952 :
945:2007/06/11(月) 21:22:56
ロマーニャが下手だなんて言ってないよ。ただテクニシャンではないよね。
いろんな意味で普通のダンサーだよ。ヌレエフ版のキトリを踊れるくらいの。
>>949 バランスを保てるかどうかとヌレエフ版が難しいかどうかは関係ないでしょ。
「ここで10秒こらえろ」ってヌレエフが指定したわけじゃあるまいし。
ま、それでも水香の回も見たかったとは思うよ。
ただスカラ座を3回見るほどの財力はなかった。
>>945=952
言い訳見苦しい。黙って消えたほうが良い。
>>945=952
無知を晒したね。覆水盆に返らず。
955 :
踊る名無しさん:2007/06/11(月) 23:50:14
昨日の舞台を見に行った人で水香を悪く言う奴の気が知れない。
俺なんかグランで涙出てきたよ、日本人にもついにスンゲーのが出た!って
もう50年バレエ見続けてるけど初めてだねこの感想は。
>955
はい、その気が知れない人その1です。足首ぐにゃぐにゃしすぎ。
演技下手。
いつものことだけど、感心するところとああまだまだだなと思うところと、
二極にわかれる。
別の意味で彼女も言葉が聞こえてくるような舞台なんだよね。
ここは頑張ってキープ!とか、
ここはあだっぽくニッコリするところっ!とか。
ダンサーとしてはスカラのロマーニャさんよりぜんぜん上だけど、
そういうところはやっぱむこうのひとはうまいねw
958 :
945:2007/06/12(火) 00:00:47
>>954 聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と申しますんで、
すみませんが何が無知なのか教えてくださいませんか?
そうね、なんか彼女の気合入れる声が聞こえてくるような舞台だったけど、私は年齢相応の
初々しさと言うか、若さが感じられる舞台で、良かったと思う。
あの雰囲気が出せるのは、いまこの時だけだろうし、いいものが観られたと思うよ。
‥私は水香さんの舞台は初見で、特に熱烈なファンというわけではありません。
細かいテクニックはわからないけれど、華のある踊り手だなと思いました。
年齢相応って、今年30歳なんですけど。
あと半年先だから。
一応ギリで二十代。
若手ということで。
昨日、1幕のデュエットで水香さん手着いたよね
びっくりした
963 :
踊る名無しさん:2007/06/12(火) 05:58:05
ダンマガでは相当誉めまくられるんだろうね・・・。
事実以上に。
やっぱり観ないで10年一日の如しの批判を書き込む人多いね。
昨年くらいから、演技力も技術のさりげない見せ方も、格段に進歩している。
百聞は一見に如かず、だよ。
悪いことは言わない、改めて観に行ってご覧。
>>958 ヌレエフ版の特徴の一つとして
「バランスを見せるところが多くて難しい」
と言われています。
ほかにもいろいろ難しいところがあるようですが、一つの例です。
だから「バランスを保てるかどうかとヌレエフ版が難しいかどうかは関係ないでしょ。」
発言はとても恥ずかしいですよ。無知と言われても仕方ないかも。
>>949さんの言うとおり、GPDの微動だにしないバランスは素晴らしかった。
スレ違いだけど、タマラ・ロホーのこと批評家は書くのを悩むだろうな。
「ヌレエフ版と違った個性的な踊りで観客を魅了した」とでも書くか。
なにしろ総立ちのスタオベだからね。客pu
良いんだよ。客はミラノスカラ座ヌレエフ版ドン・キじゃなくて
タマラ・ロホー・ガラを見に行ったんだから。
日本ではなかなか見られないヌレエフ版ドン・キを水香が正確に踊ってくれて、
オリヴィエリ芸術監督もほっとしているだろう。
他の人を認めない水香ヲタが強烈だから、水香ちゃんが叩かれるんだろうな。
971 :
945:2007/06/12(火) 10:56:10
>>965 ご親切にありがとうございます。
で、今回ご覧になって、バランスを保つところが多くて難しいように見えましたか?
ロホはバランスを長ーく保っていたけど、次のパに間に合わなくなりそうでカレーニョがちょっと慌ててた。
ヌレエフ版ではそんなに長く保つことは要求されていないんです。
「バランスを見せるところが多くて難しい」 なんてどこの誰が言ったのかもついでに教えてもらえませんか?
最初から言ってるけど私は水香ちゃんの回を見てないので
>>949についてどうこう言われても知りません。
水香ちゃんがバランス保てるようになってよかったねと思うだけ。
粘着だね。きらわれるよ。
>>971=945
ここは水香のスレ、タマラの話はロイヤルでどぞ。
タマラにヌレエフ版覚えろと言っといて。
975 :
踊る名無しさん:2007/06/12(火) 11:26:32
水香にあんなに完璧にヌレエフ版がこなせるとは予想してなかったな。大したものだった。
976 :
踊る名無しさん:2007/06/12(火) 14:22:55
水香さんの批評はダンマガでは、どうせ正確には伝わらないはず
他の人の評を冷静に読みたい
そこまでわかってるのなら、他人の批評なんかどうでも良いのでは。
自分が良いと思えば良い。悪いと思えば悪いでしょ。
>>971 水香さんが踊ると、たいていのものは難しくなく見えますよ。
そこが他人と違う優れたところです。
ちなみにロホさんはバランスでは足の上下があって微動だに
しないとは言いがたかったですよ。
それに、ロホさんはロイヤルなので、ヌレエフ版を正確には踊らずに
ところどころ自分好みに変えていましたね。
しかし、ラストのフェッテだけは得意種目でもあり、思いっきり見せて
くれました。そこはとても受けていましたよね。
足技も脚が短い人特有ではありますが、見事でしたね。
変更部分はヌレエフ版のビデオでも見て比較してみてください。
バランス論はプロの方に(卵でも良いけど)ビデオを見て真似して
踊ってもらえば、いかに難しいかすぐにわかりますよ。
技術なしの短足トリプルマンセーでスタオベってか。Orz
ヌレエフ版踊れなかった人の話はスレ違いだし・・・
音についていけないのも、
ヌレエフ版ならではですか?
971さん、978さんにしつこく絡まずに、
>>939を参考になさってはいかが。
ロホさんがバランス長すぎてカレーニョがあわてていたのが本当なら
ロホさんが音楽を全然気にせず勝手していたか、次に移るべきなのに
体が固まって(バランスがやっとなので)動けなかったかの
どちらかでしょう。
また、ロホさんもヌレエフ版はバランスを見せるのが売りであることを
十分に意識していたことになりませんか?
わたしは10日しか観ていませんが、水香さんはバランス後の次への
移行がいつもとてもスムーズに見えました。
余計なことかもしれませんが、ロホさんはロイヤルのプリンシパルでも
あるので、とても上手な方だと思うので上のような想像をしました。
横入りだけど
>>971は
「水香ちゃんがバランス保てるようになってよかったねと思うだけ」
これも無知の一つだよな。
水香ちゃんって、牧時代から「バランスだけは良い」なんて言われてた。
そのころは人より背が低いチビっ子だったけどね。
バランスのところは沢山あったと思うけど
ロホはいつもバランスを長ーく保って、カレーニョを慌てさせていたのか?
それとも、ここがバランスと観客が気づくところが一箇所しかなかったのか?
結論としてタマラ・スペシャルと言うことで、次行こう。
昔から水香ちゃんはバランス感覚が凄かった。今ではあんなにスラリと美しくなったのにヌレエフ版の複雑なパや長いバランスやグランフェッテに至るまで完璧にこなし、演技も完璧。
ファンではなかったが久しぶりに水香ちゃんを見て感激したよ。ブラボー!
↑これは別スレだね
水香が一番! これでおk?
水香が2番
これかな?
ミズカ最高
992 :
踊る名無しさん:2007/06/12(火) 18:57:59
水香は結構年いってるのに
ぶりぶりぶりっこできもかった
993 :
踊る名無しさん:2007/06/12(火) 19:11:09
↑今回のキトリは以前よりキャラが大人っぽくなっていて究極に格好良かったと漏れはオモた。
海外でもう少し実績つくれ。名前売れ。
995 :
踊る名無しさん:2007/06/12(火) 19:20:34
水
997 :
踊る名無しさん:2007/06/12(火) 19:36:20
夢の場面で水香だけお子ちゃまにみえた
水香ちゃんo(^-^)o
水貴ちゃんo(^-^)o
1000 :
踊る名無しさん:2007/06/12(火) 20:29:32
わ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。