そういうんじゃないでしょう。
単純に、主役には少しだけたりない。特に白いバレエについては。
いちばん手厳しい評価かも知れないけど。
白いバレエについては足りない、というよりある意味「ありすぎ」って気がする。
いわきさんの魅力でもあるんだけど独特な人間味というかリアルさがあるんだよね。
それがはかなさとかお姫様っぽさが必要な役だと邪魔になるというか・・・
ガムザッティ、もし踊れたら最後のはまり役になってたかもね。
まったく同意。井脇さんは人間なんだよねえ。
ギリギリ壺絵のニンフ。
そういう意味でもガムザは惜しかった。もっと早ければ……
932の「たりない」は技術の問題かなと読んだけど。
発表会のパキータ見たけど、お金だしてまで見たい何かはなかったかな。
>>933 すごく同意。
ただ、冷たいミルタも好きだった
岩木山が人間っぽい事はよく分かる。
だけど人間が主役の作品もいっぱいあるはずなのに、
やっぱり主役と言うと他の人にいくって事は色んな意味で足りなかったのかな。
>>936 見に行ってないからわかんないけど周り生徒さんだったんでしょ?
舞台って相乗効果あると思う、見る側も踊る側も。
周りが東バなら井脇さんももっと発揮できたかもしれんし、
見る側も受ける印象違ったかもよ。
周りの生徒さんがプロ並みに上手な人ばかりだったなら話変わるけど。
ファンが勝手に下駄履かせてしまってる仕組みになってるのでは?
以前あった「日記」読んでる人だったら、
役に対する愛着や、真摯な取り組み方見ちゃうと
ああ、さすが岩木山のミルタは絶品!
生贄最高!となるものではないかと。
>>939 私は見に行ってないんだけど、発表会(パキータ)って有料だったんだよね?
だったらやっぱりそれなりの物をみせないといけないと思う。
生徒だから、日頃の練習の成果をみて頂く場だから、と言う発表会なら
だいたいの教室はチケット代無料でやってるから。
お教室の発表会はたとえ有料でもそれなりの物が返ってこない場合がかなり多い…w
>>942 うん、有料の発表会をやる教室って先生のプライドの高さゆえに有料にしてるだけって事が多い。
プライドは高いがクオリティが比例するわけではない。
なんせメルパルクホールだからね。
会場代だけでもいい値段だから生徒たくさんいても大変だよね。
メルパルクで発表会した事も、見に行った事もあるけど無料だったよ。会場のせいではない。
自分もメルパルク借りたことあるけど、貸しホールとしては安いほうです。
無料公演にしたほうが、ホール代安くなる。
でも、できて3年目くらいの個人の教室でメルパルクってすごいと思うけど。
できて5年ぐらい経ってるし、メルパルクは普通に貸しホールだし。
どこがすごいの?
すごいかすごくないかの話じゃなくて、
メルパルクは特別、使用料の高い会場ではないから、チケット有料の理由にはならないって事を言っているのでそ?
私が知ってる個人の教室だと単独であんな大きな所ではできない。
バレエ団付属とかなら話は別だけど、そんなに派手にやるものなの?
自分自身は合同で大きなホールって感じだった。
有料にするのは変な人防止のためもあるよね。
イワキさんのところって80名位いるらしいからたいしたもんだと思う。
あそことかあそことかあそこのスタジオは個人だけど発表会メルパルク
いずれも有名どころ
全然有名どころじゃないし、多分人数も80人もいないけどメルパルクでやったよ。チケットは無料。
怪しい人の乱入防止なら、知人からチケット(無料)もらって入るスタイルにすればいい。
有料だとお金払えば誰でも来られるから。
席数は文京シビックより少し小さくて1500ぐらい。
ホール代は前日ゲネやって120万ぐらい。
発表会をやるホールとしては普通でしょうね。
どうして有料じゃいけないの?
人がくるならいいんじゃない?
その分生徒の負担が減るかもしれないし。
>>954 >>936>>939>>941 の流れから、有料ならそれなりのものを期待したい。
そのレベルじゃなかったね、って言う話じゃないのかな?
有料→生徒の負担が減る、なのかもしれないけど、観客がチケット代払う
事で生徒の負担が減るのなら、チケット代に見合った踊りをみせないといけない。
生徒の日頃の成果をみせる、って言う普通の発表会のスタンスなら無料でお客様に
見て頂く、という姿勢であるべき。
ってこれは岩木山とこに限った話じゃなくて有料教室に対する単なる私の考えなのですれ違いですかね。
この辺にしといたほうがいいですか。
なべて、お教室の発表会にはさほど期待にこたえられるものはないわけだから、
それに不満を持つ人はタダ券で見に行く、有料には行かないことだよ。
在籍中、ゆかりん&みかりん
あと引き続き、ゆきえんの「経営問題」を語る場合、次スレを頼みます。
井脇さんの公式サイト閉じちゃったんだね、アメブロのみか。
あの赤裸々日記だけでも残して欲しかったね。
960 :
踊る名無しさん:2012/08/30(木) 13:24:06.75
912〜916=924なんですねw
分かりますww
961 :
踊る名無しさん:2012/09/02(日) 21:11:47.92
あくまで「三人組」で次スレッドよろしく
一名はもう東バじゃないのに何故? >三人組
斎藤さん、吉岡さんの話は本スレでいいよ。
岩木山について語りたい人がいれば単独で立てれば?
岩木山の旦那は霊感商法やっててキモい。
やはり御姐様、ジゼル踊りたかったのねぇ〜。
二幕は見てみたいな と思う。
あんな屁理屈男の何が良いのかわからん
あの気功に対して肯定的でないと岩木さんのお教室ではやっていけないのでしょうか?
969 :
踊る名無しさん:2012/09/10(月) 18:16:21.68
うーーん。お教室は信者率高いよ。
幸江さんは指導中に●米地用語をバンバン使って指導するし。
信者のほうがお気に入りになりやすい。
あの気功に疑問を抱く人はスタジオから離れていったような。。。
オープンしたての頃からの生徒さんはだいぶ減ったよ。
970 :
踊る名無しさん:2012/09/10(月) 19:22:48.12
あれはみんなドン引きよ。ほんと生徒さん減ったもの。
気味が悪いのよね旦那本人も、すがり付くいわきさんも。
苫○地用語って例えばどんなの?
岩木さん、爪長くしてネールアートもしてるけど、
あれパ・ド・ドゥ踊る時どうなの?
パートナーは危険じゃないのかしら?
ネイルバッチリの田舎の高齢ジゼルか…。
気功療法のセミナー企画会社が高額の受講料を払わされたとして
損害賠償請求訴訟を起こされている。
岩木さんのとこ、大丈夫かしら。
^^
^^
^^
^^
^^
^^
^^