最近、コスチュームの展示って、してます?
今年はまだオーチャード・ジゼルしか見てないんですが、
オーチャードは、1階部分が狭いから、
もともと展示はしてなかったと思うけど、
フォーラム・白鳥は今年どうでした?
前、フォーラムで、オディールの衣装など間近で見て、
ウエストの信じられない細さに驚嘆したもんです。
コスチュームの展示、それなりに楽しいのに。
>>935 そういえば見なかった@セゾン貸切公演。
セゾンの回だけ引っ込めるということはないだろうから、
ずっとなかったんじゃないかな。
937 :
踊る名無しさん:2009/01/13(火) 20:59:25
コスチューム衣装ありませんでした@フォーラム。
ペレンさんとシェスタコワさん、至近距離で拝見しましたが
それはそれは細くていらっしゃる...足細いです...。
コールドの踊り子さんの中にはポッチャリさんもいましたが。
(といっても普通で見たら充分細いのでしょうね。)
>>932 海賊
1幕約40分休憩20分2幕約40分休憩20分3幕約30分
とバレエ団作品解説に載ってました。
海賊のタイムテーブル、
レニ国のサイトにアップされたキャスト表の下の方にも出てるよ。
940 :
932:2009/01/14(水) 00:11:48
どうもありがとうございます!
ミハイロフスキーガラについて、誰が何を踊るのかとか
演目の詳細は出ないんでしょうか
全幕での配役というわけでもないし前から決まっているガラなんだから
他所みたいにさっさと発表して欲しい
>>941 会場売りのプログラムに、上演順だけは出てた。
キャストは未発表だけど。
第1部
ばらの精
人形の精
ロミジュリ バルコニーの場(ヴィノグラードフ版)
海と真珠(せむしの仔馬)
ドンキ
第2部
ムーア人
第3部
エスメラルダ
スパルタクスのアダージョ(コフトゥン版)
アダージェット
海賊
キャスト、早く出してよ〜>光藍社さん
配役は書かれていないけど、公演パンフのガラのページに出てくる写真が
それぞれ踊る演目かなぁ?
今日の海賊はなかなか当たりでした。
でも音楽はなんというか、管楽器が篭る、リズムが立たない感じ?
主要キャストがどれも良かったのでそういう意味で満足。
うん、今日はみんな良かったね。
マツァーク、どんなダンサーか知らなかったけど、動きにキレがあって好きだった。顔は本当に美しいね。
明日のシェスタコワの感想ききたいな。
客席がけっこう空いてて今日みたいな良い舞台で勿体無いと思った。
客電落ちる頃芸術監督さん着席してた?
それと遠目だったけどコワリョワ先生がいらしたような気が。
土曜はペレン、日曜はシェスタコワの眠りです。楽しみ
948 :
踊る名無しさん:2009/01/16(金) 22:56:49
今日の感想お待ちしてます〜
いや〜楽しかった!!
メインの3人+ミリツェワがノリノリで、良い感じで盛り上がったよ。
トロワでは、あまりテクニックを誇示しないシェスタコワが、フェッテで
魅せてくれた。
序盤はシングル―シングル―ドゥーブル、後半は90度ずつ正面をずらす
フェッテを披露。
コルプのアリはゴージャスw
臙脂色のハーレムパンツに、ギラギラ光る腕輪・ベルト・髪飾り。
あんなド派手なアリ、見たことないよwww
テクニックは、相変わらず素晴らしい。
アチチュードに上げた足が、お尻よりも高い!
グラン・テカールもジャンプが高くてとても綺麗。
コーダのグラン・ピルエットは高速で〆てた。
終わった後、長椅子の前で妖しげな変なポーズ(グラビア・アイドルがとる
雌豹のポーズみたいなの)で座っていたけど、それすらも美しい。
プハチョフは、安定した踊りとしっかりとしたサポートが地味ながらも
いつも凄いね。
サポートの下手なダンサーを最近よく見かけるので、サポートが上手な事が
いかに凄いか実感させられるよ。
ただ、久しぶりに見た彼は髪の毛が更に寂しい事に。
ガンバレ!プハチョフの髪の毛。
ジゼルのペザントの不調はどこへやら、ミリツェワは今夜は絶好調だった。
キラキラした笑顔に、パシャを手玉にとる演技がチャーミング。
いつか彼女のメドゥーラも見てみたいね。
オケはまあまあかな。
ダンサーに合わせて振ってくれるので、パブーシンはドゥルガリヤンよりは
良いかも。
でも、アニハーノフさんの時の地響きのようなパーカッション(メドゥーラ
たちが連れ攫われるシーンの音楽)じゃなくなってて寂しかったな。
金管も音がこもってて、うなってなかったし残念。
ジゼルの時は暗澹たる気持ちだったけど、今日はマールイらしいパフォーマンスで
楽しかった。
不満が残る部分はあるけど、これからも頑張って欲しい。
次は、シェスタコワ&シュミウノフのライモンダを観に行く予定。
帰り際、正面南口でファンに取り囲まれ
にこやかにツーショットに応じていた貴公子はどなた?
シェスタコワの32回転が凄かった!
最初はダブル入り。ダブルで回るときの回転が速い。
途中からは回転しながら回転。(うまく説明できない)
とにかくぐるぐる回ってました。
16日の海賊、あの,きれいだけど,お目出度いだけで中身のないバレエが、シェスタコワのおかげで名作に思えた.
客席に西島千博がいた。
>>952 フェテで400度ぐらいまわるやつね。
まわる度に顔の位置がまわっていくあれね.
ダンサーの皆さんが調子よさそうで、
見られた方が羨ましいです。
コルプの衣装気になるw
シェスタコワも楽しげな演目だから、
いつもはやらないテクも見せてくれたんだね。
西島さんお花出してるよね、入り口あたりに飾ってあった。
出待ちできた人禿裏山!
前日までの寒さに負けて計画を変更しての日帰り遠征だったのに、
こんなにいい公演だったんだからサイン貰いたかったなあ。寒さ引いたし。orz
コンディション良ければ、主役の方々も受けてくれる確率高いし。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!カッペやだ〜!
>>949 私もコルプ(白鳥)のアティチュードが限りなく美しいと思いました。
クリギン!!
そういえば15日の花園の頭の数小節で照明がつかなかったんだけど
あれっていつもそうなの?
ドロップがまだ完全に降りてなかったからつけられなかった?
三幕
白い衣裳のメドーラの片足を抱えてコンラッドが舞台を一周してたのスゴス
リフトしてたのはどちらの足?
グランフェッテ客席から静かなどよめきが起こってた。
あ、グランフェッテは二幕ね
>>954 あれは鮮やかなテクニックでやらないと、
「あれ?正面向けなかったの?」みたいになっちゃいますよね。
そのフェッテ、グラチョーワがやってたのは見たことがある。
他にはどんなダンサーやってるんだろう。
そろそろ今日の眠りも気になりますね。
マクシモワだってやってたし
966 :
踊る名無しさん:2009/01/17(土) 21:47:04
吉田都さんもやってましたよ。
ステパネンコも。
眠りat文化会館 ソワレ
超満席 熱気ムンムン 五階まで全席詰まっていた
豪華絢爛怒涛の全三幕
ペレンがんばった〜〜〜〜
昨日の「眠り」は良かったね。客席も埋まっててホッとしたよ。
前日の「海賊」がガラガラ具合は何だったんだ。とても良かったのに。
オーチャードって時点でパスする人がかなり出たのかな。
すみませんオーチャードって音が悪い(一階前半)んですかねぇ。
せっかくのオケがマイクで拾った音にしか聞こえなかったんですが。
1階後方は篭って聞こえにくかったよ。
オーチャードでマールイ観たの初めてだったので驚いた。
去年までのフォーラムより悪いって、何故なんだ?
フォーラムは会議場でオーチャードは音楽ホールじゃないの?
オーチャードは反響板置いて舞台上でオケが演奏するためのホール
それがオペラ・バレエにも対応できる舞台機構を持つってだけ
なるほど、オーケストラピットじゃ駄目なわけね。
17日眠りを観てきました。
眠りのワルツに子役はいらない、と思うのは私だけでしょうか。
オーロラペレンの表情が少し硬かった、と思うのも私だけ?
花ワル子役ワガノワレベルだったら観る価値あると思う。
国内の場合は、AMレベルかな。
オーチャードは、オケが舞台に上がってる演奏会でも音こもるよ。
子役は高木淑子バレエ教室とプログラムに書いてあった。
あの瞬間、ステージが発表会のように感じられた。
子役は3幕だけでいい・・・
眠りが売れてたのは子役のせいなのね。
2、3年前の暮れにやった時は大した客入りじゃなかったけど…
土日はやっぱり行きやすいというのもあるよ。
勤め人だからオーチャード云々というよりも、
6時半開演がなかなかつらい。
7時だともう少し気楽にチケットが買えるんだが
そうすると今度は終演が遅くなるしね。
海賊はともかく、ジゼルは7時開演にしてほしかったな。
>979
同意。今どき6:30ってどうして?って感じ。
これで今回ほとんどあきらめた。
会場で言ったら文化会館も見やすいとは思わないし、毎度のことだがフォーラムも嫌だ。
979さんはげ同。
深刻は場所が不便でも7ッ時開演だから見やすい
今日はオケの音が大きく感じた。会場のせい?
パノラマの後の長いバイオリンの曲を聞くとマールイの眠りだなぁとつくづく思う。
シェスタコワの2幕の幻の場面、1人だけ夢の中のようにゆったりと優雅で
空気感が他のダンサーと違っていた。うっとりしちゃった。
ガチャガチャしたコールドが出てくると現実に引き戻されちゃうけど・・・
他の場面もキラキラしていてイイですねぇ〜
王子は役作りというより踊って支えることで精一杯。まだこれからですかねぇ。
猫のカップルがウケてた。宝石は荒かった。
クテポワさんフロリナはポワントの音がしなけれなもっといいのに。
キャスト変更が多いからHPにも載せて欲しいよ。
どのダンサーも多演目でぎゅうぎゅう詰まったスケジュールだと
疲れもたまったり怪我も心配になる。残りもどうか頑張って欲しい。
今日のシェスタコワの眠り、最後3幕でバシっと魅せたね〜〜
1幕のローズアダージォはどうなることかとハラっとしたが、あれも演出だったのか?
昨日のペレンのオーロラがパキパキ決まっていたのに比べて
出だしに乗り感がなくて心配したよ。
だけど、どんどん調子上がって、悠々と気品に溢れたたっぷりした踊り、
音楽にピッタシコンで涙でそうになった!!
ペレンさんの昨日のオーラを帯びた気迫に満ちたオーロラもよかったし、
シェスタコワさんの気品と優雅さの詩情溢れたオーロラも素敵だった。
今日は眠れぬ....大興奮
昨日より今日のほうがオケの調子よかったです。
リラの精は土曜のイリーナ・コシェレワがすご〜く素敵だった。
グランドピルエットで登場 しぐさに賢そうな雰囲気がでていた。
日曜のリラの精、イリーナ・ペレンは普通によかった。
>>982 たしかにクテポワさんのポワントちょっと音が気になった。
背もお高くてらっしゃるから鳥さんが抱っこするの、ちょっと大変そうでした。
鳥さんは羽ばたいてましたね。ほんとに飛べそうでした。
オケの音(音響)はオーチャード・フォーラム・文化会館の中では
文化会館が一番よかったです。ブラス系の楽器は(金管楽器)どうしても
はじめは調子がでなくてファンファーレとかはヘボクなります。
土曜ははじめの出だしが情けない音でした。
でも今日のオケは乗りがよかったです。音もまとまっていたし、速さとかも踊りやすそうだったし
フィニッシュ(最後のポーズ)もほとんどバシっときまりました。
>>982 シェスタコワさんは他のダンサーと空気感が違うというのは、同感です。
ペレンさんにはあまり感じません。
シェスタコワさんは音とりがたっぷりしていてすみずみまで音を使っている
感じがします。