アントルシャ シスって脚が細ければできるとか思ってるのかもしんないけど、そう思ってる限り出来るようにならんよw
935=949=951=足太知ったかおばさんw
>>953 市ねヴぉけ。でたらめな憶測ばかりするな。さらに、脚が太いってのも、事実に反する。
>>953 脚の太い人は、他の人も足太だと信じたがる。衆愚。
バレエ的に美しい脛の細さを持つ人なんて日本人にあまりいないだろう。
細くても短くてはバランスとして太いと言われてもしょうがない。
そういう意味では、スポクラには脚が太い人しかいないという論理は間違い
ではない。
ときには目を背けたくなる豚足がいたりする。
>>956 その通りですね。悲しいけど、本当だ。ただ、バレエをやっていない日本人で、
ごくたまに、モデルとかタレントの中には、そういうきれいな脚をしている人も
いるんじゃないかという気がする。
きれいな脚をゲットするため、太ももとふくらはぎを細くし、それでいて
体全体をきちんとサポートできるようにならないといけない。
そのためには、腸腰筋と腹筋と背筋を鍛えないといけないなあ。頑張らないと。
バレエのクラスに出ていない別のお客さんたちには、ごくまれに、すごくきれいな脚を
した男女もいるね。
持って生まれたもの
持って生まれてなくても、努力して勝ち得ることのできるものは、勝ち得たい。
努力しないと勝ちえないものはあるよね
理不尽な男性排斥より
デブ排斥思想に合理的根拠があるわけだ
それをいうなら、迷惑な連中排斥運動にこそ最も合理性がある。
デブも男性もいてもいい。
学校体育の必修がダンス、実に羨ましい。自分の時は柔道
か剣道で剣道を選択。当時は骨川筋エモンと女子から
馬鹿にされるほど超ガリガリで、下手どうしで稽古すると
防具でカバーしてない肘とか脇腹に竹刀が入っちゃって超涙目。
ダンスのジャンルにバレエがあって、男子も選択出来ればいいね。
学校なら間違いなくいじめられるなw
そんなことないだろうよ。有名な男性ダンサーのバリエーション見せたら
バレエを選ぶ男子多いと思うよ。難易度もダンスでは一番高いし。
んで部活でもバレエ部出来れば中高6年でかなりのレベルまでいくんじゃね?
体育の必修が柔道か剣道って地方だけだよね?
当方東京生まれの東京育ちだからそんな必修無かったわ。
>>966 現代の学校の生徒はダンスが必修で、それを羨ましいと思ってしまう気持ちもわかる。
私も羨ましいと思ってしまう。
でも、同時にこうも思う。現代の生徒たちは、
ダンスでも習わないと、他に自己表現の場所がないのだ。まずは子供が少なすぎて、
一緒に遊ぶ友達もいないに等しい中で育っている。学校のクラスには生徒が少なすぎるから、
クラブ活動や生徒会活動や学級活動も、きわめて貧困だ。
40年ほど前までに学校生活を送った世代は、
ダンスこそ習わなかった(それどころか、学校の生徒でありながらダンスをするなんていうのは
不良に等しいと思われてしまっていた)けど、その代わり、あらゆる自己表現の場所があった。
ところで、ティップネスでバレエをしてる人たちは、
他にどんなクラスに参加してるの?
エアロ?フラ?ヨガ?ピラテス?ジャズダンス?
水泳にマシントレ。再来月の発表会でリフトがあるから 。
ええっ?リフトするの?すごい。
ティップネスの発表会で?
それとも別の教室で?
いずれにしても、すごいじゃん。
PDD じゃないから凄くないよ。ソテやアラベスク、
カトルの時くらいだけだから。それでも慣れてないから
自分には難しいんだけど。下ろす時に非常に気を使う。
体重オーバーのおでぶがパートナーになったら大変かも?
出て行け
咳愚痴!
ヨガも教えてる先生いますね。
バレエクラスの前後だから効率が良い。
希望はマシンピラティスかジャイロキネシスかな。
>希望はマシンピラティスかジャイロキネシスかな。
有るとしたら有料で60分 5000円位だね
まさか無料クラスでとか思わないよね
>>974 PDDじゃなくても、素晴らしいよ。バレエを始めてどのくらいの方なのかな?
ごめん、質問攻めで。ともかく興味津々なもんで。いくら小規模なものでも、
リフトをさせてもらえるということは、よっぽど先生や相手の女性から信頼を
勝ち取ってるってことだからね。
釣れてますか?
つれない。
彼女は、つれない。
友達がいないと、つれが、ない。
そうなると
つれーなあ。
本人を経験できてないし
あなたはその人に熱心かもしれないけど
同じ会費払ってるのならもう少しこっちも見てよ
>>985 わかる。
バレエはお金があるのが前提の習いごとだから。たかがスポクラバレエで合同講習の受講生には先生も目を向けない。
お金払ってるから、バレエでは通用しないんだ。
五万十万はお金のうちにはいらないくらいの人でないと受講も難しいかも。
貴族の踊りだから、少なくとも経済力の貴族でないとバレエは続けにくいかも知れない。
訂正。
>>985 わかる。
バレエはお金があるのが前提の習いごとだから。たかがスポクラバレエで合同講習の受講生には先生も目を向けない。
お金払ってるから、ではバレエでは通用しないんだ。
五万十万はお金のうちにはいらないくらいの人でないと受講も難しいかも。
貴族の踊りだから、少なくとも経済力の貴族でないとバレエは続けにくいかも知れない。
指導熱心と贔屓は紙一重?それとも人の見方だけなのか?
ただ、スポクラは教室ではないのだから、先生の好みは捨てて
クラス万人に公平に接して欲しいものである。
余りにも先生の期待が特定の人に片寄り過ぎてるのがとてもつらい。
そういうのは仕事とは言えないんだよ。
確かに彼女は若くてスタイルが良く、素質も極めて高いかと。
でも所詮は大人から始めた人ですから、先は無いはずですよ。
その「彼女」って、生徒なんですね。そんなにスタイルがよくて素質も高く、
先生がそんなにまでひいきしてるんですね。私は、その人には出会ったことがないんだけど。
いずれにしても、すごいひいきを私も別のスポクラで見たことがある。
先生が、毎回、レッスンのときに一人の特定の女性にしか指導しない。他の人をすべて
無視。毎回、その女性だけが指導を受けることができる。
会員の氏名や年齢などの個人情報をクラブ側はイントラに開示してるのか?
何故私の名前をイントラが知っているのか?
要注意人物としてリストに載っているとか。
名前で呼ぶ先生の熱心さ、一応は理解する。
ただ、非日常を満喫すべく入会したのに、
初回に先生に名前を聞かれてつい偽名を言ってしまった。
その後はそのクラスに出ていない。
自分の名前嫌いなのに
もういいや、さよなら先生
希に能力が高く、指導したくなる生徒はいるもんだ
>>993 名前を何らかの機会に横から聞いたんでしょうよ。それでちゃんと覚えてもらえたわけだから、
何らかの意味で注目されているか、あるいはその先生が一人ひとりの会員を大切にしている
(あるいは昔から人間関係一般を大切にしている)証拠だと思う。決して悪い意味ではないはず。
普通は、名前を覚えられたら喜ぶもんなんだけどね。
有料クラスで記名すれば仕方ないか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。