1 :
踊る名無しさん:
所詮は大人からバレエの人の僻みや妬みのスレにしか見えない。
Why?
また立てたの?
1は事実だもの。
「僻みや妬み」の感情を挟む余地は無い。
ワクテカ
10 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 12:37:06
あげとくか
次スレたったんだ
12 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 12:41:15
良い具合の釣りスレ
おもしろいじゃん
どんどん来いw
幼少からって言うけど境界線がわからない
15歳で始めるか、10歳で初めるかは大きな違いがあるけど
5歳から始めるか、3歳から始めるかとかではどうなの?
例えば10歳ぐらいから始めた子は3歳から始めた子を抜けるの?
子供からやってても下手な人は下手よね
15 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 12:48:37
年齢だけでは何とも。
環境次第。
>>15 じゃあ5歳から始めた子と3歳から始めた子は?
たまにプロフィールで2歳からバレエを始めるとか書いてるの見るけど、どうなんだろうね
>>例えば10歳ぐらいから始めた子は3歳から始めた子を抜けるの?
男女関係無く10歳からなら抜けるけど、プロになれるかどうかは別。
20歳からなら、抜けないことを承知で出来ることだけやる
”なんちゃってプロ”というのもある。男子に限るが。
19 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 12:58:45
>>17 2歳からは親がバレエ教室なんじゃない?
3歳と5歳はどっちでもって感じ
>>17 実際、有名ダンサーは2歳から始めている人を抜いているけどね。
21 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 13:00:52
レベルによるけどプロは頑張り次第じゃ
1桁の年齢ならあまりかわらない気がする
3歳とか5歳とか余り意識ないしね
プロは”頑張り次第”じゃないと思う。
条件そろわないと、なれない。
そんな条件のそろったプロなんて日本人の中には見当たらないけど。。
25 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 13:05:25
有名バレエ団でドレス着て立ってる役でもプロだよね?
普通にコールドもやってると思う。
だとしたら行ってた教室に3人はプロいる。
だいたいみんな5歳くらいから始めてる。
M山付属なんちゃら。
26 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 13:06:36
>>23 海外で活躍してる人プリンシパルやソリストは別ね
日本なら上野水香。
海外に行ってる人なら吉田都。中村祥子。
その他、海外でプリンシパルになっているダンサー多数。
>有名バレエ団でドレス着て立ってる役
ドレスに合わせた身長で選ぶものだから、踊れないなんちゃってお嬢様がやっているバレエ団から
凄く踊れる人も入っているバレエ団まで様々。
両方が混在している公演もある。
給料が出ている人と単発ギャラで出ている人と生徒が混ざっているから
傍目にはわからない。
バレエ団の公演に出ている中に下手な人もいる・・と、認識されるだけ。
海外だと何役もこなすことが多いが、公演中だけショートコンストラクトで
”雇う”という形式もある。ドレス着て立ってる役の他にコールドもやっている
のが普通。
29 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 13:55:32
私も
>>5に同意です。
子供からの人を妬まないでください。私はプロじゃないけどプロの人を妬んだりしてませんよ!!
いい加減見苦しいです。
>>1に書いてあるとおりなんです。
プロの定義が本当に曖昧なんだけど。
お稽古バレエ団のコールドで踊っている人でもプロなんだよね?
そんな人達に「条件」の揃った人っているかな?
子供の頃からバレエを続けられる環境を条件というなら
当てはまるかもしれないけどさ。。
>お稽古バレエ団のコールドで踊っている人でもプロなんだよね?
違うでしょ?給料出てないでしょ?
プロはそれを職業としている人。
趣味としている人であるアマチュアに対する語。
宜しいかな?
クロワゼではお稽古バレエ団もプロと定義してるみたいだけどね。
引用頼む。
「プロのお稽古場拝見!」とか何とかいうコーナーがあると思うけど。
今雑誌が手許にないので確認は出来ない。ごめんね。
お稽古バレエ団ってどこですか?
それと、コールドをすごくバカにしてるレスが多いことに
ちょっとびっくりなんだけど
コールドも立派なプロのダンサーです
あなたたちはコールド出来るんですか?
コールドも立派なプロのダンサーです。
でも日本のダンサーの待遇は海外のチンケなバレエ団以下。
だから「お稽古バレエ団」なんて言われてしまう。
39 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 14:41:36
大人から始めた人<子供から始めた人<<<<<<<<コールド
どういう意味で?
本業の所得ではそうかもね。
>>39みたいな不等号の書き方にイラッとくる。
コールド>>>>>>>>子供から始めた人>大人から始めた人
って書いてくれ。
大人からの人を中心に表示してるだけだと思う。
イラっとする程のことでもない。
43 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 16:17:27
幼少から始めた子はまんこから開きます
JSのガバガバまんこ(;´Д`)ハァハァ
だから自分が本気で子供の頃からバレエ団員を目指してバレエやった事ある人は
コールドでもプロだと認識するけど、
大人からお気楽にチャラチャラやってる人には死んでもわからないんじゃね?
もしくは地方在住で田舎の教室に毛の生えた程度のバレエ団しか知らないとか。
コールド好きだよ!!
>>44 だよねー
田舎の教室の発表会でブランのコールドも出来ないような人が
バレエシューズでヴァリを踊るの。それが大人から始めるバレエなのw
私もコールド好きだな。
フォーションチェンジが凄く美しい時とか、
おぉ〜〜〜って思う。
それにしてもバレエシューズでVaって初めて聞いた・・・。
もうそれはすでにバレエの世界を超えてしまっているような・・・。
「コールドなんか」と思っている人は
都会でもちゃんとしたバレエ団と縁の無いお教室の子にはいるよ。
ローザンヌに出て、バレエ団に入ってから
自分の認識の未熟さの所為で、ジレンマに陥るの。
>>36 私の独断では、松山とか井上あたり。<お稽古バレエ団
子供の頃から始めてずっと辞めないで団に貢献してれば
よっぽど酷い体型じゃない限りトコロテン方式で入団できる
普段のレッスンや舞台で給料の出ないバレエ団は全て
お稽古バレエ団だと思ってる。
と言えば、結局日本でプロのバレエ団は新国だけなのかな?
>>51 給料の出る出ないは、国から税金の投入されてるか否かの違い。
同じダンサーが場所を変えて踊れば、がっぽり稼げるんだから。
あるレベル以上の会場で公演やって、そこそこ客を呼べる団なら
お金を払って見る価値がある=興行が成り立ってるという事だから
お稽古の発表会とはレベルが違うでしょ。
一般客を呼べない(来る客は身内ばっかり)なら、お稽古だけどさ。
なるほどー。
見に来る人が赤の他人の多いバレエ団はプロ認定で、
見に来る人がそのバレエ団のダンサー達の生徒さんとか、
お友達とか、そういう場合にはお稽古バレエ団なのね。
>>51 それを言ったら、、日本を代表する某画家も「お稽古絵描き」になっちゃうよw
収入源は美大の教えなんだからw
まぁ、国家資格でもないわけだし、自称でおkでは?
ヨーロッパの国立でも経費節約するために
コンテンポラリーばかりやっているし。
私の認識では
松山、井上、谷、法村、東京小牧あたりが「お稽古」バレエ団かな。
シティ、シャンブルは、脱お稽古レベル。頑張ってる。
塔婆、牧、K、スタダンは、興行バレエ団と呼んでいいと思う。
深刻は例外。
私は、シティ、牧、スタダンが同じ位で(脱お稽古レベル)、
塔婆とKが同じ位(興行バレエ団)に思える。
>>58 無知を晒しちゃったねw
牧は(いろいろ悪い噂は多いけど)日本バレエ界の中心的存在。
深刻で真ん中を踊るのは(外人ゲスト以外は)牧ダンサーが多かった。
今、世界で活躍してるダンサーは牧かスタダン出が多いよ。
塔婆とKから世界に出て行ったダンサーっているの?
世代によって充実度が違うから塔婆は今後怪しい。
現時点、熊川団長と上野水香だけ別格だけど。
>>58 東バ、水香は牧出身、斎藤も東バのプロパーではない
Kはトップの2人が踊らなかったらお稽古レベルでしょ
どうして他人の意見をそこまで否定しないと気がすまないのか理解に苦しむ。
人それぞれいろんな意見・印象を持っていても不思議でないでしょうに。
自分の中の常識以外は全て排除しないと気がすまないんだねぇ。
>>58 深刻は自前の研究所があるけど実際は牧卒業生の就職先になってるし
やっぱ牧は別格じゃない?
塔婆やKの下に置かれる事は絶対ありえないからw
スタダンは歴史は浅いけど勢いがあって青田買いファンには狙い目っちゅーか
良いダンサーを出してるし注目してる人は多いんじゃない?
ま、塔婆は上野さんや周藤さんがいなくなっても
ササチューや上位母体団体のコネで外人ゲストを呼んだり
集客力のあるダンサーをよそから借りてきて何とかするだろうが
Kは危ないね。20年後は今の松山とか貝谷みたいな扱いになってる悪寒
>>62 他人の意見を否定するのではなく
間違った認識を訂正してあげてるだけじゃないの?
大人からの人ってどうして自分の私見に頑なに執着して
一般に広く正しいとされる知識を受け入れようとしないのかしら?
スタダンって歴史浅かったっけ・・?
>>63 深刻は、新芸術参与(次期芸術監督予定者)に前バーミンガム・ロイヤルバレエ芸術監督の
デヴィッド・ビントレーが9月から着任してるよ
2年後にはマキさんと芸監を交代するから、2年後以降は牧カラーが減ってくる?かもよ
>>66 今の日本バレエ業界を牛耳ってる重鎮的カンパニー(笑)を基準にすれば
まだまだ若いカンパニーなのでは?
69 :
踊る名無しさん:2008/10/06(月) 22:41:00
www
また大人からバレエ始めたような人がバカなこと言ってるね
>>67 マキが深刻の芸監だから、という理由ではなく
(まあ、それも多分にあるケド)
日本を代表する国立バレエ団で主役を張る日本人ダンサーとして
相応しい実力があるダンサーがマキにはいる、という理由もあるのです。
王子に相応しい踊り手がいないからと手軽にマキから借りてきて
自前で育てようとしなかったツケを今後深刻は支払う事になるでしょう。
牧はバレエ界の中心とかいう意見が出ているけれど、
講演を見に来ているのは系列バレエ学校の生徒や親族、
男性を貸し出したバレエ教室の生徒さんなど、関係者ばかりなような気がする。
公演のたびに「半額でいいから観にきて〜」とか言われてちょっとウザイ。
新国立、早く牧カラーなくなるといいね。
>>58 ハァ?
牧は別格中の別格でしょうが。
バレエ教育界の東大みたいな所です。
塔婆&Kなんかと格が違いますよ。
スタダンは近年、草野さんとか遠藤さんとか
ダンサーの輸出業をしてるから注目されてるのでは?
すただんの歴史浅いに噴いた。
いい加減なお口は閉ざしているほうがよくてよ。
太刀川さんのような趣向のトップの方はこれからこそ必要なのにね。
>>74 松山、貝谷、牧くらいになれば歴史はあると言えるが
スタダンや塔婆の歴史は浅いでしょ。
お馬鹿さんね。
牧が塔婆やKの下にくると思ってる人がいるのに驚き。
子供の頃からやってれば、こんな勘違いは絶対しないよね。
牧阿佐美という人物の品格はさておき、パブロバ、橘、牧を抜きにして日本バレエの歴史は語れない。
赤服は嫌いだが牧がバレエ教育において一流なのは認める。
貝谷や松山の歴史は何十年も前から止まったままだな。
>>58 ゲストが出ない塔婆は、身内の発表会みたいなノリだったけど。
牧とスタダンの公演は身内臭はしなかった。
Kとシティは見た事ないから知らない。どんな感じ?
スタダンが「歴史あるバレエ団」だと思ってる人は平成生まれ?
スタダンなんかより歴史の長いバレエ団はゴロゴロあるのに。
大人からの人は、正しい知識はどうでもいい。
自分の思い込み(多くの場合はカンチガイ)がすべて。
正しくは
プロ>>>>>>>>子供から趣味>大人から趣味>大人勘違い=子供からプロ目指して挫折
だな
牧は長いことタミーをプリマに祭り上げてたせいで実力よりヘタレに見られてるが
全体のレベルは高くてタミーが出ない公演は当たりが多かったよ
たま〜にズッコケるけどw
真木さんが現役だった頃は必ず観に行ってたな〜
>>82 そういう人ばかりじゃない、謙虚な大人組もいるけどね。
頭がおかしい人ほどエネルギッシュで声が大きいから
そういう大人組が悪目立ちしちゃうんだよね。
>>84 真木さんて男版タミーみたいなイメージなんだけど・・・
私の眼が悪いのか?
87 :
踊る名無しさん:2008/10/07(火) 00:27:19
大人からは思い込み激しすぎですー
>>87 すみません、男版タミーは言いすぎでしたね。
なんというか真木さん、雰囲気があるし、存在感もあるし、
容姿のおかげで実力が割り増し評価されてるような気がして
そういうところがタミーに似てるかな・・・などと思ってしまいました。
もちろん真木さんはタミーに比べるまでもなく実力はあると思ってます。
どうでもいいですけど、私は大人からの人ではないですよ。
シティはバックに東京都がついているので財政が楽だと聞いてます。
石井先生もパワフルでカリスマ私は好きだけど
Kは熊川さんが怪我する前は良かったんだけど、
一度熊抜きで行ってからもう行ってないですね。席ガラガラでした。
ダンサーがみな骨折して
怪我が多いバレエ団の印象です。
確かに難しいことやってるから仕方ないんだけど。
90 :
踊る名無しさん:2008/10/07(火) 00:47:36
やっぱり思い込み激しすぎですー
どうでも良いなら黙ってなさい
大人からの人ってスレタイも読めないんだなー
>真木さんて男版タミー・・・
84は牧阿佐美さん自身のことを言っているのでしょ?
93 :
踊る名無しさん:2008/10/07(火) 12:03:56
プロになるなら子供からやってないとほぼ不可能
趣味でも子供の頃からやってるほうが有利
ただし男性の場合、運動神経が良くてヒマ人だったりすると
人数合わせの為に他所の発表会に呼ばれたりして
カンチガイしてセミプロを自称してしまう人もいる
大人からの人ってダンサーや先生の私服で優劣をつけてるんだねw
バレエが好きなんじゃなくて
バレエをやってる私やバレエに纏わるイメージやらなんやらが好きなんだよ
好きでもないレッスンってしんどいんでは?
ゆるいレッスンだもんw
白レオタにピンクの巻きスカ、髪は下ろしてサイドだけ耳の上のほうで縛る
若い子向けの髪形でレッスンしているおばさまがいた。
高校までは本気、今は趣味の者だけど、
年齢1ケタのうちなら、才能がズバ抜けてれば、数年あとから始めても追い抜ける。
が、10年に1人の突出した才能があればの話で、
ほとんどの子は、上手さはやってる年数に比例する。
10代になってしまうと、たとえ毎日レッスンしたとしても
幼少の頃からやってる子に追い付くのは難しいと思う。
イヴリンは14歳でバレエを始めて世界のトップレベルの
バレリーナになった。
>>101 イヴリンハートがトップレベルってw
本気で言ってるのかwwwwwwwwwww
草刈民代が「日本を代表する世界的バレリーナ」なんだから
イブリンは「世界を代表する宇宙的バレリーナ」でも何でもいい
やっぱり「結局、幼少から〜」と。でないと無理矢理習わされた子供は哀しい
そりゃ今の時代にイヴリンをトップレベルと言われても
笑う人もいるかもしれないけどさ。もう引退の年齢だし。
でも、昔はそれはそれは綺麗なバレリーナだったんだよ。
特にジゼルの2幕は絶品だった。(25年位以上前ね)
>>105 当時の技術レベルでは通用したかも知れないし
綺麗だからアイドル性はあって人気はあったかも知れないけど
お世辞にも技術的にトップレベルと言える人ではないよね。
30年前のマリインスキーやボリショイのビデオと見比べると
やっぱり大人から始めた人の限界は感じるよ。
ま、数十年に1人の類い稀なる才能があるのは認めるけど
もし彼女が幼少の頃からちゃんとバレエやってたら
名実ともにトップレベルになれたのに。惜しい。と思ってしまう。
107 :
踊る名無しさん:2008/10/07(火) 20:31:31
チンボの妖精降臨!!!
たら・ればは言っても仕方ないよね
>>99 その果敢なるマダムを見てみたい〜怖いもの見たさw
趣味で楽しくやってるなら、いいんじゃない?>マダムw
勘違いしてたら(ノ∀`)アチャーだけど
113 :
踊る名無しさん:2008/10/07(火) 21:11:37
www
見てきた。
作業着と作務衣w
バレエ人口が増えたから
「たら・れば思う人」が増えたんだよね。
そのうち次の世代は、子供からもっと沢山の人がやる時代になるよ。
大人から始めて夢中になっている人達のように
はじめる機会が無かったというようなことが
少なくなるでしょ。
実際にやってなかったんだからね〜
基本的にバレエに限らず何でも同じだよなぁ
幼少からやってても、のんびり週2回くらいやっててもダメ。
真面目に、回数多く、成長期を通じてずっとやってないとモノにならないよ。
小1から5年間やってたけど、コンクールなんぞ無縁の教室で
のんびりやってたから、まったくモノになってない。
最近やりたくなって再開したけど、大人から始めた人と変わらないですよ。
唯一の違いは、アンドゥオールが出来るくらいかな。
118 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 00:24:14
とりあえずローザンヌで賞獲る位にならないと
120 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 00:29:07
アンドゥオールが出来てるなんてご立派ですわ
121 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 00:41:16
ほんとローザンヌで賞獲るぐらいになれないで意味あんの?
NHKのローザンヌの放送で出てくれないと分かんないよ〜良い子がいたら教えて!!
123 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 01:10:37
うんこちょんちょん
124 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 01:43:56
vipから。
おじゃましましたー
125 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 01:49:35
コンクールといえばローザンヌしか無いと思ってるんだねw
126 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 02:12:55
まだやってたのか
127 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 02:17:50
>125他に手っ取り早く全国ネットで観られるのがあったら教えてw
128 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 02:23:31
>>125 「コンクール」→「大学」
「ローザンヌ」→「東京大学」
に置き換えると解り易いぞW
語り尽くされたネタのスレにマジレス投下するのもなんだけど、
幼少の頃からやってて更にいろんな意味でいい先生についてて
本人にも資質と才能と努力があったかどうかだよね。
有名バレエ団でも教師との相性があわなくて潰れた、早すぎる時期にトウシューズはいて
骨おかしくした、え、3歳5歳からやっててコレ???とか
柔軟性は雑技団並なのに下手くそすぎて、教室さえ違ってたらどうだったかね…
みたいな人たくさん見てきたでしょ。
バレエやってた人がバレエ基礎が入ってるのが大事な他のダンスで舞台出る、
とかハナから舞台用にバレエの基礎が必要なだけでバレリーナなんか
狙ってないって人に評判いいのは法村とか松山なんだよね。
だから宝塚受験の親は子供を松山に入れる。
逆にミュージカル界でも松山出身のダンサー兼俳優は有り難がられるのよね。
松山でやってきたが花開かなかった人に最適の職業>ミュージカル俳優
>>130 松山ネタうけたわ、松山の友達はちゃんと松山のやり方はちょっと松山流だとわかっていて
他で踊ったりレッスン受ける時は松山を封印している。とはなしていた。
一度全開で松山でバーをやってもらったらお顔と首が間違いなく松山だった。
132 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 07:37:56
>ミュージカル界でも松山出身のダンサー兼俳優は有り難がられるのよね
嘘つけ。
バレエ界では認められないとわかったから、今度はこういう宣伝ですか?w
133 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 08:38:42
大人から始めてもマジで先生になりたいとか、
プロになって舞台に立ちたいとか、言う人は
確かにいるよ。
若い人に多いけどさ。
中高年でもそんな人いるの?
普通の人にはいませんよ
135 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 09:11:09
129がバカすぎる
136 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 10:02:41
阪急東宝(宝塚)、あとは舞台出演目当ての金持ち実力なしドリーマーには
腐っても「松山」ブランドは有り難がられますのよん。
世界のダンサー様を見慣れたお目目では信じがたいかも知れないけど、
東宝のアンサンブルクラスや「東宝の中では」ダンサー扱いのヤツの経歴見てみな。
松山多いから。素人はね〜松山ブランドに騙されちゃうのよ。バカだから。
「松山出身の指導者」←これも三流でもひっぱりだこ。
松山流れのミュージカル出演希望者へのバレエ講師多いよ。
まあこんな人について上手くなって実際ミュージカル俳優になれたヤツなんか
見たことないけどね。
松山がすごいというのではなく、松山ブランドに踊らされるバカが
舞台界にもまだ多いから、需要があるという話をしてんだよwww
137 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 10:08:54
今度は松山の人をバカにするんですね
139 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 13:15:48
馬鹿にしないけど、変なんだもん。
ルミエールもちょっと変だけど。
140 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 15:59:20
幼少時のって親の意向だから仕方ないんだろうけどさ
うちの坊主、11歳。プロ志望。
私共両親はバレエとは無縁。
さて、これから中学卒業までの間、
具体的にどういうステップを踏んでいけばよいのでしょう。
現在の先生は「男の子の場合、コンクールは中学から」という方針。
その他もろもろ、こうした方が良い。という事ありますか。
142 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 18:31:51
じゃあ、うちも。9歳女子。プロ希望。
現在週3レッスン。先生は某バレエ団所属。
助教の先生も某バレエ団所属。
小さな教室でバックは大きいが、教室からプロは数名。
コンクール出場・受賞はここ最近なし。
こうしたら良い。という事があれば。
>>141,142
とりあえず親がお金を稼ぐこと。
>>141 一緒に切磋琢磨できる同年代の男の子の友達をみつけること。
自分が来た道のアドバイスをくれる現役男性ダンサーと仲良くなること。
141です。
その切磋琢磨できる男子というところが悩ましいところ。
なかなか同じテンションの男子に巡り会えずにいます。
チュプって何で…
将来がかかってくる大事な時期ですよね。
都内だと夏期講習などでボーイズクラスを首藤さんや十市さんが行っていますが
そういうったことに参加はしてますか?
とにかく友達も兼ねるライバルは大事ですよ。
>138そっちの「ネット」ならあるなd
首藤さんや十市さんのボーイズクラスから
世に出た男の子にはどんな人がいるの?
147さんへ
某団主催の夏期講習は参加しました。
ちなみに、首藤氏のクラスはなかなか参加できませんね。
今レッスンは週5回、女の子に混じってのもの。
>>150 たまにでもいいから息子さんが好きなダンサーに個人レッスンをお願いするなど
息子さんがとにかく続けようとがんばれるなにかがほしいですね。
>>135 親が金持ちで、幼少の頃からバレエに大金をかけられる=大学
コンクール入賞=国立大
ローザンヌ=ハーバード大にフルブライト留学した学士
おお〜プロ志望が名乗りを!頼もしいね
チュプはいらないのよチュプは
バレエに限らず野球でもなんでも、5、6年生が最初の関門だと考えているので、
プロになる為の無駄のないレシピはないものかと(苦労・挫折は覚悟しています)頭を痛めています。
156 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 21:08:25
150さんへ
うちの坊主も11歳、趣味バレエで細く長く志望。
縁あって現役男性ダンサーに教わっているけれど、
小学生のうちは週5も練習するなと言われている。
まず背を伸ばせと。
練習やりすぎのマッチョダンサーはダメね。
(この世界は狭いので、誰に教わっているかはご容赦を)
しつこいなチュプは
ここまで言われてるのに続ける図々しさ
だからどこに行っても嫌われるんだよ
チュプって脳が退化してるのかなあ?
それとも出産で脳も一緒にひりだしちゃったのかなあ?
一人沸くとわらわら来るよね…
ここは育児板じゃないっつーの
で?
幼少からやってないと、どう答えるべきかもわからないと?
>>160 育児板で聞けばいいじゃんw
チュプになると恥と一緒にTPOの意味も忘れちゃうの?
こんな親じゃ、息子さんが挫折した時が心配…
うちの弟、いちおうバレエ団に所属してるけど、
男子でプロ志望ならバレエ団の附属スクールが一番無難じゃないの?
好きな団や、ダンサーがいる団ならモチベーションもあがるし。
ちゃんとした男性の先生もいるし、同年代の本気系の男子もいるし。
その程度のことを2ちゃんでグジグジ質問してるような親に
我が子をダンサーにする器量があるのか、そっちのほうが激しく心配だけどさ。
いや?
師匠の技量で10代の男の子は普通は爆発的に伸びるからね。
間違いない人は、日本に何人もいないのは確かだしね。
>>162 まともにやっていれば挫折するのが普通なんだよ。
わかるよね?
>>163 バレエ団の附属スクールで男子がまともなのはやはり高校以上かも。
海外も180センチ超えそうなら16歳以降ならいい。
167 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 22:00:30
クラシックでは振付家にはなっていない。
30歳過ぎてから初めて○ティに入団した男性なら知ってる。
170 :
163:2008/10/08(水) 22:10:59
>>166 弟が団附属に通い始めたのは中2からだった。
他の子はもっと小さい頃から団附属で男性教師の指導を受けてたのに
弟はそれまでずっと女子ばかりの教室に通ってたから
女性的なクセ?がついちゃってて、皆に追い付くまで
いろいろ苦労してなんか大変だったみたいです。
男子は早いうちからちゃんと男性の先生に習ったほうがいいと言ってた。
受け売りの知識ですが、参考までに。
ジョン・クランコバレエスクール受けちゃえ!
172 :
踊る名無しさん:2008/10/08(水) 22:19:54
クラシック=振りが決まっている=振付家ではない
の意味ではないの?
コンテンポラリーではいるけど?
175 :
163:2008/10/08(水) 22:27:45
176 :
163:2008/10/08(水) 22:33:02
>>173 クラシックでも、改訂が入って「ほげほげ版」とかあるけど・・・
プティパ版とか、それを元にしたセルゲイエフ版とか
グリゴロ版とかヌレエフ版とかライト版とか赤服版とか。
ほげほげ振り付け家でも、やっぱり
「大人から」は聞いたことがないぞ?
179 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 00:02:05
チュプって何?
主婦?
180 :
163:2008/10/09(木) 00:10:25
チュプ=160や156のようなツラの皮が厚くて馬鹿丸出しの主婦の意味。
まともな主婦は「主婦」と言う。
>>160=171だけど、そこまで決め付けてくれて有難うね180。
発言が「ツラの皮が厚くて馬鹿丸出しの主婦」だったか?
>>181 その、スルー出来ないバカさ加減が、まさにチュプ脳
チュプが多い板&スレはスルースキルが低いよねw
見栄の張り合い&厭味の言い合いで殺伐としてるか
気色悪く馴れ合って排他的になってるかのどっちか。
で?
>プロになる為の無駄のないレシピ
現在11歳のリトル・ダンサーへの答えは団附属だと思う。
国内でも海外でも条件が揃う所は限られている。
素質があるのを前提としての話ね。
就寝中に色々なご意見ありがとう。
男子はやはり男性の先生の指導必須ですかね?
息子は今の先生にぞっこん。
「〇〇先生の指導でプロになれなかったら仕方ない。」とまでいう。
あのさぁ、お願いだからスレの趣旨を理解して、
さっさと育児板か、せめて別スレ立ててくれる?
こんな人たちのせいで、まともな主婦や母親が
同列に思われるのいたたまれない。
↑別にいいと思いますよ。
小さな頃からやっている子たちに、
大人から始めた人が追いつけない事がわかるから。
その通り。
189 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 09:29:52
小さな頃から始めて極太脚になった人に追いつかなくて良い
>>187 そのことと、プロにする為に親がどうするか、
なんて話は全く別です。
それもわからないの?
>>189 好きなダンサーで足だけ細い人はいない。
バランスの良いダンサー体型が好き。
ロシアのダンサーよりギエムが好きな人もいる。
193 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 09:36:08
子供から始めても所詮は日本人だから見栄えなし。東京なら世界中のバレエ団を定期的に見られるしね。
>>191 結局同じ。
親のとの価値観の違いで幼少からバレエをやれなかった人が
大人からはじめてるから。
ここで聞いてるチュプは大人からですらないみたいよw
チュプが、何目的で大人からバレエをやるのだ?
バレエスレに必ず棲息する日本人バレエを否定する輩。
目の前にあるものを楽しめない人はよ。
淀川長治はその映画のいいところだけをみるといってた。
>>197 愛するのは欠点も含めて「ありのまま」でいいのだ。
淀川さんは「いいところだけ」言う主義だったけど
見ていないわけでも、見ないことにしていたのでもない。
「所詮は日本人だから見栄えなし」
↑私は日本人バレエ擁護派だけど、この一言は事実に反するとは思わないし
だからといって、日本人バレエの全体を否定されてるとは感じないけど?
「見栄えいいけど、へったくそ」な外人をさしおいて出世してきたのが日本人。
だから「へったくそだけど綺麗だからOK」とは同じ日本人に対して
大目に見てあげないんだよ。それがタミーの今日の悲劇。
「非常に上手だけど、外人に比べれば見栄え無し」の日本人の中から
結構イケテル方かなと思われる少数はプロになってる。
そういう中で、大人からはじめた日本人が
「非常に上手」なグループに到達できるかどうかが
このスレの趣旨でしょ?結論から言えばムリ。
201 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 11:27:52
>>174 ベジャールがバレエを習うのは遅くて、ダンサーではなく振付家として大成したパターン。
日本人のバレエは見栄えがしない?
本当にそうか?
日本人のバレエはとても「たおやか」だと思うし、
それこそが日本人バレエの生命線だと考える。
朝青龍が相撲を神事から格闘技に変質させてしまったが、
日本人の「たおやか」さはバレエの本質を侵していないし、
むしろ白人が表現しきれない部分を補完していると思う。
過大評価かな?
「足短い」
と出てきた瞬間は思う。
踊り終わったら拍手しちゃう。
「たおやか」な人もいるけど
それが特色じゃない人もいる。
中村祥子さんとかさ。
>>201 ベジャールは体操やってたね。
日本人じゃないし。
20年30年前と日本も世界もバレエ環境は全然違ってる。
やってても、見るの専門でもわかることだ。
207 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 14:44:21
チュプかチュプチュプ
なんか何度も繰り返し「日本人だから見栄えしない」」と主張してる人がいるが、
鳥肌が立つような舞台を見たことないんだね。気の毒に。
日本人だから外人に比べてスタイル悪いと思うけど、
日本人のバレエが特に見栄え悪いと思った事はない。
もちろんダンサーや舞台によって見栄え良い悪いはあるが
それは外人でも日本人でも同じ事。
日本人だから見栄えがしない、って言ってる人は、
幼少からバレエやってて、プロになれるかもしれないっていう人を妬んでる
大人からバレエの人ですね。
そしてその親を「育児板に帰れ」とかチュプとかいって貶める。
ロシア人やフランス人が踊ってるだけで素晴らしいと思う、見る目のない人でもある。
まあこういう人がバレエ人口の大半かも、いまのところは。それが現実ですね。」
>>208 大人からバレエの人は、最初から海外カンパニーした見た事なくて
国内カンパニーは静止画像(笑)しか見た事ないって人が多いよ
大人からの人は、バレエの奥深さがわからないんでしょう。
でもスレチの話題で居座り続けるチュプは、キジョ板ですら迷惑者かとw
212 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 17:20:32
大人からの人でも先生の舞台公演くらいは見に行くでしょ。
日本人だから見栄えしないと主張してるのは、一部の大人からの人なのでは?
私は子供の頃から団附属で習ってたけど、団員さん達は憧れだったなー
皆さんお顔が小さくて、スリムで、手足長くて、スタイル良くて
稀に例外はいるけど、日本人離れした人種の集まりって感じで
いつか私もあんな風になれたらいいなーと思って見てた。
てか、日本人だから見栄えしないと主張してる人、よく日常生活に耐えられるよね。
町を歩いてもテレビをつけても映画を見ても典型的日本人だらけなのに。
ご立派な審美眼の持ち主には、さぞ醜悪で堪えられないでしょう。
ご両親と会ったり鏡を見る時は、目をつぶってるの?
214 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 17:34:28
人間は自分に似た容姿の人を好きになる傾向があるらしい。
大人からの人、今度は自分は日本人離れしてると言い始めましたw
>>214 ソースは?
私が知ってる大人からの人、典型的な日本人で、似た者夫婦。
子供をリーナにさせたがってるけど、お子様も糸目おたふく平安人。
でも外人大好きで、日本のバレエ団なんか興味ないと言ってますけど。
>>214 そうなんだぁwwwwwwwwwwwwwwwww
>私が知ってる大人からの人、典型的な日本人で、似た者夫婦。
自分と似た容姿の人を好きになる典型だね。
>>214 海外の一流カンパニーの公演会場ほど
ブサイクなオタク女が多いのは何故?
>>214 いいなあ、幸せそうでw
悩みなんかなさそうで羨ましいわw
221 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 17:59:31
>216
「同類として好き」と「憧れで好き」の違いかも。
経験者じゃないなら、趣味の鑑賞として西洋人がいいとか
日本人はダメって言い切るかもね・・・
自分達も日本人なのに同じ日本人を全面的に否定するのってどうよ。
日本人にも外国人にもそれぞれ良いところはたくさんあるぜ。
良いところを見ようという気はないのか?
224 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 18:03:48
そうだね。全面的に否定する必要なんてないのにね。
私も子供の頃は同じスタジオの上手な人や先生方の
舞台を見るのは好きだったよ。
とても憧れたし。
225 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 18:05:52
見る専門になると、国内バレエ団の公演には行かなくなったな。
>>223 このスレ、ずっと前から半島人がまぎれてますよw
彼らに言わせれば、サッカーの中田も野球のイチローも韓国系だからw
そのうち上野さんや草野さんも本当は韓国系とか言い出すかもw
>>226 カール・ルイスも在日って言ってたっけw
>>225 それまでバレエを見た事も触った事もない人が
大人になってからバレエを習い始めると
付き合いや周囲の話題についていく為に鑑賞もするようになる。
しかし所詮バレエの「見方」もわからないので、結局そうなる。
自分は大人から始めた者ですが、国内の公演も観ますよ。
海外・国内たくさんの公演を見てきて、海外カンパニーで高いチケット買って見る価値が
あるカンパニーは4か所だけだと分かった。
名前だけ一流、過去の栄光にすがりついて中身はトホホな海外カンパニーの高いチケッ
ト買うなら、同じ金額で国内の公演を2回3回観るほうがマシだとやっと気付いた。
そう気付くまで、ずいぶん高い授業料を払ったけどね。
230 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 18:35:28
知り合いの出ていない国内バレエの公演なんて
見に行っても楽しくなさそう〜。
>>230 ダンサーの知り合いもいなければ、見に行った事もないんですね。わかります。
知り合いが出てても、つまらない舞台はつまらない。
発表会が良い例。
誘われるから付き合いで仕方なく行くけど。
疲れるだけ。
友達や先輩が出る舞台は、確かに何倍も楽しめるね。
でも、友達や先輩が出なくても、興味あるダンサーや演目なら見に行くよ。
タダ券が手に入らないとバレエの公演会場にも行けないような貧困層は
そもそも子供にバレエやらせるお金もないだろうし。
234 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 18:57:13
タダ券くれ〜〜〜〜ww
235 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 18:58:55
つーか、タダ券でもカルチャーやスポクラレベルの発表会なら
知り合いが出ていないとただ疲れて帰るだけになりそう。
時間と労力の無駄かなぁ。
236 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 18:59:43
交通費もタダじゃないし。
子供にバレエを習わせるゆとりもないような家庭で育った人が
大人になってバレエを始めるんだよ。
そういう層の人は、年に数回、外国の名門バレエ団のチケ買うだけで精一杯で
軽い気持ちで国内バレエ団に手を広げる余裕はない。
バレエのレッスン代の捻出にアクセクしてるから、たった1万の出費も惜しむ。
所詮、お金の問題なんだよ。
238 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 19:08:04
まぁ、お金お金とお金がすきなのはいいけどさ。
あまり怪しげなお仕事には手を出さない方がいいよ。
>>237 そういう事を言うと、
きっと「お金はあるけど時間がない」とか言い出すのよ、大人からの人はw
>>237 「ちょっと興味があるから見てみたい」程度の理由で1万円払える階層の人もいれば
「数年に1度のチャンスだから何が何でも見たい」位の動機がないと払えない人もいる。
それは事実だけど、コンプ持ちが多いこのスレで書いたら荒れるだろw
大人からの人と子供からの人って発表会に対するスタンスも
違うよね。
たしかに。
好きなダンサーがゲストで出る発表会は、お金払ってでも見に行くけど
好きなダンサーが出なかったら、タダでも頼まれても行かないよなぁ。
好きなダンサーを見る為なら、つまらない発表会も耐えられるんだけど。
243 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 19:29:11
>240
だから大変なお金持ちのようですが、どんな仕事をしてるの?
まさか親のお金で遊んでるとか。。?
>>243 いいえ、大変なお金持ちではないですよ。
自分名義の駐車場とアパート経営の収入があるので
経済的には自立してますが、何か?
>>243 で、お前はどんな仕事してるのさ?
人にものを聞く時は自分から先に言うのが礼儀だろw
246 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 19:47:08
>245
ごめん。チュプでつ。
243はアレじゃない?
旦那の少ない稼ぎをやりくりして自分もパートで働いて
バレエのレッスン(笑)費用を必死に捻出してるチュプ
248 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 19:49:38
夫婦の老後の為にせっせとお金を貯めてるからね。
>>246 亭主の金でタダ飯喰らって遊んでるんだw
私はしがない露店商。
子供二人バレエ習ってます。
毎年正月は欧州のカンパニーを家族で鑑賞。
そのせいで、住まいは2Kのアパート。
自分名義のアパートも駐車場もありません。
そういえば、高いお金払って7年もやってるのに役が小さいって
愚痴ってた人がいた
自由参加だから、出なくてもいいんだけど・・・
254 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 20:46:23
自分は腐っても鯛だから、行くけどね>過去の栄光バレエ団
『見る価値がない』ってのは、バレエ団の歴史をもっても失礼です。
大人から始めた人って、なんか偉そうね。
255 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 20:53:25
発表会の参加はせいぜい20代までがいいよね。
256 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 21:05:14
バレエの美は足が短いだとかの問題を超越するものと思うんだがな。
人種を選ぶほどバレエはやわじゃない
>>255 それではタミーは物凄く年齢オーバーしちゃってたのね。
>>254みたいな高齢者が日本にはイパーイいるから
松山の公演会場にはお客がイパーイいるんだね
>>254 大人からの人、見るだけ専の人ほど、過去の栄光にこだわる気がする。
子供の頃からガンガンやってる人、プロ志望で現在進行形の人ほど剛健実質というか
過去の栄光より将来性を考えて動いてるし、見る公演を選んでる感じ。
>>256 今や、国際コンクールの出場者がほとんどが
アジア人という状況はわかっている?
ヨーロッパの国立バレエ団、とくにドイツや東欧の団は
外国人枠はどこも日本人でいっぱいで誰かが抜けないと入れない
老人ホームの入居待ちのような状態だとか
海外に留学したり団のオーディション受けた子が
「あなたが日本人(有色人種)じゃなければ、あなたを選んだ」と
言われたって話を聞くと、日本人のバレエはスゴイと思うよ。
国立バレエ学校もない、国からの援助がほとんどない上
容姿や体型のハンデがあるのに世界に通用しちゃってるんだからさ。
でも悲しい事に、バレエだけじゃないけど
日本の良さを評価しないのが、当の日本人なんだよね。
食べ物も外国で日本食がブームになるまでは洋食讃美だったし
映画や絵画などのアートでも、日本でさっぱり相手にされなかった人が
外国で評価された途端、初めて日本で価値を認められたりするし。
262 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 22:27:11
日本とアジア全体を一緒くたに考えるなんて学が無いよねー。西アジアって知ってるの?
うん。
264 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 22:36:09
>261 業界のマイナーな話はやめて。美しいものに惹かれるのは人間の性。日本人の体型は美しくないから見に行くお金がもったいないだけ。そういう人もいるってだけのはなし
265 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 22:36:40
今までは欧米から学ぼうと日本も一生懸命だったけど
これからは変わるよ。というか、既に少しずつかわりつつあるね。
西アジアならイスラエルくらいしかバレエ団無いね。
そこにもしっかり日本人が入ってる。
>>264 だから、美しくない体型って、どんな田舎バレエ団よ?
あるいは何十年前の話?
素直に「田舎暮しなんで見た事ない」て言えばいいのにw
268 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 22:40:02
>264
日本人ならバレエじゃなくて日舞に汁!とか・・?
演目によるけれど、プリンシパルクラスだと西欧人のキャラの濃さは
舞台向きだなと思う。
日本人の繊細な表現も好きだけれど、ごく一部の天才を覗いて
主役を張る人間として若干キャラの薄さを感じる。
ただ、コールドは日本のバレエは素晴らしいと思うな。
全体で一つのものを表現するという集団行動に優れた民族なんだと思う。
アメリカ人なんてフォーメーション縦1列でも前の人に合わせようともしないし。
容姿に関しては最近の中高生の手足の長さ胴の短さを見ると
特別悲観しなくてもよい時代が来たんだなと思う。
>>264 東京の有名なバレエ団のコールドなら普通にきれいだと思うけど?
ソリストになると、短足やチビも混ざってるけどねーw
271 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 22:48:34
否定しようがない事実を否定しても虚しさしか残らない。少しずつ変わる日本バレエが世界に比肩するのは何百年先のはなし
上手だったらソリストになれるよ。頑張れ。
>>271 次の世代はハーフだらけだと思う。
割とすぐに世界に比肩する日は来ると思う。
>>264 お金がもったいない、というか、お金がなくて見れないんじゃない?
都内に本部がある名の通ったバレエ団の公演を見れば
よっぽど歪んだ審美眼の持ち主でない限り「美しい」と思うのでは?
バレエ以外のジャンルでイギリスに留学してた友人を連れて行ったら
さすがバレリーナは普通の人と違うね、日本人に見えないね、と言ってたよ。
最近の若いダンサーの手足の長さや体型を見ると
日本人だから体型が醜いと決めつける時代は終わったと実感する。
275 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 22:54:03
264=271の、時代錯誤な美の基準には逆に驚き
おまえは明治時代の森鴎外か
エリスを追ってドイツへ行ってください
271って何故そんなに粘着なんだろ?
自分が「典型的な日本人」以下の容姿で、悲惨な経験をしたとか?
日本人は誰でもみんな醜くて美しい人はいないと思い込みたいとか?
277 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 22:58:50
>273 やっぱり日本人を否定してるじゃん。ハーフの次はクオーター、早く日本人の遺伝子が無くなればいいね
>>271 かわいそう。ブスで自分に自信がないんだね。
でもあなたがブスなのは「あなたが」ブスなんであって
日本人の中にも美しい人はたくさんいます。
そこら辺、くれぐれもお間違いないように。
>>277 >やっぱり日本人を否定してるじゃん。
そうかも。確かに純血主義じゃないし、
DNAは色々混ざった方がいいとさえ思ってるから。
280 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 23:11:51
>278 確かに私はブスですが本物の美人を見る権利も私にはあると思います。大事なお金払って私の好きなバレエを見るのだから。
281 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 23:12:13
なんだ、このスレ?
さすがにマリインスキーのダンサーに比べれば
日本人ダンサーは体型では叶わないけど
普通に見てて「きれい」と思えるレベルでは?
>>280 なるほど、わかりました。
ブスにブスって言ってごめんね。
284 :
踊る名無しさん:2008/10/09(木) 23:17:58
舞台のダンサーを普通に見てはいません。貧乏な私は対価を求めますから。
>>280 きれいな外人を見たいだけならパリコレでも見てれば?
ま、モデルの中にはあなたの大嫌いな日本人もいるので
所どころお気に障る部分があるかも知れませんケド
なんだ、馬鹿チョソが一匹まぎれてるのかw
いいんじゃない?
綺麗で上手いことを永久に求め続ければ。
>>284 日本の団、1万以下であの舞台なら、かなりお得な買い物だと思うけどねえ。
ぼったくり価格といえば、糞パリオペだな。
チケット代にふさわしい対価を求める貧乏な私は、二度と行かないw
バレエファンのパリオペに対する悪評は
タミーに対する悪評に近いものがあると思う。
なまじ外見がきれいだからワクテカ期待するけど
踊り始めるとアレだから、「コノヤロー!金返せ!」と。
日本バレエのレベルの高さは、世界では常識になりつつあるけどね。
外国人が、ローザンヌの日本人出場者の踊りを見て
「日本に留学したい、日本はどうしてスカラを出さないの?」と
真面目に質問するケースが、ここ最近増えてるらしいよ。
外国人の中には、日本のバレエはレベル高い=スカラを出せるような
バレエ環境が整ってる国だと勘ちがいしている人も多いらしい。
日本には国立バレエ学校もなく、公的な資金援助もない、
と答えると、外国人らは非常に驚くらしい。
国民性の違いだろうね
292 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 00:04:29
いや、世界に誉れ高いジュニアも以降はどんどん体型が醜くなる日本人だから。恥ずかしくて国立なんて作れない
>>292 また無知を晒しましたねw
ローザンヌに出る頃こそ、もっとも体型が崩れやすい年齢なのにw
ワガノワあたりでは、デブになって退学させられる生徒が続出する。
以降、改行も出来ないお馬鹿ちゃんはスルーで
296 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 00:14:26
西洋人と比較されて沈んだ後は在日差別ですか?すっきりした?短足同胞さん
中学〜高校までの思春期は「魔の時代」ですよ。
成長ホルモンのせいで太りやすいから。
この時期を無事に乗り越え、二十歳くらいになると
自然にほっそりして「人生の中で一番美しい」時代に突入する。
それ以降は老化との闘いになるが、
そうなれば日本人のほうが遺伝子レベルで有利な気がする。
>>296 日本人を馬鹿にしようして無知を晒して自爆したのが悔しいの?
あ、チョンは同胞じゃないからw
ご心配ありがとう。でも大丈夫ですよ。
日本人ダンサーは少なくともお前よりスタイル良いし
半島人よりも世界で評価されてるからね。
そういやあ、ちょっと前、某スレで
やたら国内カンパニーを貶して
姦国ウニバを持ち上げる人がいたな。
同一人物?
>>296 「あなたは」短足なんですね。お気の毒さま。
私は違うから同胞じゃないですね。残念だけどw
学祭シーズンであぶれた御子達?乙w
全盛期のピエトラガラやロパートキナみたいに
美しくて上手い外人ダンサーは憧れるし大好きだけど
いくら美人でもヘタレの汚バレエは見たくもない。
たとえどんなに脚が長くても、バレエとしての足の汚さは
醜悪で問題外だと思うけど、違うの?
ホロン部ってどこにでも沸くんだね
タミーを美しいと思えるか否かだね。
私は醜いと思うけど、あれがキレイだと思ってる人もいるし。
わからない人は放っておけばいいよ。
朝鮮人は半島にカエレ!
307 :
163:2008/10/10(金) 00:55:05
国内ダンサーを全否定してる人がいるけど、
子供時代、お稽古してた教室やスクールで憧れた
先生や先輩やゲストが1人もいなかったのかな?
周囲に尊敬できるお手本がいなかったって、なんか悲惨だよねぇ・・・
308 :
163:2008/10/10(金) 01:05:08
東洋人の容姿と体型は、バレエにおいては確かにハンデだね。
でも、それを補ったりカバーする日本人特有のテクニックがあり、
それも含めての「バレエとしての美しさ」だと思うけど、どうよ?
上っ面をなぞってるようなバレエしかやってない人は
上っ面しか見れないんだよ
バレリーナにとって容姿は商売道具だから良いに越したことはないけれど、
バレエって表現したいものがあって初めて成立する芸術だと思うから、
綺麗なだけで中身のないお人形さんな踊りは見ていて魅力を感じないな。
役が重くなればなるほど、テクニックはあたりまえとして
演技力を求められるよね。
(ガラを除く)
日本人ダンサーを否定している人はバレエだけじゃなく日本人を否定してるんだよ‥‥。
在日なお方だと思うよ。
313 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 01:26:22
東洋人の中でも農耕民族の日本人は取り分け体型がよくないのは事実。
でも最近では稀に西欧人並の体型を持っている子もちらほらだけど着実にいるよ。
可哀想なのは、それでも西欧側の標準以下だってこと。
結局鯛の頭よりは鰯の尻尾で我慢しておいた方が良いってことでしょ。
まぁ、どっちもそろそろスレチだね…
315 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 01:35:09
ちょんが必至です。
>>313 またもや無知を晒して自爆ですか?
日本土着の縄文人は狩猟民族なんですけどね。
大陸半島から渡ってきた弥生人は農耕民族ですけどw
日本の中でも縄文人の血を濃く残している沖縄人は
体型はコンパクトだけどスタイルが良い人が多いです。
顔立ちも中国人韓国人みたいにのっぺりしてないし。
そしてあなた、西欧に行った事もなければ
日本人ダンサーを見た事もないでしょw
最近は日本人でも体型の良い子は、西欧側の標準を超えてますよ。
そして、そういう子が「ちらほら」どころか着実に増えてます。
本当に公演会場に足を運んでれば、誰でも知ってると思いますけれど。
それに西欧といっても色々あって、イギリスあたりのバレエ二流国に比べたら
新国ダンサーの平均のほうがスタイル良いのは明らかでしょ。
知ったかと思い込みで語っても墓穴を掘るだけですよ。
そんなに日本人が嫌いなら国に帰れば?
>>311 寒冷地適応したモンゴロイドの顔を否定しているのだから
国籍関係ないよ。
カザフスタン出身の極東顔のダンサーもいるから。
抑留者の子孫かもしれないけどね。
318 :
163:2008/10/10(金) 01:47:03
そろそろスレチだし、半島人はスルーで。
幼少からやってるかどうかについては
体作りやテクニック以外の情操面や精神面でも
やはり幼少からやってる方がいい、
しかも、周囲のレベルは高いほうがいい、と
改めて思った今日この頃。
半島人て誰のこと?
その論法うざいからいいかげんにして欲しいけど。
320 :
163:2008/10/10(金) 01:54:28
>>319 お前の事だよ半島人
その論法うざいからいいかげんにして欲しいんだけど。
ちょんでも在日なら日本語わかるでしょ?
>>318 やっぱり幼少からの方がいいと思うよ。「そういう環境」に身を置くのも大事かと
322 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 02:01:49
半島人は普段、日本名を名乗って日本人に化けて生活してます
海外に行けば日本人のフリをして傍若無人に振る舞い
現地人のヒンシュクを買って日本のイメージを悪くする活動をしています。
日本人の皮をかぶった半島人には要注意
大人からの人って、上っ面だけしか見てない(見えない)人が多いよね。
ただ振りを追ってるだけで、自分は出来ると思ってたり。
基礎が出来てて本当に上手い人と、なんちゃっての区別もつかないで
なんちゃってを大絶賛してるのを見ると、ほんと笑えるw
324 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 02:10:48
319みたいな生まれたときから日本にいるような半島人ってやっかいだね。
319だけど、確かにそうだね。考え方を変えられないから厄介だね。
秀吉から屋号をもらった家が実家で、夫も武家だから
戦国時代まで遡れるけど、
他人に「半島人」とか言っちゃう低レベルな人間が嫌いなことは
やめられないわ。
326 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 02:20:12
半島人に半島人と言って何が悪い。
>>325 あまりにチョン根性丸出し過ぎてウケたw
半島人って嘘つきで見栄っ張りだから
家系図を買ってる人が多いんだってねw
で、国民のほとんどが王家の子孫を自称してるんだってw
>>325 人を「醜い」とか平気で言っちゃう低レベルな人に
低レベル呼ばわりされても痛くも痒くもないんですけどw
半島人って言われて必死になってるって事は
本当に半島人なんですねwww
>>325 へえ〜、日本人のふりする時は武家設定にしてるんだね。
で、お国ではどんな設定にしてるの?李王朝の末裔?
半島人って本当に厄介だよな。
生まれた時から日本にいて日本名使って日本語ペラペラなら
うっかり騙されちゃって、避けたくても避けられない。
そういう人が、我々の社会の中に潜んでると思うと、怖いよ。
半島人は一目で判かるように目印つけてほしい。
おでこに入れ墨入れるとかさ。
旧石器時代にシベリア経由で北海道に来た系統、
縄文時代に華北・朝鮮半島経由で来た系統、
弥生時代に同じく華北・朝鮮半島経由で来た系統
南方から沖縄経由で少し。
326は何処経由?
ロートリンゲンは戸籍も買えるぞ
>>331は祖母が追軍売笑婦で満州経由で来た系統ですか?
>>328 292は319(自分)じゃないよ。ちなみに292ぶっ潰したいので
「半島人」呼ばわりで話をそらさないでほしいのだけど。
半島人かつ追軍淫売の子孫だなんて、恥ずかしくて人に言えないよなぁw
家系図を改ざんする気持ちも理解できるwwwwwww
>>325 他スレでもなんだか日本語の受け取り方が変というか、微妙なずれがある弁の立つ人がいたな。
全部このお方に思えてきちゃったよ。
スレが荒れるんだよね、こういう人がいると。
>>334 お前のレス、ある特徴があるからすぐ分かるんだけどw
教えちゃダメだよw
339 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 02:55:36
他スレで暴れてたのも、この半島由来な御人かと。
言葉の感覚や主張する内容が被るし、文体が似てる。
>主張する内容
とは?
>>341 思い込みとカンチガイをブレンドして、知ったかでコーティングした内容
>>341 未来志向の対等な関係を要求しながら
支持率が下がると途端に被害妄想が激しくなる内容
348 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 05:31:18
>>318 幼少はプレバレエで頼む。
骨の成長が・・・
349 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 07:13:02
どこまでが幼少?幼稚園くらいだよね。
小学低学年→週2
小学中学年→週2〜3
小学高学年→週3〜4
中学生→週4〜5(2h)
高校生→週5〜6(2h〜)
無理なくプロを目指すなら。
351 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 08:14:12
>> 292
今年のローザンヌで一番美しいバレエ向き体系だったのは、
日本人の高田さんだったと思うけど
352 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 08:24:41
高田さんが日本人の一般的な体型だと言うならね。
でも、違うでしょ。
また出たよ、半島人。
スレタイも読めないのか
家が台所以外全部和室だったのと、親が行儀に五月蝿かったせいで足が太短い。
だけどバレエのお陰(と自分は思っている)で、歩き方はまあ綺麗と言われる。
椅子生活中心の今の子は、長くて羨ましいけど、内股にひん曲がってて歩き方も変。
たまに綺麗な立ち方、歩き方をしてる子を見ると、バレエやってるんだろうなと思う。
356 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 11:05:31
んなわけないだろ
Kの冬期講習、5日間で¥75.000だって。
熊は顔も出さないみたいだけど、
うちの子参加させよ。
生活きりつめなきゃ。
そう思いたいんだから、思わせておこうよ。
自分の子供が生まれたら、わかるよ。
>>351 舞台栄えする顔じゃないけど同意。
背で撥ねられる場もあるだろうけど。
>>352 東洋人の体型の範疇だと思う。
白人女性なら170cm近いのが平均だから。
>>357 た、高っ!でも最近読んだ雑誌記事インタビューで次世代の育成に力を入れる的な事言ってたよ
白人リーナを見て思うのは、そのお尻の大きさと、
そこからはえるふともものつけねの太さ。
あれが安定の源だと思う。
サラブレッドと輓馬くらい違う。
安定度で白人が上だと一度も思ったことが無い。
好みから言えば、洋パイより和風パイの方が好き。
白人リーナのバレエはマッチョな感が過ぎる。
和洋問わずバレエ標準ではパイいらない。
ロシア・ヨーロッパよりさらに北米はマッチョ好き。
ここって西洋人と日本人のバレエを比べるスレじゃないよね…?
369 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 15:05:19
まぁ、他人に自分の好みを押し付けるのはどうかと。。
それぞれ、日本のバレエのファン、ロシアのバレエのファン、など、
いろいろあって当たり前。
自分がロシアバレエのファンだから皆もロシアバレエを見るべき!
みたいな意見はおかしい。。日本のバレエファンも同様。。
↑まっ、いいじゃない。
>363乙!他のスレチも誘導頼む!!
372 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 15:41:20
色んな団を見るのはいいと思うけど、
日本のにしろ海外のにしろ「見る価値がない」とか言うのはナンセンス。
373 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 15:48:09
はいはい。わかったわかった。日本のバレエの公演はこれから全部見に行くわ。
勿論S席でね。その為には借金もするわ。wwwwwww
375 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 15:52:51
>372
因みに全公演予定を把握できないかもしれないから
来てほしいお薦めの公演があったら2chに書き込んでちょ。
日本のバレエの公演だけじゃわからないよ。
377 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 16:18:16
だから全部だってば。
>>361 外国に行った事もない貧民が知ったかするなってw
西欧でも170cm近くあれば「デカ女」と言われるよ。
私は167cmだけどフランスに留学(バレエ留学じゃなくて普通の大学)してた時
背が高いほうだったもん。
現地の女性は160前半くらいが多い印象。150代の女性も結構いた。
380 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 18:45:20
今の日本人女性の平均身長ってどの位だろうね。
150代って日本人女性の中でも小さい方でしょ。
大人バレエ(笑)
>>379 そうだよね。
白人全体が東洋人よりプラス数センチ高いわけじゃない。
病的な低身長は除いて、健康的で「普通」とされる人だけを比べると
白人で背が低いほうの人の身長は、日本人で背が低いほうの人と同じくらい。
背が低い人の割合も、同じくらい。
でも白人で背が高い人は、女性で170代、男性で190代は行く。
白人の場合、最小出力と最大出力のレンジが広い感じ。
>>369 好みを押し付けてる人なんて、いるの?
私はフレンチもイタリアンも寿司も好きだけど
「寿司なんて、生の魚をスライスしてライスの上に載せただけの原始的な食べ物、
あんなものは料理とも呼べない。その点フレンチは〜云々」と寿司を全否定されたら
「寿司の味もわからない味覚オンチが寿司を語るな」と思うでしょ。
自分が寿司好きだから皆も寿司を食べるべき!
なんて、誰も言ってないけど。
384 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 19:10:16
だからさー、白人日本人一般の話してるんじゃなくて
バレエのカンパニーに所属している白人と日本人の話だろうーに。
深刻ならまだしも、そこらの日本の団なんて身長なんかバラバラだし、
小さい人だって多いし揃ってないし。
何で一般人の話になるんだかなー。
この流れってわざとなの?
いい加減やめて欲しいんだけど
386 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 19:16:29
フレンチ
イタリアン
寿司
>>384 そうだよね。
女性の平均が170近くあるのは、ロシアのバレエ団くらいだろうに。
ロシア以外の外国のバレエ団なんて、身長なんかバラバラだし、
ロイヤルのような、その国のトップとされる団でも、チビもデブもいるし。
外国人だったら、チビやデブでも高水準に見えるのかなー?
和食じゃなくて寿司かい。
☆.゜+.☆結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 2年目☆.゜+.☆
いい加減スレタイ嫁!
同じチビやデブなら、白人はキレイだから許せる
日本人のチビやデブは醜くて目も当てられない
393 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 19:28:38
同じチビデブバレリーナなら、
白人でも日本人でも、綺麗な人は許せる。
ちょっと・・・という人は許せない。
394 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 19:29:53
生ものは食中毒にご用心。
みんなスレタイ嫁!
以後、スレチな話題を書き込む人は
日本語読めない半島人と認定します
>>385 大人からのファビョった半島人が、「日本人が幼少からやってても
白人には敵わないだろw」とタゲ反らしの自演を続けてると推測。
ここまでくると荒らし同然だわ。
>>396 本当の事じゃんw
チビで短足の日本人が幼少からバレエやってローザンヌ出ても
白人の三流リーナ以下にしか見えないもの。
本当の事を言われてファビョってるのは、そっちでしょw
これよりスルー検定開始!
399 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 19:45:22
どうでもいいけど、396と397が同じ人の書込みに見える件について。。
400 :
396:2008/10/10(金) 19:55:12
401 :
踊る名無しさん:2008/10/10(金) 21:03:56
>>381 プリエって凄く足腰に良いらしい。
リハビリにもなるとか。
医療費や介護保険が破綻してる日本だから、予防医学の観点から「大人からバレエ」は有りだなと思う。
スポーツクラブのバレエも。
バーレッスンの段階が良いみたいね。
>>387 ドイツのバレエ団は劇場が大きい順に
平均身長が高いと思う。
>>379 入団基準に”身長”があるのは知ってる?
日本人平均身長(平成19年)
17歳男子170.8cm
女子158.0cm
世界一の高齢化国家では平均身長も縮むだらうwww
高齢者の統計は無い。
408 :
踊る名無しさん:
子供から 対 大人から
西欧人 対 東洋人
朝鮮 対 日本
次あたりは関西人 対 関東人