大人も子供も混ざっての発表会なら、その辺のありふれた小スタジオでしょ。
そんなところで対抗意識露骨な「長い人」ならよっぽど視野が狭い。
「片方のがもっと年上で、大人からのバレエ歴長いし舞台経験もある」所詮大人から始めた者同士なら違いが何だというのだろう。
もっと年上とは、相手は40歳近いのかな?変にプロ意識でもあるのかな?
小さな場所でのごたごたは、バケツの中のカニの争いでみっともない。イヤだね。
>>940 たかがお稽古事のバレエで視野が狭いとかよくわかんないなあ
大人からだとしてもバレエを7〜8年やってるひとと
1年目の人では明らかに違うでしょう?
それに大人からの人でプロ意識なんて持ってる人って見たことないんだけど
そんな教室あるの?
キャリアが長かろうが短かろうがメラメラしてる人は確かに苦手だけど
1年目でメラメラしてる20代の超勘違いさんと
10年目でメラメラしてる40代だったら10年目のほうがまだマシじゃない?
1年目でメラメラしてる20代は、何かのきっかけで目が覚めて
(発表会のDVDを見て、自分の醜さに驚愕するとか)治る見込みがあるけど、
10年目の40代は、治る見込みないでしょ。
年齢的に、自己主張だけは異常に強くて、声ばかり大きい世代だし、更年期も始まるし。
絶望的。
えー、逆だと思う
申し訳ないけど、20代の人のほうが始末に負えないかも
だって20代からやれば経験者に追いつくかもって思ってる人
結構知ってるよ
いつかはPDD踊ろうとか思ってるんだよ
ありえないっつーの
とは言えないので黙ってるけどさ
そういえば以前、教室の20代勘違いさんに、衣装着て舞台立つときれいだから
肝心のバレエができているかどうかをあまり考えてない人が何人かいたな。
自分よりキャリア長い30代40代に対する陰口とかもひどかった。
若い人でも子どもの頃からバレエやってる再開組はしつけがちゃんと
してたからそういう陰口とか絶対にきかないんだよ。
メラメラと一生懸命の違いって何残暑。
人対象か自分対象か
>>944 子供からの人だからって、しつけが全然できてない人は普通にいる。何言ってんだか。
>>945 一所懸命=他人の迷惑になってない。
メラメラ=他人の迷惑。
要するに、どこかの町の小さなスタジオで大人からの2人が発表会でごたごたになっている。
大したことじゃないよね。
片方がやめれば自動的に解決してしまう。数年すれば当事者だってこういうことがあったことも忘れてしまうだろう。
初心者最近少ない。受講生減少続く。
バレエ教室が増えたっていうのもあるんじゃない?
私のまわりではすごく増えた。
だから分散してる感じ。
スポクラでもレッスン回数が多いところあるしね。
自分は大人からだけど。
大人から始めて7〜8年の人も1年目の人も、どっちも所詮『バレエ風味』だし。
レベルの低いところで張り合ってもねぇ・・・。
わしもそうおもう
じぶんだけはとくべつとおもいたい
そのおもい
そういえば少し前に、ソロをやるだの、大人からだって子供からの人よりも上手い場合があるとかって
息巻いていた人いたわよね。
きよ先生だったらなんて言うかなw
元々の教室によるんだよ
以前連れられて行った発表会、別の意味で勉強になった
アンデオールも引き上げも、全然きちんと教えてない感じ
肩は上がってるし、アラベスクの膝は下を向いているし、パッセの膝も前、
5番どころか6番でもなく、もろ内また、鎌足にバナナ足
その他諸々、本当に驚いた
そういう所で習ってた人だと「昔やってました」と言ってもたかが知れてる
色んなバレエ教室の発表会を見てきたけれど、
確かに955の言うようなところって結構あるよね。
それでもヴァリとか、幕物の一部を改変してやってたりするし。
で、やっぱりそういうところの人って怪我・故障が多いんだよ。
だけど、それこそが勲章みたいになってるのw
そんなとこで習っていた人が“再開組”として偉そうにしてると思うと…
いくら再開組でも、そういうヘタクソは、自分がヘタクソと気づくのでは?
気づかなくても、まわりが評価しないので、存在価値が薄れていくよ。
それでも存在価値が保たれるなら、その教室のレベルが低いんだし。
ヴァリおばさんはまともな教室ではソロができないので、
レベルの低いところならまだしも、素人がやっているところに行ってまで
ヴァリをやろうとする。
しかしそれはバレエではない。お遊戯なのだ。
そんなこと言い出したら、大人から始めた人はみんなお遊戯よ。
多分958さんも含めて。
素人に受けなければお金にはならない。したがって生活はできない。
プロは食事しない。神だから。お金はいらない。
>>956 なんか謎が解けた。
ありがとう。
バレエ歴長いはずの再開さんなのに、なんちゃっての人がいて不思議だったの。
963 :
踊る名無しさん:2010/12/25(土) 09:15:26
大人から初めた人を勝手に再開組だと思い込んでいるだけじゃないの?
バレエ初めて数年なのに、勝手にバレエ歴が長いと思い込んでつきまとったり、
再開組だと思い込んで、勝手に嘘のうわさを流して何かとネガティブな態度をとったり、
そういう嫌がらせをする人って、たまにいる。
964 :
963:2010/12/25(土) 09:17:54
大人から初めた人→大人から始めた人
大人から始めたら、955のような状態でも良いというわけではない。
でも、非難する語調を強くするために、わざと、再開組の癖にと言いがかりをつけたり
バレエ歴長いくせにと言い出したり、こういう事をする人って何人か見た事がある。
あ
私も大人からなんだけど、以前スポクラバレエ何回か参加してたら勝手に松山バレエ団から来てると噂をながされてたよw誰も話し掛けてこなかったのに。
以前新宿村に通ってた時、主宰者のつながりで松山の団員が1回だけ受講に来てたけど態度が悪い悪い。
だからそう思われたのでは?
いや、近くに松山バレエ学校があるからだと思う。
態度は悪くないよ。大人しくしてたし…。
969 :
踊る名無しさん:2010/12/25(土) 19:51:22
>>963 はっきりご自分で「○才から○才までやっていた」と言ってる人です。
ちょっと何か否定的なことを聞くと、全部自分のことだと思うんですね。
被害妄想で決め付けて、難癖つけているのはそちらですよ。
あなたみたいな人が、
>>966みたいな変な噂の元なんじゃないですか?
970 :
踊る名無しさん:2010/12/26(日) 00:40:00
>969
やっぱり、変なうわさの元は969本人なんですね。
よくよくそういう人だというのが出ています。
松山から来ているという噂をアピしているのは、自分が上手いということを言いたいのかねw
そうかもねw
でも、変な噂を流す人や教室を混乱させたい人はどこにでもいるんだね。
自分より上手な人を見て、お手本や目標にする人と
「自分より上手い…。許せない
途中送信しちゃった。
(続き)
「自分より上手…。許せない!」ってメラメラする人いるもんね。
上手な人はそれなりの努力を積んできているのだから
自分に足りないものを謙虚に受け入れたほうが
ストレス無くレッスンできるのにね。
上手な人って性格悪い人多いんだよね。
だから、そういう人から謙虚に学ぼうとは思えない。それほど大した人格に見えないから。
>971
松山で習った人は独特のクセがあるから、
そういうクセのある人なんじゃない?
不自然に顔(あご)を高くする、とか
アロンジェがおおげさ、とか。
>>971 ちょw
大人からだからうまいわけないじゃん。
スポクラがあまりにレベル低いからじゃないの?
あるいはバレエ団とバレエスクールの区別がつかないとか。
>975 みたいな人、こわーい。
>>976 あるある。独特の踊り方、姿勢。
テクニックはイマイチ。(回ったり跳んだりすればいいってもんでもないけど)
一人か複数かわからないけど、ここには怖い人がいるよね。
ギスギスした教室に通っているんだろうね。
そして何のコンプか知らないけど、やたら松山を叩くのはなんで?
子供からできなくて悔しいのぅといったところかw
たまたま「松山」が出てきたからじゃないの
ただ、他のバレエ団所属の教室に比べて個性的なのは確か
983 :
踊る名無しさん:2010/12/27(月) 15:38:55
「松山」で思い出した! 元「松山」で、アメリカでもレッスンを受けたと言う
○井定先生、元ダンサーとは思えない体型だけどセクハラだけはやめようね。
>983!
あの先生よくゲストで呼ばれてたんだけど、たいてい太めな子や先生に気に入られてない子の相手だったなw
団のオープンレッスン(松山でない)を受けていた、という再開組さんが
初心者ばかりの教室に来た時、
いつのまにか○○団のプロダンサーという情報が迷走していたことを思い出した。
レッスン程度だと初心者にはわからないらしい。
プロでもコールド要員くらいだと本当に?って感じなこともあるし…。
>>981は松山なの?
あそこは、踊り方もそうだけど、色々と特殊だよ。
中にいると、それがわからないかもしれないけれど。
美容クラスで楽しくやっている分にはいいと思う。
>>986 胴衣。
なにか宗教のような雰囲気を感じた。
>>987 発表会を見に行って、あの張り付いた笑顔に驚いた
なのに「笑顔が素晴らしいでしょう〜」
と言われた日にはもう…
宗教と同じく、中にいると分からなくなる典型なのかもね
北の喜び組みたいって聞いたな。