スタッフですが、923のようなバカは相手しませんのでご安心下さい。
私も、さげて行きます。
勝手に話してください。退散。
スタッフがしばらく退散ですか。
それは良かった。
私も、100番代より落ちるまでは消えましょう。
粘着扱いは嫌だもんね。
愉快犯以外はさげで行きましょう。
最後まで荒らす奴は愉快犯と言うことで無視で行きますか。
賛成、私も消えます。それに疲れるし。
女性はOn1とOn2どっちのリードが気持ちいいのかな?
結構な人数居たんですね。じゃ、俺も退散するか。
マンボやろうですが、私も荒らしには付き合ってられないので。
な〜んだ、みんな疲れたのか。
俺もさげで行くか。
931 :
踊る名無しさん:03/11/23 15:39
「On1とOn2について語って」スレは、最初から荒しに合い続けてる
受難のスレだね。その1もその2も、最初の何十個かはいきなり荒らされたし。
きっと、サルサにOn1とOn2というものがあって違うものなんだという
ことが知れ渡ること自体が面白くないと思ってる人がいるんじゃないのかな。
最近の低脳レスの連打も、明らかにこのスレの終了を狙ってるよね。
932 :
踊る名無しさん:03/11/23 23:53
わけわからん。もうスタッフとハゲとで勝手にやり合っとけよ。
くそつまらんスレだ。
933 :
踊る名無しさん:03/11/24 00:20
>>925どこのスタッフなのよーそろそろ教えてくれーワカメのスタッフ?
最近の若い者はどうしてこう飽きっぽいんだが。
ちょっと思い通りにいかないとすぐ投げ出す。
こんなんじゃ日本の将来は無いな。
935 :
踊る名無しさん:03/11/24 15:07
ハゲオサ疲れたのか。そりゃ何年も自演と誹謗中傷繰り返してたら
疲れるよな。
がんばれ、ハゲ!
んでどこのスタッフとやりあってるんだ??
936 :
踊る名無しさん:03/11/24 15:08
スタッフ、スタッフってのもハゲの妄想だろ。
サルサ統一と同じくなwww
ハゲ退散記念hage
本物の禿げさんが登場したようです。
皆さん、自作自演を楽しみにしに笑っていましょう。
スタッフもマンボ野郎さんもこのまま静かにお願いします。
938 :
踊る名無しさん:03/11/24 18:20
>>937 やっぱり思ったとおりハゲの自作自演だったのか。
ハゲが自分で妄想カキコしてそれを叩いてまた自分で同情する。
あきれたハゲだな。
じゃ、もう好きに自演しろよ。関西でも嫌われてるんだろ、どうせ?
939 :
踊る名無しさん:03/11/24 18:24
ほら、ハゲちゃん!
がんばって自演しないと!
サルサ統一?それともマンボネタ?
940 :
踊る名無しさん:03/11/24 19:02
>>937は鋭いな。けどほっといてやれよ。ハゲオサはここ以外
自分を主張する場所がないんだから。関西でも悲惨らしいな。
東京でもキモかったけれども。
941 :
踊る名無しさん:03/11/25 07:24
ハゲハゲって、部他女んとこのハゲか?
942 :
踊る名無しさん:03/11/25 12:08
くそ禿げちゃ〜ん!
今日もがんばってスレ荒らしするんでちゅよ〜!!!
プププププププ!!
芦屋レフトアローンのサルサライブで、よく演奏者にヤカラ飛ばすオサーンがいる。
俺も1度だけ見た事があるがかなりうざい。
こないだレフトアローンに行ったヤシ(♀)もそいつがヤカラ飛ばしてるのを見て
「かなりうざいよ、あのジジイ」と言ってた。
で、携帯の画像を見せてもらったら同一人物だった。
・・・今度行って見つけたら裏のコインパーキングに連れてってボコるよーん(w
DQNとか掲示板で反論しても無駄。
サルサファソがおとなしいリーマンみたいなヘタレばっかだと思ってたら大間違いよ(ワラ
944 :
踊る名無しさん:03/11/25 16:02
↑「ヤカラ」じゃわからん。詳細きぼんぬ。
つーかおまえも口ごもってるだけのへタレやないかw
ON2の人ってやたらクラーベにこだわっていてNYスタイルこそクラーベとの相性
バッチリ!!みたいなこと言ってますがレッスンの時2−3クラーベのパートで
3−2クラーベでクラベス鳴らしてたり平気でしてますよね。
本当にクラーベの事が分かっているのかはなはだ疑問です。
誰とは言いませんが有名インストラクターの旦那なんか全然狂ったリズムで
クラベス鳴らすので全くノレないんですけど。。。
946 :
踊る名無しさん:03/11/25 21:49
あのさ、クラーべが大切なのは音楽家なの。
ダンサーはリズム、メロディーが大切。
かっこつけてクラーべ伝説、音楽家の意見に振り回されるな。
947 :
踊る名無しさん:03/11/25 23:16
頭でっかちのやつ、いくらでも湧いてくるな。
948 :
踊る名無しさん:03/11/26 02:45
>>945 >>946 の議論は、興味深い。
僕は、「クラーベはダンスにも必要だ」派。 で、
On2の人は、2−3クラーベと、3−2クラーベは当然踊り分けてると思ってた。
On1の自分でさえ、違いを出そうとしているくらいだから。
946の意見の詳細、もっと聞いてみたい。よろしく。
949 :
踊る名無しさん:03/11/26 11:39
違いだすって具体的にどうだしてるの?
950 :
踊る名無しさん:03/11/26 12:16
クソハゲちゃ〜ん!新しい妄想の発表会でちゅか〜!!
今度はみんなに馬鹿にされないようにがんばるんでちゅよ〜!!!
それから早く寝ようね〜!!!
>>949 3−2でも2−3でも、3の小節のときにテンション高めに動く。テンション高めにリードする。
それから、3のときは、2拍めと3泊めの中間にボディーでアクセントをつける。
漏れが実践しているのはそんなところ。
952 :
踊る名無しさん:03/11/26 18:55
本末転倒ってやつだな。音楽感じて体が動き出すというより
そうするのが正しいらしいからそうするって感じだな。
>>948みたいなのが
サルサ踊るってことから最も遠い。まあ経験積んでいけばそのうちクラーべがどうとか
ON1がどうとか言ってたのが恥ずかしく思える日が来るさ。おれも昔は必死で
クラーべがどうとか人に言ってた。今から考えると顔から火が出る思い出さ。
953 :
踊る名無しさん:03/11/26 21:01
>>951
足は踏み変えないのは鉄則だ。ニューヨリカンのサルサ音楽ならともかく
キューバンのサルサ音楽はクラーべがひっくり返って、3−2,2−3や
2−3,3−2になったりする。お前、足踏み変えないで、どうやって
そのテンションやアクセントを続けるんか?実践できてない証拠じゃないか。
954 :
踊る名無しさん:03/11/26 22:50
>>951 多分サルサの統一がどうのこうのって言ってた人と同一人物だと思うけれども
そんな頭ばっかりで考えてないでもっとたくさん踊ろうね。自然に感じてくるから。
なんてこと言うとまた私よりサルサの経験はあるからなんてこと言われるのかな。
955 :
踊る名無しさん:03/11/26 23:07
>>948 でた〜!!!
一月に一回は湧いてくる「クラーべ伝説」に
毒されたレスーン中毒者。本当にレスーンサ
ルサの弊害、ここに極まれりって感じのやつ
だな。
ベーシックもまともに踏めないのにクラーべ
うんぬん言ってんじゃないよ。バカらしい。
956 :
踊る名無しさん:03/11/27 01:17
3−2|3−2|3−2|3−2|3|2−3|2−3|
のようになっているから、足を踏み変えなくてもOKと思われ。
漏れは、3のところは、右足を前へ出してはじめ、2のところは左足を後ろに出してはじめると、しっくりいく。
>右足を前へ出してはじめ、2のところは左足を後ろに出してはじめると・・
普通と逆のステップだね。
いきなり誘ったら、女の子(男の子?)戸惑わないか?
958 :
956でつ:03/11/27 03:15
右と左、逆に書いてしまいますた。
959 :
踊る名無しさん:03/11/27 04:59
ダンサーとミュージシャンではクラーべへの関わり方が異なる。
サルサ音楽はクラーべリズムに対して各楽器が構成されているから
ミュージシャンにとってクラーべはまさになくてはならない鍵である。
クラーべリズムは1小節で5つだから、クラーべ通りにステップを
踏むと、ダンサーは次の小節で逆足となってしまう。ミュージシャン
は、2、3ー5、6、7、8 あるいは
2、3ー5、6&、7、8 でステップを踏む、つまり
クラーべ以外にもう一つ、7を踏んだりしていた。
男女がペアになって踊る場合、これはダンサーにとっては
やりにくい。そこで、クラーべそのものでなく、クラーべに
そって構成されたテゥンバオやモンテゥーノなどを聞いて
踊られるようになった。2−3を重要視して、234,567
を踏むフィゲロアや123,567を踏むトレス(1と5は軽く踏むのみで、やはり
2−3を重視)のステップがはやった。現在はリズムやメロディー
を聞いて、123、567を踏むのが世界中に広まっている。
レッスンでは万人が踊りやすいように、このような決め事をしているが、
クラーべが体にしみこんだナチュラルダンサーは、134、578で
踊ることが多く、なかには3−2サイドどおりに
1、2&、4、5、6&、8で踊る人もいる。
960 :
踊る名無しさん:03/11/27 17:57
>956
だからあ、キューバの音楽をよく聞けよ。
3223、2332部分、どうやって
踊るんだ???
最近の若い者はどうしてこう飽きっぽいんだが。
ちょっと思い通りにいかないとすぐ投げ出す。
こんなんじゃ日本の将来は無いな。
962 :
踊る名無しさん:03/11/28 11:31
妄想ハゲ、逃げたか・・・。
963 :
踊る名無しさん:03/11/28 23:02
あと40ねえな
だれか次のおったてて
俺はもうおったっとるがな
>>960 キューバの3223、2332でも1拍まてば全然問題ないんじゃ
ちゃんと音楽きいて楽しむ余裕があれば問題ないんじゃ
まったく最近の若者は
965 :
踊る名無しさん:03/11/29 13:27
「1拍まてば」って、どういう意味? 詳細きぼ〜。
966 :
踊る名無しさん:03/11/30 03:27
妄想ハゲって京都?
年末の大阪イベントにも来るかなあ
967 :
踊る名無しさん:03/11/30 22:17
4拍まて、ならわかるけど、1拍まて、とはなんだ?
968 :
踊る名無しさん:03/12/01 20:58
だれか次のたてろや
>>965 >>967 2-3 3-2 の切り換えってより、5拍子入った場合
の切り換えの事じゃない?
頭で考えるな 皮膚で掴め
ブルース リー
971 :
踊る名無しさん:03/12/12 01:48
カッコ−。カッコ−。 カンコー。カンコー。
972 :
踊る名無しさん:03/12/14 07:54
静かに、森のな〜か・・・
974 :
踊る名無しさん:
( { [ ] } ) ( 「」 ) { } 『 』 [ ] 【 】