>>934 ネットの中では、お祭り好きの野次馬が関係者を装って燃料投下、
1人何役も演じて延々と書き込みを続けることもあるから。
あんまり他府県スレで、おせっかいせえへんほうがええねん。
941 :
踊る名無しさん:2006/12/02(土) 09:00:48
京都人とかいてる辺りが怪しい。
ここでわざわざ書かへんやろ
942 :
踊る名無しさん:2006/12/02(土) 10:51:20
そうよね。将来の有る子なのにいろいろ書かれてかわいそう。
943 :
踊る名無しさん:2006/12/02(土) 15:46:12
京都は歴史文化深い所。住んでいる人も精神的文化の
高度な人も多い。
なのにバレエはいまひとつ?
944 :
踊る名無しさん:2006/12/04(月) 15:21:51
どういう意味やねんな
そんなことないで
頑張ってる子は
ぎょうさんいるわ
945 :
踊る名無しさん:2006/12/04(月) 22:17:32
たとえば?
946 :
踊る名無しさん:2006/12/04(月) 22:58:10
舞原モ○さんはニューヨークファイナル出られますか?
足が綺麗で京都唯一将来が楽しみな1人です
947 :
踊る名無しさん:2006/12/04(月) 23:36:02
>京都唯一将来が楽しみな1人です
唯一?
意味不明な文章。
多分出られると思います。
名前を挙げると叩かれる元だから
そのために書いたか
ほんまに応援か・・・
948 :
踊る名無しさん:2006/12/07(木) 23:26:19
応援にきまってんじゃん
949 :
踊る名無しさん:2006/12/07(木) 23:37:41
へ〜
950 :
踊る名無しさん:2006/12/07(木) 23:43:35
京都ガンガレ
951 :
踊る名無しさん:2006/12/08(金) 23:28:07
クリスマフェスティバル
楽しみですね。
いろんなお教室見られるし。
差も歴然?
って、事ないですよね。
小さい方たちですから。
小学生オンリーでしょ?
952 :
踊る名無しさん:2006/12/08(金) 23:34:45
どこの教室がでるのですか?
953 :
踊る名無しさん:2006/12/09(土) 23:23:57
>783見よ
954 :
踊る名無しさん:2006/12/10(日) 09:48:27
今日なんですね 感想よろしく
955 :
踊る名無しさん:2006/12/10(日) 16:01:13
京都では桧垣バレエ学園ってとこいいらしいね〜
956 :
踊る名無しさん:2006/12/10(日) 18:15:51
高いよ。
957 :
踊る名無しさん:2006/12/10(日) 21:58:55
お月謝が?
958 :
踊る名無しさん:2006/12/10(日) 23:11:36
どこにあるの?
959 :
踊る名無しさん:2006/12/10(日) 23:12:31
960 :
踊る名無しさん:2006/12/11(月) 20:47:26
あるところは、小さいのにポアントはかせてました。
あれは、良くないですよね。
正しい指導には
思えません。
そういうお教室に行かれている方は
もうポアントってうれしいのかもしれませんが。
外反母趾養成所みたいなものですよね。
>>960 歯切れの悪い言い方だ〜!
そんなの京都に限った事じゃない。
>>958京都の南の方です。
奈良より。
>>961 今は京都の教室の話をしてるんだけど。
>>960 このスレの前の方で、よく回るので話題になってる教室のことかな。
そこのことだったら、私も「…え〜っ?…」と思った。
他の教室は大体、先生が生徒さんの年齢や技量に合った振りを付けて
バレエシューズでも、おちびちゃんから小学生まで皆がしっかり踊ってたから
可愛らしかったし、好感が持てたんだけど。
でも、呉竹に出てた某教室よりはましだったわよ。
正直、ほっとした。
>>962 だけど、ごめん。
今読み返したら、誤解を招くような書き方をしてた。
「呉竹に出てた某教室」は、昨日のクリスマスバレエには出演していないから。
それだけ、よろしく。
964 :
踊る名無しさん:2006/12/11(月) 23:32:23
中学生もいたで・・・
そんなに見栄はりたいんかなあ。
965 :
踊る名無しさん:2006/12/11(月) 23:39:04
>962
それは、お昼の部だよね?
よるのにもいたよ
未熟な体のポアント
966 :
踊る名無しさん:2006/12/11(月) 23:41:30
中学生が出ると見栄はり?ってどういうことですか?
外反母趾養成所って・・・。
そんなんじゃだめってことに親がきがつかないとね。
でも外反母趾になろうとも、子供の習い事シリーズで
ポアントもエピソードに入れないと。
そのお教室もお生徒集めに早くからポアントなんでしょうし。
967 :
踊る名無しさん:2006/12/11(月) 23:45:10
桧垣バレエは、最近留学とかも
考えてるみたいで、いいと思います。
バレエ団もあってやる気がある人は
公演やコンクールに出させたりしてる
みたいです。
968 :
踊る名無しさん:2006/12/12(火) 06:04:55
まともに基礎が出来てないのにポワント→先生が主役で踊ってたお教室ですねぇ。呉竹の時 失笑しましたわ(^_^;)
969 :
踊る名無しさん:2006/12/12(火) 08:07:37
他の教室はいかがでしたか?
970 :
踊る名無しさん:2006/12/12(火) 13:04:34
出演は、小学生なんじゃないの?
うまいこ?かわかんないけど
中学生、それも準団員みたいなのだして
よく見せるのは
見栄はりちがうん?
でもさ、協賛をもらってたりする合同なのは
下手を出すと、おえらいさんから苦情が出るよ。
呉竹のとか。
972 :
踊る名無しさん:2006/12/12(火) 20:07:40
呉竹、そんなにひどかったん?
973 :
踊る名無しさん:2006/12/12(火) 20:16:26
名前見ても
何箇所か以外は
名前もしらないとこだし
呉竹で出来る位だから
それくらいとちゃうの?
974 :
踊る名無しさん:2006/12/12(火) 21:02:08
呉竹は2〜3の教室はコンクールに出てる子がいるほど上手かったけど、それ以外は…苦笑(以下省略)
若竹もそうじゃん。
976 :
踊る名無しさん:2006/12/12(火) 22:22:19
>>974 私も呉竹行ったけど、コンクール出てる子ってどこの子?
見逃したかな。
先生が主役って・・・Fかな?
わが子にだけトゥシューズはかせてた?
977 :
踊る名無しさん:2006/12/12(火) 22:53:10
ありえない話やね。
若竹もひどいけど
ブリランテも、すごいのいるよ
若竹ひどくてもいいじゃない。
趣旨が趣旨だし。
979 :
踊る名無しさん:2006/12/13(水) 14:29:21
ひどいのでも無礼こお〜の趣旨?
980 :
踊る名無しさん:2006/12/13(水) 15:52:49
>>937 来年度は何人くらい入学されるのでしょうかね。
981 :
踊る名無しさん:2006/12/13(水) 23:59:41
ひどいっていうのは
よくないやん。
教室の看板しょって出てんだから
先生達ももう少し
ちゃんと、躍らせないと。
踊れる踊りを躍らせてあげて
かわいらしく
うつくしく
自信持ったらまたうまくなるんだけどなぁ・・・
技量に合わないものをやらせるからさ
だめなんだよ
>>981 私もそう思うよ。
若竹
ひどいのは本当にひどすぎる・・
何で出たんだ?罰ゲーム?という位、
観ていて痛々しい小学生もたくさん
呉竹にもいたな。<罰ゲームみたいな踊り
「○○バレエ協会 会員」の教室だった。驚いた。
「ポアント検定」があってもいいんじゃないかと思った。
とりあえず適当に言うけど、年齢10才以上、バレエ経験3年以上、
正しくアンドゥオールできる子が初級で、
ヴァリ踊るには○級以上でないとあかん、みたいな。
バレエブームの今だからこそ「???」な指導をする教室を減らして
趣味のお稽古でも、美しい体で美しく踊れる子を育てていかないと
ホンマに廃れるし、笑われると思うわ。
これも「京都だけじゃない話」やろうけど、京都がんがれ。
京都のお教室って、どんぐりの背比べみたいやな。
似たり寄ったりがいくつもある。
他の地域とかやと、有名なところとかあって
ランクあるやん。
985 :
踊る名無しさん:2006/12/14(木) 15:11:51
スクール独自のポアントテストをされてる所もあるみたいよ。
だいたいは、同じ学年(小4くらい)で全員ポアント昇格、って感じらしいけど。
でも、何年も習ってて、ポアントテストに合格できないからって
小6でもバレエシューズで発表会出なさいって言われたら悲しいやん。
そういう子の出演料も含めて、高いホールを借りられるワケですからぁ。
所詮、バレエは「お稽古」やねんから、好きでやらせてあげたらいいんちゃいますか?
へたなバリを見たくない人は、無料のステージなんか来なくていいやん。
986 :
踊る名無しさん :2006/12/14(木) 23:33:36
>へたなバリを見たくない人は、無料のステージなんか来なくていいやん。
そ、そうなの?
いくら無料でも・・・
『人前で踊る』のが前提な訳だし
それなら若竹や呉竹、ブリランテに出ないで
自分ちかどっかで賞賛してくれる人の前だけで
やってろ!と思う・・・
私は間違っているのだろうか?
987 :
986:2006/12/14(木) 23:37:14
ごめん補足
上手い下手と言うよりも
それなりの完成度で出て来いと・・・
罰ゲームなヴァリなら本人の為にも
教室の為にもならないと思う。
という事が言いたかっただけで
だからー、若竹は罰ゲームでもいいじゃない?
いい加減な気持ちで罰ゲしてる訳じゃないんだから。
自分の教室の発表会でさえもバリ踊れない子なんかにしたら
すごく思い出になるんでない?暖かい拍手おくってあげようよ。
どうせプログラム見ても所属わからないし。
って罰ゲママソ乙、とか言われんやろな
所属は書いてないけど、狭い京都、観にきてる人はお身内。
大体、わかりますとも。
罰ゲームみたいでも、コンクールじゃないんだし、
まぁ、寛大でいいのでは?
下手な子なりに成長にもなると思うんだけどな。
ただ、ある程度上手な子はあまり出たがらないから
そういう主旨なんだと思うんだけど。