海外がチケット安いとは限らないよ。
現にオペラ座の高い席は日本より高いこともあるし、
安いと言われていたロシアでも今は物価高騰で高くなっている。
海外でも高い席は高いし、人気公演は日本より手に入りにくい。
>>950 何の準備が必要なの?海外行くときに都合に合わせてチケット買うだけじゃん。
>>951 書きたいことを先に書かれてた・・・。
赤の他人なのになぜ概ね同じ感想になるのか、不思議。
女性陣の中では、やはり佐久間さんが一枚上でした。
踊りの大きさ、キレのよさ、正確さなど、さすがと感じさせられました。
それから、八幡くんが特に素晴らしい踊りを見せてくれました。
身長の関係で、普段は、道化とか苦行僧頭とか乞食頭とかの役が多いけど、
アリなら主役もあり、と。
ドンキの高橋さん、PDDのバランスで苦労していて、ん?大丈夫か?と思いましたが、
コーダの回転技の素晴らしさを見て、なるほどトリを務めるだけのことはあると納得しました。
自信がなけりゃ、わざわざドンキを選ばないよね、そりゃ。
>>953 今年は日本に住んでいるから、まだ7公演。
去年は年間シート以外で20公演弱。
知ったかかw
貧乏人の僻みにしか見えないからやめなさいw
>>956 それだけ観て、くだらないことしか書けないとはご愁傷様
そもそも
>自分もお金無いから、海外行ったときにしかバレエは見ない。
>新国立レベルのバレエ団にお金払う人は相当お金持ちなんだろうなと思う。
みたいな事言ってる人が、何しに新国スレ来てるの?
荒らしに来てるに決まってるだろう。バカなの?
貧乏人は、 ヒマだから ・・・
963 :
踊る名無しさん:2012/07/23(月) 00:27:31.08
でも新国のチケットは他のバレエ団に比べて高くないし劇場も綺麗。
衣装、装置への投資といい生オケだしまあ頑張ってるんじゃないの?
S席じゃなくても、わりと見えやすいし。
新国のダンサーは、まあそんなに感動もないけど悪くもない。
何より新国でザハーロワ様が観劇できてたときのありがたみはすごかった。
やっぱ主演級は外人で観たい。
また同じ話にループする。。。。
965 :
952:2012/07/23(月) 01:57:56.48
なんか勝手に勘違いしている人がいるけど944は自分ではないです。
しかし底辺刺激してしまったなら、すみません。
自分は今シーズンも新国立のセット券の購入してます。
年間シートに比べたら格安です。
>>95-
>>955 書きたいことを解りやすく書いてくれてありがとう。
佐久間さん、厚地さん息が合っててとても素敵でした。
>>963 またループと言われそうだけど・・・
劇場がきれい、衣装、装置も豪華、生オケはすばらしいけど
最後の「頑張ってる」という点については同意できない。
頑張らなくてもこれだけのことができるんだよ。
決して経営努力でやってることじゃないでしょう。
新国ってトイレ少ない気がする。
だって客来ない設計だもん
971 :
踊る名無しさん:2012/07/23(月) 13:31:01.80
少ない?各階2か所にあって綺麗だと思うけど。上野なんて数も少ないし古い。
他所でどこがそんなに数あるの?
各劇場に入る前の中央ロビーみたいなところはトイレなさ過ぎ。
開場前から来て溜まってるお客が狭い場所で行列作って大変よ。
上野はホワイエに新しく出来たトイレのお陰で少し使いやすくなったよ
でも、新国が少ないとは思わないなぁ
R席側のトイレはいつも空いている
>>973 上野はトイレ増設で本当に使いやすくなった。
新国のR側トイレは昨日気づきました、確かにL側に比べると空いてた。
でもホワイエ奥まで歩いていかないと気づきにくいし、
個室数はもう少し多くてもいいのでは?と思いましたよ。
975 :
踊る名無しさん:2012/07/23(月) 16:50:47.82
オペラ座ガルニエには各階に3つ、バスティーユも4、5個室しかないけどそれほど並んでない。日本てトイレたくさんある方なのに並ぶのはなぜ。ここでも行列好きw。てか日本人のおばちゃんてトイレ近いし入ると長いよね
976 :
踊る名無しさん:2012/07/23(月) 17:05:06.85
おばさんというより女性は長い。それでも開演が迫ると皆慌てて出てくる。笑
アステラス感想
佐久間さん厚地さんは爽やかで素敵すぎてため息出た
確かに八幡さんアリは全幕で見たい!!
コンヴァリーナ久々、けどコンヴァリーナの良さが出る演目じゃなかった・・・ま、高橋さんメインだからしゃーない
牧の伊藤さんって噂どおりきゃわわやった!
黒鳥トロワ見た目は一番麗しかったんだが、、、
おばちゃん達ってトイレで何やってるの?
アステラスレポしてくれてる人がいるのにおまえらいったいなんの話で盛り上がってんだよw
自分もアステラス行って来たが、
既に書かれている感想とほぼ一緒
それ以外なら中家さんも良かったよ
アステラス
パリオペ藤井さんを初めてマトモに見にいったが、非常にがっかり。
ただ歩いてる時の脚さばきも美しくない。いっそコンテ踊ればバレなかったかも。
サンフランシスコバレエ学校のマイルズ・サッチャー(超美男)による振付と
ダンサーのキレがスバラシク、
新国研修生の踊った牧のヒラヒラ振付の古クサさが際立った。
パンフに「日本と海外の若いダンサーが良い刺激を与えあう機会となるよう」
と牧が言ってるけど、そんな場面で相変わらず
古典のパドドゥばっかり踊らされてる日本人の特に男性ダンサーから
サンフランのダンサーは刺激など受け得ないだろう。
変な日本語で読みにくい
佐久間さんというか、厚地さんに女性声ブラヴォーが多くてビックリしたわ。
厚地さんのブロマイド置いたら売れそうよ
厚地さんルックスが日本人には稀有な王子タイプだもんねw
八幡さんはアラジンも良かった
小柄なのがメリットになってた
八幡さんの海賊全幕は見たいかも
>>983 新国研修所のは1968年初演。牧の振付第1作なんだから。古くて当然。
対するSFバレエ学校のは2012年5月初演。
日米とも研修生チームの踊りは、アステラス用に一から作り上げる余裕はないから、
最近の発表会の際に踊ったのを披露することにならざるを得ない。
そもそも研修生チームは前座。
両方ともコンテ色の強い振付だと見てて飽きるから、今回の構成は妥当。
何でもケチを付ければいいってものじゃないよ。
>>983 オペラ座チームはヤニック、グレゴリーが超美しいだけに「黒鳥、、、オイ!」だった
藤井さんってまだコールド踊ってるんだっけ?
オペラ座の人たち、見た目の雰囲気だけは優勝だけど
踊り出すと皆危なくて安心して見られなかった。
藤井さんはフェッテも途中で終わったり・・・
オペラ座はコンテが多くて古典の訓練があまりされてない印象。
トロワだがらあの版は難しいとは思うんだけど、リハ不足??
ところで、多くの呼ばれたゲスト達はこのガラの為だけに来てるの?
ヤニック、ホープだそうだけど、やっぱコールドだよね、レベル。
グレゴリーも雰囲気はいいんだけど。。。藤井さんは以前見たときより
踊りが下手になっている気が。
佐久間さんの踊りのしなやかさと伸びと音感が好みそのものでした。
もっと観たいの一言に尽きます。
ロミジュリがいいな。
>>991 ヤニックはお相手が悪かっただけで普通にお上手なんだと思います
>>993 エトワールガラでは足りない所も含めて素直に若手ホープだなとは思った。
>>989 まだコールドみたい、もう結構長いので昇進の見込ないのかも
>>990 藤井さんはもしかすると練習不足や不調とかあったのかもね
>>991 ヤニックはコールドじゃないよぉ・・・ソリストだよぉ・・・
みんなここぞとばかりにパリオペ袋だたき状態w
パリオペのsujetとcorypheeなら、
ダメダメと言われ続けた新国のソリストの方が、(外見はともかく)踊りの実力はたぶん上。
ファースト・ソリストだと間違いなく上。
パリオペ幻想から解放されてよかったじゃないかwww
こんなところにもアステラスの成果が。
パリオペは雰囲気勝負というか舞台上の充実感は素晴らしいだけにねぇ・・・
新国ダンサーどんだけ華がないんだって話になるんでそーゆー比較やめてくれwww
あ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。