うわーっ!小出さん叩かれてるね。やっぱり遅すぎたんだよ。
指揮者が遅刻とは何ぞ??
マシュー君良かった。また呼んで下さい。
954 :
踊る名無しさん:2011/04/16(土) 19:12:48.77
高岸直樹といえども上野水香のピケ・アンデオールからのヒジ打ちが顔面に決まれば一発で倒れる…
それがバレエだ。
マシュー、いい意味で若々しくて良かった。
ピルエットの終わり方が綺麗だった。
水香さんとのバランスもいいし、別の演目でも見てみたい。
終幕、水香さん、ジュテで退場する場面で足を滑らせていて、ヒヤッとした。
傷めていなければいいけど。
指揮者、遅刻したけどとりあえず間に合って良かったw
956 :
踊る名無しさん ◆neFOVjQ79pUj :2011/04/16(土) 20:43:10.84
>>954 ちょw もうオッサンだもん、ああ見えて
(しかも実はロリコンだった)
だって、お嬢さん、二十歳くらいでしょう?
お嬢さんが生まれたとき、あのジョルジュ・ドンが高岸さんを祝福したというのに
高岸ときたら・・・もう引退してくれ・・・
957 :
踊る名無しさん:2011/04/16(土) 20:48:36.97
>>933 はあ???
客のための公演でしょう、東バのポリシーは
公演のための客は「牧バレエ」です
>>941 1 童顔
2 しかし老けてる
3 妙に優等生
4 萎えるくらい地味
5 ふつうに下手
6 PTA婆みたいな変な貫禄
7 つまらない
8 プロ意識が薄い
追加よろしく
959 :
踊る名無しさん:2011/04/16(土) 21:00:23.09
後藤さんと小出さんっていくつくらいなの?
>>952やっぱりここは主役やらせるのが遅いと思うよ。
伸び盛りの時ならこんな言われ方はしないだろう。
小出さんが大嫌いなのは分かったけど、ちょっとひどすぎる
962 :
踊る名無しさん:2011/04/16(土) 21:27:19.53
うん、ほんとひどい。
誰だったらいいの?
これからは上野さんん一人がちなのかな。
でも妊娠したら2年はむずかしいのじゃない?
ID出ないから数人の自演でしょ。
よくここまで口汚い書けるものだと呆れるわ。
東バは、主役を躍らせるのが遅いとは本当に思う。
佐伯さんとかそろそろ主演しないかな?前に学校公演ではやってたけど。
好きなダンサーは沢山いますが、「この人が主役だったらどうかな?」って考えると
今ひとつしっくり来なかったり、主役の「華」ってむずかしいんだな〜と実感。
若手がどんどん台頭してくるといいとは思うけど。
休憩時間に吉田都さんのサイン会もどきになってた話はだれもあげてないの?
おー、都さん来てたんだ。
今まで東バ公演で見かけたことないけど、今度バーミンガムで来るからかな?
バレエ少女達の憧れの的だもんねぇ >サイン会状態
そんなに大々的になってたの?気付かなかった。
>>955 そうですね。「逆玉+美女(田中さんは美女という程でもないと思っていたのですが、
雰囲気が美女でした)」にコロッといってしまい、後悔するおバカさんの雰囲気が
よくでてました。「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを」です。
テクニックもよかったし、地味な一つ一つのパを丁寧に踊っていたと思います。
今日の指揮者遅刻は何が原因だったのかな?
指揮者って少しは早めに来るよね。
970 :
踊る名無しさん ◆sIVfIyan2/RO :2011/04/16(土) 22:04:18.37
>>964 斎藤さん吉岡さん荒井さんは、最初から主役クラスでしたよ? 水香さんも
伝統あるコンクールで受賞、バレエ協会の新人賞などなどなど
幸江さんは、東京バレエ学校に専念したくて、時間に自由のきく私立高校を選んだ(晃華学園)
だから見事に東京バレエ団に合格
西村さんはスウェーデンへ
なーんもないのが小出さんっていうだけ(なんと素人向け料理学校!)
あまりにもバレエをなめてる
ルグリと共演したオーロラ姫、あの酷さをいまだに思い出す
人間のクズでしょ、完全に客を馬鹿にしてる
>>967 20列(1階後ろ側、前に丁度テーブルにできるものがある)の21〜23あたりに座っていたと思う。
なんか少女達の人だかりができてるな、と思った。大人も少し混じってた。
てっきり東バの誰かで、今日出てない人かな?と思ってた。
自分の近くにいた少女も何か紙をもってその人のところへ向かったので、
その子のお母様に「どなたですの?」と訊いてみたらそういうことだった。
>>968 田中さん地味系と思ってたけど、ガムザッティよかったよね。
ニキヤにナイフで切り掛かられた後の「あの女を殺しておしまい!」っていうマイム
迫力あってぞわっとした。
974 :
踊る名無しさん:2011/04/16(土) 22:11:24.28
>>963 まあ、その同じ口でよく言うわ。水香や斎藤を叩くことなら許容してきた癖に!
素人ちゅぷバレエ(小出)なら、嫉妬しないで擁護して、自己満足に浸れますもんねえw
あんたみたいなウンコ、原子炉に放り込みたいわ!
上野さんのニキヤは初見でしたがよかったです。
柔軟性が高いから1幕や嘆きの踊り見栄えがしたし、バランスキープも素晴らしかった。
好き好きはあると思うけど、やっぱり技も華もあって盛り上がります。
小出さんはドンキしか主役見てないんだけど、音楽性はあるよね?
正直あの時はシムキン君に目を奪われてしまって印象薄いのですが、
酷評される程の出来ではなかった気が…?今回そんなに酷かったの???
978 :
踊る名無しさん:2011/04/16(土) 22:15:24.52
痛い。
上野さんのニキヤ良かったね。
婚約指揮での舞、バランスが嫌味にならないですーっと決まって
きれいに降りていた。上手になったね。
ゴールディングは今日の方が好調だったか。
すごく伸び伸び踊っていた気がする。
松下さんのブロンズがすごい拍手をもらっていた。
>>969 開演前の「今日はコンマスが振ります!」という衝撃の発表の後、
「頑張れコンマス〜!」って感じで拍手が沸いたよね。
コンマスさんもドキドキだったでしょうよ。
間に合って良かったけどホントなんだったんだろね?
>>439 内戦による多くの地雷が残るカンボジアで、綿の栽培や加工によって細々と暮らす人たちから、
東日本大震災の被災地への義援金とお守りが届いた。
彼らの綿製品作りを支援する日本のNPO法人は
「額は少ないかもしれないが、貧しい彼らにとっては大変なお金。
苦しい中、日本のことを思ってくれる気持ちに感激した。彼らの思いを被災地に届けたい」と話す。
義援金を寄せたのは、カンボジアの北西に位置する地雷原の村やプノンペン近郊で、
綿を有機栽培し、ストールなどに加工している人たち。
多くは、地雷被害で足などを失い、経済的に困窮していた。
日本のNPO法人「地雷原を綿畑に!」が09年ごろから彼らを支援、
綿製品作りを通じ、徐々に収入が得られるようになっていた。
義援金は、綿製品作りにかかわる約30人の工賃や染め賃1カ月分など計8万円。
カンボジアの貧しい地域の1家族の年収約7万円を超える額だ。
プノンペン近郊に住む女性たちは、近くの寺院に通って被災地の人々への祈りをささげているという。
地雷原の村に住む人からは「今回の地震と津波で、日本の多くの方が亡くなり、被災されたことに、地雷被害者メンバーはショックと悲しみに包まれています。
どうか私たちに、皆様の苦しみを分かち合わせてください」とのメッセージも届いた。
NPO法人の石井麻木代表は「日本からの支援を受けていた人たちが、逆に支援を申し出てくれた。
彼らが深く考えた末の思いやりと考え、義援金を受け取ることにした。彼らのことを誇りに思う」と話す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000047-mai-soci 【これは泣ける】カンボジアの地雷原の村から義援金8万円とお守り
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302940187/
座席の埋まり具合はどうでしたか?
>>982 そうですね。あのバランスは見事でした。
それ以外にもバランスキープが何箇所かあったけど安心してみていられました。
難しい事をやっているんじゃないように自然に踊りのなかで見せているのは
いいなぁと思います。
恋する乙女の心や失望や哀しみの情感の表現も良かったです。
>>986 1階で見ました。1階は本当の端を除いてほとんど埋まっていたよ。
2階より上も人が入っているように見えたけど、
後ろやサイドは見えなかったので分からない。
公演中に余震が無くてよかった…。
明日も無事終わりますように。
良かった。せっかく公演を実施したからには席が埋まっていて欲しいもん
991 :
踊る名無しさん:2011/04/16(土) 22:49:49.97
>>982 うん、今日の方が良かったように思う。
なんか本人も楽しそうだった気がw
私も今日は1階だったから、上の方のツバメの巣席とかは見えなかったけど
ロビーは混んでたしパンフは2回目の休憩では売り切れてて買えなかった。
客入りはよかったと思う。
>>965 佐伯さん、クララ踊ったじゃん。
主演というかどうかはわからないけどペトの「娘」も。
どなたか次すれ立ててください。やろうとしたけどできませんでした。
上階サイドは、けっこう空いていた。
自分は3階センターだったけど、センターはそこそこ埋まっていたような。
>>995 乙です。
>>995 乙でした。
ひと月で消費されたんだな、今回。
地震が起きてからいろいろあったからね。
震災以来毎日緊張して不安だったけど、今日はチケット取ってあったし
思いきって出かけてよかった。
日常を忘れて舞台に没頭して、ぼんやりと思い返しながら帰る途中で
久しぶりにとてもリラックスできて癒されたことを感じた。
娯楽は自粛すべきとかも言われてるけど(節電は実際大事だけど)、
今はただ楽しく舞台を鑑賞できたことに感謝したい。
明日に続く
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。