>>100 それはわかるのだけど、会場&バレエ団によるよ。
シティファン二階の客層はちょっと問題ありってことなの。
102 :
踊る名無しさん:2009/11/30(月) 08:28:50
ここのクルミは発表会も兼ねてるの?
パンフレット見ると子役が随分と多いような…
それとも若手や新人の団員さんたち?
103 :
踊る名無しさん:2009/11/30(月) 08:55:51
子役はオーディションで選らばれた子供たちですよ。
クララをはじめ客間や小人形の子供たちは将来性を見込まれての採用。
違った角度でみる価値はあると思います。
発表会は別にあります。
そのわりにはコンクール全滅だったりします。
上手い人はMさんくらいだったかな。
>103さん
出演者の関係者かな?
悪いけど、ここには将来性がある子はいない。
ほとんどの子が思い出作りの為だよ。
106 :
踊る名無しさん:2009/12/02(水) 08:40:21
主要な役柄の子はほとんどジュニア所属でしょ?
普通よりはそりゃ上手だよね。コンクールレベルじゃなくても。
あの子役は皆オーディションで選ばれた
ティアラジュニアの子だよね
年2回のオーディションは外部から受かるには
倍率かなり高いらしいけど、シティのバレエの教室に
長く通っている人は入れるって聞いたけどホント?
108 :
踊る名無しさん:2009/12/05(土) 22:21:31
それは昔の話でここ1〜2年は外部からのほうが多いみたいね。
それでも倍率聞いたらあまりの凄さに驚いた。
昔はそこまでの人気はなかったのになんで今こんなに??
>>108 レスありがとうございます。
だから凄い倍率と聞いたわりには
そんなに上手な子ばかりでないんですね・・
人気の秘密はやはり江東区の助成金があるから
親の負担も少なく舞台を楽しめるところでしょうね。
110 :
踊る名無しさん:2009/12/06(日) 12:10:49
最年少は何年生ですか?
今年は、一年生いるのかな?
あまり上手い子はいないけど、ほのぼの系舞台でまったり〜
ティアラジュニアってどこかバレエ教室に
通ってる事が条件で、オーディション受けるのも
教室の先生の許可があることが条件じゃない
うちの先生は、あんなレベルの低いところ
掛け持ちしても意味ないからってOKだして
くれないんだよね〜
113 :
踊る名無しさん:2009/12/07(月) 13:03:17
じゃどこのジュニアがレベル高いの?
スレ違い
でも思い出作りが、有名な団でできるんだから大したもんだよ。
貴重な人生の経験になる。
>>112ですが、↑という意味だと思う
思い出作りならいいけどレベルアップを
目的にして掛け持ちするレベルではないと
それにティアラの公演と教室の発表会やらコンクールが
重なるとやっぱり掛け持ちは大変になるみたいです
団付属の研修生も出るの??
118 :
踊る名無しさん:2009/12/09(水) 07:36:13
もう発表会かと。
119 :
踊る名無しさん:2009/12/12(土) 23:02:36
来年は ひさしぶりの再演 カルメン!
少し踊りの部分が増えていれば良いんだけどなあ〜
120 :
踊る名無しさん:2009/12/22(火) 01:54:23
今年のくるみは1年生もでてました。
3回公演のうち、1回目・3回目は2回以上の経験がある人です。
2回目の公演は初めて参加した人がメインです。
だからバレエ団のキャストに関係なく、2日目が毎回売り切れてしまいます。
2回公演に出る人は1回目と3回目にでるので分散されるしね。
今年は2回公演の1回目が、こともあろうに金曜日の6時半からで・・。
小学校低学年を連れて行くのに、終演時間が8時半ごろというのは
ちょっと厳しいので、同じキャストであれば、日曜日にとりますよね。
分散しているわ、平日夜に公演だわで、18日は2階席後ろの空席が目立ちました。
ティアラジュニアもシティジュニアも小学4年生以上じゃないとオーディションを受けられません。
くるみは小学校低学年は一般的にどこの教室の子でも選ばれるといいますが、
高学年になると、シティジュニアやティアラジュニアの子たちが多い気が
しますが、区内のバレエ教室からも選ばれますので、固執はしていないようです。
18日の大クララにがっかり!おばさん過ぎて違和感ありまくり!
客間クララが良かっただけに本当に残念!
18日参戦しました。
喘息持ちのお子さんをマスクもさせずに放置のお母さんとか、
公演中ずっと実況中継の未就学児?とか、老けクララとかは、
こうとうクオリティと割り切って楽しみましたが、
七三分けの王子だけは終始違和感ありまくりでした。
123 :
踊る名無しさん:2009/12/23(水) 13:56:46
18、19日に参戦!
18日は本当に122さん同様残念感ありあり。
19日の大人クララは最高に良かった。
子供はどっちも可愛くてよかったんじゃない?
18日の王子は超ナルシストでムカムカしちゃった。
もう少し一生懸命踊って欲しかった。
金平糖がとても良かっただけに残念。
クララは…あれはないだろw
あと客席にいる出演者の親戚さん達に静かに見るように伝えてから、ご招待してあげてね。
出てくる度に、「今あそこで回ってるのが○○ちゃんよ」とか
「ほら、水色の衣装のがそう」とかとにかくうるさかった。
どの団員の親戚か丸わかりw
あんなにうるさくされたら、絶対応援したくなくなるよ。
↑あっ、18日の客間のチビッ子クララは良かったよ。
チビッ子コロンビーヌ達も可愛かった。
技術も華もないおばさんクララは要らなかったと思う。
何で今さらあの人がクララ?客間の婦人って感じだったもの。
ここまで酷評されるクララってダレだ?と思ってキャストみてきた。知らない人w
以前、金平糖踊ったこともあったはず。
志賀さんが海外に行ってた時期だから人材不足だったのか。
今回の大人クララはスケートの伊藤みどりがメイクしたみたいな感じだった。
海外にいたこともあるってパンフレットには載っていたけど、主役できるレベルじゃない。
18日金平糖はすべて完璧だった。
牧から落ち目のダンサーが来たと思ってたら(←失礼!)
パの正確さ安定感、華もあり、見ていて気持ちが良かった。次回のカルメン是非とも見たくなった。
カルメンはストーリーも面白そうだよね。
128 :
踊る名無しさん:2009/12/31(木) 02:30:28
ところで、来年のシティの公演予定をみたら、
また「白鳥の湖」をやるようで・・。
確か昨年の2月にも「新国立劇場」で公演した気がしますが・・。
レパートリーがないのでしょうかねぇ・・。
旅や学校めぐりで「コッペリア」を公演しているようですが、
古典は「白鳥」や「コッペリア」だけではないので、
是非「ジゼル」や「ドンキホーテ」などをみてみたい。
シティはどちらかと言うと、東京バレエ団のように
創作も多いですよね。
来年の「カルメン」も創作だし。
創作もとても面白いので続けてもらいたいけど、
古典ももうすこしいろいろなレパートリーを取り入れて
もらいたいです。
ジゼルは2005年にやった
リクエストすれば検討してくれるんじゃね?
ドンキは人数も広さも足りないんじゃね?
130 :
踊る名無しさん:2010/02/11(木) 22:57:41
カルメンどうでした?
131 :
踊る名無しさん:2010/04/26(月) 23:39:22
>>130 斬新な振り付け、ちょっとモダンダンスっぽいと友人なんかは
言っていましたけど、結構よかったですよ。
橘るみさんがはまり役かな、と思いました。
今年のローザンヌテレビ解説はまた安達悦子さんだそうですね。
楽しみです。
第38回ローザンヌ国際バレエ・コンクール
チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2010年 5月 1日(土)
放送時間 :午後2:00〜午後3:45(105分)
よかったですよ、ローザンヌ解説
133 :
踊る名無しさん:2010/06/06(日) 20:04:24
バレエ団のチラシは志賀さんの写真が多いのですが、
橘るみさんの写真を載せないのはなぜでしょうか?
ほかにモデルの仕事もしているようなので、(セキネとか)
著作権とかの問題があるのでしょうか?
それとも、バレエ団の広告塔は志賀さんだけでよいと思っているとか?
日本人のバレエは「なんちゃって白人の自分は偉いのよ〜、ほかの日本人よりね」
の域を出てないよ。だってプリマの容姿があのレベルだもん。
所詮はお嬢さんお坊ちゃんの発表会!
youtubeで橘さんの踊り観たけど、品がない。
137 :
踊る名無しさん:2010/06/08(火) 19:55:02
私も見たけど確かにちょっと固い感じがした。
138 :
踊る名無しさん:2010/06/08(火) 19:56:55
でも技は正確なのかな?細くてたまげた。
139 :
福井市大東1:2010/06/08(火) 20:06:08
集団ストーカーの天狗鬼畜汚回りと犬(モンスター)どもは日々職権乱用犯罪しまく
り笠島竹原
橘さんは顔の表情がよくない。
幼児体型の人が眠りをやっても美しくないよ。
>>133 チラシ用にわざわざ写真撮るわけじゃなくて
過去の公演写真を使うんだとすれば
橘さんの写真がなくても不思議はないでしょう
143 :
踊る名無しさん:2010/06/13(日) 00:38:33
ラフィネコンサートは好評だったみたいですよ。
144 :
踊る名無しさん:2010/11/01(月) 23:07:53
今年のくるみはどうなの?
やっぱり清子さんの生徒が多いのかしら?
145 :
踊る名無しさん:2010/11/01(月) 23:33:10
るみさんクララって…
ルミさんクララ、小柄だからまだまだ平気だと思う。
何年か前のおばさんクララよりマシwあれは悲惨だったし呆れた。
ルミさん技術正確だし華やかでいいと思う。
東バの上野水香もそうだったけど、後から入団してきた人が主役級だと良い気持ちしない人も中にはいるんだろうね。
シティファンとしてはこのスレが悪口スレになるのだけは勘弁な。
おばさんクララは去年だよ
148 :
踊る名無しさん:2010/11/03(水) 01:30:44
るみさん技術正確じゃないでしょww
シティは年々キャスティングがおかしくなってる気が…
149 :
踊る名無しさん:2010/12/09(木) 03:29:25
技術正確な人がアラベスク外すか?
150 :
踊る名無しさん:2010/12/09(木) 11:58:15
アラベスクを外す?一時が万事ですか?
毎回外しているわけではないと思いますけど。
それはともあれ、シティは本当に配役に苦労していると思います。
もうすこし上手に立ち回れないのでしょうかね。
上手な人が昇進できないのも、気の毒な気がします。
シティおわた〜\(^ー^)/
話題も何もなし
152 :
踊る名無しさん:2010/12/09(木) 20:48:32
あの人いつもアラベスク外すよ〜
シティは顔だけで選んだ?って人も居るね
153 :
踊る名無しさん:2010/12/09(木) 23:11:59
あ〜、クラシックでもう少し若手にもチャンスあるといいよね。
志賀さんもさ〜スタイルも良くないし華がないんだよね〜
155 :
踊る名無しさん:2010/12/11(土) 23:28:44
志賀さんはスタイル良いし華あるよ〜
踊りに癖もないし、全幕物の主役踊りきれる安定感さえあれば動き自体は日本でもトップレベルだと思うな。
志賀さんが国内トップクラスは確かに言い過ぎw
まぁ他の人に比べて多少足が太いかな、とは思う。。
157 :
踊る名無しさん:2010/12/12(日) 22:03:47
足太いとかどんだけ細い人しか見た事ないのw
大根はいらないよね〜
オバサン達はさっさと引退してね☆
もっともっと若手起用するべき!
159 :
踊る名無しさん:2010/12/13(月) 10:38:01
若手で踊れるのが居ればの話しでしょ
おまえらが見たことなくて言ってるのはよくわかった
161 :
踊る名無しさん:2010/12/13(月) 15:00:29
どっちの意味?
大根
志賀さんの結婚式の様子ブログに載ってます。アットホームな式で幸せそうです。みんな見てね(^_^)v
おー結婚したのかあ。
おめでとう。
165 :
踊る名無しさん:2010/12/26(日) 09:57:17
今年のくるみはどうでした?
166 :
踊る名無しさん:2010/12/26(日) 21:55:50
客間のクララをやった子は良かったと思う。
金平糖は、足先まできれいに伸びていたり、柔らかな動きなども良かった。
コクリューシュ王子、何か老けたような(笑)
最後に石井先生が志賀さんを抱き寄せてキスしているのを見て、志賀さんのことを大事に思っていると感じた。
167 :
踊る名無しさん:2010/12/28(火) 00:05:47
志賀さんが金平糖の女王で出演したのは、確か25日でしたよね。
見たかったな〜〜。
26日見たけど、ちょっとヒヤッとする場面がいくつかあり、スリリングでした。
あのキャスティングなら25日選ぶわ
169 :
踊る名無しさん:2011/01/27(木) 15:37:46
age
170 :
踊る名無しさん:2011/01/27(木) 22:11:01
そうそう、だれかラフィネの演目とジゼルの配役知っている人
おしえてくれ〜。
最近、キャスト発表が遅いんだよね〜。
171 :
踊る名無しさん:2011/01/29(土) 07:54:21
ラフィネ5月でジゼル7月なんだからまたまだだよ。
ジゼルなんか新年度始まってから発表でしょ?いつも7月の公演は新人も出てるから。
172 :
踊る名無しさん:2011/01/30(日) 23:43:04
誰か踊れる若手いる?
173 :
踊る名無しさん:2011/01/31(月) 15:12:51
うーん、でも若手を育てないと、先がないじゃない?
松山みたいに、60すぎても森下さんが頑張るようじゃ、
こまるだろうし・・・。
石井先生も歳をとるんだから、どんどん若手を起用しないと・・。
30過ぎてから、プリンシパルになってもねぇ・・・。
174 :
踊る名無しさん:2011/02/02(水) 18:58:57
ラフィネの演目なら、チケットぴあに出てたよ
175 :
踊る名無しさん:2011/02/04(金) 22:06:46
最近の新人ってどう?
目立って上手い子いる?
176 :
踊る名無しさん:2011/02/05(土) 04:53:40
亡くなった方の家族はどうしていますか?
その前に本人と新宿まで一緒に歩いて帰ったことがありますよ。
赤ちゃんのことを楽しそうに話していました。
あれから何年たちましたかね。
防ぐことのできない事故だったんでしょうか?
177 :
踊る名無しさん:2011/02/05(土) 11:37:53
誰の事?
178 :
踊る名無しさん:2011/02/10(木) 01:37:29
誰のこと?
誤爆ね
180 :
踊る名無しさん:2011/02/11(金) 12:52:33
テレビやってる
181 :
踊る名無しさん:2011/02/11(金) 17:18:47
↑頭悪そうなレスw
182 :
踊る名無しさん:2011/02/21(月) 18:47:44.95
昨日の付属研究所の発表会、なかなか見ごたえあったよ。
何人がバレエ団に入団するのかね!
1人入れるかどうかです。
レベル低いもんね
185 :
踊る名無しさん:2011/02/24(木) 23:45:34.92
毎年外からやってくる人のほうが正団員に先になっちゃって・・・。
うーん、なんでそうなんでしょね〜。
指導者が悪い?
186 :
踊る名無しさん:2011/02/25(金) 01:22:52.96
良い方に考えれば、小さい時から見てるからって言う情とかで入れないんだなって思う。
良くない方に考えたら、団員にさせられる程の指導力がありませんと言っているようなものだよね。
でも最近は外部からでも???な子が入っている気がする…
187 :
踊る名無しさん:2011/04/05(火) 22:21:59.20
ラフィネで注目の若手ダンサーっている?
今年は新人も昇格もないんかなぁ?
HPがなかなか更新されない。
188 :
踊る名無しさん:2011/05/24(火) 22:06:28.52
ティアラの発表会、初めて見た。ねずみの御者とか、かわいい演出で楽しかったな。
189 :
踊る名無しさん:2011/07/03(日) 21:03:27.31
来週のジゼル観に行こうかな。地元だし。
一番コスパのよいバレエ団だと思っています。
190 :
踊る名無しさん:2011/07/11(月) 05:54:01.46
昨日 ジゼル見てきました。
一階席はほほ満員でしたが、2階席はがらがらでした。2階席の後ろのほう安い席はかなり埋まっていました。
ティアラはコンパクトなので最低料金でも大会場のA席くらいの価値があります。
私はバルコニが好きなので、ジゼルの家やお墓が見える上手側に席をとりました。シティは地元なので
毎年、子供を連れて「くるみ」を観に行っていますがジゼルは初めてです。
それにしても、料金が安くて良心的なバレエ団ですね。
公演はコストパーフォーマンス的に納得がいくものでした。コール・ドも含めて年齢層が高めなのが
気になりました。世阿弥も「珍しき花は真の花にあらず」と行っていますが、それは逆に珍しき花(若者)
のパワーを認めているからです。村娘くらいはリアル乙女てんこ盛りでお願いしたいです。傘下に学校も
あるわけだからできるでしょう。
客層は意外と母娘連れがすくなく、公演中にオヤジ軍団が「ブラボー」「ウラー」と野太い声をだしていました。
私も中年オヤジですが恥ずかしいので声はだせません。
ともあれ地元下町にバレエ団があるのは誇りに思っていますから今後とも頑張ってください。
子連れは親がきちんと管理して欲しいな。
バレエやってます!とシニヨンしてる子に限って足をバタバタしてる
睨み付けたら止めたけど。
192 :
踊る名無しさん:2011/07/16(土) 18:02:53.90
睨むくらいで大人しくなるならマシ
「シーッ!!」っていうと、やめてくれる率高いよ。
ティアラの発表会で、公演中にバッグの中で携帯カチカチさせているおばさんがいた。首から名札みたいなものを提げていたから、関係者みたいだった。子供にバレエやらせる前に、自分が常識学んでこい。
明日から「くるみ」のレッスンだね。
がんばろう(#^.^#)
196 :
踊る名無しさん:2011/09/08(木) 11:33:10.65
くるみのオーディションは終わったのですね。
どういう感じでしたか?やっぱりティアラのお子様たちばかりだったのかしら?
197 :
踊る名無しさん:2011/09/16(金) 08:37:18.25
今年は、石○のお教室の子ばかり。
去年は、真○のお教室の子ばかり。
198 :
踊る名無しさん:2011/09/17(土) 01:51:58.58
毎年そうじゃん
出来レース
200 :
踊る名無しさん:2011/09/18(日) 08:18:19.97
○井より○島の子達の方が上手だと思う。