638 :
踊る名無しさん:2009/10/20(火) 13:28:33
バレエ素晴らしいなんて言われてないよw
バレエやってた・今やってるって程度
越智先生にもテレビで踊りはダメだったねって言われてて
浅田も大きく頷いて楽しかったからいいのよってフォローされてた
>>634 体操は難度より実施重視に変わったらしいですね。
大技連発でもミスがあれば、大きく減点になるし、
美しさや正確性重視でやってきた日本には有利になった。
スポーツで、ルールが日本に有利になるってのも珍しいけど。
それにしても貶すわけではないけど、優勝・準優勝のアメリカ選手みたら
いかに日本選手が「美しい体操」に拘ってるかわかった気がした。
でもやっぱ虹ちゃんの2回ひねり見たかったな〜とか思っちゃったりw
フィギュアは織田選手が面白かった!でも他の選手と比べてほんと子供みたいだね。
うそ!!!!
すごいかっこいいなあってのんきに何度も観てたよ…
メダル取った帰り道でとか劇的な最期だね。。
そんなことってあるんだね…
?
647 :
踊る名無しさん:2010/03/06(土) 21:16:51
フィギュアで一番センスがあったのは高橋大輔だった
キムヨナよりも
648 :
踊る名無しさん:2010/07/25(日) 16:20:49
浅田選手の一番の才能は、どれだけ無茶振りしても壊れない丈夫な身体と、体力です。
他の要素は、まあオールラウンダー型かな?
トップ選手ばかりでなく、1番滑走から順に演技を観ると、下位選手のレベルアップは感じられるかと。
そして、底辺レベルの底上げ無くして、フィギュアの演技の発展はないと思います。浅田選手の一番の才能は、どれだけ無茶振りしても壊れない丈夫な身体と、体力です。
他の要素は、まあオールラウンダー型かな?
トップ選手ばかりでなく、1番滑走から順に演技を観ると、下位選手のレベルアップは感じられるかと。
そして、底辺レベルの底上げ無くして、フィギュアの演技の発展はないと思います。
649 :
踊る名無しさん:2010/08/04(水) 14:23:26
tono4649leafさん
質問者さんに同意します。
基本的に、ヨナさんの実力を認めている人は、フイギュアの地味〜な基礎技術にも詳しいし、落ち着いた受け答えをされてるんですが、
『嫌い・下手・不正・買収・韓国』等を前提に話をする人は、ちっとも理論的じゃないし、正直、口汚いな〜…と思います(>_<)
ジャンプ跳んで降りりゃいいってものではないのは、コンパルソリーやってた頃から知ってる私にとっては、何の違和感もないのですが。
テレビ観戦か、生観戦でも1番滑走から観ない人。実際に、スケート滑った事ないような感じの方々が多いのかな?…とは思います。
ロシェットやレピストの評価が、なぜ最近上がってるのかも、理解出来てないんでしょうね。
私も、まだまだ不勉強な部分はたくさんありますが、もっと色々演技を見て勉強したら?…と、思ってしまいます(T_T)
ただ、このカテでヨナさん認める発言すると攻撃されるんですよね〜。
だから、面倒を避けて黙っている方も多くいます。
なんだかな〜(┬┬_┬┬)
650 :
踊る名無しさん:2010/08/08(日) 15:12:39
tono4649leafさん
質問者さんは、浅田選手大好きで、ヨナさん嫌いなんですよね〜…。
どちらかといえば、ヨナさんの演技の方が好きな私の回答は、相手にされるのでしょうか…はてさて。
私自身は、あくまでも、フィギュアスケートは、一般人も気軽に楽しめるアイススケートの延長線上にあると捉えています。
その一般人の中に、アスリートがいても、ダンサーがいても、役者がいてもいいじゃないですか〜。
私がフィギュアを、『何でもありの競技』と言うのも、そんな考えからです。
最近多い、バレエ信奉者さん達や、軟体至上主義さん達は、多分、映像上の二次元世界でしか、スケートを知らないのだろうな〜と思います。
本当に、機会があれば是非とも、自分自身でアイススケートを体験してもらいたいです。
私が子供の頃は、一般営業時間に、リンク中央でフィギュア選手が練習しているのを横目に、外周で遊べたんですけどね(>_<)
空いている時には、ジャンプも披露してもらえたし。
だから私は、バレエの素養や柔軟性には、特に固執しません。
昔はそれがメジャーで、フィギュア選手の滑りや動きを、実際に同じリンクに立って知っているので。
だからこそ、最近の知恵袋の傾向が残念です。
なーんか、柔軟性のない選手や、バレエの素養のない選手をけなす、見下すといった印象の文面ばかり目に入りますから。
浅田さんの体の動きがバレエ的に特に秀でているとは思わないけど、
彼女の体が描くフォームはとても美しくて、眼福。
好みは人それぞれとはいえ、
体が硬い、つまりフォームが美しくない方が好ましく見えるなんて、不思議。
まして、ステップもジャンプも体力も劣るのに…不思議だ。
信奉者って有難いな。
浅田真央は体のラインが綺麗だよね
動きがシンプルで綺麗
653 :
踊る名無しさん:2010/08/21(土) 23:44:04
Yahoo!知恵袋tono4649leafの回答なんて糞だろ。コイツ足元が、重要だとか
いっときながら、足元を軽視してるヨナを絶賛してる馬鹿だからな。コンパルソリー時代から、
フィギュアスケートを見てるんだとよ。でも、肝心の足元の細かい技術について
詳しくない。技術解説でかるほど詳しくない。足元が重要だとか、最もらしいこと言えば通だと思ってるらしい。
スケーティングがきれいか汚いかなんて、1ヶ月も見てれば誰でもわかるようになる。
どこで一時停止しても浅田選手は絵になる。
やはりワガノワのラインはきれい。
655 :
踊る名無しさん:2010/09/27(月) 01:53:26
tono4649leafさん
↓の、hikonyan〜さんと、同じ感覚で、私も競技を観ています。
ISUを、未来の選手育成の教育機関と捉えると、現行ルールも解りやすくなると思います…。
競技は、浅田選手だけでやっている訳ではないんですよ〜?
それとも、浅田選手が表彰台の真ん中に常に立てれば、他の選手達の事などどうでも良いのですか?
656 :
踊る名無しさん:2010/09/28(火) 14:44:45
tono4649leafは滅茶苦茶な理論を言う馬鹿だから、無視していいよ。
体のラインが汚くて芸術的でないのに加算される選手はどうでもいいな。
(スケーティングスキルもジャンプスキルも劣るならなおさら…)
真央ちゃんでもロシェでもエレーナでもかなこちゃんでも
ミキティでもレピストでもロシアの子でも誰でもいいけど、
見応えのあるプロを見たいし、そういう選手に台に立ってほしい。
658 :
踊る名無しさん:2010/10/11(月) 15:34:32
体操世界選手権見てる人いますか?
ムスタフィナって子がきれいだったな
日本にもスラッとして可愛い子がいるんですね、体操。
田中選手。
新体操でもいける感じ。
理恵ちゃんか
彼女は珍しいタイプの選手だよね
胸も大きい
やっぱりハンビュベン選手って綺麗で好きだなあ
664 :
踊る名無しさん:2011/01/10(月) 16:34:18
熊川哲也がフィギュアスケートのゲスト審査員を務めた時、
浅田真央に対して「僕にできることがあれば何でもやりますよ」と言っていたけれど
この前のスーパーバレエレッスンの再放送を見て、浅田真央は吉田都に表現力とか
アドバイスしてもらえたらいいのにな〜って思った
浅田真央とキムヨナは禁止でお願いします
熊川哲也と吉田都も禁止でお願いします。
浅田真央はすごいよね
>>661 理恵ちゃんは周りが小さいから大きく見えるけど実際は156くらいだよ
新体操ではかなりのハンデ
670 :
踊る名無しさん:2011/01/12(水) 22:37:31
真央ちゃんage
フェアリージャパンが全員でグランフェッテやってるけど回転の方向が逆の子いない?
あれはわざとなの?
わざとというか、その子その方向にしか他の子のレベル並に回れないんだよね
採点上、減点にもならんしそのまま…って感じだったかな
ここもすっかり過疎ったね
北京五輪の頃は楽しかった
ロス五輪のときはまたここで語れるといいなあ
4年前はこのスレ楽しかったなあ…と思い出して来てみました
フェアリージャパン、頑張って欲しいですね
今や日本もモデル・バレリーナ並みのスタイルの子ばかり‐フェアリージャパン
(お顔もかわいいし)時代は変わったのね。
日本と、個人でメダル争いするような国の違いって何なのかしら。
675 :
踊る名無しさん:2014/01/10(金) 12:53:29.13
オリンピック語りたい奴はこっちでやれ
わざわざageてやったんだからな
676 :
踊る名無しさん:2014/01/22(水) 01:09:13.74
新体操ってもはやモデル並みのスタイルの子しかいなくない?
ロシアに派遣された個人選手、二人とも170センチ超えとは!
モデル並のスタイルなのに活躍の寿命短い新体操を選ぶなんてね
678 :
踊る名無しさん:2014/02/02(日) 11:20:52.07
キムヨナがバレエ的とかテレビで聞くたびにはぁ?どこが?
ってなるわ
バレエから一番遠いとこにいるのがキムヨナ
679 :
踊る名無しさん:2014/02/02(日) 14:55:43.14
>>678 岸恵子さんはいったいどこでバレエ習ったのかな?
681 :
踊る名無しさん:2014/03/06(木) 12:31:43.54
●浅田ファン● ★キムヨナ応援団★
吉永小百合 寺島しのぶ
小松左京 室井佑月村上龍
香山リカ
室伏吉田兄貴
イチローストイコ 清水スピスケ
ヤット沙羅 荒川静香
熊川哲也
吉田都 中田カウスモト冬樹
辻井伸行 国分太一ラサール石井
将棋米長 鳥越オズラ大塚ピーコ
水谷豊一家 佐野稔張本ミヤネ崔
フジテレビNHK
女性自身TBS
日本スケート連盟
ちょっと褒めただけで「浅田ファン」とか分類し出すこういう人↑がいるから
浅田真央のファンは痛いって言われちゃうんだよ
そういう人ほど声が大きいから、普通のファンもひっくるめて顰蹙を買う
自重しなさいよほんと
それを狙っている浅田アンチでしょ
684 :
踊る名無しさん:2014/07/21(月) 19:50:46.96
うわぁ・・・・・マジかよ
685 :
踊る名無しさん:2014/08/24(日) 20:04:18.91
>>213>>230 芸術スポーツで一番難しいのが新体操だから
他の芸術スポーツは球技音痴でもトップレベルまで行けるけど
新体操は球技の素養も求められる
新体操選手はフィジカルさえ作り替えればバスケとサッカーもそこそこプレー出来ると思う
日本ではロシア等と違って球技の素養ある子は皆そっちに流れちゃうから日本の新体操は躍進出来ない
難度で言うと、
新体操>シンクロ>フィギュア>器械体操
バトンとチアを入れるとしたら、バトンは新体操とシンクロの間、チアは器械体操の下
シンクロはある程度ダンス、アクロバット、競泳1500mの素養が無いと出来ないので過酷
競技としての難度ではなく単純な「キツさ」だけで言ったら女子スポーツ界随一なのがシンクロ
シンクロは、皮下脂肪デブ体質であること。
皮下脂肪の少ない体質に生まれついてしまうと、
長時間の水中練習に耐えられない。
逆に新体操は、皮下脂肪の少ない体質に生まれてこないと、
肝心の10代後半から20代前半に減量で苦しむ。
687 :
踊る名無しさん:
薀蓄おつw