952 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 06:22:09
熊川哲也って結局、ダンスールノーブルじゃないよね
ロイヤルで吉田都さんはお姫様を踊るけど、熊川は王子を踊れなかったもんね
ダンスールノーブルじゃない人が何で座長なの?
日本でしかありえない話
953 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 07:46:21
熊川ってキムタク臭がする
954 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 07:53:05
Kバレエの公演にいったことがあるけど、客席が著しく通俗的な雰囲気。
ま、シロートさんにバレエを広めるという役割ははたしているんだろうけど
>>932 ロイヤルよりKが面白いの!?
B級グルメ派、寿司よりマック
深い感動より、その場のノリだよねぇ、分かる
ロイヤルでトレビットやマイケルナン、キャシディーが見れなくなったのは本当に残念
ファンの目からしても他の5人は上手く利用されてしまったように見えます
熊は鼻下長いうえ、唇の形もあって、神妙な顔しても、笑いを噛み締めた顔に見える
演歌臭もあり悲しい演技してもクサく見えてしまう
959 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 10:07:19
このスレ何のスレ?
960 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 10:13:07
熊川が出れば何でもいい!なんていってたら彼の死期を早めることに
熊川さんがたたかれる原因のひとつはそういうファンがいるから
会場ではマナー守りましょう
パイオニアって、どんな実績残しても叩かれる
叩かれるのも人気のうち
何と言われようと人が入っているところの勝ち
団長が「日本にバレエを芸術として根付かせたい、もっとバレエを見に来て欲しい」といっていたけどこんなに高くては気軽に行けない
これほど高いなら海外のバレエ団を見たほうがまし
レベルも違うしね。
964 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 10:51:27
>>961 人が入ってる方が勝ち!ならば
◆パリオペラ座
◆ボリショイバレエ
◆東京競馬場
◆欧州サッカー
◆メジャーリーグ
の方が人は入る。間抜けな厨房発言は控えるように。
パイオニアは森下洋子だしな。
965 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 11:05:22
966 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 11:08:26
熊川はキムタクっていいねぇ
溜飲の下がる思い
967 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 11:19:51
吉田都さんのスレで、
都さんと熊じゃ格が違うって話になってるよW
都さん>熊 って
968 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 11:34:10
バーミンガムロイヤルでもプリンシパル、
英ロイヤルにはプリンシパルとして移籍したわけだから、
格は断然、都>熊
熊本人もそう思ってる
969 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 12:02:33
熊はダウエルに「王子役をくれ」と直訴したけど却下されたんだよ
結果的にKの設立って「熊が王子を踊るため」になったよね
結果的に、利用されたロイヤルメンバーはいい面の皮・・・
でもナンとトレヴィットは元々ロイヤルを出たがってはいたし
今は自分たちのカンパニーも創設して活躍しているんだから
結果的にはよかったのでは?
もちろん、当時大変な時期だったRBからプリンシパル級を一気に
ゴソッと引き抜いてしまったことはとても罪深いことだったけど。
新聞やメディアでもかなり叩かれたね。
一番若くてこれから!というときにロイヤルを出てきてしまった
マシュー・ディボルが一番気の毒っていえば気の毒。
彼は今どこで何してるのでしょうか?
それはコープも言ってたなあ・・・
大変な時にごっそり抜けて、今(インタビュー当時)
イギリス人プリンシパルが自分とダーシ−しかいなくなるって・・・
あれは酷いと思った。
で、作ったのは主役はいつも熊で、
客も熊が出ないと喜ばないというカンパニー。
給料が沢山出たとしても、だんだん嫌になるだろうな。
973 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 16:45:07
>955
「パゴタの王子」を見て、軽いなと思った。
ほかの海外バレエ団でも気が向いたら見に行く
ただのミーハーファンですが。
kの客席に若い男性客が多いのに驚いた。
たいてい子供か年寄りが多いのに。
kは1度しか見たことないからなんともいえないけど。
熊氏の踊りより演出が面白かった。
日本人キャストでもいい舞台を見たいですよ。
いいダンサーがいるだけじゃだけじゃだめなんですよね。
王子を踊ってみたくて、日本で実現して良かったじゃないですか。
外国での悔しい経験のおかげかもしれないし。
王子よりキャラクテールのほうが面白くて好きですが。
誰でも成功したいじゃないですか。お金も稼ぎたいし。
チケット代安くできるならそうしてよー。
「日本のバレエ界を変えよう」とか言う必用があるか?
自分でやりたいことやってるだけでしょ。
とは思いますけど。
口では正論吐いても
要は何をやったかだからね
クマテツは日本人として応援はしてるけど
977 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 18:30:14
確かに口では正論だな・・・
そろそろ、この辺りで止めて統合スレを作りませんか?
「熊川哲也とKバレエ」で
どなたかお願いします
どうよが終わってから
なんか両スレとも批判とか意見の言い合いというより、
悪口や愚痴のオンパレードだな。
過去のことにこだわったり、すべて熊の責任にしちゃってさ。
一番苦労して傷ついたのは熊本人だろうに。
団長頑張れ
981 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 19:10:06
都さんスレでハケーン!
991:09/19(月) 17:31 [sage]
977 KバレエやTBSめちゃくちゃ儲けててチケ代を下げれるんですよ!
お客が離れない限り吊り上げれるだけ吊り上げてるんです!
>>980 傷ついたのは元ロイヤルメンバーと思われ
熊は傷つくタマじゃありませんが
どうして上辺だけしか捉えないんだろうね。
ロイヤルから引き抜いたのだってそれぞれのダンサーが決めたこと。
当初は厳しい状況のなかで、思ったとおりにはできなかったと思う。
マスコミにでることだって、バレエに興味を持つ人を増やしたいからだろうし。
ここでいろいろ言われても結局は生の舞台がすべて。
団長だけでなくK全体を応援してるぞ!
984 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 19:20:54
986 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 19:29:56
実際あの時期、劇場が閉まってしまうからそれまでのようなよい条件で
舞台が続くことは考えられなかった、それもあって退団を決めてると思う。
>983
ロイヤルに限らず他の一流バレエ団を観たことないのでは?
というような発言。
988 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 19:46:21
志を持ってカンパニーを立ち上げたのにねー
989 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 19:59:15
T○Sはkで年間70億円を儲けてる訳だが、何でチケ代に反映されないんだ?摩訶不思議
途中でピンはねしているのか?
自前の劇場買うために資産運用してるとか?
992 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 20:08:23
結局、kの経営実態も怪しいんだよな
東馬や牧場と同じく
993 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 20:11:26
あっ申告も怪しいか
k 東馬 牧場 申告
マルサきぼん
>989
何でそんなに儲けられるのよ
チケット喜んで買う人が多数いるから。
996 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 20:19:55
熊本人が「俺は70億を稼ぐ」って言ってんだからさー
DVDもあるし、スクールにスタジオの経営もしてるし
997 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 20:21:52
悪魔に魂を売っちゃったね
998 :
踊る名無しさん:2005/09/19(月) 20:23:56
あっ私はバレエ好きのホステスなんです
聞きました
バレエは大人の社交場で一生懸命見る人なんてあまりいないと思ってるから
割り切って稼げるのかも。
1000!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。