熊川哲也&K-Balletを考へる會 その31

このエントリーをはてなブックマークに追加
952踊る名無しさん:2013/08/22(木) 07:17:53.87
>>951
同感です。単純に「お気に入り」だけでは役はつかないし、今後続かないでしょう。

経験さえ重ねれば王子役できそうな若手はわんさかいますが、キャシディの
踊りが最近重くて、彼がやっていた役を踊れるダンサーの育成は急がないと
厳しいのではと常々思ってます。
ユース公演を観て杉野さんは期待に応えて頑張っていると思いました。
あと何人か抜擢して競わせてほしいですね。
953踊る名無しさん:2013/08/22(木) 07:28:42.60
池本さんもいいですね。
くるみは全幕初めてなので楽しみです。
954踊る名無しさん:2013/08/22(木) 13:44:34.14
女性では佐々部さんが天狗にならない様に競わせてという事ですね。
955踊る名無しさん:2013/08/22(木) 16:24:48.81
そうです!同感です。
Kには沢山の素晴らしいダンサーが集まって来てるので
もっと色々な人を起用して欲しいです。観たいです。
的を絞って成長させるのもいいかもしれないけど、
同じペアで何度もしなくても、色々なペアで競いあって
それを観に行けたら楽しいかも。
あまり観れないで辞めていってしまうのは
勿体無い。浅田さんとか秋元さんとか・・・
956踊る名無しさん:2013/08/22(木) 17:17:13.37
Kは男性ダンサーは若手の有望株がたくさんいるが、松岡さんが辞め、荒井さんの年齢を考えると、女性ダンサーの育成が急務。佐々部さんだけじゃなく、もっといろいろな人を抜擢してほしい。
アンケートにも書いたけどさw
957踊る名無しさん:2013/08/22(木) 20:36:30.62
>>955
その2名は数回の抜擢で勘違いしちゃったんよだね。
力があったのはわかるけど天狗になっちゃぁいけないよね。
もう少し辛抱してたら今頃は・・と。
我慢が肝心だよ。
958踊る名無しさん:2013/08/22(木) 21:24:38.55
なんで「天狗になっていた」と思うの?想像?
具体例があるの?
959踊る名無しさん:2013/08/22(木) 21:37:09.25
獅子舞ババアが荒らしてるのでスルー推奨
960踊る名無しさん:2013/08/22(木) 21:38:36.39
この前の青島広志バレエ音楽コンサートで
熊川さんが正直自分が気に入ったか気に入らないかだけで配役を決めるって言っていた
961踊る名無しさん:2013/08/22(木) 21:46:51.36
芸術監督なんだから、自分の演出する作品はこの人に踊ってほしいと
思うのは当然だと思う。それが監督でしょ!
962踊る名無しさん:2013/08/22(木) 22:16:30.78
松岡は完全引退してくれ
963踊る名無しさん:2013/08/22(木) 22:21:28.74
キャスティングに芸監の好みが反映されるのはしょうがない。
それは国内、海外問わず、どのバレエ団でもそうでしょ。
ただ、ジゼルはあまりにも偏り過ぎていた。
964踊る名無しさん:2013/08/22(木) 23:41:58.70
だから結局お気に入りでしょ?
965踊る名無しさん:2013/08/22(木) 23:44:07.47
>>957
955です。勘違いって?
966踊る名無しさん:2013/08/22(木) 23:49:22.53
確かに女性陣は人材に乏しい
しかも、佐々部さんばかりに偏ってる。
神戸さんだって、やっと主役級で使ってもらえるようになったけど、
佐々部さんは入って間も無く主役!
悪くはないけど、最初はお金返して!と思ったよ。
967踊る名無しさん:2013/08/23(金) 00:09:40.65
神戸さんや池本さん等の脂がのっているキャリアの方々に関していえば、
私たち観る側にとっては今とても”美味しい時期”だと思っています。

沢山いろんな役の踊りを日替わりで堪能できるから。
ランクが上がりすぎると、踊る役が限定されてしまうでしょ。
出演しない公演も増えるってことは寂しい。

とことんこき使われてかわいそうだけど・・。このこき使われ方は実は
ディレクターの「お気に入り」なのではと思えるのです。
968踊る名無しさん:2013/08/23(金) 00:25:51.85
実力のある団員同士で結婚して急に役がつかなくなるのはどうしてでしょうか?
969踊る名無しさん:2013/08/23(金) 07:54:12.43
ロミオとジュリエット
宮尾君の出演日は比較的まだましみたいだけど、チケット売れてないみたい。
渋谷オーブは劇場構造や動線悪くて評判悪いし座席数も多い。
人気劇団でも空席を埋めるのにとても苦労してたしオクでも売りの嵐だった。

どんなに圧力がかかっても絶対に渋谷オーブで公演しちゃだめだよ!
関係者がここ読んでいること前提に書いておきます。
970踊る名無しさん:2013/08/23(金) 12:10:57.61
去年のドンキ 一体どんな凄い新人が入ったんだろうと 佐々部さんの日を買い足して バカをみた。
SHOKO&宮尾ペアは SHOKOさんのあの凄いキトリが観られただけで \15,000でも高いとは思わなかったけど いくら熊川さんが出てたとしても 佐々部さんの日は チケット代に見あってなかった。
971踊る名無しさん:2013/08/23(金) 12:33:51.67
すいません、入力ミス訂正します。

SHOKO&宮尾ペアは SHOKOさんの凄いキトリが観られただけで \15,000のチケット代も高いとは思わなかったけど 佐々部さんの日は いくら熊川さんが出てたとしても 高いチケット代に見あってなかった。
972踊る名無しさん:2013/08/23(金) 12:45:41.14
同感です。
先生と生徒みたいで興ざめしました。
973踊る名無しさん:2013/08/23(金) 14:15:55.56
>>969
渋谷オーブってミュージカル向け劇場でしたっけ。
駅から近い(実際は沢山昇降があるんでしょうけど)ので、
オーチャードより行きやすそうだな、と、ちょっと羨ましく思っていました。
せっかく大枚かけて建設するのに勿体ないですね。
オーチャードの反省点とか活かせなかったのかな。
974踊る名無しさん:2013/08/23(金) 18:17:44.70
>>966
Kはボリショイの日本版だと思えばおk。
あくまでも男子ダンサーがメインで
女子ダンサーは添え物的ポジション。
975踊る名無しさん:2013/08/23(金) 18:38:33.51
でもボリショイ行ってた人は辞めた
水が合わなかったのかも
976踊る名無しさん:2013/08/23(金) 21:01:37.40
ボリショイが男子ダンサーがメインなわけないじゃん。
じゃあ多くのレパートリー見てみ。誰がメインよ。
977踊る名無しさん:2013/08/23(金) 23:00:13.01
>>973
オーチャードの方がずっとマシですね。残念な劇場です。
渋谷駅から近いように見えますが、オーチャードへの移動よりも時間がかかるかも
しれません。エレベーターの数が少なくフロア移動には延々とぐるぐるエスカレー
ターで回るしかなくて、人の移動を全く考えていない作りです。
幕間のトイレも大変です。座席数の割に多くないし。売店の店員含めてレベル低いし。
座席は通路横に限ります(苦笑)
注意すべきなのは終演後下のフロアに出るまで時間が恐ろしくかかること。
毎回行くたびに、ここで地震が起こったら、パニックになって大変だろうといつも思います。
(建物は免振かもしれませんが・・。行ったら判ります)
978踊る名無しさん:2013/08/23(金) 23:07:03.45
以降オーブスレで
979踊る名無しさん:2013/08/24(土) 00:36:05.69
ボリショイファンが読んだら、珍しく団結して怒るんじゃないか?
980踊る名無しさん:2013/08/24(土) 01:15:59.58
佐々部さんのジゼルは酷かった。
お金を返して欲しいという気持ちはすごくわかる。

団長の演技でフォローにはなったのけど、あのうるさいポワントの音も酷い上、
普通の振付すら踊れてなく、がっかりの連続。

白鳥でも彼女の日が多い理由がわからない。
裏事情があるとも聞きましたが、本人がもはや天狗っぽいのが哀れにも見えてきた。
神戸さん主役の日もあってもいいのに。
もう佐々部さん主演の日は行かないと決めたよ。
981踊る名無しさん:2013/08/24(土) 01:16:29.96
いくら熊川さんでも女性が添え物では、観ていて違和感があります。
やはり荒井さんレベルの釣り合う人と踊って頂いての\18,000でしょう。
感動も薄れる。
982踊る名無しさん:2013/08/24(土) 01:20:15.31
笹部さんが主役。。。。ないわー
983踊る名無しさん:2013/08/24(土) 06:40:10.43
でも佐々部さんファーストソリストに2階級昇格だと思う。
私も神戸さんの白鳥が見たい!
984踊る名無しさん:2013/08/24(土) 08:58:24.12
ドンキは佐々部さんでがっかりを通り越して怒り
ジゼルは神戸さんで良かった
けど、白鳥は日程の都合で、佐々部
嫌になっちゃう。
985踊る名無しさん:2013/08/24(土) 09:27:31.32
>>984
そんなにいやなら
見に行かなければいいだけ
986踊る名無しさん:2013/08/24(土) 09:35:34.09
でも、団長は観たいんだもの。
観に行かなきゃいいなんて、Kの営業妨害よ。
987踊る名無しさん:2013/08/24(土) 09:38:05.46
>>980
裏事情kwsk
988踊る名無しさん:2013/08/24(土) 09:42:34.48
>>986
高い金払って、ストレスをためるなんて馬鹿馬鹿しい一語に尽きる
気に入らないものを見ないということは観客の当然の権利
営業妨害でも何でもない
989踊る名無しさん:2013/08/24(土) 09:49:57.18
>>987 また釣り?
990踊る名無しさん:2013/08/24(土) 09:55:13.39
公演終わったときにはそれほどの批判はなかったのに?
991踊る名無しさん:2013/08/24(土) 10:05:09.82
988に同意。
ありもしないないことを書いたり、マイナスイメージの憶測を事実のように書いて、
観たい観客の行く気をそぐことを営業妨害というのです。
992踊る名無しさん:2013/08/24(土) 10:34:34.81
気持ちはわかります。
熊さんファンだって、相手が誰でもいいというもので無いですよね。
レベルの高い人と踊って欲しいと思うもの。
熊さんもそういうプライドがある人だと思ってました。
ドンキでビックリしてその後もジゼルも観ましたが、もう熊川佐々部ペアでは観ない。
でも、他の日に行きますよ〜。
993踊る名無しさん:2013/08/24(土) 10:58:18.75
>>992
同意。
自分も他の日に行きたいけど行けないだけ。
>>990
ドンキ終わったとき、批判の嵐だったじゃない?
994踊る名無しさん:2013/08/24(土) 11:10:28.26
Kバレエって、ロシアに留学していた男性ダンサーが多いですか?
こないだ初めて見に行ったら、ロイヤルというかRAD寄りだと思っていたので
意外だった。
どちらも素晴らしいけど、ロシアバレエの技術的な特徴が好きなので、
機会があればまたKを見てみたい。
995踊る名無しさん:2013/08/24(土) 11:42:46.10
>>994
私が知っている範囲で男性でロシア留学をしていたのは、
橋本さん、池本さん、川村さん
当然他にもいるかもしれませんが。
996踊る名無しさん:2013/08/24(土) 14:12:30.54
次スレ用意しました。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1377321080/
ここ埋まってからどうぞ
997踊る名無しさん:2013/08/24(土) 17:41:48.88
福岡公演は一回こっきりで
佐々部さんなんですが…そんなにダメ?
998踊る名無しさん:2013/08/24(土) 18:51:00.39
名古屋も佐々部さんだよ…
999踊る名無しさん:2013/08/24(土) 19:10:33.08
観たければ行く、いやだったら、文句があるなら観に行かない。
それが観る側にできる唯一のこと。
チケが売れなければ、Kも次回は考え直すよ。
1000踊る名無しさん:2013/08/24(土) 20:07:54.20
福岡も名古屋も見てダメだったら、金返せって団長に言ったらいいんじゃないかな
東京よりガード固くないっしょ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。