「オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪」
∧_∧ ∧_∧
( ・∀・)( ´∀`)
⊂ つ⊂ つ
.人 Y 人 Y
し'(_) し'(_)
「あぁ 恋せよ アミーゴ♪踊ろう セニョリータ♪」
∧_∧ ∧_∧
(・∀・) (´∀`)
⊂、 つ⊂ つ
Y 人 Y 人
(_)'J (_)'J
「眠りさえ忘れて 踊り明かそう♪サーンバ ビバ サーンバ♪」
∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ´∀`)
( つ⊂ ) ( つ⊂ )
ヽ ( ノ ヽ ( ノ
(_)し' (_)し'
「マ・ツ・ケ・ン サーンバー♪オレ♪」
∧_∧ ∧_∧
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩
〉 _ノ 〉 _ノ
ノ ノ ノ ノ ノ ノ
し´(_) し´(_)
「オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪」
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( ・∀・)( ´∀`)
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し'(_) し'(_)
「あぁ 恋せよ アミーゴ♪踊ろう セニョリータ♪」
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「眠りさえ忘れて 踊り明かそう♪サーンバ ビバ サーンバ♪」
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ヽ ( ノ ヽ ( ノ
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「マ・ツ・ケ・ン サーンバー♪オレ♪」
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「オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪」
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⊂ つ⊂ つ
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「あぁ 恋せよ アミーゴ♪踊ろう セニョリータ♪」
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「眠りさえ忘れて 踊り明かそう♪サーンバ ビバ サーンバ♪」
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( ・∀・) ( ´∀`)
( つ⊂ ) ( つ⊂ )
ヽ ( ノ ヽ ( ノ
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「マ・ツ・ケ・ン サーンバー♪オレ♪」
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∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩
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880 :
踊る名無しさん:2005/12/23(金) 13:54:04
, **==== 、
r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ヮ'' ,|l | <ラバーズ糞ね
. ル从`フ'v'i´リノ
. 爪,><爪
, **==== 、
r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ヮ'' ,|l | <ママはバレリーナみた?. ル从`フ'v'i´リノ
. 爪,><爪
, **==== 、
r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ヮ'' ,|l | <今日、見逃しちゃった★
. ル从`フ'v'i´リノ
. 爪,><爪
, **==== 、
r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ヮ'' ,|l | <床嶋佳子タソ萌え〜
. ル从`フ'v'i´リノ
. 爪,><爪
, **==== 、
r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ヮ'' ,|l | <キムチ食べてるの
. ル从`フ'v'i´リノ
. 爪,><爪
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r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ヮ'' ,|l | <ふたりHの読者はリア厨とリア工だけだと思う
. ル从`フ'v'i´リノ
. 爪,><爪
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r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ヮ'' ,|l | <最近ふと思い出したんだけど4、5年前のCODEがレイバー前世紀の頃は派閥割れしてた様な感じしたな
. ル从`フ'v'i´リノ
. 爪,><爪
, **==== 、
r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ヮ'' ,|l | <関東連の奴らはマジでうざいからな…そろそろ俺がシメてやらんとな!
. ル从`フ'v'i´リノ
. 爪,><爪
, **==== 、
r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ヮ'' ,|l | <でも、極道神風蹴って名乗るセンスはリア厨ドキュソレベルじゃねw
. ル从`フ'v'i´リノ
. 爪,><爪
, **==== 、
r/ ______ヽ
i 二/ リリリリリリリリ|ノ
└l. l !(┃)-(┃)l|
| l l|.''' ∀ '' ,|l | <グルービーに行くと客層がアニオタしかいないのはなぜ?
.ル从`フ'v'i´リノ
.爪,><爪
必死だな
891 :
踊る名無しさん:2005/12/24(土) 08:14:20
明日は日の出とともにコード?
今週のベルアフがアレ杉るからなwww
でもサンモ○はもっとヤバいぞ?
少なくともレイバーの行くところではない。
どこに行くの?
レイバー、はかなり早い踊りができるみたいなこといってるみたいだけど、俺みたいに、音を倍速で再生して練習なんて遊び、してる奴いる?
16ビートの倍で32ビート。
エンカウント取って64ビートは疲れるorz
正直、音に追い付けてないと思うけどね。
足の早さならタップとかが一番早いんじゃない?タップかっこいいよね。
最早って言ってた奴は、他に躍り知らないんじゃないかな。
つーか、チャレンジャーだねw
かなり速い踊りができるというのは誤解がある。
レイバーは速いと呼ばれるのは、足の速さじゃなくて。
BPMの速い音楽に合わせられるというか、合わせて踊る踊りだよ。
NRGやハードコアでBPM170台とかいっちゃう事もあるし。
トランスやハードハウスでも他のダンスに使われる音楽に比べたらとてつもなく速い。
それに合わせて踊る様に発展した踊りがレイバーのステップ。
足のスピードという意味での早さならタップは速いよ。
俺らで君ら程早いステップなんて踏める人はいない。
DVDでタップ見た事あるけど、絶対にかなうわけない。びっくりした。
最速と言った奴は、足のステップのスピードじゃなくて、
踊りに合わせる音楽のBPMの速さを言ったんじゃないかな?
よくあるレイバー用語解説 暫定版
レイバーステップ:トランス、ハードコア、ハードハウス等の高速ビートに合わせて日本のレイバーの間で発展したダンスの通称。
実際には関東発祥系のスタイルと関西発祥系でやや異なる。
関東発祥系は関西に比べ優雅で、「軽さ」を強調した特徴を持つ。ハウスの影響強し?
関西発祥系はハードコアスタイルと呼ばれ、デストロターンに代表される攻撃的かつキレのあるアグレッシブなムーブを特徴とする。格闘技(カポエラ?)の影響を強く受けていると思われる。
よく目にするレイバーステップのムーブ
ラビット:高速で飛び跳ねる様な感じのステップ
LA:足を左右交互に繰り出す、ブレイキンのランニングマンに近いステップ。
スライド:サイドから切り込む様に足をスライドさせていくステップ
サイドステップ:後ろ足をゆっくりとサイドに送っていき、一気に切り返すステップ
フロッグ:高速屈伸、立ち上がりざまに開脚するステップ。
ターン:普通のターン。アウトサイドから回る事が多し。
ハーフターン:普通の半回転。イン、アウト共に技の繋ぎ目に入れられる事が多し。
フロッグターン:連続フロッグの締めに使われる事が多い。しゃがみ状態から立ち上がりざまにターン。
デストロターン:両手を広げ駒の様に回転する派手なターン。
キックターン;前蹴りの要領で足を前に振り上げ、その足に引き付けられる様に反転しながら瞬間移動するステップ
グロー:ハンドグロー(手でルミカを使ったダンス)
※紐グロー・・・ポイ。ルミカに紐をつけて回すダンスパフォーマンス。
レイバーがよくやるポップ系のダンス
リキッド:ポップの一種。水が流れる様な流動性が特徴のポップダンス。
ボックス: 正式にはタット(tutting)と呼ばれるポップダンスの一種。
>>897 毎度ご苦労さま、綿密な説明で素晴らしい、レイブダンスを世間でもっと体系化していきたいね
899 :
踊る名無しさん:2006/01/01(日) 02:42:43
レイバーでダンスコンテストに出て、優勝するのが近道じゃん?
優勝できればだけど・・・
900 :
踊る名無しさん:2006/01/01(日) 11:19:17
パラパラと同類だな
>>899 ピンキリいるからなんともいえん。
トップクラスのレイバーが踊れば会場がビビル。
動きが人間じゃねー
海外でもレイバー優勝した事あるのか?
動きは人間ばなれしてる人もいるけど、他のダンスでもそんなやつはいる訳で、
実際出て、入賞なりしないとこんな所で何言っててもしょうがない。
>>901 人間ばなれしてる奴知ってるなら、そそのかして出場させろよw
俺は残念ながらそんなやつ見た事ないけどな。
コテレイバーで自信ありそうなやつは、アザナか神風くらいだな
両方音信不通だが、お前らでろよw
侍はどうなんだ?
↑
おいおい、そんな個人名でさw
ちょっとちょっとw
現在のいわゆるダンス系レイバーでは、他のダンスジャンルに対して見せても見劣りしないのは
全国で10人未満かな(メンツは言えんがw
ともかく歴史的な長さもあって他ジャンルと違い体系化されてないが故に、各個人の参加の意欲とその持続性、創造性が必要。
その分、建設的な修練を重ね続ければ直ぐに際立つ存在になる。
逆に他ジャンルは既存の先人達の道筋が沢山あるので入り易いが競争相手も多い。
ただダンス系レイバーというか4つ打ち系ダンサーで他ジャンルに引けを取らないベースは、BPMの速さ。
例えばBPM180で合わせられるジャンルが他にあるだろうか?詳しくは知らないがそうはない筈。
>>903 180はどんなレイバーでもきつい。
少なくとも俺は160〜170で限界域が来る。
180に合わせるのなんてどんなんでもできるだろ?しっかり動けるのは2,3分だろ?
そこまで高速になるのはハピコアとかだろ?
ハピコアやら、高速BPMのイベいかねぇから見た事無いけど、どんな風に躍ってるのさ?
ステップだけならどんなジャンルでも合わそうと思えばいけるだろう。
合わせられる種類のステップあるだろうし。
タットやウェーブならポッピン野郎どもがいるし。
違いはさぁ、慣れてるくらいじゃないのかな?その早さに。
見劣りしない人は確かに少数いるみたいだけど、今時は見ないね。
グロウが上手いのが今は多いよね。ステップとボディームーブは本当にドングリの背比べ。
俺もドングリだけどなw
>>903も何かできそうな雰囲気はあるから出てみれば?
見劣りするかしないかは、自分できめる事じゃなくて、見た相手がきめる事だしな。
>各個人の参加の意欲とその持続性、創造性が必要
これはどんなジャンルでもそうじゃないか?新しいムーブ作って行かなきゃ行けないんだし。
系統だてる必要なんかない種類のダンスだけど、あえて分けるなら
系統はほぼ出てるんじゃない?
ステップ系、グロウ系、タット、ポップ系、(ブレイキン系)
こんなもんじゃない?
ジャンル事体で特徴的なのはグロウ>ステップ>タット、ポップ
の順番だろう。
つーか、うぜぇくらいの長文すまんねw
ステップ系でも、関西系のハードコアスタイルと関東のはかなりの別物だぞ。
おおまかな系統だよ。
なんか、細かくきっちり分けたがるね。
クラブで見てハマっていった人と
ゲーム辺りから入った人とは話噛みあわなさそう。
ハピコアレイバーは音ゲーから入って進化して行った感じがするね。
思いっきり偏見だけど。w
今の人達のステップ見てても、ビーマニだなって思えるのあるよなぁ・・
ゲームからって何の話だw
そんな奴一人もいないよ。
大体、どっかに居たレイバーに話しかけて基礎教えて貰って
後は見よう見真似で練習。
これが王道パターン。
基礎なんか教えてもらった事ない。
外人にグロウの基本の一振りだけ教えてもらって後は独学。
ビーマニから四つ打系に行った人は結構いるんじゃない?
まあ、いないっていうんなら居ないのかな。どうでもいいか。
910 :
908:2006/01/02(月) 22:04:08
>909
言い方が悪かった。
俺もそんな感じで後は独学だった。それを基礎と呼んだw
ステップもそんなもんで後は独学。
911 :
908:2006/01/03(火) 00:03:24
どっかでレイバーの教則動画やら教本やら作る動きがある様だが
一つキボン
グロー技の分解画像が欲しいw
動画見ても手元の動きがよくわからん
田舎で周りにレイバーがほとんど居ないのでそういうの切実にキボン
手元って四本持ちとか以外じゃ見る必要なくないか?
・・・ああ、何となくわかった・・・・目の前で水平に回すのかな?
違ったらアレだけど・・・
あの回し方昔はほとんどいなかった気がする。今は主流だよね。
グローの回し方って系統が出やすい。どこら辺のやつに教わったかって言うのが。
グロウって右回りと、左回り、ゆっくり回すとどっちも均等にいけるけど
のってくると動きワンパターンになるよなぁ...
残像を残す人と、残像残さない人、そんな感じに別れるな。
ビートルズだって後期のほうはキマってるひと用の音楽だったが
そうでないひとも革新的な音づかいとかいってよろこんで聴いてたしな
革新的って残音を残す手法とか?
残像残すのどうやるんだ?
速度の強弱をつけるとか?
柔らかく動かす。動きの種類では、同じ動きでも見え方変わる。
あと、スティックの向きをちゃんと意識してる人の方が綺麗。
俺以外も皆なんか書けよw
サンクス
>スティックの向き
八の字の時にちゃんと両方が真っ直ぐになってる様に気をつけるとかの注意はされたことがある。
色々細かいとこも気をつけて練習するよ
速い=偉い、スゴイと思ってる椰子がいるのが残念ですね
そうだね、同意。
ゆっくり流麗な動き・・・いいよね。
まあ、躍ってると早い&ワンパターンになるけどw
「オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪」
∧_∧ ∧_∧
( ・∀・)( ´∀`)
⊂ つ⊂ つ
.人 Y 人 Y
し'(_) し'(_)
「あぁ 恋せよ アミーゴ♪踊ろう セニョリータ♪」
∧_∧ ∧_∧
(・∀・) (´∀`)
⊂、 つ⊂ つ
Y 人 Y 人
(_)'J (_)'J
「眠りさえ忘れて 踊り明かそう♪サーンバ ビバ サーンバ♪」
∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ´∀`)
( つ⊂ ) ( つ⊂ )
ヽ ( ノ ヽ ( ノ
(_)し' (_)し'
「マ・ツ・ケ・ン サーンバー♪オレ♪」
∧_∧ ∧_∧
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩
〉 _ノ 〉 _ノ
ノ ノ ノ ノ ノ ノ
し´(_) し´(_)
サイドステップ追加。
よくあるレイバー用語への質問回答 ver1.1
レイバーステップ:トランス、ハードコア、ハードハウス等の高速ビートに合わせて日本のレイバーの間で発展したダンスの通称。
実際には関東発祥系のスタイルと関西発祥系でやや異なる。
関東発祥系は関西に比べ優雅で、「軽さ」を強調した特徴を持つ。ハウスの影響強し?
関西発祥系はハードコアスタイルと呼ばれ、デストロターンに代表される攻撃的かつキレのあるアグレッシブなムーブを特徴とする。格闘技(カポエラ?)の影響を強く受けていると思われる。
よく目にするレイバーステップのムーブ(俺が知ってる範囲)
ラビット:高速で飛び跳ねる様な感じのステップ
LA:足を左右交互に繰り出す、ブレイキンのランニングマンに近いステップ。
スライド:サイドから切り込む様に足をスライドさせていくステップ
サイドステップ:後ろ足をゆっくりとサイドに送っていき、一気に切り返すステップ
フロッグ:高速屈伸、立ち上がりざまに開脚するステップ。
ターン:普通のターン。アウトサイドから回る事が多し。
ハーフターン:普通の半回転。イン、アウト共に技の繋ぎ目に入れられる事が多し。
フロッグターン:連続フロッグの締めに使われる事が多い。しゃがみ状態から立ち上がりざまにターン。
デストロターン:両手を広げ駒の様に回転する派手なターン。
キックターン;前蹴りの要領で足を前に振り上げ、その足に引き付けられる様に反転しながら瞬間移動するステップ
グロー系は技の名前とかよく解らんし面倒になってきたので後は頼むwww
グロー:ハンドグロー(手でルミカを使ったダンス)
※紐グロー・・・ポイ。ルミカに紐をつけて回すダンスパフォーマンス。
レイバーがよくやるポップ系のダンス
リキッド:ポップの一種。水が流れる様な流動性が特徴のポップダンス。
ボックス: 正式にはタット(tutting)と呼ばれるポップダンスの一種
今や、あのアトムですら、ルミカライトを禁止にしたりして、ちゃらいギャル系のイメージを払拭させようする動きがでてきてますね。
月1で第4月曜日には、レイバーを対象としたハード ダンスのイベントも打つようになりました。
一時期コードやヴェルファーレでも、レイバー(レイパン履いた人)の入場を禁止にする動きに出たこともありますが、、、
それが、また認められたというのはなぜでしょう?
クラブというのはDJがかもし出す音、VJが披露するCG、ファッション、ダンススタイルなどすべてが、流行、芸術、時代の最先端を行ってるからだと思います。
ダンスだけで言えば、、ハイハイばっか、やっててなんも進化しないです。
まぁ、ナンパやノリだけを楽しみに来てる人はそれでいいんですが。。
10数年前に始まった、トランス、テクノというジャンルと共に世界中で生まれたハード ダンス スタイル共にレイバーファッションもまでも生み出し、、なを進化を遂げていく芸術であるとうことがわかってる人はたくさんいるっていうことなんです。
ハイハイ、トラパラなどにように周りと同一、共感して楽しむってことも否定することはできませんが、、フリースタイルで踊り、個々人が音と楽しみ、周りをも自分のスタイルで楽しませるというのがハード ダンス シーンであります。
どちらが、クラブシーンにとってよいと言えるかわからないですけどレイバーもクラバーも共有、共感できる、クラブシーン、トランスシーンが全国のクラブで成り立つといいですね☆
レイバーはヒッピー文化の継承者とか言ってるのは畑違い。
日本のクラブシーンで一般的に呼ばれる「レイバー」は、米国西海岸スタイルの奴らを指す。
ファッション的にはレイパン、バイザー、グロー、白手、などなど。
ステップ、ハンドグロー、ポップ、グローストリング等を嗜む人達。
そもそもこいつらの歴史にヒッピーの文化なんぞ毛ほどにも無い。
どっちかというとキャンディーレイバーの背景がある。
西欧のハードコアやエピック〜ハードトランスのシーンで発展して、帰国子女や海兵隊あたりを通じて90年中盤あたりに日本に流れてきた。
ヒッピーの継承言ってるのは別物。
ここ五年位でサイケの野外レイヴを一口でレイヴと呼び、そこに行ってる民族系の衣装の人達がレイバーと名乗るようになった。
インドとかあっち流れの背景だな。
よく混合されて知らない奴は混乱するが。
同じレイバーと呼ばれてはいても、両者は全くの別物。
歴史も背景も精神性も全く違う
よく知らないが、流れで言えば後継なんだろうけど、時代とともに色々変わるし
表の人間も裏の人間も、それをいいように利用しようとする奴がいる。
それによっても流れは複雑に変わって行くわなぁ...
ここで理念、理念って繰り返していても何も変わらないよね。
自分がその理念をできる限り実践して、シーンに居続けなきゃ。
受け止める器ができていないのに、そこに受け止めきれないような量の物を流し込もうとしたって無理な話だよ。
本当に理念を伝えて行きたいなら、受け止める側の器から作っていくくらいの気概があってもよさそうなもんだが。
でもそれは時間がかかる。
たかが5,6年くらいで広まり、変わっていくようなもんじゃないだろ?
ここで叫んでいる人は、すばらしい物を見つけた熱に当てられて、暴走ぎみに見える。
そして自分の中にその理念の芯が通っていないんだろう。そして自分の中にも器ができていないのさ。
自分の中に芯が通っていれば、まわりに左右される事は無いはずだ。
そして、その事に自分の人生の時間を費やす気が無ければ、ただそれまでの事だったのだろうし。
自分の器に理念をとうして得た物を溜め込み、それを他の人の器に注いでいく。
注がれた器と、中身をどうするかはその人に任せる。
器を枯らす人もいれば、とても大きな器を作り上げて、大勢の人に注ぎ込む人も出るだろう。
人間を信じ、相手を信じて、託す。
「知っていればイイ」だけじゃ無い事なのだから、決して理念を連呼するのだけが伝える方法じゃ無い。
自分がどれだけ本気なのか、もう一回自問自答してみれば?
私は人と比べたりする、されるのが嫌いだから自由に踊ってきたのね。
ぶっちゃけ基本云々から間違ってると思うの。
音楽を感じてアウトプットするんだから聴覚からの神経伝達回路がしっかり
出来てないとダメでしょ。必然的に。
例えば指で16ビート刻めるよね。
次は32ビートに挑戦しよう、って只これだけのこと。フロアではもちろん体でね。
私は音ゲーなんてやったこと無いけど。W
少なくても毎週末+n回/月に音浴びて踊ってたら1年後には
足へ指令する神経伝達網が自然に形成されるよ。
一度壊れた神経網とシナプスは元通りにはなんないけど。大切に。
当然私は好きでやってたからね。
昔はみんな恥ずかしがりばっかりだったのに、今は競ってるみたい。
卑下とか見下すなんて気持ちはフロア共有してて出るわけないじゃん。
以上、薬なんてやってたら出来るわけないと思うんで書いちゃいました!
〜東京。
ホントにコピペが好きだなw
認識はまちまちだね。まあ、迷惑掛けなきゃどうでもイイや。
>>925 いえる。
音に入ってくると、ワンパターンになりまくる。
でもそれはそれでいいかなと。
見てくれ云々の前に自分が楽しむのが第一だしw
左右にピョンピョン跳ねてみるべし。
頼むからココだけは荒らさないで欲しかった、頼むからコピペ嵐はDJクラブ板に行ってくれますか?
本当にお願いします 心から切に願います ココだけは昔からの聖域であったのに・・・
クラブダンスは基本ができてない人が多いから、結局飛び跳ねるしかできないのは寂しい、月1回とか数ヶ月に1回気分転換にくるんならいいが、毎週のように来てフロアに出るんならもっと体系的に学ぶべし
その体系とは?
>>937 1. 全てのシーンにおいて、知識こそが力だ。だから例え愚かに思える質問でも先輩諸氏にガンガン聞くべし。
2. シーンの基本は音楽。ドラッグではない。パーティをシラフで楽しめないなら、最初からいくべきじゃない。
3. ネタを食うなら自己責任で。朝、パーティー帰りにガソリンスタンドの店員に食ってるって事がバ
レルようなら、そりゃ食いすぎってもんだろ。知らない奴からネタをもらうな。偽モノか、自分じゃ
コントロールできないモノを体にいれるのが落ちだ。
4. ネタやるなら、各々隠れてこっそりやるべし。ドラッグは違法。ドラッグこそが世間でのシーンの
認識を貶めてる元凶なわけ。たった一人のジャンキーが捕まれば、それでパーティーは終わってしまう事を認識せよ。
5. -重要- パーティーのオーガナイザーを知るべし。知らないオーガナイザーのパーティーに参加する
時は、事前にそのオーガナイザーについて周囲に聞いておいたほうがいい。金と時間の浪費を避けられるだろう。
6. 『音楽』を知るべし。アンビエントとハピコアの違いも知らないのなら、パーティーを選択する時
の優先順位を考え直したほうがいい。基本は音だ。
7. PLURを実践すべし。peace(平和),love(愛),unity(調和),respect(尊敬)。一度に全部行うのが辛
いのなら、一つずつ実践せよ。最低限として、君の周囲全員へのrespect(尊敬)から始めるべし。
8. 高校生じゃないんだから下らない派閥を組むのは止めるべし。
9. とにかく楽しめ、そして踊れ。それが全てだ。上手く踊れるかどうかは余り問題じゃない。いかに
パーティーをアゲるのに貢献できているかが大事だ。
10. 初心者の頃の事を思い出すべし。自分がどう扱われれば嬉しいかを思いだして、その通り接して育
ててあげよう。絶対に見下したりするな。初心者こそが未来のシーンを繁栄させていく唯一の存在だ
ダンス板なんだから、精神論は別にいいよ。
DJ板でやっててくれ
>>938 つーか。それ俺が訳したやつだけど。
荒らしまがいの下らないコピペに使って貰う為に訳したんじゃないし。
荒らしに使うのはいい加減やめてくれ。
俺は最近のレイバー(ダンスレイバーいうの?)だけど。
海外では〜だから日本のレイバーは〜みたいな叩きをよくみる。
海外デビュー帰国組のレイバーが俺らを叩く理由もわからんでもない。
クラブで踊り激ウマな奴らがいて目立ってれば、ファッションだけであまり踊れない帰国組は居場所なく感じるかも。
そりゃ嫉妬感や疎外感も感じると思われ。
誤解があるようだが。
俺らは周りに見せ付ける為にステップ踏んでたりグローやったりしてるわけじゃねえぞ。
こういう踊りを好きだからやってる。周りの上手い人に憧れて頑張ってる。
自分の上手さを見せつけるとかそんなチンケな理由でステップやグローの修行に耐えられるわけないだろ。
表には見えないが、上手い奴はそれなりに裏で練習したり自分のスタイルに悩みぬいたりしてんだ。
しかもそんなに早く上手くなるわけじゃない。
何ヶ月もかけて練習して苦労して上達してんだ。
中には踊りへのこだわりが行き過ぎマイナスな方向に捻じ曲がっちまって、
他のレイバーの価値をステップの上手さだけで測って踊れ無い奴を見下す様な人もいるのは認める。
少なからずそういうのが存在するのは残念だけど事実だ。
でもそんな人はごく少数に過ぎないのは分かって欲しい。
一部の悪い人を見ただけで全員が全員そうだと断定して語るのは辞めてくれ。
珍舞レイバーの毒気があまりにも充満しすぎてしまったようです。
ちょっと、批判をすれば即フナ蟲扱いされてしまうような状況ですので。
フナ虫とかそんなもんどうでもいい。
ただしさ、荒らしはうざいよな?
どうでもいいよ。
どうでもいい
荒らしはうざいよな
あ〜ほんとどーでもいいな。
DJ板の方で喧嘩してんのか荒らしだかしんねーけど
こっちにゃ関係ねーし
あっちで勝手にやっててくれと。
ほんとレイバーって喧嘩スキだよね
玉好きならありえない話だよな
シャブ好きならよくある話だよな
家庭環境に問題があったり学校でいじめられてたやつなら
レイバーの格好しながら喧嘩腰で敵対的なのもありえるんじゃね?
>951
高校生じゃないんだからwww
キレてコピペ貼りまくるなんてwwwww
レイバーの精神年齢は高校生以下だが、高卒がいいとこだろ
秋葉原電気ナイト
2006 1/21 (sat) 18:00-23:00
秋葉原 Aunti Cafe
\2500 with 2drink
電気の街、秋葉原でライトパフォーマンスコンテストを行います。ポイに限らずエレクトロ、ルミカ系の取って置きの道具を披露し合いましょう!
※収容可能人数は50名程度です。参加予定の方は事前にメールをお願いします。
※Anti Cafe内への飲食物の持ち込みは厳禁です。当日はドリンク、フードともに販売されますのでそちらをご利用ください。2drink ついてます。
出場予定の方は『パフォーマンスのおおよその時間』『音楽の有無』と一緒に事前に出場希望メールをお願いします。人数が多くなりすぎた場合は参加者の募集を終了します。
3分〜5分でライト系パフォーマンスを行い、審査員が審査します。(ファイヤ禁止)
エントリー料500円を当日頂戴します。
音は基本的に持ち込みで、作りこんできてください。またDJにお任せもOKです。
パフォーマンススペースは1.5M×3M程度のスペース。高さは最大で3M20最低で3M?(ポイならばビッグ
サークル系は厳しい。少し短くもって回すのであれば問題ないです。)
賞 概要
セクシー賞 セクシーさはとても重要です。
ダンス賞 ダンスが上手かった人に与えられます。
技術賞 テクニック派のあなたに送られます。
光賞 誰よりも光っていたあなたに送られます。
コスプレ賞 秋葉原っ子も納得する、そんな人に送られます。
総合優勝 ライトパフォーマンスコンテスト初代チャンピオンに送られます。
各賞にはそれぞれ豪華(と言えるかもしれない)賞品があります!
審査委員は
技術部門(技術審査) ファイヤーダンサー YUTA
ダンス部門(ダンス審査) ベリーダンサー IYOIYO
光部門(光&アート審査) 影絵師 SAKURA
当日会場内でドリンクの他にフードの販売を行っています。先日食べに行きましたがドライカレー、タコライス、本格派の味にYUTAと二人とも五分で完食でした。
Anti 秋葉原電気ナイト特別フードメニュー
タコライス \600 ドライカレー \600
ケサディア \600 トルティアミックスナッツ \300
参加する人も見学する人も大歓迎です。
ぜひ楽しいイベントをみんなで作っていきましょう。
957 :
踊る名無しさん:2006/01/16(月) 12:37:46
俺が1000ゲッツできるかな?
まだ早い。
このスレの書き込みペースからして、1000は二週間以降
ksk
>959
秋葉原電気ナイト
↑でググれ
>>960 kskは加速の意だよww
kwsk=詳しくと間違えたか?www
2chやりぎでスマソwwww
↑
五分五分!おめ〜ら五分五分!
965 :
踊る名無しさん:2006/01/18(水) 22:58:52
1000?
ksk
967 :
踊る名無しさん:2006/01/21(土) 19:53:33
レイバーでパラパラする奴いんの?
ある意味最強W
霊パン履いてパラパラしているのはいるよ。
レイバーかどうかは知らないけど。
霊パンはいてるからレイバーって訳でもないだろうしな。
>>967 激混みで踊れ無い時にトラパラ曲が流れたらやるぞw
一般人を弾き出して無理矢理場所作ってステップなんてしたくねーし
専門的にパラ練してるわけではないが
レイバーの人はブレイクビーツやソウルでも踊れるの?
跳ねない踊りで、ゆっくりと楽しみますよ。
ゆ〜るり〜ゆ〜るり〜らら〜♪っとね
974 :
踊る名無しさん:2006/01/27(金) 19:59:09
ゆっくり?
太極拳の使い手もいたね(ワラ
976 :
?:
key ward
ーNAGOYAー