938 :
踊る名無しさん:2007/01/25(木) 21:51:52
やわらかくて前のめりなポワントは甲が出やすいけど、
ポワントによりかかって甲を出すようになったら
結局は逆効果。
939 :
踊る名無しさん:2007/01/25(木) 23:40:09
そんなんつけて
見栄はって
甲より技術でしょう。
940 :
踊る名無しさん:2007/01/26(金) 00:04:33
もうすぐ オオサカプリです
941 :
踊る名無しさん:2007/01/26(金) 00:05:10
だからなんやっちゅうの?
NBAの小学生2-1.2-2は日本人によくいるタイプの
体型とかだね〜。強そうな足。
1位の子はスタイルいいですね〜。
細ければいいわけじゃない
944 :
踊る名無しさん:2007/01/26(金) 16:49:21
でも細いほうがいい
うん、細くてスタイルいい子の方が絶対いいよね。
見栄えが違うもの。
946 :
踊る名無しさん:2007/01/26(金) 17:09:42
細くても筋肉があればいいけど
鶏ガラみたいなのはいただけないよ
947 :
踊る名無しさん:2007/01/26(金) 18:02:08
いわゆる一般的にはスタイルはいいけど、
上半身のラインがバレエ的ではないね。
脚もあまり綺麗ではない。
↑誰のこと?
↑1位のことじゃない?違う?足長いし一般的に見ればスタイル
良いけどバレエやっている小学生にしてはグラマラス。
小学生2-2は、新国立によくいる日本人体型の踊れるソリストって感じ。
>>950 そうだね。重心が安定してる感じ。
>949グラマラス!ワロタ。
952 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 14:30:55
重心が安定しているのも
いいところに安定していると見ていて見気持いい。
体的に安定している人の話ですよね↑
指導の仕方が悪いんでないの?
953 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 17:51:00
954 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 19:38:51
1位なんて、熟慮して決めるわけじゃないから
運よ運。
発展途上だから”指導者賞”があるわけで
狙ってもらえる賞じゃないし、それも運。
教え子が入賞位置に常にいるというのは指導者の実力。
今回も思ったけど外人審査員が増えれば増えるほど
「踊り」よりも「条件」が優先だね。
955 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 21:05:49
予選も外国の審査員って
おられたんですか?
956 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 21:08:50
予選のとき誰がいて誰がいないか気にしてなかったけど
数人はいたけど全部じゃなかったと思います。
957 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 21:12:40
>上半身のライン
その常識が日本のバレエ界と海外じゃ
際立って違うように思います。
上半身が硬いのかな?
柔らかいのかもしれないけど、使い切れてない。
首から胸の部分が。
959 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 21:25:33
そういうのは、後からでいいよと思ってるのが
外人感覚。
960 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 22:55:31
なんか小1位の支援者(身内?)が明らかに存在
してるから言いたくなっちゃうんだけど、
上半身のラインの常識が日本と海外は違うとか
海外ではそれは後からいいとか言ってるけど
そんなことないよ。海外審査員の彼女への評価が
高かったから1位になったのかどうかは疑問。
上体のライン海外審査員は重要視するよ。
日本人が唯一、外国人の勝ることができるのは
上体のラインだから。
961 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 23:00:22
逆に上体のラインが外国に行った人は特に違ってくるし
日本だとそれが”やりすぎ”っていわれてたりしない?
どういう意味のライン?
962 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 23:01:55
彼女ロックスクールとあと何処にいってたんだっけ?
オーストラリアも行ったんだっけ?
963 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 23:04:24
骨格。なで肩、首長の骨格。着物の似合う
日本人ならではこの骨格は唯一バレエに適合する。
964 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 23:05:46
↑ジロとバッセルに言ってあげて。
965 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 23:09:37
だから・・日本人で勝負するなら・・ってこと。
彼女のジュニアにあがったら苦労すると思うよ。
だから日本人で勝負するなら・・ってこと。
これを超えるテクニックと芸術性があれば
また違う展開になるけどね。
966 :
踊る名無しさん:2007/01/27(土) 23:12:33
なるほどね。
日本人ではスタイルで「遜色無い」と言われるのが
やっとだから精進しましょ。先は果てしなく長い。
967 :
踊る名無しさん:2007/01/28(日) 00:08:32
コンクールの低年齢部門って足を高く上げて見せるのに、
腰や背中の側面がぐにゃってやったり、トウを倒し気味に立ったり
でも、難しいパをやらせて上位に入ることもあるみたいだけど、
そういう“指導”って賞に値するのかなぁ。
賞レースでごまかして無理をさせるより、小さい時に
それこそ体のラインとかの基礎をしっかり
教えてくれる方がいい先生だと思う。
生まれつき体がやわらかい子は小さいうちはビシっと踊るのが
難しいのかもしれないけど。
968 :
踊る名無しさん:2007/01/28(日) 00:31:38
足が高くあがるのは良くも悪くも印象に残るけど
別にそこを評価したわけではないと思うよ。
指導者だからなんちゃってアラベスクにあちゃーと思ったりだけど
音楽性や表現、かかとや腰の正しい向きなんか
総合的に高得点だったんでは?
969 :
踊る名無しさん:2007/01/28(日) 00:34:53
発展途上の小学生の賞レースの1位の踊りに
拘っているのは誰なのよ。
970 :
踊る名無しさん:2007/01/28(日) 00:56:26
自分の娘に話題が降られたくない親とかね、
YAGPの話題がいつのまにやらNBA。。。
971 :
踊る名無しさん:2007/01/28(日) 02:07:29
972 :
踊る名無しさん:2007/01/28(日) 10:57:47
オールジャパンもうすぐですね、NBA入賞した人たちもたくさんでるのかな??
973 :
踊る名無しさん:2007/01/28(日) 15:50:51
オールジャパンは流石にローザンヌの練習組は出ない。
974 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 00:21:11
当たり前じゃん ローザンヌが先
975 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 03:02:54
東京新聞の練習かな。
976 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 11:15:54
2月に大阪もあるって聞いたのですが?
977 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 11:40:51
エデュケーショナル〜でバレエ団への研修生入団を受賞した人の大半が、主催教室のIDSの生徒っていうのはいかがなものなんでしょうか。
979 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 13:32:24
980 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 16:12:30
ABTサマーってスクール・オブ・アメリカン・バレエサマーってこと?
981 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 16:17:08
アメリカンバレエシアターの略
982 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 16:20:35
ABTサマー=スクール・オブ・アメリカンサマーってこと?
983 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 16:33:11
スクール・オブ・アメリカンはSABです。
つまり別物です。
984 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 16:35:00
SABは
スクール・オブ・アメリカン・バレエ
985 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 16:41:13
ABTサマーとSABサマーは違うってこと?
986 :
踊る名無しさん:2007/01/29(月) 17:28:48
違うってこと。
987 :
踊る名無しさん:
YAGPも発表ミスで訂正文
公式に発表するときに、何人かチェックしないのか?
はたまた、つぎつぎと名前が増えるから抜けるのか・・・