952 :
踊る名無しさん:2006/05/10(水) 14:43:19
団長の、あのルルベの低さが気になる…。あれでクルクル回れてるからOKなんだろか。
954 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 00:35:44
ローザンヌに出た頃から低かったね。足には負担がかかっていると思うよ。
素人の観客は回転に目を奪われてそこまで観ていないから・・
上の方がおっしゃる、いち素人の観客です!
素人だから何か文句言われてしまう原因があるのですか?
熊川さんのバレエだけを観てる事に何か問題があるのですか?
熊川さんの踊りを拝見して「バレエって音楽も・踊りも素敵」
と思わせてもらっただけ
クラッシック界には貢献してると思うんですけど。
なんだかここの熊川さんファン以外?の人の意見を拝見すると、
バレエを熟知=凄く崇高な人 という図式に見えるのですが、
バレエってそんなに特別凄いものでしょうか。
バレエへの入り口を作っている熊川さんはやはり凄いと思います。
いくら良いモノを作っても、お客様の目に触れなければ
ただのゴミになりさがってしまいます。
それと同じ事ではないでしょうか。
バレエは何か特別な知識や教養がなくてはダメな分野ではないはず。
観て「良かった」と思えれば、どの団・どの公演でも自己満足感は同じですよね。
そんなに上から技術がどうのウンチクを言われる覚えは
熊川ファンにはありません。
そういうのを井の中の蛙という。
さらに入り口をつくっている熊川さんが偉いことは疑いはないが、
その入り口から出て行かない観客はえーっと(笑)
どーやら井戸直行の入り口のようデスタ。
でも別に蛙なりの幸せはあるのなら、何も問題はないよ。
957 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 02:14:42
958 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 02:30:22
>>955 はいはい。
Kと変わらない値段で、世界のボリショイが来日してるからさ、とりあえず見ておいで。
自分の書き込みに恥ずかしくなるから。
匿名で良かったね。
産経新聞しか読まないと頭はおかしくなる。
読売新聞や毎日新聞や朝日新聞や東スポを読むことも必要。
それと同じです。
あたいたちもお金払って熊さんの舞台観てるもーん(たまに)
もちろん、なんだかんだ言う権利はあるのさ。
正直、GWボケが…。しかも、この一週間は雨ばっかり…。
でも、もうすぐ熊さんの舞台を見に行くから、
それまで学校もバイトも頑張らなくちゃ!スマソ、独り言ですた。。。
961 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 08:07:15
大変だね、熊のファンって本当に若い女性が多いみたいだね。
でも、熊も三十超えたんだから長く舞台で踊りたいならあまり無理しないでほしね。
てか、チケット代、高くないっすか・・・?
18000円+20000円(新幹線の往復代)
学生の私にはキツイっすよ、熊さん。・゚・(ノД`)・゚・。
バイトが週払いで良かったと思う今日この頃orz
あと、mixiの熊さんコミュを見ると、同年代のファンが結構いて嬉しいw
963 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 08:48:50
だから、ここでも高いって皆言ってるでしょ。バイトして遠くから来てくれる
ファンの事を考えたらチケット代はもう少し安くていいと思う。
熱心なファンのお嬢さんがいて熊さんも感謝しないとね。
なんか偉そうなことばっかり言ってるどこかのバカがいるけど、
熊川さんがそんなに気に入らなきゃ見なきゃいいじゃん。
いかにもKを絶賛する者が頭悪いみたいな言い方してさぁ。
私はバレエをずっと踊ってるし、たくさんいろんなところのバレエ団見てるけど、
どこも良いと思うさ、プロだもん。
ごちゃごちゃ言ってる熟知したバレエがとってもお上手なだれかさん、
Kのオーディション受けてごらんなさいよ。
何で擁護派って文句を言う椰子が全員バレエ
習ってるかのように思い込むんだろう。
客が「適正価格にして欲しいな」と言ってるだけだよ。
「見たいから」「無駄に高いと困る」訳で。
熊自体に文句言ってるやつのことはシラネーヨ
中村祥子さんを見たいんだよ。
>>963 いやぁ・・・改めて、熊さんのチケットは高いですね(汗)。
本当は名古屋公演に行きたかったけど、e+でチェックしたら
すでにソールドアウトになっていたみたいで・・・。
ヤフオクをチェックしても名古屋のチケットが見当たらないから
あえて、東京公演のチケットを入手しました。
熊川さんの舞台を見るのは今回が初めてなので、めちゃワクワクしてます!
海外ダンサーはスタイルや身のこなしが良かったりするけど
まだ今のところDVDだけ。
熊川さん以上に惹きつけられない。どういう訳だか。
多分ダンサーとしてだけじゃなく、彼の生き方から
目が離せないんだと思う。
970 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 15:06:32
チケットにもだいたい相場がありKの料金はやはり高いと思う。国内の平均より倍近くない?
熊やゲスト以外にこの料金を払って見たいダンサーはここにいますか?
969さん、嫌味じゃなくって、もしかして
踊らなくなってもファンでいると思いますか?
バレエやらなくてもタレントとして好きだという人が
生で見られるから行くというのも多いのかな?
>>954 審査員の方々も問題にしていないのだから、たいした問題ではないんじゃないの?
ローザンヌの熊はたしかに“魅せる”ダンサーだったよ。
973 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 18:25:42
そうだね、でもバレエを習い始めた頃、先生からルルベの高さは注意を受けてると思うけど
足首への負担は絶対にかかっていると思う。私はこれまでの彼の実績はすごいと思うし
これからもダンサーとして長く踊ってほしいと思うよ。だからこそ、あまり無茶しないでほしい。
974 :
969:2006/05/11(木) 18:44:45
>>971 踊らなくなっても多分バレエに関わっていると思うし
ファン続けると思うよ。
タレントというより目標もった生き方が魅力的。
975 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 18:59:39
熊の人を引き付ける目、すごいよね。
自信に満ちあふれてる感じがする。
976 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 19:01:25
↑ワロタ
977 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 19:04:42
>>965 つ私はDVDでしか見てない。ここは直にみる必要なしの意見
つ私は鑑賞専門。習わない
978 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 19:11:45
>>969 彼の生き方が好き?
たかが元ロイヤルの2番手プリンシパルが、
日本で、バレエ鑑賞の初心者をカモにして荒稼ぎしてること?
自分はフェラーリに乗るけど、
コールドは給料制じゃない、有言不実行ぶりとか?
979 :
969:2006/05/11(木) 19:30:45
フェラーリくらい乗せてあげてください。
彼の働きぶりならおかしくないでしょ。
コールドも給料制になると信じてます!
信じてます! ってすごいなぁ。
いつまでもずーと応援していてくださいね。
981 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 19:46:32
>>979 コールド給料制?
いちばん稼いでる今、払ってないんだから
未来なんか、ますます払わない
982 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 20:10:18
フェラーリくらいいいと思う。
その位しないとKに限らず後のダンサーが夢をもてないから。
コールドにまで給料払ってたら運営無理じゃない?
ワンステージいくら、でないと大所帯を養うのは無理だと思うよ。
新国立だってコールドは給料じゃないでしょ。
深刻はどうでもいい。
Kは他所と違って給料制とTVやインタヴューで大宣伝しておきながら、
実はそうじゃないからつっこまれてるんじゃないの?
984 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 20:28:25
そうそう、ギャラならどこのバレエ団でも払ってるんだよ。
どこのバレエ団でも?w
987 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 21:44:12
ホラ吹いて18000円
Kより待遇のいいとこどこですか?
ダンサーの経済的な待遇で。
TVでうそつくと一般人は信じちゃうね。
じゃあソリスト以上給料制、ポアント代支給
チケノルマなしのK以外のバレエ団教えて!
松山は上位陣給料制。それ以外はギャラ制。
ポアント支給は無いが、チケノルマは一切無い。
悪趣味なほど豪華な衣裳や舞台装置。
バレエ団レベルはともかく
あのチケ代の安さを考えると大したもんだ。
とりあえず、うそはいかんよ。
オーバーに話しただけかもしれんが。熊さん。
たいていはそれ以上にノルマがあるんだけど
「ギャラもらう」て事実だけ見たら変わらないかもね。
ギャラからポアント代としてどれくらい消えるのやら
ポアント代ってどーゆー形で支給されてるのかな。
人によって持ちも値段も違うでしょ?
そうそう、それ私もずっと疑問に思ってた。
もし値段を統一してるなら超過分は結局自分で払ってるのか、
それとも個人ごとに値段が違うのか。
それはそれで不公平な気もするけど。
全ダンサーに給料
チケットノルマなし
ポアント支給
そんなバレエ団は日本にはありませんよ。
それより次スレ!
1000 :
踊る名無しさん:2006/05/11(木) 23:53:31
>989
お前さんは、一般人じゃないのかw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。