ちゃんと音楽に合わせてテンポを刻めるダンサーの
少ないこと少ないこと!!
音楽に対する理解もなさ杉なのが多杉。
もっと音楽のこと勉強した方がいいよ。
\ 2 ゲーット♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ___
__ (__ ) ≡≡≡
/ ヽ / / ̄
_ _、, _,, ヽ7 / ..へ._ V / ≡≡≡
v/ ヽ( )△ィ△ / ゙ii | |/
(( _(( _((ハ ' _ ) `ヘ/___. || | |
. lWVl____l> < Y_) ヾ |___. || | |___,r‐、 ≡≡≡
. !_て7」VWl 人゙ヽブ゙ノノヾ, | ̄ || | |___), \ (´⌒(´
ヾ て  ̄ ̄ ̄) ノ__,ノ‐-__ !!ノ_ノ . ヾ、__ノ ≡≡(´⌒;;;≡
 ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザザーーーーーッ
3ゲット〜!!
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
。 ∧_∧。゚ ド
゚(゚ ´Д`゚ )っ゚ ド
( つ / ォ
( | (⌒)`) ォ
(´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ
!!
\ (´´ /
lll \ ∧∧ ) (´⌒(´ / ∩
, lll \ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ / ⌒。
'ー'ーlll \  ̄ ̄ (´⌒(´⌒;; / ]コ >
( ;;; \ / l ∩゚>
'ー( ;;; |\ /\ /| // | )
'ー( _| \/\/ \/\/ |∧/ /// ! ´`ー'´
lll 'ー \ / し´
lll( ∠ 今だ! 4ゲットォォォォ! > lll
lll 'ー /_ _ \ , lll
∩  ̄ / /∨| /W\ /\|\ |  ̄ 'ー'ーlll
⌒,' l // |/ \/ \| ( ;;;
( | / \ 'ー( ;;;
<。∪ | / ;;;、_,..,)、_,..,) __ \ 'ー(
< lニ[ / ≡≡≡;;;、_,..,)≡≡≡⊂、_⊃。Д。)⊃\ lll 'ー
゚ー'. / _)、_,..,) ( ∨∨ \. lll(
∪ / 、、) \ lll 'ー
/ \
5 :
踊る名無しさん:03/03/08 17:02
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今だ! 5ゲットォォォォ!!
\ \
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ∧∧
(゚Д゚,,∩
⊂/ ,ノ
 ̄  ̄ 「 _ |〜 ト  ̄  ̄  ̄
∪ ヽ l オ
/ ∪ \
/ : オ
/ || . ォ \
/ | : ォ \
/ .
| . ォ
| | : .
|: .
|| .
.
|
| | : .
. : .
| .:
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今だ!6ゲットォォォォ!!!!!
\__ ________
∨ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日 凸 ▽ ∇ U < お客さん、暴れないでよぉ
≡≡≡≡≡≡≡ ∧ ∧ \____________
U ∩ [] % Σ(゚Д゚,,) (´´
ヾ∇ ∧∧ ) |つ∽ (´⌒(´
日ヾ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ガッシャーン!!
━┳━ ━┳━
___
ξ _ ヽ
 ̄ ├-┤
/ ̄ ̄ ̄\)〆 |
| \ |
‐∩∩―┐ ||
|・ ・ | |│ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗ ^ ┛ | | | < 7ゲーットざんす!
/777^l | || \
) ̄ ̄_ノ__| lヽl|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,―  ̄ ̄_η_|/V^ |
l  ̄ ̄|_Ξ)/ |
`‐―┬┘\/ |
| | ⊂ヽ
| 〇 | ⊂ヽ Λ__Λ |
| | ∧ ∧| (´∀` )|
|__Λ___| (゚Д゚ )| (⊃ _ノ
| | | ∩ (⊃ / \二二)
| |__|_ __ ∫ ) | | (__)
| \ ̄ ノ ヽ二)
`―┬‐―┬‐┘ ̄ ∪
/ /
/ /
/ /
,〜^⌒\__/
今だ! 8げっと♪
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧∧__
/\(゚ー゚*) \ (´´
\/| ̄∪ ̄ ̄|\ (´⌒(´
\|____|≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;;
,△,,,,
彡 `
/ \ノ'/ ミ
/ ∪ ノノ┃┃)ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< ゞ゙゙゙σ゙゙ノ < 1のばか おに―ちゃんに
∠ .'  ̄ ̄'⌒ヽ`ヽ, \ 言いつけてやる!
彡 | ::::::::::| = |,ゝ /ヽ. \_________
/|。;;;;;;;。| |||| |ノ'_'\ \
(,, / ̄ ̄/ ̄ \\,ゝ,,,)
'へ_,へ_,へ__ ,. ノ
γ⌒ヽ_.ノ | |
|≡ |/ | ̄|
l.,_,,'ノ .| |
( ̄ ~.)
トテトテ  ̄
( ̄ ̄丶 ,,___Д___,,
(. ) \∞ ノヘ__/____ /
⌒ .,へ,ヘ| ̄ |;;;;; ヽ◎|≡)ノ凵@ っ
(;;::.. ) ,__ <\,,,;;;;| |⌒ヾ;;;>,, ̄ノ彡ヽ っ
/≡/~ ̄)丶,,ノ⌒ソ;;;> ~)--- η
9ゲットズデー (___ノ---''゙--ヽ - ′----''゙---.,,.ノ
10 :
踊る名無しさん:03/03/08 17:10
|\ イマダ!10ゲットー!!!
| \  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
、、、 _∧ ∧∧
▽ (_` | (゚Д゚ ) パッパカパ- (´´
| Ю⊂)_√ヽ (´⌒(´
(  ̄ ∪ )^)ノ ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
@ ̄ ̄@ ≡ (´⌒(´⌒;;
ドドドドォーーーーーッ (´⌒;
(σ´・ω・)σゲッツ!!>11
(^^)
みなさ〜ん 1の相手をしてはいけませんよ
。 ∧_∧
\ (゚ー゚*)
_______________ ⊂⊂ |
| ̄ ̄ ̄ ̄|
∧ ∧ ∧,,∧ ∧ ∧ |____|
(・,, ∧▲ ミ ∧ ∧ ( ∧ ∧
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_ミ・д・∧ ∧
@(_(,,・∀・)@ ( *)〜ミ_ ( ,,)
@(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
/ は〜い、先生。 \
>渡海月さん
( ノハヽ
(0’v’)ノ <はじめまして☆
お声をかけて頂けて、光栄です。知識も実践も (;0’v’)<ん〜?
な私(童子)ですけど、これからも、宜しくお願いします。
「クジラ」や「イルカ」の身体運動に関しまして、コメントをありがとう
ございました。渡海月さんもQPPさんも、やっぱり「とても高度に感
じる」とのことで、ホッとました。 (0’v’)ホッ
あー、間違った感じ方じゃなかったんだなー、て。
クジラとイルカ、それに「シャチ」の身体運動が、「すごく高度なもの
」に思える理由…と云うか「証拠」になってますのは、ひとつには、
その 知性 なんじゃないでしょうか。
そもそも「知性」とは何でしょうか。私(童子)の感じるに、それは、
小さな者,弱い生き物(子供とか)へ対する愛情の度合い、で示さ
れるのではないでしょうか。
クジラやイルカは、子供や弱い者へは、生物種の分け隔てなく、と
ても優しくあってくれます。愛情を注いでくれます。子供を育てる事
の上手さは、すべての動物で「いちばん」です。
クジラは、危険な捕食動物に襲われても、子を見捨てることなんて
絶対にしないそうです。
それと、人間の子供で「自閉症」の子供が、イルカと接する内に、
だんだん健常になっていくお話も、よく聞きます。また、漂流した(
してしまった)アメリカの学生の方々が、クジラの背に乗って、一ヶ
月 (;0’v’)<三ヶ月だったかな? 生き長らえたお話も、現実に
ありました。
>渡海月さん
( ノハヽ
(0’v’)ノ <はじめまして☆
お声をかけて頂けて、光栄です。知識も実践も (;0’v’)<ん〜?
犬や狼も、子を育てるのが上手、ですよね。
それに比べまして、猿は、子を育てるのが何と下手なんでしょう。
子を逆様にかかえたりして、挙句の果て、死なせてしまったり…
テレビでそんな場面を見ると、正直「あたま悪い」と感じちゃいます
ね。人間は、ひょっとして、もっと下手(?)なんでしょうか…
>渡海月さん
( ノハヽ
(0’v’)ノ <はじめまして☆
お声をかけて頂けて、光栄です。知識も実践も (;0’v’)<ん〜?
そういえば、いつでしたか、「脳」の容量を、からだの大きさに比べ
ての 占めるパーセンテージ から計算しまして、その数値から、
動物の知性″を順位づけする企画を、見たことありました。
それによりますと、二番目にあたまがいい動物は「チンパンジー」
でした。いちばん頭がいい動物は、やっぱり、「人間」でした。
でも、頭の悪い動物を順位づけしてみるとしたら、いちばん頭の悪
い動物は、やっぱり、「人間」なのではないでしょうか、とも…
何だか、お話が脱線しちゃいましたね。すみません。(汗)
○●+★○★
★+○●’
☆・★
☆
・・
( ノハヽ
(0’v’) <あせらない、あせらない。
(つ と) 結跏趺坐、結跏趺坐〜
(_フと)
独善龍さんの『自己紹介』のコーナーのモノより大きな絵をつくろう、と
思って、つくらせて頂いたんですけど、大きくなりすぎちゃった… ごめ
んなさい… 目障りでしたら、消去してください。(汗)
( ノハヽ
(;0’v’)ドキドキ
バレには特殊なリズムの取り方があって、
それを知らぬシトはバレのテンポの取り方は
不愉快またはリズムバカに感じまする。
バレエダンサがリズムバカではないのでありまする。
ロシア人とかフランス人バレダンサは徹底的にそれを仕込まれ
ますますます〜。が、開放的なアメリカではダンサーによっては
まるっきりリズムに乗っている踊り方しるダンサも現れ…
参考、アンヘルとヌレのアリを比べ観してみるベシ…
昔バレエやってる友達から聞いたんだけど
練習に使う曲は3拍子の曲を使ってるって言ってたな
だから他のダンスとは比べられないんじゃないかな〜
スレ違い?
禿同。
いちいち合わせてもらえなきゃ踊れねぇのかよって感じだよな。
バレエという歴史が始まってから、バレエとはこういうものだったのか?
だいたい日本人がバレエ踊るほど滑稽なものはないな。
バレエのせいで音楽はめちゃくちゃだよな。
文句ばっかり言うしな。
バレエ踊る奴らって音楽のことなんかどうでもいいんだよな。
バレエの仕事はごめんだな。やってもらってあたりまえみたいな顔してるだろ。
バレエやってるやつらって。
25 :
踊る名無しさん:03/04/13 18:42
日本のオケの方ですか
ダンサーも可哀想です。
ロイヤルオペラハウスのオケはすばらしい
指揮者が踊りを理解しているから曲だけでも感動できます。
あのオケで踊れるダンサーが心底うらやましい
まあ日本人ダンサーには日本のオケで十分でしょうが
そりゃダンサーが一流だからだろ。
三流相手だと指揮者うんぬんじゃないんだよ。
ババァが文句いい始めるだけだからな。
曲だけでも感動できるって?バレエがなければな。
日本のオケをバカにしちゃいけねぇぜ。
27 :
踊る名無しさん:03/04/13 23:51
>>26 わかるぞー。音楽家に見捨てられてるからな日本のバレエ。
20みたいな言い訳をする奴もいるけど、打楽器をやらせるとはっきりする。
バレエの人はアウフタクトできねー(全て強起しやがる)。
シンコペできねー(表拍しか取れない)。うちの姉(某バレエ団員)がそうだ。
>>25 日本のバレエ学校(教室)って音楽教育してる?例えばリズムに関してだけでも、
リズムトレーニングもしてないでリズム感いいって言ってもたかが知れてるよ。
以下簡単なトレーニングの例。
1、足でウンパンパン、ウンパンパンと3拍子取りながら、手でウンパン、ウンパン
と2拍子取ってごらん。できる?
2、メトロノームに合わせて手で裏打ちしてごらん。
どっちも208以上(オモリ無し)のテンポでできなきゃ話になんないよ。
(メトロノーム無かったらケータイやパソコンのソフトで試して)
そんな事すらもできないダンサーの伴奏をするのは
音楽家にとってはすごく”苦痛”なんですよ。時間の流れを共有出来ない。
とりあえず、リズムに関してだけ。音楽のほかの面も重要だけど長くなるので・・・。
28 :
∧ ∧_ :03/04/13 23:56
ドウモ〜〜〜ッ!!ハジメマシテ〜〜〜ッ!!!!
私は27歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、
探してたら(◎_◎)なんとっ!
>>1さんの素敵なスレッド♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘ
メル友に、なってくれるよねっ。(*^-^*)
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、
なってくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負!
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!
(>_<) いてっ!
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ
(+_+) 気絶中。。。
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな私っ!σ(^_^)だけど、
お友達になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ
ということで。(^-^)vじゃあね〜〜〜♪
29 :
踊る名無しさん:03/04/14 00:18
>>27 足3拍子で手の2拍子とるのは、だれでもすぐ出来ると思うけど
そのスピードでの裏打ちはほとんどのダンサーはできません。
そもそもそういうトレーニングしてないでしょ。
タップのうまい人はできるんじゃないかと思うが。
30 :
踊る名無しさん:03/04/14 00:17
>>27 足3拍子で手の2拍子とるのは、だれでもすぐ出来ると思うけど
そのスピードでの裏打ちはほとんどのダンサーはできません。
タップのうまい人はできるんじゃないかと思うが。
31 :
踊る名無しさん:03/04/14 01:04
じゃ、タップダンサー以外はリズム音痴という事ですか?
32 :
踊る名無しさん:03/04/14 01:42
しかし、ローザンヌは笑えた。
バレエ自体笑える。
一度カデンツァすらルバートなしできっちり拍に入れて弾かされてた奴いるなー。
ぶち壊しですか。音楽は。それくらい踊れないなら
バレエなんてやるなよ。。。
トレーニングしなきゃ、裏打ちもできねぇんか!
ていうかな、バレエの奴らって少しでも速くなっただけで
文句言うけど、どういうわけ?踊れないんか?
踊れないなら振り付け変えろよ。
一日じゃすまないぞ。リハ。
35 :
踊る名無しさん:03/04/14 05:52
典型的なアヲリスレに釣られて、
単なるアヲリに過ぎない
1を調子付かせた20さんを弾劾いたします。
36 :
踊る名無しさん:03/04/14 11:25
>>33 バレエの人達、自分達が主役って思ってるからダメなんだと思うよ。
音楽を単なるBGMと思ってる。
音楽家と対等に競演してるって思えば、
カデンツァで演奏者にそういう事を絶対要求しないはず。
踊りが合わせなくちゃいけない部分だもん。
37 :
踊る名無しさん:03/04/14 11:38
裏打ち(コントラ)なんてサルサでもほとんど誰もできないよ。
ていうか日本人は何やっててもリズム感ゼロかと・・
38 :
踊る名無しさん:03/04/14 11:40
>足3拍子で手の2拍子とるのは
これ以前通ったサルサ教室で先生が試しにやらせたけど、誰もできなかったよ。
先生も諦めて次からはやらなくなっちゃった・・
39 :
踊る名無しさん:03/04/14 11:43
同じようにリズム欠如・音楽無視の社交ダンスの人が言ってた。
「音楽に合った踊りしてるようじゃ素人」だってw
ビートのある音楽ではなくメロディーで踊るバレエでリズム感が養えるわけないだろ?
このスレもういいよ。結論でてんじゃん。
早く倉庫にいれろよ。
41 :
踊る名無しさん:03/04/14 12:33
バレエ音楽の店舗はプリマの開店速度で決まる
42 :
踊る名無しさん:03/04/14 12:49
プリマハムの肉厚で決まる
43 :
踊る名無しさん:03/04/14 13:04
>>30 裏打ちできないからトレパーク(だっけ?)とかズレんじゃん?
トレーニングしろよ。
>>37 私は340で裏打ちできるよん(リズムマシン使用)。一週間気合入れてやれば
誰でも出来るさ!!ミンナあきらめ早過ぎるんだと思う。
>>38 一回でやめちゃそりゃ誰も出来んよ。出来ない人を出来るように指導するのが
先生なのに。それにしてもそこの皆さんお魚天国も歌えないんだろうな・・・。
>>40 メロディーにもリズムあるんですが・・・。それにバレエ音楽が無拍子と思ってる?
>>41 じゃあ回転速度が遅い奴はやめろ。コントロールできん奴はやめろ。
44 :
踊る名無しさん:03/04/14 13:11
>>39 社交ダンスの恥ですな。そんな人と一緒にされたくないね。
>メロディーにもリズムあるんですが・・・
んなことわかってるよ。
だからビートがよく効いた曲で踊らないでしょ?
ビート主体じゃなくてメロディー主体の音楽では
いいリズム感は養われないよ。
46 :
踊る名無しさん:03/04/14 15:19
45はちゃんといろんな音楽聴こうね。
ビートもメロディーも相反するものではないよ。
音楽の素養無さすぎ。
だからってよ、カデンツァまできっちり弾かせんのかよ
バレエのやつら。音楽家が歩み寄ることも大事だが
オマイラ、もう少しイロイロ勉強したほうがいいよ。
ろくなダンサーいないでやんの。
ビート云々言ってるヤツさ、オマエ、やめたほうがいいね。
盆踊りのほうがいいよ。メロディーで踊るなんてわかったようなこと言ってるけどな
それでもちょっと速くなっただけでビビンだろ。
48 :
踊る名無しさん:03/04/14 15:50
協会のお偉いさんとかも音楽勉強してないもん。
だから音楽的な表現してる人に嫉妬して色々ケチをつけてくる。
結果、まともなセンスある子は皆やめて、音楽不感症みたいのだけが残る。
それマジ?
50 :
踊る名無しさん:03/04/14 21:58
音楽は身体で心で感じて踊るものだよ。
この前テレビでマイケルジャクソンも言ってただろ。
んな知識なくたって音楽は感じられるしリズムだってとれる。
リズム感よくしたいならのりのいい音楽を多く聞いて
なじめばつくよ。
クラシックしか聞かないやつがいるからリズムにのって踊れねーんだよ。
スレ立てたやつの言葉を借りるならテンポ感なさすぎってか。
51 :
踊る名無しさん:03/04/15 00:30
>>49 バレエの指導者達って、生徒を上達させる事よか自分の見栄の方が大事みたい。
自分が音楽教育受けてないからって、生徒にも必要ないって平気で言うんだもん。
だから国内の音楽家からいつまでたっても知恵遅れ扱いされる。
哀れだよね。バレエダンサー。
52 :
踊る名無しさん:03/04/15 01:16
音楽教育受けてなくてもリズム感はある人はあります。
でも早期にリズム教育みたいなのは受けたほうが良いカモ。。
バレエの人=リズム音痴とは思いませんが、
以外とよそのジャンルだと、バレエ癖というか、バレエ的な
リズムの取り方から切り替えるのがきついようですね。。
53 :
踊る名無しさん:03/04/15 01:37
だから打楽器叩かせりゃわかるって。
バレエ癖ってもんじゃねー。単なるリズム音痴なの。
身近なバレエ上がりの人にパーカッションやらせてみな。笑えるぞ。
あーそれからリズムだけじゃなく曲の調も聞き取れん奴多いな。
長調か短調かぐらい聞き分けろや。
なーんかわけわかんね。なんでバレエダンサーが、
パーカッションやらなきゃならんのよ?音楽家みたいに
たたけてもいいの?>音楽家
今度音楽家にピルエットやらせてみよう。
#バレエは総合芸術。。。
55 :
踊る名無しさん:03/04/15 11:40
>>54 だから自分がリズム音痴なのを認めず、音楽家に変な指示出すからでしょ。
20みたいな変な言い訳するからでしょ。(20から読んでよ)
音楽を台無しにしておいて何が総合芸術か。
ちなみにバレエダンサーの伴奏より音楽家のダンスの伴奏の方が楽しい。
技術は無くてもちゃんとダンスになってるからね。(当たり前か)
56 :
踊る名無しさん:03/04/15 13:40
>>55 同情するよ。よっぽど良い仕事がないんだな。
ダンサーもあなたみたいのとは仕事したくない
だろうね。そんなダンサーからしか仕事をもらえない
あなたも同レベル。
57 :
踊る名無しさん:03/04/15 13:46
>>56 おまえDQN丸出し。ダンス板の恥。恥ずかしい。
58 :
踊る名無しさん:03/04/15 15:27
(´-`).。oO(音楽家のダンスみてみたいな)
>>56 君ほんっとにダンサー?
ひょっとして、カラオケでしか踊った事ないんじゃない?
ダンス板の恥じです。こんなんと一緒にされたくないよー。
職業:音楽家
趣味:ダンス
以上 さよなら
61 :
踊る名無しさん:03/04/15 17:29
自分はバレエじゃないすけど。
話(要求)が通じない演奏者もいる。
思い込みで伴奏されても困るな。 他の人(奏者)には
理解して要求にこたえる人もいるので、自分の
説明が悪いだけじゃないと思われ。
でもバレエの間はとても独特なので、はっきりしたビートの
ものよりある意味難しいかもしれないなと思いました。
でも確かにビートのはっきりした音楽に合わせるの苦手ぽい
人はいるね。
バレエっていうのはもともとある音楽に合った踊り
すなわち速すぎるなら無理のない踊り方とかをするものなのですか?
それとも技術一辺倒で多少の無理があってもより難しいものを、
という感じなのですか?
別に打楽器叩かせればいい、などとは言いませんが
ある程度作曲家が書いたテンポとかを守るもんじゃないのかと
バレエのオケ伴をしていて思います。
ほんの少しのルバートとかもダメダメっていう人、
三流じゃなくても多いですよ。
たとえばオペラ歌手なんかは多少の意見の食い違いは
一度やればアチラで合わせるなり、指揮者で合わせるなりして
時間はかからないけど、バレエの場合ものすごい時間がかかりますよね。
それと、バレエって言うものが出来たとき、
それは踊りがあってそれに音楽をつけてくれるように作曲家に頼んだのか
あくまで音楽が先だったのかっていうのは
いつも疑問。それだけ不自然だなと感じることが多かった。
ピアノ伴奏は一人だから割と簡単に要求をのめるだろうけど
オケはね。
私はもっと音楽的な踊りしたいんだけどね。
オケにいい演奏してもらいたいんだけどね。
権力者とかがうるさいんよ。ろくにスコアも読めないのに。
こっちはバッチリ踊れてるってのに、しゃしゃり出てきて
「それじゃ踊れないじゃないか!!」って文句つけたりしてね。
《オケだって俺様の言いなりだ!!どうだ!!参ったか!!俺様は偉いんだぞ!!》
ってそんな感じなんだよね。ほんとアホらしいと思うよ。
66 :
踊る名無しさん:03/04/16 01:46
>63
バレエってのは詰まるところ、飛ぶ、撥ねる、廻る、走る
こんなのの組み合わせだ。
音が無ければ単なる体操に過ぎない。
基本は3拍子だ。
>>63 バレエ以外でも音楽の勉強まともにしてない人の踊りは
やっぱり不自然なもの。
子供が歌を歌う時、変なところでブレスすんじゃん?
あんな感じ。音楽的な欲求より、自分の都合が優先される。
>63
オペラ歌手の要求は音楽的に理にかなったもの。
曲のさまざまな解釈の中の一例として受け入れる事が出来る。
バレエの人の要求は得てして非音楽的なものとなる。
音楽家として到底受け入れられないものがある。
オケのメンバーが音楽家として優秀であればあるほど合わせるのは難しいな。
以下、他スレから
140 :踊る名無しさん :02/09/01 06:50
>>139 能力自体が劣っているかどうかはともかく、バレエ公演はオケにとって、バイトで
しかないし、踊りの添え物と構えているし、バレエ音楽自体を交響曲に比べて二流
の音楽としかみていないし、...
コンダクター包なんかは舞台裏では傲慢不遜、嫌なら、仕事受けなきゃいいのに
あ、仕事減ってるか(w
141 :踊る名無しさん :02/09/01 19:47
>>140 やっぱり添え物と捉えている演奏家の方が多いんでしょうか、悲しいな。
チャイコやグラズノフやプロコフィエフの音楽なんてほんと綺麗だし、
曲と踊りがうまく融合してこその舞台芸術なのに・・・
時々、「眠り」のプリマのソロの曲なんかでソロ演奏ががたがたで音程
よれよれだったりすると頭に来ます〜〜なんでそんなでコンマスやってる
わけ〜?誰の踊りだかわかってんの〜?!って思っちゃうことも・
バレエの人もこう思ってる事だしバイトって思えばいいんじゃないかな。
マジメに相手してると疲れるよー。
(^^)
70 :
踊る名無しさん:03/04/19 14:52
良スレは元に戻すべし。
田代まさしマンセー
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
73 :
踊る名無しさん:03/04/20 06:38
>良スレは元に戻すべし。
???
このスレの結論はなんですか?
バレエやってる香具師は他の(例えばストリートダンス)ダンス
やってるやつに比べてテンポ感(リズム感)が悪い
なの?
それとも
そんなことない。
なの?
74 :
踊る名無しさん:03/04/23 23:58
>>72 意地張って変な言い訳するよか
少しでも音楽の勉強をしなさいということでは?
75 :
踊る名無しさん:03/04/24 13:28
日本人が表拍しかとれない、、っていうのわかる。
社交ダンスのコンクールとか見てても日本人はやっぱり「ウン・タッ・タッ」で
踊ってたりする。
(ダセーって言われるのわかる)
逆にイギリス人とかの踊りはちがうんだよね。
わたしはバレエしかやってないけどココに書いてる音楽やってる人たちの言うことは
よくわかる。イラつくだろうなーって。
ただ私にはそれに合せた踊りはできないけど・・。
>>65さんの言うような人があまりにも多すぎる。
文句だけ言いに来るような人たち。
オケにいい演奏して欲しいといいますが
オケ側からすれば、バレエの伴奏自体がもういい演奏どころではなくなる
というのは事実ですよ。実際、踊りナシでバレエ音楽をやる場合
好き嫌いの問題はあったとしてもむちゃくちゃな要求はないし
ダンサー(うるさい)とやるときのようなイライラは出ない。
無理して踊るなよ。オマイラ。
カラオケボックスで踊ってろ。
ま、カラオケもオマイラのオドリには付き合ってくれないがな。
78 :
踊る名無しさん:03/04/24 16:23
そういや、某バレエ団の方達と一緒にカラオケに行ったことがある。
まるで、トワイライトゾーンにでも迷い込んでしまったかのような感じだった。
ズレまくる、ズレまくる。しかもズレてる事に気が付かない・・・。
ところで、なんでダンスって音楽の時間にやらずに体育の時間にやるんだろ?
(学校教育の話)
ノリノリで踊るバレエダンサーってのはいないぽ
ノリノリだったらリハも面白いだろうなぁ。。。。
バレエの人ってその曲を踊ると決まったら
CDを聴くなんてことはしないのですか?
聴いた場合、実際踊るときにダンサーが要求するものと
実際バレエなしで演奏されているもののギャップに
驚いたりしますか?
だって、あまりにも違うんだもん。。。。
81 :
踊る名無しさん:03/04/24 23:52
>>79 ノリノリで踊れないんだから、仕方がない。
能力がないのだ。
82 :
踊る名無しさん:03/04/25 01:20
2ヶ月はリハやるとかでも
CDを家で聴きこんで・・・
なんてことは絶対やらないだろう。
先生が求めることをそのまま踊るだけって感じじゃん。
他のダンスのように自分で雰囲気を解釈したりするのは
だめ!ってことになるんでしょ?
へぇ。。
ていうかですね、CD買ってきて聴いてみて
オイオイ速すぎだろ、テンポ!って思いませんか?
いやーね、バレエの仕事してると速い、遅いって
結構細かい注文が多いもんでね。
バレエは1回の舞台が長丁場だから
全部の音を家で繰り返し聴くなんてことやってるヒマもねーだろう。
ストリートダンスのクラブショーぐらいなら3分とか5分とかだもんね。
大きい舞台になるとまた長丁場になるが。
86 :
踊る名無しさん:03/04/26 01:55
>>85 おいおい、オケの楽団員はどうなるんだよ。
その長丁場の曲の練習してんだが。
あほか・・・。3分か5分しか音楽聴いてられんのか。
2時間の舞台の音源をあなたはよ〜く聴きこんで
音楽のところどころの音や雰囲気をつかみ
踊りにだせますか?
何十分以上もやる舞台で音に対する
踊りの完成度をあげるのってできないと思いますけど?
でもウチらオケマンはオペラとかやるとき全部聴くよ
おまいら、ワーグナーのオペラ何時間やると思ってンノ?
それでもちゃんと勉強するんだよ。俺らはね
>>85 いや別に完成度云々じゃなくてさ、
ただただ、ナゼにバレエの人は文句が多いのかって思うわけよ。
事前に打ち合わせしたって、当日には違うこと言ってんだもんね。
>>84のスレはさ、中身よく見てないけど、
こんな風じゃ踊れないなんて言われたってさ、
実際テンポはそう指定されてたりするわけだし
踊れない方がヘタレなんでしょ?
じゃなかったら、バレエ音楽なんて一つも残らないよ。
バレエと共にはね。
90 :
踊る名無しさん:03/04/26 12:29
>>87 >何十分以上もやる舞台で音に対する
>踊りの完成度をあげるのってできないと思いますけど?
じゃ、踊りなんてやめたら?向いてないよ君。
努力もしないで最初から投げ出してどうするよ。
踊りって、音楽無視したら単なる体操かパントマイム。君のは踊りじゃないよ。
そのままじゃ一生かかっても踊れるようにはならないね。
91 :
踊る名無しさん:03/04/26 13:58
> 88たん
> 事前に打ち合わせしたって、当日には違うこと言ってんだもんね。
ご同情申し上げます。
> こんな風じゃ踊れないなんて言われたってさ、
> 実際テンポはそう指定されてたりするわけだし
> 踊れない方がヘタレなんでしょ?
これは違うんじゃないの?
ボニング指揮のスワニルダのVaの最後なんて、
振り付け通りには踊れないよ。へたれじゃなくても。
必要な加速度を人間の筋肉が出せるのか?という次元で無理。
それと、オケの立場で見たら、振り付けを生かすために、
楽譜指定じゃないテンポで演奏するのは反対?
例えば、マカロワ(ロイヤル)のオデットのVaは、
多くのCDの演奏の3分の2くらいの速さにしてるけど、
漏れは音楽性が損なわれているとは思わないし、
これくらいゆっくりな方が踊りはずっといい。
まぁ、突然音楽を切ったりと、げろげろなことをしろ、
というバレエ人がいることは認めるけどね。
(ご同情申し上げます。)
原振付の時点で楽譜のテンポ無視している場合もあると思うので、
事態は混迷しているのですよ。
バレエ音楽を作曲する背景というのはよく知らないのだが、
やっぱりバレエダンサーから依頼があって作曲して
その後ダンサーと作曲家は色々打ち合わせをしたんでしょうか?
初演なんかは音楽に対して無理なく踊れる振り付けをほどこしたのだろうか?
振り付けが始めにあって、曲を依頼されたのか、曲があって振り付けを考えたのか?
よく思うのは、作詞作曲をするときに、詩が先にある場合それに合わせてメロディーを作るし、
曲が先にあればそれに合った詩をつけるわけじゃないですか?
オドリの場合はどうなっているのか。。と。
というのはあまりにも無理な踊りしようとしている感じがするときや
そこは音を伸ばすなとか、休みをなくせとか、よくわからない要求をされるときがあるもんで。。。
オケ相手とピアノ伴奏相手じゃ随分違いますからね。ピアノは一人だからなんとでもなるけど。。
勿論いつもバレエ音楽ばかりをやっていて
リハの時間もきちんと取れているようなオケの場合は
テンポがどう変わろうと、慣れとかも手伝って不自然には聞こえなくなるだろうが、
実際そうでない場合のほうが多いわけで、そういうときにお互い時間が無いのに
わりとごり押しで、ブーブー言うのはちょっとね。。
確かにダンサーにとっては大事な問題、ということはよく理解できるけど。
私は楽譜に忠実にというのはダンサーとやる場合難しいと思うけど
ここに来てる音楽関係の皆さんは、むしろわがままぶりに疲れているのだと思う。
色々CDなどを聴いて、こういう振り付けは無理かな?変えた方がいいかな?このテンポでは、とか
事前に考えたりしないのだろうか。。と思うわけです。
実際問題として100人近いオケを、いくらそれぞれがプロだとはいえ
一瞬にしてまとめるのは難しいわけですよ。歌い回しなんかもまったく違うし。。。。
オペラなんかも大変だけどこの場合はある程度予測がつく範囲なもんで、
お互い大変ですな。。。
93 :
踊る名無しさん:03/04/26 22:07
(´-`).。oO(長いな…)
94 :
踊る名無しさん:03/04/26 23:10
>>91 ロイヤル・バレエは以前TVで観た限りでは
非音楽的だったな。話にならん。
でも。。。
踊りのためなんです。。。
BY ロイヤルオペラ団員
90...頭悪すぎて・・・ノーコメント
97 :
踊る名無しさん:03/04/27 00:26
98 :
踊る名無しさん:03/04/27 00:46
あ、87=96だった?スマソ。
いちいち全ての音の発音タイミングとかを覚えていくと考えてるのかな?
そうじゃなくてね、音楽を理解してくんだよ。
一つのフレーズの演奏を聴いて、次のフレーズの歌い方想像つくでしょ?
それから舞台の音源って・・・。カラオケダンサーですか?
99 :
踊る名無しさん:03/04/27 00:54
違う違う。客観的に見て89以外みんなおかしいよ?
>94たん
ほとんど同意(w
マカロワオデットのVaを出したのは、
漏れの知っている範囲で多くのCDとテンポが劇的に違うこと。
LDで出てるので、確認しようと思えば誰でも確認できること。
Va(パドドゥにも拡張して)の部分についてのみ言えば、
数枚のCD(アンセルメ、プレヴィン、トーマスなど)
よりはいいこと。などが理由でつ。
主張点はテンポを変えてもいいんでない?ということなので。
ロイヤルの音楽性を全般的に評価しているわけではありませんです。
ぶっちゃけ、バレエに音楽性が求められて行くのは、
これから先の話だと思うでつ。
>92たん
曲と振りの成り立ちのいきさつはあまり知らないでつ。
あんまり不確かなこともいえないのでスマソ。
バレエ人が音楽を大切にしていないのはある程度知っているつもりなので、
反論はないでつ。そろそろ黙るでつ。
101 :
踊る名無しさん:03/04/27 01:02
いまどき音楽がないperformanceを探すほうが難しい。
音楽で大事なんだね。
102 :
踊る名無しさん:03/04/27 01:09
>99
キミがタダスイ
103 :
踊る名無しさん:03/04/27 01:17
>102
つまらん。
104 :
踊る名無しさん:03/04/27 01:17
わたしがタダスイ
ゲルギエフ目当てでキーロフバレエのロミジュリ行こうと思ってるん
だけど止めた方がいいってこと?
オペラのチケット高杉だし、2万ちょっとでゲルギエフなら超お徳!と
思ったんだが。
106 :
踊る名無しさん:03/04/27 01:40
行けばわかる
行ってみたら? で、感想お願い。
感想。。。半年以上先になるわけだが。
やっぱり頑張ってオペラ観た方がいいかな。。
お邪魔しました。クラ板に帰ります。
そろそろこのスレの存在意義も薄れてきたね
110 :
踊る名無しさん:03/04/27 08:16
別にバレエ観に行くくらいいいんじゃない?108タン。
出来上がったものを見るのは、そう悪くないと思うけど。
初めてバレエの仕事したときはショックだったなぁ。。。。
ゲルギエフ相手に文句が言えるバレリーナはいるだろうか。。
コワイコワイ。。。
111 :
踊る名無しさん:03/04/27 20:22
112 :
踊る名無しさん:03/04/27 22:00
バレエは音楽聴きに行くもんじゃねー。
113 :
踊る名無しさん:03/04/27 23:25
バレエは踊り見に行くもんじゃねー。
114 :
踊る名無しさん:03/04/27 23:32
115 :
踊る名無しさん:03/04/28 00:08
バレエは舞台見に行くもんじゃねー。
116 :
踊る名無しさん:03/04/28 00:50
じゃ、何しにバレエみに行くんだ?
117 :
踊る名無しさん:03/04/28 01:21
バレエは何しに行くもんじゃねー。
118 :
踊る名無しさん:03/04/28 07:16
バレエはいかに栄養を摂ることが大切かを学ぶために観に行きます
119 :
踊る名無しさん:03/04/28 07:17
モッコリタイツを観に行く
120 :
踊る名無しさん:03/04/28 07:18
おい、音楽家諸君。
おまいらの周りでバレエの仕事やる奴がいたら、
一緒に行って、リハ観て来い。
ありゃ、拷問に近いぞ。
121 :
踊る名無しさん:03/04/28 09:10
>120たん
そんなにいじめないでよ。ウルウル・・・。
曲順間違えて一人で違う曲を吹き始めたオーボエ奏者とか、
指揮者が一生懸命棒振ってるのに、ぼ〜っとしてて(どの楽器か忘れた)
(これも曲順間違えたのか?)音楽がいつまでも始まらなかったとか、
漏れたちもいろいろやられてるんだからさぁ。
>>120 それをここで言っても・・・・。
クラ板で言ってきなさい。
123 :
踊る名無しさん:03/04/28 18:26
>>121 そうとうキツイリハで身も心も疲れきってたんだろうな。
124 :
踊る名無しさん:03/04/28 20:32
とにかくよ、バレリーナ諸君、少し口を慎みたまえ。
キチンと踊れてから文句をいうんだぞ。
それから、コロコロ意見を変えるな。
125 :
踊る名無しさん:03/04/28 21:34
バレエに限らず言えることじゃない?
>キチンと踊れてから文句をいうんだぞ。
それから、コロコロ意見を変えるな。
126 :
踊る名無しさん:03/04/28 21:52
やっぱり、生オケでやるのはまだ早すぎるんだよ。
バレエ人が音楽を理解して、
オケが(有名古典ものについては)振付を憶えるまでは、
録音でやるべきなんだ。
生オケ信仰が諸悪の根源。
127 :
踊る名無しさん:03/04/28 23:34
リトミックをやってみたらいいかもしれない。
リズムや拍を体で感じて表現するの。
バレエとはまた違うけど、音楽を体で感じて表現する
基礎だと思うよ。お試しあれ。
128 :
踊る名無しさん:03/04/29 00:02
おお!それだよ。リトミック。これぞ踊りの基礎。
127氏いいこと言うね。
ただ、子供以外で面倒見てくれる教室あるのかな。
129 :
踊る名無しさん:03/04/29 00:23
リトミック、知らんのじゃないか?
バレエ人は。。。。
ところでよ、バレエの振り付けって
全部一緒なのか?この曲にはこの振り付け!なのか?
教えてくれ。バレエ人。
130 :
踊る名無しさん:03/04/29 01:10
ええっ!!海外のバレエ教室ではリトミックからやるって
本に書いてあったぞ。日本のバレエ学校(教室)やってないの?
遅れすぎ。だからダメなんじゃん。
131 :
踊る名無しさん:03/04/29 03:31
リトミックってなに?
132 :
踊る名無しさん:03/04/29 05:11
ホラ見ろ。。。知らない奴がいるだろ。。。。
おまえ、ガクガクブルブルものだぞ。リトミック知らないなんて。
ググれよ。
133 :
踊る名無しさん:03/04/29 06:22
>129
振りは振付師によって変わるし、振りには著作権的なものが発生する場合がある。(物による)が、古典に関してはだいたい一緒。雰囲気やニュアンス、表現したいものは変わらないから。
134 :
踊る名無しさん:03/04/29 08:12
なんだか楽団員の知的程度が知れてきたな。
みじめったらしいからもうやめな。
踊りの間や呼吸が理解できない限り、
バレエの仕事は受けるなよ。苦痛なだけだからよ。
レッスンピアニストを志望して来るヤシがいるが、
踊りの呼吸が理解できるまでの相当期間は
レッスンにならないってこと理解できないだろ。
振り付けのこともしらね〜んだろ?基礎知識もなさ杉。
何人でウサばらししてるかしらんが、
リトミックネタあたりは、あんたらバカ丸出しだぜ。
一時は同情もしたが、このリトミックの扱いをみると、
どうやらあんたらの演奏の方がひどかったようだな。
以後放置でいいだろ。
135 :
踊る名無しさん:03/04/29 08:21
なに話してるかわからん。
日本語で要約しろ。
136 :
踊る名無しさん:03/04/29 08:32
いいんだよ。わからなくてもよ。
137 :
踊る名無しさん:03/04/29 09:09
まーた、またDQNハケーン!!
おもろい香具師。>134
スカラー波を検知しますた。
139 :
踊る名無しさん:03/04/29 09:33
>135
私が134に代わって要約します。
【バレエって自分みたいなデムパでも出来るんです。】
以上。
140 :
踊る名無しさん:03/04/29 13:59
頭にもどらせていただきます。
>1
他ジャンルのダンスを踊っていただくとシロウト目にも
一目瞭然です。
本業に関しては言うまでもない。
141 :
踊る名無しさん:03/04/29 14:07
どうして日本のバレエってここまでダメなんだろ。
142 :
踊る名無しさん:03/04/29 22:06
>>134をみて
日本のバレエのすばらしさを発見しますた。
オイ、オケマン達よ、オマイラ、一緒にバレエ習いに行かないか。
呼吸が肝心だぞ。
143 :
踊る名無しさん:03/04/29 22:20
そうだね呼吸とやらを学びに行きますか。
やっぱ管楽器に役に立つかねぇ・・・。
144 :
踊る名無しさん:03/04/29 23:44
>>127 なるほど!!リトミックね!!
私の友人がリトミックも小さい頃にやってたみたいなんだけど、
体のリズム感と音楽がすごくマッチしてるの。
見ててすごく気持ちいい。
幼少時代は、リトミックから入るといいのかもしれないよね。
大人でも、リトミック教室やってるとこあるよ。
リトミックはなめたらアカン。
>>144 大人でも教室あるッスか?
ググっても子供向けの教室しか見つかんない。
146 :
踊る名無しさん:03/04/30 02:29
あるだろ、大人用バレエ教室。
でもあれだぞ、打ち上げでビールガブガブ飲めないからな。
バレエは体型にも気をつけないかんのだぞ。おまえ、腹でてるだろ?
>>143 あれだ、まず何事も道具を揃えんとな。
おい、モッコリタイツ買って来い。白いやつな。
147 :
踊る名無しさん:03/04/30 02:30
>>134がバレエのレベルを下げているようです。
日本のバレエ観に行く人って何が楽しいのか?恐ろしく下手なのに。
海外のバレエと差がありすぎ。と、思うんだけど。
それなりの良さがあるんだろうか。
149 :
踊る名無しさん:03/04/30 04:39
151 :
踊る名無しさん:03/04/30 05:47
エロサイトかよ。
152 :
動画直リン:03/04/30 05:48
153 :
踊る名無しさん:03/04/30 19:12
あげるぞ。
154 :
踊る名無しさん:03/04/30 22:41
あげるぞ
女ばっかりだから、チンポ感がないのはしょうがないよ。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
158 :
踊る名無しさん:03/05/29 00:37
ここにいる奴らはひどい香具師ですね
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
163 :
踊る名無しさん:03/11/10 16:07
a
>>129 失礼ね!小学校の時、必須教科でしたわよ!!(w
165 :
踊る名無しさん:04/03/20 09:54
何で違うジャンルの香具師にそこまで言うかがわからん
単純に「別物」と考えればいいだけの話
他ジャンルの人じゃなくてオーケストラの人でしょう?
もうageないでね。
167 :
踊る名無しさん:04/03/22 12:51
168 :
踊る名無しさん:04/03/24 15:21
マエストロがテンポなさすぎが多い。有名音大でてても振らせたらまるで駄目。せっかくプリマと会話しようと思ってるのに
踊りを理解してない無茶苦茶なテンポで目が覚めてしまう。福○、堤○作、藻前らのことだ。
169 :
踊る名無しさん:04/03/24 15:55
Fチビは学習院だよ。
170 :
踊る名無しさん:04/03/31 15:46
福○って大学でてるの。
171 :
踊る名無しさん:04/03/31 23:05
福○は確か学習院大学中退。もういい年だから世代交代でしょう。
かと言って堤○作なんかバレエのこと何もわかってないくせに
わかったような顔して威張り散らすし、ダブルブッキングはするし…。
172 :
踊る名無しさん:04/04/02 08:29
○作はバレエどころか音楽をわかっていない。安いから使うんだろうけど、あんなのに振らせたら
せっかくの公演も台無し。○作を使うバレエ団はバカだ。
173 :
踊る名無しさん:04/04/03 06:33
ロ○ヤ○・メ○ロ○リ○ンもダメ。やっぱり寄せ集めじゃあね。
174 :
踊る名無しさん:04/04/04 11:02
バレエ教師って生徒に音楽音楽って言う割に、自分の方が何もわかってない香具師が大杉
175 :
踊る名無しさん:04/04/06 14:12
小さいころから家では演歌や民謡しか聴いていないのに、バレエやるからって
教室でクラシック聞いても身体のリズムがついて行くわけがない。
176 :
踊る名無しさん:04/04/08 10:37
バレエ以外のダンスやってる香具師もうまくテンポ取ってる香具師ほとんどない。
177 :
踊る名無しさん:04/09/15 19:59:17
テンポとるの大変だよね
178 :
踊る名無しさん:04/09/15 20:03:54
ズンチャズンチャ
179 :
踊る名無しさん:04/09/15 20:40:08
ズズズンチャンンチャンチャチャン
180 :
踊る名無しさん:04/09/15 23:53:25
ドンドンパンパンドンパンパン
181 :
踊る名無しさん:
ちいちいパッパ、ちいパッパ