さんの日なのに…
>>7 席指定は出来ないね、ブロック指定のみ。
キャスト訂正用紙が入っていたから、当初は訂正前のキャストだったのかな、と思った。
ぴあスペシャルデーって何の意味があるんだろう?
マックデーみたいな客側のメリットは無さそうだけど
10 :
踊る名無しさん:2014/06/21(土) 16:17:35.17
>>9 ぴあに1日分丸々買い取らせるってことでは?
Kもオンワードに同じようなことをやらせていた。
アカデミックプランもないんだっけ?>ぴあスペシャルデー
まあ小野福岡だしそんな空席も出ないんだろうけど
>>9 ぴあスペシャルデーは、ぴあが座席をまるまる買い取ることもあり、
ぴあの媒体で、結構、宣伝している。
普段、新国に来ない層を呼び込む意義がある。
“みんな”ってeverybodyかeveryone?
だったら、“皆さん”って訳せばいいのに。
新国立はブログのパーマネントURLに日本語使うのやめてほしい。
こんな風に長くなるから、コピペしにくい。(邪魔なので強制改行)
http://www.nntt.jac.go.jp/nbj/blog/2014/06/18/ %E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80%E4%B8%8A%E6%BC%94%E3%82%92%E7%B5%82%E3%81%88%E3%81%A6/
>>14 HP本体の文字の配列もぐちゃぐちゃ。
どこの業者使ってるか知らないけど、担当者は全部丸投げして知らん振りなんだろうね。
ジャポンダンスプロジェクトはこれ追加公演あるパターンかな?
追加するなら月曜に欲しいな
金曜だと東バのガラと被っちゃうし
ソースのヘッダ見なきゃShort URL取得できないって作りが糞じゃん。
>>20 同意。
別に設定しているかわからないURLを
わざわざソース見て確認する人なんていないわよ。
それをドヤ顔で言われても。
どーでもええがな
ほんと糞だわ
さいとうさん、竹田さんと新潟出身が退団で寂しい地元民ですわ
さいとうさんがいたから新国立の新潟公演を県肝いりで呼べてたけど
今後はどうなるか
牧体制が続いてたら、さいとうさんと本島さんの立場って今と逆だったような気がする
>>24 新潟県民は公演にオーケストラがつかないこと
の方を何とかしないと。
新幹線で東京から2時間で行けるようになってもバレエは
録音のまま。トンネルだの新幹線だのをいくら作っても、
いまだに中途半端なバレエ公演しか見られない。
もう2014年だよ? 新国立サイドもおかしいねえ。
他のオケをツアー用に借りてでもやるべきなのに。
>>27 新幹線で2時間だって、バレエのためのちゃんとした演奏ができるオケ&指揮者が同行したら
交通費&宿泊代でいったいいくらかかると思ってるのよ?
地元のオケでは、コンサートはともかくバレエは踊れないでしょ。
ここは前向きに録音を前提とした演目の拡充を望んでく方がいいかもね
アンナカレーニナみたいな感じなやつ、マイヨーの真夏の夜の夢とか
ボレロだろうが春祭だろうが東京文化会館公演でも当たり前のように録音テープ使う
そんな東バの悪口はそこまでだ
>>30 ボレロも春祭も録音テープなのはベジャールの意向だから
東バの事情によるものではないよ
アンナカレーニナ、またやって欲しいな
>>30 ベジャールで録音テープなのは、ベジャール指定の音源を使用する必要があるからだよ
ボレロは今度のガラだと生オケ
>>34 31,32の言うとおりだよ。
特にボレロは最初から最後まで同じテンポだから、速すぎても遅すぎても全く違った作品になってしまう。
ただし、今度の祝祭ガラはボレロも生オケなのか・・・先入観でボレロだけはテープだと脳内補完していた。
確かにボレロを除くとは書いてない。
ベジャールがなくなってからいろいろ変化は起こっている。
ハルサイとかカブキとか生オケはすばらしかったからなあ。
スレチだけどつい30の釣にひっかかってしまったよ。ゴメン
36 :
踊る名無しさん:2014/06/24(火) 12:02:50.33
チケット代、オケがつくのとつかないのとで5千円くらい違う感じ
>>26 ゴールデンウィーク公演だろうしギリギリ裏には来ないんじゃない?
日程がかぶったりしたら又NBSが新国をつぶしにかかったとか言う人が出てくるね。
いい加減、いつの話だって
ビントレーの白鳥の湖云々はNBSへのあてつけなんじゃないかとか邪推してみるあそび
スレチに乗っかるようだけど、去年の新国バレエリュス観てて
やっぱりストラヴィンスキーのあの音楽を録音テープでってのは
いくらベジャールの意向とは言え曲の迫力なり存在感なりを軽視しちゃってるよなあ、とは思った
ベジャール率いるBBLとはいえ、
常にオケ帯同で公演できるほどリッチなバレエ団ってわけじゃないから。
ベジャール意向の指定音源、となってるけど、それは現実的な妥協の結果だと思ってる。
良い点はピッチが指揮者の気分で変わらないから安定していることぐらいだね。
バレンボイム指揮のボレロの失敗は体験した人も多いでしょうし。
新国のバレエリュスは本当に良かった。
そうです。
全幕をやるようなバレエ団と同列に考えてはいけない。
それにしてもパリオペを始めとしてコンテが増えてるのはやはり予算の問題も多気のではないかと。
>>42 ヨーロッパのバレエ団はその流れ。
なんだかんだ理由はつけてるけど
古典全幕をオケ付きでやる資金が無いことが一番のネック。
BBLは地元のローザンヌ市から相当の援助は受けてるけど
それでも資金難。
ヨーロッパでは全幕古典の需要が少ないから資金がないのだろうね
>>45 変わるよ。
同じ楽曲でも指揮者によって演奏時間が全然違うよ。
気分によって、ということは同じ指揮者でもその時の気分によって・・・と読めるが。
それもあると思う。
同じ指揮者でもテンポが変わることはあるが
コンサートと違うから、さすがにその日の気分では大きく変わらないんじゃないか
そもそも踊れるように振ってるんだし
古典は需要がないわけじゃない、やっぱり費用の問題、って
パリの留学していた人が言っていた。バヤデールとかやると
POBでもあっという間に売れたらしいし。
需要が多ければ沢山売れて資金力アップする。
需要はないことはないけど、それほど多くはないんだろう。
現状、上演される機会が少ないからチケットは瞬殺するけど。
ピッチはオケで決まっていると思うけどなぁ。
442とか443Hzあたりじゃない。弦だけが弾いているところで、
少しずつ上ずっていくことはあるだろうけど。管楽器のピッチはさほど
変わらないはずだし。
>>31 アンナカレーニナはキャスティングの身長縛りがなくならないと今の新国でやってもなあ、って感じが
アンナカレーニナは、次はエイフマンバレエが来日公演してほしい。
一緒に赤いジゼルかロダンも持ってきてくれないかな。
赤いジゼルの主役はザハロワでもいいよ。
ピッチ(音の高低)は変わらないけれど、速度は変わる
バレンボイムのボレロは、あの値段であのボレロなら
テープが良かったってくらい踊りと合ってなかった
たぶんピッチ=速度として捉えてるんだと思う
>>53 オケも生オケがいいなー
音源と管弦楽を混ぜるのもE=mc2でやったし
E=mc2はまた見たいな。
ペンギンとinCに挟まれて表題的には埋もれちゃった感じだけど、
実際に鑑賞したら凄く若々しくて良かった。
ペンギン・E・カルミナとかでトリプルビルやったら意外と結構埋まりそうな気がする
いつもアカデミックプラン使って観てる貧乏人なんだけど
今度の眠れる森はさすがにあんまりアカデミックのほうじゃチケット出てこない感じかな?
>> なんか古臭くて趣味がわるい色・デザイン・キャッチコピーだね。
作品までそういう系になっていきそう
ここが良いのはダンサーだけ
あとは何をやっても垢ぬけない・・・
>>61 確かになんか昭和な雰囲気だね
大昔2時間ドラマでやってた「水中バレエ団殺人事件」のような...
バレエに限らず、新国立劇場周りはサイトのデザインが設計含めいろいろ酷い
ちゃんとデザイナーに発注してるのかな?
経費削減で職員がやってたりして
一端フレームができたら業者必要ないわ
どうせドリームウィーバーとか使ってるんでしょ?
職員でも研修生でも更新くらいできるわ
業者を通すと、更新も遅い、訂正も遅い
時々、業者に修正を頼む必要はあるかもしれないけどね
>>66 その結果のこの仕上がりということね。
一流を目指す必要のない公民館バレエには
このくらいがお似合いかも。
納得です。
公演の度にスペシャルサイトを作ってるけど、あれ要らなくね?
普通に公演案内のページに入れとけばいいと思う
それとも、上で書かれてるみたいに日常的な更新を職員がやってて
それ以上の内容を入れたいときはスペシャルサイトを外注で作ってるのか?
カラボスの回りの妖炎とかリラを囲む花とか一昔前の表現だなあ
青空も何だかイメージと違う
上演時間が二時間半ということは
バサバサとカットされてるんだろうな
>>69 そう、なんで青空なのかと?
まるで子供向け公演のようなチープ感。
眠りはKの熊川価格超えの高価格公演なんだから
もっと頑張ってください。
杞憂の人のにほひが(´・ω・`)
シンデレラで主役大抜擢の井澤さんは眠りで何やるんだろうね?
王子デビューの前に、眠りで何か目立つような役やらせてから行くんじゃないかな気がするけど
男ソリストが一番活躍する青い鳥とかは八幡さんとか福田さんとかあのタイプに振りそうな気もするし
>>69 演出家がなんだったかのインタビューで
「オリジナルに忠実な尺での上演は今の観客には退屈に感じられる部分も多いのでは?」
みたいなこと言って、カット多い宣言はしてたね
最低限、カットは音楽的に不自然じゃない形だといいんだけど
プロローグと第一幕の間に休憩が入るか否か、が問題かな
入って2時間半だとかなり薄味になってそう
>>73 というか
まともにやったら4時間くらいではないの?もっとかかる気がする。
休憩はこの劇場は長いからねえ。入る入らないで
終わる時間が全く異なる
宝石の踊り、農民の踊りあたりはカット確定かな?
更にヘアメイクが実に残念だねぇ。
寺田さんくすんじゃってるじゃん。
本島さんは濃すぎるし。本人の作った表情も。
特設サイト作ったってろくに更新しないのにね。
動画も少なすぎ。もっと見せれば動員に繋がりそうなのにね。
プリンシパルが踊ってる短めのバリエーションとかプロフィール欄で公開すればいいのに。
新国ダンサーの動画ってあんまり落ちてないし生で見たいな〜ってとっかかりになると思うんだけどな。
映像資料もあるんだからオンデマンド配信してみるとか。
プロローグ、一幕は削れるとこそんなにないよね
シーズンゲストダンサー制なんて制度、どうして復活させたのだろう???
>>77 そうらしいですねぇ、だから公演ある日は早めに行って
資料室でただで全幕観まくるって言ってた方がいました!
広告宣伝業界ってバブルの時、本当に凄かったのにいろんな意味で。
あの勢いとお金のかけ方で今宣伝できれば…
>>79 ビントレー退任後の新体制でのスタートだし、集客のための保険って意味合いも強いんじゃない?
シーズンゲスト教師のダリアとセットで指導するのかな。
>>69 同意。
なんかディズニー風で、子供向けな感じ。
ロシア風デザインも好きじゃない
だから、新制作は歓迎
>>72 青い鳥は次期王子候補みたいな意味もあるから、
ふだん道化役の人よりも若手で見てみたい。
池田さんとか。
光藍社のチラシみたいだ
コピー頑張りすぎてて、クールじゃないよ
>次期王子候補みたいな意味
勝手に意味付けしてるし
>>88 意味づけじゃなくて、
配役の傾向という意味ね。
BRBなら J・ケイリー=青い鳥
-->のち昇格
90 :
89:2014/06/28(土) 23:19:54.94
まあ、コールドで青い鳥は
珍しいかもしれないけれど。
フロリナは奥田、五月女、井倉あたりかな
研修所時代、井倉さんフロリナ踊ってなかったっけ?
眠りが休憩込みで2時間半って、短いわー。
バレエ初心者は飽きちゃうかもしれないけど、主役以外のソリストの出番が多いのが楽しいとこなのに。
マレフィセント観てバレエのほうも観たくなった人向けにはちょうどいいかもね
眠りが休憩込みで2時間半じゃ新作全幕って大きい声じゃ言えないよね。
いつも眠り1幕で睡魔に襲われる自分には朗報かも・・
20分休憩が一回だけだとしても
話を進めるために必要なところと
絶対に外せない見せ場を残すだけで一杯一杯だよね?
妖精の踊りはリラのみ、
こっそり糸紡ぎをしてる娘たちのくだりは無し、
狩り御一行は通りすぎるだけ、
オーロラの幻影は一瞬姿を見せるだけでコールドバレエは無し、
バイオリンソロは無し、
サクサクっと退場するカラボス、
サクサクっとオーロラの元にたどり着く王子、
ディベルティスマンは青い鳥とフロリナのみ
これくらいのものを考えておけば
もっとひどいことはないかな
98 :
踊る名無しさん:2014/06/29(日) 22:32:05.28
シャルル・ペローは一般的に読まれてないものね
>>97 そんなに削らなくても大丈夫じゃね?
10分、15分、15分で休憩入れるとして
二幕の狩りのシーンをさらっとやって、三幕からメヌエットと宝石の踊り、アポテオーズ辺りを削れば
基本的に眠りは休憩そんな長くとる必要はないよね
もともと主役級ソリストの出番なり見せ場なりは上手いこと散らばってるし
今回はセットもそんなに複雑ではなさそうだし
>>99 さすがに休憩が10分ってことは無いと思う。
舞台転換が従来通りなら、プロローグ〜1幕で休憩20分、2幕で休憩15分ってとこかと思うが。
スピーディな展開なら、プロローグで休憩20分、1幕〜2幕で休憩20分って変則もアリな気がするが。
>>97 そこまでの簡略化は東バの子ども向け眠り並みではないかと。
>97
ストーリー的に効率のいい眠りだな www
そういわれると、ノーカット版眠りが観たい気がしてきた
あまのじゃく
糸紡ぎをしてる娘たちのシーンを音楽だけにして、ワルツから一幕始めれば
プロローグと第一幕の間に休憩入れなくて済む、かな?
途中睡魔に襲われる、長い間奏も心地よいのになー
2011年来日のBRB全幕眠りだと、プロローグで休憩15分、1・2幕で休憩15分、トータル2時間55分公演でした。
今度の眠れる森の美女、ローズアダージョを一番完成度高く魅せてくれそうなオーロラ姫って誰かな?
期待できない
とりあえずアチチュードアンプロムナードがどうなるか
そういうので是非見せてほしいと要望があればやってくれるんじゃない?
なぜあの人がゲストなんですかね?コネか何かあるの?
関西から大挙応援団が来てチケットが売れるんでしょ。
見劣りしちゃうでしょうね。
今の新国はプライドよりチケット売りさばくことが最優先だから
なるほど、、、チケット売れるならなんでもいいんですね、、、
>>109 そこに限って言えば長田さんはちょっと不安かも
ファスターで似たような動きあったけどちょっと安定してなかったような覚えが
>>111 瀬島さんがどうこうってのを抜いても、ローズアダージョは4人の王子役ダンサーとの相性の問題があるしね
四人の王子・・・マイレン、八幡、貝川、古川
王妃・・・湯川
国王・・・山本
という、最近どこかで見た覚えのある第一幕が観たい
髪型?
寺ひと貝川が主役踊ってたときなんて全く観る気しなかったもんね。
その当時からするとここはずっと良くなってるよ。
貝川さん、なんていうか大衆演劇的なイケメンだよね・・・
>>118 あのお衣装のままでローズアダージオかなっと
妄想してちょっと吹いた
き、北の王はギリギリセーフっしょ!
チラ裏ネタ
ビントレーのテンペスト、新国立でやるときには是非
同じシーズンにアシュトンの夏の夜の夢とクランコのじゃじゃ馬ならしも新制作して
レパートリーであるマクミランのロミジュリと併せてシェイクスピアもの演目で固めてほしいな
2016年がシェイクスピア没後400年だからありえない話ではないね。
大原さんクランコ好きだし。
さいとうさんと竹田さんはどこに移籍するんだろうね
今更だけど何で瀬島さんがゲストなんでしょうか?
饗宴のキトリですよね?そんなに素晴らしかったですか?
心底不思議です。
キトリは及第点だったような気もするけどオーロラは似合わなそう
ここの前スレによるとバレエ団オーナーの新国理事がプッシュした、
twitterによると新国の今冬の関西公演のバーター、とのこと。
塔婆も牧もツアーやってるけどバーターはない
何この違い
>>133 でもそれはソースがないんだから、ただのゲスパーだよね
本当のことは新国の責任者にでも聞くしかない
>>136 横だけど、民間でないところがバーターなんかしたら
そのほうが問題になるのでは?
民間なら好きなようにやって良いけれども
>>137 きっと他のカンパニーも順繰りにバーター候補になるんじゃないか。
一握りの理事が牛耳ってる実態があるのではないか・・・?
民間であれば天皇がいても仕方ないけど、NATIONAL BALLET OF JAPANがそれやっちゃダメでしょ。
でも、バレエ団そのものの実態は決してNATIONALではないし、
新国財団だって独立行政法人ではないから、NATIONALとしての法的な縛りはない。
じゃあ、NATIONALはずせよと言いたい。実態と異なる表記はダメだろう。
>>133 そうなんですか…
ありがとうございます
なんかちょっと、ゲストとして呼ぶほど?と思ってしまいます
内部の若手にチャンス与えた方が余程…
>>133 それってソース中の人?だっけ?
143の中ではすでに事実になってるみたいだけど
いつも思うけどこうやって、妄想が事実かのように
話す方も受け取る方もどうかと思う
ここ2ちゃんだよ
>>143に吹いた
>>133はただのゲスパーだって書いてあるじゃない
もしかしてゲスパーも分からない?
ただの妄想だよ
この暑さのせいか杞憂の人も増殖したんですかね(´・ω・`)
奥田さんのさくら姫良かったし、瀬島さんをゲストで呼ぶくらいなら、奥田さん観たかったなあ
奥田花純、次に主役やるのいつなんだろ?
オーロラ姫はハイリスクハイリターンなとこあるし奥田じゃないのもまあわかるけど
シンデレラでも主役じゃないとは思わなかった
寺田さんがシンデレラでは初主役なんですね。奥田さんは枠がなかったのかな。
>>148 さくら-->オデット は
米沢さんが辿った出世コース。奥田オデットは
可能性高い。その前にニキヤがあるかどうか。
奥田さん、そんなにいいとは思わない。瀬島さんよりましなことは確かだけど。
>>145 ゲスパーってなんですか?
私もわかりませんが、こちらのファンの間では常識なのですか?
ゲスでパー? まさかね。
>>152 目の前の箱を使って少しは自分で調べましょうね。
>>150 今度の白鳥、団員がオデットオディールやる回って3回しかないし
そうなると小野米沢長田で埋まっちゃうんじゃないかなあ
バヤデールで奥田ニキヤ長田ガムザの回とかはありそう
155 :
踊る名無しさん:2014/07/16(水) 11:03:48.25
奥田さん、いつも押してくる人いますね
そこまでいいですかね?
>>152 妄想をマジに語っちゃう点ではある意味ゲスでパーも
間違いじゃないかもw
結構いいんじゃない!?
これから、妄想ちゃんの事、ゲスパーちゃんて呼ぶ?www
ここは美人が少ないから奥田さんでも主役できると思う
>>154 白鳥なのに公演回数少ないのは致命的だね。
お試しキャスティングなど出来ないし
作品としての完成度すら望めない...。
時々、奥田さんあげの人が湧いてくるね。少し不自然な感じ。
公演回数増やすんだったら、夏休みの時期あたりのシーズンオフで
オペラ部門みたく高校生辺り相手に鑑賞教室でもやればいいのになあ
文科省あたりから予算引っ張ってきてさ(←気軽に言うなw)
キャパ少ない中劇場でやれば2週間くらいのロングランもできそうじゃない?
>160
「結婚」の花嫁の友人役で奥田さんが好きになった。
小野さん、米沢さんは別格としても、長田さんよりは奥田さんの方が「眠り」の主役にはふさわしいんじゃない、ぐらいには思っている。
長田さんより、奥田さんの方が、王子が、一目見て、恋愛感情をもうつような「美人」じゃないか、ということもある。
奥田さんはまだこれからどうなるかって感じだな。でも瀬島さんがナシというのには同意。
>>141 日本芸術文化振興会が独立行政法人だよ
劇場の建物は間違いなく国のもの
バレエ団は公益財団法人が運営してるけどね
オデットやオーロラはやっても合わないと思いますね、奥田さんは
役者のニンとしていい意味での「小娘」感があるダンサーだし
「小娘」感、わかる。
中で出世していくことの難しさについての理解がなさすぎるわ
押してる
>>162
170 :
踊る名無しさん:2014/07/18(金) 15:19:07.23
>>166 歌舞伎用語のニンを使わないでオペラ、バレエの言葉としては、
「スブレット」というのがあります。もともとソプラノの役柄で、
「侍女役」的な声のこと。バレエで使用されると、村娘や気のきいた娘、
実在のプリマでいうならアレクサンドラ・ダニロワのレパートリーです。
つまり、プリンセスではなく小粋な娘役です。キトリですね。
原さんだけどんな人だか印象にない・・・^^;
アーティストからソリストへの昇格は、寺田さん以降久しく絶えてたから明るい話題。
結局、退団者は無視か・・・
正式に知らされることなく・・・
小口さんは来なかったな。
青い鳥で挽回の機会があるかどうか。
176 :
踊る名無しさん:2014/07/18(金) 21:31:23.85
堀口さんと井倉さんの昇格は2016シーズンかな?
堀口さんは二月の白鳥でテクニック面の弱さが目立っちゃってたのが残念だったな
今の新国じゃなければあのレベルでも許容範囲だったけど
演目が違うから比較にならないだろけど、白鳥の堀口さんより、パゴダの
奥田さんの方が見栄えがして主役らしかったけど。。まぁ不自然な奥田アゲと
言われてしまうのだろうが。
何か新作が見たいな。古典ばかりでは息が詰まる。
恩恵さん、目の覚めるような作品を何か作って下さい・・。
恩恵さん、最近首藤さんがらみか、東バと縁ができたみたいね。
8月も夏期講習の講師だし。
違う意見だなあ
古典でも
@上演期間に制限のある、借り物は避ける
A上演に制約なくても、鑑賞に絶えない版(例、ストーリー破綻の牧版くるみ)は避けるであって欲しい。
くるみは古典だけど、クリスマスシーズンに、マーシャが主人公の版だったら新国立劇場で50年連続で上演してくれても、問題ない。西山さんが主演したやつ。
新国立劇場バレエの「古典」、借り物で無い、真の意味の自前のレパートリーが無いことが、大問題。
新作に走るより、古典作品の自前のレパートリーの充実が先決。
完全自前でなくてもいいが、権利者と上演をめぐって「金」の問題が起きる版なら、避けたい。
182 :
踊る名無しさん:2014/07/20(日) 10:43:52.57
以上、日曜日の論壇でした
牧版くるみ見たことないんだけど、どのあたりのストーリーに破綻があるの?
東京らしき現代にいるクララ→魔法→100年以上前のドイツに移動→ドイツにクララの兄がいて一緒にダンスー破綻@ー魔法→ドイツから王子の国へ→魔法→現代の東京へ戻るー破綻A→終幕
破綻@ー現代から過去にタイムスリップした先に、クララの兄がいるわけ無い。兄がいてはいけない。
破綻Aー王子の国から戻るのは順序としてはドイツだよ。いきなり東京はおかしい。
補足ー破綻@の辻褄あわせに、冒頭の東京はクララのドイツでの夢だとしたら、ドイツに兄がいることの説明はつくが、破綻Aで書いたように、このバレエは、東京で終幕だから、その解釈(東京=夢説)も取れない。
一目で判る破綻
「アラビアの踊り」なのに後ろにスフィンクスがどーん!
牧版はバヤデール残してあとはさよならでいいよね
特にくるみと白鳥は早いうちにどうにかしてほしい
椿姫は良かった
今、やれる人がいないけど
バヤデールには太鼓の踊りを加えて欲しい
くるみはいらない
>>184 それは酷いね……
「東京らしき現代」って、年代によって服装が違うと思うんだけど、90年代だったらガングロとかいたのだろうかw
くるみはビントレーに演出を委託して新演出を
白鳥の湖はブルメイステル版を元にして新演出を
ということでなら牧の顔も潰さず角もたたないんじゃないだろうか
ブレイクダンス、してたよ。
>>184 何これw
Aは魔法なんだから何でもアリと思えなくもないけど、@は酷い
製作過程でつっこみは入らなかったのか
今朝の朝刊求人欄にビントレーのインタビュー載ってるんだけど、それに対するツイッターの反応で
「彼の言う通り自分で考えて成長してきたダンサーが、トップ入れ替えで仕事続けられなくなっている、というような現状」
みたいなのが目についたんだけど、そんな現状ってホントにあるのか?
奥田とか宝満とか、ビントレー体制で実績残してきた人は割とちゃんと昇格したりしてるように見えるけど
(本人にリプするのは気が引けるんでここに書かせてもらう)
この件に限らず、ブログやらツイッターやらネットでの意見とか見てると
大原体制に始まる前からみんな拒否反応持ちすぎだと思うわ(このスレでも杞憂の人とかいるし)
2014/2015のラインナップは確かに微妙すぎるほど微妙だけど
ダンサー出身で演出家や芸術監督として実績のない大原さんの政治的な立場考えると
船出となる一年目がああいう無難なラインナップになるのは(特に日本だと)しょうがないんじゃないのかね?
下種の勘繰りに反応するのは時間のムダ。
下種は身内の都合しか考えない連中
>>180 新国、K、NBSの3団体で仕事をした人はそんなに多くない。
日本人では都さんと恩恵さんだけ?
>>192 ここらで新しい振付家を盛り立てて行かないと、ダンサー
を量産して作品を買うだけの国で終わってしまう。
大原さんにはそれぐらいの危機感を持ってもらわないと。
危機感は持ってるでしょ
阿佐美さんの文句ばかり言ってる観客以上には
牧版くるみ、牧先生が追加した冒頭及び最後の東京の部分カットでの上演。
牧版の白鳥の湖、ルースカヤの踊りカットでの上演。
ルースカヤは何故カット?
牧版初演時ルースカヤが一番評判が良かったのになぜカットしたいわけ?
えっ、評判良かったっけ?
退屈とか酷評たくさん見た気がするけど。
実力がある人が踊らないとねw
牧版白鳥は、一幕の王妃登場シーンの演出が駄目なところと
四幕の王子がオデットに許しを請うシーンが丸々カットされちゃってるところがどうにかなれば、だな
・・・まあそれじゃ従来の一般的な白鳥と何ら変わりはないんだけどもw
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通報しる
アステラスのレポ聞きたい
聞きたい、聞きたい〜
菅野さん怪我とか大丈夫か?
ロマンティックラブイデオロギーと古典バレエは切り離せません
今週末チケット発売だってのに、結局リラの精もカラボスもキャスト日程出なかったか・・・
なかなか観客の要望にはこたえてくれないね。
2021年度から3年間、国立劇場改築のせいで新国立劇場は歌舞伎公演もやるのか
今のうちに動員伸びないとバレエは公演数減らされちゃいそうだなあ
大丈夫だよ
国立劇場は小ホールくらいの規模でやってたんだから
216 :
踊る名無しさん:2014/07/26(土) 03:50:28.09
アステラス去年よりレベル高かったなー
217 :
踊る名無しさん:2014/07/26(土) 03:58:07.24
ただ直塚さんって人が脚も上がるしロシアーな感じだったけど1人だけ異様に子供っぽかった…
お相手の人も若そうだけど雰囲気が落ち着いてただけに余計に悪目立ちしちゃったかも…
218 :
踊る名無しさん:2014/07/26(土) 15:46:32.43
やっぱりウィーンとABTは別格だったわ。グランパはスタイルは良かったけど男性が下手すぎて。。
あとオーストラリアの組みも良かった。特に男性は盛り上がったし、タリスマンは男性が綺麗で良かったなー。
チェンウ・グオのジェームズは「!
プログラム上、予想通り
220 :
踊る名無しさん:
>>217 彼女18歳だそうです。
研修生と同じくらいだと思うと、子供っぽくはないかな