子どもを作る人って鬼畜だよね。それともバカ? 24
以下、テンプレ
このスレッドの趣旨
子供を作る人たちの多くが見落としているか軽視しているであろうと思われる、子作りに対する「ある観点」。
この観点から子供を作るという事について述べます。
これは子供を作る上でしっかりと念頭に置いた方が良い重要な観点であると思われます。
このスレを読んで何か思う事がありましたら、自分なりによく考えてみると良いかも知れません。
特に将来子供が欲しいと思っている人は、事前に考える機会があっても良いかと思います。
というわけでこのスレは、読んだ人に考える切っ掛けを提供するための雑談スレです。
朱雀からの提言
・「子作り」とはどういう事か。
よ く 考 え て く だ さ い。
生まれた子供はどういう目に遭いますか?
また、どんな目に遭う可能性がありますか?
想定出来る事だけでも不幸苦痛の雨あられですね。
また、親の想定外の幸福も有り得ますが、
想定外の不幸も起こり得る事をお忘れなく。
・「自分の子に限って…」とか「ウチは大丈夫」とか…。
本当にそうでしょうか。よ く 考 え て く だ さ い。
・全ての苦痛は生まれる事によって生じます。
悲惨な状況を色々とイメージしてください。
生まれなければ、それらを 全 て 回 避 出 来 ま す。
・子供が悲惨な目に遭った時。原因は誰にあるのでしょうか。
どんな場合でもハッキリ言える事は、
親が産まなければ子供もそんな目には遭わなかったという事。
親 は 直 接 の 原 因 だ ろ う が。
この問題から逃げないでください。
・子供が欲しい方へ。
何故子供が欲しいのか、よく考えてください。
考えればわかりますが、全 て 自 分 の 都 合 で す。
朱雀の主張(テンプレ最重要レス!)
子作りは2つの意味で博打である。
一つ目はまんま、「子作り=博打」。
即ち、親の目的は己の利益。利益を得られるかどうかは運に依存する。
賭け物は子供。
要するに、子供(賭け物)を用意して利益を得ようというのが子作り。
賭けに勝てば(運が良ければ)親は利益を得る。
賭けに負ければ(運が悪ければ)親はその身を削る事になる。
(当然、勝ちとも負けともつかないケースもある)
二つ目は、「人生=博打」。
即ち、子供の人生がどうなるかは博打的要素(運)に依存する。
生まれた子供は博打に強制参加させられ、
勝てば(運が良ければ)幸福な人生を。
負ければ(運が悪ければ)苦痛に満ちた人生を送る。
(当然、勝ちとも負けともつかない人生もある)
子作りとは、この2つの博打を別々に行う事と理解して欲しい。
この博打の性質として、一つ目の博打も二つ目の博打も常に絶えず打ち続ける事になる。
その博打を打つ点(つまり人生)が無数に繋がり線となったものが人の一生である。
まとめると、
己の利益を求めて親が子供を作る。
その子供は「博打人生」に強制参加。
せめてこれ位は理解した上で子供を作るかどうかを決めるのが望ましい。←この一行が「主張」にあたる
『子供への思いやりが無いからこそ子供を作る』
子供を作る事を決定するのは両親である。
そして、実際に交尾をして作るわけだ。
では仮に、とてつもなく幸福な気持ちで生き、幸福なままの気持ちで死ぬ可能性が90%、
とてつもなく不幸な気持ちで生き、不幸なままの気持ちで死ぬ可能性が10%の人生があるとする。
交尾によって子供にこの人生を負わせるとした場合、
親は子供が幸福になる可能性を容認すると同時に、子供が不幸になる可能性も容認している事になる。
可能性を容認するという事は実際にそうなる事を容認するのと同義であり、
親は『子供が不幸になる事も容認した上で』子供を作っているのだ。
その辺は理解出来るよな?
例えば、日本人の1/3はガンで死ぬ。日本人の男女が子供を作る場合、
その男女は「自分の子供がガンで苦しみ抜いて死んでも良い(仕方が無い)」と思って子供を作るわけだ。
例えば、人間は必ず死ぬ。どこかのカップルが子供を作る場合、
そのカップルは「自分の子供が死んでも良い(仕方が無い)」と思って子供を作るわけだ。
例えばこの世では、病気、障碍、事故、犯罪、災害など様々な危険が降り掛かる可能性がある。
子供を作る者は、当然の事ながら
「自分の子供が病気になっても、障碍者になっても、事故に遭っても、犯罪に遭っても、災害に遭っても良い(仕方が無い)」
と思って子供を作るわけだ。
子供を作るとは、そういう事である。
「子供が欲しい」という親のエゴを充足させるために、膨大な危険を子供に「無理やり」背負わせるのだ。
子供への思いやりが無いからこそ、こうして子供を作る事が出来るのである。
『子作りは子供への死の強制である』
つまり子作りは殺人であるという点について。
別に法的な話をする気はない。
出産というのは、相手が死ぬとわかっていながら子供を作る行為だ。
生まれてすぐ死のうと80年生きてから死のうと、人の死ぬ原因が「両親がそいつを作ったから」であるのは確実だ。
事故で死のうが事件で死のうが病死だろうが災害で死のうが、そもそも死ぬのは「両親がそいつを作ったから」。
人が殺された時って「殺した犯人」が非難されるが、そもそもの問題として「親が産んだから」子供は死ぬ。
出産というのは殺人よりも根本的な意味に於ける人殺しじゃあないのか。
人が何らかの理由で死んだ時、その理由というのは死の時期を決定するものだ。
だが、親はその時期に子供が死ぬ事も容認して子供を作っているはずなので、親が犯人を責める事は出来ない。
そして、子供に死という結果そのものを喰らわすのは他でもない親だって事。
『つまり…』
「人生(子供にとっては非常にリスクの大きなギャンブル)」と「死(これは確定している)」。
この2つを他人に無理やり押し付けるのが子作りなんですよ。
それが善いとか悪いとかではなく、「わかっててやってんの?」って言ってんの。
わかっててやってるなら私は「鬼畜」だと思うし、
そんな事すらわからずに子供を作ってるなら私は「バカ」だと思うのね。
「子供を作りたいから作る人」に対して私があれこれ言う事は出来ません。
しかし、「子供を作る事を正当化しようとする人」についてはこのスレで批判します。
ありがちなクソレスに対するあらかじめの反論
・クソレス
何を不幸と感じるかなんて子供の主観次第では無いのか。
どんなに悲惨な状況であっても
それを幸福に感じる子供も居るかも知れないだろう。
・朱雀
その通り。逆に言うならば、
どんなに恵まれた状況であっても
それを不幸に感じる子供も居るかも知れん。
「子供が不幸になる可能性」とは、
子供が置かれる環境に対しての言葉では無い。
子供の主観が不幸を実感する可能性を指した言葉である。
・クソレス
幸福と不幸を同等に扱え。
・朱雀
このスレで幸福と不幸を同等に扱う必要は無い。
「不幸」に焦点を絞っているスレなのだ。
このスレで言っている事を一言で言うと
「子供が不幸になってもいいの?」という事である。
「幸福への可能性もあるけど不幸になる可能性もあるよ?」という事である。
子供が不幸になる可能性は確実にあるし、
何を不幸と思うかも子供次第だし、
子供が幸福より不幸を重視するようになるかどうかも子供次第である。
どんな子が生まれるかわからない上に、生まれた子がどうなるかも全くわからんのだ。
親は、子供に対してあらゆる幸福と同時にあらゆる不幸を容認しているのだ。
親が子供の幸福を容認し、望んだりするのは私でもわかっている。
同時に親はありとあらゆる子供の不幸を容認しているという事なのだ。
親自身はそれに気付いているだろうか?
親がこれに気付いているかどうかがこのスレに於いては最も重要なところだ。
・クソレス
子供を作らない事もエゴなのではないか。
・朱雀
エゴですよ。
子供を作らない場合、
自身のエゴによって子供が不幸になる事は無い。
子供を作る場合、
自身のエゴによって子供が不幸になるという事態が起こり得る。
あなたは子供が自分のエゴの犠牲になる事を容認するのか?
このスレではそういう話をしているのだ。
・クソレス
まず「不幸」の定義をはっきりさせろ。
・朱雀
「本人が不幸だと感じたら不幸」だ。
本人の主観に依存する問題なので、細かい定義をする事自体がナンセンスである。
強いて言える事があるとするなら、不幸とは「絶望感」に苛まれている精神状態である。
絶望感に対して積極的な気分で向き合えないのなら、それが「不幸」だ。
つまり、「本人が不幸だと感じたら不幸」という事だ。
・クソレス
自分の人生が幸福か不幸かというのは死ぬ直前までわからない。
よって、人間が幸福や不幸を語る事は無意味だ。
・朱雀
認識の主体から見れば、今まさに感じている「現在」という「点」が全てである。
「現在という点」のそれぞれ全てが、その時その時の自分にとっての人生である。
過去やら未来というのは、認識の上では「現在との関連を持つ対象」でしか無い。
「死ぬ直前という現在」と「それ以外の現在」とを差別化する根拠が不明だ。
・クソレス
おまえらと違って俺は勝ち組だから子供作っても問題ねーよなw
・朱雀
子供が不幸になる事を容認するなら作れば?
勝ち組だろうと誰だろうと、どうにもならないものはいくらでもある。
地雷原に子供を放り込む事も、
サメの居る海域に子供を放り込む事も、
この世界に子供を放り込む事も、
やっている事は何ら変わりはしない。
・クソレス
お前は交通事故が怖いからって車に乗らないのか?
・朱雀
「その場に居ない人間をわざわざ引っ張ってきて巻き込む」のが子作りだ。
車の問題に喩えるならば、乗る用事が無い者をわざわざ無理やり車に同乗させるのと同等。
「自分が車に乗る」のと「関係無い者を無理やり車に乗せる」のを同列に語らないでくれるか?
13 名前:名無しさん@毎日が日曜日[] 投稿日:2008/09/21(日) 16:34:29 ID:TeZKudgK
「なんで自分はこんなに苦しまなきゃならんのだろう」
と突き詰めたら当然、「親が生んだから」となる。
じゃ、親が自分を生んだ理由は?
果たしてこの、今の、自分のこの苦しみに当然値するような
崇高な理由なんだろう、と願いつつ考え、実際に問い詰めてみた。
ところが、出てくるのは
「妊娠したから」「結婚したら出産するのが当然だから」
「みんなしてるから」
「親(自分にとっては祖父母)が期待するから」etc
とても納得いかない理不尽なものばかり
愕然とした
自分はこんなくだらない理由で生まれたのか、
こんなくだらない理由でこの世に生まされて
その上機能不全家族だったばかりに子供時代から苦しんで、
ああ要するに自分は親の食い物にされるために、
親のために生まれたんだな、とハッキリきっぱり認識しました。
204 旭 ◆VI7sg3/D46 sage 2010/01/01(金) 13:27:44 ID:MQ8Hw9le
〜中略〜
まぁ、『色即是空空即是色』『一切皆苦』の二つを把握すれば問題無い。
その先に涅槃の静寂を求めるか、単純なる闘争を求めるかの相違でしかありませんからな。
880 名無しさん@毎日が日曜日 sage 2012/01/15(日) 00:22:31.61 ID:QD7lborz
生んだ理由を聞いたら、人間には本能があって子孫を残したいと思うもんだろうとさ
理性はなかったのかよ。本能だけで行動しちゃ危険だって分からないのかよ。サルじゃねーか
そして、現在、子も親も不幸になっている
自然に、ほんとに自然に、ああこいつらが憎いと思う自分がいる
口ではお前のことを憎く思ったこともないし愛しているとか言いながら、実際取る行動は無理にでも働かせようとさせ、
ついには無理やりにでも治療するため家から追い出すとか言い始めた
自分の思うままにしたいだけじゃねーか
愛っていうのは便利な言葉だな
849 名無しさん@毎日が日曜日 sage 2012/01/14(土) 12:26:13.72 ID:ObHX5SwN
???
自分が人生が好きか否かと、他人に人生を強要していいことには、何ら関係が無いと思うんだけど。
お酒が好きか否かと、他人に強制でお酒を飲ませて良いかどうかは関係ないよね。
どうして、純粋なロジックの話を、個人の体験の話にすり替えてしまったの?
===テンプレ終了===
乙るや朱雀
チンコ
ふむ。
うんこ
うむ
アレがあれしてこうすればここは肯定ではないのだ
誰にだってそんな感じになる可能性を秘めてはいるのだ
さっきは言いすぎたと反省することもあるのだ
不老不死が実現したら人間は子ども生まなくなるかな
不老不死が実現したら人が減らなくなって
地球がすぐ満杯になってまうわ
30 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/22(日) 02:14:36.71 ID:jP12dKSb
うむ。
親というのは自分の命と引き換えに子どもを作るという側面はあるのだ。
不老不死であれば子どもを作ったとしてもこのスレのように鬼畜とは言えるのだ。
うむ。
眠気というのはこの時間まで起きてるから強くなるという側面はあるのだ。
早く眠れば多少早く起きても頭はスッキリするのだ。
皆様よき夢を。
子どもが自分の分身だとするならば、子孫を残す限り自分は死なず、
子どもを残さなかった時がその人の完全な死と考えられる
不老不死を手に入れて子どもを産まなくなっても、
人類は進化するだろうか?
不老不死が実現する頃には人類の生息範囲は地球を飛び出しているだろう
そこまで進歩する前に核戦争や環境破壊で人類滅亡しそうな気がする
そもそも、人間は宇宙の放射線に耐えられるのか?
耐えられる訳がないな。
旭って、最近は仕事忙しいの?
>>38 恐らく、宇宙に出る事よりも放射線防御技術の方が困難であろうなぁ。
忙しい日も在れば、暇な日も在る。
>>39 リアクションに困る。
>>39 旭は「あさひ」ではない、「あきら」である。
>>40 おはようございますジャップ。
300年もすりゃ放射線防護技術ぐらい発達してるだろ
光年単位の距離をどうやって移動するのかは知らないけども
起きた。まだ眠いぜ。
今日はしまむらにパジャマを買いに行ってきます
旭「あなたは死なないわ。わたしが守るもの」
>>45 おはよう
通院だけでもキツいのに役所通いもせねばならんのは無理ゲー感ある。
無理ゲーならさっさと死ぬに限る。
やべ、本気にされても困る
おい自殺したら一回生き返らせてぶん殴るからな
死ぬな
産むな
55 :
mei_uma:2012/07/22(日) 10:23:24.67 ID:cQvZSSjb
排泄行為も出産行為に近いものがある
>>48 l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
,l;ィ'----┴――--、、;:丶、!
,ノ7 '"^ ^`' ,ィ'三ミ、_〉
{:/, ニ丶 ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::.. !::::::ミ:l
l:! `~´/ ,l、  ̄´ ,. }:::::三<
ll (、 っ) : ,l::::シ久'l
l ,.,__、 ,:' f::/ン ノ/
l 、 f{二ミァ ,) {,ツ>-‐'′
ヽヽ`ー ' : ヽ ,_ソ/
丶、__, -―''"/,/
,} ヽニニ =彡シ,ンヽ,
,/(`=- r‐ ''" / ,/丶、
ノヽヽ、_;__,∠..ィ"-――ュ、
,∠三二二,,___,,. -― ''"~⌒`丶、、_
,, - '"´ ̄/ / /``
,イ´ / / /
/ / / / /
旭「元傍観者はババア。これは事実の指摘。」
>>55 下半身から有機物を捻り出すという行為がな。
福祉課の私の担当者の足元に火炎ビンを叩き付けたい。
オフラインで脈のありそうな女子が居るけど、何ヶ月も放置している。
本当にいい陽気だな、今日は。散歩したくなる。
金が掛かるだけで疲れるし虚しいから散歩って好きじゃないけど。
>>63 体力が無尽蔵でトイレを気にしなくて良ければ毎日のように散歩したい。
65 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/22(日) 13:00:22.86 ID:xgEO2Kkt
鬼畜でも馬鹿でもない。
ただの動物的本能だろ。
人間が特別だと思ってるのなら思い上がりも甚だしい。
獣と同じ地球に生かせて貰ってるただの動物だ。
>>65 >人間が特別だと思ってるのなら思い上がりも甚だしい
思ってないですよ。
いい陽気だな。
68 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/22(日) 13:24:06.80 ID:jP12dKSb
うむ。
鬼畜やバカといった言葉は朱雀君やこのスレの賛同者の価値観であることをまず認識すべきではあるのだ。
そうしないといつまでも平行線となるのだ。
最近の精神の安定っぷりは、普段から不安定な私にしては好調と呼んでいいレベルだ。
ただし身体の調子が普段よりもよくない。
外が気持ちよさそう。
コテの日記がうざいな。もっとまともに議論してやれよ。
>>71 ではどう返せばよかったのか。
本能だとして、それを遂行するかどうかは自分で決定できるだろうとでも言えばよかったのか。
地球という環境がなければ我々が生きられない事と我々が子孫を残す事とは無関係だろうと言えばよかったのか。
74 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/22(日) 13:53:50.43 ID:jP12dKSb
うむ。
子どもを作るかどうかは本人の価値観に基づいて作るに過ぎないのだ。
まず鬼畜やバカは一つの価値観であることから始めるべきではあるのだ。
>>72 確率的な問題で、性についてまともな思想哲学なんてしたことない人間が多い。
だから本能に従う人間が多いのは仕方ない。
そこをどうすれば解消すればいいと思う?
ゴーレム鶴屋は子孫を残す事に否定的な思想主義者なんでしょ?
>>73 難しいぜ。
>>75 その欲求が本能から起こるものであろうと、生理的機能や反射などを除けば行為の最終的なトリガーは己の意思決定によって引かれるわけで。
その辺を周知すれば少しはマシになるんじゃあないのか。
>ゴーレム鶴屋は子孫を残す事に否定的な思想主義者なんでしょ?
そういった思想を持っているが、他者にまでそれを押し付ける気はない。
冒頭に書いた通り、子供を作りたいなら作ればいい。
77 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/22(日) 14:08:43.01 ID:cH7V0IOo
あなたの愛の手を:/2400 あっちゃん /大阪
◇あっちゃん 5歳5カ月
おかっぱ頭の、とっても可愛らしい女の子。人なつっこくて、周りのみんなが大好きです。
手先も器用で「これあげる」と、ハート形にした折り紙をくれました。
得意なのはフラフープ。小さな体でグルグル回し、自転車も上手。補助輪なしで乗りこなせます。
音楽も大好きで、大きな声でテレビの歌を歌います。お姉さんタイプ。周りの小さい子の面倒をよくみます。
バナナとブドウが大好きで、好き嫌いはほとんどないです。
身長102・5センチ、体重16・0キロ。養子縁組か長期養育してくださる方を募集しています。
正式に養子縁組が決まるまでは生活教育費用月額4万8000円、長期養育の場合はさらに里親手当
月額7万2000円が支給されます。医療費(実費)は公費負担。
申し込みは家庭養護促進協会(大阪市天王寺区東高津町12の10、市立社会福祉センター2階、
06・6762・5239)。27日(金)まで10?17時。
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20120722ddlk27070199000c.html
>>76 有無。
>>77 >>生活教育費用月額4万8000円、長期養育の場合はさらに里親手当月額7万2000円が支給されます。
>>医療費(実費)は公費負担
月12万円であるか、黒字に成りますな。
黒字になっても子供はクソめんどいからな。
子供が好きでなければ割に合わないだろう。
>>76 あぁ。このスレはテンプレ見て、ふーんって思って、あと、愚痴書いて。そんなスレなんだね。
やたら本能を強調する奴に限って
いざとなると都合よく理性を持ち出してくるという印象
>>81 そんなところだな。
私自身が割と徹底した相対主義者なので、子供を作るかどうかは各自好きにやってくださいといった感じ。
>>82 まぁそういうイメージはあるよな。
>>79 戦士系にするか、魔術師系にするか、それが問題である。
>>80 黒字+奴隷育成と言うのも面白いかと思ったのであるが。
まぁ、自分は仕事が在る故、実行はせぬが。
>>82-83 いつものパターンですな。
>>84 昔プリンセスメーカーを一度だけプレイした事があるけど、あの時は錬金術師になった。
>奴隷育成と言うのも面白いかと思ったのであるが
ギャンブルの面白さはよくわからない。
外が気持ちよさそうだから出掛けてくるかな。
クリーニングに出した衣類を受け取りに行く必要もあるし。
ギャンブルが面白くない理由は、勝っても別段嬉しくないからだと思う。
>>65 295 :名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/22(日) 13:54:00.05 ID:xgEO2Kkt
朝鮮人の感情的な頭でそこまでの策略を立てられる訳がなかろう。
笑止千万!
本能は人類の幸福にとって必要か不必要か
理性で幸福を見出だした人類にとって、
最早本能は不必要と思うがどうだろうか?
>>77 養子縁組って公的な支援があるものなのか。
これならぼくでもできそうじゃないか。
問題は好きなときに死ねなくなるということだけだな。
心理的に。
自殺する人は理性で死ぬより本能に殺されてる方が多い気がする
>>91 理性による幸福ってつまり、二次的欲求を満たす事で快楽物質が出る事?
二次的欲求も、それに翻弄されている限りは一次的欲求と同様の厄介さ加減だと思うが。
まぁ一次的欲求の方が厄介である事は確かだけどな。克服のしようがないので。
>>93 理性的な自殺にしても多くの場合、本能の部分をかなり重視しているからこそ理性的な自殺が成立しているケースは多いと思う。
ゴーレム鶴屋の文章って固いっていうか分かり難い。
レスしようとしても指がとまる。
もっとライトノベル風に書いてサクサク話ししようぜ。
>>96 あー。そうですか。
ライトノベル風の文体ってどうやるのだろうか。
>>97 自己満足で文章書くんじゃなくて、相手に伝えたいという思いで、分かりやすい文章を書くように意識してもらえれば有り難い。
ゆとりは贅沢で遺憾。
>>98 んー。私にとっては非常に難易度の高い注文に思えるのだが。
>>100のような感じで一文の中に「に」が3つ。
助詞、副詞の一部、助動詞と全て品詞は異なるが、文としてかなり読みにくいよね。
私はこういう文を自分で書いている事に気付けないからな。
◆小説 「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。」
◆ケータイ小説 「ドカーン!びっくりして俺は振り返った。」
◆ラノベ 「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」
◆山田悠介 「後ろで大きな爆発音の音がした。俺はびっくりして驚いた。振り返った。」
◆司馬遼太郎 「(爆発−−)であった。余談だが、日本に初めて兵器としての火薬がもたらされたのは元寇の頃である…」
◆荒木飛呂彦 「背後から『爆発』だアァァァッ!これを待っていたっ!振り返ると同時にッ!すかさず叩きこむ!」
◆竜騎士07 「ドカァァン!!!後ろで大きな爆発音がした…!俺は自分の置かれた状況を整理した…。 脳内に満ちた液体が取り除かれ、時間が動き出す…………ッッ!即座に俺は後ろを振り向く…ッ!」
◆ジェイ・マキナニー 「きみが街を歩いていると背後で爆発音がする。でもきみはすぐには振り返らない。 コカインの過剰摂取でイカレてしまったきみの頭には、それが現実の音なのか幻聴なのか判断できないからだ。」
◆村上龍 「後ろで爆発音がした、汚い猫が逃げる、乞食の老婆が嘔吐して吐瀉物が足にかかる、俺はその中のトマトを思い切り踏み潰し、振り返った。」
◆奈須きのこ 「――突如、背後から爆発音が鳴り響いた。その刹那、俺はダレよりも疾く振り返る―――ッ!」
◆矢口真里 「子供の頃からボンバーマンが大好きで、爆発音がしたらつい後ろを向いちゃうんです。 多分、芸能界では一番マニアックなボンバーマン好きだと思いますよ。
◆京極夏彦 「凄まじい音とともに地面が揺れる。――爆発、ですか?私が問うと、彼は白湯とさして変わらぬ出涸らしをすすり、 ――だから何だと言うのか。と答えた。りん、と、何処かで風鈴の音がした。」
◆池上彰 「じゃあ、そもそも爆発って何なんでしょう皆さん気になりますよね? そこで図を用意しました ちょっと後ろを見てください」
◆尾田栄一郎 「ドーーン!」
十分意味が伝わるけどなあ
>>102 ていうか文体を自分で操れる人はすげーよマジで。プロならともかく。
歩き方や走り方と同じように、自力ではなかなかどうにもならないものだと思うよ。
陸上部に居た時は走り方を練習の中で矯正していったけど、そういう訓練が要るよな。文章も。
口頭で語るのはもっと苦手だが、喋り口調で書けばいいんですかね。
口頭の際の最も大きな障碍は時間に(心理的な)制限がある事だし、文章の場合はこの制限がない状態と考えれば。
>>103 そう言ってもらえると多少安心します。
まぁ私自身も「文章が固い」と言われるとその通りだと思うし、文章を考えてる時って頭の中に全く余裕がないからね。
いつもガチガチに力んだアタマで文章組んでるから。
菓子のようなシナールと菓子のようなアレロックを同時に飲んだ。
俺も、朱雀の文章が読みにくいってことはないと思うなあ
>>96みたいなゆとりの言うことをいちいち真に受けなくていいと思うぞ
まあそう言う俺も大概な読解力だから、うむの人の言ってることはさっぱりわからないけど
>>95 一次的欲求(本能)による幸福は満たし続けなければ不幸を感じるし、
満たしても其にともない他の人が不幸を感じる場合がある
だから、理性で常に成立し、かつ不幸が伴わないような、
人類の完全な幸福を作れれば一次的欲求は必要無くなる
どうせ自殺するなら完全な理性でしたいものだ
>>109 できる事なら固くない文章を書きたいところなんだけどね。
身体にしろ脳にしろ「手足のように」動かす事が本当に難しいので、私にはちょっとどうにもできない。
文章も全力で「うおおおお」とひり出す事しかできないので、なかなかコントロールが利かない。
>>110 だいたい一次的欲求は「必要なくなる」も何も、純粋に邪魔だと思うのだが。
いやまぁ二次的欲求も純粋に邪魔ですけど。
>>112 どうにもできないものをどうにかしようとすると体がイカれる
その能力を求めている奴もゆとり以外にはいないし、無駄な努力でしかない
>>113 必要なくなってくれた方がいいものばっかだからな
確かに欲求は邪魔なだけ
意味も何も無い
欲求を満たすためだけに生きるのはつらい
なんでゆとりなの。ラノベだから?
>>115-116 逃れられないから従う他はないという、なんともクソみたいな状況だからな。
向上心を持ってないように見えるから
ゆとりと思われるんじゃないか?
朱雀の文章程度で「読みにくい」とかホザくからに決まってんじゃん
社会人なら仕事に支障が出るレベルじゃねーのか
向上心?
向上心というのも基本的に邪魔だよな。
考えることをやめれるカーズさんが羨ましい
死にたいという欲求もまた邪魔
124 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/22(日) 21:50:05.91 ID:9av9sPav
俺もカミさんも子供欲しいけど
生活サイクルが合わない
子供かわいいよな
>>123 なんかさっきから噛み合っていない気がするのだが。
最近の高齢出産というか出産年齢が上がってきている事と
平均寿命のからくりを考えると
案外早いうちに20代で両親亡くなる人も多くなってくるんじゃないか?
更に兄弟も減って一人っ子も多い時代、しかも親戚付き合いも薄くなってきていると来て
20代で孤立したら耐えられねえよな・・・
アトピードライヤーはイキそうになるくらい気持ちいいな。
多分肌には最悪なんだろうけど。
128 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/22(日) 22:26:08.65 ID:jP12dKSb
うむ。
朱雀君は価値観を恰も事実のように書いているのだ。
そのことが読みにくさに繋がっているとは言えるのだ。
>>126 しかし家族や親戚なんて基本的には邪魔なだけでは?
>>127 肌への影響はどうなんだろうね。
>>123の死にたいというのは本能的な欲求、つまり自殺衝動みたいなもの
理性の基での死は選択の一つでしかない
>>130 流れがわからなくなってきたので一度整理したい。
まず、
>>118の「向上心を持ってない」の主語は誰ですか。
>>132 ああ、どうもです。
>>130 だとするならば、なぜ「向上心を持ってないように見える」と思ったのですかね。
>>131 朱雀さんの文章が分かりにくいという人
確かに主語はいれるべきだった
>>134 どうも。了解です。
なぜ「向上心を持ってないように見える」と思いました?
>>133 シラネ
朱雀程度の文章を理解しようとも思わないからじゃないの
>>136 ああ、すみません。
ID:egidIQXqたんに訊いたつもりだった。
把握
俺のIDったらカッコイイ
>>135 ゆとりと書いてる人が、あまり複雑な文章を良く思わない人を下と見て、
俺の中で「ゆとり=自分に甘い」と解釈して、
その人が難しい文章を避けている様に見えてるんじゃないかと思ったから
分かりにくくてごめん
>>139 なるほど…。了解です。
あなたの中で、私の言った「向上心は邪魔」とあなたの言った「死にたいという欲求は邪魔」との間の関連性は何ですか。
142 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/23(月) 00:26:23.32 ID:vg5Q80oF
うむ。
朱雀君を初めとしたこのスレの賛同者は基本的に自分以外の他人や思考法までもが全て邪魔な存在ではあるのだ。
それだけのことではあるのだ。
"死にたい"と"向上心"は全く関係無いです
人間の欲求という繋がりだけでレスしました
適当にレスし過ぎた
つか朱雀問い詰めすぎだろw
>>142 邪魔というか、子どもを産むのは鬼畜というスタンスをとっているだけではないか?
>>143 いやまぁ適当なのは問題ないんですが、あなたがどこからどういう風にレスしているのかを私個人が読み取れなかったもので。
で、私から
>>130へのレスだが。
>>130 そもそも本能と理性とで分けて考える理由は何ですかね。
>>144 いや、私が混乱してしまってどうレスしていいかわからなくなったもので。
カピバラって食えるらしいな。
>>146 人間に苦しみ、不幸が在るのを問題とした時、
本能は人間に幸福を与えるが不幸も与える
理性は人間に幸福だけもたらす(これは自分の考え)
だから理性こそがこの問題を解決出来ると思ったから
そして理性は人間しか持ってない
>>148 その「理性による幸福」という考え方がよくわからない。
それは社会的欲求の充足を指している?
だとするなら、欲求が生じている時点でそれを理性と呼んでしまっていいのかね。
社会的欲求というか、二次的欲求ね。同じだけど。
>>149 具体的に言えば、医学や科学
あれは人間の理性の産物であり人に幸福をもたらすと考えてる
まぁ、でも理性が本能から完全に独立した存在かも怪しいが
理性による幸福を理性による本能への抵抗と考えると、
やはり本能無しでは幸福は定義出来ないように思えてきた
>>151 そういう考え方をするなら道具というのは使い方次第なので、科学や技術は幸福も不幸ももたらすものだと思うけど。
そもそも使い手(あなたの言う本能)と道具(あなたの言う理性)とを比較している時点でどうなのかという問題もある。
>>152 そりゃあそうですよ。使い手あっての道具だからな。
福祉課の担当者にうんこぶつけたい。
カピバラさんパンとかいうのがあるのか。
カピバラさんはかわいさ的にシナモロールといい勝負だな。
かわいさの方向性が全然違うか。
理性によって全ての本能による苦痛を克服した時、
人類は不幸をも克服でき、そうなれば人類の進化は終わる
そこには本能の幸福しか残らない
それが理性による人類の幸福と言える
人の本能は幸福を求めているので不幸にはならない
また本能は幸福も不幸も与えるので本能だけでこれは達成出来ない
シナモンロールは強烈に甘い。
バームクーヘンくらいの甘さがちょうどいい。
シナモロールはウサギではありません。イヌです。
バームクーヘンなら、あっさりした甘さだからでかいヤツでも丸々1個食えそうだけど、
シナモンロールはノーマルサイズ1個でギブだな。
おいしいけど猛烈に甘くて重いからそんなに食えない。
シナモロールはゆるキャラだったのかw
プリ○ュアの妖精っぽいな。
>>161 ああ、バームクーヘンは丸ごと一個食ったりするよ。
ロールケーキなんかも一本丸かじりするのが好きだ。
シナモンロールはあんまり食う機会がないな。
イヌロールはサンリオキャラだよ。
シナモロールには行きつけのパン屋があって、そこのパンを食って生活している。
パン屋のお姉さんはシナモロールがかわいいので、パンをタダでやってしまう。
ヒモのような依存関係だ。
シナモロールはパン屋で飼われる事になったのかも知れないが、その辺はよく知らない。
パン屋のお姉さんに飼われているヒモイヌなのか、或いは毎日パン屋に通うルンペンイヌなのか。
メルヘンな世界でも残酷な現実教えてくれるなw
結局は「容姿」がすべてかw
プリキュアの変な妖精はシナモロールを参考にしたのだろうか。
シナモロールの容姿がキモオタならお姉さんは金属バットで追い返すか警察に突き出すだけだろうなあ。
能力のある人間が好かれる(能力のない人間が嫌われる)事に多くの人が疑問を抱かないのと同じだな。
同じと言うか、まんま能力の有無の話だ。
シナモロールの中の人は川田妙子らしい。
いないいないばぁっ!みたいな世界なのか。
私の糞尿を混ぜたパンを作りたい。
焼くわけだから、食っても無害だろう。
あ、尿は元々無害です。クソが有害。
能力ある人間ってのは、結果出すからなあ。
どれだけDQNとか人格歪んでても逆らえなかったり、
仕事に関しては尊敬されたりするんだよね。
大人しくて能力ない人間が一番嫌われたりサンドバッグにされると思う。
まあ俺のことですが。
>>172 まぁ容姿にしても、それを見た人がいい気分(嫌な気分)になったらそれが能力の出した「結果」なんじゃないの。
仕事などにおける能力と違って評価者の好悪に100%依存する結果だけど。
>大人しくて能力ない人間が一番嫌われたりサンドバッグにされると思う
能力がないと嫌われやすく、おとなしいと攻撃されやすいしな。
性欲いらない。マジつらい。
障碍福祉課の窓口のお姉さんが超やさしくて抱きつきたかった。
176 :
sage:2012/07/23(月) 11:13:52.16 ID:sXD90lUV
うん。性欲がなけりゃ人生かなり楽だな。
さとるのも簡単になるし。金もそんなに要らなくなる。
しかしあるんだよな 性欲。
スーパーで美人の姉ちゃんがおつり渡す時、ものすごい丁寧に手を添えて触れられた時は反応してしまった。
俺みたいなキモヅラにもしてくれるんだなと。
私にとって性欲は唯一にして最大の敵と言っていい。
オナ禁しても減らないんだから困る。
長期で減退して復活しない人とか本気でウラヤマ。
>>177 女店員が無表情で淡々と接客してたりするとその場から逃げたくなるってのはある。
愛想よくしろと言いたいのではなく、私が勝手に敵意を抱かれているような気になってるだけだが。
>>179 オナ禁してもあんまり関係ないよな。
部屋の中に居ても常時女の事を考えているみたいな状況からは抜け出せるが、二次三次問わず女が視界に入ったら普通に悶々としだすし。
ゴーレムってそんな性欲つえーの?
俺はむらむらきたら一発抜いてふうで終わりだけど。
セックスまでいきたい強い欲求があるんか。
>>181 セックスしたいというか、女を屈服させ支配したい欲求が強すぎる。
あと、女に肉体的・精神的振るいたい欲求も強い。
肉体的・精神的暴力ね。
俺も格ゲーで女が腹パンor腹キックKOされているの見るとムラムラする。
15年ほど前マーブルVSストリートファイターで、
アポカリポスVSさくらでドリルくらってわざと負けてたのはいい思い出。
>>182 正直わかるわ。
その願いは叶わないって分かってるから、
代替案の不完全なオナニーで処理するくらいならいらないってなるわな。
オルタナティブオナニーはいらねえってか。
>>185 >アポカリポスVSさくらでドリルくらってわざと負けてた
なんだそれw
まぁ格ゲーの女キャラが殺されてる動画を見て抜いたりする事はあるけど。
>>186-187 代替物でオナニーする方が好きならそれで問題はないだろうが、そうじゃない場合は「代わり」でしかないからな。
私は人格と主体性を持った女を自分に従属させたいので、実物の女でなければ無理だな。そういうアンドロイドが存在するならそれでもいいんだけど。
支配したい欲求とは別に暴力を振るいたい欲求もあるのだが、私が暴力シーンやグロで抜くのはそっちの欲求を抜くためだな。
支配したい欲求に関しては代替案すら見つからないから困る。
アンドロイドが居ればそれは代替案ではなく、支配の対象として普通の女と同等の存在だけど。
代替案ではなく、と言うのはおかしいか。
実物の女と満足度は同じだとしても代替物は代替物だな。
私の性欲は女を支配したり女を壊したいだけなので、非常に単純だと思う。
女でなければ支配したり壊したりする意味がないけど。
こわいね
ていうかこういう事をわざわざ言うようなスレでもなかった。すみませんでした。
スレチ雑談もOKなスレなんだからいいんじゃねーの
まぁ、朱雀としては朱雀なりにこういうスレの流れが理想だってのはあるんだろうけどさ
それとも、理想とするスレの流れを自らぶち壊してどうするって話しなのかな
いやーよくわからんね、文章ってのは特に理解が難しいし不安になる
最近ジムに通うようになったんだが、仲良くなれた女の子がいる
次会ったらメアド交換でもしよう、てな具合なんだが
女的には性欲の無いキチガイってどうなんだろう
平常時は世間一般の「普通の人」を装おうことはできるけど
パニック発作だとか過呼吸、解離性障害といった、
事前に対処しようがない突発的なキチガイ行為(?)を見せた時、
「キチガイなのは知ってたけどここまでとは思わなかった」
なんて言い出したりするのかねぇ、そうなったら嫌だなぁ
そういえば最近ご飯を食べると必ず嘔吐感がくるんだよね、酷い時は全部吐く。
薬は前飲んでいたものと変わらないし
主治医は「その薬を飲んでそんな副作用は出ない」と言われたんだが
正直困っているのだよ。ぼすけてみんな
>>195 一応そういう事です。
さほど拘ってはいないが、私がスレ違いのレスをするのはあまり好ましい事だと思ってない。
ゲロはきついな。
嘔吐恐怖症の人はナウゼリン、プリンペラン、あとフリスクかミンティアをお守り代わりに持っているよ。
俺も軽い恐怖症なんで、いつもお守り代わりにフリスク、ミンティア、水無しで飲める吐き気抑える胃薬持っている。
>>196 まぁ仲良くなったのなら仲良くしとけばいいんじゃない。
発作の事は相手がビビらないように機会を見て説明しといた方がいいだろうけど、
それでも
>「キチガイなのは知ってたけどここまでとは思わなかった」
とか言って関係を切ってくるようならそれで別にいいような気がする。
まぁそういう事を言われるのがどうしても嫌なら親密になるのを避ける手もアリだと思うが。
>>158 自分の考えが形而上学的な考えになってるから自分でも良く分からなくなってきた
もうちょっと考えてみます
吐き気の事はよくわからん。
ナウゼリンを処方してもらう事もあるが、基本的にはセンパアやら胃薬やらで対処してる。
手首にある内かんというツボも効く時がある。
親指やボールペンで強めに押すと良い。
強烈な吐き気では効かなかったけど、胃が多少ムカつく時は効いた。
>>203 ググったらアトピーで掻くのを我慢したい時にも効果があるって書いてあった。
205 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/23(月) 15:08:25.07 ID:AVQej5ow
ミュージシャンのみうじさん産んで良かったでOK?
すぐに中耳炎や外耳炎を起こして耳鼻科へ行くので先生から呆れられてる。
207 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/23(月) 15:58:45.90 ID:AVQej5ow
≫206蓄膿症になったら三冠王!
喰らわしてやらねばならん!然るべきチンポを!
クソ眠い
ずっとエラーで書き込みができなかったんだけど
そもそも僕は三次元の女性にさほど興味がないことに気づいた
>>199 まぁそうだね。
恋人は無理でも友達にはなれると思うけど
相手から関係を切るようならそれだけの人間だったと思うよ。
>>203 これは知らなかった。
今度試してみよう
いついかなる時でもフェイトちゃんが一番!!
今さっき気づいたんだけど、かっぱ寿司のBGMってスペランカーのBGMに似てね?
暑さで目が覚めた。昼間より暑いな。相変わらずエアコンがつかない。
暗くてよく見えんのだが、エアコンの室外機って電源コードとかついてるものかね。
うちのベランダってネコがよく暴れてるんだけど。
>>214 言われるまで考えもしなかったし、言われてみても微妙なところ。
あーなんて事だ。
室内機のプラグを抜いて刺しなおしただけで動くようになったぞ。
>>216 それで何年か持つよ
ちなみに18年使った
>>217 エアコンって結構持つよね。
実家の私の部屋のエアコンはそれぐらい使った。
後は燃費だな
エアコンは極力つけない派だな。
寝る時だけ3時間タイマーにしている。
吐き気やめまいといった生命の危機を感じたらつけるけど、
汗かく程度ではつけない。
扇風機でしのぐようにしている。
一択なんて日本語は存在せず、それを言うなら択一だと初めて知った
年金機構からバレル前に副業を一旦休止しよう
>>219 古いエアコンは燃費悪いって言うけど、最近のエアコンがどんなものなのか知らないのであまりピンとこないな。
エアコンは電気代がかかる、という印象だけがある。
>>220 アトピーだと汗をかく程度でもキツいからエアコンないと大変。
おお、本当に自殺を考えてる人が集まるスレに朱雀がいた
アトピーは涼しくても結局掻いてしまうけど起きたとき血が固まっているのと
汗でドロドロしているのでは気分が雲泥の差だった
アトピーのあの汗をかいている時の感覚は本当に不快だな。
少し暑くなって汗が滲んできただけでうぁ…ってなる
汗が肌にしみるんだよな。
汗を出したそばからその皮膚がダメージ受けるとか、なんつー身体だよ。
不幸を感じない状態に育ってたら考え方が180度違ったかもね。
この時代に子供を作る人は、どっちかというと親の期待で無理やりという人よりか、
前向きで不安要素が少ない人が多数派で(あるいは、ただ向こう見ずな人もいるかもしれない)、
不幸体質の人は徐々に淘汰されていきそうな気がする。万人が結婚出産してた時代が異常だったんだよ。
あと、今は経済状況が不安定で将来が予測しづらい難しい時代だから、
リスクを過大評価する気質を持ってる人ほど生き辛いのは間違いない。
そういう人でも経済的にアゲアゲの時代なら子供を作ってるかもしれんなあ。
生まれた時代がたまたま悪かった(いいか悪いかは主観によるが)とも言える。
>>228-229 まぁ私に限って言うなら時代は関係ないな。
私は社会がどうこう以前の話で病気に全部ブチ折られてるしな。
では私が病気でなければどうなっていたかというと、それはわからん。
幼い頃から生きている事に強烈な疑問を抱いていたが、病気がなかったらそれがどういう方向へ向かっていたのかは定かでない。
朱雀氏は幼い頃から疑問を持てていたのか、賢いなあ。
俺はこのスレでいうバカに該当するかもしれない。
幼少期から病気とイジメでロクでもない人生送ってたのに、
人生に嫌気が差したのは社会出てクビ切られたり挫折してからだからな。
リア充人生歩んでたら、「人生は素晴らしい」とか言う、
クソみたいな説教厨になってたかもしれないよ。
ただ、幼い頃から子作りには強烈な嫌悪をもってたから、
子作りや結婚はしてないだろうな。
>>230 生物個体のフィットネス(適応度)は体(アタマも含む)と環境の相互作用で決まるから、
時代が関係無いかというと、必ずしもそうではないと思う。最近の脳科学の一般論によると、
うつ病や不安障害、ある種の器質性精神障害の人は、状況の価値判断・予測と行動の決定を司る
大脳基底核の神経回路の働きがおかしなことになってて、将来の自分の利益を高めるような
最適行動を取ることが難しいらしい。
これって目が悪いとかと同じで、即死ぬことはないにせよ、適切な処置なしではQOLが下がって
生きてくのに不自由するれっきとした障害だよ。今の医学じゃどうにもならんけど。
メンヘラの人でも先読み不要で変化の少ない時代環境なら生きやすいはず。
>>231 まぁ社会の仕組みなんかを無視すると、
早熟のメリットってのも早いうちから機会をモノにしやすい(つまり成長の機会が多い)という点ぐらいだからな。
結果的に機会をモノにしたのなら、それが早かろうと遅かろうと関係ないように思えるが。
>>232 確かに、全く関係ないという事は有り得ないけども。
ただまぁ仮に病人でありながら人生が上手くいったとして、私の場合は病気の苦痛そのものに対する嫌悪が大きいからなぁ。
自分は統合失調症だが意識がある事それ自体の苦痛やら、消化器疾患による日常的な苦痛もあったりして。
入院中の病床における苦痛なんかも非常に大きかったし。
意識がある事それ自体がつらいというのは思考障碍のせいだけどな。
思考に苦痛が伴うので、意識があるだけでつらいという状況になる。
>>234 ストレスじゃあないのかな。潰瘍性大腸炎はストレスがトリガーになって発症する場合が多いらしい。
統合失調症を患いながら親と学校の間で板挟みだったし、その中での発症だったからな。
「限界で身体を壊しそうだから、頼むから休ませてくれ」と親に懇願しつつ生活する状況が何ヶ月も続いたが聞き入れられず、案の定身体を壊した。
>>235 俺の状況と似ているなあ。
親じゃないけど、小学校の頃先生に少食なのに給食残すなって強要されて、
そのストレスて拒食と吐き気が酷くなり激ヤセしまくったことがあるよ。
これが原因かわからんが、その後も幼少期〜高校くらいまで定期的に同じような拒食状態と吐き気が起きて、
まともな体格に成長することすらできなかった(父親は80kg近いガッチリ体格)。
イジメッコには「折り紙盗んで来い」とか「給食のエレベーター乗れ」とか強要されて、
イジメられているのに親呼び出されてこっぴどく怒られていたと言うストレスも加わって、
まともな体調だった時代がないな。
一度だけ幼年期に「生きた先には何があるの?」
と親に質問したことがある。
その時は親戚も集まっていたので、皆で大爆笑された。
僕は勉強なんて一度も真面目にしたことないが
五教科型の授業なんて目的もないままただやらされて
点数が良ければ褒められ、悪ければけなされる。
「こういう勉強をしておけば、こういう将来がある」
と道をおおまかでいいから示してくれればいいのに
そんなこともせずに因数分解なんてやってられっか。
例えば、健康で親兄弟もまともというifのルートを見てみたい。
あまり今と大差ない気がしてならないが。
「おまえとは別の形で出会っていれば、良き友人になれたのかもな」
とかいうセリフを一度使ってみたい。
出口のないトンネルをひたすら走り続けるだけー
生きる意味や目標を見失ってると生きるのは辛いね
>>236 最近はモンスターペアレンツのおかげでそういうロクでもない教師は減ってそうだな。
>これが原因かわからんが、その後も幼少期〜高校くらいまで定期的に同じような拒食状態と吐き気が起きて、
>まともな体格に成長することすらできなかった(父親は80kg近いガッチリ体格)
これはどうなんだろう。
うちは父方が大柄な体格の家系なのだが、母方が小柄な家系だったために私も弟も日本人の平均未満の体格だ。
>イジメられているのに親呼び出されてこっぴどく怒られていたと言うストレスも加わって、
>まともな体調だった時代がないな。
子供の事情って親が考えてるよりずっと複雑だよな。大抵。
>>237 まぁ親戚が集まってるところで子供がそんな事言ったら笑われそうだよな。
光景が容易に想像できる。
>>240 カッコいいセリフだけど、立場に縛られている者のセリフでもあるからあまり言いたくないな。
>>242 まぁつらいとは言っても動く気力が出ないだけではあるけどね。
むしろそのような意味やら目標を見出してしまうと面倒くさそうで嫌だとも思う。
>>244 そうでないケースも考えればいくらでもあるかも知れんが。
>>243 >>まぁ親戚が集まってるところで子供がそんな事言ったら笑われそうだよな。
>>光景が容易に想像できる。
言い訳みたいだけれど別に親戚一同が集まってるその場で発言したわけじゃないんだぜ。
母親にだけ言ったら言いふらしまくって笑いものにされただけだ。
その光景も容易に想像できるもんかな、なら仕方ないな僕がおかしいだけだ。
自殺以外やりたいことが思いつかない
なんかあんまり僕が書き込みしないほうがいい感じだな
>>246 別に私はあなたの親類の反応を支持しているわけではない。
>>249 あぁ、いや間違えた、それはなんとなくわかってるんだよ
それを踏まえた上で「そりゃそうなるよな」ってのを言ってるってのはわかってるんだ
とにかくうまく説明できないけど、反応を支持しているわけではないのはわかってんだよ
>>250 やったー朱雀の配信が久しぶりに見れる
いいタイミングだ
もう始まってんの?
はい。
髪伸びたなおい
おい朱雀が配信してるぞ集まれ
見れないんだけど、どうやって見るの?
朱雀が「自分は頭の回転が遅い」ってよく言ってて、「んなわけねーだろ」と思ってたけど
配信見てみると確かに会話のテンポはかなりゆっくりなんだな。全然いいんだけど
見れた。
ゴーレムさんちゃらい!
そんな髪型してたら役所の人間から嫌われるよ
生活保護受給者の印象悪くなるから辞めた方がいいんちゃう?
どことなく重いのは俺のPCが悪いのかな
動きがカクカクしてるのは朱雀のカメラとPCの問題じゃないかな
>>262 すみません、言い忘れてましたがスティッカムはアカウントなしでも視聴・コメントできます。
そうなの?知らなかった
初めて参加したけど、よかったよ
朱雀さんが俺のイメージと少し違ってた
どうも皆さんお疲れさまです。ありがとうございました。
寝るぜ。
お疲れ様、楽しかったよ!
また見逃したわ
おー、稀にみる良スレなんじゃないか
見てないけど
やっぱダメだな、食べたら吐く
薬飲んでも吐くの?
あの後スティッカムどのくらい放送してたんだろうな。
私は夜更かしや昼夜逆転が即体調不良につながる病弱障害者ニートなんで、12時前に切り上げて寝たが。
>>274 今日たまたま通院日だったので胃薬を処方してもらった
これでも常に吐き気があるので、単純に夏バテなんじゃないだろうかにゃ
>>275 配信開始から3時間以上話してたからなぁ
正確な時間はわからんが1時ぐらいまでじゃなかったかな
僕だって配信するぞー!
別にしなくていいです
よくみりゃ0:53分に朱雀寝るっていってるな、約1時であっているね。
>>276 前働いていた職場の後輩も、夏になると朝だけ毎日吐く子がいたなあ。
夏に胃腸バグる体質ってのは辛そうだね。
自分は年中下痢と胃もたれだから今六君子湯という漢方飲んでいる。
>>278 まぁそういうなよ・・・
>>279 朝だけじゃないんだぜ・・・
流石に毎日吐くわけじゃないけど気持ち悪くて食事が喉を通らない
まぁ、
>>279さんに比べたら僕なんてマシなんだろうけどさ
281 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/25(水) 19:00:13.01 ID:TkJRLfZD
俺は変なもんで、暑くなればなるほど食欲が出る…それも脂っこいものが食べたくなる…餃子の王将とか
: : : :ュ : : :k
: │ : :`゚',ァ ; .|
: │ : : :″: : ": : : : : ::',
: │ : : : .,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,}
: 'L : : .,i″ ` :|
: , .゙l、 .'r,,.,,r゚: : : : : : .": : : : 'i、
: : ,l? ゙h, ″wwwx? .,wwwxi|
: : : : ,,l° ヽ, .゚'=,_ ; .|
: : : : .,r″ .゙'ッ, `'-、, : : : : : : : : : : :|: : : : : : : ..
ヽ ,,r!″ .゚ヘ,,_ .,,i´ , |
.゙゚″ ‘″ `゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゛
HARD
VERY HARD
EXTREME
→ HELL
NIGHTMARE
ARMAGEDDON
APOCALYPSE
俺は吐くまではいかないけど、たまに物を食べることそのものが気持ち悪くて仕方なくなる
俺も吐き気あるけど薬飲むと治る
まああれだ、フェイトちゃんは吐き気がおさまるまで、薬のみながら、
消化の良くて栄養価高い食事を少しずつ摂るのが良いだろうね。
カステラ、山芋、納豆、うどんなんかがよろしい。
私は昔フェイトちゃんと同じような状態になったけど、
1週間処方されたプリンペランと消化の良い食い物をチビチビ食ってたら治った。
後は何か胃粘膜の荒れを治す薬も飲んでたけど名前忘れた。
ボルボックスみたいな名前だったな。
思い出した、セルベックスだ。ボルボックスってなんやねん。
プリンペランも互換としてはやや面白い部類に入ると思うぜw
>>286 ありがとう
今は、そうめんをようやく食べれた
吐くまでにはいたらんが気持が悪いな
448 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/07/22(日) 02:51:10.80 ID:yrefo1be [1/2]
失敗した・・・
嫌なことがあるとすぐ逃げる卑怯者になった・・・
何がわるかったのか・・・自分かな・・・
もう成人だからほっとけばいいんだけどね・・・
親がどうこう言ってもきかないだろうし・・・
あーやだやだ、犯罪者じゃないだけマシかな・・・
449 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/07/22(日) 14:18:03.41 ID:bpsX92o9
>>448 うちも同じ
もう成人してて一応大学生だけど
昔から他力本願で自ら努力しようとしない
勉強もスポーツも人間関係もすべて中途半端
アリとキリギリスのキリギリスだ
就活もまともにやりそうにないわ
こんな息子のこと、いつまで心配し続けなきゃいけないのか
一生ですか、そうですか・・orz
450 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/07/22(日) 16:28:34.50 ID:yrefo1be [2/2]
>>449さん、448です。
気晴らしに散歩して、自分の好きなおやつ買ってきたよ!
もう、本人に任せて、楽しく生きましょうよ、私たち、よく頑張ったでしょ?!
レスありがと!!!
451 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/07/23(月) 01:03:43.85 ID:O7psTuyx
気難しく頑固プライド高くなーーーんにもしない
もういやだ
自分の不気味な姿をみてみろよ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328965320/
で
鳶が鷹を生むとでも思ったのかねえ
一番の卑怯者は産んだ自分なのにね。
「世論」を盾に責任放棄とかないわー。
>自分の不気味な姿をみてみろよ
鏡にそんなこと言っても・・・・
犯罪者じゃないだけマシとかぬかしているけど、
親がこういう態度だといつかなりうるぞ。
現にそういう事件、ニュースでちらほら聞くしな。
エゴで行った行為に対価求めた報いなのかね。
数うちゃ当たるだけだろw
奇跡でもなんでもねーよ。
安っぽいエリートだこと。
だからそいつらは譲り合ったんだよ
何億もの精子が譲り合ってのこのこ出てきたのが俺たちなんだよ
つまり生粋の馬鹿しか世に生まれ出てないんだよ
302 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/26(木) 21:12:43.16 ID:D+WJP209
社会のお荷物でインフラにタダ乗りしてる
低学歴低所得無職の分際で何言ってんだ
303 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/26(木) 21:14:54.09 ID:iQbawH83
朱雀の両親の失敗はこんなやつを生んでしまったことだな
生活保護の税金泥棒の分際で何いってるんだか
権利を主張するには義務を果たさねばならないという信仰の人間が多い。
なら高学歴高所得だけで語り合えよ
でそいつらだけで世界回せば良い
低学歴低所得を排除してな
306 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/26(木) 21:31:18.44 ID:D+TJHhGh
お前が繁殖した結果お前の大嫌いな無職や殺人者やDQNが産まれるかもしれないってこった。全部お前が産まなきゃ済んだ話なのにな。
老後のために子供作るって意見あるけど、
その子供も老後になったら社会の負担になるんだぜ。
しかもこれから少子高齢化が進めば、
もっともっと重大な負担になる。
だから少子化対策が叫ばれてるんだよ
社会全体がねずみ講のようなものだな。
一人加入させれば元がとれるねずみ講ではあるが、加入が強制であることが悪質だ。
いや、老後に子孫を奴隷としてこき使っても不幸と感じる人がいる以上元がとれるとも限らないか
種が保存されているっていう状況が延々と続いているだけだからそりゃキリもなく唯々徒労だわな
313 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/27(金) 12:16:21.15 ID:qe5iqHvA
ナマポ乞食の分際で何様なのだろうかこいつは
税金によって生かされてる寄生虫が
同じことしか言えないし考えられないのだろう。
r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、 /
r'| | | |/ >、 /
! | | | |レ'´/| | 待 て
| | | /\ | |l /⊂う |
| | |__∠∠ヽ_\ | リ / j ヽ あ わ て る な
|´ ̄ O  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`! 〉
l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{ / こ れ は 平 賀 源 内 の 罠 だ
⊥,,,,,_、 ___,,,,,ヾ| l::::::| |
lヾ´ f}`7 ヘ´fj ̄フ | l::i'⌒i | 土 用 の 丑 の 日 は
l ,.ゝ‐イ `‐=ニ、i | l´ ( } ヽ
l { U | l 、_ノ ∠ヘ 販 売 戦 略 な の だ
l / ̄ ''ヽ、 | l ヽ_ \,_________
! ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、 |亅〃/\
,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ j ,!// {_っ )、
// `ト、__iiiii______,レ'‐'// _,/ /スァ-、
,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′ !l `ソァ'´ _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l ` -イヘ !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
{、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ', !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ /!l / ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
そんなもん土用の丑に限ったことじゃないけどな
ぱっと思いつくだけでもクリスマスもバレンタインも母の日も父の日も
318 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/27(金) 18:15:25.99 ID:qe5iqHvA
ゝ ヘ / / /
ヽ, ヘ | | ノ / /
く l ノ l /
ゝi ノ l /
、、 く | l /
、/ ,.ヘ,,,、 i /
、、 /\/ / i /
/| /\ __ _/
l/ ,-、 r´ ヽ 人人人人
l r´ ̄,ヽ-‐-ト、j ト、 ,ノ < >
rnnn ,r´ ̄ _〉、イ ヽ、 / `/ < ペ で >
l ) / ノ ゝ´ / / < ニ っ >
ヽ ∨ ,ヘ、 r´ y .イ、 < ス 出 >
l / 〉 ヽ、ノ、_ノ ヽ、 < ブ た >
ヘ / / ./ヽ ヽ < ラ ぁ >
\ .ノ / / ヘ i < ス ぁ >
i / i | < ト ぁ >
| / | | < だ !! >
| i .| .| .< ぁ >
―= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=― < ぁ >
ペ ニ ス ブ ラ ス ト < ぁ >
___ _ _
産まない、そして生きない優しさなんてものもあったりするんだぜ?
なんちゃって自殺、面白いスリルとグモい死体
323 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/28(土) 00:31:46.29 ID:0vUnc4QW
税金で食う飯はうまいか?
どこから出た金だろうと出された食事は同じだろう
まったくもって素っ頓狂な問答だよ
325 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/28(土) 00:54:38.45 ID:0vUnc4QW
社会のお荷物でインフラにタダ乗りしてる
低学歴低所得無職の分際で何言ってんだ
は?糞みたいな奴だな。
主張内容には全く言及せず、主張者の社会的立場への攻撃に終始しているとは・・・。
洗脳されきった権威主義者なんだなぁ。
生き地獄に自分のエゴで連れてくるんだから産んだ親は罪を問われるべきだ
>>327 優先座席は「現役の労働者優先の座席」と勝手に解釈してる
だから俺は優先座席からどくことはない
>>327 お金持ちほどケチだけど、ある女子大生が「老人になっても電車使わなきゃいけない惨めなのは嫌だ」
と書いていた。
妊婦や病人はタクシー使うべき。
老人が車を運転するのも勘弁してほしいな
336 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/28(土) 18:31:24.10 ID:RtRrdwcL
税金で食う飯はうまいか?
338 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/29(日) 00:51:43.62 ID:e3qkz+gU
>>327 うむ。
疲れているというのは、主観であり内面的なものではあるのだ。
それは不幸と同じではあり、このスレが無効であることと同義となるわけではあるのだ。
朱雀はもう戻ってこないのか
戻ってくるってさー
体調が良くない。
検査の結果次第だが、場合によっては手術になる。
とりあえず当分の間休みます。
そっかー、100%回復ってのは朱雀の病気で無理だろうが
それでもできる限り回復して戻ってくることを僕は願うぜ
344 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/29(日) 10:00:28.65 ID:e3qkz+gU
うむ。
朱雀君、頑張って生きるのだ。
つくづく誰もが命のリレーに参加参加しているという事実を思い知るべきではあるのだ。
朱雀「命のリレーなんぞ、俺がアンカーになってやんよ」
バトンなんて放り投げてやれ
バトンパスわざとミスるとかな
終わらぬ競技は無く、リレーもまた例外では無い。
そう、人類も滅びの運命からは逃れられぬ。
お、血反吐を吐くほど練習しても関東大会が精一杯の人が来た
17 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/07/27(金) 18:15:13.16 ID:fUKqeYry0
ヘ(; `Д)ノ ←9秒86 カール・ルイス
≡ ( ┐ノ
:。; /
ヘ(; `Д)ノ←9秒79 ベン・ジョンソン(ドーピング)
≡ ( ┐ノ
:。; /
ヘ(; `Д)ノ←9秒79 モーリス・グリーン
≡ ( ┐ノ
:。; /
ヘ(; `Д)ノ←9秒77 タイソン・ゲイ
≡ ( ┐ノ
:。; /
ヘ(; `Д)ノ←9秒74 アサファ・パウエル(前世界記録)
≡ ( ┐ノ
:。; /
一二 (゚ω゚ )←9秒69 ウサイン・ボルト
一二 / \
一二((⊂ /) ノ\つ))
一二 (_⌒ヽ
一二 丶 ヘ |
一二 ノノ J
351 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/29(日) 11:04:32.66 ID:e3qkz+gU
うむ。
朱雀君は奇病であるからこそ、人類における役目は巨大ではあって、その意味でいえば、
命のリレーに普通の人以上に参加しているとは言えるのだ。
リレーに例えるならさっさとゴールした方がいいんじゃないのか
普通に考えて
なんでゴール見えてんのに無理やり他人にバトン渡さなきゃならないのかさっぱりだ
上手い。
354 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/29(日) 12:16:12.80 ID:1ykLLkrA
朱雀さんの配信見たかった
終わらないリレーって、単なる拷問だよなw
自分が苦しいからって第三者巻き込む心の弱いヤツが、
他人を愛せるわけが無い、自分が一番可愛くてしょうがないんだから。
他者を苦痛へ巻き込む・・・まるで怨霊ですな。
お前は怨霊なの?
358 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/29(日) 13:39:29.19 ID:e3qkz+gU
うむ。
ゴールがあるとしてもそれは誰かのスタートでもあって、その事実から逃れることは出来ないのだ。
朱雀君にとっても病院は一つのゴールであって、人類にとってはスタートでもあるのだ。
それが不満だとしてもそれは一つの価値観に過ぎないのだ。
何と無知な、如何なる生物も必ず絶滅するというに。
360 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/29(日) 14:07:57.26 ID:e3qkz+gU
うむ。
地球や太陽が将来破裂するとしてもその破片はほかの生物の栄養となる可能性もあるのだ。
そもそも人類が絶滅するかどうかは、タイムマシーンがない以上可能性でしかないのだ。
>>360 貴殿は実に馬鹿ですなぁ。
「人類が永遠に絶滅しない」と言う可能性はゼロであろうに。
何故ならば、永遠には永遠にたどり着けぬ。
人類が一億年・一兆年存続する可能性は在ろう、しかし永遠に存続する可能性はゼロである。
362 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/29(日) 15:13:31.36 ID:e3qkz+gU
うむ。
僕は人類が永遠に絶滅しない、などとは書いていないのだ。
相変わらず旭君はまともに文章すら読めないのだ。
>>362 之だから馬鹿は困る。
「人類が絶滅するかどうかは、タイムマシーンがない以上可能性でしかない」
必ず絶滅する以上、この台詞は誤りであろうに。
そんな言葉遊びはどうでもいい。
お前は鬼畜であり、バカであり、怨霊であり、バトンを渡した側であり、巻き込んだ側の人間だろ。
>>364 貴殿は読解力が在りませんなぁ。
まぁ、鬼畜の中の鬼畜、修羅属性ではあるが。
何で巻き込んだんだろう?
>>368 ふむ、「苦しいからって第三者巻き込む」と「趣味」の違いも分からぬのか。
我が鬼畜レベルはそこまで低くは無い。
親は鬼畜にもバカにも成る可能性があるってだけだろ?
要はギャンブルに勝てば良いんだよ
人間はいつでも自殺して降りられるから、
むしろ良心的なギャンブルだし。
俺含めこのスレを見る人は負けてる方だと思うけど
また馬鹿が涌いたか。
「お父さん好き」高じて25歳年上の男と初体験した娘に父困惑
娘が処女を奪われたその時――世の父親にとっては最大級の衝撃を受ける日ともいえよう。
〈お父さんと結婚するのが夢です〉――クレヨンで描かれた父親の絵の下には、筆圧の強い拙い字でそう書かれていた。
ゼネコン会社に勤めるFさん(48)は、20年前、幼稚園に通っていた娘からプレゼントされた絵を今でも大切にしまっている。
「うちには娘が2人いたけど下の娘はお父さんっ子。大学生になっても茶目っ気たっぷりに私と腕を組んで外出するようなこともある。
この娘だけは誰にも渡したくない、一生独身でもいい、と強く思っていた」
そんな娘が彼氏を紹介したいと言い出したのは大学2年の頃だ。青天の霹靂だった。それまで男の影もなく、
処女と確信していた。さらに当日、Fさんは我が眼を疑った。
「私と5歳ぐらいしか年が違わないオッサンが玄関にたっていたんです。腹は出てるし髭も蓄えている。娘より25歳も上の
年の差カップルですよ。『お父さん、初めまして』って。オッサンに『お父さん』っていわれても、何がなんだかわかりませんでしたね」
後で妻に聞けば娘のバイト先のパン屋のオーナー。さらにこの男こそ初体験の相手で、既に妊娠もしているという。Fさんが嘆く。
「どことなく似ているんですよ、私に。そそっかしいところとか、口ベタなところとか。しかし、お父さんっ子が高じてオッサンを選ぶとは……。
反対はしたかったけど、それをすると自分まで否定することになりそうで。結局、娘は大学を辞めて今はパン屋の女将さんとして働いています。
娘の前では父親とは無力なものですよ」
http://www.news-postseven.com/archives/20120729_132477.html
ギャンブルに勝ってる奴は親が鬼畜何て思わないし、むしろ感謝してると思う
子どもを作る人って神様だよね。それとも天才?って
その手の馬鹿が多いのであろうなぁ。
>>374 別スレだが、マゲッツって何?
ググっても今一つわからんかった
いやそこまで興味ない
ありがとう
有無。
379 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/29(日) 19:28:22.46 ID:e3qkz+gU
>>363 うむ。
旭君、君はどうして人類が絶滅するのを確信してるんだい?
うむ。
永遠には永遠に到達しないのだ。
1億年や1兆年、1無量大数年ですら永遠とイコールではないのだ。
ぶっちゃけ言葉遊びの気もしないでもないが、それはチンコ家のお家芸なのだ。
まあまあ、この宇宙だって終わりが来るんだから。
始まりがあるものは終わりもある。
それ以前に人類の種としての力とか衰えていくだろうね。
人類は遥か昔に絶滅した生物と言う時代もやってくるだろうな。
384 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/30(月) 13:28:05.87 ID:U8eZhBvx
歪んだ奴ら
宇宙人ってつるつるしてるよね
歪んでない人間なんていないだろ
どんだけ人間を美化するんだ?
子作りを美化しようとするヤツのほうが歪んでいる。
389 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/30(月) 21:43:03.49 ID:Ks73bX78
人類が滅亡しても次の知的生命体が必ず我々の遺物を発見し文明を引き継いでくれるだろう
我々も古代文明から大いに学んでいるのだ
子供を作り命を引き継いでいるのも同じことなのじゃ
古代から学ぼうよ。
人類が存続すれば必ず戦争が起きつづけるって。
尊い命が戦争によって失われた。
その、「尊い命」が安易にこの世に誕生しなければ起きなかった悲劇。
これなんてマッチポンプ?
我々人類はおよそ600万年〜500万年前にサルから別れ、ここまで進化してきたと言われている。
だが、我々が共有する過去の文明に関する詳細な記録は、今の所せいぜい約数万年前までのものしか無い。
では、この膨大な空白は一体何なのだろう?
我々は500万年近くも原始的な生活を営んだ後、数万年前から急に、現代まで進歩したというのか?
どうにも不自然である。この空白は、我々が預かり知らぬ超古代文明の存在を物語っているのでは無いだろうか?
もしそうだとするならば、現在の記録状況を鑑みるに、我々が正確に文明を継承しているなどとは到底言えぬのである。
393 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/31(火) 00:07:11.33 ID:DkYE6vG0
うむ。
人間は高度な言語を使うのであって、どんな言葉を使うかによって世界の認識は変わるのだ。
子どもを作ることを美化していると感じているのであれば、それは世界観の違いだけであってこのスレの賛同者が正しい言葉を使っていると考えることは
誤謬でしかないのだ。
子供を作るもエゴ、作らぬもエゴ。
我々は結局の所、自分に合った価値観を信仰しているに過ぎない。
人間が理性を得たのは種の絶滅の為じゃなく種の存続の為だけどね
作らないのはエゴじゃないだろ
エゴの定義による
子供を作るも作らないのもエゴ
ただ、作らなければ自分のエゴに子供を巻き込まずに済むというだけの話
399 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/31(火) 01:55:07.86 ID:2ef7IUn5
うむ。
子どもを作らないのは自分一人でできる行為ではあるが、子どもを作るのは異性の同意が必要となるのだ。
つまり、子どもを作らないことはエゴと言えるが、子どもを作ることはエゴとは言えないのだ。
作れば本能のエゴ
作らなければ理性のエゴ
You got me mad now.
互いの利害(エゴ)が一致すれば、それはエゴでは無くなるとでもいうのか?
生殖行為は本能だろ。それ自体はエゴとは言えない。
理由にエゴがある。
>>403 結局理性が働くなら本能だろうが同じことじゃん
盛りの果ての子作りならエゴじゃないと思うよ。
社会的にはどうかと思うが、生き物として純粋だと思う。
生き物として純粋な状態とか畜生道だろ。
そういうのが嫌だっていってんだろ馬鹿。
嫌かどうかは置いておくとして、まず理性を全く捨てきれない限り、純粋な生き物も本能もないよ。
本能などというカテゴライズは実際ないのではないか。
便宜的な名称ですからね。
名前があるから責任を負わせてよいなどいうこと無いんでね。
自殺なんて理性の逆説的発想だよね
定期的にでるよね、本能だからしゃーない論法。
じゃあ、その辺にクソしてえから大便ぶちまけるのもしょうがないのかよw
本能、言い換えれば生きようとする衝動が、人にとって不可抗力と言えるほど
強大なものだったら誰も自殺なんかするわけないよね。
「本能的」衝動だって我々の意識の中に現れる自然力なのであって我々の判断の土俵の上にはあるんだよ。
本能本能ってうるさいよね。
勢いでヤっちゃったからしょうがないって子供みたいな理屈が成立すると思っているのだろうか。
盛りの果てに至るまでのプロセスを省みる責務は無視ですかい。
>>412 多くの人がヤル時安全日とかピルとかコンドーム着用とか考慮するよね。
本能なんてそういう小道具があれば制御できるモノなんだよ。
制御せず自身の快楽優先で突っ走ったならやはりそれはエゴといわざるを得ない。
磁石じゃあるまいし勝手にくっつくかよ。
いまだにこんな変な自然主義信じて生きてるやつが多くて困るよね。
話が合わなすぎなんだよ。
それもそういう奴らに限って、本心は人間至上主義だったりするから更に性質が悪い。
>>414 いや制御する必要ないでしょ。なんで制御する必要があるの?
別にやりたきゃ誰も止めないでしょ、このスレの住人は。
ただそれを「本能」とか都合のいい言葉で仕方ない考えるのが下種なだけ。
いや本能でしょ。
そうやればできる構造に生まれてんだから、セックスするのは本能の成せる業でしょ。
頭いいから理屈絡めてウダウダ言えるだけで根本にあるのは生物的な本能でしょ。
理性と知恵を総動員しないと抑制できない強大な力でしょ。
結局理性と知恵で勝っているじゃないかw
いや避妊とか哲学じゃ本能の引き起こす弊害を根本から解決できてないでしょ。
湧いて出る欲への対処にしかなってないでしょ。これで「勝ってる」とは言い難い。
別いいんじゃね?子供になんであたし生まれたの?って聞かれて
きちんと「本能でやっちゃったんだよね〜」って言えればいいんだよ。
変な偽善こねくり回すのがおかしいって言ってるんだよ。
絶対に許される産んでも良い理由ってある?
そもそも理性は種の存続の為に手に入れたんだから種の存続の為だけに使うべき
>そもそも理性は種の存続の為に手に入れた
んなこたーないよ。どうやって手に入れたんだよ。
>だから種の存続の為だけに使うべき
べつに使わなくてもいいよね。誰に負い目があるの?
生存競争の事じゃないの。
生存競争に目的論は無いよね。流れ(淘汰)と収束があるだけだよね。
>>427 目的は有るとも無いとも証明出来ないでしょ
俺は無いと思うけど
後半は飛躍してるけど
生存競争の一環で高度な知性を獲得して理性を形成したって話ならまあ間違ってないんじゃないの。
こういう風にさ、人生に目的論を持ち込まないと理解できなかったり空虚を感じたりする人が多いと思うんだけど、
どうなのこれ?
>>428 目的にはその主語があるわけだけど、それ設定したの誰?
目的ってまさか、ちょ、超越者?神?ww
誰の目的なんだよ!!!
無いよそんなの!!!ww
ったくもう・・・
我々では、創造主がいるとも、いないとも現状では断定出来ぬのだがな。
いや、目的が全く無いって証明出来てないから宗教やらが成立してるんだろ?
俺は無いと思うけど
出来ないなら取り上げる意味がないな。
無いのと同じになってしまう。
創造主とか目的論とかさ、あるのかないのか知らんが、そういうものを
求めてしまう人間の存在それ自体は無価値で無内容だという愁訴のようなものだわ。
なんだかねえ・・・
いやしかし"信じるものは救われる"ですよ
救われる必要がある人間とか生まれないほうが良かったのでは?
>>438 確かにそうだ
でも生まれてしまったものはしょうがない
この連鎖は理性では止められない
生物として根本否定してどうすんのよ
増えて減らないようにしなきゃ人類失格ですよ
だから誰が人類認定の権限を持ってるんだよ!!
責任者は誰だよ!!ww
生物として生まれたんだからなるべく生物らしく振舞えってwww
いったい誰に気を使ってるんだよお前は!!www
ったくもう・・
>>419 理性や知恵を使えば、このスレのようにあらゆる不幸を想定できるんだから、
結局思いやりの問題じゃない?
本能って言葉で逃げてたら世の中あらゆる蛮行が無責任でOKになるよ。
本能はそこにある。それだけ。後手に回った理屈と知恵が敵だ味方
だとぎゃーぎゃー騒いでるだけだよ。生き物は生きている限り本能の
手のひらで踊り続けるしかないんだよ。それだけ。善し悪しじゃない。
結局、理性や知恵で子作りやセックスのことを考えて、
バクチ性のあるものとか不幸になるかもって判断するのだって「本能」だよ。
やりたいままに突っ走ったならそれはやっぱり第三者を巻き込む「エゴ」。
わざわざ用意された選択肢を無視して行為に及んだんだから。
446 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/01(水) 10:53:40.29 ID:rflVmPO7
あらゆる不幸を回避するのが最優先事項なら
生きることを止めれば一番手っ取り早い。
生きることは不幸に遭うこともあると覚悟を決めた人間にしか
許されるべきじゃないだろ。
試しに生きようとする本能を捨て理性で一週間何も食べないでいればいい。
いかに自分が愚かだったか再発見できるだろう。
うん、馬鹿だと思うね。
子供を作って育てるなんて基地外じみた行為をわざわざやってくれるなんで、
考え無しにやりまくる真性の馬鹿か気持ちに余裕の有りすぎる金持ちの人格者かのどちらかだろう。
もっとも、国の人口を維持するということをしなければならないから、
前者のような馬鹿たちにもうんと感謝をしなければならないのかもしれぬ。
ただ、そういう馬鹿の育てた子供は成長すると親と同じく不幸な人生を歩む気がする。そして、不幸の連鎖だ。
やっぱり、子供を作って育てるというのは基地外じみた行為に思えてしまう。
>>424 いや、それでは片手落ちかと
種の存続はいいとして、生物にはもうひとつ個の存続がある。
人間というのは、どちらかといえば個の方を優位に置く傾向が強い生物。
そしてその傾向は、社会が文明化すればより顕著になってくる。
それで自らの個の存続が難しくなってくれば苦しむようになるし
存続を楽にしてくれるようなものに喜びを感じるようになる。
だから、今となっては子供を作るという行為も種の為というより
自らの個の存続を楽にしてくれる存在を求めた結果、つまり個の為という意味合いの方が強い。
でも、よく考えてみれば、そもそも初めから生まれて来さえしなければ苦も楽も何も必要なかったわけだから
もう生まれてきてしまった自分や他の人間は仕方ないとしても、まだ生まれて来ていない人間まで巻き込む必要はない。
まあ、それでも子供を作りたいというのなら止めようがないし、好きにすればいいとは思う。
鬼畜と言われようが中田氏の誘惑には勝てない
本能レベルの問題
>>446 生きる覚悟も何も生まれて来たのは自分の意志ではないからね。
だから、許されるも許されないもない。
それに自殺の方法は絶食だけに限られるわけでもない。
>>445 >バクチ性のあるものとか不幸になるかもって判断するのだって「本能」だよ。
いやー、それは限りなく理性でしょ。そりゃある事象に抱く危機意識自体は本能によるものだけど、
博打だとか不幸だとか、人間特有の観念上で行われる判断は理性によって裁量されているところが大きい。
453 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/01(水) 15:35:53.88 ID:rflVmPO7
>>451 それだけ他人の話を理解する能力に欠けててたら
親を恨みたくなる気持ちも分かる気がするわ。
何か障害があるんだろうな。
同情するぞ。
あらゆる不幸を回避するなら、ヒト全体あるいは生物全体を殲滅するのがベストだろう
>>454 いやそう思った人が子どもを産まずに自殺するのがベスト
不幸を受け入れる人まで巻き込むのはどうかと思う
>>449 結局個の存続を優先し求めても全て種の存続に繋がるんじゃないか
個の存続のためにそれ自身の種が絶滅する可能性は極めて低い
リチャードドーキンスの利己的な遺伝子とか読めばいいんじゃね
458 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/01(水) 16:28:17.03 ID:Ay6PVSS9
>>455 「不幸を回避したいと思った人の不幸」という条件があるなら、そう言ってくれないとわからない
>>458 条件は別にない
その条件があったらどう違うの?
460 :
451:2012/08/01(水) 17:41:59.63 ID:fYRCheyQ
>>453 もう少し噛み砕いて説明する必要があるみたいだからそうする。
まず
>生きることは不幸に遭うこともあると覚悟を決めた人間にしか許されるべきじゃないだろ。
自分の意志で生まれてきたのならその通りでいいのだが、そうでない限りこれはおかしい。
例えばある時、本人の意志とは全くの無関係に鬼ごっこに強制参加させられこういわれるとする。
お前はこれから一生鬼にされて苦しむかもしれないし、一生鬼にならずに楽しめるかもしれない。
あるいは時々鬼になるくらいで済むかもしれない。
その覚悟があるなら、このまま続けることを許してあげることにしよう。
ただしやめてもよいが、そのときは徹底的に苦しみを味わってもらう。
もしこのルールをあらかじめ知ることができ、参加自体も本人の意志次第であるなら、参加者には何も言えない。
しかしそうでないなら、どう考えてもおかしいと俺は考える。
もし貴方が全然おかしくないと考えるのなら、そうですかと答えるより仕方がない。
ちなみに生きることに関しては覚悟も、誰かからの許可も必要ないし、死にたいのならそれは本人の自由だとは思う。
ただ、死にたくてもなかなか死ねないだろうし、それだったらただ生きるより仕方がない。
アスペですね
お薬増やしておきますね
次の方どうぞ
462 :
451:2012/08/01(水) 17:49:11.88 ID:fYRCheyQ
>>453 次に
>あらゆる不幸を回避するのが最優先事項なら生きることを止めれば一番手っ取り早い。
俺はこれを自殺と解し、自殺の方法なら何も食べないこと以外にも、もっと他に手っ取り早い方法があるだろうと指摘した。
だから、貴方の言う通りにすれば、貴方の方法の愚かさなら理解させられるが
自殺そのものの愚かさを理解させることは出来ない。
そもそも自殺を真剣に考えるような人間なら、自殺の愚かさなど百も承知だと思いますが。
それとどう読み違えたかは分からないが、俺は親を恨んでもいないし、感謝もしていない。
>>461 ああそのことなら何となく自覚しているよ。
本当はこういうのはスルーすればいいんだろうけど、ついね。
ちょっと頭冷やしてくる。
それと長文と連投すまなかった。
不可抗力で不幸に陥った人に対して安易に「じゃあしね」とかいうやつって、どれだけ残酷な神経してるんだろうな。
466 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/01(水) 19:21:40.42 ID:6E6oPu0H
生きるやつは馬鹿
セックスしたいんですけどセックスは悪ですか?
そもそも生存本能と性的本能を混同する時点で無理がありすぎる。
前者は苦痛を回避するためやむをえない側面があるが、後者は単なる快楽。
そこそこの女に股開いて「カモォーン」されたら我慢できるか?
俺なら喜んで「鴨〜ン」になるけどな
我慢できると言ったらどうする?
471 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/01(水) 22:30:41.27 ID:kGy9UwNl
うむ。
生まれてきたことが、何かの罰に感じるほどであれば子どもを作らないのは当然ではあるのだ。
子どもを育てることは幸せを知る人がするべきではあるのだ。
>>468 性的本能は種を残すためでしょ。
副産物である快楽の面しか見ないのは片手落ちじゃないかな。
473 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/01(水) 23:31:32.33 ID:rflVmPO7
人間の身体は約三ヶ月で全ての細胞が生まれ変わるらしいな。
古い細胞が死んで新しい細胞が生まれ命を繋いでる。
親が死んで子が親となり、それが連綿と続いているのと相似だろう。
そういう命の営みをどう考えているんだ?
セックスが快楽を伴わないものだったらどれくらいの人が子供を作るだろう
アフリカ人とか子供作るか?
水の流れが岩を削ったらさ、水は岩を削るために流れるっていうんだろうけど、それは擬人法的な目的論で語っただけ。
自然に目的論はないからね。
性欲は子孫繁栄のためとか言葉のあやであってそんな目的論は無いんだよ。
あたまの弱い解釈は辞めてほしいわ。
でさ、性欲は子孫繁栄のためにあるっていうあたまの弱いレトリックに縛られて
じゃあ子孫残さないとダメジャンとかあたまの弱い自然主義で生きちゃうんだよ。
ったく馬鹿ってどうしようもないよね、人類が成熟できないのはこいつらのせいだわ。w
小学生でももうちっとマシな文章書けるな
>>474 労働力として子供を作る国ではどうだろうな
出産の定義、定規が変わってくると思うけど
それでも最初から労働させる目的で産むのなら
日本でのそれとは比べ物にならないほど鬼畜度が高いと思う
あぁ〜、やっと届いたよフェイトちゃんグッズ
はあ、こんなに可愛い子が僕の嫁だななんて素敵
すりすりしてくるフェイトちゃん可愛い
>>478 なんか自分で言っててわけのわからん文章だな
時間の潰し方なんて忘れてしまった
睡眠を自在に操るスキルが欲しいぜ
ゲームをやりたいっていうより
ゲームをやらなきゃいけないという強迫を受けている気分になる
>>475 いや性欲は子孫繁栄のためでしょ。
あまねく生命が生命を育む進化を経た上で種の繁栄の引き金が性欲以外ないんだから。
水や風、太陽みたいな自然に目的意識はないだろうけど、そこから発生した生命には種の
存続という明確な目的があると言えるんじゃないかな。それは決して知的なものではなくて
まさに本能と言って良いものだ。元を辿れば種を残す行為ってのはやはり「理屈じゃない」
種の繁栄が幸か不幸か善か悪かなんて、理性や知性が自分の土俵で自分の都合の良い
ように解釈しているだけにすぎない。早い話が言葉遊びなんだよ。
485 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/02(木) 09:45:20.10 ID:NYqovl9M
うむ。
人間にとって目的は、ある、ものではなく、作るものではあるのだ。
目的がそもそもない、というのは動物としての人間でしかないのだ。
>>484 目的という概念(言葉)には主語がセットになっているわけで、
最初に「種の存続が生命の目的」だと言い出した、言葉遊びを開始したのは
そちらでしょう。
だから、その「目的などという言葉遊び」を指摘したまでだよ。
自然には流れ(因果)しかなく「目的」などあなたがいうように人が勝手な思いを
のせた誤謬に過ぎないんだよ。
って何回指摘しても目的とか言い出すんだから手におえないよ。
植物などの認識のない生命にどうやって目的概念を持ち込むんだろうね。
人間の目にそういう風に見えるだけなんだよ。
馬鹿だなあ・・
何度でも言うけど、生命が種を残すのは本能的なものでしょ。
生命が種を残すようにできていて残すための機能を育み働くようになっているのは
子孫を繁栄させる生命としての目的(≒本能)があるからでしょ。何故生命は連綿と
続くようにできているのかという話。「自然の流れ」の一言では済まないんじゃないかな。
目的が無いと認めれば人類も生命の存在も全く無意味になってしまう
そんな事を受け入れて生きていける訳ないし、生きている限りそれを求めるのは必然
>>490 いや普通に生きてるし。生命自体はそんな哲学認識できないし。
それで生きていけないのは生命じゃなくて頭でっかちな脳みそなんじゃないかな。
本能に生かされながら本能を完全否定する何て事は無理
ちょっと整理の為に貼っておく
ヒトの本能 [編集]
人間に本能があるかどうかはながらく議論の対象であった。
しかし前述の通り人間に本能があるかどうかは「本能」の定義次第である。
一般的に人間に本能行動はほとんど無いかわずかであると見なされている。
また社会学、哲学、心理学の一部では本能を「ある種の全ての個体に見られる
複雑な行動パターンで、生まれつき持っており、変更がきかない」と定義する[4]。
この定義の元では性欲や餓えも変更がきくために、本能とは言えないと主張される。
極端な行動主義や環境決定論においてはあらゆる種類の「本能」が否定され、
行動はすべて学習の結果として説明される。
自然主義的誤謬 [編集]
本能という語は「戦争がなくならないのは人間に闘争本能があるためだ」
のように特定の『好ましくない』とある社会やある立場の人間がみなす行為
(攻撃行動、人種差別、性差別など)を正当化する際にも用いられる。
また逆に、そのような説明は好ましくない行為を正当化するために行われて
いるという非難を伴うことがある。しかしある性質が本能的であることと、
それが倫理的、道徳的に好ましいかどうかは別の問題である。
「説明」(○○は本能的である)から「規範」(○○と振る舞うべきである)
を引き出すことを自然主義的誤謬、逆に規範から説明を引き出す事を道徳主義的誤謬と呼ぶ
自然に訴える論証
何かが自然だから良い/正しい、あるいは何かが不自然だから悪い/間違っていると
結論する論点のすり替えの一種。この種の誤謬では、「自然」は理想的である、望ましい、
そうあるべきであると言う意味で用いられる。
この点では伝統への訴えと類似している。もっとも一般的な自然主義的誤謬のひとつ。
この種の主張には誤りがいくつか存在する。まず第一に「自然な」と言う言葉は感情的な
意味合いが強く、通常無意識に「正常さ」と同一視される。しかしこれは偏見の一種である。
第二に「自然」や「自然な」は曖昧な定義しか持たない。従って何かが自然であると言ったとき、
その言明が正しいかどうかは「自然」の定義次第である。この例はあらゆる自然食品、たとえば
”オールナチュラル”な小麦である。しかし小麦は人為選択によって変更が加えられている。
第三にこの議論は好ましくない特性が自然であると言う反論(例えば老化、病気、死は自然である)、
あるいは不自然であるが好ましいこと(現代医療は自然では見つからないが無数の命を救った)に
よって即座に退けることができる。
負の連鎖何とかしろ
子孫繁栄は本能だが、自然界ではダメな奴は淘汰され子供を残せない。
人間界はダメな奴でも子供を残せる。
ここが一番の問題。
人間界でもダメな奴は子供を残せないようにする仕組みを作るか、
ダメな奴は遺伝子を残すな!と啓蒙するすしかない
自身を省みて子孫を残したくないとか子供がかわいそうって思って、
セックスや子作りしない人間だっているのにね。
幸せ不幸せや個人の思いで左右される本能なんざ、不変なものでもないし、不可抗力でもなんでもない。
蝉とかすぐ死ぬのにセックスばっかりしやがって馬鹿かよ
俺が蝉なら死ぬまでオナニーしてるわ
先進国は少子化しているけど世界的な人口増加をみていると連鎖は拡大してる
501 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/02(木) 16:32:21.11 ID:hDtsiyTo
うむ。
生きることが苦痛な人にとっては、子供を作らないことが自然ではあるのだ。
それに対して誤謬と指摘しても価値観の相違でしかないのだ。
503 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/02(木) 16:58:36.10 ID:LOYheboi
ナチの優生だな
>>498 そりゃストレスによるあんたという種の淘汰だよ。
505 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/02(木) 21:53:31.03 ID:hDtsiyTo
うむ。
誰もが自分の自然性に従うのであって、他者のそれを鬼畜やバカと批判する根拠は任意でしかないのだ。
506 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/02(木) 22:10:11.22 ID:LOYheboi
古くは太宰の「生まれてごめんなさい。」w
今じゃ「こんな俺を生んだ親が悪いんじゃぁ〜〜。」ww
自己の存在を否定するのは個人の趣味だから
別に構わんけどね。
しかし、そんな歪んだ意識を一般化すんなっちゅう話じゃ!
生んでくれてありがとう!!だって歪んでるし偽善的だよね。
構わんなら、ほっとけばいいんじゃ?
勝手にすれば?勝手に考えとけば?好きにすれば?
これで終了
生んでくれてありがとう!!ってかなり気持ち悪い言葉だな。
知的な意味でも間抜けすぎるし、倫理的にも不埒で厚顔無恥だし、
何かカテゴリーミスを含んだ言葉だよ。
歪んでいるかどうかなんて個人の主観に過ぎないと思うけどなあ
一般化した常識だってあくまでも主観の集合なわけだし
一般化できた概念は客観的なものだろ・・・
認識論や存在論で使う「主観」もあるから使わないほうが良いよ。
そういえばオカルトさんが主観的を多用して、しかも長文だったりして何言ってるかわかんないんだよね。
でも常識も概念も見方によってはいくらでも覆るものじゃないかな
意味や目的なんてのも人間が勝手に考えてるものだし
だから、概念を正しく使って普遍的なことを突き止めようとする姿勢がないと
話し合いにならないんだよ。
自分だけでもしっかりするしかねーだろ。
話し合うと言ったって普遍的に正しいかどうかを話し合うわけではないでしょ
俺も子供を作るのには反対ではあるけど、それが普遍的に正しいとも正しくしようとも思わないよ
それだったら子供を作るのは常識(普遍的)だから正しいと言ってる連中と変わらないし
517 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/03(金) 00:58:51.69 ID:BbWopfeR
うむ。
このスレの賛同者が多くなれば客観的、ということではないのだ。
それは単に付和雷同ということであって、自分の考えを押し付けて喜んでいるだけではあるのだ。
常識が普遍的というわけではなんだよ。
主観とか、一般化とかそういう言葉出したの君だよ。
519 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/03(金) 01:06:57.23 ID:BbWopfeR
うむ。
君たちはどうも言葉遊びが過ぎるようなのだ。
それでは人生の本質が見えなくなるのだ。
一般化って、おれは数学の「一般化」universalizationを思い浮かべていたが
こいつは「世間知化」のつもりで言ったのかなあ・・
馬鹿な味方って敵以上に足を引っ張るよね。
いやいやそうではなくてさ
俺が言いたいのは客観とか一般とか普遍とか常識とか言葉はなんでもいいんだけど
そういったものも結局は一つの考え方(主観)に過ぎないんじゃないかなということ
どうも説明が下手でごめん
難しい言葉を使う時は意味を調べてから使ったほうがいいな。
524 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/03(金) 01:20:08.92 ID:BbWopfeR
うむ。
人間だけが高度な感情を込めた言葉を使うのであって、言葉によって世界の見え方は変わってくるのだ。
このようなスレで言葉を概念だけで使おうとするから君たちは噛み合わないのだ。
味方とか敵ともいうけど俺はそういう風には考えないけどなあ
まあいいや
>>489 こういう馬鹿が難しい言葉を知っちゃうと、お気に入りワード→すぐラストワードに設定して
その言葉を中心に思想を作っちゃうから困るんだよね。
こういうの言葉遊びって言うんだよ。
>>524 そのようで
言葉というのは本当に難しい
人は大概がこの世に自分の生きた証を残そうとする、死ぬから。
それが簡単かつ価値を付けやすいのが子どもを作ること
>>504 本能至上主義なら人間に理性や知恵なんていらないじゃん。
生き抜くために獲物刈る本能があって生殖してればいいだけ。
原始時代から進歩する必要もないよね。
>>530 その生き抜くための一過程として知性が発生、発達を繰り返し、
やがて高度に発達した知性は理性をも獲得したって話でしょ。
いるいらないではなく、知性や理性は生存競争の結果でしかない。
そこは分けて考えるべきでしょ。
優秀な男女なら子孫を残してもいいよ
優秀な男女でも子供を作るな!と言ってるやつは
人類滅亡願望者?
533 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/03(金) 15:40:20.91 ID:I1awPOB7
俺が不幸なんだから、みんな不幸にならなきゃ
不公平じゃ〜んwってさ
芥川龍之介の蜘蛛の糸を彷彿させる
餓鬼さ加減
御見逸れしますた
おで、ニートで子供作ったお
>>517 押し付けにはならないよ
もし、誰かがこのスレにとどまって、ずっと読み続けなきゃいけないんだったら押し付けになるけど、そんな人いないからね
むしろ、押し付けることなどできない
>>534 お前のガキは、なんて不利な条件で生きなければならないんだろう。
南〜無〜。
538 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/03(金) 16:30:52.45 ID:3tyYHm5c
うむ。
つまり、押し付け続けることはできないのであって、このスレは価値観を押し付けていることは事実ではあるのだ。
条件じゃないお…愛だお。おでの子供は愛の子供だお
愛と言う名の性欲だろ
理屈って自分に返ってくるんだぜ
それを受け止められるかが重要
要は「お前が言うな」とかの類だね
「私たちは酷いことをされてきた、だから酷いことをしてもいいんだ」
544 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/03(金) 22:33:53.12 ID:I1awPOB7
子供を作る人が鬼畜なんじゃなく自らが畜生道を彷徨ってた
ってオチ
545 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/03(金) 22:59:15.84 ID:/s0nq+LI
子供が欲しいんじゃなくて親に孫の顔見せてやりたい
そんなことの為に子供に強いるのか
馬鹿って、結局、その行為は鬼畜要素を帯びてしまうよね、悪気は無くてもね。
人間以外は意識をもたないとするなら、人間以外の動物に何をしても、
その動物に対する鬼畜行為には全くならないという認識でOK?
意識のない人間なら何してもいいっていう話?
カリノ
>>549 そういう話。
意識のない人間を意識のないまま殺してしまえば鬼畜行為にならないよね?
>>546 アホだからな
親に孫と言うおもちゃを与えたいんだと
おもちゃなら意思はないが子供には意思があるのにな
>>551 人間を生みだしてしまうと、こういう割り切れない解決も救いもない諸問題が
次々と生じてしまうんだよ。
人間社会というのは、本来(絶対的な)価値のない生命に、建前上相対的な価値を
認めざるを得ないからね。
茶番だよねなにもかも。
絶対的な価値を信じる宗教なら解決できるよ
>>555 インチキ基地外教祖に金銭を絞り取られ労働を強要されるくらいなら
己を絶対神だと思え
日本は宗教と言えばカルト宗教になるのがおかしいんだよ
メジャーな宗教が定着してればオウムのサリンとかも起きなかったし騙されて搾取されることもなくなるんじゃない?
一神教は災いの元になるから・・・
その点に関しては日本はうまくやってるほうだよ。
一神教は血の気が多い民族を統治するツールだから、日本は無理しなくていいよ。
そもそも、「免罪符」であるとか・・・鬼畜な集金システムですな。
恐喝でしかない。
神とかさ、結局、関係者が虎の威を借る状態になっちゃうのよね。
あーやだやだ。
それで救われた気持ちになるんならいいんじゃないか
信者がハッピーになる心理を作り出すのが宗教家の役目なわけで
それさえクリアすれば信者が差し出すものはなんだって良いのです
だったら自分が欲しいものを差し出させるでしょう
金とか体とか
まあ、どれもくだらなくてぼくは教祖をやめたんだけど
というのは冗談
564 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 00:30:34.00 ID:ClnTHtTA
>>558 うむ。
地球上の生命が必ず絶滅する可能性は永遠とは無関係なのだ。
そもそも君が言う到達する永遠とは誤表現であって永遠ではないのだ。
恐喝とかチンコ家のお家芸だろ…。
>>563 >>まあ、どれもくだらなくてぼくは教祖をやめたんだけど
人間は必ず死にますからなぁ。
死の前では、金も体も些事。
>>564 貴殿は実に馬鹿ですな。
「人類が永遠に存在できない」と言う事は、「人類は必ず絶滅する」と言う事であろうに。
>>565 まぁ、我が家は神主も兼任しとったしな。
567 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 11:11:56.80 ID:ClnTHtTA
>>566 うむ。
人類が絶滅するかどうかは可能性に過ぎない以上、永遠とは無関係なのだ。
アルコールを摂りすぎると本当に馬鹿になるのだ。
次スレのタイトルは俺を作った親って鬼畜だよね。それとも馬鹿?にしようぜ。
そっちの方がしっくり来るわ。
569 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 11:18:21.46 ID:q+83Sa0b
なんで資産100万もないクズが子供産むんだよ
最低1億以上ないクズが産むな
しかも30代でつるっぱげで遺伝させてくるコミュ障の肉体労働者がなにしてくれてんだおい
生まれた瞬間にそれ言ったら最高におもしろかった
571 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 12:06:48.46 ID:98g7n12K
>>568 サブタイトルに(子は親の鏡、俺って鬼畜だよね、それとも馬鹿?)
を付け加えろよw
親の鏡ならやることなすことや思考回路から趣味思考まで丸写しになるだろw
朱雀の親父と朱雀は水と油以上に乖離している。
子供は子供であり第三者なのは揺るがない。
近い遺伝子、生活環境にいる訳だから
子が親に似るのは自然の流れだが全く同じにはならない
違う個体だから
だが大抵
駄目な奴の子は駄目、出来る奴は出来る子供
日本自体が斜陽なので子供は親の生活レベルに達する可能性は低いと
分かっていて生むんだろ?
なんか卑怯じゃね?
よっぽど産みたいんだろうなあ。
そのためには都合が悪い意見は存在してはならないってか。ゲスめ。
>>573 バカはそんな現実的な悲観論考えずに生んでいると思うよ。
逆で「きっと私の子が成人になる時は日本の環境もよくなる!」とか、
「私の子なら幸せになれる!」とかいう発想のが強いと思う。
576 :
魔界の神:2012/08/05(日) 14:43:21.86 ID:3EopV8bD
前世において、人間を生み出したことの報いとして、人はこの世界へと生まれてきてしまうのかもしれない。
因果応報や転生輪廻の教えをあくまで字義どおりに解するならば、そのように考えられなくもなかろう。生きることは、
他の存在者に生命を押しつけた罪に対して与えられる罰と見ることもできる。二度と生まれてきたくない者は、この世界へと新たに
人間を生み出したりすべきではなかろう。確かに、自分がされたくないことを他者にすべきではないのだから。
この世界は、悪魔が仕切る賭博場のようなものだ。勝ったり負けたりしているうちに深みへとはまってゆくように、
幸福と不幸の体験を繰り返すうちに、この世界との絆が強まってゆくのだ。痛い目にあわなければ賭博場通いをやめられないように、
真の苦悩の洗礼によって浄化されない限り、この世界へと生まれてくることは終わらない。幸せなのは、本当に幸せなことであるのか、それは誰にもわからない。
「あなたを完全さへと運んでゆく最も足の速い動物、それは苦悩である」(マイスター・エックハルト)
>>567 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅するかどうかは可能性に過ぎない」と?・・・必ず絶滅するであろうに。
「人類が絶滅しない」=「人類が永遠に存続する」である事すらも理解出来ぬのか。
「人類は必ず絶滅する」=「人類が永遠に存続する事は不可能」、簡単な話であろうに。
>>569 一億なんぞ、すぐに使い切ってしまいますぞ。
578 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 15:55:09.76 ID:ClnTHtTA
>>577 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
太陽のような恒星にも寿命があり、銀河系や宇宙にも寿命があり、人類も当たり前だが宇宙よりはずっと早く絶滅する。
生まれたものが何であれ、いずれ滅びるのは仏陀に色即是空といわれるこの世の摂理だが、夢見たい人は次の人に繋ぐ、次の種に繋ぐとか空想してるんだろう。
今のこの宇宙がなくなっても、ホーキングによると無のゆらぎの中から生まれる次の宇宙に何かが引き継がれる、とか思ってるのかも。
現実的には人類はこの地球の資源を食い尽くした時点から衰退していくと思う。
580 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 16:03:24.89 ID:98g7n12K
無知のアホというかただの天邪鬼でしょ
自分からは何も主張せず他人の意見に異を唱える
右と言えば左と答え
左と言えば右だと
581 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 16:17:44.63 ID:NSsgjVr2
人類が遅かれ早かれ滅亡するのはほぼ99.999%確定と思うよ常識で考えて
まぁ人類の事より自分が幸せになる事考えた方がいいと思うけど
それが子作りでもいいと思うし
鬼畜でいいじゃんと言うか、鬼畜辞めるなら即死ぬしか無くなるし、肉食ってんだから
単純な幸福中毒に犯されてる人間は愚かだ
幸福と不幸は表裏一体で、幸福を求める事は不幸を求める事にも繋がるという事を分かっていない
不幸が伴わない幸福なんて有り得ないし、
幸福と不幸の存在する比率は変わらない
>>578 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅するかどうかは可能性に過ぎない」と?・・・必ず絶滅するであろうに。
「人類が絶滅しない」=「人類が永遠に存続する」である事すらも理解出来ぬのか。
「人類は必ず絶滅する」=「人類が永遠に存続する事は不可能」、簡単な話であろうに。
>>581 期間を区切らぬ以上、絶滅確率は100%であろう。
言論の自由とは言っても、最低限の論理がないひとに発言してもらいたくないよね。
ったく。
>>581 確かに家畜で 勝手に生んで殺して食ってる方が遥かに鬼畜
子どもを生むのもそれと大して変わらん気もするが
99.999と言ったのは宇宙が永続してそれと同時に人類も存続する可能性なきにしもあらずだからよ?
だからタイムマシンで確認しないと分からないとか言ってんじゃないの?
鬼畜度が高い低いとか言う理屈は興味ないな
目くそ鼻くそやん
鬼畜とか後出しじゃんけんだからな。
人間が設けた盤上のルールなんて幾らでも変更が利く。
そこに真実を見いだすなんて事はできない。
宇宙が消滅しても人類が存続する可能性もなきにしもあらず?
>>587 >>宇宙が永続してそれと同時に人類も存続する可能性
期間を区切らぬ限り、0%ですな。
人類が滅ぶまで審査期間は続くのであるから。
>>590 それは0%では無い。
新宇宙や並行宇宙への移住と言う可能性も無い訳では無い。
592 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 18:54:56.97 ID:ClnTHtTA
>>583 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
人類は過去に地球上に存在していなかったのであって、すでに永遠でないことは明らかなのだ。
>>592 カルト宗教の洗脳が決まっとるのかね?
人類は確実に滅亡するであろうに。
しかし、ID:ClnTHtTAは「永遠」と言う言葉を珍しい用法で用いて居るな。
「いつまでも果てしなく続くこと」「ある状態が果てしなく続く・こと(さま)」と言う用法が一般的であろうに。
詰まり、一般的用法に於いて、「永遠」と言う言葉には過去が含まれぬ。
子供みたいだよね。
人類が無限の時間の中で永続し続ける可能性は皆無なの?
597 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 19:21:02.89 ID:ClnTHtTA
>>593 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
598 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 19:22:56.62 ID:ClnTHtTA
>>594 うむ。
論理を追及できない旭君の知能ではそうなのだ。
永遠というからには過去にも存在していなければならないのだ。
僕をカルトなどとしか非難できなくなってしまい哀れですらあるぞ、旭君。
ウロボロスか?
おい、おまら、
日本人が子供を作らないから、
チョンコロとチャンコロがどんどん入国してきてるんだぞ。
こいつらは子供作れば福祉で金もらえるから、
どんどんゴキブリ並に繁殖してゆく。
そのうち乗っ取られても知らんぞ、マジで。
乗っ取られればいいんじゃね
>>596 皆無である。
何故ならば、「人類が無限の時間の中で永続」と言う条件は達成出来ませんからな。
無限には、近づく事は可能でも至る事は不可能である。
>>597 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅しない可能性」が皆無である以上、必ず絶滅するであろうに。
人類が千年存続する可能性や、一万年存続する可能性は在る。
しかし、永遠に存続する可能性は無い。
>>598 貴殿は日本語が不自由な様子ですな。
貴殿の用いる「永遠」の定義、極一部の用法であろうに。
>>599 アレは宗教ですからなぁ。
之だから馬鹿は困る
貴殿は実に馬鹿ですな
貴殿は日本語が不自由な様子ですな
左様左様
()
608 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 19:45:02.71 ID:ClnTHtTA
>>602 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
>>608 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅しない可能性」が皆無である以上、必ず絶滅するであろうに。
人類が千年存続する可能性や、一万年存続する可能性は在る。
しかし、永遠に存続する可能性は無い。
何故ならば、「人類が無限の時間の中で永続」と言う条件は達成出来ませんからな。
無限には、近づく事は可能でも至る事は不可能である。
610 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 20:20:08.52 ID:ClnTHtTA
>>609 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
611 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 20:22:02.92 ID:ClnTHtTA
うむ。
確実に絶滅するかどうか証明できない以上旭君は誤謬を犯しているということなのだ。
永遠だの無限だのは無関係なのだ。
以下無限ループ
>>610-611 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅しない可能性」が皆無である以上、必ず絶滅するであろうに。
人類が千年存続する可能性や、一万年存続する可能性は在る。
しかし、永遠に存続する可能性は無い。
何故ならば、「人類が無限の時間の中で永続」と言う条件は達成出来ませんからな。
無限には、近づく事は可能でも至る事は不可能である。
>>612 でしょうなぁ。
614 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 20:58:00.26 ID:ClnTHtTA
>>613 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
615 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 21:04:15.07 ID:ClnTHtTA
>>612 うむ。
旭君は人類が絶滅することを証明できない以上そうなるのだ。
あるいは旭君が誤謬を認めるかどうか、となるのだ。
これさ、同じこと平気で何回も書き込むとかちょっとおかしいね。
>>614-615 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅しない可能性」が皆無である以上、必ず絶滅するであろうに。
人類が千年存続する可能性や、一万年存続する可能性は在る。
しかし、永遠に存続する可能性は無い。
何故ならば、「人類が無限の時間の中で永続」と言う条件は達成出来ませんからな。
無限には、近づく事は可能でも至る事は不可能である。
>>616 まぁ、確かに不毛であるな。
俺は旭の説を支持するけど、まぁどっちでもいいよね
自分が死ねば全てが消滅するだろうし
619 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 21:44:25.39 ID:ClnTHtTA
>>617 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
620 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 21:48:09.45 ID:ClnTHtTA
>>616 うむ。
人類が絶滅することが絶対であると詭弁を述べる旭君にその証明を求めている状況ではあるのだ。
つまり旭君が何らかの新たな言説を書き込みすべきではあるのだ。
>>618 有無、我々の意識自体が消滅するのであるから、どちらでも大差は無い。
まぁ、「死後の世界」が在ればその限りでは無く、多くの者は解脱を目指す事に成ろうが。
>>619 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅しない可能性」が皆無である以上、必ず絶滅するであろうに。
人類が千年存続する可能性や、一万年存続する可能性は在る。
しかし、永遠に存続する可能性は無い。
何故ならば、「人類が無限の時間の中で永続」と言う条件は達成出来ませんからな。
無限には、近づく事は可能でも至る事は不可能である。
622 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 21:49:57.61 ID:ClnTHtTA
>>621 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
623 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 21:52:33.69 ID:ClnTHtTA
>>621 ううむ。
旭君は個人の意識と人類の区別もつかない阿呆であったのだ。
大方、今も泥酔しているに違いないのだ。
基地外か?
さっき親を蹴り倒して死ねって言ってきた
>>622-623 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅しない可能性」が皆無である以上、必ず絶滅するであろうに。
人類が千年存続する可能性や、一万年存続する可能性は在る。
しかし、永遠に存続する可能性は無い。
何故ならば、「人類が無限の時間の中で永続」と言う条件は達成出来ませんからな。
無限には、近づく事は可能でも至る事は不可能である。
>>624 まぁ、このスレの日常ですな。
>>625 ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
ミ::::;/  ゙̄`ー-.、 u ;,,; j ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\ ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/ J ゙`ー、 " ;, ;;; ,;; ゙ u ヾi ,,./ , ,、ヾヾ | '-- 、..,,ヽ j ! | Nヾ|
'" _,,.. -─ゝ.、 ;, " ;; _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ | 、 .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
j / ,.- 、 ヾヽ、 ;; ;; _,-< //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─-- エィ' (. 7 /
: ' ・丿  ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、 i u ヾ``ー' イ____
\_ _,,......:: ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... ' u ゙l´.i・j.冫,イ゙l / ``-、..- ノ :u l ,− ,−\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
u  ̄ ̄ 彡" 、ヾ ̄``ミ::.l u j i、`ー' .i / /、._ `'y /, |・ |・ | ヽ_____ヽ
u `ヽ ゙:l ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_  ̄ ー/ u / `−●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
_,,..,,_ ,.ィ、 / | /__ ``- 、_ l l ``ーt、_ / / ── | ──ヽ|・ |・ |
゙ u ,./´ " ``- 、_J r'´ u 丿 .l,... `ー一''/ ノ ト 、,,_____ ゙/ /.. ── | ── .|`─ 'っ - ´|
./__ ー7 /、 l '゙ ヽ/ ,. '" \`ー--- ",.::く、 | ── | ── |.____) /
628 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 22:09:57.86 ID:ClnTHtTA
>>627 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
629 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 22:10:46.76 ID:ClnTHtTA
うむ。
人類が絶滅することが絶対であると詭弁を述べる旭君にその証明を求めている状況ではあるのだ。
つまり旭君が何らかの新たな言説を書き込みすべきではあるのだ。
生命を無条件に肯定する人間のほうに、こういう乱調気味のやつが多いような気がする。
要するに感情が抑えられないタイプの人間だということだと。
言葉遊びとか愚民の遊戯だろ…常識的に考えて
>>628-629 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅しない可能性」が皆無である以上、必ず絶滅するであろうに。
人類が千年存続する可能性や、一万年存続する可能性は在る。
しかし、永遠に存続する可能性は無い。
何故ならば、「人類が無限の時間の中で永続」と言う条件は達成出来ませんからな。
無限には、近づく事は可能でも至る事は不可能である。
>>630 我慢が成らんのであろうな、人間を取り巻く運命に対して。
だからこそ、生命を無条件に肯定し、現実から目を逸らす。
>>625 激情すると消化器にダメージあるからあんま無理せんようにな。
634 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 23:18:40.33 ID:ClnTHtTA
>>632 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
635 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 23:19:24.70 ID:ClnTHtTA
うむ。
人類が絶滅することが絶対であると詭弁を述べる旭君にその証明を求めている状況ではあるのだ。
つまり旭君が何らかの新たな言説を書き込みすべきではあるのだ。
636 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 23:22:28.16 ID:ClnTHtTA
>>630 うむ。
感情的に人類が絶対に滅亡すると書き込みしているのは旭君をはじめとするこのスレの賛同者ではあるのだ。
僕はあくまで滅亡するのは可能性に過ぎない、と事実を述べているにすぎないのだ。
どちらが感情的なのか、明らかではあるのだ。
>>633 ありがとう
>>626 単純だよ、僕の話すことを聞かなかったから。
相手とまともに話ができない上に
相手が感情論の水掛け論しか持ち込んでこないつもりなら
こちらに残る手段は暴力でしょ。
「親に感謝するぐらいあってもいいじゃない」
「親に感謝しろ!!!」
「産んでやってありがたいと思え!!!」
「このクソニートが!!おまえは離婚した父親にそっくりで腹が立つ!!」
こんなことしか言わなかったからね。理不尽〜。しかもニートじゃないのに。
あ、ちなみに父親は蒸発したからいません
638 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/05(日) 23:37:58.08 ID:ClnTHtTA
>>637 うむ。
やはりこのスレの賛同者は両親の仲が悪いということは多いのだ。
反対にある程度貧乏ではあっても両親の仲が良いという環境は大切ではあるのだ。
感謝の強要はこのスレの住人的には最も虫唾が走る言葉だよなあ。
子作りの鬼畜性を認識して覚悟した人間なら絶対吐かないであろう言葉。
時間ってモノが停止する可能性は?
その時点で人類も停止すれば人類永続やん
停止から再開する可能性も含めて永続ってなるとアレだが永続の時間停止もあり得るし
って自分で何言ってるか分からなくなって来たけど宇宙も時間も何もまだ分かってないのに100%こうだってのはあり得ないと思うんだけど
知識が出揃っていない以上、絶対に人類が滅亡するとは言い切れないな。
期待値の高い可能性という程度だろうか。
永遠には100%たどり着かないから、永遠に人類が滅亡しないなんてことはない。
って言ってるのが旭
永遠にはたどり着かないとしても滅亡しないまま永遠に近づき続けるかもしれない。
って言ってるのがうむの人
実はふたりな言いたいことは矛盾しないんじゃないか
>>642 実際ただの言葉遊びだろ
愚民の遊びに過ぎない。
>>640 アインシュタインの基礎的な本でも読め。
時間と空間は切り離して存在できない。
宇宙が始まる以前には時間などない。
空間がないからだ。
重力は時間を遅らせるので、ブラックホールの中では時間が止まっていると考えられている。
銀河系の中心には巨大ブラックホールがあり、いずれ全てが飲み込まれるかもね。
それはアインシュタインさんが勝手に考えただけの話で実験で証明された訳でもなければ、あなた自身、アインシュタインさんの説を単に鵜呑みにしているだけですよね?
永遠の定義は時間停止と共に終了するモノかも知れないし
647 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 00:58:05.92 ID:j+CTzDo+
>>642 うむ。
永遠にたどり着くかどうかと、人類が滅亡するかどうかは無関係なのだ。
そもそもたどりつく永遠が永遠でないことなどわかりきったことであり、
旭君をはじめとした君たち賛同者は感情的に願望を妄想しているというわけではあるのだった。
>>645 いや証明されてるが?
少しは自分で調べたら?
>>646 無理だね、モノは飛んでくるし
「産まなければよかった」
「こんな子になるなら産むんじゃなかった」
「死んでしまえ、お前は息子ではない」
「私の息子はこんなことするわけない」
最後のほうがこんな感じ。
自分の部屋にこもってドアを締めようが何をしようが
外からウチへ聞こえるようにこんなことを言われて
モノまで飛んでくるようじゃ無視できるレベルを超えてる。
言葉が通じないなら暴力を振るうまでだ。
暴力を先に振るったのはあっちだしね、別に自分を正当化しようとは思わないけど
間違ったことをしてるとも思ってない
>>649 それなら仕方が無い気がするが傷害事件に発展しないか心配だ
それにしても親が酷すぎる
本当かわからんが金は稼いでいるんだよな?
嘘かもしらんが、高収入だと吹いてなかったか?
なぜ、親と離れて一人暮らしせん?
>>650 警察は基本的にただの親子ゲンカに付き合ったりはせん
>>651 うん、高収入になんのかなー収入はあるけど
でも別に自分の部屋があればそれでいいし
ガス代水道光熱費は親が負担するってきめてるから
今日みたいな日がずっと続くなら一人暮らししてもいいけど
子供なら親に寄生せんとな
>>650 バカ親もつと苦労するよー本当に
結婚した娘にまで今あったことを被害者面して
延々と話してたって姉から連絡がきてさー
「別にあの親が癇癪起こすのはいつものことじゃん」
で二人とも笑い合ってたけどね
肉親なんて鬱陶しいだけで何の価値もない
骨の髄までしゃぶりつくせばいいじゃん
はーやくしねしね俺の親ー
親父は蒸発してしまったので母親だけ死ねばいい
656 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 06:27:58.02 ID:7AlUwKHF
共依存ってやつだな
>>648 調べないでレスするのもアレなんですが時間停止がどうやって「実験で」証明されたのか謎
そもそも学問の理屈は全てに言える事だが基本的に一般人は理論検証を徹底した訳でなく学者様のおっしゃる事を鵜呑みにしてるだけ
だから私はこちらを信じますと言えばそれまで、オカルトとかカルト宗教が正統性を持ち得る
つまり全ての事に100%は無い
>>634-636 之だから馬鹿は困る、「人類が絶滅しない可能性」が皆無である以上、必ず絶滅するであろうに。
人類が千年存続する可能性や、一万年存続する可能性は在る。
しかし、永遠に存続する可能性は無い。
何故ならば、「人類が無限の時間の中で永続」と言う条件は達成出来ませんからな。
無限には、近づく事は可能でも至る事は不可能である。
>>637 その様な母親(妻)では、蒸発したくも成ろうな。
>>640 人類永久保存とな?
果たして、永久に封印された状態で存続して居ると言えるのかね?
>>641 人類が永遠に存続する可能性がゼロである以上、絶対に人類が絶滅すると言える。
>>642 否、矛盾しとる。
どれ程の存続確率だったとしても、無限の時の前では必ず滅びる。
>>648 まぁ、現時点の技術に於いてはな。
>>649 さっさと別居すれば良かろう。
自由は良いですぞ。
>>652 自由を買う、そう考えれば良い。
>>657 先ずは相対性理論を調べてから語り給え。
之だから無学な輩は困る。
660 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 09:07:17.13 ID:1dxy3byl
親は無邪気にガキ作ったがほんといい迷惑だぜ
今日も親にたかってしょーがねーから生きてやってる
ま、自業自得でしょうな。
662 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 20:06:45.42 ID:7AlUwKHF
そして誰もいなくなった
>>659 自由だよ、基本的には相互不干渉だし
それほどに不自由を感じてないから今のままで十分さ
自由じゃなければ自由を感じられないなんて
なんて不自由な男だい
>>647 >そもそもたどりつく永遠が永遠でないことなどわかりきったことであり、
それは人類が永続しないことの根拠にはならないの?
>>658 終わりがないのが終わりってジョルノも言ってたし
あり得なくもないのかと思って
でも考えたら絶対に滅びないことを証明できない限りいずれ滅びることを否定できないね。
ディアボロの場合はゴールドEレクイエムの能力が
それを証明してたってことになるんだろうけど。
旭って刺し違えたことあるの?どんな奴と刺し違えるの?
そんな物騒な環境にわざわざ飛び込むほど野蛮じゃねえからよくわかんねーんだけど
>之だから刺した事も刺された事も無い温室育ちは困る、相討ちの恐怖も知らぬとは。
こんなもん知りたかねーよ野蛮人、苦痛の極みだっての
668 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 21:38:14.86 ID:j+CTzDo+
>>665 うむ。
永遠という時間によって生命の連続を否定することは出来ないのだ。
具体的なものを抽象的なもので否定したりすることを言葉遊びというのだが、旭君の言っているのはこの類。
もっとも旭君やこのスレの賛同者の場合、もしかしたら本気なのかもしれないのだが、無知で馬鹿のようなうえ、理解力がないから仕方がないのだ。
669 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 21:40:04.27 ID:j+CTzDo+
うむ。
もちろん、人類が絶滅する可能性も否定できないわけだが、同じく永続する可能性も当然否定できないわけだ。
>>668 >永遠という時間によって生命の連続を否定することは出来ないのだ。
具体的すぎてわろた
さっぱり意味わからん
671 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 21:45:15.31 ID:j+CTzDo+
>>658 うむ。
人類が絶滅するのが絶対かどうかは、タイムマシーンがない以上可能性に過ぎないのだ。
これは旭君がどんなに詭弁を使っても明らかなのだ。
また、僕は人類が永遠などとは書いていないのであってこれも旭君の誤読に過ぎないのだ。
もっとも、永遠とは始まりも終わりがないのであって、人類が終わるかどうかとは無関係、というわけなのだ。
まったく旭君は無知の阿呆なのだ。
うむ。
さっぱり意味がわからないのだ。
うむの人の意味の分からなさは毎度失笑を禁じ得ないレベルではあるのだ。
673 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 21:48:39.40 ID:j+CTzDo+
>>670 うむ。
君には難しすぎるかな。
生命が永続するとしても、永遠とは結果でしかないということではあるのだ。
もっとも永遠が存在するかどうかというのはまた別問題とはなるが君たちの知能では無理だ。
二律背反だろ?
つか朱雀は生きてんのかな?
676 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 22:08:29.46 ID:j+CTzDo+
>>674 うむ。
二律背反ではないのだ。
生命が永続するとしても別に永遠に近づく必要性はないのだ。
永遠とは無関係に生命が永続する可能性もあるし、終焉を迎える可能性もある。
しかし旭君やこのスレの賛同者のように人類が絶対絶滅するというのは誤謬となるのだ。
生命が永続しようとしまいと生命の本質や価値に関係ないから。
こだわる所ではない。
スレ汚しはもうやめなさい。
うむ。
永遠とか言い出した馬鹿はうむの人であり、それに絡んだ馬鹿は旭なのだ。
2人ともアク禁にされるべきではあるのだ。
多分時間など(客観的に)実在しないからループしてしまうんだろうね。
そもそも客観自体なるものがこの世にはないからね、時間が客観的な形式
の外観を持ちながら経過するように見えても、その実、同時に主観的形式なのだよ。
結局、時間はわれわれの思っているようなものではないということしか言えない。
680 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 22:50:42.98 ID:j+CTzDo+
>>678 うむ。
永遠という概念を出してきたのは旭君の方ではあるのだ。
それは過去スレを見れば明らかではあるのだ。
とはいえ、その旭君が低知能をさらす結果とはなってはいるのだ。
基地外に言葉尻つかまれると面倒くさいよね。
通常の会話では、永遠も永久も同義で使うんでね。
なんというコミュ障なんだよお前は。
683 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 23:06:53.73 ID:j+CTzDo+
>>679 うむ。
時間の客観性が問題ではないのだ。
もし永遠が存在したとして、その中で人類が存続を続ける可能性は十分あるわけではあるのだ。
その場合、続いていることが永遠の一部ではある、ということに過ぎないのだ。
個体に終わるがあるように種にも終わりはあるでしょうよ。
685 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 23:34:15.90 ID:j+CTzDo+
>>684 うむ。
人類には終わりのある可能性もあるし終わりのない可能性もあるのだ。
それが命のリレーというものではあるのだ。
686 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/06(月) 23:42:41.24 ID:j+CTzDo+
うむ。
朱雀君も奇病で大変だとは思うが、そういった困難こそが人類に寄与する可能性も大きいのだ。
旭君次第ではループにある程度なってしまうかもしれないが、朱雀君乃帰還を願って書き込みを続けたい気持ちではあるのだ。
リレーにこだわるなら今リレーが途絶えようと1億年後であろうと同じであろうに・・・
リレーではなく先ず内容でしょう。
あー鶴屋死んだっぽいなー
手術で入院中なんじゃね
手術は恐らく無しだ。
来週は造影剤を注射してCTを撮る。
どうするかはその結果次第だな。
血尿が酷いのだが、今の段階では左の腎臓が怪しい。
怪しいだけで、まだ何とも言えない。
おー朱雀じゃないか、久しぶり
自殺するまで自愛しないといかんぜー
自殺する前に病気で死んだら笑えるな
つーかほんと大丈夫か朱雀、流石に心配だぜ
694 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/07(火) 06:33:24.12 ID:6d04I/jT
鶴屋ちゃんはお酒は飲まないの?
>>691-693 まぁ私が自殺したい一番の理由は「病気で死ぬのが嫌だから」だしなw
色々と調べてもらったが、問題は大量出血のみ。他に悪いところはなし。今は血が止まってる。
ただ、血が出ている時に放置すると膀胱の中で大量の血が固まって病院で出してもらう羽目になるので実に面倒くさい。
クソみたいな虚しさだな。身体の不調だけがある。
みなさんご心配ありがとう。
スレの方はそれなりに賑やかだったようで。
スレが賑わったのはうむの人のおかげだなー
はっはっは、今僕はすぐにでも自殺したい気分だぜ
親を殺したい、殺したい、殺したい
自殺する前にそれだけを完遂したいんだなー
本当にやっちまったら飛び降りる決意も固まって一石二鳥だ
一石二鳥ならサッサとすればいいのに
血尿や血便出てたら酒は厳禁でしょうな。
酒は腎臓にも腸にもダメージでかいから。
>>700 車などを限りなくたくさん破壊し、損害賠償を大量に発生させて自殺のほうが愉快だと思うけどどうかね
705 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/07(火) 12:45:33.53 ID:MkArCQNn
スレタイのことをわかった上で産むだろ
そんな事考えないのは出来婚ぐらい
自分勝手で申し訳ないが勝手に産み落とさせてもらう
勝手に生めばいいんだけど、どうして書き込んじゃうんだろう。
何かしらの罪の意識があるんだろうね。
707 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/07(火) 13:22:01.00 ID:N+Uf2/Uq
自分を愛していない者がなぜ他者を愛せるだろう
我が子という他者を愛せない者が子どもを作ると
子が成長した時にこうなってしまうというスレ、見本市
子供を愛していても無職になったら嫁に離婚されて、なけなしの金を子供に仕送りしたら「余計なことするな!」と叱られる人間もいるぞ
>>707 残念ながら、親の愛情を受けて育った人間でも、この思想に行き着く者はいるのだよ。
愛すればOKという発想が馬鹿すぎる・・・
子供は欲しくないし、育てる気もない
でも中田氏はしたい、今すぐしたい中田氏したい
どうしてこうも書き込みがないかねぇ。
「○○である」と「○○であるべき」は違うという事への理解が覚束ない人間を多く生産している辺り、日本の教育って何やってんのかと思うわ。
性欲が一番ヤバイ時に性教育を施すってのがトチ狂っているよな。
しかもウチの高校は23歳の若い女教師がやっとった。
23歳の女教師とかマジ犯してえ
23歳の女教師とかぶち犯して灰にしてやりたい。
>>716 中出しすると子供ができる事はきちんと教えないとマズいけどな。
金がないのに子供を育てるのは大変な事であるとか、中絶の際には胎児を刻んで潰して掻き出す事実なども教えた方がいい。
灰にするのはもったいない
犯し過ぎて劣化するまで犯し続ける
肉料理にしたい。
いつ性教育は施すのがベストなんだろうな?
中田氏の危険性を教えるのは性欲がまだ未熟で、ある程度思考力のついた小6がベストか?
あとその23歳の女教師は、外見はそれほど悪くなかったが、
なぜか男子にはウケが悪かった。しかも男子校なのに。
なんで?性格悪かったの?
>>722 どうなんだろうな。
その辺のところはさっぱりわからん。
その対象に興味のある状態の方が理解や覚えは捗るだろうけどな。
>>723 マドンナメイト文庫辺りだと不良生徒たちの性奴隷にされる流れだな。
性格悪いんなら、「調子こいてんじゃねえぞ」とかありとあらゆる罵声浴びせながら犯したい
性格も別に悪いとは思えなかったけどな。
23歳で年も自分と年もあまり変わらない若い女に指導されるのが気に入らないって男子生徒が多かったのかもしれない。
その教師に関しての性的な話も皆無だったしなあ。
「年も」を2回も入れちゃった。
>>726みたいな内容のエロビデオあるよね。森下くるみ出演で。
730 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/07(火) 22:56:26.60 ID:froKrvjq
>>687 うむ。
生命のリレーだけではなく、言葉のリレーも素晴らしいものだ。
朱雀君乃帰還をこれだけ多くの人が喜んでいるでいるのだ。
期間に関係なくリレーの素晴らしさを誰もが知ってはいるのだ。
うむ。
朱雀君の帰還は、個人的には喜ばしいことではあるのだ。
しかし、朱雀君に自殺願望があることも知っているのだ。
手放しで喜んでいるわけではないのではあるのだ。
うむの人って微妙に論点ズレてるんだよな。
起きてて何かする時はDSなどの頭を使わない系統のゲームだけを延々とやっていたい。
何をするでもなく何となく時間が過ぎている、という時間の過ごし方が理想だ。
理想的な過ごし方だが、やはりただ生きるだけでも何がしかの消費が発生する。
人生とは難儀なものだなぁ。
自生思考って抑える方法ないのかねぇ。
これのせいで常に脳を攻撃されている感覚がある。
>>735 そりゃあまぁ過ごし方の話だからねぇ。
ずっと眠っていることができないので、上手い具合に時間を潰す必要がある。
私の場合はボーっとしているだけで時間を潰せる事も多いが、そのボーっとしている時間は自生思考によるダメージが大きい。
何かをしている時の方が自生思考によるダメージは少ない。
自生思考そのものによるダメージが問題なのではなく、自生思考を防御するために費やす労力が自分へのダメージとなって表れる。
「自生思考を防御する」というよりは、「自生思考をやり過ごす」だろうかね。
命のリレーとひのきの棒って語感が似てる。
ここはやはりDSしかないな。
遊ぶのはドラクエじゃあないよ。
病人は症状に合わせた生活をするしかないんだぜ。さらに苦しむのが嫌ならね。
>>722 男女の体の違いに疑問を持つ年齢、すなわち幼稚園年中から小学校低学年(4歳〜7歳)がベストだと思う。
大人の言う事を素直に聞く年齢が丁度その位なので、育てられないのに作ってはいけませんと教えれば考えを深く浸透させられる。
性的虐待に遭いやすいのもこの年齢なので、性知識に疎く無防備なままにしてはいけないというのもある。何をされたのかわからないのでは助けを求める事もできないからね。
アマゾンのドラクエ10のクチコミにある、
親御さん向け?オンラインゲームの危険性というスレで主のレス読んでたら胸糞悪くなってきた
ネトゲ廃人になってゲームがリアルになってプレイ中に死ねるとか最高じゃないですかw
>>744 素人の私がそれを聞く限りでは結構理に適っているように思えるな。
極論を言うと私はパターナリズムが嫌いなので、子供への教育自体がアウト。
人類は現存する個体一人ひとりが滅びを志向して己の意志で子孫を残さずフェイドアウトするのが最良だと思う。もちろん希望者には安楽死を施す。
しかし人類がこういう方向へ行くわけもなく、これからも好き放題に勝手な真似を続けるんだろう。ずっと勝手な真似をしていればいい。
中途半端に眠いわ。
中途半端に眠いのでDSに手が伸びない。
これがゲームのプレイ中ならば眠気などまったく気にせずゲームに没頭するのに。
眠気が中途半端なので眠る気にもなれない。
人が欲しがる物を欲しいと思わない、人が欲しがらない物を欲しいと思う欲のマイノリティなら、
何を得るにも激しい競争という状況が緩和されていいのだが、
思想がマイノリティな人でも、欲しい物と欲の強さはマジョリティと同じだったりするよな
無欲な人は欲求の処理自体が不要なので最強だと思うけど、
食べ物を手に入れる必要があるという点だけは逃れられないんだよなぁ
他は全て、行動して外から手に入れてくる必要は無いな
俺の場合は死んでもまた生まれるしかないだろう……という非常に後ろ向きな考えを抱いているので、現在状態の苦痛を限りなく最小化する方針で、死によるリセットを懸念する。
譬え人類が消えて地球が消えて宇宙が消えても、再び宇宙は現れ、地球は現れ、人類は現れるだろう。全く同じとまでは言わないがそれに類するものがおそらく。
もっと言ってしまえば、夜寝ても朝起きてしまうように、死んで知覚から離れても再び知覚を知覚する事態に陥るだろうと。悟りもいずれ悟りを忘れ、再び迷い出すだろう、と。
故に不可避的に発生してしまった人生という問題に対しては、苦痛を増さない進調でのんびりと修正を施して過ごす。消滅もまた、進退窮まった時点で不可避的に起きるに違いない。
753 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 05:43:35.91 ID:G9/ojTVl
出家すれば?
>>752 その考えでは、必ずヒトに生まれ変わるの?
ゾウリムシやミジンコなんかに生まれ変われるなら楽だろう
755 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 06:01:44.61 ID:e6aujpZt
仮に自殺できたとしても輪廻転生が怖い
深海魚に生まれちゃって餌を求め発光させてるかもしれないし
家畜の牛や豚として生まれ肉になるかもしれない
ありんこに生まれてまた食い物探ししてるかもしれないし食われる立場になるかもしれない こえー
>>751 飢餓の苦痛を超える力なんて獲得するには競争相手こそ無いものの、道程の烈しさは公務員になるより辛いものがありそうですな。
>>754 無限に時間があるので、いずれはヒトみたいな何かに生まれちゃうでしょう。
途中でオリゼーやセレビシエみたいな菌類にも生まれてると思うけど、その時の記憶とかあると思えない。
>>753 超人になってもいずれ常人に戻りそうだし、わざわざ苦労する気になれない……超人で居続ける為に努力する人生って、常人で居続けるより負担増してるべっていう。
>>1の三行って、初見が読む要約としてはどうなんだろうね。
良かったら一旦考えませんか的な、提言したい意思表示ぐらいした方がいいような。
あくまでテンプレがベースであり、メインの内容であるとかね。
最重要レスとか書いてはいるけど、スレッドとしての最重要レスは
>>1だから、
今後改善するようなことがあれば
>>1にも手を加えてみては?
あとはスレタイも、鬼畜とバカはインパクト狙いではアリだけど、
子作りについて、ちょっと待って一旦落ち着いて考えようぜみたいな、
最初期の頃の大人しい始め方のほうが俺は好みだったんだが。
758 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 09:22:42.37 ID:LEuu3KXU
ゴーレム朱雀wwゴーレム朱雀ww
ゴーレムってwww
ゴーレムのようにがっしりとした体格でありながら、朱雀のように飛翔して空中技を繰り出す覆面レスラーである
>>751 生理的欲求を消す事はまず不可能だし、自力でコントロールするには限界がある。
性欲の強さも器質に因るところが大きいだろうし、自力でのコントロールには限界があると思う。
ただ、自分の場合はそういうどうにもならないものを除けば概ね無欲と言える。動きたくないという欲求だけは病的な強さだが。
欲に関しては、言うなればマイノリティのなかのマイノリティであって、その点においてラクだと思うことは多い。
逆に、味方は本当に少ないと思う。
私は欲との付き合いを病との付き合いと同列に捉えている。治せるものは根治させ、不治のもの(一次的欲求)とは上手に付き合う。
さらに言うと、抑えようと思えば容易に制御できるレベルの欲は「制圧した状態」「根治した状態」と看做している。
>>752 それが事実だとするならあまりにもキツいな。
逆に言うと、単にキツいだけの話ではあるが。
まぁ死が終点であるにせよ単なる区切りであるにせよ、人生が徒労であることには違いないだろうし。
徒に労する過程や方法については本人の好きなようにするのがいい。
>>757 一応
>>2で説明してるからな。
以前は「好き勝手にがなり立ててやる」という感じでやっていたが、中盤あたりでそういうスタンスとはおさらばした。
私の中では以上のような自覚がある。
まぁあなたはスレタイの話をしてるんだと思うが、今は内容の質を上げたいという方向で個人的には考えていて、スレタイは単なる釣り針。
餌というよりは針を見せるぐらいでちょうどいいと思ってる。
ゴーちゃん
ゴーちゃんなでなで
菓子のようなシナールとシナールのような菓子。
ゴーレム生きてたか。
しかし日本の夏ってエアコン無かったらマジで死ぬよな。
>>766 本当にね。
ただ、今日の埼玉は普段よりマシな方だな。
北海道は扇風機だけで余裕ですよ。
湿度低いから日中でもそんなに暑くない、夜と朝方は涼しい通り越して寒いしな
>>768 いいなぁ。梅雨がないとかゴキがいないとかいうのも羨ましい。
まぁそのぶん冬は大変だろうから、軽々しく羨ましいとか言うものでもないのかも知れんが。
このあと配信始めたら人来るだろうか。
誰かコメントくれるなら30分後ぐらいから始めようと思うのだが。
北海道や青森の雪は民家つぶすレベルでふるからな。
オマケに冬は雪下ろしが日課作業。
体力的にきつい障害者や病人では夏はよくても冬は地獄だね。
で…何で北海道がクールビズなんだろ。稚内とかでクールビズなら笑える。
>>771 んー。そういう事になるのかやはり。
完全に物理的な障碍が勝手にわらわらと発生するってのも酷い話だよな。
あーなんだよ。スティッカムがメンテ中じゃん。
775 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 14:41:34.72 ID:of2vlA8L
ニコ生で生主やればリスナーになってコメントするよ
障害者とか老人の家には役所の人間、大学の学生ボランティアとか来て雪下ろしやってくれるらしい
北海道でも雪積もらない地域もあるし、住んでる場所によって変わってくるな。
うちはロードヒーティングあるからまだいいが雪かきは確かに大変だわ
マンションなら楽なんだがなあ・・
>>775 ニコ生で配信するのって金かかるんじゃね?
>>775 ニコ生は金かかるし、何より使いにくい。
まぁ仕様もいい加減変わっただろうけど。
>>776 父は北海道出身だが祖父はマンションに住んでいたのでそこまで大変なイメージがなかった。
>>744 大人は性欲や性知識を不純な物って考えるから子どもは純粋でいて欲しいっていう思いもある
ニコニコ動画に月額525円も払う価値はない。
2chよりつまらんのに●の値段の倍以上もするとか。
>>779 まぁそういう大人は論外なんだけどな。
まぁニコ動をさほど楽しめないのは私のせいでもあるな。
サブカル関連の知識がないので理解できる動画が少ない。
最近の私は娯楽文化全般に対して敵意を抱きつつあるし、あそこは私が積極的に近づく場所ではない。
娯楽が人間に活力を与えていると思うと、娯楽も敵に見えてくるというもの。
娯楽の面白さは暇を潰せるレベルでいいんだよ。娯楽が人間に活力を与えてはいけない。
要するに、面白さを追求しようという動きにムカつくのよ。最近は。
そんなことをやってる場合じゃあねーだろ人間は。
そうだな。
日本はアニメとかゲームで現実の辛さを紛らわそうとしている人間が多いからな
日本にオタク産業がなかったら自殺者の数ももっと増えていたように思う。
アニメやゲームはある意味麻薬だね
アニメやゲームのキャラ設定でさ、
すごい知能高くて美形で優秀だけど可愛そうな境遇って言うのがすげえ腹立つんだよね。
周りからは同情されて苦労人と慕われてしかもイケメンか美女な上に能力者とかさ。
まあダメ板の住人みたいなのとは真逆だからってのもあるけど。
俺らみたいなのはキモイ容姿で能力は人並み以下、
両親がいるからそれだけで社会不適合なのも「あまったれ、努力不足、クズ」とかみなされるでしょ。
>>784 わかる。ウケ狙いする人間ってなんであんなムカつくんだろうな。
「どう?俺(私)ってセンスあるでしょ?おもしろいでしょ?」みたいなドヤ顔してると思うとブン殴りたくなる。
>>785 できることなら楽しい思いをしながら生きたい人間(多数派)と、何よりも今すぐ楽に死なせろ系の人間(少数派)とでは相容れないからな。
相容れないこと自体は別段問題ではないのだが、彼らが多数派であることにより無駄に長引く。
>>786 まぁその辺は作品のテーマにもよるだろうけどな。
ただ、作品の受け手がそういうキャラクターなどを精神的依存の対象とする姿勢は相対主義と相性が悪いな。
無論そういった姿勢もアリなのだが、相対主義者自身にとって客体に依存するような姿勢は非常に好ましくないからな。
>>787 まぁ別にそれはいいんだけどね。面白いものは実際面白いしね。
面白いと感じるのはつまり生きているからであり、何故これを厄介だと思わないのか。という話だな。
一応訂正しとく。
×客体へ依存するような姿勢
○客体へ積極的に依存するような姿勢
>>788 多数派のやつらは自分たちの「生きたい」「天寿を全うしたい」という考えをマイノリティの俺らに押し付けてくるから嫌だ。
俺らの考え方・価値観の違いを認めようとしない。認めないどころか最初から考えようとしない。
その考えは悪だ。異常だとね。
「生きたい」という考えを人類普遍で全ての人間が須らく持ってると思っているのがやっかいだな。
>>791 マイノリティの中でも(できることなら、或いは環境さえ劇的に好転すれば)「生きたい」「天寿を全うしたい」という考えが多数派だと思う。
で、マイノリティには自分の考えを押し付けるのが鬱陶しいことを理解している人が多い。
ただ、結局のところ「理想の人生を送りたい」と「とにかく死にたい」とでは前者が圧倒的多数だと思う。
これでは何というか、本当にどうしようもない。
だからと言ってこちらの考えを押し付けるわけにもいかないからな。私がその状況を気に入らなくとも相手を尊重する必要がある。
眠気がきた。
人生の仕様自体に異を唱える人間は本当に少ないよな。
本当に死にたいのならとっくに死んでいるのでは?
本当は生きたいんじゃないの?
>>796 それは理想的自殺者以外の苦しみは全く認めぬという事だ。
そして、君のような主張が世の中ではマジョリティとなっている。
なんと恐ろしい世界だろうな。
>>797 理想的自殺者以外の苦しみとは例えばどの様なもの?
>>798 死ぬにしても多大な苦しみと恐怖が伴う。
そして、誰もがその苦しみと恐怖を乗り越え(麻痺させ)自死に至れるわけではない。
理想的自殺者以外の苦しみとは、そういった踏み出しきれぬ者達の叫びの事を指す。
君の主張は、この者達の叫びを圧殺しているのだよ。
800 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 18:16:43.85 ID:of9mhwjY
早く善良な独裁者が現れてほしい
「死にたい」と言える内はまだ死なない?
そう言う者は誰もが本当は生きたいと思っている?
確かに、そのような発言をする事で他者に救われ、社会で共有される「まとも」、「幸せ」の形を享受したいと願う者もいるだろう。
しかし、例外者はいるものだ。
私は「死にたい、死にたい。」と言い続け、死こそが救いだと願って死んでいった者を知っている。
生存に伴う犠牲が解消されぬ限り、どのように生きたとて、そのようなものは認められぬと唱える者を知っている。
何事にも例外がある事に思い至らない、または思い至ろうとしないイマジネーションの欠如こそが、ディストピアを形作るのだ。
良い悪い関係なく可能性そのものを放棄したいのか
良くなる可能性が限りなく低くなってしまったが為に終わりにしたいのか
>>802 「生存に伴う犠牲が解消されぬ限り、どのように生きたとて、そのようなものは認められぬと唱える者」に関してならば、
前者の方がニュアンスとしては近い。だが、含意するものは異なる。
彼らは、巨万の富を得たり、家庭的幸福を享受出来たとしても、それを是とはしない。
何故なら、そのエゴを満たすには直接的・間接的に膨大な犠牲が伴う為、
その上に築きあげた快など欺瞞でしかないと切り捨てているからだ。
仮に、生存に伴う活動に犠牲が伴わぬのならば彼らは良しとするかもしれないが、
それは構造上実現不可能に限りなく近いものだ。
だからこそ彼らは生きる事そのものを厭い、自身が消滅する期待値の高い、死を選び取ろうとする。
>>799 生きる為の努力を全て死ぬために回しても死ねないものなの?
>>794 あーそうか。この女は酒乱だったな。
>>795 呆れるほどに少ない。
>>803 私はその考え方に近いが、そもそも生きるための犠牲を出す事や子供を作る事ですらさほど大きく捉えてないのよね。
自分の中で相対的に大きい事柄だから結果的にそれを問題視している形になっているが。
まぁ仮に子供を作れという圧力を掛けられたら自殺してでも拒否するがね。
とは言え、パイプカットした私にそんな圧力は通じないんだけどな。無いものは払えない。
>>804 私が死ねてないからなぁ。
生きるための努力なんて、病院、役所、スーパー、コンビニへ通うことぐらいだ。
この程度の労力で生きられるからこそ私は未だ生きてしまっている。
そして、この程度の労力を総動員してもちょっとなかなか死ねないな。
>>796 そりゃ本当を言ったら死にたいではなく、生まれたくなかったになるだろ。
借金を返したいって言う人間は、本当に金を返したいのか?
借金を返したいわけじゃなくて、借金してる状態から脱却したいだけだろ。
「借金返済が趣味で、必要もないのにお金借りてくるんです」みたいなイケメン見たことないぞ。
自殺はただの善後策であって、生まれたらもう後の祭りなんだよ。
パイプカットしていまだに童貞って単なるギャグだろw
最高に面白いなアンタ。
全国、いや世界中にそんな男どれくらいいるんだろう。
自分の意思を貫いてるね
そこまでやると尊敬に値する
そもそも日本の場合、結婚していない男は医者が手術を拒否するケースが多いからな。
優生保護法だか母体保護法だかで、一応医者に努力義務みたいなのが課されてる。「子供の居ない男には手術するな」みたいなね。
私は某大学病院の偉い先生が格安で執刀してくれて本当に助かった。話の解る人だった。
幹部殿はいちいち喩えが上手いよな。
このあと配信したら誰か来ます?
幹部殿とか来る?
やるならいくよ
手術拒否てパイプカットの話か。
俺アスペなもんで、最初結婚してない(できない)男は手術を拒否されるくらいの劣等遺伝子って意味にとってしまった。
アスペはやっぱ、主語ぬけるとそのままの意味でとっちゃうのな。
>>813 では準備します。コメントがないと無理があるもんで。
20分後ぐらいに開始で。
>>814 ああ、そうではないです。
「この患者は劣等遺伝子だから邪険にする」という発想自体が私にはなかった。
子供がいない男にパイプカットすると、その男が後々子供を持てないことを悔いる可能性があるって事です。
お、配信やるのかぁ。
817 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 22:05:51.49 ID:+ZCyAmga
ツィッター面倒くさすぎて退会した
818 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 22:38:10.71 ID:QQKFCTIX
スティッカム配信って録画できないの?後で見たいんだが
819 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 22:40:11.26 ID:+ZCyAmga
もうやってんの?
821 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 23:04:28.90 ID:+ZCyAmga
途中で止まったんだが俺だけかな
822 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 23:10:57.32 ID:+ZCyAmga
ツィッターみたいにブロックされたのかな
823 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/08(水) 23:11:48.10 ID:+ZCyAmga
見れた
>>787 周りを楽しませるように振舞ってても、演者は内心冷めている事も往々にしてあるので、あんまり邪険にしないでやってくれ。
冴えない奴を愚弄して笑いをとるモラハラ屑野郎は×して構わないが、内面的苦痛を散らす為に仕方無く面白さを追求する奴もいるんだ。
ギャグ漫画作家が〆切に追われながらカツカツの精神で筆を走らせる姿ならイメージしやすいと思う。
>>783 ある娯楽が人間に活力を与えるか、暇を潰す程度か、それとも暇すら潰せないか、つまらなすぎてショック死するレベルかは個々の感性によって異なるので、
万人にとって暇をつぶせる程度の面白さを提供する娯楽というのは実現が困難かと。
>>779 無知でいる事が純粋な事だとは思って欲しくない。
穢れがある事を知って尚、それに染まらぬよう努める処にこそ人間の気高さが生まれるのだから、
人の親たる者には子に危険を教え、それを退けられるように力付け、傷を負った時には慰め、立ち直るまで信じ抜くよう、製造者としての責任を果たす自覚が必要だ。
子に適切な教育を施さず、親の娯楽的観賞物へと貶めるのは虐待に等しく、人間の尊厳に対する冒涜であると知らねばならない。
>>801 「死にたいと言ってるが本当は生きたがっている」なんて自殺阻止者が抱きがちな発想は、
「嫌だと言ってるけど本当は好きに決まってる」と考えるストーカーの信念と同じ論理構造をしている。
どちらも自分のしている事が相手にとってよりよい未来に繋がると思い込んでいるのだから非常に質が悪い。
生きたがっているのは肉体的なことだからな。
個人の意思では死にたいって思っても、死に直面する肉体的苦痛がそれを容易に許さないんだよ。
精神と肉体はリンクしているけど、お互い相反する性質も持ち合わせている。
自分の意思では痛みや苦しみをどうにも出来ないのなんて最たる例。
死にたい人はよく、眠る前に「このまま起きなきゃいいのに」と思いながら寝ることが多いと思う。
実際自分も発狂するくらい辛い精神状態だとそう思いながら眠る時もあった。
でも数時間後には目覚めてまた悪夢みたいな日常が待っているよな。
肉体が精神の欲求に従えば寝たまま昇天できる仕様のはず。
母親にしかられるのが怖くて、眠ったままおきない子の話もあるけど、
そんなものは極まれなレアケースだからここでは触れない。
>>824 >個々の感性によって異なるので、
>万人にとって暇をつぶせる程度の面白さを提供する娯楽というのは実現が困難かと
確かに。
現実的な注文としては無理があるな。
>>828 >母親にしかられるのが怖くて、眠ったままおきない子
そんな事例があるのか。
人間の身体ってどこまでもクソだとよく思うが、最終手段として勝手に自死したり脳内麻薬をドパァと出したりする機能は素晴らしいよな。
これらの最終兵器がもっと容易に発動されればいいのに。道ですっ転んだら脳内麻薬を出しながら死ぬ感じだと嬉しい。
シャブしかないなw
>>831 シャブの力があれば勢いで自殺に踏み切れそうだな。
シャブシャブ
シャブおじさんになろう
_
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < シャブシャブ シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____________
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪
いまある金を全部ヘロインにつぎ込んで
"計画的に使用"しそこそこ楽しみ、最期には致死量摂取して
恍惚のうちに死ぬ、というのが自死の方法としては
かなりいいと思う。
>>ゴーレム朱雀たん
アニメ興味あるけど映像が無理、でも時間潰しまくりたいってことなら、
ゲーム化されてるアニメ結構あるんだけど、ADVゲーじゃダメなん?
原作に忠実なアニメゲーもあるし、基本的にゲームのほうがボリュームあるで。
アニメは時間の制約があったり、マルチエンド全部は扱えんしな。
台詞の進行は手動、自動が選べたり、遡って読み返し出来たりしてシステムは優秀やし、
基本的にフルボイスだから、読まずに画面でキャラ見ながら聴いててもおk。
ゲームは安いし、積むのも再開するのも気楽なんでオススメ。
少しはRPGもあるはずだけど、ADVゲー慣れしとくと時間潰しになるし、
最近はすぐアニメがゲーム化する(逆もあり)んで、手の届く距離にある感が強い。
強制的に糞ゲームに参加させられている割に気軽にリセットや終了できないのは辛い
もっと終了やリセットのボタンを手軽に押せるようになって欲しい
そうじゃなきゃ不公平だ
だからドラッグキメてどっかでダイブしたらええがな。
死のルートなんて生存ルートよりずっと多いだろ。
また嫌なら死ね論者か。
ドラッグなんて犯罪行為。入手自体が違法。
しかも、打っても気を失うだけとか、苦しいだけの人間だっているかもしれないのに。
自分の意思で死ぬのも、犯罪者になるか、
失敗したら後遺症で一生苦しむか、酷い苦痛に晒されるかしかないからな。
強制されたクソゲーなのに、
終わらせるにはそういうリスキーでクソな仕様に
>>837は憤慨している。
スレ主は別として、
未来への希望がないことが自分の存在を恨んでいる理由の人も多い
可哀想だが、このスレの主張も社会矛盾の目をそらす道具としては、歓迎されているだろうな
南無阿弥陀物
>>836 ヘロインって有名どころの違法ドラッグでは一番入手が難しそうな印象あるな。
>>837 まぁネットしてれば時間は潰せるし、睡眠とネットさえあればどうにかなる。
ADVもプレイした事がないわけではないよ。あれは時間を潰すのに最適だと思う。
ただ、ストーリー性のある創作物にはあんまり触れたくないのよね。ADVはやはりシナリオが肝のジャンルだし、私には向かない。
>>842 まぁそうかも知れんね。
ただ、そもそもこのスレに社会を良い方向へ持っていこうみたいなコンセプトはないからな。
私は自分に可能な範囲で子供を作ることをやめさせたいと思っているだけであって。
子供に対して上から目線のありきたりな説教をして開き直る屑親はどうにかならないのかな
何で自分や媚びざるを得ない関係の人には優しく、子供に限らず自分より弱い立場の人間にはネチネチと中傷するのか
訳が分からないわ
職業や学歴といった部分ではなく人間としてあの親は嫌いだわ
どうして人を産んだのかな
今の社会じゃ、不幸な子供の確率高いよね
確かに
最近俺が知る限りで一番悲惨な死に方をした黒人の女の子を知った
今の社会でもまだマシな現実なのが恐い所
ゴーレ無職
>>840 つっても手段はいくらでも示されているからなあ。
成功率の低いお遊びからほぼ100に近い実績を誇るものまで。
んで、実際終わらせている奴はいくらでもいるわけだしな。
小学生から老人までな。死を取り巻く環境自体は限りなく公平
だと思うよ。不公平があるとするならそれを扱う人の意思じゃないの。
そもそも公平不公平自体が人間の概念だしな。
851 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/10(金) 19:42:14.65 ID:uJE8Tm11
うむ。
死にたいというのは、退屈が理由でもあるのだ。
朱雀君やこのスレの賛同者にしてみれば、他人にもっと自殺して欲しいのだ。
>>850 手段はいくらでもあるにせよ、それに至るまでの精神的苦痛や葛藤はクソ仕様なのは変わらない事実。
タミフルみたいな衝動的自殺でもない限り、悲壮な覚悟が必要なものだよ、計画的に死ぬことってのは。
未遂する人間なんて実際死ぬ人間より多いそうじゃないか。
厄介な肉体的生存本能の強さはキミが思っている以上に強くて、失敗に結びつくことだって多々ある。
それにクソゲー強制参加で煮え湯のまされ続けた人間に安易に嫌なら死ねとか押し付けるものじゃないと思うよ。
自分の意思で苦痛だらけで愚痴垂れている人間なら別だろうけど。
853 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/10(金) 22:52:57.85 ID:8uorcyoM
うむ。
たとえば朱雀君とかは死の原因ともなる病気によって、正当に生活保護費を貰えているのだ。
死にたいと思う気持ちによって矛盾ではあろうが、生きる気持ちになるというシステムも人間は保持してはいるのだ。
>>847-848 まぁそりゃあそうだ。
現代の日本は多くの人にとって、場所的にも時間的にも人類の歴史上ほぼ最高クラスの住みやすさだろう。
現実的に起こりうる範囲だけでも、悲惨な状況を考え出したら奈落へ通じる穴がいくらでも空いてる。
逆に、今よりも良い状況をどれほど夢想してみたところでその内容はあまりにも陳腐だ。
生きること自体割に合わんのよ。
>>849 かわいい。
>>851 まぁこれでも私は他人と比べたら退屈への耐性がかなり高い方だからね。
しかも自室病室を問わずヒマであるという事は、何もしなくていいし眠気が来たらいつでも寝られるという事だ。これはメリット。
「したい事があり、尚且つそれが出来る状況」を強く求めるほど私は欲深くない。
私の「何かをして時間を潰したい」という気持ちは、「じっとしてると病による微弱な苦痛まで実感しやすいから何かしてた方が気が紛れる」といった程度のものでしかないよ。
交感神経を優位にしといた方が、くだらない塵のような苦痛に苛まれにくくなる。
あと他人の自殺した情報を見るのは暇つぶしの娯楽という側面も現実的にあるが、そんな事のために他人の自殺を望んだりはしないけどな。
>>852 自殺の実際の成功率は1割、という話はよく聞くな。
9割は未遂らしい。
>>853 そこも実に厄介な点だよな。
取り敢えず目の前の苦痛さえ取っ払えればわざわざ死のうという気も失せるからな。
で、死ぬよりは眼前の苦痛をやっつけることの方が基本的に簡単だったりするしな。
>>852 苦痛自体が嫌だと言うのなら、
楽になる手段も結構用意されているんだけど。
逃げ道はありとあらゆる感情に用意されている。
その道を閉ざして回るのは世界じゃないよね。その人の心だよね。
>>852>>856 その「死を取り巻く環境」にはそいつの意思・意志も含まれるでしょうよ。
環境が個人にとって「公平」であるとかいうのは寝言だと思うが。
まぁ自殺したければ本人の意志でどうにかするしかないのは事実だけどな。
>>857 個人の意識は環境に含まれないでしょ。
死と意識は相互作用の関係にあって、意識の外にあるのが死。これが意識に与える環境でしょ。
>>858 それって死を取り巻く環境が「公平」なのではなく、個人に死が訪れる事を以て「公平」としてるだけじゃあないのか。
いや環境は誰にでも公平でしょ。意識とは別れているのだから。
不公平が生じるとするならそれは意識によるもので、環境とは無関係でしょ。
意識のない環境が自発的に誰かを贔屓する事なんてありえ無いんだから。
>>860 要するに「不公平」を「えこひいき」と定義してるわけか。
あなたが意識を主体として捉えているなら、あなたの言う内容とその「不公平」の定義との間で矛盾が生じているように思えるが。
>>860 というか、あなたの言うところの意識は何をえこひいきしてるの。
>>861 いや不公平はえこひいきじゃないでしょ。
環境は意識を持ってないんだから、対人間のような贔屓からくる不公平は生じないでしょ。
訂正
×何をえこひいきしてるの
○何にえこひいきされてるの
>>864 意識を贔屓するのは意識だけでしょ。
意識の概念なんだから。そもそも意識を取り巻く環境は贔屓を知らないでしょ。
「公平」は意識の干渉がない状態でしょ。
「不公平」は意識の干渉によって起きる結果でしょ。
意識は意識にしか介入できず、された側は時に不公平を感じるでしょ。
これは不公平という概念が意識から生じたものだからでしょ。環境には当て嵌まらないでしょ。
>>867 では、ここまでのあなたの話はどう繋がってるのかね。
自殺と死は別だと言いたいのはわかる。死にたどり着けるか否かが本人次第だと言いたいのもわかる。
ここまではわかるんだが、「公平」「不公平」と「死ねるかどうかは自分次第」ってのはどう繋がるの。
ああいえばこういう
言葉の定義なんかどうでもいいんだよ
死にたいならぐだぐだ言ってねえで
はよ死ねや
>>1
>>869 ああ言えばこう言うではないよ。
相手の言ってることが理解できないので理解しようとしているだけだ。
文脈を読めないアスペにはどうせ無理だから諦めて死ね
>>871 IDを変えて書き込んでいるのではあるまいな。
>>868 死ねないのは世の中が不公平だからという人がいたけど、それは世の中が不公平なんじゃなくて、
不公平感を覚えた意識が与えられた自由に縛りをかけてるだけでしょ。この状態を解決できるのは
意識だけでしょ。意識から生じた問題だし。環境が人の意識に何かを働きかける事は無いでしょ。
>>872 ちげえよバーカ
いいからはよ死ね
口だけ番長
あー朱雀の配信みたかったのに
スティッカムの配信ってどうやるんだ
>>876 あなたはアカウント持ってたよね。
マイクとwebカメラを繋いで「ライブ開始」をクリックすれば始められる。
音声だけの配信をしたければ、カメラを切っておけばいい。
私のPC内蔵カメラは切り方がよくわからんけど。カメラ切っててもライブを開始したら勝手にカメラが起動してしまう。
今おそらくライブ中なんだけど、そのURL貼っても飛んでこれないでしょ?
全然違うな
>>881 おいおい恐ろしいな、そのURLを貼るなよw
パソコンの前で全裸の私が配信開始確認画面に飛ばされたぞ。
>>884 プロフィールページを貼ってください。
視聴者はそこで視聴することになる。
ごめんきっちゃった。まだ四苦八苦しております
もういいや
お疲れ。
あ、わかったかも
>>891 面白いが、ビラマスクを提供する女は何考えてんだろうな。
マスクじゃないか。まぁいいや。
>>856 その逃げ道やラクになる手段がないのが自殺(未遂)する人なんじゃないの?
対症療法で一時的にラクにはなれるかもしれないけど、
根本的にダメだったり、単に苦痛の先延ばしになるような人間もいっぱいいるでしょ。
>>895 いや、彼が言うところの逃げ道って自殺のことだと思う。
>>895 自殺する人にとっては正にそれこそが逃げ道で楽になる手段だったんでしょ。
求めるものに辿り着けるのならそういう解もいいんじゃない。
対症療法って言うけど、それでいいんだよ。辛くなったときは楽になればいい。
幸いにも楽になれる手段はいくらでもある。そのルーチンに嫌気が差したのなら
この世から消えてしまのもいい。いずれにせよ時が答えを出してくれる。この世に
苦痛と向かいあう義務なんてのはどこにもないんだよ。人はいつだって楽になれる。
この時間から睡眠だぜ。おやすみ。
___
<____>
┌--――|_. エ_+ェ|―┬--┐
,| i | _ト.`´`´-|_ ! |\
,-/ |. ̄工  ̄Т ̄ / ̄ ̄7/ ,>―- 、
/ (_/ヽ_ __┬_|__工工_ / \/ ._ |
iヽ+工/ ∨__| ⊥⊥_/ / ̄  ̄ヽ
Vっし / −二二 工エ| l⌒l⌒.l⌒l⌒l
 ̄ /\__l T__/\ i\_|_|__/_/
/ T /  ̄ _> ヽ`-―´
| ̄工 エ|_ | `ー ´\
/`ー一 ´/| \_二二l
|二二二二/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ゴーレムはねむった!
┃
┃
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
メルキドのゴーレムのAAって初めて見るかも。
まだ眠り足りないので二度寝するぜ。
901 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/12(日) 00:19:35.72 ID:jfUnLLy0
うむ。
自殺すれば楽になるというが、死んでしまえば苦痛や快楽を感じる主体そのものが消失するのだ。
つまり快楽から逃げるということと同じではあるのだ。
中田氏から逃げるなんてもったいない
資源ゴミの回収が2週間に1度なので、せめて週1で回収に来て欲しいんだが。
ペットボトルを燃えるゴミではなく資源ゴミで捨てろとか言っておきながら、なんでそのペットボトルを隔週でしか回収に来ないんだよ。
分別ぐらいはこっちでするけど、それを回収にきてくれ。空きペットボトルを置く場所がない。
関係ないが、無職だと週末は憂鬱だな。
有職者にとって月曜は恐怖の対象だろうが、無職は週明けにホッとする。
ウブで清楚なつるぺた天使の時はとても清楚な感じで、チクビも綺麗で可愛かった。
しかし、この作品では2ヶ月で何があったの?と言う位に激変してた。
まず、表情が疲れ照る感じがする。
さらに、乳首が肥大化しており、常に起ってるのがお下品である。
残念ながら、もう、ただの小汚い雌豚か肉便器にしか見えない。
3人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
908 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/12(日) 10:16:13.45 ID:jfUnLLy0
うむ。
つまり自殺とは、苦痛からの逃亡ではなく正確に言えば存在の否定、となるのだ。
そのため自殺志願者は他者の自殺(存在の否定)に深く納得し快感を覚える場合もあるのだ。
ペットボトルの底を切り抜いて、その中に射精したことがある。
中々すごい量のザーメンが目視できるな。
コンドームに出せばいいのでは
日曜が終わったからハイパー無職タイムだな。
>>909 45リットルポリ容器を一つ買ってまとめれば2週間もつと思う。潰せばね。
ただ、部屋の中の隙間やら隅っこやらに分散させて並べておく方が邪魔にならない。
あと、キャップは外して出さねばならないからな。キャップをつけたままだと回収の人がスルーしていくし。
だが潰してまとめておこうと思ったら形が戻らないようキャップをつけておく必要がある。
資源ゴミの日の前日にポリ容器から出して一個一個キャップを外すのは非常に面倒くさい。
ていうかまぁ今もキャップをつけたままで室内の床に並べてるけどね。
ペットボトルを洗ったところでにおいが完全に取れるわけではないし、キャップを付けておかないと虫が心配だ。
特にうちのアパートにはアリが潜んでるから余計に恐ろしい。
>>910-911 私は手のひらに出してからトイレへ行き、トイレの紙で拭いて便所に流すことが多い。そして手を洗う。
トイレへ行くまでの間に誤って床にこぼすこともあるけど。
自分は普段あまりネット上で「死にたい」とか言わない人間だと思うが
自殺へのモチベが高い時ほど「死にたい」と連呼するようになるので、
「死にたいと言ってるうちは死なない」ってのは結構いい加減な言葉だと思う。
「死ぬ気はないが本当は死にたい人」ってのも結構居るけど
そういう人は「死にたい」とか愚痴らなきゃあやってられんだろうし、
彼らが死なないのを見て「死にたいと言ってるうちは死なない」とかほざいても仕方がないぞ。
トイ
i三i
〃 ヾ、
〃 ヾ、
〃 ヾ、
〃 ____ ヾ、 チラッ…
〃 / \ ヾ、
/ ̄ ̄\ || / ⌒ ⌒\ ||
/ _ノ \ || / (● ) (― )\ ||
| ( ●)(●)l 早く死ねよ ヾ,| ::::⌒(__人__)⌒:::::|//
. | (__人__) | (⌒)、_  ̄ _,(⌒)
| ` ⌒´ | / i `ー=======一'i ヽ
. | } l___ノ,、 ,、ヽ___i
. ヽ } l l
ヽ ノ
/ く
/ ヽ
>>914 まぁそういう人も中には居るだろうけどな。一般化していいほど一般的ではないと思う。
ようやく明日検査だな。一週間が無駄に長かった。
昨日の夜は10時に起きたので完全に昼夜が逆転してる。
あすの14時からの検査に行けるんだろうか。時間を合わせるのが一番厳しい時間帯なんだが。
正月か盆か、世間が一斉に休むのはどちらか片方だけにしてくれよ。
盆はさほど鬱陶しくないが、開業医が一斉に長期間休むから嫌になる。
女に飢えてる。
朱雀は病で苦しんで死ぬのが嫌みたいだけど、
規則正しい生活と食習慣はしないの?
高い食材は買えないだろうけど、和食中心(インスタント味噌汁や納豆は安い)で、
野菜はカットされたものを買い、包丁が怖い場合、料理ハサミもあるから、
ネギなんかはそれで切るといいし(自分もまな板と包丁めんどくさい場合それで切っている)。
夜12時までに就寝し、朝8時までに起きれば、
病の完治はしないにせよ体調はマシになると思うよ。
>>912 >>資源ゴミの日の前日にポリ容器から出して一個一個キャップを外すのは非常に面倒くさい
難儀ですなぁ・・・。
>>特にうちのアパートにはアリが潜んでるから余計に恐ろしい
これは確かに。
>>920 ふむ、医者が羨ましいですな。
>>922 まぁどうせ自殺するんで好きなように生きるよ。
私も昔はかなり健康に気を配ってたけど、バカバカしくなって現在のような食生活になった経緯がある。
食生活は気が向いたら変えるが、睡眠は規則正しくしようと思うと眠剤が必要になるのでこれは今のまま変えない。
>>923 キャップをつけたまま捨てて良いなら、室内に場所を作って大きいポリ容器を置くと思う。
925 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/13(月) 10:08:13.01 ID:X8qi/Ims
>>924 そんなに酷い食生活なの?
カップ麺だけとか?
>>925 まぁここ数カ月はカップ麺と菓子パンがメインで今はアイスがメインだが、そろそろ金欠状態が解消される。
明後日が障碍年金支給日なので、それにて取り敢えず金欠脱出。
生保って障害年金もらえたっけ?
保護費に吸収されるんじゃないの?
928 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/13(月) 10:53:24.52 ID:X8qi/Ims
>>927 吸収ではなく、保護費から障碍年金の額が丸ごと引かれる。
あーだから金欠なのか。めんどくさいね。
>>928 暴飲暴食できる程の金がないしな。
金欠が解消されてもそれは変わらん。一応1日に使えるのは700円という方針で行くつもりだからね。
>>930 そう。非常に面倒なのよw
まぁナマポを止められてもその時に止まるのはナマポだけなので、その点は利点だが。
しかしナマポの住宅扶助って、家賃が現金で私の口座に振込まれるんだよな。
で、私が不動産屋にそれを払う。
生活扶助が現物支給になったら受給者(特に病人)は自殺ものだが、住宅扶助こそ現物支給にしろよバカ。
なんでこんなに人が少ないの。盆だからなのか。
935 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/13(月) 11:45:48.34 ID:FVZEC0Yw
運動もしてなくてカップ麺、菓子パンばっかだと相当体力落ちてるでしょ?
http://www.sodc.co.jp/special/dt2012/ 童貞様!大募集!!
SODクリエイトが制作するAVに出演していただける
童貞様を募集致します!
AV経験はもちろんHも未経験
女の子に一度も触れた事がない
緊張してちゃんと出来ないかも・・・
包茎だから恥ずかしい・・・
童貞様よりのたくさんのご応募を
お待ちしております!!
【応募要項】
撮影予定日時:2012年9月1日(土)または2日(日)予定
撮影場所:SOD本社(東京都中野区)
※当選された方には、SODクリエイトより
事前面接のご案内のご連絡をいたします。
【事前面接について】
面接日時:8月18日(土)と8月19日(日)にて実施いたします。
面接場所:SOD本社(東京都中野区)
出演条件:
1) 18歳以上の童貞男性(但し高校生は除く)
2)事前面接に参加できる方。 3)パスポート、もしくは運転免許証のどちらかを
撮影当日提示して頂ける方。
4) 日本国籍の方。
5) 撮影期間中、スタッフの指示に従って頂ける方。
6) 当作品に出演でき、顔出し出演が可能な方。
>>937 あーなるほど。
これはひょっとしたら通報者が背中を押したような形になるのかね?
ほほう。
_,..-――-:..、 ⌒⌒
/.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\ ^^
/ .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::: ∧_∧
:::::::::::::::::::::::::::: ( ::;;;;;;;;:) ...嗚呼、我が代休が沈んでいく
:::::::::::: /⌒`'''''''''''^ヽ
/⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
,, '''' `、 `´'、、, '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| ''' 、、,
,,, '' ,, ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> ''''' ,,,,
,, ,,,, ''' , ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::: ,,
,,,,,,, :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;::::::::: ''
,, ''''''' ,,,, ,, :::::::::::::;;;;;;;;::::::
なんで皆童貞を捨てることにそんなに躍起になるんだろうな。
マンコにぶち込んでもそんなに気持ちよくないらしいじゃないか。
胃袋マンコに40cmのチンポブチこんでいるドS動画見て遺精する方が気持ちいいに決まっている。
>>944 俺はセックスの方が気持ちいい
精神的に満たされる
ふーん、やっぱ所詮気の持ちようなんだな。
その程度のことで左右される高揚感なんてリスク負ってまでいらねーわ。
自分の趣味にピッタリはまるオナホや動画や画像で抜く方が安全かつ最高。
>>942 ご愁傷様です。
>>944 (恥ずかしいから)童貞捨てたいってのは主に若い人だろうね。
一般的には単に(どんなものか知らないので)セックス「してみたくて仕方がない」という感じだろう。
>>946 肉体的な快楽を重視する人と精神面における満足を重視する人が居るからねぇ。
肉体的快楽と関連のない変な嗜好に突っ走ってる人間は大抵後者だろうし、私もそうだ。
後者は厄介ですよ。己の理想的な状況が得られるまで「してみたい」系の渇望に苛まれたりする場合もあるしな。
明日の検査のために、今から三度目の睡眠。
起きた。4度寝は厳しそうな感じだ。
せめてあと2時間寝たかった。
若い頃に「常識」を真っ向から敵視していた弟の中でリバウンドが起こって、
最近の弟が「常識批判」や「常識に逆らう行為」を敵視しているのが実家に居た時は苦痛だったな。
彼は「君子和して同ぜず」の権化みたいな人間だが、これって相対的には常識ハラスメント野郎の一番の味方なんだよな。
外出マジ面倒。
俺も明日検査だ〜。
長年胃弱だった原因突き止めるために胃カメラとピロリ菌検査だ。
955 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/14(火) 10:47:53.79 ID:XMPVe3X4
確かに子供の事考えてないよね。一生+@くらいの資産あるのなら考えるが・・・
>>954 あー。内視鏡入れるのは嫌だよな。
私は造影剤を静脈から入れてレントゲン取るだけなので検査自体は苦ではない。
造影剤を静脈から入れたあとって少し気分が悪くなるけど、基本的にそれだけだし。
>>955 まぁここで言ってる事はそういう話ではないが、
貧乏とまではいかなくとも通常は働かざるを得ないという時点でこれは障碍だな。
俺も家族との相性が悪くて、自身も何度も仕事クビになるような状態だから、
ナマポ申請考えているんだけど、やっぱ胃を治してからじゃないときついからね。
造影剤ってカテーテルだっけ。
あれは非常に気持ち悪い感覚って聞いたけど今の検査は進歩しているんだね。
女房子供は難しい問題だね
100%の幸せを担保に出来る人だけ結婚してたら人類は確実に滅亡するしね
支配者しか子孫が残せないから支配者が支配者でなくなるからね
女房子供があって頑張って幸せにしていく男も大勢いるしね
保証はともかく、目処もなく子供作ってたら確実に鬼畜かな
ゴーレムはCTなのか?
体熱くなるからCTは嫌だね
あ、血管造影と診断カテーテル?
960 :
名無しさん@毎日が日曜日:2012/08/14(火) 11:57:26.09 ID:jf3U8iO6
造影剤って打たれた直後体が熱くならない?
人によってアナフィラキシー起すらしいね。
えーいつのまにか朱雀ってなまぽマンになったの?
親と同居してるし不可能じゃ?
>>957 造影剤は点滴で腕から静脈注射。
他の人も書いてるが、造影剤を入れると身体が熱くなる。
>>958-959 目処があっても鬼畜だと私は思うけどね。
検査はCTのみです。
>>960 稀に副作用が出る人も居るっぽいね。
>>961 去年の秋から一人暮らし。
親と親戚に連絡行ったと思うけど、それでも通ったのか?
朝霞市役所ゆるいなあ
今までエコーやら血尿の検査やらはしてもらったが、全く異常がなかった。
で、今日のCTで画像から推測できたことは、
私の身体の場合、左の腎臓から出ている静脈が大動脈と別の動脈との間を通る部分で、その2本の動脈に静脈を圧迫されやすいらしい。
で、静脈が塞がれて左の腎臓が鬱血し、出血に至るのではないかという話だった。
鼻血が出やすい人と同じで私は血尿が出やすい人って事らしい。
>>963 通ったよ。
あと朝霞じゃあないですよ。
血尿って結構ヤバイものに感じるけど、異常なしとかあるんだな。
悪性腫瘍とか出来てない限り、血尿とか吐血とか血便って、
以外に軽症だったりするものなのかね。
>>967 いや、悪性腫瘍でなくとも細菌などに冒されて出血しているなら放っておくとマズいよ。
血便なら、私のように潰瘍性大腸炎などを疑う必要もなる。
私の血尿は何ともないが、今回のように固まった血で尿道が塞がれたら面倒くさい事になる。
特にそれが日曜や祝日などに起こったらと思うとゾッとする。
キリスト教って、ただでさえ厳しく苦しい現実を、さらに容赦なく過酷にする鬼か!!ww
>>971 あいつらは所謂「こうありたい」みたいなのをそのまんま神からの要請と位置づけて実行しようとする傾向が強いような。
多くの常識やらなんやらは「そういうことになってないと困る」
とかもしくは「そうやって決めていれば(いちいち考えないで)楽だ」
という気持ちから来ているきがする
働かずに食う飯は美味い
決断を他人に委ねるって楽でいいよね
どんなオンラインゲームでも孤独になる僕
ひょっとしたら人に嫌われる才能があるのかも!!
アクエリアススパークリングがうまい
>>973 なんかそういうのはありますね。
>>978 カラオケボックスのドリンクバーに炭酸アクエリアスや炭酸ダカラがあったりするけど、
そういうのが置いてあったらそればかり飲んでる気がする。
書き込みすくねーなー
全部僕が埋めちゃおうかな
フェイトちゃんとのラブラブ日記
中田氏
僕に性欲は無いな
次立ててくるので、立ったら埋めちまっていいよ。
埋め
子供を埋め
子供を産め
孕め
そして産め
大根堕ろし
ジアスターゼ
ウメフライ
梅茶漬け
阪急埋め田
人生に待つものは、ささやかな幸せと莫大な不幸だ
スズメの涙の給料で散々コキ使われる仕事と人生って似ている。
埋
埋
埋
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。