だからおつりがくる、どころではないよ。
ルグリのおかげにしたがってるのは解ったけど擁護痛々しい 過去まで変えようとは ニューイヤーはいつも外頼みというのも嘘でしょ ゲスト呼んだ方が稀 知らないくせに書くのやめたら
ルグリのおかげにしたいって読める?自分がいいたいのは、 来日公演なんてレベルじゃない集団に、他のバレエ団と同様の お金を払って見るなんてイヤだといいたいだけ。 最近、外頼みが多いのは事実でしょ。パリだったりベルリンだったり。 オペラやオケの添え物の位置しかないバレエ団だったということには 変わりない。去年のルグリガラでみたウィーンのダンサーたちは ガラクオリティではなかったよ。
>>953 データ出してから反論してください。チンピラの言いがかりみたいですよ。
だったら最低限嘘書くなよ
>ニューイヤー コンサートのバレエもいつも外頼みだった。 これ間違いね 多分大抵の人は解ると思うけど。
大抵の人は解ると思うけど アシュレイペジ(元ロイヤル) ノイマイヤー ジャンギョンバール ツアネラ振付(ルリッシュ、アバニャート出演) 人数が出演しているかどうかではなくて、誰が話題の中心なのかということ。 まあ、大抵の人は解ると思うけど。昔ツアネラががんばっていたときの ことをデータで説明してくれたら感謝します。 「一番大切なのはバレエ団のダンサーを積極的に登用したことです。以前カンパニーには プリンシパルという階級がなく、ダンサーはいつも第3キャストや 群舞のような役を踊るだけでした。それではやる気が出ません。 着任してまず、プリンシパルという階級を設けました。 また1年で2人の客演しか呼びませんでした」 by ルグリ ウィーンが一流のバレエカンパニーでダンサーもあちこち 出演できるという状況にはまだ年数がかかりそうです。 日本はそれでも、スタオベでしょうけどね。
まあルグリとのセット販売だよね>ウィーン 昔からのルグリファンならそれでもいいんだろうけど、 最近観始めた人には「??」な感じは否めない。 今回は祭典に入っていなかっただけまだマシか。 ユーロ以外はどのへんでツアーしてるんだろう。
>バレエ団所属のダンサーは主役を踊ったことがなかったんだって。 指摘されなきゃこんなのを事実にするつもりなのかな? レベルが高くないバレエ団というのはバレエファンだから 解っているが、事実を捻じ曲げてはいけないと思う ガラクオリティじゃないもの、特に似たようなコンテばかりを持ってくる ルグリが酷いというのは同意です。しかも長かった 最近不思議に思うのはウィーンバレエレベルでの 木本&橋本夫婦の微妙なそれぞれのソリスト昇格を ニュースでいちいち取り上げられたこと、 なんでこの人たちばかり?
木本&橋本って夫婦だったのか。
訂正入っているじゃない?それに、データ他にでませんから それ以上この話題に絡むのはお角違いでは? でも第3キャストしか出番がなければ主役おどるチャンスがかなり低い。 バジルに抜擢されたときに日本人のダンサーが「踊れません」って 監督に言いにいって、監督が「俺が踊れるようにしてやる」って言ったと 読んだ。主役踊りたくないならバレエやめちまえと思う。多くのダンサーが 競い合っているバレエ団がみたい。
>なんでこの人たちばかり? 日本人が外国で活躍しているから取り上げたということじゃないだろうか。
>>963 外国で活躍している日本人は他にもいるだろうに、という意味でしょ。
それにしても昨年来日のウィーンは酷かった。
こんなにレベル低いバレエ団だったのかと今さらながらに知った。
だからルグリの名前で高いお金を払うのは嫌だというのはわかるよ。
ウィーンのレベルを過大評価していたんだね。 塔婆と一緒で一応独自のファンはいるけれどゲストを呼べば倍の収益くらいのレベルでしょw 実力面ではなくてゲストなしでもバレエ団としては存続できるレベルではあります程度。
>>958 プリンシパルは昔からあったよ。
ノヤもプリンシパルだったし当時のパンフにも海外のサイトにも沢山出てきます。
She joined Vienna State Opera as a principal dancer in 1995.
彼女は世界中で踊っていたし、ルグリお気に入りのスターだった。
ウィーンでの初演作品もも踊っている
今はウィーンバレエ学校でルグリが芸術監督、ノヤはエグゼクティブディレクターね。
単にルグリが着任したときが一番酷かっただけじゃないの?
>>966 ノヤってNBSのパンフに「プリンパル」って書かれていただけとか?
芸術監督のルグリが、存在している「プリンシパル」という階級を
「ない」って言うかな?そりゃどんなバレエ団にだって逸材の一人や
二人が出ることはあるでしょ。その人がゲストで世界で踊るのと
そのバレエ団が世界で呼ばれるのとは違う。965が言っていることに同意。
自分はルグリのインタビューを呼んだ時点で「お金払う価値なし」って
思ったし、実際こうもりなんていうごまかし演目で、エスプリゼロだった。
あのさ、そんなに疑うなら調べてみなよ。インターネットがあるんだから。 海外サイトでウィーンのプリンシパルだったダンサーが何人も出てくるから。 見に行かなくても調べられるだろw
自分で調べろよ。「ルグリは嘘ついてます」って。
思えばドサ回り公演で、若手やアンダーに主役の経験と場数を踏ませるってのは パリオペの頃にも少なくなかったよな。それをウィーンでやってるだけでは。
>ウィーンの公式ページにはプリンシパルっていう階級はないけど じゃあルグリは嘘つきだね
ファーストソリストを日本人が勝手にプリンシパルってふり仮名ふってるんだろ。 前はデミソリストとその上のソリストしかなくて、あらたに ファーストソリストを作ったのかな。昔はファーストソリストがなかったのなら、 そのときは、ソリストに「プリンシパル」とふり仮名をふっていたということになる。 むずかしいなあ!
胡散臭い話ばかりだね。 なんでボリショイのプリンシパルの代役が、ここのダンサーでいいってことになるのか。 ルグリ命の客ばかりじゃないのに、NBSさんいい加減にしてよ。
>>974 が正しいと思う。
最上位がsoloistで、次がdemi-soloist,
そしてコールドの3階級しかなかったような。
当時のダンサー自身のサイトでプリンシパルと英語表記してる
…で、キミらはいつまでスレ違いの話題を続けるのかな?
ダンサー自身のサイト≠バレエ団オフィシャル
そのバレエ団最上位なら呼び名変えてもけっきょく今も昔も一緒。 世間的にはプリンシパル。 ENBはプリンシパルが最上位じゃないね。 プリンシパルの上にシニアプリンシパルまで作って何が何だか。
階級名の話なのか、単なる形容詞の話なのかってことじゃないのか。
スレチのつもりはなかった。第3キャストしか踊れなかった人たちについて 無理やり「プリンシパル」(ファーストソリスト)という名前を与えて 日本公演しないでほしい。スカラ座がやっているように、スターゲストをつけて 日本で全幕公演して欲しい。シュツットガルトだって人気が定着するまでは ルグリとマラーホフをゲストにつけて日本公演してたし、ベルリンだって ヴィシニョーワをつけて、現役バリバリのマラーホフが踊っていた。 次の公演までに、その「プリンシパル」という人たちが成長していれば別。
>>978 NBSの記事とカンパニーの表記が一致しないん話なんだから、
スレチではないでしょ。
ほー不満続出だね。 確かに自前ダンサー中心の来日のキャスト 無理やり押し込んでてイタイワ。 しかも前回は祭典に組み込まれてたしな。ひどい商売だよ。
チケット売れなきゃNBSも考えるでしょ。 私は去年でこりて今回のルグリも行かないし今後のウィーンも当分は行くつもりはない。
団員全員下げてる人がいるけど エシナはマリインスキーに白鳥ゲストで主役踊ってる そういう団員もいるのに評価の定まらないバナ作品上演を日本でやりたがるルグリ
どうして全員下げている、なんてつっかかってくるのかな。 他でも呼ばれていたよ、確か。でも事実は格下のまだまだな バレエ団なんだからゲストをつけてくれと言っているだけだ。 エシナはきれいだし、プティのミューズなのかもしれないけど別に。
バナとバナにどっぷりの今のルグリが見たくないだけ
それこそ、ホールバーグをゲストにつけて、エシナの白鳥を上演してくれればいい。 ロシアのダンサーだからプティなんかは、ちょっと物足りなかったけど白鳥なら いいんじゃない?それであと一演目はバナでもガラでもいいから。
990 :
踊る名無しさん :2013/04/17(水) 21:01:45.59
スタオベでましたか?
今日からだったんだっけ。 すっかり忘れて歌舞伎座行っちまったぜ。
>>990 客電つけて、客が帰ろうと立ち上がり始めたタイミングでもう一回幕を開けて、無理矢理スタオベにしてしまういつものパターン。
スタオベ乞食かよ
>>992 レポ d
これで次回も決定。今回は頭に来てB売って、Aを買わなかったケチな自分
だけど、もう愛想がつきた。フラメンコもバナもみたくないのよ。
無理やりスタオベでもシカトして帰っちゃえばいいのよ。
まあ、そうなんだけどね。 でも、立ち上がったときに幕が上がると、つい立ったまま拍手しちゃう。 スタオベ・・・
次スレ建てて
たてられない
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。