プラモ狂四郎 連載中 2スピリット

このエントリーをはてなブックマークに追加
1あらすじ狂四郎
コミックボンボン昭和57(1982)年2月号にて「プラモ狂四郎」という漫画が連載された。
この漫画について語ろうじゃないか。
尚、この漫画は作者がプラモスピリットを燃やす事で2日に1話ずつの速度で連載されるようだ。
時々勝負に負けて、変な時期に合併号になる事もあるが気にしないでくれ。
ちなみに今日はコミックボンボン昭和59(1984)年5月号の発売日だ。
なお、あらすじ書き込み中に割り込んだ奴、及び 未来からの預言者は
プラモ世界から追放されるので要注意だ!

『アニメモデルだって… アニメモデルだって、立派なプラモデルだ!!』


※注意※
連載中スレとは連載終了した漫画作品を第1話〜最終話まで順々に、
『現在連載されているもの』つまり現在進行形で語り合うスレです。

●ただし、当作品は単行本基準で進行していきますが、
●まれにページが多く、あらすじの容量等やむを得ず同シナリオでも複数に分ける場合があります。
●(第1話・A」とか「第1話・前」等)
●スレ住人から教えられた場合は別ですが、この場合、
●区切りのいい所や一定のページで一旦切り上げる場合があります。ご了承下さい。

ネタバレ発言はご法度。現在明かされてる情報のみで語り合いましょう。
連載中スレにそぐわない話は楽屋裏スレで行いましょう。
次スレが立ったら or 連載終了して合図があったら楽屋裏! 現代に戻って好き放題に語り合え!
2あらすじ狂四郎 1/4:2010/02/11(木) 21:56:49 ID:Yf4uGX26
第29話 クラフトマンVS太陽模型店


クラフトマンに健から写真同封のエアメールが届いていた。

                ハロー、お元気ですか?
       ぼくがアメリカに来てから3ヶ月になります。英語も少し慣れました。
       毎日、スターウォーズのようなSF映画をたくさん見られてご機嫌です。

うらやましがる狂四郎、かっこつけてると笑うみどり、アメリカに行きたいとぼやくロム。
健に新作アニメのバイファムやエルガイムのビデオを送ってやろうと言い出す狂四郎。
「そうだね、プラモの新製品も出てるし」  …いたのか、キー坊。
マスター曰く、ハリウッドでもガンダムやマクロスのプラモを売っているらしい。

「ロサンゼルスか、今年はオリンピックがある年だったな…  ん?」
ふと、写真を見ていたマスターが健の後ろの通行人に気づく。
「この子は、確か… サッキー竹田のガールフレンドのジュン… す、すると隣の男は…!」
よく見ると、見覚えのある髪型…。間違いない、サッキー竹田だ!
。oO(健に万が一の事がなきゃいいが… 嫌な予感がする)

青ざめるマスターはみどりにどうしたのと聞かれ、なんでもないとごまかす。
「健もがんばっているんだ、おれ達もシミュレーション大会、がんばろうぜ!」
狂四郎の叫びに、ロムとグズ鉄も気合を入れるのだった。



 ―地区予選当日、ホビーランド遊園地―
「手続きをすませたら、あとは出番を待つだけだ」
マスターに付き添われ受付へ向かっていると、太陽模型店のハゲと出くわす。
「ほぅ… かわいいメンバーが揃ったようですなぁ ガンダム坊やにはお似合いだ
 山根はともかく、他のメンバーも腕を上げていますからなぁ… どこまでついてこれるか…」
小学生を挑発する、いい年こいたハゲオヤジ。  …ん?ちょっと待て!まさか最初の相手は…
3あらすじ狂四郎 2/4:2010/02/11(木) 21:57:31 ID:Yf4uGX26
「うちの太陽模型店ですよ
 そういえば、狂四郎くんがうちの山根と対戦したのも、このホビーランド遊園地でしたな…」

狂四郎の脳裏にかつての対ゲルググ戦が思いこされる。まさかこんなに早く戦う事になるとは…!
「これも何かの因縁さ、いいプレーを期待してるよ」
高笑いしつつその場を去るハゲにくってかかるロム。 ロム、髪の毛引っこ抜いたれ!
「さぁ、まもなく試合開始だ 前回やった特訓ディオラマの成果を忘れるなよ
 四郎、山根とペアを組んだ時もあったが、しょせんライバルだ! 試合に情けは禁物だぞ!」
「わかってます!」



《さぁ、いよいよバイオバッジを目指して東京地区予選の開始です!
 地区予選はトーナメント方式で、模型店 あるいはモデラーチーム3名一組として、
 1対1の勝負を行います!》
司会の挨拶・説明と共に、ついに地区予選が開始された。
その記念すべき第1戦は狂四郎率いるクラフトマンチーム対山根率いるプラモ帝国エンペラー!

その頃、クラフトマンチームの応援席にキー坊が駆けつけてきた。
「へへ、試合が気になって塾をサボっちゃった …あれ、マスターは?」
みどりが言うには、初回のみコーチボックス(作戦司令室のような物)にいるそうだ。
ちなみに初回の狂四郎対山根が終われば、今度は彼らがここに座るそうで。
いきなりの好カードの組み合わせに興奮したキー坊は大声で狂四郎を応援しだす!

『がんばれ〜! がんばれ〜! 玄さん・・・・・・・・・・・・・じゃなかった(;*゚m゚*)』

――思いっきり大声で間違えて某CMを叫んでしまい、あちこちから笑われる恥しいキー坊w
狂四郎は呆れるも、改めて飛んできたキー坊の大声の声援を受けコケ、会場はますます笑いの渦に!
一方、キー坊が狂四郎の名を呼んだ為に取材が優勝候補ナンバー1である狂四郎に注目しだした。
「しかし、プレッシャーかかるなぁ」
4あらすじ狂四郎 3/4:2010/02/11(木) 21:58:12 ID:Yf4uGX26
フルアーマーガンダム1/144をマシンにセットする狂四郎。
するとモニターにFAガンダムのシルエットが浮かび上がる。ダメージはここに表示されるそうだ。
一方、対抗する山根のキットは―――― ただのグフ!それも全くのノーマルタイプ!
「相変わらずガンダムMSVか… 今日は友達だからって、手加減しないぞ」
――プラモシミュレーション開始!



設定は……いきなり砂漠!砂中からヒートロッドが奇襲を仕掛けてくる!
「へへへ このヒートロッドは糸ハンダより強力なワイヤーロープだ!
 プラスチックに強烈なダメージを与えるぞ!」
FAガンダムは連装ビームガンを撃つも、グフはあっさりと回避し大きくジャンプし背後に回りこむ。

『狂四郎… 外見で性能を判断するのはお前の悪いくせだ!
 今の動きを見ての通り、こいつはただのグフじゃない!
 あらゆるキットの長所を組み込んで完成した、完璧なグフ1/144だ!』

山根の叫びと共にグフの内部図解が会場のモニターに映し出され、驚きの声を上げる観客達!
「シンプル イズ ザ ベスト!
 ノーマルなMSの方が、装甲で飾り立てたMSVより機動力に優れているのは当然さ!」
「なるほど、さすが山根だ おれはいいライバルを持って幸せだぜ
 ――だが、バイオバッジを独り占めさせるようなマネはしない!」

しかしフルアーマーガンダムの攻撃はことごとくグフに回避されてしまう!
『この動きについてこられるか、狂四郎!』
山根の蝶の様に舞いハチの様に刺す攻撃に翻弄される狂四郎!
マスターも落ち着けとアドバイスするが、落ち着いていられる状態ではない!
FAガンダムはグフを追いかけるが、グフはなんと崖の上にまで大ジャンプしてしまった!
「へへへ 足にスプリングを入れてあるんだ! 今度はお前がジャンプしてみろ!」
山根の挑発でジャンプするFAガンダムだが、とても届く訳がない。
しかも重量感を出す為の足のオモリが仇になり、一気に落っこちる!
トドメに着地の衝撃で、先程ダメージを受けた右足が折れてしまった!
5あらすじ狂四郎 4/4:2010/02/11(木) 21:58:54 ID:Yf4uGX26
『許せ〜狂四郎! おれもモデラーのはしくれ、バイオバッジが欲しいんだ!!』

グフは崖から飛び降りると左手の火炎放射器でFAガンダムを炎に包み込み、狂四郎は敗北する!


1回戦終了。審判が山根の勝利を告げ、勝どきを上げる山根。
「いやはや、きみがやられるようじゃ、クラフトマンもおしまいだな」
小学生に挑発する大人気ないハゲに立ち向かうロムとグズ鉄。まだ彼らが残っている!
「勝負は今始まったばかりさ!」
「おれたちが勝ち抜いてやらぁ!」                      <続く>
6マロン名無しさん:2010/02/11(木) 23:15:32 ID:???
まったくもってハゲは自重しない。
まぁこんな大人失格人間、今編で出番終わりだろうけど。
7マロン名無しさん:2010/02/11(木) 23:32:08 ID:???
いきなり山根達と当たったか。
山根は仲間になってからじっくり狂四郎を観察してたから、弱点や癖を知り尽くされてるな。

>>6
ハゲ岡は前より性格悪くなってる気がする
8マロン名無しさん:2010/02/12(金) 00:50:43 ID:???
いきなり山根と当たっていきなり負けるとかww
多分この先、蔵井や景山たちとも当たるんだろうけどみんな相当強くなってるんだろうな(´・ω・`)
9マロン名無しさん:2010/02/12(金) 01:07:40 ID:???
山根TUEEEEE!!
しかも理不尽なチートパワーアップじゃなく、山根らしい良い機体だわ、糸ハンダの更に上を模索していたとはw

けどこれ、ロムも勝つしかないよな……
10マロン名無しさん:2010/02/12(金) 01:15:48 ID:???
ロムやグズ鉄が勝てるような気が全然しない(´・ω・`)
どうせ決勝戦の頃にはこの二人に代わって健とキー坊が復帰してるんでしょ?
11マロン名無しさん:2010/02/12(金) 04:29:38 ID:???
この漫画読むとプラモ作りたくなる
雨の日の夜なんて最高だ
12マロン名無しさん:2010/02/12(金) 06:22:46 ID:???
雨の日は接着剤やパテの乾きが悪くなるぞ?
13マロン名無しさん:2010/02/12(金) 13:03:37 ID:???
キー坊恥ずかしい奴だなw

山根は四郎の重装甲主義を知っているから勝てたんだろうな。

ところで冒頭の腹黒マスターの「嫌な予感」て何?
14マロン名無しさん:2010/02/12(金) 20:44:27 ID:???
このグフすごい改造だな。
山根は狂四郎を超えたぞ
15マロン名無しさん:2010/02/13(土) 12:53:38 ID:???
そう言えば試合形式書かれてたっけ?
3:3なのはわかるが、勝ち抜き団体戦なのか?
だとしたら上で言われてる通り、山根が新参2人(特にグズ)に負けるのが想像できない。
16マロン名無しさん:2010/02/13(土) 14:07:31 ID:???
試合が終わったら山根も四郎もコーチボックスに行くから
勝ち抜き戦ではないな。

どうでもいいが
戦場もあらかじめ教えておかないと改造に差がでてしまうと思うのだが・・・。
砂漠だったから四郎のガンダムは機動力で山根に劣ったが
宇宙戦だったらそこまで差はつかなかったはず・・・。
17マロン名無しさん:2010/02/13(土) 15:18:55 ID:???
>>16
ありがとう。じゃあ山根以外のザコだったらロム達でも勝てそうだ。

もし宇宙だったら四郎が有利だったろうな。
元々グフは地上用・接近戦用だし、足のスプリングも無意味になったのに。

あと思ったのだが、よくハゲ岡は四郎の仲間になった山根をよくチームに入れる気になったな。
普通だったら裏切った、スパイじゃないかと疑ってチームに入れないと思うんだが。
18マロン名無しさん:2010/02/13(土) 16:27:56 ID:???
村岡さんは大人だからそんなこと気にしないぜw
19マロン名無しさん:2010/02/13(土) 16:29:58 ID:???
狂四郎とは一緒にプレイすることが多いが、
プラモの購入は、基本的に近所の太陽模型店だろうし、
クラフトマン代表になる気には流石にならなかったんじゃないか?
20マロン名無しさん:2010/02/13(土) 16:33:23 ID:???
>>17
>よくハゲ岡は四郎の仲間になった山根をよくチームに入れる気になったな。

これの答えはお前がもう既に書いてるじゃないかw

>じゃあ山根以外のザコだったらロム達でも勝てそうだ。

せめて山根くらいいないと他とは勝負にならないという事なんだと思うw
21マロン名無しさん:2010/02/13(土) 16:34:48 ID:???
それにしてもプラモ帝国エンペラーって最初はもっと強い奴が出てくると思ったんだけどな(´・ω・`)
2217:2010/02/13(土) 16:50:55 ID:???
>>18
いい歳こいた大人が子供をネチネチ言うか?w

>>20
ん、おれ答え書いた?四郎の事を知り尽くしているから、か?
一番正しい答えは>>19の通りかもしれないが。
23マロン名無しさん:2010/02/13(土) 17:00:14 ID:???
>じゃあ山根以外のザコだったらロム達でも勝てそうだ

の部分じゃないの?答え。
健とキー坊がいなくなっただけで(他に客がいないはずもない)倉太マンでもチームが作れなくなるぐらいだ。
どこでもキー坊以下のウゾームゾーしかいないんだよ。
24マロン名無しさん:2010/02/13(土) 17:01:34 ID:???
ネタバレ
ロムとグズ鉄はプラモ帝国エンペラーの一員でこの後わざと負けて四郎は1回戦敗退です。
そして四郎はアメリカ予選で健、サッキーとチームを組んで優勝し、世界大会で再び山根たちと当たるってシナリオです。

僕は今日でやまと先生のアシスタントを辞めたので知ってます。
25マロン名無しさん:2010/02/13(土) 18:05:03 ID:???
山根の子分2人は仮にも合宿で健とキー坊に勝ってるからロムたちが勝ったら2人の立場が…
26マロン名無しさん:2010/02/13(土) 21:12:52 ID:???
一番驚いたのは、今さら「プラモ帝国エンペラー」が
チーム名として出てきたことだ。
本当恥ずかしい大人だなハゲw
27マロン名無しさん:2010/02/13(土) 21:18:00 ID:???
公式でプラモ帝国とエントリーするのはな…
誰か「ハズかしいから太陽模型チームにしよう」とか言いださなかったのか。
28マロン名無しさん:2010/02/13(土) 21:56:11 ID:???
>>26-27
山根は常識人だからやめてくれと言いそうだが、
きっと気づいた時にはもうその名前でエントリーされていたのだろうw
29あらすじ狂四郎 1/4:2010/02/13(土) 22:00:03 ID:hncfLhc1
第30話 七色トゥランファムの巻


優勝候補の狂四郎がまさかの1回戦敗北し、会場はざわめきに包まれていた。
1回戦が終わり、コーチボックスのマスターと交替する狂四郎。
「山根のテクニックもさる事ながら、『プラモ狂四郎』としてのプレッシャーが大きかった様だ
 …まだチームが負けた訳じゃない、あと二戦残っている」
マスターは落ち込む狂四郎を慰め、ロム、グズ鉄も仇をとると燃えている!


2回戦、グズ鉄対小岩。
グズ鉄はレッドショルダーカスタム(以下RSC)、小岩はストライクドッグ(SD)!
――奇しくもボトムズシリーズの対戦だ!レッツバトリング!
一方、狂四郎はグズ鉄の実力で小岩に勝てるのか不安だった。負けたら世界一も夢と消える…
狂四郎の想いを受け、第2回戦開始!



 ―宇宙空間―
『いざ、勝負―――!!       …とは言ったものの、一人だと心細いなぁ」
「来た、ストライクドッグだ!」
狂四郎の警告に辺りを見回すと、ストライクドッグが急接近し襲ってきた!
怖がりながらマシンガンを撃ちまくるRSC!しかし攻撃は回避されまくる!
「は 早い! こんな奴に勝てっこないよ!」
「慌てるな、グズ鉄!お前らをおれの二の舞にさせはしない!奴の動きに合わせスピンするんだ!」
狂四郎の指示に従い、ストライクドッグに合わせ回転するRSC――
『今だ、フルアーマー全弾発射!!』
高速移動していたストライクドッグは避けきれず、右腕を大破してしまった!
30あらすじ狂四郎 2/4:2010/02/13(土) 22:00:47 ID:hncfLhc1
RSCはトドメをさそうとするが、全弾発射した為マシンガンも弾切れに!
しかしストライクドッグにはまだ左腕のアイアンクローが残っている!
頭にきた小岩は山根の指示も聞かずにアイアンクローでRSCを殴りつける!
「ひるむな! アイアンクローにはアームパンチだ、一発お返ししろ!」
狂四郎は怯えるグズ鉄に指示し殴りかかるが、アイアンクローでパンチが砕かれてしまった!

『このクローは鋼材から削りだしたものなんだ!』

まさか本物だったとは思いもしなかったRSCは右腕を引っこ抜かれてしまう!
負けが濃厚になり、諦めかける狂四郎。グズ鉄は思わずRSCのバイザーを開け、物を投げつける。
「諦めの悪い奴だ、あの世へ送ってやるぜ!」

――ふと、グズ鉄が今手に取った物に気づき、狂四郎は待ったをかけた!
『ちょっと待て! それは対AT用に開発された、キリコの専用銃じゃないか!』
「そういえば、いつか作っておいたのを忘れてた!」
SDがアイアンクローを振り上げ襲ってくる寸前、グズ鉄は銃を撃ち撃墜してしまった! 大逆転!!



試合終了、これで1対1の同点だ!抱き合って喜ぶクラフトマンチーム!
…ちなみに小岩はハゲに胸倉つかまれ絶賛怒られ中。 ちょっとかわいそう。
「よし、アンカーはおれだ! グズ鉄の勝ちを無駄にはしないぜ!」
ロムはフルスクラッチのトゥランファムを取り出すと、相手は…偵察用のジャーゴ!?
奇しくもまた同シリーズの対戦になるのだが、偵察用でいいのか?
「砂漠、宇宙とくれば次に来るのは市街戦 なら、動きのいいキットがぴったりさ
 村岡さんの指示で重ARVバザムからジャーゴに変更しました」
「そうか… いくら小岩がヘビー級ATでやられたからと言っても、
 ジャーゴよりバザムの方が有利な気がするんだが…?」
31あらすじ狂四郎 3/4:2010/02/13(土) 22:01:28 ID:hncfLhc1
そして最終戦が開始、予想通り次の戦場は市街戦!
「わっははは、見ろ見ろ! やっぱり市街戦だったぜ! これで勝利は決まったようなものだ!」
予想が当たり、嬉しさのあまりムダに火炎放射を行うジャーゴ。
「やめろ、足立 敵に居場所を教えるようなものだ」
注意する山根だが、足立は最初からそのつもりのようだ。

一方、狂四郎は相手がジャーゴを選択した事に警戒している。
「向こうはキットのまま作っても、片足立ちできるジャーゴか!
 可動部分が不十分なこのトゥランファムでは戦いは不利だ!」
ロムも同じ事を考えていた。せめて宇宙戦だったら…!
するとジャーゴに見つかり、先制攻撃を喰らうトゥランファム!
狂四郎は接近戦に持ち込まれるなとアドバイスするが、なかなか距離が離れない!
尻尾を巻いて逃げるトゥランファムに追い討ちを仕掛けるジャーゴ!
攻撃を受けたトゥランファムは転んでしまい、その勢いで地下倉庫へと落ち何かを被ってしまった!
「どうやらペンキ工場らしい!」
「そんな所へ逃げ込んでもむだだ、工場ごと焼き払ってやる!」

その時突然天気が変わり、大雨が降り注ぐ。
「く くそっ! 運のいい奴め、かくれんぼは終わりだ! 出てきて勝負しろ!」
足立の挑発に穴から出てきたのは…… 全身ペンキで汚れたトゥランファム!

『ペンキだらけの七色トゥランファムだ!』

会場のモニターに映る汚れたトゥランファムに場内は爆笑の渦に包まれる!
だが、それもほんのわずかの間だけだった。
――なんとトゥランファムの姿が雨の中に消えていくではないか!!  ( Д )    ゚ ゚
32あらすじ狂四郎 4/4:2010/02/13(土) 22:02:09 ID:hncfLhc1
「そ、そうか! この雨でペンキが混ざり合って、背景と同じ色になったんだな!」
絶好の攻撃のチャンスに指示を出す狂四郎!
一方、山根も動かなければ危険と判断し足立へ指示を出すとジャーゴはあちこち飛び回り攻撃する。
トゥランファムは追いついて狙いを定め――――ついにジャーゴを撃破した!
勝利と同時にトゥランファムのペンキは雨で洗い流され、元の姿で現れる。



太陽模型に勝った事を飛び上がって喜ぶクラフトマンチーム!
「みんな、本当によくやってくれたよ、ありがとう!!」
嬉し涙を浮かべ、ロムとグズ鉄を抱きしめる狂四郎。
「狂四郎、よかったな これからはおれ達の分までがんばってくれよ」
悔しがるでもなく、紳士的に狂四郎の勝利を祝い手を差し出す山根。

――その時、狂四郎は背中に鋭い無数の視線を感じ振り返る!
それは会場内のまだ見ぬ強豪が狂四郎をマークしている視線だった……     <続く>
33マロン名無しさん:2010/02/13(土) 22:15:21 ID:???
・・・いいの勝ち方これで(汗
34マロン名無しさん:2010/02/13(土) 22:20:29 ID:???
ここで四郎のチームを負けさせるわけには行かないだろうが御都合主義すぎる・・・
さすがに太陽模型店勢が気の毒だ。特に山根。
35マロン名無しさん:2010/02/13(土) 22:34:28 ID:???
>「そ、そうか! この雨でペンキが混ざり合って、背景と同じ色になったんだな!」
・・・・・・いや、普通に茶色とか黒っぽくなったりするだけだろ・・・・

ロムもグズも勝てた事は勝てたんだけど、実力じゃなくただ運がよかっただけだよな…
底が知れてしまったな。

あと足立、お前本当に人間か?何だその瞳は。
36マロン名無しさん:2010/02/14(日) 01:04:19 ID:???
両者とも、もし敵でこの勝ち方だったら絶対叩かれてるよね…
37マロン名無しさん:2010/02/14(日) 09:34:15 ID:???
ロムもグズ鉄もキー坊とそんなに大差ないよね(´・ω・`)
38マロン名無しさん:2010/02/14(日) 12:23:14 ID:???
いや、幸運で勝てただけ、白星無しのキー坊よりはマシかもしれん。

今後の活躍に期待だ。
39マロン名無しさん:2010/02/14(日) 12:44:56 ID:???
あの年齢にしてフルスクラッチのトゥランファムは凄いからな、将来に期待。

…でも今は完成された実力の山根が欲しいです…マスター。
40マロン名無しさん:2010/02/14(日) 17:16:06 ID:???
グズ鉄はザクタンクで活躍してたから良い所あるけど
ロムは鍵と同等っぽいな…あれならトランファムじゃなくてディルファムやGMでも何でも勝てたじゃん…強運だっただけで
たまたま銃持ってたとか、たまたま背景と同化したとかどうつっこめばいいのw
なんかロムがカマセになるような気が…
41マロン名無しさん:2010/02/14(日) 17:47:19 ID:???
あの銃もキリコみたいな猛者が上手く使うからATにも有効なだけで、グズ鉄があんな小火器を使ってもそうそう勝てると思えん。
42マロン名無しさん:2010/02/14(日) 17:55:14 ID:???
>>40
鍵? …ああ、「キー」坊かw
43マロン名無しさん:2010/02/14(日) 21:23:26 ID:???
グズ鉄はまだ擁護の余地あるんじゃね?
役に立つだけのアイテム自作してたんだから。
44マロン名無しさん:2010/02/14(日) 21:52:43 ID:???
アイツまだ負けたわけじゃないのに、いきなりコンソール投げつけて無かったか。
45マロン名無しさん:2010/02/14(日) 21:58:07 ID:???
と言うかよく操縦桿とか外せたなとw
46マロン名無しさん:2010/02/14(日) 22:12:06 ID:???
>>45
あれはプラモのままだから簡単に外せたのでは?と思ってるw
47マロン名無しさん:2010/02/14(日) 22:32:05 ID:???
>>46
そういえばプラモだって事忘れてたwww

金属製の爪と言えば2話の健のアッガイだが、ボトムズでも金属の爪か…
その内、ダイキャストとは別に木製とか金属製とかの模型が出るんじゃなかろうか?
48マロン名無しさん:2010/02/15(月) 00:39:01 ID:???
金持ちが数百万かけて金属で作れば最強じゃねえの?重量とか関節部のバランスも耐えられるように設計して。
49マロン名無しさん:2010/02/15(月) 06:25:54 ID:???
>>47-48
お約束だが言わせてもらおう。
『もはや プ ラ モ じゃねぇ!』w
50マロン名無しさん:2010/02/15(月) 14:25:07 ID:gcmH3zQ4
>>41
でも、あの銃はボンボンで連載してる、のなかみのるのコミック版に出てきたのと同じ物じゃないか
TVでキリコが使ってるのと全然、形が違うぞ、作者はやっぱりボトムズを観てないな
よく考えたらスコープドッグRSCも陸戦用で、宇宙用のパーツを付けないと宇宙じゃ戦えないはずだけど



51マロン名無しさん:2010/02/15(月) 15:10:16 ID:???
>>43 あれって1/48サイズで作ってたのかな?
52マロン名無しさん:2010/02/15(月) 19:45:10 ID:???
>>50
シミュレーションだから、宇宙用の機体が地上で戦っても問題ないのでは?
ただ、適性が無いから機体性能は落ちるかもしれないが。
53あらすじ狂四郎 1/3:2010/02/15(月) 21:14:37 ID:kLwhtVzD
第31話 クラフトマンVSアニメショップゼロの巻



 ―クラフトマンチーム控え室―
『え〜〜〜っ!? あ、あの景山姉弟が第一試合で負けたって…!?』
マスターから知らせを受けた狂四郎は驚愕していた。
…ちなみに敗因はいいケツをした藤美ねーちゃんのヒステリーでチームワークが乱れたそうだ。

とりあえずそろそろ次の試合の時間なので、控え室を出ると何者かに肘がぶつかる狂四郎。
「ん、お前もしかして… プラモ狂四郎か?」
目の前にいた危ない目つきのパンク風の男に一瞬あっけに取られるロム達。
「…ま、がんばんなよ もし戦う事があったら、本当のアニメモデラーの実力を見せてやる」
男はそう言って狂四郎の肩をポンと叩くと、狂四郎はこれを無碍に払いのける!
『いい度胸だ、気に入ったぜベイビー!』
男は不気味に笑いながらその場を去っていった。



 ――試合はどんどん進み、ついにクラフトマンチームは決勝に進んだのだった!
決勝戦の相手は『アニメショップゼロ』。アニメのセル画や資料を売っている店らしい。
「うむ、あそこはスケールモデルこそ無いが、アニメモデルはたくさん売っている
 …例の景山姉弟を破ったチームだよ」
マスターの言葉に気を引き締める狂四郎達。
いよいよ決勝戦が開始され、対戦メンバーの顔ぶれを見て驚く狂四郎! ――冒頭の男だ!

『おれは阿野世清四郎! 人呼んでアニメの清四郎!
 貴様は神聖なるアニメの傑作、機動戦士ガンダムを貶しパーフェクトガンダムとやらを勝手に作った!
 約束どおり、アニメを愛するこのおれが思い知らせてやるぜ!』

頭おかしいのかこいつ。読者の代弁をする狂四郎にさらに挑発する清四郎。
54あらすじ狂四郎 2/3:2010/02/15(月) 21:15:18 ID:kLwhtVzD
さて、決勝戦はこれまでと違い3対3のチーム戦!まずは清四郎チームのキットから紹介しよう。
清四郎、佐山、鶴田全員ドム! トリプルドムこと黒い三連星だ!
一方、クラフトマンチームは…ロムとグズ鉄がオリジナルの大型戦闘機ガンキャリアー!

『そして狂四郎はパーフェクトガンダムV 1/144』!

赤いオリジナルガンダムにどよめく観客達!
「くそ、二度ならず三度までもアニメのガンダムを侮辱するとは許せん!」
清四郎の訳のわからん怒りを浴び、ついに決勝戦開始!



 ―山脈―
ドムから降り、仲間にドムの調子を聞く清四郎。
「おまえらは雇われモデラーだ、この試合に勝ったら1万円上乗せするぞ」
そんな事を話していると、佐山が飛来するガンキャリアーを発見し迎撃準備する。
ガンキャリアー下部に捕まったPガンVは森の中に光る物…敵チームを発見する。
トリプルドムは信じられない高さまでジャンプすると一斉にガンキャリアーに切りかかる!
だが、寸でのところで加速し攻撃を回避する!

『三機のドムとも動きに無駄がない! まるで同じ人間の作ったキットのようだぜ!
 ここは分かれて行動した方がよさそうだ! おれは地上から攻めるから、お前たちは上を頼む!』

言うが早いかPガンVはガンキャリアーから降下し、ガンキャリアーは何と前後に分離する!
「さてと…」
PガンVは地上に降り立つと、すぐさまドムはジェットストリームアタックを仕掛けてきた!
かろうじて3機目の攻撃を腕部ビームサーベルで切り払うPガンV!
55あらすじ狂四郎 3/3:2010/02/15(月) 21:16:01 ID:???
その時ガンキャリアーα、β(仮称)が現れドムにビームを撃って来る!
ドムは仲間を踏みつけヒートサーベルで一瞬の内にα、βを撃墜してしまった!
「今度はきさまの番だ! ジェットストリームアタック!!」
「二度も同じ手をくうおれじゃないぜ! なめんな!」
――なんとPガンVの胸部に小型ミサイルが隠されていた! 先頭のドムを撃墜!
さらに背部のバズーカを変わった持ち方で撃ち、意表を突かれた2機目のドムの腕を破壊!
しかし3機目、清四郎のドムは咄嗟にバズーカを避けた!
「きさまのような邪道なキットに、アニメモデルがやられるはずがない!」
ドムはバズーカを撃ちまくり、いつの間にかPガンVの背後に回りこんでいた!
「よ〜し、後ろからトドメをさしてやる」
――しかしトドメではないものの、逆に後ろから攻撃されるドム! 一体誰だ!?

『へへへ 合体すれば、ガンキャリアーからキャリアースーツに変形できるんだ!』

なんと救援は砲撃型ロボへと変形しロム達のガンキャリアー …いや、キャリアースーツ!
怒った清四郎はキャリアースーツへと向かうが、PガンVはそれを止める。
「おっと、待った… お前の相手はこのおれだろ お前にバイオバッジをもらう資格はない!」
PガンVはドムを一刀両断、さらに追い討ちのガンキャリアーの砲撃を受け勝負は決まった!


 ―授賞式―
見事地区予選を突破した狂四郎達の胸に輝く、栄光のバイオバッジ!
これでクラフトマンチームは東京代表に選ばれ、関東大会へと進出が決定した。
――それはまさに、プラモ戦国時代の幕開けと言っても過言ではなかった…!

…その頃、成田空港ではサッキー竹田をはじめとする、世界的モデラーが日本の地を踏んでいた。
56マロン名無しさん:2010/02/15(月) 21:26:09 ID:???
オリジナルガンダムまたキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
今度は今までの反省点から、高機動型(?)か!


>…ちなみに敗因はいいケツをした藤美ねーちゃんのヒステリーでチームワークが乱れたそうだ。
なんというドロンボー一味
57マロン名無しさん:2010/02/15(月) 21:53:47 ID:???
V?Uって出てたっけ?
58マロン名無しさん:2010/02/15(月) 22:04:16 ID:???
フルアーマーガンダムがU扱いなのかな。最早ガンダムの原型を留めて無い。
寄りによって原作アニメ至上主義者の神経を見事に逆なでするキット編成だぜ。
59マロン名無しさん:2010/02/15(月) 22:06:41 ID:???
パーフェクトガンダム=T
ガンダム増加ウェポンシステム=フルアーマーガンダム=U
だからVだな。

おれはアニメ主義じゃないが、あれは… ただのシャア専用ガンダムじゃねぇかw
しかしあの可動式バズーカは何かカッコいいな。
60マロン名無しさん:2010/02/15(月) 23:35:16 ID:???
Tが重装甲でUが着脱式装甲で更に今回のVと着実に軽量化が進んでるな
次は装甲に穴が空いて骨みたいになってるに違いない
61マロン名無しさん:2010/02/15(月) 23:47:16 ID:???
しかし予選とはいえ、たった1万の上乗せをありがたがれるレベルの大会なのか、シミュレーションにウン千万かかってそうなのにw
62マロン名無しさん:2010/02/15(月) 23:54:25 ID:???
パーフェクトガンダムWは山根のグフみたいに外見はガンダムのまま全身超可動じゃないかな。
63マロン名無しさん:2010/02/16(火) 16:34:25 ID:???
タイガー佐山の覆面はタイガーマスクじゃないんだな
なんか変なマスクだ
64マロン名無しさん:2010/02/16(火) 17:52:29 ID:???
>>62
あの肩どうやって動くんだろうな
65マロン名無しさん:2010/02/16(火) 19:47:18 ID:???
ところでお前ら、ガンキャリアーはどうよ?
おれは果てしなくかっこ悪いと思うんだが。
あれなら分離したままの方がまだよかった。
66マロン名無しさん:2010/02/16(火) 20:33:16 ID:???
魔改造の時といいシミュレーションには2体合体したら理屈抜きで2倍にパワーアップという仕様でもあるのか
67マロン名無しさん:2010/02/16(火) 21:10:14 ID:???
>>66
未遂だったけど、ダンバイン+フォウもだったな
68マロン名無しさん:2010/02/16(火) 21:34:30 ID:Fiy3E+Uq
おい作者、藤美姉さんの負けたシーンをカットするとは何事だ!
大勢の読者(特に男性)が、見開きでエロい格好でボロボロになった藤美姉さんを期待してたんだぞ!

ところで清四郎は、大河原邦男さん達がMSVでアニメに出てこないMSを
次々とデザインしてるのを、どう思ってるんだろう?





69マロン名無しさん:2010/02/16(火) 22:35:52 ID:???
>>68
(C)日本サンライズ の商標があれば認めるんじゃないか?
70マロン名無しさん:2010/02/16(火) 23:28:47 ID:???
いやー、アニメ信者じゃないけど赤いガンダムはないわ…
あれならシャア専用だし、シャアがガンダムに乗るわけないんだから…
シャアがガンダムに乗る展開あったら仰天するし、敵だから乗るわけないじゃんw
71マロン名無しさん:2010/02/16(火) 23:50:38 ID:???
よし、じゃ俺はゲルググやザクをガンダムカラーに塗るぜ!
72マロン名無しさん:2010/02/17(水) 17:31:15 ID:???
>>68
MSVはいいんだろうけど狂四郎オリジナルのパーフェクトガンダムやパーフェクトガンダムVは許せないんだろうな
そういえば増加ウェポンシステムっていうのも狂四郎オリジナルだよね?
73マロン名無しさん:2010/02/17(水) 19:52:20 ID:???
>>68 >>72
その後に日本サンライズ・バンダイが正式に認めれば、しぶしぶながらも認めるんぢゃないかと思う
74マロン名無しさん:2010/02/17(水) 19:57:25 ID:???
認めん、認めんぞぉぉ!! コアブースターでも邪道だ!俺はGブルで戦う!!
75マロン名無しさん:2010/02/17(水) 21:03:38 ID:???
Gブルだったらむき出しのコアファイター狙えば一撃じゃんw
まぁ、嫌いじゃないけど。
76あらすじ狂四郎 1/4:2010/02/17(水) 21:59:59 ID:Z6AbU7Ya
第32話 牛若3兄弟参上!の巻



 ―東京駅―
マスターに急かされ、急いで新幹線に乗る狂四郎達。
せっかくバイオバッジがもらえると思ったら、工事の遅れで延期になってしまったようだ。
「それで静岡で関東・東海大会が行われるんだね」
「静岡はプラモのふるさととでも言うべき町で、
 ワールドシミュレーション大会 関東・東海大会が行われるのにふさわしい所だ」
マスターの言葉に、駅弁を食いながら静岡がプラモのふるさとなのかを聞くグズ鉄。
「静岡は木材を扱う産業が盛んだ
 プラモを作っているメーカーは、昔は木製の学習教材や、組み立て模型を製造していたからね」
木製の模型という言葉を聞いて、思わず木製の鉄人28号の模型を想像するロム・グズ鉄。
『あはははは! あまりかっこよくないね…!』
その横で狂四郎はバッグからキットを取り出し作業を始める。
「おれ、まだプラモが完成していないんだ… はやいとこ作業を始めなくちゃ」



 ―京都―
その頃、ここでは関西・北陸地区大会が行われていた。
大阪代表の天満兄弟の決勝戦  …なのだが、対戦相手が遅れている。
いらつく天満兄弟は唐突に笛の音を聞く。 奴らが来た!

『弁慶! 義丸! 静! 京都代表、牛若三兄弟参上!』

「たいした役者やで、演出まで考えてやがる」
「ふふふ 遅れてすまんのう、その分早めに決着をつけますので」
挑発する弁慶に食って掛かる太郎!そしてついに両雄合間見える!
77あらすじ狂四郎 2/4:2010/02/17(水) 22:00:41 ID:???
再び場面は新幹線の狂四郎達へ。
「…という事は、おれたちが関東・東海大会に勝てば、正式にグランプリ大会に出場できるのか」
「そういえば、京都で天満兄弟が戦っているところだな」
――狂四郎は窓の外を眺め、かつて戦った天満兄弟の事を思い出していた。



 ―関西・北陸地区大会―
天満兄弟のキットは小郎太・五郎太がMS-06FザクU、太郎がMS-06Zザクジオングテストベース。
牛若兄弟は義丸が06R-1A高機動ザク、静がネオファム、弁慶がプロトドム。
両雄合間みえ、シミュレーション開始!



 ―砂漠―
小郎太・五郎太はさっそく弁慶のプロトドム発見!…なんだ、あの背負ってる武器一杯のカゴは?
「お主の持っているのはドム用バズーカの様じゃのぅ! これは好都合!」
ザクはバズーカを撃つが、なんとプロトドムは両手で砲弾をキャッチしてしまった!
「ふはははは! これは軟質ビニール樹脂製の手じゃい!」
それならばとザクはバズーカの砲身でプロトドムを殴りつけるが、全く効いてない!
それどころか逆にバズーカを奪われ、小郎太のザクを一撃で粉砕してしまった!

『ふわっははは! おれさまの趣味は対戦相手の武器を奪い取る事じゃ!
 これで98人目、この決勝できさまらを倒せば100人目を記録できる!
 次は99人目として、そのマシンガンをもらおう!』

五郎太のザクににじり寄るプロトドム!   ――――だが、義丸に待ったをかけられる。
「そいつはおれにやらせろ! …さぁ、いつでも撃ってみろ」
睨みあう五郎太と義丸、ザク対ザク! 西部劇の早撃ちの様に撃ち合い――膝をつく五郎太ザク!
「ザクの最高キット、マインレイヤーを使ったのに… こいつら不死身なのか…?」
途端、高機動ザクはふわりとジャンプし、ザクに飛び蹴りをかまして真っ二つに割ってしまった!
78あらすじ狂四郎 3/4:2010/02/17(水) 22:01:23 ID:Z6AbU7Ya
…しばらくした後、太郎のジオングザクが駆けつけるもすでに2機は破壊された後だった。
「おほほほ 見事なやられっぷりね! 今度は私があんたをあの世に送ってあげるわ!」
空中から舞い降りてきた静のネオファムに有線ロケットアームを絡みつかせるジオングザク!
「きゃ〜っ!何よこのタコ!」
タコと言われて怒ったタコ… じゃない、太郎はネオファムの両腕を引き抜いてしまう!
「へへへ 天満兄弟をなめたらあかん! バイファムキットの欠点ぐらい知ってるでぇ!」

両腕を無くしたネオファムは逃げ出すが、再び有線ロケットアームに絡みつかれてしまう。
そのままあちこち振り回されるネオファム。
「へへへ さっきの元気はどうしたんや!」  ピカ
――ふと、静はジオングザクのモノアイが光った事に気づく!
。oO(やはり電飾しているのね よし、このワイヤーロープを逆手にとってゆでダコにしてやるわ)
ネオファムはコクピットハッチを開くと、脱出ポッドから針が伸びワイヤーをチクリと刺す――

『思い知れ〜!』

高圧電流を流され、ジオングザクは大破してしまった!
「このネオファムには発電装置が仕掛けてあるんだ! 女だと思って甘く見るでない!」
その直後、義丸達が駆けつけ静の勝利を褒める。
『ふわっははは! 我ら牛若兄弟の強さの秘密は、ハイコンプリートモデルのパーツや
 長所を利用して改造した、ストロングパワーモデルにある!』
――牛若兄弟の説明と同時に会場のモニターにキットの内部図解が映し出され、試合終了!
79あらすじ狂四郎 4/4:2010/02/17(水) 22:02:04 ID:Z6AbU7Ya
…この戦いを観戦していたサッキー竹田。
「ストロングパワーモデルか… ふん、しょせん我々の敵ではない」
そう吐き捨てると、仲間と共に帰っていった。
ふと、会場のマスコミがサッキーの来場に気づき彼に駆け寄るも無視される。
《牛若兄弟強し! これでグランドチャンピオン大会への出場権を獲得しました!》
司会は牛若兄弟に勝利宣言し、勝どきを上げる牛若兄弟。




 ――ガシャアン!
三度、場面は狂四郎達へ。
「たはは、手元がすべっちゃった …くそっ、何か不吉な前触れでなきゃいいが…」
落としてしまったキットの部品を拾い上げる狂四郎。
しかしそれは本当に不吉の前触れだったのを、この時狂四郎はまだ知る由もなかった…  
                                                    <続く>
80マロン名無しさん:2010/02/17(水) 22:34:32 ID:???
81マロン名無しさん:2010/02/17(水) 23:39:50 ID:???
?!
なんか太郎にまで電流流れてないか?!
82マロン名無しさん:2010/02/17(水) 23:45:07 ID:???
コクピット周りに絶縁シートを貼ってないからだろう!

女の子の新キャラキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! せめてエロく負けてくれればいいのだが。
83マロン名無しさん:2010/02/18(木) 17:12:23 ID:???
四郎、電車の中でプラモって……接着剤とか使ってるのか?迷惑じゃないか?大丈夫なのか?
84マロン名無しさん:2010/02/18(木) 18:30:18 ID:???
ハイコンプリートモデルか。あれは凄いな、新世代の玩具という感じがする。
プラモとは比べ物にならんほど丈夫だし、普通に考えたら反則級に強いだろう。

しかしサッキーはどうやら今シリーズもカマセにはされないで強豪扱いの様だが
四郎との対戦を経て、改心したにしては何だかアヤしさ倍増してるよなぁ。
85マロン名無しさん:2010/02/18(木) 19:11:33 ID:???
サッキーの後にいるチンコカットは健じゃねぇの?
86マロン名無しさん:2010/02/18(木) 20:07:08 ID:Oiwo7d3v
>>82
そうか、藤美姉さんに代わって今度は静がエロ担当になるのか
関西・北陸地区なら、今度は九州・四国・中国地区の代表と戦って西日本代表を決めるのかな?
それなら当然、代表は南郷達のチームで、今度は牛若兄弟と戦うんだろう





87マロン名無しさん:2010/02/18(木) 20:12:06 ID:???
天満兄弟、早くもかませに…(´・ω・`)

>>83
新幹線は空調あるとはいえ密閉されてるからな… 異臭騒ぎがあってもおかしくない。

>>84
ジュンの態度見る限り、ますます悪化してそうな気がする

>>85
ホントだ、あの髪型は健っぽいな。
でもアメリカに行ったとはいえ、なんでわざわざサッキーにつく?
88マロン名無しさん:2010/02/18(木) 22:38:59 ID:???
太郎…シミュレーションで無意味な電飾使わなきゃ勝ってたかもしれないのに…
89マロン名無しさん:2010/02/19(金) 04:46:54 ID:???
サッキーさんのことですね。
90マロン名無しさん:2010/02/19(金) 08:50:06 ID:???
観戦してた竹田くんが不機嫌そうだったのはかつての失敗を思い出したからな。
91マロン名無しさん:2010/02/19(金) 10:08:19 ID:???
そういや太郎もサッキーも電飾足付ジオングだったな
92あらすじ狂四郎 1/4:2010/02/19(金) 22:00:01 ID:AV2sXXQn
第33話 クラフトマンVSマックス軍団の巻


 ―狂四郎達が泊まっているホテル―
グズ鉄、ロムがプラモチェックを終え、狂四郎も何とか午後のプレーに間に合いそうだ。
「壊れた所はなんとか………修正………できそうだけど…………
  無 い っ !  ヘビーガンダムの肩のパーツが無い!」
なんとここに来て部品消失! …きっと前回のラストでキットを落とした時だろう…
「大丈夫だよ、ここは静岡だし メーカーに問い合わせれば…」
「ばかな、四郎のヘビーガンダムはフルスクラッチで市販されてない」
――そうだった! と言う事は…?
「棄権してたまるか〜〜っ! ヘビーガンダムに合うパーツを探すんだ!」



 そして狂四郎達は町を駆けずり回って、ハイコンプリートモデル・フルアーマーガンダムを購入。
「役に立つかな〜?」
「無いよりましさ、何とかなるよ!」
元気を取り戻した狂四郎達は会場まで競争する事に。




 ―ワールドシミュレーション大会 関東・東海代表決定戦会場―
FAガンダムの腕をヘビーガンダムに合わせてみるが、やはりカタカタして合わない。どうすんだ!?
「こんな手もあるさ…」
狂四郎はテープを取り出すと、関節の棒にテープを巻きつけサイズを合わせはめ込む。
『どうだ! フルアーマーガンダムの腕を装着したヘビーガンダムだ!』
さて、狂四郎のヘビーガンダムは直った事だし、ロム&グズ鉄のキットは?
――――恥しそうに2人が出したキットは………パーフェクトガンダム! それも2機!
「やってくれるじゃないか、こんにゃろ! おれのお株を奪いやがって」
盛大にスッ転んだ狂四郎はロムをヘッドロックし殴りつける。
93あらすじ狂四郎 2/4:2010/02/19(金) 22:00:43 ID:AV2sXXQn
「さてと…」 狂四郎は何気なく観客席を見ると―――― 一瞬、健の姿を見る!
…気のせいかと思いなおし、3人はシミュレーション会場へ向かう。


《さて、いよいよ試合開始です! 東京代表クラフトマン対地元、静岡代表マックス軍団!》
司会のアナウンスと共に現れたのは、バイクのヘルメットを被った不気味な3名。
この試合に勝てばプラモシミュレーションセンターでグランプリへ出場できる!
「うう… この試合に勝てば、いよいよバイオチップでプレーできるのか」
武者震いを起こす狂四郎。

さて、クラフトマンのガンダムチームに対し、マックス軍団は……
青木:ゲルググ、西脇:オージェ、菊池:マノンタイプ …なんとそれぞれバイクに乗っている!
「すげぇ、あのバイク フルスクラッチだぜ!」
「スケールの腕前も相当なものだぜ!」
驚く狂四郎達を不気味に笑うリーダーと思わしき菊池をよそに、シミュレーション開始!



疾走するロボバイカー達を発見した崖上のグズ鉄。
「暴走族め、出鼻をくじいてやるぞ」 まずはショルダーキャノンで先制攻撃!
だが、3機は攻撃を回避し崖上のPガンを発見してしまう!
「あれか! おれに任せろ!」
――なんとゲルググはバイクに乗ったまま崖を昇ってくるではないか!
頂上付近に来るとバイクから飛び降り、ナギナタでPガンの右腕を切り落とした!
『ちくしょう!』
再び襲い掛かるゲルググの頭部をショルダーキャノンで破壊し、コクピットを貫かれ相打ちに!
崖上から転がり落ちるゲルググを冷たく見下すマノンタイプとオージェ。
「青木もだらしないプレーヤーだ」
「サッキー竹田さんの友人とは言っても、
 しょせんサッキー5のメンバーに認められない哀れな奴さ」
94あらすじ狂四郎 3/4:2010/02/19(金) 22:01:24 ID:AV2sXXQn
――ふと、砂塵の中からガンダムOPを歌いながらマント姿のガンダム2機が現れる。
「来たな狂四郎! ふざけやがって、つるし首にしてやる!」
マノンタイプ達が走り出すと、ガンダムはマントを脱ぎ捨てオージェの顔を覆う!
図らずも視界を奪われたオージェは、2機のガンダムの一斉射撃でバイクを破壊される!
ロムにマノンタイプを任せ、狂四郎はオージェと戦う。
逃げるオージェを狙い撃つヘビーガンダムだが、腕がガタガタして狙いが定まらない!
強引に撃っていると、ヘビーガンダムの左腕が外れてしまった!
「ば〜か 出直して来い」
「かっこわり〜」  ←おちょくられ逃げるヘビーガンダム



 ―その頃、ロムは。―
逃げるマノンタイプを上空から撃ちまくるが、ことごとく避けられてしまっていた。
「ちっ うるさいハゲタカめ!」
反転して襲い掛かるマノンタイプだが、Pガンもシールドを改造してある!
「サーベルで真っ二つにしてやるぜ!」
Pガンがサーベルを振りかぶる直前、マノンタイプは懐に潜り込み、サーベルを奪って一刀両断!
「武器の少ないマノンタイプと油断したばかりに…」
ロムパーフェクトガンダム、撃墜!



 ―そして狂四郎。―
岩陰に隠れチャンスをうかがっていると、背後からカチリと金属音!
岩陰から飛び出すと、オージェがパワーランチャーからテグスを射出、右肩に巻きついた!
「こんなテグスでおれの命は釣れないぜ!」
「はたしてそうかな!? こうしてやるわい!」
――テグスから何か液体が伝わってくる…… これは瞬間接着剤だ! どんどん肩に伝わってくる…
ふと、西脇はヘルメットを外し叫ぶ。
95あらすじ狂四郎 4/4:2010/02/19(金) 22:02:12 ID:AV2sXXQn
『狂四郎、おれ達を覚えているか!?
 以前、きさまと戦う事なく終わったサッキー5の西脇と菊池を…!』

西脇の素顔を見て思い出す狂四郎。あらすじも忘れてた。そんな雑魚もいたような?
「そういえばそんなのがいたな、この戦法もサッキーの直伝か」
「ふふふ そうこうしている内に腕が固まったようだな」
――しかしヘビーガンダムは逆にオージェを振り回し、テグスを断ち切ってしまった!
振り回されたオージェは応援に駆けつけていたマノンタイプにぶつかり、バイクを破壊してしまう。

『いい気味だ、二人まとめてかかって来い!』

怒ったマノンタイプとオージェはドタドタこっちに駆け寄る中、狂四郎は落ち着いて狙いを定める。
「へへへ 瞬間接着剤で固定してもらったおかげで狙いが定めやすいぜ!」
――連装ビームガンがマノンタイプとオージェをまとめて破壊し、狂四郎達の勝利が決まった!



《やりました、クラフトマンチーム!関東・東海地区制覇!
 そしてA級モデラー、ならびにシミュレーションプレーヤー日本一の座をめざして、
 グランプリ戦へと進出します!》
司会のアナウンスを受け喜び合うクラフトマンチーム!
――すると突然、ステージに健が現れこちらへ寄って来るではないか!?

『け 健じゃないか! いつ日本へ!?』

喜ぶ狂四郎だが、健は狂四郎に目もくれずスルーし菊池達の元へ向かい、彼らの苦労をねぎらう。
「一体どうなっているんだ… お前、丸山健じゃないのか?」
『おれは丸山健さ! それがどうかしたのか!?』
――激しい敵意を狂四郎にぶつける かつての親友・丸山健だった……     <続く>
96マロン名無しさん:2010/02/20(土) 00:00:47 ID:???
パーフェクトガンダムのキット化は嬉しいし、FAガンダムもカッコいいんだが、
ヘビーガンダムだけは何故か心が受け付けない俺……
97マロン名無しさん:2010/02/20(土) 00:21:41 ID:???
てゆーか、なんだあの目は。
本官さんか。
98マロン名無しさん:2010/02/20(土) 01:20:10 ID:???
フルアーマーとヘビーガンダムの違いが分からない…
目以外に何か違うの?
99マロン名無しさん:2010/02/20(土) 01:56:38 ID:???
ビームサーベル
100マロン名無しさん:2010/02/20(土) 11:19:32 ID:???
ああ、なるほど!
FAガンダムと違って接近戦もできるようになったのか!
装甲排除もできるのかな?

あの健はニセ者だろう。敵に回るはずがないだろうし。
サッキーの仲間の変装じゃないか?
101マロン名無しさん:2010/02/20(土) 14:24:22 ID:???
>西脇の素顔を見て思い出す狂四郎。あらすじも忘れてた。そんな雑魚もいたような?
お前ら覚えてる?おれは全然覚えてないw

早くもロムとグズ鉄がかませ化してるな。
人数あわせとは言え、もっと戦力になって欲しいものだ。
102マロン名無しさん:2010/02/20(土) 17:49:45 ID:???
いや、相打ち取れるグズ鉄は健よりずっと役に立ってる、ロムは……
103マロン名無しさん:2010/02/20(土) 21:38:24 ID:???
ロムは完璧油断してたからな。
折角のパーフェクトガンダムの名が泣くぞ。
104マロン名無しさん:2010/02/21(日) 16:45:01 ID:q7zxlqqK
パーフェクトガンダムのプラモが発売したけど、清四郎はどう思ってるんだろう?
日本サンライズとバンダイが認めた以上、案外すぐに受け入れたりして
それとも、自分の店にパーフェクトのキットだけ置いてないとか?



105マロン名無しさん:2010/02/21(日) 17:49:12 ID:???
アニメ化されてないと認めん!by清四郎
106マロン名無しさん:2010/02/21(日) 18:47:28 ID:???
バンダイの横暴だと言って、原作者である富野個人の信者にシフトするんじゃないかな
107マロン名無しさん:2010/02/21(日) 19:20:37 ID:???
>>104
無意味に下に改行いれるのやめてくれないか
108あらすじ狂四郎 1/4:2010/02/21(日) 22:00:00 ID:A/d/Lz0j
第34話 ブルーサンダーVSエルガイムMKUの巻


突如現れた親友・丸山健はなんとサッキーファイブの味方になっていた!
「なぜサッキーファイブに味方するんだ! お前、本当に健なのか!?」

「おれはサッキー竹田達を日本へやってきた
 ―― プ ラ モ 狂 四 郎 !  お 前 を 倒 す 為 に な ! 』

狂四郎にライバル宣言する健にどういう事だとマスターも飛び込んでくる!
「考えてもみろよ、おれは元々お前のライバルだったんだ
 …それがいつの間にかコンビを組むようになって… お前の引き立て役になってしまった
 おれのプライドからして、そういう状態に耐えられなかったんだ!
 このままじゃ、自分の破滅だって事に…!
 ――アメリカへ行ったおれはプラモ作りをやめるつもりだったが…
 そんな時…サッキー竹田がおれの家を訪ねてきた
 友達のいなかったおれはいつの間にか、彼に胸のうちを話すようになった』

サ『きみにはモデラーとしての才能と知恵がある!このアメリカで生まれ変わるのです!
  狂四郎以上のプレーヤーとして!』

健の言葉に親友に対する裏切りだと掴みかかる狂四郎を止めるマスター。
「見損なったぜ、よりによってサッキーなんかと!」

「はっはっ 荒れとるようだな、四郎くん」
――現れたのはプラモじいさん…もとい、三戸会長!
三戸は今度の日曜日にバイオチップのテストプレーをしてみないかと2人を誘う。
…もちろん、二人は即効で引き受ける。
『ただし、勝ち負けを決めるのではなく… あくまでも、バイオチップシステムのテストじゃぞ!』
109あらすじ狂四郎 2/4:2010/02/21(日) 22:00:41 ID:A/d/Lz0j
――その様子を見ていた観客席のサッキーは不敵に笑っていた。
『ふふふ… 見せてやれ、ミスター健! 今までとは違うきみの力を!
 グランプリ戦を前に、狂四郎を血祭りにあげるがいい!』



 ―日曜日―
三戸家のリムジンでマスターと共に移動中の狂四郎。
。oO(あれから一週間… ついにおれと健との戦いの日がやってきた
   思い出せば、おれのプレーヤーとしての第一歩は健との戦いから始まった
   そしてまた、新シミュレーションで健と戦おうとしている… これもおれ達の宿命だろうか?)
そんな事を考えていると運転手がセンターについた事を教えてくれる。
実物のセンターを見て驚く狂四郎とマスターだった!



中へ案内され、研究室へ向かう。
「バイオバッジと細胞の提供をお願いします」
研究員は機械を狂四郎の腕に当て、細胞を採取する。
「なんだ今の!?」
驚く狂四郎に現れた三戸が説明する。
「これは失敬 モデラーの体の一部がなくては、完全なバイオバッジは作れんでのぅ
 きみのバッジから取り出したバイオチップに細胞を埋め込み繁殖させるんじゃよ
 ――あとはモデラーとしてのきみのデータを入力すれば完成じゃ」
次に狂四郎はカプセルのような機械に入れられ、全身をスキャニングされる。
「これ、本当にプラモまんがなのかよ!」
「まったくだ!」
カプセルから出てきてフラフラになる狂四郎のボヤキに同意するマスターでしたw
――そしてデータがチップに入力され、バッジに埋め込まれ狂四郎に手渡される。
『これでバイオチップはきみ自身じゃ!』
110あらすじ狂四郎 3/4:2010/02/21(日) 22:01:23 ID:A/d/Lz0j
ふと辺りを見て気づいたが、ここには客席が無い。三戸曰く、テレビ中継で放送されるそうだ。
『みどりちゃん、見てる!?』
カメラに向かってピースする狂四郎!
「ばかっ! カメラリハーサルやっているんだよ!」   ボカッ☆    「きゃいん!」



…狂四郎達がドタバタやっている頃、健はバイオチップシステムの説明を受けていた。
「なるほど、プラモをコントロールするのはプレーヤーの精神エネルギー…
 つまり、テレパシーと言う訳ですね」    …健、要約説明をありがとう(Byあらすじ)
もう一つ、バイオチップをやられない限りプレー続行可能と、コクピットの制限が無いという事。

『さよう!
 単にコクピットだけが弱点とは限らない! プラモのどこへチップをつけてもかまわんのじゃ!』

――こいつはすごいシステムだ!準備が整い、狂四郎・健はそれぞれキットにチップを取り付ける。
さて、今回のキットは健がブルーサンダー! 狂四郎がエルガイムMKU!
お互いのキットを見て腕を上げた事に一瞬怯む。…カウントダウン、プラモシミュレーション開始!



「げ、ここは…!」
ラウンドブースター(エルガイムMKUの飛行形態)が飛んでいるのは… どこかの都市の上空!?
「四郎くんは地理的に不利かもしれんが、設定をロサンゼルスにしてみた!」

「来たな、狂四郎!」
周囲を警戒しつつ飛行していると、下からブルーサンダーが現れた!
ブルーサンダーとラウンドブースターのドッグファイトが始まる!
「よし来い! ロス五輪が終わった後はプラモオリンピックだぜ!」
「ロスの空に消えるのはきさまの方だ!」
――しかし狂四郎はヘリが小回りが効くのを忘れていた!背後をとってもすぐに方向転換される!
111あらすじ狂四郎 4/4:2010/02/21(日) 22:02:04 ID:A/d/Lz0j
…その頃、観戦していた三戸はテストプレーにはもったいないと喜んでいた。

たまらず逃げ出すラウンドブースター!
「逃げたってムダさ! ロスはおれにとって日本と同じ位の知識があるんだ!」
追いかけながら機銃を撃つブルーサンダー、避けるラウンドブースター!
前方に橋げたを発見、一か八かくぐろうとするが失敗、機体が引っかかってしまった!
瓦礫に埋もれたラウンドブースターに狙いを定め、センサーのスイッチを押す。

「この赤外センサーでバイオバッジを見つけ出してやるぜ!」
「四郎くん! バイオチップを破壊されると、プレーヤーの体はダメージを受け
 一週間は新しいチップを作る事ができないんじゃ!」
「え〜っ!? それじゃ、三日後のグランプリ戦に出られなくなってしまう!」

身動きできず機体をスキャンされる狂四郎に対し、危険を知らせる三戸だった…   <続く>
112マロン名無しさん:2010/02/21(日) 22:49:56 ID:???
ならテストプレイやらせるなよジジイw

四朗と健はママ連れてきてりゃ確執なんてあっさりなくなるだろ。
「こら、喧嘩するんじゃないの! ゲームは仲良く競い合いなさい!」
「アメリカで勉強してきたの? すごいわ〜、うちの子にも教えてあげてね?」
113マロン名無しさん:2010/02/21(日) 22:58:21 ID:???
今更だが、無駄に凝ったシステムだな…
114マロン名無しさん:2010/02/21(日) 23:00:27 ID:???
せめて始める前に言えよジジイ
115マロン名無しさん:2010/02/21(日) 23:41:23 ID:???
>>112 >>114
きっと三戸会長はボケはじめているんだよ…w
それにしても新発売のエルガイムMK2はやはりかっこいいな

バイオバッジでコクピットの制約をなくしたのはいいアイデアじゃないか?
例えばつま先とか背中とかに置いておけばやられにくいと思う。
116マロン名無しさん:2010/02/21(日) 23:53:46 ID:???
健……やっぱり気にしてたんだなぁ(ノ∀`)
1回戦で「仲間として共に戦ったから」完勝した山根といい、意外に拾ってくるなこの作者
117マロン名無しさん:2010/02/22(月) 00:06:30 ID:???
エルガイムマーク2カッコいいんだが、アニメの話は知らないなあ…
118マロン名無しさん:2010/02/22(月) 00:21:36 ID:???
ブルーサンダーとは相変わらず健のキット選択は渋いな。あれならMKUとも渡り合えそうだ。
119マロン名無しさん:2010/02/22(月) 00:51:14 ID:???
ビルバイン、エルガイムマークIIと番組後期で変形ロボに乗り換えるのが最近の流行だし
狂四郎も飛行形態に変形するガンダム作ればいいのに
ギミックは良いが不格好だったガンキャリアーのロボ形態をガンダムにするのもいい
120マロン名無しさん:2010/02/22(月) 01:43:49 ID:???
四郎も健も小学生なのにフルスクラッチできるなんてw
いや、できないとは言わないけど両方とも相当レベルが高いフルスクラッチだよね
特にエルガイムMK-Uは各関節が動くだけじゃなくて変形までするっていう・・・
今売ってるエルガイムMk-Tを普通に作って戦えばいいじゃないか
何かプラモ漫画って感じがだんだんしなくなってきたな・・・(´・ω・`)
121マロン名無しさん:2010/02/22(月) 02:03:58 ID:???
最近フルスクラッチが多くてとても付いて行けんな。
俺なんかアイアンフットもラビドリードッグも挫折したままだぜ。
122マロン名無しさん:2010/02/22(月) 03:36:46 ID:???
フルスクラッチの可変エルガイムマークUなんて、
ホビージャパンでもマックスファクトリー総掛かりでやっと作れてるくらいなのに
小学4年生一人がごく短期間で作り上げるとかもうマネできんレベル…
123マロン名無しさん:2010/02/22(月) 12:21:59 ID:???
ジジーイ!テストで危険な事するなよwまず試作品とかでやらせばいいのにwアホですかwあんたは
それにしても鍵強くなってるなー、コンプレックスをバネにしてパワーアップしたのか

>>115
ああ、ガンダムが上半身吹っ飛んだら下半身で歩くだけのホラーなガンダムが出来るんですね、わかります
124マロン名無しさん:2010/02/22(月) 16:37:04 ID:TDsFjUVZ
>>105
それならMSV、リアルタイプ、アッグガイやゾゴックはすべて否定する事になるぞ
大人気のMSVのキットが全く無いんじゃ、清四郎の店、経営ヤバくないか?

125マロン名無しさん:2010/02/22(月) 17:17:08 ID:???
健「見事に変形するなんて!」って、最初にロボ形態見てたはずじゃないかww

126マロン名無しさん:2010/02/22(月) 19:48:35 ID:???
>>123
「鍵」ってキー坊の事かと思ったが違うのか?

あと
>上半身吹っ飛んだら〜〜
すでにジオン少年隊との戦いで再現してますが…w

ところで個人的にはエルガイムの方が好きだな。
Mk2はなんか悪魔っぽいと言うか、敵ロボみたいな感じがする。
127マロン名無しさん:2010/02/22(月) 20:46:37 ID:???
俺はそこが好きだな、去年のダンバイン→ビルバインがヒロイックになったのと対照的で
しかしモビルスーツの俺バリエーションばっかりでなく、オーラバトラーやヘビーメタルのバリエーションも見てみたいぞ
狂四郎が勝手にマークIII作って清四郎がキレたりw
128マロン名無しさん:2010/02/22(月) 21:17:21 ID:???
>>127
そういえばオリジナルのガンダム系ばっかだな。
いくらガンプラが売れてるからってひいきしすぎだ。
俺も他の作品のオリジナルを見てみたい。

ところでブルーサンダーって普通に軍用ヘリ?それとも何かのドラマのヘリ?
129マロン名無しさん:2010/02/23(火) 09:29:35 ID:???
ドラマのヘリだよ
130マロン名無しさん:2010/02/23(火) 10:39:19 ID:???
そういえばエルガイムの次に新しいガンダムが始まるらしいね
早く詳細が知りたい!
131マロン名無しさん:2010/02/23(火) 12:39:01 ID:???
>>130
マジか!?ガンプラの影響かな。
今度は変形は必須だろうな、ビルバインやエルガイムMk2が変形した位だし。
132マロン名無しさん:2010/02/23(火) 15:17:29 ID:???
ビルバインやマークIIで取って付けたような変形入れたけど、変形ブームの立役者バルキリーには及ばないからなあ
元祖リアルロボットの意地を見せて欲しいぜ、4段変形はいらんけどw
133マロン名無しさん:2010/02/23(火) 17:54:15 ID:???
もう変形位はできないと流行遅れだかれなw
134マロン名無しさん:2010/02/23(火) 19:42:44 ID:???
うわさによるとバスターランチャーを持ったガンダムだそうだ。
バッシュやマークツーが人気だから。
135マロン名無しさん:2010/02/23(火) 20:18:24 ID:???
前回両腕ないまま登場したヘビーガンダムの完全版が主役とか>新ガンダムアニメ
MSVとのベッタリ具合から考えてありそう
で、清四郎が発狂するw
136マロン名無しさん:2010/02/23(火) 20:41:56 ID:8q/Q88QX
新ガンダム、ホビーショーにあった看板には「逆襲のシャア」(仮題)と書いてあったぞ
今度はいよいよシャアが主役なのか、シャアがヘビーガンダムの完全版に載るんだな
当然、赤いカラーのガンダムになるんだろう
>>129
ブルーサンダーは83年公開の大ヒット映画だよ
この頃はまだTVシリーズにはなってない、TV版はアメリカで84年秋から放送







137マロン名無しさん:2010/02/23(火) 21:56:50 ID:???
無意味に下を空けるなと何度言えば(ry
138あらすじ狂四郎 1/4:2010/02/23(火) 22:00:00 ID:a2oLYx3C
第35話 狂四郎の逆襲の巻



瓦礫に埋もれ動けなくなったラウンドブースターをセンサーでバイオチップの場所を探る健。
「ちょっと古いがネバーギブアップだ!」
ラウンドブースターはエルガイムMKUに変形すると同時に瓦礫を弾き飛ばして脱出する!
弾かれた瓦礫の一部がブルーサンダーに辺りバランスを崩す。
「あのラウンドブースターがこんなに見事に変形してしまうとは…!」
「フルスクラッチでパーツのすり合わせがきつかったけど、ちゃんと変形できてよかったぜ(A;´∀`)」

エルガイムMKUはブルーサンダーを睨み上げ、今までのお返しとばかりにバスターランチャーを撃つ!
――だが、小回りの効くブルーサンダーには当たらなかった!
「ははは… プラモの腕は上達しても、射撃の方は相変わらずだな!
 おれはこの日の為に射撃の練習をしてたんだ!
 バイオチップの場所さえ分かればお前なんか一発さ!」
ブルーサンダーはガトリングガンを撃ち、壁にエルガイムMKUの型の弾痕を開ける。
「そういえばアメリカでは本物の銃が撃てるんだっけ…」

エルガイムMKUはたまらず逃げ出すが、すぐに向き直る。――その額には狂四郎の顔が!
…もしやと感じた健はエルガイムMkUに額を狙い、命中!崩れ落ちるエルガイムMkU!
「うう… やられた〜〜            ――――なんちゃって」
狂四郎のフェイントに引っかかり思わずコケる健。

「バイオチップ・プラモ・コントローラーのおかげでコクピットの制約がなくなったんだ!
 誰が目立つ額なんかにセットするかよ!」

バスターランチャーを撃ちまくるが、結局一発も当たらず弾切れを起こしてしまう。
ランチャー砲を投げ捨てると、今度はパワーランチャーをセットし狙いを定める。
「くどい奴め、まだ懲りずに攻撃してくる機か!」
――今度はパワーランチャーが命中!不幸中の幸い、赤外線カメラを破壊した!
「へへへ 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、さ」
139あらすじ狂四郎 2/4:2010/02/23(火) 22:00:41 ID:a2oLYx3C
「まぐれだ!一発当たった位でいい気になるな〜!」
健はミサイル発射スイッチを押すと、ミサイル… ではなく、無数の小型の戦闘機が発射された!

「そいつは日本模型のスーパーマイクロシリーズ1/300だ!
 こっちの指示通り動くように改造してある!」

小型戦闘機は次々と特攻し、その威力はエルガイムMKUの腕を焦がすほど。
――このアイデアは以前、狂四郎が1/100リアルタイプに入れたミニガンダムをヒントにしたのだ!
伊達に健は狂四郎のパートナーをつとめていた訳ではない。長所も短所も全て見抜かれている!
「だったら早くやっつけたらどうなんだよ! どうした、健!何をためらっているんだ!」
――突如健の目に狂四郎が大きく映る!
。oO(い いかん! おれは狂四郎の虚像に惑わされている…
  おれは狂四郎を超えなくてはならないんだ
  ここでやらなければサッキー達と来た意味がなくなってしまう)
頭を振り、邪念を払う健。ならばお望みどおりあの世へ送ってやる!
小型戦闘機群に特攻指示を出し、気づいたエルガイムMKUはすかさずこちらを向く。
無数の小型戦闘機の特攻を受け、爆発に包まれるエルガイムMKU!
「ふははは 思い知ったか、狂四郎め!」


爆煙が晴れるのを待って、狂四郎を確認しに降りるブルーサンダー。
「へへへ 降りてくるのを待ってたぜ、蚊トンボめ!」
――しかしエルガイムはボロボロになってはいるがまだ健在だった!
慌てて上昇して逃げるが、パワーランチャーがブルーサンダーの尾翼ローターを破壊した!
…すると現実の健が悲鳴をあげ、額から血を流している!ローターにバイオチップが入っていたのだ!
「勝負は見えたぜ!」
一方、健はあれだけ損傷しているのにまだ戦えるエルガイムMKUを不審に思っていた。
一体狂四郎のバイオチップはどこに…?

「 !  体にダメージを受けている割に、ブースターに傷が無い!
 ――チップの隠し場所は背中か!」
140あらすじ狂四郎 3/4:2010/02/23(火) 22:01:22 ID:a2oLYx3C
秘密に気づいたブルーサンダーはエルガイムMkUの背後に回りこみ、ローターで背中を切り裂いた!
『きえ〜〜〜っ! ローターブレードサンダー!』



――その瞬間、水戸がテスト終了の旨を告げる!
「よし、もういいじゃろう! ストップじゃ!」
…タンカで運ばれる健は去り際におあいこだなと呟き、狂四郎も運ばれる健を見送る。
落ち込む狂四郎に向けマスターが口を開く。
「四郎、健はおまえと戦うために日本にやってきたんだ
 決着がつくまで戦う事になるだろう、モデラー いや、プレーヤーとしての意地がある限り…」
「わかっているけど、こうまでして戦う必要があるんだろうか…?」
「やるかやられるか、それが勝負の世界だよ …それより、プレーでのけがは大丈夫か?」
「へっちゃらへっちゃら、外の空気吸ってきます」
…よく見ると狂四郎も腕にかすり傷を負っているが、ガッツポーズをすると外へ飛び出していく。

そんな中、三戸会長が冷や汗を流しながらマスターに話しかける。
「倉田くん、申し訳ない事をした
 こんなダメージを受けるような強力なシミュレーションじゃなかったのだが、
 2人のサイキックパワーが強すぎたようじゃ
 幸い、丸山くんのけがも軽くて済んだ様だし… 四郎くんのバイオチップには支障はなさそうじゃ」
「そうですか、一時はどうなる事かと…」



…その頃、狂四郎は夕焼けを見つめ立ち尽くしていた。
『健のばっきゃろ〜〜〜!!
 サッキー竹田なんかにそそのかされて! 昔のお前はどこへ行っちまったんだよ!!』
やりきれない胸の怒りを泣きながら大声で太陽にぶつける狂四郎。
「ちくしょう、夕日が目にしみるぜ」
141あらすじ狂四郎 4/4:2010/02/23(火) 22:02:03 ID:a2oLYx3C
――そんな狂四郎を物陰からこっそりと偵察している静がいた。
「何が夕日よ… 男のくせに涙なんか浮かべちゃって…みっともないわ
 我ら牛若兄弟の決戦相手と聞いて来てみたが、丸山健との試合も引き分けに終わったようだし
 噂ほどじゃない、さっそく義丸達に報告しなくては!」
静はその場を後にし、馬にまたがりさっそうと去っていった。


                  くじけるな、狂四郎!
         ワールドプラモシミュレーション大会グランプリ戦まであと3日…
                 きみは戦うトラとなれ!
                                                      <続く>
142マロン名無しさん:2010/02/23(火) 23:37:13 ID:???
馬 て 。
143マロン名無しさん:2010/02/24(水) 00:14:16 ID:???
フルスクラッチのメカ馬でも持ち出しそうだなw
144マロン名無しさん:2010/02/24(水) 01:47:33 ID:???
もともと友達同士でプレイするためのもんだろ、深刻になるなよ・・・・

あとバイオチップはちゃんと固定しないと、キットの
中でコクピットが転がりまくりだなw
145マロン名無しさん:2010/02/24(水) 14:31:21 ID:???
トラになれ て 。
タイガーマスクの主題歌みたいだな
146マロン名無しさん:2010/02/24(水) 19:32:05 ID:???
>『きえ〜〜〜っ! ローターブレードサンダー!』
普通に考えたらローターが砕けると思うんだが
147マロン名無しさん:2010/02/24(水) 20:14:50 ID:???
つ金属製
148マロン名無しさん:2010/02/24(水) 20:51:55 ID:???
>「ちょっと古いがネバーギブアップだ!」

ネバーギブアップって何のせりふ?アニメ?
149マロン名無しさん:2010/02/24(水) 21:24:45 ID:???
>>144
まあ、小学生だからな。
遊びで負けて当日は人生終わりみたいな心境で、
翌日は何事もなかったようにケンカした友達と学校で話してるのは、日常茶飯事だろ。
150マロン名無しさん:2010/02/24(水) 22:00:52 ID:???
>>149
つまりいずれは四郎と健が仲直りすると言う事か?
…するだろうな、児童誌だし。
151マロン名無しさん:2010/02/24(水) 23:21:58 ID:???
>>148
バイファムエンディング?
152マロン名無しさん:2010/02/25(木) 12:28:28 ID:???
サイキックパワーって何だよw今までそんなのまったくなかったのにw
誰か説明してくれ、戦いの中でニュータイプにでも開眼したのかw

>>148
銀河漂流のEDじゃないの?みんなで歩いて行くアレ
153マロン名無しさん:2010/02/25(木) 19:29:13 ID:???
>>140
その前にサッキー・健・山野辺(?)のチームと戦うんじゃない?
154マロン名無しさん:2010/02/25(木) 19:42:55 ID:???
140はあらすじな訳だが…w
155マロン名無しさん:2010/02/25(木) 19:50:03 ID:???
>>149だったw
156マロン名無しさん:2010/02/25(木) 20:15:06 ID:???
騙されたり洗脳されてるわけでもないし、憎しみから敵対してるわけじゃないならもう止める事は出来ないな。
意外な形だが引き立て健がライバルポジに復帰したには違いない。もはやマスターの言う通り激突あるのみ。
リストラキー坊、かませ天満兄弟、消えて行ったキャラの怨念を背負い、屍を踏み越えて狂四郎に挑むべし!
157マロン名無しさん:2010/02/25(木) 21:08:29 ID:???
>消えて行ったキャラの怨念を背負い
そういやこの大会、ロリコンドイツ軍マニアとかケツ出しねーちゃんとかは
序盤の顔見せだけだったな。
結局敵として戦ったのは山根だけか…
158マロン名無しさん:2010/02/25(木) 21:20:24 ID:???
そういやあのロリコンっていつ消えた?
159マロン名無しさん:2010/02/25(木) 21:42:23 ID:???
ロリコンは仲間集まらなかったんじゃねぇの?
160マロン名無しさん:2010/02/25(木) 21:47:45 ID:???
でも開会式にはいたじゃん?
161あらすじ狂四郎 1/4:2010/02/25(木) 22:00:00 ID:8exLJxQy
第36話 サイボット狂四郎の巻


歩きながら話すマスターと元気の無い三戸会長。
「倉田くん… わしのお節介で丸山くんは傷つき、狂四郎くんも心に傷を負ってしまった…
 丸山くんは傷が回復するのを待てばいいが、彼の場合は…
 倉田くん、あと1日狂四郎くんをわしの所に置いてくれんか?」
「と、言いますと…?」
三戸は無言でマスターをある一室へ案内する。
「おお、これは!」
「彼が元気な姿に戻るには、これしかないんじゃ!」
――部屋にあった物を指差し、叫ぶ三戸会長だった。


 ―京都―
狂四郎の偵察を終え、自宅に戻ってきた静。囲炉裏では弁慶が鍋で何かを煮込んでいる。
「ぐふふふ これでメタル製パーツが出来上がるぞ 狂四郎など、これで一ひねりじゃ」
出来上がったパーツをつまみ上げ、ニタリと不気味に笑う弁慶。

「弁慶、力だけで相手を倒せると思うなよ」
弁慶が声に振り向くと、そこには義丸と静がいた。囲炉裏を囲んで静の偵察報告を弁慶に話す義丸。
「兄さん、わたしに秘策があります 狂四郎の痛手につけこむプラモテクニックが…」
「時間はまだある、ゆっくりと秘策を練ろうじゃないか ふふふ…」



 ―同時刻、シミュレーションセンター―
マスターが1人で帰った事に驚く狂四郎。
「ついてきたまえ、きみには特訓トレーニングをやってもらうつもりじゃ」
。oO(トレーニング… おれの他に誰か来ているのか? ストリームベースの小田さんか…?)
すると三戸は狂四郎の考えている事を見抜いたかのように応える。
「相手はきみ自身じゃよ」
162あらすじ狂四郎 2/4:2010/02/25(木) 22:00:43 ID:8exLJxQy
言われるまま研究室に招かれる狂四郎。すると暗がりの中で誰かがプラモを作っている…。
――よく見ると、狂四郎の姿をしたロボットだった!
「サイボットじゃよ、きみのデータを元にプラモを組み立て、
 さらにコンピューターと接続する事によって、シミュレーションを行う事もできる」
狂四郎は作りかけの部品を手にとってよく見てみる。
「ヤスリがけの甘さ、接着のはみ出し おれの欠点までコピーされてらぁ」
するとサイボット狂四郎(以下サイ四郎)は狂四郎の手から部品を掴み、黙々と組み立てる。
「ま まさかこいつと戦うんじゃ…!?」
「さよう、トレーニングはすでにはじまっておる
 明朝までにパーフェクトガンダムを作り上げなさい」

――という事でプラモ作り開始する事に。
「ちくしょう、サイボットなんかに負けてたまるか! 人間さまをなめんなよ!」



 ―明朝―
2人の狂四郎による2機のパーフェクトガンダムが出来上がった。
…見比べてみると、少しだけサイ四郎のPガンの方がかっこいい。
「見てろ! シミュレーションの中でスクラップにしてやる!」
なお、今回はトレーニングなのでバイオチップは使わない、旧来のシミュレーションだ。
――――プラモシミュレーション、GO!



 ―宇宙空間―
並走飛行する2機のパーフェクトガンダム。
まず狂四郎はキリモミ飛行を試すが、あっさり読まれ同時にキリモミ飛行する2機のPガン!
それならばと回転しながらビームガンを撃つが、まるで鏡の様に同時に攻撃してしまう!
…すると無理をした為エネルギーチューブが外れてしまった!
――だが、それは向こうも同じだった!
163あらすじ狂四郎 3/4:2010/02/25(木) 22:01:24 ID:8exLJxQy
『……という事は、どんな攻撃をしても弱点が出てくるまで、時間無制限のデスマッチって事か…!』

狂四郎は機雷を投げつけると、爆発せずに煙幕が出てきた!
「へへへ 機雷の中はつや消しベビーパウダーさ!
 こっちはその戦いに応じて、色んな物を機雷の中にセットしてあるんだ」
そのまま飛んでいると、なんとサイ四郎が先回りしている!
やむを得ず2機のPガンはビームサーベルを抜き、接近戦を行う!
狂四郎は装甲を切らせて相手を叩き切る、『骨を切らせて肉を切る』戦法に出る。
――互いにコクピットがむき出しになってしまうが、サイ四郎の片目は損傷している。

洞窟に逃げ込み身を隠す狂四郎。
サイ四郎も追っては来たが、先程の攻撃でセンサーが鈍ったためか狂四郎を見つけられない!
その隙に狂四郎はサイ四郎に蛍光塗料をぶちまける!
「へへ これで標的を見やすくなったぜ」

サイ四郎はあせり始めたのか、見当違いの方向を攻撃してしまっている。
「やっぱりお前はただの機械だ
 おれの行動はデータでキャッチできても、それ以上の行動派判断できまい
 つまり、教えてもらった事しかできないポンコツさ、その結果がこれだ」
サイ四郎は狂四郎の声を元に探るが、データ不足の為処理できないでいた!
――すると突如物陰から狂四郎が飛び出し、ショルダーキャノンを見舞う!
『お前らが人間とプラモで競うなんて、100年たったって無理だ〜〜!!』
ショルダーキャノンはサイ四郎のコクピットを撃ちぬき、狂四郎の勝利が決まった!
164あらすじ狂四郎 4/4:2010/02/25(木) 22:02:06 ID:8exLJxQy
シミュレーションが終わり、狂四郎が飛び跳ねて喜んでいると、サイ四郎はショート、爆発した!
「あらら! 人間の心が読み取れず、スパークしちゃったかな!?」
「これでいい、きみのプラモスピリットには変えがたい」
技術の結晶が壊れたものの、狂四郎の復帰に嬉しそうな三戸会長は大声で笑い出した。



 ―その頃、牛若武家屋敷の重い扉が開かれた…―
中から飛び出してきたのは、馬に乗った牛若三兄弟!
『よ〜し、出陣だ! もはや我々の目標は狂四郎にあらず!』
『サッキー竹田をはじめとする招待選手を破り、牛若兄弟の名を世界にとどろかす事だ!』
――言うが早いか、静は夜空に映る狂四郎の幻影に矢を射った!


                京の荒武者、牛若兄弟が動いた。
           狂四郎も天満兄弟の二の舞になってしまうのか…!?
            ワールドシミュレーション大会の決戦近し…。
                                                       <続く>
165マロン名無しさん:2010/02/25(木) 23:22:10 ID:???
>「ぐふふふ これでメタル製パーツが出来上がるぞ」
・・・・・・・・・・・・もはや何も言うまい・・・・・w
166マロン名無しさん:2010/02/26(金) 00:58:02 ID:???
ジジイの四朗への肩入れっぷりは、主催者としての公正とか中立
を抜きにしても気持ち悪いな。
どんな事態のためにコピーロボなんぞ作ったんだw
167マロン名無しさん:2010/02/26(金) 02:15:04 ID:???
プラモ狂四郎の世界でパーフェクトガンダムがキット化されてるのは何か嫌だな
四郎のオリジナルを何故バンダイがキット化しようとしたのかその経緯を漫画でやってほしいわw
168マロン名無しさん:2010/02/26(金) 03:03:57 ID:???
>>130-132
そういえば、今アメリカじゃミクロマンとダイアクロンのロボット同士が
戦争するアニメをやっててそこにバルキリーも混ざってるとか何とか…
バンダイの模型情報に書いてあったそうだけど何かの誤報か冗談だよな?
169マロン名無しさん:2010/02/26(金) 03:40:06 ID:???
>>168を見て>>130に気が付いたんだけど去年も一昨年も次は新しいガンダムやるって情報流れてたけど結局デマだっただろうが
今回だってどうせデマだよ
170マロン名無しさん:2010/02/26(金) 13:18:06 ID:???
機動戦士ガンダム2らしいよ。
171マロン名無しさん:2010/02/26(金) 14:08:08 ID:???
哀戦士編か
172マロン名無しさん:2010/02/26(金) 14:15:28 ID:???
>>165
彼はパーツを型どりしてメタルプラモを作るつもりなんだよ、きっとw
173マロン名無しさん:2010/02/26(金) 15:39:06 ID:???
サイボット狂四郎て…まあサイボットゴジラ話題だもんな
それより四郎は1晩でPガン組立→塗装したのか すげえな
174マロン名無しさん:2010/02/26(金) 18:13:49 ID:???
>>170
今度はシャアが主人公らしいね(´・ω・`)
でもパート2ってどれも面白くないから俺は全然期待してない(´・ω・`)
175マロン名無しさん:2010/02/26(金) 19:49:59 ID:9vhgfRgN
サイボット狂四郎って、読者からのアイデアを採用したんだよね
そのうち、四郎の乗る新ガンダムのデザインでも募集するんじゃないか?
もしそれがパーフェクトガンダムWになるのなら、良い物を考えないとな



176マロン名無しさん:2010/02/26(金) 20:26:57 ID:???
だから余計な改行入れるなと(ry

サイボット狂四郎を無理に出したから、公平なはずの三戸爺さんが
狂四郎びいきになってしまったのは問題だな…
177マロン名無しさん:2010/02/27(土) 18:57:56 ID:???
ポケバイのりてえ

ラジコンほしいい

178あらすじ狂四郎 1/5:2010/02/27(土) 22:00:00 ID:ScV0xjPt
第37話 クラフトマンVS牛若三兄弟の巻


 ―大会決勝戦当日―
クラフトマンで狂四郎達を応援するマスター達。
「お〜い、みどり! 中継が始まったぞ!」
「わ〜!録画しなくちゃ!」

《さぁ、決勝戦は関東地区代表クラフトマンチーム対関西代表・北陸地区代表牛若チーム
 晴れの舞台とあって、クラフトマンチーム緊張気味です
 …それを打ち消すように、牛若チーム 派手な登場です!》
司会の紹介と共に現れたのは、馬に乗った牛若チーム!狂四郎は初めて見る牛若兄弟と火花を散らす。
「天満たちの情報によれば、ハイコンモデルを利用したストロングパワーモデルを操るとか… 負けてたまるか!」
拳を握り締め、気合を入れる狂四郎!

そして両チームのキットが発表される。
牛若チームは義丸:ゲルググ 静:グルーン 弁慶:リックドムに対し、
狂四郎チームは―――― なんとパーフェクトガンダムトリオ!
(狂四郎:PガンT ロム:PガンU(FAガンダム) グズ鉄:PガンV(レッドガンダム))

義「ほぅ、これが噂に聞くパーフェクトガンダム・トリオか」
弁「けっ、何がパーフェクトだい わしらがパーフェクトゲームにしてやるさ」
静「たかが子供の集まりじゃないの」
それぞれ挑発し、ムッと来るロムを押さえる狂四郎。これが奴らの手なのだ。その手には乗るか!
巨大モニターに狂四郎達各プレーヤーの顔が映し出され、決勝シミュレーション開始!
179あらすじ狂四郎 2/5:2010/02/27(土) 22:00:41 ID:ScV0xjPt
 ―ワイヤーフレームの電脳空間―
『げげっ、ここは… みんなどこだ!?』
Pガンはいきなり孤立していた。敵もいないが味方もいない! だが、そこで司会から説明が入る。
《心配する必要はありません、このシミュレーションはCGの空間に設定され、
 A・B・Cのエリアに別れ、相手を倒すまでそのエリアは解除されません
 ――ちなみにきみ(狂四郎)のいる所はAエリアです》
「……という事は、もう一人」
状況とルールを把握した途端、突然後ろから撃たれ転倒するパーフェクトガンダム!
『ふふふふ 狂四郎、貴様の相手はおれだ!』――義丸のゲルググだ!



 ―その頃、Cエリアのグズ鉄対弁慶。―
レッドガンダムの砲撃を回避し、ずんずんと間合いを詰めていくリックドム!
『ぐわっははは! そのバズーカ、おれがいただく!』
近づかれてたまるかとばかりに撃ちまくったため、すぐに弾切れを起こしてしまう!
「そんなに欲しいんなら、くれてやらァ!」
バズーカを外し放り投げるレッドガンダム。
「気前がいいな、ついでにおまえの命も!」
リックドムがバズーカをキャッチした隙をついて体当たりをかける ――が、ビクともしない!
張り手でふっとばされ電脳空間の壁に激突するレッドガンダムの胸に大きな手形が!
「このリックドムのボディはシリコンゴムで型取りしたメタルパーツで作り変えてあるんだ!
 これぞ、牛若兄弟が誇る超ストロングパワーモデルじゃい!
 …今度はキットを割ってバイオチップを引きずり出してやるぜ!」
腕を鳴らし、後ずさりもできないレッドガンダムに迫るリックドム!
180あらすじ狂四郎 3/5:2010/02/27(土) 22:01:23 ID:ScV0xjPt
 ―そして、Bエリア・ロム対静―
静は女性が使うナギナタのようにグルーンの槍を振るい、FAガンダムの胸を貫く!
「なんてこったい! ハイコンを流用したABC樹脂のボディを貫くとは!」
「くふふふ 牛若家は先祖代々の刀鍛冶の家柄! 金属を扱うのは朝飯前よ!
 ――くわえて、このわたしは……電気工学のエキスパートでもあるんだ!」
グルーンの槍から高圧電流が放たれ、FAガンダムを苦しめる!
「思い知ったか!」
しかしロムも負けてはいない!連装ビームガンで反撃に出るが、グルーンは槍を回転させて防いだ!
――それどころか連装ビームガンを弾き飛ばし、無数の突きを繰り出すグルーン!

『どうしたんだい、坊や! もう降参かい!? おうちへ帰るにはまだ早いよ!』

穴だらけになりながらも、まだ戦闘不能にならないFAガンダムにじれったいと舌打ちする静!
「ふえ〜 おかげで風通しがよくなったぜ、あんたの顔見てると暑苦しくて…」
「きさま、死にたいのか!」
怒った静は美人の顔も台無しな程、般若の様に表情を変え、再び放電でFAガンダムを苦しめる!
「どんどん電圧を上げてプラモごと破壊してやるわ〜〜〜〜っ!!」
ロムはギブアップ寸前!  ――しかしある事を思い出す!
「そうだ、狂四郎さん直伝の秘密兵器が」
ロムがレバーを引くと、キャノン砲から水が噴射されグルーンを水びたしにしてしまう!
漏電したグルーンは自爆! …だが、至近距離にいたFAガンダムも自爆に巻き込まれ相打ち!
181あらすじ狂四郎 4/5:2010/02/27(土) 22:02:12 ID:ScV0xjPt
 ―再びグズ鉄対弁慶―
「後がないぞ、レッドガンダム! この勝負、わしがもらった!」
ハンマーパンチを振り下ろそうとするリックドム! …だが、どんどん後ろに仰け反っていく!?
「わわ、体が!」
――ドムの膝関節が崩壊し、背負った武器の山に埋もれるリックドム!
「そうか、メタルパーツの体とカゴの重さに足の関節部分が耐えられなくなったんだな」
「わ わしとした事が…」
…哀れ、リックドムは頭部を残してバラバラになり状況が一転してしまう。
「こうしてやるっ!」
飛び跳ねて逃げるドムの頭部を拾ったバズーカで狙い撃ち、バイオチップ破壊!グズ鉄の勝利!
「みじめ!」



残るAエリア…狂四郎はまだ戦闘中!開戦時の不意打ちでレーダーをやられて苦戦していた!
不意をついてPガンに攻撃を命中、大破!
「やった〜〜〜っ!」
…しかしよく見ると装甲の破片だけで本体の破片が無い! という事は…
「わっははは その通りだよ義丸くん、このガンダムは着脱式になっているのさ」
ヒーローの様に高い所で高らかな笑い声と共に現れたガンダム!

――状況がよく分からないお友達の為に、久々登場のヒゲの怪人が説明してくれるそうです。
「作者が手を抜いた訳ではない、攻撃のシーンを再現してみよう
 ゲルググのビームが当たると同時に、素早くアーマーを外し
 ノーマルタイプになってジャンプしたのだ」
182あらすじ狂四郎 5/5:2010/02/27(土) 22:02:54 ID:ScV0xjPt
「そうだったのか」  …義丸くん、納得したようです。
身軽になったガンダムはビームサーベルを抜き、ゲルググのトサカを切り落とす!
「へへっ 飾りの無いゲルググなんて、マゲを切られた落武者だぜ」

「狂四郎さん、弁慶に勝ったよ!」
――その時、(運よく)勝負に勝ったグズ鉄のレッドガンダムが応援に駆けつけた。
『な なんという事だ! こんなガキに弁慶がやられるとは! ゆ… 許せん!!』
なんとゲルググは腰を回転させると、ガンダムのように上半身・下半身に分離した!
『プレーヤーは一人なのに、ゲルググの体が二体に…!?』
「我々は何が何でも勝たなくてはならんのだ! 死ね〜〜っ!」
下半身の支柱が倒れると移動砲台と化し、その砲撃はレッドガンダムを沈めてしまった!

『ぶわははは! 邪魔者は消えた! どうやら我々が最後に残ったプレーヤーらしいな!
 この勝負に勝った方が日本一だ!』

迫り来るゲルググAパーツ・Bパーツ… グズ鉄も撃破され、苦戦を強いられる狂四郎だった…
                                                   <続く>
183マロン名無しさん:2010/02/27(土) 22:44:43 ID:???
なんかもう、「またか」的なことが多いな。
184マロン名無しさん:2010/02/27(土) 22:55:36 ID:???
例えば?
185マロン名無しさん:2010/02/27(土) 23:03:07 ID:???
運で勝利とか影の薄いやつはさっさと相打ちで消えるとか?
186マロン名無しさん:2010/02/28(日) 00:01:09 ID:???
電気仕掛けに水鉄砲もだな
187マロン名無しさん:2010/02/28(日) 00:41:34 ID:???
つまり逆に言えばワンパターンということか

レッドガンダム、出てから間もないのにやられ役は悲しいな…
…あれ?前は「パーフェクトガンダム3」じゃなかったか?
188マロン名無しさん:2010/02/28(日) 01:22:16 ID:???
重くてバランスが悪くて・・・とか
189マロン名無しさん:2010/02/28(日) 02:10:22 ID:???
>「そうか、メタルパーツの体とカゴの重さに足の関節部分が耐えられなくなったんだな」
全身メタルで作ってあるのにか?
190マロン名無しさん:2010/02/28(日) 08:56:07 ID:???
>>187
FAガンダムと一緒でシリーズ名としての「パーフェクトガンダム×号機」とは別に
機体単独での名前も付ける事にしたんだろう
個人的にはこっちの方がわかりやすくて良いな
191マロン名無しさん:2010/02/28(日) 09:32:56 ID:???
>>189 カゴもメタルで作ったんじゃないか?
192マロン名無しさん:2010/02/28(日) 11:36:40 ID:???
あのドムはどうしてあそこまで武器大量に背負ってたんだろうwほとんど武器も使ってないし
重心が偏って動きが鈍くなるだけなのにw武器背負ってなければ勝てたのにね
それにしてもロムは不甲斐ないな…唯一の黒星も運が良かっただけで後は相打ちかやられるだけって…

分離ゲルググはジオングみたいな戦い方をするのか…楽しみだな
193マロン名無しさん:2010/02/28(日) 13:34:30 ID:???
物語の義経にでてくる弁慶が、相手の武器を集める趣味があったから
194マロン名無しさん:2010/02/28(日) 13:51:04 ID:???
ゲルググ重装改と名付けよう
195マロン名無しさん:2010/02/28(日) 14:31:40 ID:???
そういやドムって弁慶のイメージだよな。
ザクやゲルググじゃ弁慶と言うイメージがない。
196マロン名無しさん:2010/03/01(月) 02:11:56 ID:???
>>189
型取りスクラッチだから、関節部もカッチリはまらず、バイファムモデル
みたくポリキャップでつなげたんじゃね?
あんな頼りないもんもんすぐに廃れるに決まってるのにな。
197マロン名無しさん:2010/03/03(水) 19:44:37 ID:???
誰かから奪ったバズーカで撃ったら壊れる頭(当然メタルのはず)じゃ
わざわざメタルにした意味すらないな。
バイオチップでコクピットから開放ってことさえなければ
ついでに金属球コクピット作って「無敵球乱れうち」みたいな技でで戦い続けられたろうに。
198マロン名無しさん:2010/03/03(水) 21:42:32 ID:???
金属の球は頑丈だろうけど、動けないだろ。
199マロン名無しさん:2010/03/03(水) 21:53:09 ID:???
>>196
メタルボディにポリキャップじゃすぐ抜けるだろ。(摩擦少ないのと重みで)
ジムみたいな八角形の関節(肩の場合)じゃないか?
200あらすじ狂四郎 1/6:2010/03/03(水) 22:00:01 ID:pj05E4CZ
第38話 狂四郎、大逆転!の巻



上下に分離したゲルググと真っ向対決するガンダム!
『行くぜ、義丸! 1対1の勝負だ!!』
――だが、上半身と下半身に分かれたゲルググの攻撃はなかなか避けきれるものではない!
装甲を外した今の状態では、一撃喰らっただけでアウトだ!

『我々は最新テクノロジーと伝統の技術を併せ持つプラモデラーだ! 並のモデラーとは違うぞ!』

ゲルググは再び合体し、チャンスとばかりにガンダムが斬りかかる!
    クィィィィィ…
だが、またしてもゲルググは分離しガンダムの攻撃をかわした!
「丸裸のガンダムで、この二段攻撃に勝てると思っているのか!」
上空と地上からの攻撃を避けきれず、ついにガンダムの膝に攻撃を受けてしまった!



 ―クラフトマン―
その様子がテレビ中継され、みどりと近所の子供たちに囲まれ手に汗握って応援するマスター。
『がんばれ〜〜〜四郎! 立て、立つんだ四郎〜〜〜!!
 義丸の二段攻撃にやられちまうぞ!!』
興奮してテレビに飛びつく父親をなだめるみどりだった。



場面は再びシミュレーションへ。
《さぁ、義丸くん 願ってもないチャンス 勝利目前、このまま二段攻撃でダッシュするか!?》
倒れたガンダムに狙いを定めるゲルググだが、何を思ったのか突如再合体した!?
「ありゃ、あれほどいきがってたのに二段攻撃をやめたぞ!?」
201あらすじ狂四郎 2/6:2010/03/03(水) 22:00:44 ID:pj05E4CZ
「ちっ ここまでくれば二段攻撃する必要もあるまい!
 このプレーは全国中継されているんだ、牛若兄弟の強さをゆっくり見せてやるぜ!」
合体したゲルググはじわじわとガンダムをいたぶってゆく――――

ガンダムは逃げる内に損傷した膝が崩れ、バランスを崩しケンケンで逃げてゆく!
「ははは いい格好だぜ!」
「くそっ、片足で逃げ回ってもやられるのは時間の問題だ! なんとかしなくちゃ」
そんな事を考えているうちにつまづいてまた転倒してしまう!
「万事休すか、狂四郎!!」
ゲルググは倒れたガンダムに狙いを定め―――― また二段攻撃の態勢に入る!
『日本一はおれがもらったぜ、狂四郎!!』   クィィィ…
「わぁ〜〜っ!!」
ゲルググのバズーカに狙われ、怯む狂四郎!
――その時周囲が暗くなり……タイムオーバーとなった! 前半戦終了!



不幸中の幸いで助かった狂四郎だが、義丸は激怒してスタッフに詰め寄る!
「あと5秒とかからず、トドメを刺す事ができたのに…!」
「しかし、ルールはルールですから、20分後プレーを再開します」

「危機一髪でしたね」
「お前らもハデにやられたな」
狂四郎のシートに駆け寄るロムとグズ鉄。ダメージのせいで服も髪もボロボロだ。

『運のいい奴め! 今の内に敗北の弁でも考えておくんだな!
 なにせ、ワールドシミュレーション大会グランドチャンピオン有力候補と目されたお前だからな!』

狂四郎に詰め寄り叫ぶ義丸は20分後、シミュレーションで会おうと言い残しその場を立ち去った。
――さながら狂四郎には牛若兄弟が勝ち誇る笑い声が聞こえるようだった……。
「おれにも意地がある、このまま引き下がる訳にはいかないぜ」
プラモスピリットを燃やしガンダムを握り締める狂四郎だった。
202あらすじ狂四郎 3/6:2010/03/03(水) 22:01:35 ID:pj05E4CZ
 ―控え室―
狂四郎はガンダムとにらめっこ中。
「前半の終了時と同じ状態でプレー再開される訳ですね」
「ああ、その間に左足をなんとかしなくちゃ」
「でも、こんな山奥じゃ代わりの部品も売ってないし、時間も無い モグモグ」
…弁当を賞味中のグズ鉄。腹が減っては戦はできぬと言うが、やられたくせによく言うよ!
「ごっつあん!」 パシッ
食べ終わった弁当を元の包みに戻し、輪ゴムをパシッと弾くグズ鉄。
ふと、狂四郎はしばし考え――――

『 そ れ だ ! 』

思わず大声で叫ぶ狂四郎!
「わっ! ごめんなさい、狂四郎さんの分まで食べちゃって」
「違う、この輪ゴムを使えばガンダムの左足を修理する事ができるかもしれない!
 分離を手伝ってくれ!」
狂四郎のとっさの閃きにより、応急修理を開始するクラフトマンチームだった。


作業中、室内の電話が鳴り響き応対するロム。   …おいロム、ケツ掻くな。
「あ…ど〜も 狂四郎さん、マスターからです!」
《大分苦戦しているようだが、左足パーツの破損は直せるか?》
「それは大丈夫だけど、義丸の二段攻撃をかわせるかどうか…」

《   ば   か   !   》

弱気な返事に突然受話器がブッ壊れるほど大声で叱咤するマスター!
《日本一を目の前にして弱気になる奴があるか! ――それよりテレビを見て気がついたんだが…
 どうも二段攻撃は一定の時間内で継続的に行われているような気がするんだ》
「それはおれも気づいていたけど、それが何か?」
203あらすじ狂四郎 4/6:2010/03/03(水) 22:02:16 ID:pj05E4CZ
《いいか、二段攻撃を破る秘策は必ずそこにあるはずだ! ――この声が聞こえるか?》
マスターは受話器を一緒に観戦していた子供達に向け、彼らの声援を狂四郎に届ける。
その声を聞いた狂四郎は思わず涙ぐむ――――…
《お前を応援してくれる人達の為にも、最後までがんばるんだ、いいな!》

。oO(そうか、おれには友がいる! みんなプラモを通して知り合った、素晴らしい仲間だ!)

狂四郎の脳内にストリームベース、山根、天満兄弟、富田、大津の懐かしい顔が思い出される。
《おい、こら〜〜〜! 聞いているのか、四郎!》
「ああ、聞いているよ! ありがとう、マスター!ありがとう、みんな!おれがんばるよ!」
涙を拭い、弱気から立ち直る狂四郎。
…その様子を見て思わずロム&グズ鉄も涙ぐみ、友情のありがたさを思い知り抱き合う。
「友情っていいなァ!」  ひしっ



時間が迫り、アナウンスが流れる。
《さぁ、後半のプレーがまもなく開始されます、プレーヤーは入場して下さい》
シートへ向かい、再び火花を散らす狂四郎と義丸!龍虎合間見える!
《お〜っと! 激しいにらみ合い、気合充分!
 プラモ史上に残る名勝負に金字塔を打ち立てるのは、狂四郎くんか、義丸くんか!?》
三戸会長の一言を聞きつつ両者準備に取り掛かる。
「ふふふ この二段攻撃を破れるものか、思い知らせてやる」
――勝ち誇る義丸をよそに、決勝戦後半・プラモシミュレーション・GO!!
204あらすじ狂四郎 5/6:2010/03/03(水) 22:02:57 ID:pj05E4CZ
再び前半戦終了時と同じシーンから始まり、いきなり二段攻撃を仕掛けるゲルググ!
「来たか、二段攻撃!」
ゲルググA(上半身)はゲルググB(下半身)の援護を受けつつ斬りかかるがガンダムは回避する!
「げっ、きさま その左足をどうやって!?」
「輪ゴムで足のパーツを繋いであるのさ、ちょっと位のダメージでも平気だぜ」 いしし
義丸が脱力し驚く隙に、ガンダムはゲルググのビームナギナタごと左手首を切り落とした!
――歯噛みしまた再合体するゲルググ!

…分離時間は30秒。狂四郎はおぼろげながらも分離攻撃の正体が見えてきた。
左手首を切り落とされたゲルググはビームライフルに持ち変える。
。oO(静の情報では、丸山健とのテストプレーでエルガイムMKUの背中にBCを隠していたとか…)
「よし、行くぞ!」   クィィィン
狂四郎はゲルググBからかすかにモーター音がするのを確認する。
「…となると、義丸は上半身で下半身を操っているのか」

様子を見ているとゲルググBの砲撃が始まり、背中に回りこんだゲルググAに狙い撃ちされる!
「狂四郎、お遊びはこれまでだ!」
直撃を受け倒れるガンダムに勝ち誇る義丸!   …しかし再び立ち上がるガンダム!
「慌てるな、バイオチップを同じ所にセットする程おバカさんじゃないぜ、おれは」
舌打ちし再合体しようとするゲルググ。このタイミングを待っていた!
「そうはさせるものか!」
ガンダムはビームサーベルをゲルググの砲身(兼支柱)に刺し、再合体を阻止した!
バランスを崩し倒れるゲルググの下半身は…次第にモーター音が小さくなり、そして消えた。
『いくら二段攻撃とは言え、何度も分離を繰り返してりゃ、教えているようなもんさ!!』


――さて、ここでまたヒゲの怪人から仕掛けの解説が入ります。
「最近はチョロコンのような超マイクロラジコン等があるが…
 義丸のゲルググは活動時間が短い為に、その度にチャージを繰り返さなくてはならなかったのだ」
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20100303214958.jpg
205あらすじ狂四郎 6/6:2010/03/03(水) 22:03:43 ID:pj05E4CZ
「自らの策におぼれたな、牛若義丸!」
「まだ破れた訳ではない!」
――ゲルググのビームライフルはガンダムの左腕を破壊、膝をつくガンダム!
「さすが日本一の座を競うだけの事はあるぜ」
「おれもお前に会えて光栄だ、しかしこの戦いは勝たなければ意味がないんだ」
互いを認め合うプラモデラー。ガンダムは素早く立ち上がり、地面に刺さったサーベルを抜く!
「遅い、狂四郎!」
今度はガンダムの頭部を狙い撃つゲルググ!
奇しくもラストシューティングの再現、だがそれでもガンダムはまだ戦闘不能にならない!

恐怖を感じたゲルググはビームライフルを乱射する!
ガンダムは突っ込んできて左足のゴムが弾け飛ぶと同時に―― ゲルググを一刀両断!

『うぉ〜〜〜〜っ! おれのプラモスピリットを受けてみろ!!』

『無念…!』
義丸のバイオチップも切り裂かれ、今、狂四郎の逆転勝ちが決まった!!! 試合終了!!
「牛若兄弟、敗れたり!!」   



『 や っ た 〜 〜 〜 っ !  日 本 一 !!
 マスター、みどりちゃん!勝ったよ!! おれを応援してくれたみんな、ありがとう!』
試合が終わり、嬉し泣きしつつ飛び上がって喜ぶ狂四郎達!
マスターもみどりもテレビの向こうで嬉し泣き! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。  よかった、よかった


――長き戦いの末、ついにプラモ日本一に選ばれた狂四郎達。

『さぁ、日本一の次は世界一だ! サッキー竹田! プレーを楽しみにしているぜ!』

最強のライバル・サッキー竹田に新たなプラモスピリットを燃やす狂四郎だった!  <続く>
206マロン名無しさん:2010/03/03(水) 23:26:38 ID:???
倉田にしてみりゃ
自分の店からチャンプが出れば、また店が繁盛するからな
だから必ず勝てと
207マロン名無しさん:2010/03/03(水) 23:29:57 ID:???
>>206
そ、そういう事だったのか…! 相変わらず腹黒だぜマスターw

狂四郎、日本一チャンプおめ!次回はサッキーと戦うのか?
208マロン名無しさん:2010/03/03(水) 23:59:47 ID:???
四郎はどこにチップを仕込んでいたんだろ?
209マロン名無しさん:2010/03/04(木) 00:09:38 ID:???
右肩の、あのUの形したパーツの代わりにだな、バイオチップに切り込みを入れて…
210マロン名無しさん:2010/03/04(木) 00:12:22 ID:???
腰か意表をついて右足だったりして
211マロン名無しさん:2010/03/04(木) 00:13:38 ID:???
>>209
UつーかCつーか、あのパーツか?
バイオチップに手を加えたらダメージを受けるか、もしくは反則じゃないのか?
212マロン名無しさん:2010/03/04(木) 00:33:54 ID:???
ゲルググ強かったし、正統派な戦いで今回面白かったな
つーか輪ゴムすげえなw結構長持ちしてたし
サッキー改心したし、次回は改心したサッキーとの熱いバトルに期待だな
213マロン名無しさん:2010/03/04(木) 08:07:44 ID:3Ry+gAYM
あれ?、>>55でサッキーをはじめとする、世界的モデラーが日本に来たとあるけど、他の連中はどうしたんだ?
サッキーがアメリカ代表だから、当然ヨーロッパやアフリカ、オセアニア代表などがいるはずだ
そいつらはサッキーが倒したのか?、それでもいいけど、サッキーが勝ったシーンを少し入れてほしいな

214マロン名無しさん:2010/03/04(木) 19:45:26 ID:???
アフリカやオセアニア?あんな発展途上国にプラモある訳ないだろ。
それよりも>>212サッキー改心したとあるが…
あのふてぶてしい態度見ると、改心したとは思いにくいんだが。
215マロン名無しさん:2010/03/04(木) 19:52:21 ID:???
ワールドって付くくらいなんだから四郎が世界各国のモデラーと対決するんだろw
各国の特色を現したガンダムとかが出てきそうで嫌ではあるけどねw
オランダだったら風車が付いてるガンダムとか西ドイツだったらゲルマン忍者とかあるから忍者みたいなガンダムとかねw
216マロン名無しさん:2010/03/04(木) 20:13:12 ID:???
215よ。馬鹿馬鹿しい妄想にもほどがある
風車ガンダムなんて言ったら清四郎に怒られるぞ
217マロン名無しさん:2010/03/04(木) 20:17:36 ID:???
と、いう事は何か?アメリカだったらロッキーみたいなボクサーのモデラーが出てくるのか?
と思ったがアメリカ代表はサッキーなのか・・・(´・ω・`)
218マロン名無しさん:2010/03/04(木) 21:08:16 ID:???
>>215-217
清四郎の血管ブチ切れ、悶絶死しそうだな…w
ゲッターロボのテキサスマックじゃないんだから。
そもそもガンダムは地球人とコロニー人の戦いだろ。何で世界各国のガンダムになるんだよw
ガンダムはあくまでも兵器だろ。
219マロン名無しさん:2010/03/04(木) 23:02:04 ID:???
もしそんなふざけたアニメ作る監督がでてきたら、俺が頭ひっぱたいて!丸坊主にしてやる!
220マロン名無しさん:2010/03/05(金) 20:25:08 ID:???
日本一にもなったし、サッキーとの戦いが終わったら最終回かな?
221あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/05(金) 22:00:00 ID:cWyfksFd
第39話 狂四郎VSサッキー竹田の巻


 ―アオイホビー館―
ここでは日本一となったクラフトマンチーム… 狂四郎達の表彰式が行われようとしていた。
ステージ上で三戸会長から表彰状を贈られる狂四郎達。
「四郎の奴、あがっているなァ」
「無理ないわよ、日本一だもの」
倉田親子、キー坊もここに来ていた。会場から盛大な拍手を受ける狂四郎達。
喜ぶ狂四郎達だったが、その背後から歩み寄ってきた人物に顔色を変える――…

――それは、花束を抱えたサッキー竹田!

《USAモデラー大賞受賞者でもあるサッキー竹田くんから花束贈呈です!》
一触即発しそうな雰囲気の中、狂四郎は黙って花束を受け取りサッキーも狂四郎を睨みつける。
「しばらくだったね、ミスター狂四郎 きみの成長振りに敬意を表するよ
 …だが、世界の壁はたやすいものじゃないと言う事を教えてやるさ」
「へへへ よろしく頼むぜ!」


ちょうどその時、世界一決定戦の日取りが決まった事がアナウンスされる。
試合は一週間後、ここアオイホビー館で狂四郎とサッキーによる世界一の座が争われる!
…ふと、サッキーはトランクを取り出すと中の物を取り出す。
するとサッキーは白と黒、2つのガンダムをそれぞれ取り出した!?
「白のガンダムはプラモのまま組み立てた物、
 黒のガンダムはぼくのニューテクニックで組み上げた物だ ――よく見るがいい!」
突如サッキーは壁に向かって2機のガンダムを投げつけた!
222あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/05(金) 22:00:46 ID:cWyfksFd
――壁にぶつかったガンダムは当然壊れ… 黒のガンダムは全くの無傷!
「狂四郎くん、プラモに新素材を取り入れるのがぼくのモットーだ!」
「新素材!?」
「イエス アメリカのSFX映画のスタッフは常に新素材の研究に取り組んでいるし、
 ぼくもSFX映画のミニチュア作りに参加しているんだ!」
サッキーは壊れたガンダムを足でグシャグシャと踏みにじる!
『ミスター狂四郎! 多少の改造技術を身につけても、それは単なる遊びに過ぎない!
 もちろん、壊れやすいガンダムはきみ自身なのだ!
 ――ま、日本一なんて しょせんこんなもんだろうけどね」
言いたい事だけ豪語すると、悔しがる狂四郎を尻目にその場を立ち去るサッキーだった。



…翌日、各種メディアはこぞって狂四郎とサッキーの事でもちきりだった。
狂四郎達はクラフトマンで祝勝会を兼ねて作戦会議中。
ロ「テレビのシミュレーション速報も、サッキー優勢を伝えてやがる」
キ「しかし、サッキーの言う新素材って何だろう?」
マ「耐衝撃性プラスチックってとこかな」
四「そんなのありかよ」
マ「うん、ハイコンプリートモデルなんかに使われてるABS樹脂とかはあるが…」
キ「いくらサッキーでも、金型でハイコンプリートモデルを作ることは不可能ですよ」
四「いや、あいつの事だ 何をやるかわからないさ…」
み『んもう、せっかくの祝勝パーティーなのに、楽しくやらなくちゃ! パーッといこうよ!』
『よ〜し、とりあえずジュースで乾杯だ!』

ロムがジュースのビンを取りに向かうと、ふと、入口に手紙が挟まっているのを見つける。
何か小さなものが入っているようだが、差出人の名前はない。
開けてみると小さな黒い物が転がり出て、それを拾おうとした狂四郎の指に何かがチクリと刺さる。
「な なんか刺さったぞ!」
マ「…うむ、これはFRP樹脂にグラスファイバーを貼り込んで強化プラスチックにしたらしい」
キ『もしかして、サッキーの言う新素材と言うのはこれの事じゃないですか!?
  これは一部のスーパーカーなんかに使用されているんですよ』
223あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/05(金) 22:01:28 ID:cWyfksFd
…しかし誰がこの手紙を?
まだその辺にいるかもしれないと判断した狂四郎は店の外を見渡すが、誰もいなかった。
――だが、物陰でこちらを観察する男がいた事に、狂四郎達は知る由もなかった…


「ともかく、サッキーの新素材さえわかればこっちのもんさ! おれもこいつでガンダムを…」
折角意気込んでいたのに、マスターに無理だとキッパリ言われコケる狂四郎。 なぜだよ?

「シリコンゴムの型にプラキャストやFRP樹脂を流し込む事は誰にでもできるが、
 グラスファイバーを扱うにはそれ相当の技術がいるんだ  …第一、時間が無い」

マスターの警告をさらに裏付けるキー坊。素人がやると気泡が入り逆に壊れやすくなる。
「そ、そんな… それじゃ他にいい方法があるというのかよ!サッキーと互角に戦える素材が…!
 今度の試合は世界一がかかっているんだぜ!」
思わずせんべいを握り潰し、机を叩いて悔しがる狂四郎。
――そんな狂四郎を見たマスターは祝勝会を切り上げ、狂四郎について来いと言う。
「工作室だ、わしもやるだけの事はやってみよう」
とりあえず狂四郎はマスターに任せ、みどり達は見守る事にした。
「でも… この封筒、誰が届けてくれたのかしら」



その男は―― 飛び立つ飛行機の中にいた。  それは丸山健だった。
。oO(四郎の奴、あれでサッキー竹田に対する攻略法を考えてくれればいいけど…
   だが、おれは友情の為にやったんじゃない
   サッキーより一足早くアメリカへ帰るが、今度会う時はちゃんと勝負をつけさせてもらうぜ
   その時、お前が世界一になってたら好都合だ  グッドラック… 狂四郎)
健の思惑を胸に、飛行機は夜空へと消えて行った――――
224あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/05(金) 22:02:10 ID:cWyfksFd
 ―世界一決定戦当日―
会場は興奮のるつぼと化していた。
狂四郎とサッキー、母国のシミュレーションガールを控えて登場する。日本とアメリカ、和服とバニー!
「がんばってね♥」
お姉さんの激励と色気を受け真っ赤になる狂四郎。やはり彼も男の子かw
…それに対し、サッキーはバニーの手に感謝のキスをする。
「わわ、あんにゃろ ジュンというガールフレンドがいながら…」

「ミスター狂四郎、一週間で満足のいくプラモはできたのかい?」
「へへ、これがその答えさ ヘビーガンダム1/100、タネもしかけもありません! あらよっと!」
――キットを取り出すと同時に空中に放り投げる狂四郎!
『ひ〜〜〜っ! プラモを壊して試合を放棄する気か!』  驚く観客が驚くのも無理はない!
――だが、ヘビーガンダムは壊れず着地   …しようとするが転ぶ。
「ありゃ、かっこよく決めようと思ってたのに…」
まさか狂四郎がここまでやるとは思わなかったサッキーは青ざめてしまう。
「恐れ入ったか、その名の通りヘビーな奴だぜ」

「フン、強がりはそこまでだ
 ぼくはブラッディー・マリー! きみ流に名付ければ、 デ ビ ル ガ ン ダ ム だ!!」

サッキーが取り出したのは―― 名前通り4本腕の真っ赤なオリジナルガンダム!
『デビルガンダムだって!?』

試合開始も迫り、三戸会長にシミュレーションエリアを選んでもらう。
会場内の電子ルーレットの明りが回転しだし――『荒野』が決定され、カウントダウン開始!
5 4 3 2 1…  ワールドシミュレーション世界一決定戦、開始!!
225あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/05(金) 22:02:51 ID:cWyfksFd
B・マリーと対峙するヘビーガンダム。
『さぁ、真昼の決闘の始まりだぜ!』 ――空中でぶつかり合う2機のガンダム! 
しかしヘビーガンダムがビクともしない事に驚くサッキー!
「おれだって新素材を使いこなす事ができるんだ!」
――文字通り、ヘビーな体当たりを受けB・マリーは吹き飛び、岩にめり込んでしまう!
追撃をかけようとヘビーガンダムが迫るが、寸でのところでB・マリーが脱出、逆にめり込む!
…頭が抜けないヘビーガンダムにバックドロップを仕掛けるB・マリー!

『狂四郎、ぼくが日本へ再びやってきたのは、お前と戦うためじゃない!
 日本に三百年前から伝わるという、模型秘伝帳をこの手にいれるためだ〜〜〜〜!!』

『模型秘伝帳!? それは一体何の事だ!』
突如見知らぬ単語を聞かされ狼狽する狂四郎!


            サッキーの口にした「模型秘伝帳」とは?
   そして、狂四郎は新素材ガンダムで、サッキー竹田を破る事が出来るのだろうか!?
                                                        <続く>
226マロン名無しさん:2010/03/05(金) 22:43:14 ID:???
サッキーって改心したんじゃなかったのかー!w
しかもますます性格がねじ曲がってるしw改心したって嘘だな
ところで、大会ってプラモじゃなくてもいいのか?それなら金属やダイヤモンドでも何でもありじゃんw
基準決めようぜ
227マロン名無しさん:2010/03/05(金) 22:48:44 ID:6mS39Zp+
狂四郎の新素材って何なんだろう…
以前には鉛板入りアーマーとかあったから、今度は鉄板でも仕込んでるのかな
何にせよもうプラモじゃなくなってるなw
228マロン名無しさん:2010/03/05(金) 23:06:07 ID:???
と言うか、サッキー竹田って前負けたよね?なんでこんな偉そうなの・・・
229マロン名無しさん:2010/03/05(金) 23:16:03 ID:???
健は結局何しに日本に来たのとか
日本代表とアメリカ代表だけで世界一決めちゃうのとか
今までチーム戦だったのになんでいきなり一対一の戦いになっちゃうのとか
もう突っ込みが追いつかない。
230マロン名無しさん:2010/03/05(金) 23:25:58 ID:???
やっぱりサッキー、改心してねえええええええ!!
金属の次は新素材って…ホントルールがどうなってるのか知りたいわ。

この戦いが終わったら最終回と思ってたが、まだ続くようで一安心だ。
231マロン名無しさん:2010/03/05(金) 23:34:33 ID:???
300年前から伝わる秘伝帳って一体・・・
土をこねて作った土器ガンダムとか
からくり人形的な木製ガンダムとか出てくるのか?
232マロン名無しさん:2010/03/05(金) 23:54:08 ID:???
>>231
江戸時代辺りに木製のからくり人形ってあったろ?
ああいう技術が記された巻物だと思う。

…それが現代の新素材とかの技術とどうつながるのかはわからないが。
233マロン名無しさん:2010/03/06(土) 08:59:42 ID:envh2wbQ
ブラッディ・マリー、デビルガンダム、結構カッコいいじゃないか
またオリジナルのガンダムが登場して、清四郎が怒ってるぞ
もし>>231が本当に出たら、本気で血管切れて、病院の世話になる日も近いな




234マロン名無しさん:2010/03/06(土) 10:38:51 ID:???
>>228
だよねー(´∀` )
235マロン名無しさん:2010/03/06(土) 10:43:43 ID:???
デビルガンダムって何だよwwww
オリジナルのガンダムが出すぎ(´・ω・`)
でもΖガンダムでもガンダムがいっぱい出てきたらいいなぁ〜ww
236マロン名無しさん:2010/03/06(土) 12:39:58 ID:???
デビルガンダムは許さん Zガンダムは許す それが清四郎
237マロン名無しさん:2010/03/06(土) 12:44:51 ID:???
Zガンダム?ガンダムの続編決まったの?
238マロン名無しさん:2010/03/06(土) 13:22:27 ID:???
>>234
勝負には負けたけど、圧倒的に押してたから
自分の方が強いと勘違いしてるんだろう。
あと、牛若兄弟なんか敵じゃないとか言ってたし。

とはいえ、これでまた負けたら救いようがないな。サッキー
239マロン名無しさん:2010/03/06(土) 13:26:08 ID:???
少なくともネーミングに関しては狂四郎を真似るより
本人のセンスのままの方が格好良いぜ、サッキー
240マロン名無しさん:2010/03/06(土) 13:44:11 ID:???
どうもサッキーは随分イっちゃってるようだが、健は別段感化されたわけでもないようで結構普通だな。
241マロン名無しさん:2010/03/06(土) 14:17:01 ID:envh2wbQ
>>237
今回の話が85年3月号で、Zガンダム放送開始直前だよ
少し前の号にガンダムMK-Uのデザインと作例があったけど、デザインが少し変わったのか
今月から、MS戦記の作者でZのコミックの連載が始まったし
ところで、Zを始めたからMS戦記を1回早く終了したという話は本当なの?

242マロン名無しさん:2010/03/06(土) 18:12:23 ID:???
エルガイムMk−Uの次はガンダムMk−Uってネーミングが安直すぎだなwww
243マロン名無しさん:2010/03/06(土) 18:36:04 ID:???
逆に考えるんだ、「その名前に慣れてきたからこそMK2をつけた」と!
244マロン名無しさん:2010/03/06(土) 19:32:41 ID:???
小3です。
黒いガンダムが宇宙からやってきた敵のハイザックとかゲルググみたいなのと戦うんですよね!?

Zガンダムの「Z」は「これでガンダムシリーズは最後」という意味ですよね?

シャア専用の赤いハイザックとか出るんですか?

245マロン名無しさん:2010/03/06(土) 20:50:14 ID:envh2wbQ
Zのコミックの1話では、シャアはリックディアスというドムに似た赤いMSに乗ってるよ
主役のカミーユは少しバカにされただけで、2人の軍人を殴ったり蹴ったりする危険な奴なのか
でもコミックはダイジェストで、小さい子供にも分かりやすい様にしてるから
アニメ本編なら、もう少しマトモな奴なんだろう
第1話放送開始まであと半月、楽しみだよ



246マロン名無しさん:2010/03/07(日) 02:55:24 ID:???
しかしなんでガンダムMk−2なんだよ、Zガンダムはどこいった?
あれか、番組後半になると「戦闘メカウォーカーギャリア」や「聖戦士ビルバイン」になっちまう事が問題視され
後半の2号ロボにこそ番組タイトル冠することにしたのか?

しかし微妙にヘビーガンダムっぽいな>ガンダムMk−2
247マロン名無しさん:2010/03/07(日) 06:12:45 ID:???
ガンダムはスーパーロボットじゃなく軍用兵器だからMk-Uとか事務的に付けた名称が似合うぜ。
これまでの狂四郎のどのオリジナルガンダムよりかっこええわ。さすが本家。
248マロン名無しさん:2010/03/07(日) 09:24:58 ID:???
Zガンダムのキットはいつ発売なのでしょうか?
名作キットの1/100バイファム並のクオリティーを期待してしまいます。

ところで映画の撮影中にジャッキーチェンが死んだって噂があるけど、デマですか?

249あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/07(日) 19:43:57 ID:rULGclje
第40話 恐怖のデビルガンダムの巻


会場の巨大スクリーンにヘビーガンダムとB・マリーが力比べしている様子が映し出される。
2機のガンダムは額を押し合っているうちにB・マリーの頭部に亀裂が入った!
慌ててB・マリーが離れると、ヘビーガンダムはキャノン砲で狙い撃つ!
――するとB・マリーは柔軟な手で砲弾を全て掴んでしまった!

「ふふふ この手は牛若兄弟が使った、軟質樹脂なんていうチャチな物ではない!
 金属の関節にラテックスと言う特殊ゴムでコーティングした、スペシャルハンドだ!」

ラテックスとはゴジラやウルトラ怪獣の着ぐるみ製造に使われる液状ゴムの事だ!
サッキーは新素材を勉強していた狂四郎を褒め、ご褒美とばかりに砲弾を投げ返す!
「な なぜだ! それだけの技術を持っているお前が、なぜ模型秘伝帳とかを必要とするんだ!」

「冥土の土産に教えてやろう
 日本人は古来から手先の器用な民族だ!
 特に、『創(つくり)一族』と言われる人達はたくさんの発明をしたと言う!
 ディオラマの起源と言われる石庭! 江戸時代のロボット、からくり人形…!
 そのアイディアは計り知れないものだ!
 ――創一族は、今から300年前、その極意を108巻にまとめ上げたという…
 その内100の秘伝は現在に伝わっているが、
 より優れた残り8巻の極意だけは謎に包まれたままなのだ
 ぼくが日本にやってきた本当の理由はその8巻を手に入れる為… お前と戦う為じゃない!』

事の真相を聞かされ絶句する狂四郎。さらに信じられない事実がサッキーから暴露される!
――狂四郎のシートにSFX用の小型爆弾を仕掛けたというのだ!負けた方が爆発する!
…思わず最悪の事態を想像してしまいいきり立つ狂四郎!
「きさまと言うやつは!」
250あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/07(日) 19:44:39 ID:rULGclje
「慌てるな、ぼくのシートにもセットしてある!
 勝者は一人で充分だ、負けた奴など生き残る必要が無い! それがサッキー竹田の流儀さ!
 …どちらかが負けて死んでも、シミュレーションマシーンの事故として処理されるだろう
 コンピューターにかけては、ここの係員よりぼくの方が上手だからね!」
――どこまでも冷酷非道なサッキーに、狂四郎は激しい怒りを燃え上がらせる!
「死にたくなかったら、試合をリタイアするがいい!」
『黙れ! おれの理力(フォース)を受けるがいい!』

ヘビーガンダムのビームサーベルに理力を乗せ、B・マリーの腕を1本切り落とした!
「うぬっ、グラスファイバーで強化した装甲を切り落とすとは…!」
第二撃をシールドで防ぐB・マリーだが、シールドはあっさりと切り裂かれてしまった!
「お前の新素材なんぞ、目じゃねェ!!」
ヘビーガンダムに頭部を殴りつけられ、B・マリーは吹き飛び岩場に埋もれてしまう!


…その頃、観戦していたロム達はマスターにヘビーガンダムはどんな素材を使ったのか質問中。

<以下回想>
「サッキーの新素材に対抗するには、無発泡ウレタン樹脂か、ポリ樹脂を使うしかないだろうな」
「もっと強力な奴無いの…?」
「タルク材を混ぜる手もあるが… 重くなった反面、衝撃にはもろい物になってしまう」
「それじゃ、鉄粉は? …やっぱ無理か…」
「鉄粉か… いや、使えるかもしれん ただし重いから動きが鈍くなるぞ」
「贅沢は言ってられませんよ! それ位、何とかします!
 ――サッキー攻略法を教えてくれた、誰かの為にも…」
<回想終了>

だが、マスターでも1つ気になる事があった。あの鉄粉の重さをどうやって解決したのだろうか?
251あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/07(日) 19:45:24 ID:rULGclje
一方、狂四郎はなかなか立ち上がってこないB・マリーにもうギブアップかと挑発する。
…ふと殴った右手を見ると、奴の顔の表皮が貼り付いていた。
『おのれ〜!』
B・マリーが立ち上がると、ガンダムマスクの下にも一つ、グロテスクな顔が隠されていた!
《お〜っと、これはどういう事だ!
 デビルガンダムの顔の下に、おぞましいもう一つの顔が覗いています!》

『これがデビルガンダムの正体だ!』(ここからB・マリーをデビルガンダムと呼称)

自ら顔の皮を剥がすデビルガンダム!その顔は…名前通り、悪魔そのものの顔だった!!
巨大スクリーンに映し出されたデビルガンダムの顔のドアップを見てあちこちで悲鳴が上がる!
「あわわ… ば、化け物め」
――さすがの狂四郎もこれには怯み怖気づいてしまっている。
『今までのスタイルは衝撃を吸収するための装甲だ! これからが本番だぜ!』

ヘビーGは再び殴りかかろうとするが、デビルGの腕が伸びて両腕を押さえられてしまう!
「ふふふ この伸縮する部分は磁石だ!
 戦っている間に、きみのボディの秘密を分析させてもらったよ!
 かすかにぼくのボディに鉄粉がついてたしね! さぁ、今度はこっちの攻撃を受けてもらおう!」
――デビルGはエイリアンの様に口内からさらに口を伸ばし、噛み付きながら何か液体をかける!
「この液体は液状ラテックスだ! これできみのガンダムの関節部分は次第に動きを失っていく!
 この勝負で爆死するのはきみの方だ!」
…第三者から見ると、その様子はまるで毒液が全身に回っていくように見えた。

「よし、これ位しみこませておけば万全だ」
デビルGが口をひっこめると、ヘビーガンダムは石像の様に倒れてしまった!
「たかが日本一! 世界の壁は厚いぜ!」
デビルGは横たわるヘビーGを蹴飛ばすと、ビームサーベルを抜きトドメを刺そうと振りかぶる!
252あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/07(日) 19:46:22 ID:rULGclje
――だが、ヘビーガンダムはビームサーベルでこれを防いだ!

「あぶねぇあぶねぇ 液状ラテックスの匂いで気を失ってしまったぜ
 このガンダムの中身はエアブロック! それを繋げる為、関節にはハンダ線を使っているんだ!
 ポリキャップやプラ関節なんか最初から使っていない!」

設計図を見せつけ、鉄粉の重さをカバーしている事を見せ付ける狂四郎!
「こんなおれに液状ラテックスなんかムダだぜ」
…調子に乗ってクネクネと関節をあらぬ方向へ曲げタコ踊りを披露するヘビーガンダムでしたw
怒り狂ったデビルガンダムは再び迫るが、立ち直ったヘビーGのキャノン砲の直撃を受ける!

爆煙が晴れると、姿がない…吹き飛んだか? ――いや、真上だ!! 後ろに組み付かれた!
「ふふふ 後ろなら攻撃できまい!
 さて、獲物をおびき寄せたところでどうやって料理しようか!」
「それはおれの言い分だ!」
ヘビーGはサーベルを持ち替え―――― なんと自らコクピットを貫いた! 切腹か!?
「観念したか、狂四郎! これでぼくの勝ちだ!」
しかしヘビーGはどんどんサーベルを深く差し込み、自らの体ごとデビルGのコクピットを貫いた!

『これが大和魂だ〜〜〜っ!!』

――そして2機のガンダムは爆散、相打ちとなってしまった!
《これは予想外の結果だ! 世界チャンピオンはここから生まれる事無くプレー終了です!!》
253あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/07(日) 19:47:44 ID:rULGclje
…シミュレーションが終了し、意識が戻るととっさに狂四郎はシートから離れる!
「あぶない! シートが爆発するぞ!」
――両者のシートが爆発し、狂四郎の足元にサッキーのヘルメットが落ちてくる!
…サッキーが爆薬を仕掛けた事を知らない職員達はシートへ駆け寄る。
「一体どうなっているんだ」
「サッキーの姿が見えないぞ」


                  模型秘伝帳――――
               これが、今、一つの戦いを終えた
        プラモ狂四郎のプラモスピリットを再びかきたてるのであった。
                                                      <続く>
254マロン名無しさん:2010/03/07(日) 20:46:18 ID:???
前から傾向はあったけど最早どっちもプラモの域を超えてるんだが
模型秘伝帳とやらは更にトンでもないというのか
255マロン名無しさん:2010/03/07(日) 21:11:37 ID:???
サッキーもうダメだ・・・ やってる事がテロリストレベル。
蔵井の暴走なんて可愛く見えるぐらいだ。
健、こんなのと一緒にいると前科者になっちまうぞ。早く逃げた方がいい。
256マロン名無しさん:2010/03/07(日) 21:27:12 ID:???
普通に爆発物取り扱い容疑で逮捕しろよ…
257マロン名無しさん:2010/03/07(日) 22:25:09 ID:N7TRy4Lw
ところで、今月号でオリジナルZガンダムコンテストをやってるけど、みんな応募する?
多くの読者から、色んな個性的なデザインのZが来るんだろうな
最優秀作品は狂四郎に出るみたいだぞ!

清四郎が怒り狂って、「そんな下らんコンテストをするな!」と傘と消火器を持って
ボンボン編集部に殴り込みに来なきゃいいけど




258マロン名無しさん:2010/03/07(日) 23:32:47 ID:???
しかし狂四郎が証言したとしても小学生の戯言扱いだろう、サッキーは調べられても分からない自信があったみたいだし
259マロン名無しさん:2010/03/08(月) 04:24:12 ID:???
相打ちって言っても自害みたいだからサッキーの判定勝ちになりそうだが…
僅かにベビーのがダメージ入るの早かったし

それ以前にコックピット貫いたのに四郎普通に喋ってたな
260マロン名無しさん:2010/03/08(月) 06:36:04 ID:???
>>257
お前はいい加減sageと無駄な改行無くす事を覚えような。
俺はもちろん応募したぜ!
261マロン名無しさん:2010/03/08(月) 08:35:39 ID:???
>>259
ベビーてw 赤ん坊ガンダムかよw
262マロン名無しさん:2010/03/08(月) 09:05:58 ID:???
バイオチップでコックピット関係ないんじゃなかったかな。
じゃあ今度は何故あの程度のダメージで爆発したのかわからんけど。
263マロン名無しさん:2010/03/08(月) 10:30:23 ID:???
>>248
スレちだけどサンダーアームの撮影中らしいね
264マロン名無しさん:2010/03/08(月) 12:48:53 ID:???
スレちだけど今泣きながら、こないだ買ったファミコンの「スパルタンX」やってます。
265マロン名無しさん:2010/03/08(月) 16:53:48 ID:???
サッキーが死んでないのは確実だけど、重傷は負っただろう
腕か脚をサイボーグ化して再登場するのかも?
この前、サイボット狂四郎が出てたのは、その伏線か?
266マロン名無しさん:2010/03/09(火) 10:27:35 ID:???
「やまと魂だー!」ってのが「大和魂」じゃなく、ひらがなだったのは
作者が「やまと虹一」だからだろうか。
267マロン名無しさん:2010/03/09(火) 10:39:31 ID:???
>>257
じゃあ俺は両脚を肩幅程度に開き、
左足の爪先を画面の右斜め下方向、
右足の爪先を画面の左斜め下方向に向け、
軽く両肘を曲げて拳を握り、胸を張っているポーズで描こうかな。

これしか描けないし。

んで、この時の視点は真正面ではなく多少横にズレた位置で、
ロボットの顔はいわゆるカメラ目線で描くんだ。
作品内の歴史や系統を重視し「本来こうなるべきではないか?」
といった主観に基づいてな。 今あるガンダムをリファインするんだ。

・・・・ひょっとしたらガンダムの原作者富野由悠季監督からは
俺のデザインは「旧来のガンダム的なものに汚染されている」
「オーバーデコレーションにしかならない」と酷評されるかもしれないがな。

目はつりあがったり垂れ目だったりは苦手だから、横一直線な目にするんだ★

268マロン名無しさん:2010/03/09(火) 11:11:44 ID:???
ワールドシミュレーション大会のシメは爆破オチか・・・ 三戸のじいさんも災難だな。
サッキーなんて招いたせいでエラい事になってしまった。
自ら仕掛けた爆発に巻き込まれて生死不明とか、お前はどこの悪の首領だ。
まぁ悪魔に魂を売った甲斐あって、水掛けられただけで負けた前回より遥かに激戦だったが。
269マロン名無しさん:2010/03/09(火) 16:30:14 ID:???
結局、イギリス代表やフランス代表、イタリア代表など出ないまま終わるのかよ
どんな個性的なモデラーが、変なプラモを出すのか楽しみだったのに
いくら変でも、風車ガンダムや忍者ガンダムはさすがにないだろうが






270マロン名無しさん:2010/03/09(火) 17:26:44 ID:???
そういや珍しく敵もガンダムだったな
普通なデビルジオングや風車ゲルググ、忍者グフだろうに
271マロン名無しさん:2010/03/09(火) 17:39:45 ID:???
>>269
お前何で下に変な空白入れるの?
馬鹿なの?死ねよ
272マロン名無しさん:2010/03/09(火) 18:06:34 ID:???
271みたいな奴もいらねえな
273マロン名無しさん:2010/03/09(火) 18:15:08 ID:???
>>272みたいないらないレスをする奴もいらねぇな
もちろん俺のこのレスもいらないのは分かってる
274マロン名無しさん:2010/03/09(火) 19:32:22 ID:???
>>265
それはありえそうだな。
サッキー自信も科学技術高いし、どこか軍事企業と手を組むとか。
しかし模型秘伝帳か…一体どんな事が書かれているか、予想してみないか?
とりあえず俺は超絶変形が記されていると予想。
275あらすじ狂四郎 1/4:2010/03/09(火) 22:00:02 ID:4EpxVrKo
特別版 シミュレーションウォーズの巻


ボトムズシリーズのシミュレーション中の狂四郎。
ふと、画面にノイズが走りシミュレーションが中断してしまった。
「これはひどいや! シミュレーションの故障じゃないの!?」
咄嗟にマスターを呼ぶが、マスターの姿が見当たらない。
「おい、四郎! スクリーンを見ろ!」
山根の声にスクリーンを見ると、なぜか戦車の設計図のような画面が映し出されていた。

「これは74式戦車の改造データじゃないか!」

これを見た狂四郎は妙なところでモデラー魂が騒ぎ出し、もっと性能を良くしようと試みる。
「勝手な事すると、マスターに怒られるぞ」
「気にしない気にしない エンジンは三倍、トランスミッションは強く…
 装甲はエイブラムスみたいな奴で、両側にミサイルポッドをつけるか。
 それから… ターゲットは…」
ふと、鬼担任のお説教を思い出した狂四郎はターゲットを学校(担任)に定めスイッチオン!
――すると突如スクリーンの画面が変わり、どこかの無人工場の様子が映し出される。
見ていると、マジックハンドが狂四郎の設定どおりの戦車を組み上げていくではないか!
完成した戦車は自動的に動き出し、工場の壁を突き破って暴走を始めた!

『わ〜っ! 整備中の戦車が武装して出て行く〜!!』

これは本物の戦車だったのだ! 見張り番をしていた自衛隊隊員らしき男も驚いた!
「こ これは本物の戦車だ」
「そ、そんな… あのデータはプラモじゃなかったのか」
当然、狂四郎と山根は顔面蒼白!
276あらすじ狂四郎 2/4:2010/03/09(火) 22:00:52 ID:4EpxVrKo
――その時、マスターが戻ってきてどういう事だと2人に問い詰める!
『私が席を外している間になんて事をしてくれたんだ!
 今やコンピューター時代、改造データが兵器工場の作業ロボットに流れ込んだに違いない!
 このままじゃ町は全滅だ!』
「冗談でやったのに、どうしよう…」
マスターの罵声の中、スクリーンには家屋を破壊し一直線に進む戦車が映し出されていた!

《大変です! 改造の自動操縦戦車が暴走して、万代町方面に向かっております!》

緊急事態をアナウンスする街灯放送の中、戦車は戦闘、もとい銭湯(松の湯へ向かってゆく…)
銭湯更衣室ではちょうどおじさん達がこの緊急ニュースを見ている最中だった。
「おい、万代町ってこっちの方向じゃなかったか…?」 「……という事は……」
――――女湯の壁を破壊して暴走戦車乱入!女性客が全裸で逃げ惑う中、ひたすら進む暴走戦車!


その頃、暴走戦車の行く手には出動した自衛隊戦車が並んでいた!
――戦車砲の一斉攻撃を受ける暴走戦車! 爆煙が晴れると―――― 無傷だった!
「ウムム こんな時………        ゴジラがいてくれたらなァ!」



この様子はクラフトマンのスクリーンで実況中継されていた。
「防衛線が突破されたぞ! 奴の目的はどこなんだ!」
「四郎! 戦車のターゲットはどこにしたんだ!?」
「担任の先生… 今日は宿直なんだ」
「すると… 万代小学校か!」
「マ マスター! これは全ておれの責任です! あいつを倒せるのは作ったおれしかいません!」
「でも、どうやって戦うんだ! 相手は本物の戦車だぞ!」
パニックになる中、マスターはフロッピーを取り出し一か八か賭けてみる事にする!
「このプログラムにはプラモを本物のメカにしてしまうデータが入っている!」
「おれ、なんでもやります!」
万代小学校&担任のピンチに山根も付き合ってくれ、さっそくシミュレーション開始!
277あらすじ狂四郎 3/4:2010/03/09(火) 22:01:33 ID:4EpxVrKo
万代小学校前に転送されたのは、冒頭でシミュレーションしていたAT2機!
(狂四郎:スコープドッグ、山根:スタンディングトータス)
「とほほ 自分で作った戦車と戦うハメになるなんて…」
狂四郎がぼやくヒマも無く、暴走戦車が現れた!
「山根、油断するなよ!」
暴走戦車のミサイルを回避しつつマシンガンを撃つが、銃弾は装甲にことごとく弾き返される!
「装甲を強化しただけあって、びくともしないや」
「感心してる場合かよ! 弱点はないのかよ」
「そこがわかったら、とっくに攻めてるさ!」
「じゃあ、どうやって奴を倒すんだよ!?」

「なんだなんだ、そうぞうしい!」
爆音と大声に宿直室から顔を出す担任。すると戦車は担任に狙いを定め砲撃する!

『先生、あぶない!』

――とっさに2機は先生をかばうが、山根のスタンディングトータスが撃破されてしまった!
「や 山根! これ以上の被害を出してなるものか!」
スコープドッグは迫る戦車を降着ポーズで支えるが、校舎と戦車に挟まれてしまう!
「だめだ、このままじゃ学校ごと踏み潰されてしまう!」
その時、狂四郎の目に映ったのは――――
『そうだ、赤外線暗視装置! ここを狙おう!』
スコープドッグはゼロ距離射撃で暗視装置を撃ち、ついに暴走戦車は破壊されシミュレーション終了!
278あらすじ狂四郎 4/4:2010/03/09(火) 22:02:15 ID:4EpxVrKo
 ―クラフトマン―
「四郎、まだ安心はできないぞ」
「分かってます、おれのためにこんな大惨事になってしまって…」
「・・・・・・・・と言いたいが、実は、これ 全てわしが仕組んだ実験用プログラムなんだよ」
マスターから真相を聞き、激しくコケる狂四郎!

『す するとあの戦車も!?』『そりゃないよ〜!』

「マスターも人が悪いな、おれたちモルモットじゃないんだからさ」
「まずは新しいタイプのプログラムは成功だな、ははは…」
――クラフトマンに狂四郎達の文句とマスターの笑い声が響く。 今日も世の中は平和でした。
279マロン名無しさん:2010/03/09(火) 22:10:54 ID:???
> パニックになる中、マスターはフロッピーを取り出し一か八か賭けてみる事にする!
280マロン名無しさん:2010/03/09(火) 22:27:13 ID:???
>>279
おい、どうした>>279? >>279−−−−−ッ!!

>「ウムム こんな時………        ゴジラがいてくれたらなァ!」
隊長、ゴジラじゃヤバイですwここは仮面ライダーか宇宙刑事でしょうw
281マロン名無しさん:2010/03/09(火) 23:43:06 ID:???
腹黒マスター…なんつー物騒なモン作っとんじゃい!
282マロン名無しさん:2010/03/10(水) 01:35:10 ID:???
マスター・・・・・・
 何 を す る つ も り な ん だ
283マロン名無しさん:2010/03/10(水) 01:57:40 ID:???
こう言う時に、こう言う時だけ?
山根の活躍するのは
284マロン名無しさん:2010/03/10(水) 17:56:03 ID:???
女湯に突っ込んだりしてたけどマスターはそこまでキチンと作ってたって事だよねw
幼女にハァハァしながら実写ばりのCGを作るマスターを想像してしまったww
285マロン名無しさん:2010/03/10(水) 19:48:56 ID:???
それより問題は、「女湯」という美味しいシチュエーションなのに
女の子の乳首すら出なかった事だ(´・ω・`)
286マロン名無しさん:2010/03/11(木) 06:35:36 ID:???
なんか今回の話を読むと、最終回は豹変したマスターが最後の敵になりそうだ。
これまでにもそれっぽい伏線があったし。

・わざわざプラモを壊すシミュレーションを作り、何度も四郎達にプラモを買わせ資金をためる
・破る必要の無い藤美姉さんのツナギを破り、性欲をもてあます
・プラモが実際の兵器になる
・兵器工場のデータを乗っ取る

…けっこういい線いってると思うがどうよ?(特に3はどんな錬金術だよと)
287あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/11(木) 22:00:00 ID:3gNvpt2y
第41話 模型秘伝帳・木ノ巻の巻


クラフトマンの店先に『少年モデラー同盟本部』という看板が掲げられた。
「四郎も出世したもんだ、ワールドシミュレーション大会優勝によって、少年モデラー同盟本部発足か」

…背中を向けた狂四郎は偉そうに咳払いをし――
『わたしがその少年モデラー同盟会長の京田四郎です!』 振り向き自己紹介。その胸には勲章が。
「……てか、てれちゃうな、もう 会長なんて言われても…」
思わず笑い出すマスター・ロム・グズ鉄。
「それはそうと、サッキー竹田はあの爆発事故でどうなったの?」
不安になったみどりが問いかけるが、今だ奴は行方不明となっていた。

その時店内の電話が鳴り響き、応対するマスターをよそにロム達は考え込んでいる。
「やっぱり死んじゃったのかなァ」
「シミュレーションシートに爆弾を仕掛けるような奴だ、そう簡単に死ぬ訳が無い
 奴は模型秘伝帳を手に入れるのが目的だったんだ」

ふと、マスターがシミュレーションは来週の日曜とか口走る。
「誰か来るんですか?」
「少年モデラー同盟誕生第一号のお客様、挑戦者だ」
「よっしゃよっしゃ、製作中のガンダムMKUがもう少しで完成するし… 軽くあしらってやるか!」
天狗になった狂四郎は胸を叩いて笑い出し、その挑戦を受ける事にした。



 ―それから1週間後…―
「あ、あの… どちらさまでしょうか?」
大雨の中、クラフトマンにやってきたのは…蓑と笠をかぶった… 妖 怪 油 す ま し !!??
みどりが驚くのも無理は無い! 誰か鬼太郎呼んでこい!!(゚ω゚; 三 ;゚ω゚)
288あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/11(木) 22:00:45 ID:3gNvpt2y
 ―シミュレーションルーム―
「箱根からやってきた、茂合岩男くんだ」 マスターに紹介される挑戦者、茂合。 
「へぇ〜 きみか、おれの挑戦者っていうのは… それでどんなキットを作ったんだ?」
茂合は腹にしまった包みを取り出そうとする。
「日東の油すましだったりして」(注: ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20100311212741.jpg

狂四郎のジョークに笑うロム達だが、茂合が出したのはなんと 木 製 のガンダム(1/144)!
「木製です、それも一番硬い朴(ぼく)の木を削って作りました」
思わずロムは反射的にかっこ悪いと口に出してしまうが、マスターに一喝される。
「朴というのはメーカーで木型を作る時に使う材料なんだ」
…よく見ると、この木製ガンダムは右手だけゴム製だ。ただのゴムじゃなさそうだ…。
「で、四郎のは?」
四郎が取り出したのはガンダムMKU(1/144)、無発泡ウレタン樹脂のフルスクラッチ!
マスターがデータを入力する際、茂合の希望で設定は海となり、シミュレーション開始!



洋上を飛行するガンダムMKU。
「いい眺めだぜ、とてもこれから戦おうなんて気分じゃないぜ」
――ふと、狂四郎は岩の上に正座する木製ガンダムを発見する。後ろからそっと近づくが動かない。
「あいつめ、この陽気で眠りこけてんのか? 焚き木にしてやるぜ!」
岩場に降り立ち、サーベルを抜きそろりそろりと近寄る――

「後ろから襲うとは、チャンピオンらしからぬ振る舞いだ」

――実は気づいていた茂合! 正座していたのは精神統一していたのだ。
木製ガンダムはMKUのサーベルを白刃取りすると、巴投げで間合いを取り、竹刀で叩き付ける!
「面! 面! 胴! 小手!」
最後の小手を食らうと、なんとMKUの左肩がポッキリと折れてしまう!
「ふふふ やはり…無発泡ポリウレタン樹脂と聞いて、もしやと思ったが瞬間接着剤を使ってたな
 瞬間接着剤は引っ張る力には強いが、衝撃には弱いからな」
289あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/11(木) 22:01:26 ID:3gNvpt2y
「きさま、ただのモデラーじゃないな! 何者だ〜っ!?」
「そんなに知りたければついてくるがいい!」
言うが早いか、木製ガンダムは海中へと飛び込んでしまった!
その直後、木製ガンダムの右手から透明な何かが出てきたのを、狂四郎は知る由もなかった。


…一方、狂四郎は戸惑うも、ワールドチャンピオンがビビる訳にも行かず結局飛び込む。
水中を探すMKUだが、木製ガンダムの姿は見当たらない。
「勇んで飛び込んだものの、こっちは無発泡ウレタンのムクだから長時間の潜行は不可能なんだ」


――ふと、MKUの目の前にユラリと巨大な影が現れた! 海坊主だ!! …いや、木製ガンダムだ!
「げげっ! 同じ大きさのガンダムが巨大化するなんて、どうなってるんだ!」
青ざめる狂四郎に茂合はトリックではない証拠に、巨大な右手でMKUの胴体を掴む!
『こんなバカな話があるか! お前、本物の妖怪油すましじゃないのか!?』
「くっ… おれの気にしている事を! これは古来から伝わる秘伝の技だ!」
「秘伝…! まさか、模型秘伝帳の事じゃ…!?」
「そうだ 超極意書その一は、わが茂合家の家宝 お前らに横取りされてたまるか〜〜〜っ!!」
巨大ガンダムはMkUを岩場に叩き付けると追い討ちのパンチをかけるが、MKUはたまらず逃げ出す!


海面から飛び出すMKU。
「秘伝帳とわかっちゃ、黙ってられないぜ! さっさと上がってきて勝負しろ!」
――海面が泡立ち、巨大な右手首が現れる!  …が、そこから下が出てこない!?
…よく見ると、右手首に透明なビニール袋が巻き付いている。
「くそっ、浅瀬に出てしまったか」
木製ガンダムの本体が現れるが、今度は最初の大きさに戻っている!!!???
290あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/11(木) 22:02:07 ID:3gNvpt2y
『そうか、あのビニール袋に水を入れてレンズの役目をさせて、体を大きくしていたのか!
 ――とすると、あの巨大な手は!?』

「オモチャであるだろう、水の中に入れておくと、小さな魚や怪獣が大きくなる奴
 あれを作り変えたのさ」
トリックのタネを聞き、一瞬怪訝な顔をするも突然爆笑する狂四郎。
「こりゃ傑作だぜ、模型秘伝帳ってそれ位の事しか載っていないのか!
 どこが超極意書なんだよ、バーカ!」
「うるせ〜! 秘伝帳のすごさはこんなもんじゃない!」
木製ガンダムは巨大な手でMKUを叩き潰そうとするが、サーベルで指を全部切り落とされてしまう。
「ちぇすと〜〜〜っ!」
木製ガンダムの頭を切り落とそうとするが、木製ガンダムはなんと首を引っ込めて回避!
――頭部を引っ込めたのを皮切りに、突如木製ガンダムは本来出来ないはずの変形を始めた!

『これぞ、模型秘伝帳・木ノ巻だ〜っ!』

「なんてこった! 木製ガンダムがまるで箱根細工のように畳み込まれていく!
 シェ〜ッ こんな見事な細工を組み立てるなんて、人間国宝ものだぜ!」
シェーのポーズで驚くMKUの前には、巨大な木の塊と化した木製ガンダムが転がっていた。
すると塊はあちこちから刃を出し、MKUへ何度も体当たりをかける!

『模型秘伝帳・木ノ巻 たつまき殺法〜〜〜っ!!』

巨大な刃のコマと化した木製ガンダムに粉々にされるガンダムMKU!
「世界一のおれが、こんな伝統芸に負けるなんて!」  …そこで試合は終了した。
291あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/11(木) 22:02:50 ID:3gNvpt2y
「見たか、これが模型秘伝帳・木ノ巻の威力だ
 もし、おれが出ていたらおれがチャンピオンになっていただろう!
 何が少年モデラー同盟だ! これしきの技術でお前に会長をつとめる資格はない!」
茂合の挑発に怒って殴りかかろうとするロム・グズ鉄を止めるマスター。
「狂四郎、おれと再び戦いたかったら、飯須田村まで来るがいい いつでも相手になってやるぜ」

茂合が笑いながら去ると、狂四郎は胸の勲章を剥がして床に叩き付ける!
「ちくしょう、こんなもの! ――おれは世界一の座に甘んじていた!
 ワールドチャンピオンとしてでなく、一人のモデラーとして、まだまだやるべき事がこの日本にある!」



…その頃、雨の中を歩く油… じゃない、茂合を車の中から見守る男がいた。
「やはり模型秘伝帳を巡る戦いが始まったか それに茂合家… 厄介な連中が動き出したぜ!」
男は誰に言うとでもなく呟くのだった――――        
                                                    <続く>
292マロン名無しさん:2010/03/11(木) 22:18:11 ID:???
プラモ?
293マロン名無しさん:2010/03/12(金) 06:39:15 ID:???
ウッドモデル…だと…!?
294マロン名無しさん:2010/03/12(金) 10:38:31 ID:???
ああ、早速ガンダムMk-Uがカマセに・・・
待望のガンダム新作の主役機にも容赦のないやまと先生、ステキです。
四郎も相変わらず負ける時は負けるな。勝てなかったサッキーが小物に見えて来たぞ。
295マロン名無しさん:2010/03/12(金) 10:42:32 ID:???
ロム・グズ鉄はキー亡レベルの背景化
296マロン名無しさん:2010/03/12(金) 17:56:53 ID:???
木製ガンダムすげえなwというかシミュレーションで木使用可能なのかw
どっから竹刀出して来たんだろうw変形も凄いw
可動出来る木製ガンダムって凄いなー
もしも油すましシミュレーションに出したらどうなるか気になる、どう戦うのかw

一応言っておくと、メーカーの木製はプラモの原型だから結構かっこいいんだな、これが
297マロン名無しさん:2010/03/12(金) 18:52:26 ID:???
何でプラモ漫画に油すましが出るんだよ、しかも名前がモアイてww
両親のどちらかか、片親がモアイそっくりなのか?w じゃ、片方はぬり壁か?w

>>296
モアイが油すましの人形使ったらきっとコスプレになるだけかとw
…いや、登場シーンでああだったから変化が無いのかも知れんww
298マロン名無しさん:2010/03/13(土) 00:21:52 ID:???
しかもイースター村ってなんだw
どこにあるんだよw」
299マロン名無しさん:2010/03/13(土) 09:05:51 ID:???
千葉県の日東町から車で2時間・・・・
磐梯町から直接のアクセスはありません
300マロン名無しさん:2010/03/13(土) 09:25:41 ID:???
>>299
だから歩いてきたのか! さすが妖怪、ものすげぇ体力だ!
301マロン名無しさん:2010/03/13(土) 09:59:05 ID:???
で、実際木製vs無発泡ウレタンってどっちが硬いの?木のが圧倒的に硬そうな印象あるけど。
302マロン名無しさん:2010/03/13(土) 10:47:09 ID:???
木製ガンダムの弱点は
火に弱いところだー!

マッチを仕込んだビームサーベルで
丸焼きにされるモアイ・・・。

そんな展開になりそうだな。
303マロン名無しさん:2010/03/13(土) 11:58:10 ID:???
>>302
わざわざ仕込みビームサーベルじゃなくても燃えそうな気がする…

いや、火炎放射器装備させたドイツ兵1個小隊で勝てそうな気がするww
304マロン名無しさん:2010/03/13(土) 12:55:38 ID:???
プラスチックのほうがもっと弱いと思います。
つか、キャンプとかやったことがあればわかるけど、
簡単に火はつかんぞ。
305マロン名無しさん:2010/03/13(土) 13:05:16 ID:???
牛若兄弟と油すましチームで戦ったら面白そうだな。
306マロン名無しさん:2010/03/13(土) 13:23:30 ID:???
>油すましチーム
残り2人はどうすんだよw
307マロン名無しさん:2010/03/13(土) 14:05:02 ID:???
「瞬間接着剤は引っ張る力には強いが曲げには弱い」
「きさま〜ただのモデラーじゃないな!」と言っていたが
その知識は、俺はプラモテクニック教室で知っていた
308マロン名無しさん:2010/03/13(土) 14:20:14 ID:???
>>306
ぬりかべとクマが適任。
309マロン名無しさん:2010/03/13(土) 14:22:59 ID:???
>>306
普通に鬼太郎もどきとネコ娘もどきだろうw
310マロン名無しさん:2010/03/13(土) 16:24:28 ID:???
そこに清四郎と蔵井が
311マロン名無しさん:2010/03/13(土) 19:56:49 ID:???
オニババ役で藤美姉さんを
312あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/13(土) 22:00:00 ID:mV5ItG2x
第42話 武者ガンダムVS無敵球の巻


 ―箱根・飯須田村―
洗濯物のように張り巡らされた紐にぶら下げられた、無数のガンダムMKUのプラモがあった。
――すると突然木の弾が飛んできて、MKUのキットを次々と破壊していく!
茂みから現れたのは、妖怪あぶr  …もとい、茂合!
「ふふふ 改造も上がってきたな!
 1個目は摩擦熱でプラスチックが溶けてるし、2・3・4個目は粉々に…」
木の玉の威力を確認、弾を拾い上げると―― 木の弾にヒビが入っていた。

「げっ! おれの無敵球に亀裂が! くそっ、ノミの入れ方がまずかったのか!」

自分の甘さを呪い、悔しがってもう一つのMKUに投げつけキットを破壊する茂合。
「木と言うのはプラスチックと違ってデリケート、だから慎重にノミを入れねば…」 …アップヤメレ。
ふと、向こうを見ると集合の狼煙が上がっていたのでさっそく向かう茂合だった。



 ―茂合家―
「父上、おばば!」
帰ってきた茂合におばばの水鏡を見せるモアイ石像そのまんまの父。
「うひひひ プラモ狂四郎がやってくるぞい」 
焦った茂合が水鏡を覗き込むと、ヒゲの怪人の車に乗ってやってくる狂四郎の姿が。
…しかし、その顔は以前と違い、自信に満ち溢れていた。
『こいつは負け犬の顔じゃない、お前に勝つ自信にあふれた表情をしとるぞ!
 やつがここまで来るには2時間とかかるまい!
 それまで模型秘伝帳・木ノ巻で完璧な無敵球を作るがいい!』
父に叱咤され、気合を入れなおす茂合だった!
313あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/13(土) 22:00:41 ID:mV5ItG2x
 ―移動中の狂四郎―
「あの時、小沢さんが現れたのにはびっくりしました」
「きみが茂合に負けた事を知り、声をかけたんだけど… 
 持ち前のプラモスピリットで立ち直りが早かったようだね!」
豪快に笑って答えるヒゲの怪人こと小沢さん。気さくないい人そうだ。 でもどうして茂合の事を?
「ぼくは車で日本中を旅行しながら、プラモに使えるような古来からの技術を研究してるんだ
 そこで模型秘伝帳に関心を持つようになった訳さ
 奴の家は箱根細工の伝統を受け継いでいるばかりでなく、この辺一体の山林王でもあるんだ」
納得する狂四郎をよそに、車はどんどん不気味な雰囲気の飯須田村を進んでゆく――



 ―茂合家―
囲炉裏で対面する狂四郎達。まずは軽く自己紹介。
「遠路はるばるよく来てくださった、わしが当主の岩松じゃ」
「ぼくがヒゲの怪人……… いや、その モデラーの小沢勝三です。
 今回は四郎くんの他流試合の立会人として…」
「ところで、おれが勝てば模型秘伝帳を見せてもらえるんですね?」
『もちろんじゃ! 岩男に勝てばこの秘伝帳はきみの物!
 きみがこの木ノ巻の技術を受け継ぐ資格がある!』
「ふん! どんな手を考えてきたか知らないが、二度とモデラーとして帰れない様にしてやる!」

――ふと、小沢は辺りを見回すが…
「し しかし、この家のどこにシミュレーションがあるんですか?」
「それは当家のやり方でやらせてもらう ――おばば、初めてくれ」
素っ頓狂な顔をする小沢と狂四郎。すると狂四郎の背後に不気味なおばばが笑いながら現れた!
「わ〜〜〜〜っ!! ここは妖怪屋敷かよ!」
おばばは模型を出すよう、狂四郎に指示する。
314あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/13(土) 22:01:23 ID:mV5ItG2x
『よし、今回は妖怪退治にうってつけのガンダム…… その名も武者ガンダム、1/144だ〜〜っ!!』

――狂四郎が取り出した戦国武将風の鎧を来たガンダムに驚く茂合達!
「おれはこいつで勝負だ!」
茂合が取り出したのは、ガンダムでもなくロボットでもなく……東洋の『 竜 』!
「し、しかし これをどうやって!?」
「シミュレーションはおばばの魔術でやってもらう」
思い切り驚く小沢をよそに、おばばは怪しい呪文を唱えだす―――― 
狂四郎は催眠状態に陥り、おばばが一声吠えると囲炉裏の火が燃え上がりモニター代わりとなる!
「炎の中に四郎くんの武者ガンダムが!」
…という事で、シミュレーション(?)開始!



 ―草原―
催眠状態から起き上がる武者ガンダム。
「くそっ、いつになく不気味なシミュレーション… まるで魔界にでも引きずり込まれた様だぜ」
…すると突如草がざわりと揺れ動く!茂合の竜か!?
「なんだ、風か びっくりさせやがる… あんにゃろ、どこでトグロ巻いてるんだ」
――正体が風だとわかり一安心する狂四郎だが、その背後の草原には大きな影が迫っていた…

背後から襲い掛かる竜!とっさにジャンプして回避するが、体当たりで遠くに弾き飛ばされてしまう。
だが、武者ガンダムは空中で一回転、華麗に着地した!
「げっ、体制を整えた! 鎧の武者ガンダムなのに、見事な身のこなしだ!」
「お前のようなトグロ野郎と出来が違うぜ!」
武者ガンダムの薙刀を転がるように回避する竜!
「なんてすばしっこい奴だ、まるで地面を転がって動いているみたいだ! これも秘伝帳の極意か!?」
油断した武者ガンダムは竜に体を巻きつかれ、徐々に体を締め付けられる――――

   グニャ
 …と思いきや、武者ガンダムの体はゴムの様に柔らかく凹んだ!?
315あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/13(土) 22:02:06 ID:mV5ItG2x
「この武者ガンダムの体は特別製だ! いくら締め上げてもムダだぜ!」
渾身の力を込めて締め上げる竜だが、一向に効いていない! どうなってんだ!?
竜が疲れた隙を狙い、反撃に出る武者ガンダムは竜の体を切り裂いた!

…切り裂かれた竜の体から無数の木の球(無敵球)が転がり落ちる。あの動きの秘密はこれか!
「この中のどれかに茂合のコクピットがあるはずだ」
1つ1つ叩いて音を調べる武者ガンダム・・・・・・・・見つけた!思い切り薙刀を振りかぶる!
「スイカ割りにはまだ早い!」
本体の無敵球が飛び掛り、薙刀の柄を折ると他の無敵球も浮き上がった!
『行けーっ、無敵球ども! 武者ガンダムの鎧を打ち砕け!』
茂合の命令で一斉に襲い掛かる無敵球!
   ボヨヨン
――またしても武者ガンダムの胴体に弾き返される無敵球!
「あわわ さっきからどうなってんだ!?」

『教えてやろう! 手足は消しゴムモデル! ボディはバスマットの硬化スポンジさ!』

「…それであんな弾力が…
 バカな… ただのスポンジや消しゴムだけで作ったのなら、軽すぎて衝撃に耐えられないはずだ
 まだ、何か仕掛けが…」
「どうした!? おれの才能に驚いているのか… や〜い、油すまし!かかってこい!」
狂四郎が挑発すると、無敵球は体から刃を出し武者ガンダムの手と首を切り落とした!
「次はコクピットだ、死ね狂四郎!」
武者ガンダムの胴体を切り裂く無敵球!  ――だが、突如刃が折れてしまった!?

『かかったな、茂合!ボディが軽すぎる為、コクピットを鉄球にしてバランスを取っていたのさ!』

なんと武者ガンダムの胴体から、ロケットエンジン付のコクピット鉄球が飛び出してきた!
空中を飛び回る球と球。まさにボール!
「無敵球なんて時代遅れだぜ!」
「茂合家のノミで削られた木には魂がこもってるんだ! お前なんかにやられてたまるか!
 模型秘伝帳はおれが守りぬく!」
316あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/13(土) 22:02:47 ID:mV5ItG2x
『勝負だ、茂合!』
―――空中でぶつかり合う無敵球&コクピット鉄球! 狂四郎の体を激しい衝撃が襲う!
「鉄より硬いのか、あの木の球は!?」
「ふはははは! 模型秘伝帳はいつの世も不滅だ! 無敵球乱れ撃ち!!」
コクピット鉄球に何度も体当たりする無敵球! ついには鉄球は凹み、フラフラになってしまう!
トドメを刺そうと迫る無敵球!

…だが、その時奇跡が起こった!
鉄球をかすった無敵球は摩擦熱で火がつき、燃え上がってしまう!
「し しまった! 今の摩擦熱で!  あちちっ!  だじげでぐで〜〜〜っ!!」
カチカチ山のごとく燃え上がり、あちこち逃げ回る無敵球。
『や やった! 無敵球もただの木、これで秘伝帳はおれの物だ!』
――奇跡的に大逆転を起こし、勝利を収めた狂四郎だった!



 ―京田家の前―
「四郎くん、着いたよ」
小沢に起こされ飛び起きる狂四郎!
「はっ! …夢じゃなかった! 本当に秘伝帳を手に入れたんだね!」
「そうとも、きみの物だ」
狂四郎は抱えていた秘伝帳を見て現実だった事を確認し、小沢に礼を述べる。
「また会おうぜ!」

小沢が去り、喜んで秘伝帳の中身を見る狂四郎      …だったが、突然血相を変える――
『こ これは!?』
――なんと秘伝帳は白紙だった!茂合のオヤジから受け取った時は確かに本物だったのに!

『…まさか小沢さんがすりかえたのでは…! 彼以外、犯人は考えられない!
 なぜこんな卑怯な事を!?』

協力してくれた小沢に激しい怒りを燃やす狂四郎だった!           <続く>
317マロン名無しさん:2010/03/13(土) 22:08:22 ID:???
いやもう、どこから突っ込んでいいのやら。と、毎回思う。
318マロン名無しさん:2010/03/14(日) 00:12:39 ID:???
武者ガンダムか、狂四郎は本当にフルアーマーが好きだなw
しかし元ネタが鎧武者なガンダムにこの組み合わせは似合いすぎだ、こいつはガンダムMK-IIより人気出るんじゃないか?

バトルの内容は酷いもんだったが、もうコメントする気もない
319マロン名無しさん:2010/03/14(日) 00:17:40 ID:???
確かに、武者蛾蛇虫は格好良いが。
320マロン名無しさん:2010/03/14(日) 09:08:57 ID:???
絵のレベルは格段に上がってるんだよな
でもまず、唐突に小沢さんが出てきたところから謎
そしておばばの妖力。
龍の素材が謎。ゴムか?

321マロン名無しさん:2010/03/14(日) 09:11:00 ID:???
鉄球さえあれば外装の武者は特に要らない気もしてきた
322マロン名無しさん:2010/03/14(日) 09:16:03 ID:???
狂四郎がオリジナルガンダムに
パーフェクトの冠を付けないとは珍しいな

それともパーフェクト3号機=レッドガンダム見たく
実はパーフェクト4号機の異名もあるんだろうか
323マロン名無しさん:2010/03/14(日) 09:35:14 ID:???
バスマットで胴体って、どうやって作ったんだろう・・・
プラカラーのらないんじゃ・・
そして四郎は鉄球を、どうやって作ったんだろう・・・
324マロン名無しさん:2010/03/14(日) 11:37:07 ID:???
鉄球はどうやって動くんだ?!

武者ガンダムはカッコイイが・・・。
325マロン名無しさん:2010/03/14(日) 11:43:03 ID:???
モアイの親はやはりモアイだったか…一応おばばは人間の顔だが。
おばばがいればシミュレーションマシーンいらないんじゃね?

武者ガンダムは確かにかっこいいな。
重装甲っぽいが、今回は軽量そうだし「装甲が厚い」のではなく「装甲がやわらかい」とはな。


326マロン名無しさん:2010/03/14(日) 12:46:11 ID:???
これ妖術シミュレートだからいいものの、
クラフトマンでやってたらただの木彫りの龍の置物で動かなかったんじゃないだろうな?

レス遅いが狂四郎は1/35スコタコ降着可能に作ったんだな。
大津さんの1/24降着見て「精密な改造」と言ってたのに腕をあげた物だ。
>>323
パチンコ屋の前で拾ったんじゃないか?
>>324
バーニア付いてる。バイファムのコクピット参考にしたのかも。形そっくりだし。
木の玉が動く、飛ぶ理由はわからん。妖術ならではの現象かも。
327マロン名無しさん:2010/03/14(日) 12:55:16 ID:???
>>326
>妖術ならではの現象かも
こう考えればつじつま合うだろうな。
ほら、ゴムホースにパチンコ玉入れたからといって「転がるように動く」事はないし。
ある程度はモアイ側に有利に働くんじゃないかな、この妖術シミュレーション。

それにしてもヒゲの怪人…俺、あなたのひげで怖い印象しかなかったけど…
今回の事でますます嫌いになりました!ヽ(`ω´)ノ
328マロン名無しさん:2010/03/14(日) 13:47:57 ID:???
ルパンのように、ヒゲ怪人の顔をバリっと剥がすと、中からマスターが・・・
329マロン名無しさん:2010/03/14(日) 14:02:46 ID:???
和風武装だから妖怪退治にうってつけという
センスも笑えるなw。
しかもお邪魔した先の家族まで妖怪呼ばわりって、
ホント失礼な男だな狂四郎w。
330マロン名無しさん:2010/03/14(日) 14:03:16 ID:???
そのマスターの顔をバリっと剥がすと、中からキー坊が・・・
331マロン名無しさん:2010/03/14(日) 14:19:11 ID:???
普通は家宝を素直に渡した茂合一族のほうを先に疑わないかね。
あんな怪しげな妖術なんて使う連中ならすり替えぐらい朝飯前だろう。
332マロン名無しさん:2010/03/14(日) 14:23:08 ID:???
>>328 >>330
身長も体重も違うだろwwww

リアルヒゲの怪人の許可取ってなければ怒られそうな展開だよな
333マロン名無しさん:2010/03/14(日) 14:35:32 ID:???
そういうベタなことをするなら中から出てくるのはサッキーになるだろうが、
いくら椅子に爆弾仕掛ける気○いでも、そんな芸まではもってないだろうな。
334マロン名無しさん:2010/03/14(日) 14:49:04 ID:???
米国では最低16歳以上じゃないと免許取れないし、
国際免許取得出来たとはいえ、サッキーは同年代か、
ちょっと上ぐらいだろうから、どうみてもサッキーはないだろ。
まあ、公衆の面前で爆弾をしかけてるとか堂々と言うようなやつだから、
そういう一般常識は全くきかなそうだけどな。
335マロン名無しさん:2010/03/14(日) 16:13:47 ID:???
そういうルパンみたいな変装しそうなのはやっぱりサッキーじゃ? お得意のSFX(笑)で
336マロン名無しさん:2010/03/14(日) 18:29:49 ID:???
まあヒゲの怪人がニセ者であれば、死んでいなかったサッキーだろうな。
でもヒゲの怪人もあの外見からして十分怪しいけどw
337マロン名無しさん:2010/03/14(日) 21:24:49 ID:???
Zガンダムコンテスト、今月号で発表したけど、俺のは何の賞も取れなかったよ
大賞は山口県の福田隆くんか、おめでとう!、彼のデザインしたのが近い内に狂四郎に出るのか
ヒゲの怪人が出たけど、モデラーといえば川口克己がバンダイに入社したそうだ
それならストリームベースはどうなるんだ?、解散か?、それとも新メンバーが加入するの?





338マロン名無しさん:2010/03/14(日) 23:47:10 ID:???
>>334
知ってるか?巨人の星の花形なんて、まだ中学生なのに車乗り回してるんだぜ…?
339マロン名無しさん:2010/03/15(月) 01:24:06 ID:???
免許があるのと運転できるかは別だろ。つかまった時の罪の軽重の問題で。
そもそも秘伝帳すり替えは詐欺というかドロボウというか、とにかく立派な犯罪だしな。
サッキーなら性格的にシスコあたりの4車線高速で車乗り回しててもおかしくはないし。
蔵井犯人説も捨てがたいぞ。洗脳とか平気でするし薬は盛るし金もちだし。
340マロン名無しさん:2010/03/15(月) 13:42:32 ID:???
まさかあの偽のプラモ怪人の正体って…まさか健ではあるまいな…
はは!そんなわけないよねー、たかが小学生が変装技術持ってるわけないし、変装技術なんて持ってたら仰天物だしねーw
普通の小学生に出来るわけないじゃんw
341マロン名無しさん:2010/03/15(月) 19:46:47 ID:???
>>340
正体が健だとしたら、何でサッキーとの戦いでわざわざ新素材を持ってきたの?
342マロン名無しさん:2010/03/15(月) 20:09:24 ID:???
誰もプラモ怪人本人が犯人とは思わないんだな。これも人徳か。
でも漏れはあえて、小澤さんが犯人で、
しかもプラモ帝国エンペラーの首相だったという展開を妄想
343マロン名無しさん:2010/03/15(月) 20:25:32 ID:???
>>342
俺もプラモの怪人本人が犯人と思ってる。
さすがにエンペラーのボスとは思ってないがw
344マロン名無しさん:2010/03/15(月) 20:28:19 ID:???
ところで書き忘れていたが、「木」の巻があるって事は他にもあるんだよな。
模型に関係ありそうなのは土(焼き物)と金(金属)は確実として…他にはあるんだろうか?

月火水木金土日に関係するとしたら、火と水は土に関係ありそうだ。
日は… 乾かし方、とかか?
345マロン名無しさん:2010/03/15(月) 21:19:01 ID:???
エンペラーの首相というと、あのメガネハゲか。

どーだろうな。
346マロン名無しさん:2010/03/15(月) 21:50:20 ID:???
>>345までをまとめると、巻物を奪ったのは
A 実はモアイ家が妖術(幻術)で偽物を本物と思わせていた
B ヒゲのプラモ怪人が奪っていった   …の2つか。

そんでヒゲの怪人の正体が本人、サッキー、健、蔵井、マスター、眼鏡ハゲと容疑者多数なのかww
347あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/15(月) 21:59:59 ID:rQaWWM9r
第43話 狂四郎VSミャオの巻


『マスター、ガンダムMKUのプラモある!?』
喜び勇んでクラフトマンに飛び込む狂四郎! だが、マスターはおらずみどりが店番中。
…そのみどりも狂四郎(客)そっちのけで歌番組を見ている…。
「ミャオくん♥」
ボーカルの少年にあこがれるみどり。そんなみどりの肩をチョイチョイとつついで現実に呼び戻す狂四郎。
「あら、四郎くん いらっしゃい」
「MKUのプラモ欲しいんだけど…」
「ごめんね、今品切れなの」
それだけ言うとまたTVに熱中するみどり。 さっきから何見てるんだ?
「見ればわかるでしょ、ティータイムズよ わたし、ミャオくんの大ファンなの」
「ティータイムズだってさ、今人気のアイドルグループらしいよ」
荷物を持って奥から出てきたマスター。やっぱり狂四郎はZガンダムの敵組織と思ってたらしい。


歌が終わり、司会にインタビューされるミャオが映し出される。
《ミャオくんはプラモ作りが趣味という事なんですが》
《ええ、メンバーのウルとハンもモデラー仲間として知り合ったんです!》
「きゃ〜〜〜っ、感激! うちのプラモ全部あげてもいい!!」
感激のあまりトンでもねぇ事を言い出すみどり! マスターもコケてるぞ!w
そんなコントがあったのを知る訳もなく、ミャオは話を続ける。

《実はお願いがあります 一度、プラモシミュレーションというものをやってみたい!
 できるなら、世界チャンピオンのプラモ狂四郎とね!!
 もし、このTVを見ていたら返事を聞かせて下さい!!》

――なんとテレビで指名されてしまった狂四郎!みどりもすごいじゃないと大感激!
しかし当の狂四郎は大弱り。まさか人気アイドルグループから挑戦状とは…。
「こりゃ、えらいこっちゃ」…マスターも予想外の事に大弱りだった。
348あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/15(月) 22:00:41 ID:rQaWWM9r
 ―それから三日後… 四郎はテレビ局へ招かれた―
「きみが京田四郎くん? スター大行進でディレクターをやってる影岡です
 さぁ急ごう、録画撮りまであまり時間がないんだ   あ、ファンの子は客席へ回って」
…花束を抱え、ちゃっかりついてきたみどりだったが軽くあしらわれてしまった。
                              みどりカワイソス(´・ω・)


慌しく動くスタジオの中、影岡に強引にシミュレーションシートに座らされる狂四郎。
「では、本番いきま〜〜〜す!」
ティータイムズの登場に騒ぎ出すファン達。――みどりも思わず声を出してしまう。
「あら、いけない! 四郎君の応援で来たんだっけ!」

《さぁ、今日はミャオくんたっての希望で、
 プラモ狂四郎こと 京田四郎くんとのプラモシミュレーションが実現しました!》
「こっちはいい迷惑さ」
お手柔らかに、と握手を求めるミャオにおっくうそうに握手を返す狂四郎。
――だが、その時突如ミャオの目つきが変わる!
「う! な、なんだ この殺気は……
 TVで見るのとはうってかわって冷酷な目… こいつは只者じゃない」


《さぁ それぞれ自慢のキットを拝見しましょう!》
ミャオは黒いガンダムMKU(1/144)。ガンプラに興味なさそうな女の子達も思わず声援を送る。
一方、狂四郎は…… オリジナルのZガンダム(以下、OGZ)!! 
だが、女の子達からの反応は――――
『狂四郎のバカ!』『ミャオくんをやぶったら許さないから!』罵詈雑言&ゴミを投げつけられる!
「あたたた なんてマナーの悪いファンなんだ!」          狂四郎カワイソス(´・ω・)

「四郎くんかわいそう…  四 郎 ! 負 け ち ゃ だ め よ !! 」

周りに敵視されるのも構わず、大声で狂四郎に声援を贈るみどり!
――たった一人の味方に嬉し涙を浮かべサムズアップで応える狂四郎だった。
349あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/15(月) 22:01:22 ID:rQaWWM9r
そんな中、司会から今回のルールが説明される。
《このシミュレーションはミャオくん、狂四郎くん、それぞれのコースに待ち受ける敵を倒し
 宇宙のバトルエリアで対決し、勝者が決まります!
 さぁ、ティータイムズのヒット曲にのって いよいよはじまりです!》
――シミュレーション開始!



狂四郎がレーダーを確認するとさっそく敵の反応を捕らえる。数は2機!
「げっ! 第二次世界大戦機、P38ライトニング!」
だが、こんな旧式機でやられるOGZではない!あっさりとビームサーベルでまとめて撃墜する!
撃墜されたP38は爆発せず、ワイヤーフレームとなって消えた。
「そうか、シミュレーション用に映像化されていたのか… さすがTV局、面白くなければTVじゃない」

不意に後方からミサイルが向かってきた!
相手は一気に時代が飛び、F16ファイティングファルコンが現れる!
「この状態で奴と戦うのは不利だ! ――となれば答えは一つ!」
OGZは変形し、ウェイブライダーとなって戦闘機群を一気に振り切りバトルエリアへと向かう!



 ―宇宙空間―
変形を解き、MS形態へ戻るOGZ。
《狂四郎くん、ミャオに遅れること45秒です》
「なんだって! あいつはもう来ているのか!?」  司会の状況に驚く狂四郎!
「ふふふ いずれ試合のオンエアで明らかになるさ、ミャオの早い訳が」
調整室の影岡はフロッピーディスク片手に不敵に笑う。
350あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/15(月) 22:02:04 ID:rQaWWM9r
一方、現れたのは宇宙巡洋艦アレキサンドリア!艦橋を見るとウルとハンが乗っている!
「ティータイムズのメンバーが乗っている! いつの間にシミュレーションに紛れ込んだんだ!」
アレキサンドリアの砲撃が始まり、とっさに回避行動に移るOGZ!
「き 汚ねーぞ! こんないい加減なプログラムってありか!!」

『ふははは! 視聴者に面白く見てもらう為さ! この番組の主役はおれだという事を忘れるな!』

狂四郎の問いに答えるかのように、黒いMKUが現れた!
「くそ、主役だからってこんな卑怯な真似してもいいのかね!」
「ふふふ ようするに、ぼくが勝てばファンは喜ぶんだ
 ――それと、きみを番組へ招待したのは模型秘伝帳から手を引かせるためでもある!」
まさかミャオが秘伝帳の事を知っていた事に狂四郎は驚きを隠せない!
「行くぞ、狂四郎! 中国拳法・旋風脚!」
MKUは片足を軸に高速回転し、その蹴りはOGZのランドセルを砕いてしまう!これでは変形できない!

「無限旋風脚・宇宙ハリケーン!!
 でやや〜っ! このガンダムの脚にはジャイロゴマを応用したスピン機構が組まれているんだ!!」

。oO(ジャイロ機構… それでこんなに安定したスピンが可能なのか)
先程とは違い、猛烈な旋風脚を繰り出すMKU!宇宙空間なのに竜巻が発生しOGZを引き込もうとする!
隕石に捕まり耐えるOGZだがそれも時間の問題!
『ふわっははは! この中に引きこまればZガンダムはバラバラだな!』
「ぢぎじょう、ジャリタレめ」
――ついに隕石から手を離してしまうOGZ! …だが、その時名案が浮かんだ!

OGZは膝からビームサーベルのグリップを取り出すと連結させ、ビームヌンチャクと化す!
ビームヌンチャクをMKUの脚に投げつけ、回転を止めさせた!
「旋風脚、やぶれたり!! ――プラモ狂四郎、コマ回し!」
OGZはヌンチャクを引き抜き、MKUをジャイロ機構と逆に回転させる!
MKUのジャイロ機構と本体の回転が逆になり、MKUの脚が大破、ジャイロが飛び出してしまった!
351あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/15(月) 22:02:49 ID:rQaWWM9r
ヌンチャクを振り回し身構えるOGZ!
『アイドルだからって、秘伝帳を狙っている奴には手加減しないぜ!』
動けないMKUをビームヌンチャク・怒りの鉄拳で一撃で粉砕、狂四郎の勝利が決まった!




 ―数日後―
「マスター! TV、TV! 今日おれとミャオの対戦した放送日なんだ!」
ロム達を引き連れクラフトマンに駆け込みマスターと一緒にTVを見る狂四郎達。
「やってるやってる  …な、なんだ あいつのコースのプログラムは複葉機だったのか」
「それに、この間やった試合とはまるで違う内容だわ!」
放映された内容は――全く逆の内容、ミャオの完全勝利になっていた!
 
『こんなバカな事ってあるかよ、おれが勝ったはずなのに!!
 あのディレクターめ、ミャオが勝ったようにビデオを編集したんだな!!』

インチキヤラセ番組に激怒する狂四郎の脳内に、あざ笑うミャオのイメージが浮かぶ。
「ふははは… 言ったはずだぜ、狂四郎! 番組の主役はぼくだと!
 模型秘伝帳から手を引くんだ! これ以上求めると、きみのためにならないぞ!」
「くそっ! 秘伝帳を独り占めされてたまるか!!」
どこまでも卑怯なミャオ、影岡に怒りを燃やす狂四郎だった――――        <続く>
352マロン名無しさん:2010/03/15(月) 22:24:33 ID:???
子供相手だろうが自分らが傷つくと思ったら
すぐ本気になって幻滅させるようなのがテレビ局か、
ホントクズの集まりだな・・・。今回は笑えんわ
353マロン名無しさん:2010/03/15(月) 22:35:12 ID:???
怒れ狂四郎、マスター!新聞社かどっかにヤラセを受けたと報告してやれ!

それにしてもこのオリジナルZかっこいいな。ガンダムっぽい顔じゃないがこれはこれで。
354マロン名無しさん:2010/03/16(火) 01:05:16 ID:???
折角の新作の、それも二号ロボなんだし、これくらいRXー78ガンダムからかけ離れたデザインの方がいいな
実物が変形する「MK−2」みたいなシロモノだったらガッカリだ

しかし、久しぶりにマトモにプラモシュミレーションっぽいことやったと思ったらこんなオチかい
355マロン名無しさん:2010/03/16(火) 06:16:44 ID:???
TV局ときたらやっぱりこんなオチか。
こりゃ10年経ってもこういうネタが使われそうだなぁ。
356マロン名無しさん:2010/03/16(火) 13:21:52 ID:???
ティータイムズ(笑)
357マロン名無しさん:2010/03/16(火) 14:16:32 ID:???
あ、「お茶の時間」か いま分かった。
358マロン名無しさん:2010/03/16(火) 18:50:15 ID:???
中国拳法ってw直接プレイヤーの動きトレースするわけじゃないんだから、そんなの無意味じゃんw
ガンダムがプレイヤーの動きの通りに動いたりしたら笑うけど、ガンダムはリアルだからそんな荒唐無稽なのあるわけないっか
359マロン名無しさん:2010/03/16(火) 19:08:22 ID:???
清四郎乙、Zガンダムは毎週見てるのかい?w
360マロン名無しさん:2010/03/16(火) 19:23:56 ID:???
ところで、こいつらはモアイみたいな秘伝帳持ちではなく
ヒゲ怪人の手下とか、そういう立場なのかな。
卑怯なだけでたいした技術も芸もないようだし。
361マロン名無しさん:2010/03/16(火) 20:38:11 ID:???
そういえばZガンダムにエマって女の人が出てきたけど、
あの人がまんま健のチンコヘアで笑ったわww
362マロン名無しさん:2010/03/16(火) 20:45:32 ID:???
       ,. ‐'´              \
      /                  ,リ
   /                   ,.ゝ
    !                  // 〈
    |         /⌒>yヽ  fr'"'、 }
   |          , '   ´ ('´ `ー'´  l ノ
   │      /      `      レ'      昨日、食堂でエマ中尉の髪型の話題で盛り上がった。
    |      (._               |       全員一致で亀頭をイメージしていたらしい。
    |       / -─- 、._      __,..ヘ!       隅の方で味噌汁を啜っていたジャマイカンも吹き出していた。
   |    r‐、 {  ーヮニニ`ー'  〈ゥニ'‐.|    
   ヽ   | ,ゝ| !         ヽ、 |       食堂を出ると、エマが顔を真っ赤にして
     }    ヽ(、Ll           r:ン' l        青筋立ててこちらを睨み付けていた。
    { ! { { /`ーi      _,. -─‐ァ  l  ̄ ̄`!   勃起したソレをイメージしてしまい、
    ,ゝト、ヽ{  {        `ー-- '   ,'    |   吹き出しそうなのを必死に堪えていたのだが
   i(  ヽミ`ヽ  ヽ、       ー   l         横でカクリコンが腹を抱えて大笑いしていた。
.   | `'''┴-- 、.._  `''‐、       ,!、    亅  強烈なプレッシャーを感じた俺は、    
   |   _____ ̄ ̄~ヽ` ー-r-‐ヘ ヽ く´   すぐさまその場から逃げ出した。
.   !  |=<>=<>=|    ト、-、r=ニ⌒ヽ.) ヽ   後ろの方で、カクリコンの「前髪は抜かないでくれぇ」
  _,r=ゝ、  ̄ ̄ ̄     | ヽ. \ `ヽ } /    という断末魔が聞こえた。
      `ヽ ー-----‐‐┴、 }   ヽ レ',ノ./`ー-  この日以来、誰もエマの髪型の話をする者は居なくなった。
363マロン名無しさん:2010/03/16(火) 20:56:42 ID:???
AA早www 職人様乙ですww
364マロン名無しさん:2010/03/16(火) 21:12:00 ID:???
ええ、連邦は嫌いですし、ティータイムズはもっと嫌いですから!
365マロン名無しさん:2010/03/16(火) 22:41:07 ID:???
で、ヤラセで負けた事にされてどうやって秘伝長取り返すんだ?
366あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/17(水) 21:59:59 ID:8g1E1YUu
第44話 不死身のゴーストスーツの巻


『こんな話ってあるかよ! 確かにおれが勝ったのに!』 ヤラセ番組に腹を立て叫ぶ狂四郎!
――その時、タイミングを計っていたかのように車が止まり影岡が現れる。
「やぁ、先日はど〜〜も」
罪悪感なぞカケラもない様に気軽に挨拶する影岡に対し、当然どういう事だと詰め寄る狂四郎。
「いやあ、歌謡番組と言う立場上、どうしてもティータイムズの連中に勝たせなきゃならなくて…
 これはほんのお詫びです」
影岡はヘラヘラ笑いながらお詫び(ケーキ)を狂四郎に渡すが、当然なめんなと叩き落される。
『よくもシミュレーションチャンピオンのおれに恥をかかせてくれたな!』
「お怒りはごもっともです、今度こそ本当に真剣勝負をやってみては…
 ミャオもタレントとしてではなく、モデラーとして戦いたいと言っている
 なんでも、今度の試合に負けたら、模型秘伝帳の秘密を教えるとか…
 公平に試合をするために、ファンだけではなく一般の人達を集めて公開シミュレーションにしましょう
 場所は万代球場、日曜日の午後1時という事でどうです?」
「よし、いいだろう! このままじゃおれの気持ちがふっきれない!」



 ―万代球場―
ダイヤモンドにセットを組み立て中のスタッフ達に状況を尋ねる影岡。
「あと1/3位です でも、どうしてこんなディオラマに火薬なんかを…?」
スタッフが尋ねると同時に、近くで爆発が起こりスタッフがケガをしてしまった!
「バカ者!あれほど気をつけろと言ったのに!本番で爆発事故を起こすのはプラモ狂四郎だよ!」
そう叫ぶ影岡の表情は、まさに悪魔だった――――
367あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/17(水) 22:00:41 ID:8g1E1YUu
 ―京田家―
プラモを作りながらミャオの事を考える狂四郎。
「ミャオか… アイドルとはいえ、相当な腕前… 油断する訳にはいかない
 でも… どうしてあいつが模型秘伝帳の事を知っていたんだろう…?
 茂合から手に入れた木ノ巻の行方を知る為にも、ミャオを…影岡をギャフンと言わせなきゃ!
 小学生モデラーだと思って、なめんなよ!」



 ―日曜日、万代球場―
《特別番組、プラモシミュレーション! ミャオくん対狂四郎くんの因縁試合の始まりです!
 なお、この放送はご意見無用の全国ネットで試合の一部始終をお送りいたします!》
ダイヤモンドの未来都市のセットに驚く狂四郎。
「ミャオくんはマウンド内のシートへ、四郎くんはホームベース側に」
そしてジャンボトロンを使い、それぞれのキットが紹介される。
狂四郎は意外にもハイザック!ただしランドセルだけ木製だ。
対してミャオは――――全くノーマルのゲルググ、それも非武装…!?
やる気がなくなるとボヤく狂四郎だが、これも影岡の罠だった。 シミュレーション開始!



 ―未来都市―
ハイザックが物陰から現れると、トンネルからいきなりビームが撃たれてきた!
「あのトンネルの中か… たかがノーマルのゲルググ、おれのハイザックにかなうはずがない」
一気に勝負を仕掛けようとトンネルの中を突き進むハイザック!
――だが、突如トンネルが傾き、直角になりマンホールになってしまった!

その時、マンホールの上にゲルググが現れ鎖を下ろしてくれた。
「せめてもの情けだ! おれと勝負をしたければ昇ってくるがいい!
 まぁ、プラモの手じゃ無理だろうが!」
368あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/17(水) 22:01:24 ID:8g1E1YUu
――しかしハイザックはあっさりと鎖をつかみ昇っていく!
「へへへ Zガンダム1/100シリーズなら、みんな指の関節が動くんだ! 少しは勉強しろ!」
昇りながらマシンガンを撃つハイザックを振り落とそうとするゲルググ。
ふと、壁に足をつけた途端、その場所が爆発を起こした!
…ミャオの通信でディオラマのあちこちに火薬が仕掛けてある事を聞き困惑する狂四郎。
「冗談じゃない、こんなところでやられてたまるか!」


…なんとかマンホールを登ったハイザックの目の前には、一直線に続く通路。
《命拾いしたな、狂四郎! 今度はこの廊下の先にある扉までたどり着いたら、戦いを始めよう!》
「ふざけるな、おれをおちょくっているのか!」

とりあえず一歩足を踏み出すと、突然壁からトゲが伸びマシンガンを貫き頭上をトゲがかすめる!
ハイザックはとっさにかがんで無事だったが、ミャオは気をつけろとあざ笑う。
「卑怯なマネしやがって! お前もモデラーのはしくれなら、正々堂々と勝負しろってんだ!」

『モデラーだって、このおれが!? ははは このゲルググもMKUも影岡さんが作ったものさ!』

ミャオから意外な事実が語られ驚く狂四郎!
「年齢をごまかしたり、弾けもしないピアノを弾けますなんて、タレントにはよくある事さ!」
「そういう訳か、影岡め! 他人を戦わせて、自分は高みの見物か!」
ハイザックは両腰のヒートホークを引き抜き、二刀流として身構えるとバックする。

『許せん!  ――ダッシュ!
 あちょ〜〜っ!! このハイザックの足には、ロボチェンマンのプルバックモーターが入っているんだ!』

ローラーダッシュで飛び出るトゲは腕を高速回転させ叩き切りながら突き進むハイザック!
…だが、世の中そう甘くなかった! 途中で地雷を踏んでしまい、足のモーターが大破してしまう!


その時ゲルググが現れ、ハイザックを投げ飛ばす!
ハイザックは反撃で斬りかかるが、肩に当たっただけであっさり部品がボロボロ落ちた!?
369あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/17(水) 22:02:36 ID:8g1E1YUu
「な、なんじゃ! 影岡が作ったプラモの割には簡単に部品がはげ落ちる!」
非武装のゲルググが掴みかかろうとするが、ハイザックは逆にゲルググを投げ飛ばす。
――すると皮肉な事に自分達が仕掛けた爆薬に当たり、ゲルググは吹き飛んだ! 自業自得!
…しかし、爆煙が晴れると―― 黒いガイコツの様なロボットが現れる!

『あいにくおれは不死身なんだ! ふふふ これがおれの本当の姿、ゴーストスーツさ!』

驚愕から立ち直った狂四郎はゴーストに突っ込むが素通りしてしまう!
「あら! ど、どうなっているんだ???」
「不死身のおれを倒さない限り、お前は永遠にこのディオラマの中を彷徨う事になるぞ!」
「この幽霊野郎め!」
ヒートホークでゴーストを切りつけるが、空しく宙を斬るだけだった!

――突如ゴーストは目からビームを出し、ハイザックの右腕に穴を開け使用不能にする!
次に左手、両足を撃ち抜かれハイザックは倒れ動けなくなってしまう!
「言い忘れたが、このディオラマから逃げ出す方法が一つだけある それはおれにやられる事だ!」
…ふと、狂四郎はゴーストの背後の壁に何かが光っているのを見つける。
「とどめはコクピットだ!地獄へ落ちろ!」
壁の光りからゴーストの後頭部に光が放たれ、ゴーストはビームを発射しコクピットを貫いた!
「あばよだ狂四郎! きさまに秘伝帳を追う資格はもうなくなった!」
ミャオが勝利の高笑いを上げると、なんとハイザックのランドセルが小型戦闘機へと変形した!
『へへへ 茂合との木ノ巻戦から応用した、箱根細工ウイング! メインコクピットはこの中だ!』
ゴーストスーツの正体がホログラフィーと見破った狂四郎は戦闘機で映像レンズに特攻、破壊した!
370あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/17(水) 22:03:18 ID:8g1E1YUu
シミュレーションが終わり、狂四郎はミャオに掴みかかり木ノ巻はどこかと問い詰める。
「おれは影岡さんに利用されただけだ… でも、この試合が終わり次第、
 大阪へ粘土の造形術を探しに行くとか行っていた」
「粘土の造形術……!」



その頃、影岡は車で高速道路を移動中だった。
「狂四郎め、今頃あわてふためいていることだろうぜ!」
突如影岡は顔の皮をつかみ、ビリビリと剥がし窓から投げ捨てる! ――あれはマスクだったのだ!

『木ノ巻の次は粘土造形術! 模型秘伝極意書は全てこのヒゲのプラモ怪人・小沢勝三が頂くぜ!』

小沢は高笑いをあげつつ、大阪へとひた走っていた――――           <続く>
371マロン名無しさん:2010/03/17(水) 22:57:02 ID:???
ええと、わざわざこんなことしなくても黙って探しに行ったほうがよかったんじゃ・・・
つーか、本当にヒゲの怪人が犯人だったのか
372マロン名無しさん:2010/03/17(水) 23:27:14 ID:???
まあヒゲの怪人マスクを剥げばその下にサッキーの顔が、
その下にマスターの顔が隠されてるのは予想の範囲内だが。

それはそうと次は大阪で土の巻編か?
とりあえず天満兄弟がかませの役割を果たすのはまず間違いないだろうな。
373マロン名無しさん:2010/03/17(水) 23:59:26 ID:???
木、土と来たか。次はやはり金属か?他には水、日とかもあるのだろうか?
ヒゲの怪人…ぼく、もうあなたのファンやめます。ひどいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

>>372
そういえば天満は大阪だったな。確実に再登場するだろうな。
あいつらの実家って何やってんだろうな?

>素顔はマスター
マスターは無いだろw サッキーはありえそうだが、ぼくは蔵井だと思う。
もしくは蔵井とサッキーが実は手を組んでいたとか。
374マロン名無しさん:2010/03/18(木) 00:21:36 ID:???
天満家の家業・・・忍者は仕事じゃないだろうしな。

しかし狂四郎、すりかえられる前に木の巻をある程度読んで自分の物にしたのか、
それともその技術で作った物を見ただけでノウハウを盗んだのか・・・おそろしい腕のあげ方だな。
375マロン名無しさん:2010/03/18(木) 01:01:46 ID:???
言いだしっぺだが、なんとなくジャイアンみたいな雑貨屋(万屋)か八百屋みたいなイメージがする。
そう言えば四郎の家業もなんだろうね?父親はサラリーマンぽかったけど。
(健はエリートサラリーマンぽい、裕福だし)
376マロン名無しさん:2010/03/18(木) 02:50:33 ID:wijvfKlu
今月からいよいよZガンダムがアニメに登場したけど、何かマクロスのバルキリーに似てるぞ
シャアも百式なんて金ピカのMSに乗ってるし、でも後半にはもっと強力な赤いMSに乗り換えてくれるに違いない
両MSともそのうち四郎達が試合で使うのは当然で、本当の主役メカだし、まさかMK-U同様に秘伝帳のかませにはしないだろう





377マロン名無しさん:2010/03/18(木) 06:37:49 ID:???
>>376
分かったからsageと無駄な改行入れるのやめようね、ボク?
分からなかったら来ないで欲しいな。
378マロン名無しさん:2010/03/18(木) 15:38:40 ID:???
何度も同じ事繰り返してるし、あらすじさんの前に注意でも入れてみる?
あらすじさんは22時に書くからその直前見計らって
どーせあらすじ見て、書きたい事だけ書いてみんなのレス見ないタイプだろうし
もしくはあらすじさんに、あらすじ1と2の間に注意でも入れておいてもらう?
ここIDないからNGにしづらいのよね

それはそうとして、四郎が敵メカ使うなんて珍しいね、ハイザックかっこいい…プラモ欲しくなった
正体がホログラムなのはわかったけど、それならプラモ丈夫に作っておいたほうが良いと思うんだけどw
ティータイムズ、これからどうなるんだろう?後に落ちぶれたメンバーが四郎に復讐しに来ると予想
中国拳法とか大層な技使ってたし、ただ者ではないと思う
379マロン名無しさん:2010/03/18(木) 16:52:34 ID:???
指が動くのはスクラッチ全盛の中で久しぶりに既存キットの特長を活かした展開だが、ちょっと
状況がわざとらしいぜ。ミャオくん、きみスポンサーのバンダイからもヤラセ指示されたのかね。
380マロン名無しさん:2010/03/18(木) 19:32:56 ID:???
>>378
これまで敵メカ使ったのって初期の数話位だよね。(アッグガイ・マゼラ)
後は主人公メカとかその仲間(ガンキャ、コアブ等)

ハイザックって自分はあんまり好きじゃないけど、プラモの品質は上がってるね。
タイアップを兼ねてZガンダムの他のプラモにも乗るんじゃないか?
…でも、GMUだけは絶対乗らないんだろうな・・・w
381マロン名無しさん:2010/03/18(木) 20:09:26 ID:???
影岡の正体はプラモ怪人だったか
そしてそのマスクをビリビリと破ると、やはりマス・・
382マロン名無しさん:2010/03/18(木) 20:26:08 ID:???
キン肉マンの金太郎飴作戦かよw
383マロン名無しさん:2010/03/19(金) 00:00:27 ID:???
>>374
もし天満の両親が健在で、どちらも忍者の末裔だったとすれば、
今の世の中で忍者だとすると… 企業スパイとかできるんじゃないかな?
384マロン名無しさん:2010/03/19(金) 12:04:46 ID:???
>>381 マスクじゃなくてマスターなんだな
385マロン名無しさん:2010/03/19(金) 17:29:43 ID:???
モデラーである事がピアノが弾ける並みに芸能人のステータスになるとは中々ステキな世界だな。
386マロン名無しさん:2010/03/19(金) 19:13:48 ID:???
だって模型漫画だしw

それなりに顔もいいがモデラー技術が上な男と、
顔だけいい男ではきっと前者が持てる世界なんだろうよ…
387マロン名無しさん:2010/03/19(金) 19:24:03 ID:???
>>380
GMUは確かに微妙だよな。
でもリックディアスのデザインは好きなんで
山根辺りが再び助っ人参戦する際にはぜひ出てきてほしい。
やられ役だろうけどさw。
388マロン名無しさん:2010/03/19(金) 20:20:35 ID:???
ハイザックも同じ量産機、やられメカなのにGMUを選ばなかったのはなぜだろう。
武装が貧弱だからとかかな?

>>386
この手の漫画はいつかきっとプラモで世界制服を企む奴が出てくるのがお約束なんだよな。
コロコロだがゲームセンターあらしとかもそうだったしw
389あらすじ狂四郎 0/5:2010/03/19(金) 22:00:01 ID:5UFw7CbJ
狂四郎「やあ、みんな!いつも読んでくれてありがとう! 今回は最初にお願いがあるんだ!
      レスをする時はできればsage進行で(メール欄に「sage」と書くだけ)、
      そして改行もまめに入れて横に長いレスにならないようにおくれ。
      でも、無駄に下にいくつも改行を入れるのは勘弁して欲しいな、容量がもったいないので
      …では、今月も楽しんでくれ!」

390あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/19(金) 22:01:07 ID:???
第45話 模型秘伝帳・土ノ巻の巻


 ―新大阪駅改札口―
新幹線を降り、辺りを見回し誰かを探す狂四郎。
「狂四郎はん! 久しぶりやな〜!」
「やぁ、天満!迎えに来てくれたのか!」
――それはかつて戦った忍者の末裔・天満太郎だった。

2人はタクシーに乗り移動中。
「へぇ、模型秘伝帳・土ノ巻といわれる粘土造型術か そんなもん、大阪にあるやろか?」
「実はもう一人秘伝帳を狙ってる奴がいて、すでに大阪入りをしてるらしいんだ」
「ほんまか …あっ、そや!わいの家に行く前に、梅田のデパート寄れへんか?
 Zガンダム展をやっとるんや」


 ―虎丸デパート―
Zガンダムに登場するMSのプラモがずらりと立ち並び感心する二人。みんなレベルが高い!
『あ、これや! 浪速の造型名人、速水仁司はんの作ったリックディアスのディオラマは!』
太郎の指し示す物を見ると、すさまじい完成度のディオラマに思わず感嘆の声を漏らす狂四郎。
すると前のギャラリーの話し声が聞こえる。
――このリックディアスは 『 粘 土 』 で出来ているらしい――
…もしかして、粘土造型術と関係があるのでは!

そう考えていると、ふと2人の目に「プラモサバイバルシミュレーション」参加者募集の広告が止まる。何これ?
太郎の説明によると、サバイバルゲームをプラモでやるシミュレーションだそうだ。
「なるほど… で、でもエアソフトガンは18歳以上じゃないと使えないんだろ?」
「シミュレーションやから大丈夫、うちの兄者達から借りたらええ」
秘伝帳の手がかりがつかめるかもしれないと判断した狂四郎は参加を決意する。
391あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/19(金) 22:02:42 ID:5UFw7CbJ
 ―お好み焼き屋・天満家―
「シミュレーションサバイバルに備えて栄養つけてや」
狂四郎の為に張り切り、美味そうなお好み焼きを焼く太郎。すっかり性格も丸くなったようで。 
「きみんちがお好み焼き屋だったなんて、意外だなァ」
『うちは関西一やで、どんどん食べてな〜!』
   (※お好み焼き食べたくなったので、ちょっくらあらすじもお好み焼き買ってきます)



…あらすじがお好み焼きを食べている間にも、狂四郎は結構食べさせられたようで。
「もう かんべんしてくれ」  ゲフ〜
腹パンパンになるまで喰わされた狂四郎。だが太郎はまだお好み焼きをすすめている!w

その時ふすまが開き、小郎太・五郎太が現れる。
「おい、太郎 その辺でやめとけ」
「あっ、小郎太さんに五郎太さん、おじゃましてます」 ゲプ
「元気そうで何よりや、あんたの活躍は色々聞いとるで
 エアソフトガンを貸してくれという事やったけど…こいつでどうや
 国際興業のスーパーウェポンシリーズ、M-16や
 こいつなら、火薬の力でBB弾を20発連射する事ができる、サバイバルゲームにはもってこいや」
小郎太からM-16を受け取り持ってみる。…初めて手に取るエアソフトガンはズシリと重い。
――そのまま狂四郎はバンバン撃つマネをし、狂四郎の豹変振りに思わずコケる天満兄弟!

…気を取り直して、冷や汗をぬぐいつつ五郎太が狂四郎に問いかける。
「それはそうと、狂四郎くんは何のプラモで参加するんや」
「実は出来たてのキットを持って来たんです」
カバンから取り出したのはガルバルディβ(1/100)! (以下、ガルβと呼称する場合アリ)
「ワールドチャンピオンのプラモ狂四郎と聞いたら、みんなビビるで」
「あんまり大阪のモデラー、いじめんといてや」
392あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/19(金) 22:03:43 ID:5UFw7CbJ
 ―プラモサバイバルシミュレーション大会・会場―
明石屋さんまそっくりな司会者に自己紹介を要求される狂四郎。
今は本名を名乗るのはまずいと判断した狂四郎はとりあえず『神田正輝』と答える! 聖子ちゃんw
…狂四郎と対戦相手、準備が終わりシミュレーション開始!



 ―大阪城周辺―
「あれが豊臣秀吉の築いた大阪城か」
――ノンキに大阪城見学していて、物音に気付き振り向くと同時に撃たれるガルバルディβ!
とっさに草むらに伏せて隠れるが、相手の銃撃で胸にヒビが入ってしまっていた。
スコープを覗き込むと対戦相手らしき影を発見、ライフルを撃ちまくるガルバルディβ!

しかし相手はいつの間にか接近し、その姿を現した!迷彩タイプのリックディアスだ!
「むやみに連射すれば薬きょうが飛び出し、自分の位置を教えることになるんや
 サバイバルゲームをやった事がないんか?」
リックディアスもマシンガンで撃ちまくり、ガルバルディβはとっさにこれを回避、反撃する!
「ちくしょう!小学生にサバイバルゲームができるかよ!」
「小学生…なのか だが、手加減はせぇへんで ゲームに情けは禁物や」

――草むらに隠れつつ銃撃戦を始める2機!
だが、狂四郎の方は撃ちまくっていた為弾切れになってしまった!
「こうなりゃ手動操作に切り替えて1発ずつ撃つか」
…という事でゴ○ゴの様に1発ずつ撃つが、向こうはまだ弾切れしていないので連射してくる!
たまらず逃げ出すガルバルディβ!

「こうなりゃいつものやり方でやるまでだ!」
ビームサーベルを引き抜き、リックディアスに斬りかかるガルバルディβ!
リックディアスはとっさに銃身でサーベルを防ぐが、あまりの威力に銃身がきしむ!
「へへへ こいつは真鍮パイプで強化してある、スペシャルビームサーベルだぜ!」
それに驚いたリックサーベルは飛び上がって間合いを取る。
だがその隙をつかれ、エアガンのエアパイプを切断されバランスを崩してしまう。
393あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/19(金) 22:04:25 ID:5UFw7CbJ
「小学生モデラーにしてはなかなかやるやないか!ほめてやるぜ!」
リックディアスは手首から何か粉末をガルバルディβに吹き付ける! …これはコショウだ!
当然、狂四郎はクシャミしまくりで戦いにならない!
その隙にリックディアスは体当たりを仕掛け、ガルバルディβを堀に落とそうとする!
やむを得ずビームサーベルをリックディアスの足に突き立てるが―― 貫通しない!?
しかもリックディアスはガルバルディβの腕をやすやすと握り潰してしまった!
――足場が崩れ、2機は堀へと転落する。
しかしガルバルディβは胸のヒビから浸水している!早く浮上しないと!

浮上途中、水煙の様な物を出すリックディアスを見つけるが攻撃してこない。
かろうじて堀の上へ戻ったガルバルディβはふとリックディアスの足の破片を踏んでしまう。
「…これは造型用粘土、ファンドだ! まさか!」

その時背後に気配を感じ、振り向くが誰もいない… 夕日があるだけだ。
――だが、夕日にキラリと輝くものを発見。目をこらしてよーーーーく見てみると…
なんと赤いリックディアスが夕日に同化しこっちに飛んでくるではないか!
不意をつかれた狂四郎はリックディアスのドロップキックをまともに喰らい吹き飛ばされる!

「ふふふ このリックディアスは元々赤い塗装の上から、
 石鹸を混ぜた水彩絵の具で迷彩塗装を施した物なんや!
 これなら水で簡単に落とせる、戦車のウェザリング等に使われるテクニックやで!
 さぁ、ゲームの続きだ!」

「待って下さい、あなたはもしかして造型名人、速水仁司さんでは…!?
 ぼくはプラモ狂四郎こと、京田四郎です!
 粘土造型法について、あなたに聞きたい事があります!」
コクピットハッチを開け、姿を見せる狂四郎。
リックディアスもそれに答え、ハッチを開けてサングラスを取りつつ素顔を見せる。
「きみがプラモ狂四郎くんか…」
394あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/19(金) 22:05:10 ID:5UFw7CbJ
試合が終わり、対面する狂四郎&太郎と速水。
「速水さんと知らずにいきがったぼくがばかでした」
「それはお互い様や それより造型法の事を知りたいんなら、造型狂の里へこれから行かへんか?
 ぼくのような連中が、腕を競い合ってる道場のような所や」
もちろん狂四郎は連れて行って欲しいと懇願する。
太郎がクラフトマンに電話してくれるというのでありがたく頼み、速水のバイクで移動する狂四郎。

…その直後、黒づくめの男…小沢が動き出したのを確認する太郎。
「い 今のは…」

――そして速水と狂四郎は小沢が尾行している事も知らずに里へと向かうのだった。
                                                     <続く>
395マロン名無しさん:2010/03/19(金) 23:33:38 ID:???
速水さんって関西弁なの?
396マロン名無しさん:2010/03/19(金) 23:58:24 ID:???
>>395
速水さんって実在の人物なの?
397マロン名無しさん:2010/03/20(土) 09:33:18 ID:???
速水さんは実在の人物です。ゴジラバリエーションが代表作です。
実物はもうちょっとハンサムです。
天満兄弟はかませ犬かと思ったらいつの間にか四郎の味方になったな
398マロン名無しさん:2010/03/20(土) 09:53:26 ID:???
お好み焼きをご馳走するシーン、なんかいいねぇ。
…ところで太郎、俺にも1枚よこしなさい。
399マロン名無しさん:2010/03/20(土) 10:53:34 ID:???
秘伝帳を巡って日本を回るつもりか、
だとすると今後は義丸とかと共闘する展開もありそうだな。
400マロン名無しさん:2010/03/20(土) 11:44:42 ID:???
前回に続き今回も四郎のキットはZのプラモ、それも敵MSか。
確かにガルバルディβもかっこいいんだけど、やはり味方側MSに乗って欲しいよな…
Mk2、ネモ、リックディアス、GM2…
401マロン名無しさん:2010/03/20(土) 15:43:51 ID:/nlw0cSH
おお、あらすじさん俺の提案入れてくれたのか、ありがとうございます
これで喧嘩とかなくなるといいよね

今回お好み焼きやZガンダム展でプラモ見る場面といい、ほのぼのした場面あって良かったな、最近戦いばかりだったからこうゆうのも悪くない
でも、サバイバルシミュレーションなのに普通にサーベルで攻撃したり、コショウ使ったりしてあんまエアガンの意味ないよねw
と言うかMSパイロットにコショウって効くんだw装甲の隙間からコショウが浸食してるんじゃないかw
402マロン名無しさん:2010/03/20(土) 16:31:14 ID:???
これで実在の人物を出すのは5人目か…いや、6人か。
漫画だって事は分かるんだけど、実在の人物を出すから現実とごっちゃになる事が時々あるw

>>401
同意、序盤は和むね。「戦いで育んだ友情」と言うか。
もうこの際、天満兄弟はかませでもいいから友情の為に登場して欲しいわ。

>コショウ
そこはツッコんだら負けだwww
403マロン名無しさん:2010/03/20(土) 17:36:35 ID:???
シミュレーションマシーンからマジックハンドが伸びてきて、
狂四郎の顔にコショウをまぶしてるところを想像すると和むなぁ。
404マロン名無しさん:2010/03/20(土) 18:12:56 ID:???
なるほど、>>337の危惧していた川口さんの代わりに速水さん連れてきたか
405マロン名無しさん:2010/03/20(土) 22:44:10 ID:???
で、あらすじさんは本当にお好み焼きを食ったのだろうか?w
406あらすじ狂四郎:2010/03/20(土) 23:53:56 ID:???
>>405
ホントに買って来て食べましたw
407マロン名無しさん:2010/03/21(日) 09:14:55 ID:???
四郎・・・お好み焼きにはソースかけようよ・・・
408マロン名無しさん:2010/03/21(日) 11:58:13 ID:???
見えにくいけどちゃんとソースかかってるんじゃないか?

ふと思ったけど、四郎がもう満腹なのにまだ薦める太郎って…
なんか今までの恨みをこっそり晴らそうとしてる、と思ったおれは心が汚れているのでしょうか?
409あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/21(日) 22:00:00 ID:0KxH528N
第46話 決戦!造型狂の里の巻


速水のバイクのタンデムシートにまたがり、造型狂の里へ移動中の狂四郎。
「速水さん、まだ遠いんですか?」
「この峠を越せば造型狂の里や」

――その背後には2人を尾行する黒づくめの男…ヒゲの怪人・小沢勝三。
「ふふふ 狂四郎め 造型狂の里が今頃どうなっているとも知らずに…」



 ―造型狂の里―
ようやく辿り着いたが、様子がおかしい…。
「どうしたの」
「道端のあちこちに造型物が散乱しとる …ま、まさか!?」
嫌な予感がし、速水は道場へと急ぐ!


道場には人が集まっていた。
「みんな、どうしたんや これは!? 今池、一体何があったんや!」
「すまない、実はブラックマウンテンという連中に土ノ巻を…!」
「なんやて! いつかは来ると思っていたが、やはり…」

「今池はんの責任やあらへん、わいらのせいや」

突然狂四郎の背後から声がした。振り返ると―― いつの間にか来ていた小郎太・五郎太!
「わいらは狂四郎はんが言ってた秘伝帳の手がかりになればと思って、
 造型狂の里を訪ねたんやが… つい、負けん気が出てしもて…」
「あれは昼過ぎの事でした…」
410あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/21(日) 22:00:41 ID:0KxH528N
<以下、今池の回想>
『どけ どけ〜!』
いきなり道場の扉を蹴破り乱入してきたのは不良風の大男・チビ・女!
「あ、あんたら ここは神聖なる造型道場… モデラー以外立入禁止やで!」
「へへへ わしらこれでもモデラーやで、一つお手合わせ願いたい!」
「お手合わせというたかて…」
『ここにもシミュレーションがあるはず! それで勝負しようと言っとるんじゃ!』
すごい剣幕で怒鳴る女! …と思ったら、自分の声で頭痛を起こしたらしく薬を飲んでいる。
「頭痛持ちかよ、迫力ねぇな…」
『おい、わしらを誰やと思っとるんじゃ! 泣く子もだまるブラックマウンテンやで!』

「どならんでも聞こえるがな!」
現れたのは天満兄弟!
「ケッ 誰かと思えばワールドシミュレーション大会で牛若兄弟にやぶれた天満兄弟か…」
「言ってくれるやないか! お前らなんぞ、2対3で充分や」
――挑発を受けた天満兄弟はシミュレーションで勝負する事になった。



今池が2人で大丈夫かと天満兄弟に尋ねるが、こんな不良に負ける事はないと自信満々だった。
「何をぶつくさ言っとるんや!さっさと勝負しようぜ!」
そして不良共が取り出したキットは――――
エンマ真一:グリング オカルト彩子:ズィーバー アース・ムーバ松吉:グロット…!?

「な なんや、つっぱりが日東のオモロイドかよ! ブラックマウンテンの名が泣くぜ!」
対する天満兄弟は小郎太:Zガンダム(1/144) 五郎太:ザクキャノン宇宙専用(1/144)!
――シミュレーション開始!

411あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/21(日) 22:01:23 ID:0KxH528N
 ―ジャングル―
さっそくグロットとズィーバーを発見した小郎太は身をかがめ、ライフルでグロットを小突く。
小突かれたグロットはズィーバーに激突、丸っこい体が災いして崖下に真っ逆さま! 弱ッ!
チョコチョコかけてくるグリングを後ろからザクキャノンがドロップキック! 丸っこ(以下略
「ははは これじゃギャグまんがやで!」
「相手はブラックマウンテンや、油断できんで…」



黒山の撃墜を確認するため崖下へ降りるZとザクキャノン。…しかしオモロイドの姿が無い?
――すると地面に浮かぶ黒い影。

『おほほほ オモロイドが変形できるのを忘れちゃ困るよ!』

プテラノドン形態に変形して空を飛ぶズィーバーだ!Zのアンテナを咥え折って飛び去っていく!
怒ったZはライフルを撃つが当たらない!
すると地面がモコモコと動き、何かが地中から現れようとする――
「モグラに変形するオモロイドがあったかいな!?」
「ぐひひひ ほんまは恐竜なんや!」
恐竜形態に変形したグリングが現れ、シッポでザクの足を狙うが破壊できなかった。
「手足がファンド(紙粘土)じゃなかったら、粉々になっとったとこやで」

今度は近くの水面が盛り上がり、海竜形態となったグロットが現れ口から液体を2機に浴びせた!
「目の覚めたところで教えたろ!
 わしらがこの里へ訪れたホンマの目的は、土ノ巻を手に入れる事や!」
「狂四郎さんが言っとった、土ノ巻の事かいな!」
「こんな不良モデラーに取られたら何に利用されるかわからへん! わしらが退治したるで!」
Zはグロットを追い水中へ飛び込み、ザクキャはグリングともつれ合う!

「ほほほ Zガンダムが水中戦をやってる間にザクキャノンを血祭りにあげてやるわ!」
ザクキャノンの背後からズィーバーが迫るが、キャノン砲が自動追尾し撃墜した!
『どや! キャノン砲には音センサーをつけてあるんやで!』
412あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/21(日) 22:02:04 ID:0KxH528N
…一方、Zはライフルを逆手に持ち銃底でグロットを粉砕!
「おーい五郎太! こっちのそりこみのあんちゃんはやったで! そっちはどうや!」
しかしザクキャはさっきから手が滑って苦戦していた!

『ぐへへへ さっきグリングが吐き出した機械油のせいや!』

あれは水じゃなかった!ムカついたザクキャノンはキックするがこれも滑り、転倒してしまう。
「バラバラになるのはお前の方じゃ!」
グロットの体当たりでザクキャノンは粉砕されてしまった!

怒った小郎太は五郎太の仇をうとうとグロットに襲い掛かり、なんと足が伸びた!?
必殺スライドキックを受け、グロットの恐竜型の頭部を粉砕するZガンダム!
「思い知ったか、お前のような怪力野郎は接近戦は不利なんや!」
伸ばした足を縮め元の身長に戻るZガンダム。
『ぐへへへ わしらの戦いはこれからやで!』
グロットの笑い声が周囲に不気味に響き、突如雷鳴が轟き始めた!
なんとバラバラになったオモロイドのパーツがズルズルと地をはいずり、一箇所に集まっていく!?

『見よ、オカルトパワー!  ゾ ン ビ 合 体 ! 』

――集まったパーツが組み合わさり、1機のMS形態となった! これが奴らの真骨頂だ!
『おいおい、冗談はよしこさんやで!』
「くやしかったらお前もウェイブライダーに変形してみんかい!」
「ぐひひ 変形もできへんZガンダムなんて、人形と一緒やで!」
合体オモロイドは3倍パワーのヒートロッドでZガンダムを滅多打ちにして吹き飛ばす!
「ぐわっははは どうした、天満〜〜!」
413あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/21(日) 22:02:46 ID:0KxH528N
Zは反撃に出ようとライフルを構えるが、突如腕が下がりへたり込んでしまった!?
「うぉぉっ どうした事だ、腕や足の関節に力が入らへん」

『さっき浴びせた機械油がポリキャップを溶かし始めたんや!』

文字通り手も足も出なくなり、悔しがる小郎太にトドメのヒートロッドが炸裂!
無残にもZガンダムはバラバラになりシミュレーションは終了した…。



『わははは! 約束どおり土ノ巻はもろて帰るで!』
『もし秘伝帳と看板を取り戻したければ、おれ達のアジト、ブラックマウンテンまで来るんやな!』
<回想終了>



速水達に敗北を詫びる小郎太。
「速水さん、おれに粘土造型法を教えて下さい! やつらから秘伝帳を取り返してみせます!」
狂四郎の懇願に驚く一同だが、速水は狂四郎を指導する事にした。



速水の指導の下、修行を開始した狂四郎。すでに4日経っていた。

『どうした、もうギブアップか! そんな事じゃ、わいと組んでこの合体メカを作られへんで!
 究極の合体メカ、その名を モ ビ ル ア ニ マ ル や!』

疲れきった狂四郎にモビルアニマルの設計図を見せる速水だった!        <続く>
414マロン名無しさん:2010/03/21(日) 22:32:34 ID:???
まさかオモロイドが出て来るとはな。
415マロン名無しさん:2010/03/21(日) 22:55:57 ID:???
天満兄弟…かませどころか余計な事して足まで引っ張るか
416マロン名無しさん:2010/03/21(日) 23:06:59 ID:???
Zガンダム初登場と思いきや、いきなりかませに…orz
つーかオモロイド、何かあるなと思いきやゾンビ合体て何よ!
…あ、まさかまた魔改造トリックか?

>>415
足は引っ張って無いだろ。伸ばしてるだろw
417マロン名無しさん:2010/03/22(月) 04:37:29 ID:???
そうだな、相手を追い詰めてインチキクサイ奥の手まで出させたなんて殊勲賞物だ
山根だってこのくらい頑張ることは少ないぞ
418マロン名無しさん:2010/03/22(月) 14:28:27 ID:???
今回天満兄弟頑張ったな、ザクキャノンにこだわり感じるwサッキーにやられたアレだっけ?だとしたら数年前の作品だね
ザクでZと互角だって事は、プラモシミュレーションでアニメの性能差は関係ない事が証明された
でも、オモロイドってよく知らないけどさ、オモロイドを使う意味あまりないってツッコミはご法度かw
原形なく合体させるならMSでもいいと思うし
419マロン名無しさん:2010/03/22(月) 14:36:11 ID:???
初搭乗機へのこだわりは好きだがそれなら山根のグフの様にパーフェクトザクキャノンでも作る気概が無いとな。
420マロン名無しさん:2010/03/22(月) 15:50:09 ID:???
>>419
気持ちは分かるがもうパーフェクトなんたらは勘弁してくれ。
Zガンダムも出たし、ハイザックキャノンとかどうだ?
421マロン名無しさん:2010/03/22(月) 15:53:14 ID:???
>>418オモロイドを使う意味は
デザインがガンダムと同じ大河原先生だからww
422マロン名無しさん:2010/03/22(月) 16:06:48 ID:???
>>416
誰がうまい事言えとw

そういえば最初に太郎が出てきた時に、
関西弁でレスしてくれた人いたけどまだ見てるのかな?
423マロン名無しさん:2010/03/22(月) 16:07:55 ID:???
>>421
え、オモロイドも大河原先生デザインなのか!今初めて知ったよ!
ヤッターワンもそうだけどホント多彩だな… 
424マロン名無しさん:2010/03/23(火) 13:36:13 ID:???
>>422太郎が出てきた

プラモイン!!
425マロン名無しさん:2010/03/23(火) 19:52:28 ID:???
>>424
コロコロに(・∀・)カエレ!!
426あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/23(火) 22:00:00 ID:8RGewLau
第47話 “秘技”モビルアニマルの巻


 ―造形狂の里・造形道場―
狂四郎はまだ粘土こねの修行を続けていたが、その日の夕暮れ―― 
『つ ついにモビルアニマルが完成したぞ!』
夕日にジムスナイパーのようなシルエットのロボットを掲げ喜ぶ狂四郎だった。

その時、ちょうど速水がキットを持って現れる。
「やったな、四郎くん ぼくの方もさっきできたばかりなんや」
「あ、速水さん! この設計図のおかけです!」
――そして2人はブラックマウンテンに乗り込む事になった。

バイクで走り去る速水と狂四郎を崖の上から見守る人影―― 今池、小郎太・五郎太。
「頼むで、速水 四郎はん」



 ―夜の真っ暗な遊園地―
バイクがバウンドし、転落し尻餅をつく狂四郎。
「大丈夫か!」
「…あれ、ブラックマウンテンって遊園地なの?」
「ああ、三年前まではね 今じゃ暴走族や不良のたまり場なんや」
その時、突如2人にサーチライトが浴びせかけられた!
『よく来たな、速水とやら! そこにおるのはプラモ狂四郎やな!』
「あんたらか、造型狂の里から土ノ巻と看板を持ち去ったのは!」
「ほれ、看板は返したるで」
真一が急に看板を投げ返し、狂四郎の頭にぶつかる!怒った狂四郎はでかいタンコブをこさえる。

『見ろ、土ノ巻を返してほしかったら、あれで勝負や!』

真一が指差す方向には―――― 巨大モニターに映し出された、小郎太Zの無残な敗北シーン!
427あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/23(火) 22:00:50 ID:8RGewLau
「シミュレーションシートはあの中(観覧車)や 
 ただし、負けた奴はゴンドラの外へ放り出される仕組みになっている」
「なんだって! あんな高さから落ちたら死んでしまうぜ!」
「ほな、やめるか?」
真一の手には土ノ巻。この勝負、狂四郎達は受けるしか選択肢はなかった。
しかし、この試合を様子見している何者かがいるのを、狂四郎達は知る由もなかった…。



そして狂四郎と速水、2人が完成したモビルアニマルがついに読者に披露される!
狂四郎はガンダムとジムを合わせた様なデザインの『モビルアニマルα』!
速水はザクのようなデザインの『モビルアニマルβ』!
「こっちはアニマルコンビだ! 土ノ巻を取り返してやるぜ!」
…ちなみに黒山は前回同様、オモロイドだ。
「どうやら両者のセッティングが完了したようだな」
様子見していた謎の人物が開始スイッチを押すと観覧車のスピードが増し、プレー開始!

――すると突如巨大モニターからオモロイドが飛び出し、ビビる狂四郎!
「あわてるな、これは実体ではない、ホログラフィーだ!」
…そう言えばミャオ戦でもこいつで手こずったっけ。

一方、速水は…こんな高度な技術を不良モデラーが出来るはずが無いと判断していた。
この事件、誰か黒幕がいるはずだ!
「エレクトロニック技術の心得があり、しかも模型秘伝帳を狙っている奴といえば…奴しかおらん!」
428あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/23(火) 22:01:31 ID:8RGewLau
 ―空中―
気分爽快で飛行するα。速水の案で二手に分かれる事にする。
――するとαとズィーバーが遭遇、ズィーバーの体当たりでアンテナが折れてしまう!
「おほほほ! このズィーバーのクチバシには鉄板を入れてあるんや! もう一度いくわよ!」
αの胴体に風穴を開けようと体当たりするズィーバーだが、逆にクチバシが曲がってしまった!
『ばかめ! 粘土でも、焼き方によっては堅くする事もできるんだ!』

ライフルを撃ちまくっていると、βがこちらへ近寄ってきた。
「四郎くん! 奴らは近くの池にひそんでるようや」
「本当ですか! よーし、二対二で一気に勝負をつけてしまおう!」


…池に飛び込むとグリングとグロット、2体が揃っていた。
天満兄弟が戦った時はグリングの油でやられたが、水中なら大丈夫そうだ。
…と思ったら、水中にも関わらず油を吐くグリング!節操の無い奴!
幸いα・βは油に包まれなかったが、逆に水面が油で覆われてしまう。

――その時、池に向かってズィーバーが飛んできた。
「おほほほ まんまと罠にはまったわね、お二人さん 今、火祭りにしたるわね」
ズィーバーは着水直前、クチバシから火花を出し水面の油を燃え上がらせる!
「へへへ 上に出て焼け死ぬか、それとも水中でおれたちに始末されるか!」
「わかりきった事を聞くな! 水中でお前らをやっつけるのさ! こういう風にな!」

αはライフルを撃ち、先制攻撃を仕掛け一撃でズィーバー・グロットを破壊する!
――だが、奴らにはオカルトパワーがある!これからが本番だ!
真一の合図で破壊されたパーツがグリングに集まり始める…

『奴らのゾンビ再生が始まるぞ!』

速水の忠告で警戒する狂四郎。 ――そして合体オモロイドが姿を現した!
ヒートロッドを振り回し、その攻撃で狂四郎達はは気絶してしまう!
――不用意に近づいた合体オモロイドの両足を左右から掴むα・β!
429あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/23(火) 22:02:14 ID:8RGewLau
『行くで、四郎くん!』
速水の合図で一気に水面へと上がるα・β!そのおかげで合体オモロイドは水面で丸焼けに!
「きさまら、ダメージを受けていなかったのか!」
「今のはお前達を油断させるための芝居や!」(速水)
「このボディは電気を通さへん粘土製なんや!」(四郎)
ここで速水がゾンビ合体の正体を見抜く!

『やはりオカルトパワーは電磁石を利用した物だったんやな!
 パーツに鉄板をいれ、本体に組み込まれた発電機で電磁石を作動させ、合体する』
『彩子のクチバシ攻撃で確認させてもらったのよ!』

「おのれ、地獄へ落としたる!」
トリックがバレ、突撃する合体オモロイドの攻撃をかわすα!
『地獄へ落ちるのはお前の方だ!』
α・βの火の玉スクラムで一撃粉砕される合体オモロイドは吹き飛び、炎の池へと転落する!
…哀れ、合体オモロイドは復活も出来ないほどドロドロに溶けてしまいシミュレーション終了!



『ま 負けた』 黒山の乗るゴンドラの底が開き、奈落の底へと落ちる不良共!
―――と、思ったら下にトランポリンが用意してあった!

『四郎くん、向こうに人影が!』

速水の声に狂四郎がそちらを見ると… やはりそこにいたのはヒゲの怪人・小沢勝三!
「小沢さん、どうしてここへ!?」
「鈍いな、きみも ミャオもブラックマウンテンもおれが仕組んだものさ」
「なんだって! じゃあ、あの影岡も!?」
「全てこのプラモ怪人の変装さ」
430あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/23(火) 22:02:55 ID:8RGewLau
『嘘をつけ! お前はプラモ怪人、小沢勝三じゃない!』

突如声を上げたのは速水!
「どういう事…?」
「四郎くん、今ならまだシミュレーションが使える! モビルアニマルパワーを見せてやろう!」
狂四郎は事態を飲み込めないが、木ノ巻を横取りされた怨みもあるため速水の指示に従う。
焦る小沢をよそに、シミュレーション内のα・βが重なってゆく――――

――そしてα・βが合体したライオン形態のモビルアニマルの映像が飛び出してきた!
『プラモスピリット・火の玉アタック!』

灼熱のモビルアニマルは小沢へと襲い掛かり、小沢の額が溶けてしまった!?
小沢は近くの縄梯子に飛び移りマスクを脱ぎ捨てる。 ――その正体は…

『サッキー竹田! やっぱり生きていたのか!』

ワールドシミュレーション決勝戦で爆死したかと思われた、あのサッキー竹田だった!
ヘリから吊るされた縄梯子に捕まり撤退するサッキーを見上げる狂四郎。


そうこうしている間に、速水はエンマ達から土ノ巻を取り戻してくれていた。
「サッキーがこうまでして欲しがる秘伝帳って、そんなに価値がある物なのか」
「我々モデラーの財産だ
 本当に模型を愛する人間なら、モビルアニマルの様な秘技が生まれるんだ」



――その頃、ジュンの操縦するヘリの中でサッキーは…

『狂四郎め! お前だけは本当にこの手で殺してやる〜〜〜! このヤケドに誓ってな!!』

激しい憎悪を燃え上がらせ、狂四郎に復讐を誓っていた……         <続く>
431マロン名無しさん:2010/03/23(火) 23:54:01 ID:???
ワケワカラン
432マロン名無しさん:2010/03/24(水) 00:21:15 ID:???
何この私怨テロリスト
433マロン名無しさん:2010/03/24(水) 02:15:31 ID:???
モビルアニマルの合体ギミックは好みなんだけど、話がひどすぎる
なんでサッキーに攻撃できるんだよ
434マロン名無しさん:2010/03/24(水) 10:00:49 ID:???
やっぱりサッキーだったか!
ジュン、お前も未成年のくせによくヘリの操縦できるな…
何でホログラフでヤケドすんだよ。今回もツッコミどころありすぎる。
435マロン名無しさん:2010/03/24(水) 15:34:07 ID:???
>何でホログラフでヤケドすんだよ。

あれはホログラムを画面から大幅に飛び出させるために
電磁波が過剰にかかった結果だと妄想してみる。

しかしついに児童漫画で殺人予告か・・・
436マロン名無しさん:2010/03/24(水) 15:35:58 ID:???
今回ツッコミ所確かに多いねwサッキー通報したら一発じゃないの?w
なんで火傷の怨みが四郎に行くんだかw火傷の原因の90%ぐらいは速水さんじゃないかw
怨むなら速水さんを恨めよw四郎はとばっちりだろ
437マロン名無しさん:2010/03/24(水) 15:54:18 ID:???
モビルアニマルの素材って「焼き方によっては」って…
まさかファンドとかじゃなくて陶器なのか?
438マロン名無しさん:2010/03/24(水) 18:54:58 ID:???
所謂セラミック素材って事だろう、スペースシャトルなんかにも使われてる
439マロン名無しさん:2010/03/24(水) 19:03:30 ID:???
ゲーム大会で勝ち続けた強い少年に対し、
挑戦したけど惜しくも敗れた男が、
いつかゲームで勝利して、勝った後
殺してやるとか言ってるようなもんだな。

もはや病院行った方がいいぞ、サッキー。
440マロン名無しさん:2010/03/24(水) 19:34:35 ID:???
>>437-438
陶器とセラミックって違うの?
陶器と言えば茶碗とか瀬戸物のイメージなんで、硬いけど割れやすいような気がする。

>>436
人、それを「逆恨み」と言うw
441マロン名無しさん:2010/03/24(水) 20:13:29 ID:???
>>439
そして四郎と速水さんは、警察に行った方が良い。
442マロン名無しさん:2010/03/24(水) 21:04:15 ID:???
モビルアニマルはせっかくのオリジナルロボなのに
顔がGMとザクってのが残念だ
443マロン名無しさん:2010/03/24(水) 21:23:01 ID:???
>>441
なぜに!?
444マロン名無しさん:2010/03/24(水) 22:13:15 ID:???
>>443
いやどう考えてもサッキーさん犯罪者ですから
445マロン名無しさん:2010/03/24(水) 22:20:51 ID:fO2WPR5d
ああ、「警察を呼べ(or連行しろ)」って意味ね。
446マロン名無しさん:2010/03/25(木) 00:28:02 ID:???
電磁石で合体って…ジーグかよ!コンバトラーVかよ!w
447マロン名無しさん:2010/03/25(木) 02:04:06 ID:???
そういや合体するコンバトラーのプラモあったなぁ、あれとか出てこないものかね?
去年のレザリオンで東映ロボの血脈が途絶えて悲しい
ダンクーガはやっと1回見れたと思ったらなんだよあの変な歌と変なカップルの昔話はorz
448マロン名無しさん:2010/03/25(木) 06:00:05 ID:???
つーかアルベガスのプラモの完成度、どうにかならんもんかなぁ。
すごくかっこ悪い。

あと、コン・バトラーVな。余談。
449マロン名無しさん:2010/03/25(木) 12:42:35 ID:???
さて秘伝帳も残り6巻になったわけだが
・金属類の取り扱いを記した「金ノ巻」
・接着剤の極意を記した「糊ノ巻」
・塗装について書かれた「色ノ巻」
・ジオラマについて書かれた「景ノ巻」
・ニッパーやヤスリの取り扱いを記した「刃ノ巻」
・電飾技術を記した「電ノ巻」

こんなところだろうか。しかしよくもまあ108巻にも分けて書く事ができたもんだな創一族。
中にはすげー適当な物もあるんだろうな。
450マロン名無しさん:2010/03/25(木) 13:28:07 ID:???
取りあえず創一族ってプラスチックって素材知らないよな
451マロン名無しさん:2010/03/25(木) 17:00:52 ID:???
技術は時代と共に進化するもの
この秘伝帳争奪戦に勝ち残った者が新たな秘伝帳プラノ巻を編纂するのじゃ
452マロン名無しさん:2010/03/25(木) 20:00:33 ID:???
そういや今回、なぜか四郎、関西弁喋ってるな

>>449
以前曜日で他の巻の内容考えたけど、その発想はなかったな。
とりあえず次回は造型に関係ある金(属)の巻でしょうね。
453あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/25(木) 22:00:01 ID:3ghxcRa+
第48話 謎の変形仮面の巻


 ―毎度おなじみクラフトマン―
狂四郎はZガンダム(1/100)をいじりながら大阪での出来事をマスター達に話していた。
サッキーが小沢に化けていた事、木ノ巻がまだ彼の手にある事…目的の為なら手段を選ばない男だ。
それにしても、このZガンダムはパーツを一つも外さず変形できるとはよくできているな。
「こういうの、究極の変形プラモと言うんじゃないか?」

『わははは! そんな物が完全変形だと!? 笑わせんじゃないぜ!』 

ロムの言葉をバカにするかのように、突然現れた黒づくめの男!
コートの襟を立て、帽子を目深にかぶりその素顔が見えない!
「誰だ、お前は! 時代遅れな格好しやがって!」
狂四郎の言葉に男は帽子を取ると…左右で色が違う、キカイダーの様な無表情の仮面をつけていた!

「わしを変形仮面とでも呼んでもらおうか…
 お前ら自慢の変形プラモと勝負しようじゃないか、1対3でもいいんだぜ!」

「こいつ、おれの1/100Zガンダムを目の前にして言い切るとは、たいした自信だぜ!」
「ふふふ… じゃあ、また来週の月曜日にやってくる、それまでにキットを揃えてろよ!」
変形仮面はそう言うと、不気味な笑い声をあげながらクラフトマンから立ち去っていった。
「何だありゃ、また新しい敵の出現か?」
しかし狂四郎はロムの言葉を否定する。狂四郎もマスターも、あの声はどこかで聞き覚えがある…。
「まぁいい、来週正体を暴いてやる!おかげで楽しみが増えたぜ!」
――新たな挑戦者に、プラモスピリットを激しく燃え上がらせる狂四郎だった!
454あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/25(木) 22:00:42 ID:3ghxcRa+
 ―1週間後―
シミュレーションルームで狂四郎はロムとグズ鉄を待っていた。変態仮面もしびれを切らす。
「一体いつまで待たせるんだ狂四郎! こっちはお前と1対1の勝負をしたっていいんだぜ!」
…と、その時血相を変えたロムがやってきた。グズ鉄は風邪引いて来られないそうだ!

仕方なく1対2で始めようとした所、待ってくれと叫び声が聞こえる!
――なんと山根が息を切らせて駆けつけてくれたのだ!
「今、グズ鉄から電話をもらって駆けつけてきたんだよ」
「そうか、恩に着るぜ!」
デブだけどいざと言う時、本当に頼りになる山根であった!にくいぜ! 俺もこんな友人が欲しい!

…という事で、今回のキット紹介。
狂四郎は冒頭のZガンダム、ロムがメッサーラ、山根がガンダムMKU・Gディフェンサー装備タイプ。
「おい変形仮面!お前はなんでプレーするつもりなんだよ!」
狂四郎がバカにした目つきでキットを尋ねると、変形仮面がムンズと取り出したのは――――

『わ――――――!!  全 長 40 cm の サ イ コ ガ ン ダ ム だ ! 』

なんとまぁでかい事!1/100Zもでかいのに、それすら小さく見える!
狂四郎達だけでなく、マスターまで驚くのもうなづける!
『全く、でかけりゃいいってもんじゃないぜ! こっちはチームワークで行こうぜ!』
シートに着席しつつ、仲間を激励する狂四郎! ――シミュレーション、GO!



 ―キリマンジャロ・ティターンズ基地―
上空をMA形態で飛ぶ狂四郎チーム。…と思いきや、ロムの様子がおかしい?
「とほほ… 1/220って、思ったより狭くって」   …コクピット内で窮屈そうなロムw
――不意に雪の中に隠れていたサイコガンダムが姿を現した!
変形仮面は腕を顔の前で交差させると、突如無表情の仮面が般若の面に変わる!
「かたっぱしからやっつけてやるぞ!」 ――その言葉を皮切りに、戦闘が開始された!
455あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/25(木) 22:01:24 ID:3ghxcRa+
3機の集中砲火を受けるサイコガンダムだが、ビクともしない!
やむを得ずメッサーラはMS形態に戻り、ビームサーベルを抜こうとするが…
『しまった! MAタイプにした時、手首を外したままだったんだ!』
――ポカミスをやってしまった隙にサイコガンダムに掴まれ握り潰されるメッサーラ、即効退場!
「山根〜! 変形体制を取るぞ!」
「待ってくれ、Gディフェンサーの脱出カプセルは花火仕掛けのミサイルにしてあるんだ!」
山根は脱出カプセルをサイコガンダムに命中させ、サイコガンダムは炎に包まれる!
…と思ったら、サイコの胸から出たガスであっという間に消火された!しかも体が溶けていない!

『ふわっははは! 今頃気づいたか、このボディは鉄板を溶接して作ったものなんだ!
 そして内部には消火ガスも入っている!』   ガァン!

誇らしく胸を叩くサイコガンダム。確かにあのガァンという音は金属製だ!
「消火ガスだって!?」
「火を消す時なんかに使われている消火ガスだ」
『おれのサイコガンダムは天下無敵だぜ!』
腹部拡散メガ粒子砲を放つサイコガンダム!狂四郎達はMS形態へ戻り応戦する!
『バカめ、そんなムチャな変形でえらそうな口をきくな! 変形とはこういうのを言うんだ!』
サイコガンダムもまたMA形態へ変形し―― 倒れこんだ!?

『ああ! サイコガンダムが見事に変形して、サイコ戦車になってしまったぜ!』

「このキャタピラも金属製だ! 粉々に踏み潰してやる!」
迫る巨大なサイコ戦車に逃げる事しか出来ない狂四郎達。
「しかし、ここまで巧みに金属を使いこなすとは相当な技術! もしや、秘伝帳の…!」
『その通りだ、狂四郎! おれは秘伝帳の中でも最強と言われる金ノ巻を握る者だ!』
「この声からして奴だとすれば既に金ノ巻を…! プレーが終わったら正体を明かしてやるぜ!」
…狂四郎本人には正体に目星がついていたが、反撃する手段が無い!
巨大なサイコ戦車は残雪をかきわけ、マンモスのように2機に迫る――――
456あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/25(木) 22:02:05 ID:3ghxcRa+
「よ〜し、このロングライフルの威力を見せてやる!」
振り返ってロングライフルを構えるMKUだが、雪に足を取られ滑った隙に下半身を轢かれてしまう!
『山根〜っ!』
「狂四郎、残ったのはお前一人だぜ! 死ぬ覚悟は出来てるんだろうな!」
「大きなお世話だ、人の事よりも自分の事を心配しろ!」
Zは怒りのライフルを撃ちまくるが、金属製のボディには一切通用しなかった!
――それならばとビームサーベルで切りかかるも、サーベルの方が折れてしまった!
「くどいぞ、狂四郎! このサイコ戦車に歯向かうとは!」
サイコ戦車はZを轢き潰そうと突進するが、とっさにジャンプしてこれを回避!

…するとまだ息のあったMKUが狂四郎を呼ぶ!
「山根、大丈夫だったのか!?」
「ABS製ハイメタル脚部をやられただけだが、身動きが取れない
 おれの変わりにこのロングライフルで、奴のコクピットを射止めてくれ…」
MkUがZにロングライフルを託した時、サイコ戦車がまとめて轢き潰そうと迫ってくる!
『踏み潰されるぞ!早く行け!』
MKUがZを突き飛ばした直後、MKUはサイコ戦車に完全に轢き潰されてしまった!


ロングライフルを抱え、上空へと逃げるZ!
「そうはさせるか!」
サイコ戦車の対空砲火でZのバックパックの一部が砕け散る!

『山根とロムの敵討ち! 3 2 1   ――ファイア!!』

渾身のロングライフルは見事サイコ戦車を捕らえるが、やはり鉄の装甲に弾き返されてしまった!
――だが、その衝撃で変形仮面もコクピットから投げ出され、壁に額を打ち付けてしまった!
仮面から煙と火花を出し、悶え苦しむ変形仮面!
457あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/25(木) 22:02:47 ID:3ghxcRa+
…様子を見ていたマスターが危険と判断、急遽ゲームストップさせる。
変形仮面は仮面から伸びていたコードを引き抜き、ヨロヨロと立ち上がる。
「大丈夫か、きみ!  …うっ、これはラジコンのアンテナ!」
――むき出しになったツノから、アンテナが露出している!?
そんな中、狂四郎は指を突きつけて叫びだす!
『待て、サッキー竹田! お前の正体はわかっているんだ、仮面を取れ!』
「な、何を言う!」
「いやならおれが取ってやる!」  狂四郎が強引に仮面を取ると――――

『あっ! お前は・・・・・    蔵 井 明 一 郎 ! サッキーじゃなかったのか!!』

うつろな目をした蔵井は膝をつき崩れ落ちる!
マスターも以前の戦いの時の事を思い出すと、確かにあの時もラジコンを使っていた…。
…その時、マスターに言葉に答えるかのように仮面からサッキーの声が聞こえてきた!

《そうさ、だがこいつは自分の意志で戦っていた訳ではない
 この催眠コントロールマスクによって、おれに操られていただけだ
 狂四郎! 千成一族はおれが支配した!
 今にもモデラー天下分け目の関が原ウォーズがやってくるぞ!》

「千成一族? 関が原!?」
――あざ笑うサッキーの聞いた事もない言葉に困惑する狂四郎だった――…   <続く>
458マロン名無しさん:2010/03/25(木) 22:32:39 ID:???
ロムは本当に役に立たねえな。
グズ鉄が山根を連れてくるといういい仕事してるというのに。
459マロン名無しさん:2010/03/25(木) 23:03:13 ID:???
しかし蔵井も不憫だなw 元々どうしようもない悪役だったとはいえこんな扱いを受けるとはw
460マロン名無しさん:2010/03/25(木) 23:55:38 ID:???
1箇所変態仮面になっているのはただの誤植だろうか
461マロン名無しさん:2010/03/26(金) 01:18:22 ID:???
一人称「わし」で変形と来たら魔改造のヤツか? と思ったらいきなり口調変わるしw
蔵井は因果応報って所だが、相手がサッキーじゃ浮かばれんな
462マロン名無しさん:2010/03/26(金) 03:38:09 ID:???
>>460
でも、違和感無いよね。
463マロン名無しさん:2010/03/26(金) 09:28:58 ID:???
変態仮面ってわざとやったに100スピリッツw俺もそう思ったしw
ロムって本当に役に立たないなあ…グズ鉄は運もあるけど、それなりに活躍してるのに…
キー坊よりちょっとマシぐらいじゃないの?
ロムは本当に不甲斐ない人だな、シロッコに怒られそうwあのメッサーラが酷い扱いだし
464マロン名無しさん:2010/03/26(金) 16:32:06 ID:???
関が原ウォーズって一気に決戦か?
正直模型帳のネタが尽きたんじゃないかと。
サッキー配下が○ノ巻を使った工夫とかいって残りを消化とか。
465マロン名無しさん:2010/03/26(金) 17:31:55 ID:???
いつもの事だ、何故か日本とアメリカ以外の代表は出てこなかったり、3人チーム戦だったことも忘れたり、プラモ帝国エンペラーだったり
466マロン名無しさん:2010/03/26(金) 17:47:15 ID:???
>>463
アッシマーやメッサーラは、1/220なんて中途半端なスケールでプラモが出たから仕方が無いよ
バンダイは何で1/144で出さないんだ?、普通のMSのキットが500円だから、800円位で出せるだろう
旧シリーズでも普通は300円なのに、ゲルググやゾックなどのキットは500〜600円で出してたのに
ところで、サッキーが最後に行ってた千成一族は何だ?、サッキーファイブに続く第2の軍団と見ていいのか
467マロン名無しさん:2010/03/26(金) 18:52:04 ID:???
今回みたいに狂四郎が主役機で、周りがサポート機みたいな
組み合わせは久しぶりだな。
山根のMK-2もいいが、健の百式とか見てみたい。
468あらすじ狂四郎:2010/03/26(金) 19:42:40 ID:???
>>460 >>463-464
あ…! Σ(;゚ω゚)
469マロン名無しさん:2010/03/26(金) 19:45:04 ID:???
>>458
いや、グズ鉄は不参加してるからダメじゃないか?
結果的にポカミスでやられたけど、参加してるだけロムの方がマシじゃないか?
でもこれであまり小さいキットだとコクピットが狭いってのは確定されたな。
ビグザム然り、マゼラ然り、メッサーラ然り
470マロン名無しさん:2010/03/26(金) 23:37:58 ID:???
でも、スゲえデカイモデルのコックピットだとでか過ぎてサイズが合わないって展開がないのがおかしいと思う
471マロン名無しさん:2010/03/27(土) 00:03:43 ID:???
知ってるか?「大は小を兼ねる」ってことわざもあってだな。

昔健が1/60ドム使って負けたのは「小学生にはコクピットが広すぎた」。
今回のサイコは「ほぼ大人の蔵井が使ったので、多少広い程度だった」と考えれば納得いく…かな?w
472マロン名無しさん:2010/03/27(土) 00:21:55 ID:???
それ考えると、最初の頃キー坊がムサイ艦載ってたけど、一人で戦艦・・・
473マロン名無しさん:2010/03/27(土) 00:54:15 ID:???
あ、そうか、ムサイ忘れてた…

…もういちいち考えるのやめようか。ツッコんだら負けかなw
474マロン名無しさん:2010/03/27(土) 09:22:50 ID:???
変態仮面のマスクのデザインは
もうちょっとカッコイイものにならんかったんか
475マロン名無しさん:2010/03/27(土) 10:55:03 ID:???
なんか変形仮面、デザインも名前もゴレンジャーの敵にいそうだよな
476マロン名無しさん:2010/03/27(土) 11:52:12 ID:???
またガンダムMk-Uはやられ役だな。
作者はマークU好きじゃないのかな
477あらすじ狂四郎 1/5:2010/03/27(土) 22:00:00 ID:9MyXqP7r
第49話 模型秘伝帳・金ノ巻の巻


 ―夜、甲府・創寺(つくりでら)―
廊下を歩いていた修行僧が侵入者に気づき、声を出すと侵入者は逃げ出した!
目の周りに傷のある男の手には、模型秘伝帳が握られていた――――
『あっ、それは…! た、大変だ! 金ノ巻が…!! 金ノ巻が何者かに盗まれたぞ!!』

突如しげみから男を乗せたらしきヘリが飛び上がり、その場を離れてゆく。
僧侶達はどうする事もできず、飛び立つヘリを見つめる事しかできなかった…。
「老師様!本堂にこんなものが!」
修行僧の一人が何やらカードを老師に差し出す。それは『サッキー参上』の犯罪証明書だった!
これを見た老師は青ざめ、わなわなと震えだす。

「これはサッキー竹田のマーク… 何と言うバチ当たりな事を…!
 ――金角と銀角を呼べ! 東京の三戸会長に模型秘伝帳金ノ巻が奪われた事を知らせるのじゃ!』

老師の指示により、2人の若い修行僧… 金角と銀角は東京へ向けて走り出した。



 ―アオイ模型本社前―
予想外の本社の大きさに驚く狂四郎の姿があった。ちなみにマスターも引率だ。
久しぶりと挨拶する三戸会長。
「あっ、プラモじいさん」
「こら、三戸会長だぞ!」
マスターに小突かれる狂四郎だが、三戸会長はかまわんと笑い出す。
「どうしたんですか、急に電話してきて自信のあるキットを持ってこいだなんて」
「きみに見せたい物があるんじゃよ」
478あらすじ狂四郎 2/5:2010/03/27(土) 22:00:42 ID:9MyXqP7r
…三戸会長に案内されていったのは、シミュレーション研究室。
――そこにあったのは、新型 …と言うより、特訓用のシミュレーションシート!

「きみに見せたいのはこいつじゃよ」
三戸が見せたのは……何の変哲も無い、2体の百式のキット??
「百式のどこが珍しいんですか…?」
「それじゃ、このプラモに5kgの圧力をかけてみよう」
2体の百式の上から5kgのプレスがかけられ、1体は当然粉々、もう1体は…ビクともしない!?
『どうなってるんだ! 5kgの圧力に耐えられるプラモなんてあるのかよ!』
驚いた狂四郎は思わず崩れなかった百式を手に取ると、ずしりと重かった!
「うっ… この重さ、こいつは金属だったのか …まさか、金ノ巻と関係あるんじゃ?」

『いかにも、それは金ノ巻で作られた百式です!』

――突如狂四郎の背後から声がし、現れたのは金角・銀角の金銀コンビ!
金銀コンビはまず自己紹介し、金ノ巻がサッキーに盗まれた事を告げた。
「聞くところによると、きみは先日金属製サイコガンダムで苦しい戦いをしたとか」
「あ あの時はサッキーに操られた蔵井のマスクが故障しなければ、
 完全におれが負けていた…」
…先日の勝負を思い出し、青ざめる狂四郎。
「四郎くん、金ノ巻に勝つためには、金ノ巻を伝授した彼らの特訓を受けるしかないのじゃ!」
三戸会長の必死の叫びも、狂四郎はプラモが金属に勝てる訳ないと最初から諦めモード。

『戦わずして諦める気か! サッキーと互角に戦える奴はお前しかいないんだぞ!』

狂四郎の肩を掴み、血相を変えて叱咤するマスター!
「…わ、わかったよ やりゃいいんだろ だが、やったからには絶対勝つからな!」
迫力に負けた狂四郎はマスターの腕を振り払い、しぶしぶ特訓をする事にした。
「そうこなくっちゃ、それでこそプラモ狂四郎だ」
479あらすじ狂四郎 3/5:2010/03/27(土) 22:01:23 ID:9MyXqP7r
…今回のキット紹介。
出されたのは2体の色違い百式。真鍮製が金角、ダイキャスト製が銀角。

『対するおれはこいつだ!  噂の 武 者 ガ ン ダ ム MK U だ!!』

新型ガンダムに驚く金銀コンビ!
狂四郎達がシミュレーションシートに座ると、一気にシートが高く上昇した!?
「ひ〜っ、目がくらむ」
「ダメージを受けた分だけ、圧力がかかるようになっている
 サッキーのシューティングシミュレーションに対抗する為に作ったものじゃ」
『狂四郎どの、このシミュレーションを切り抜けてs期が腹ウォーズを勝ち抜いて頂きたい!』
『秘伝帳のためばかりでなく、我ら正統派モデラーの秩序をサッキーなどに、
 日本プラモ界を征服されてはならぬ!』
金銀コンビの真剣な願いを受け狂四郎も覚悟を決める。   ――シミュレーション開始!



 ―豪雨の降りしきる荒野―
「く… シートのシステムが違うから変な気分 おまけに雷雨ときちゃ最悪のコンディションだぜ」
武者MKUが辺りを見回していると、突如足元が盛り上がり爆発する! 地雷か!?
よろけた瞬間、反対側からもトゲの様な物が地面から出てきて武者MKUの尻を突く!
怒った武者MKUはトゲを掴むと強引に引き抜くと、地面から金角百式が現れた!
「なんてパワーだ!」
「へへへ、お生憎様だな! この指は真鍮パイプを切って、中にハンダ線を入れて作った物さ!
 指が一本一本動くというのは、今や当たり前のプラモ改造テクニックだぜ!」
百式は先程のトゲ…槍を振り回し、武者MKUも薙刀を身構え、雷雨の中で剣戟が繰り広げられた!
「やるな、四郎どの!」
「へへへ この薙刀はアルミ合金から削りだした物なのだ!」
百式の槍を薙刀で受け止めた瞬間、落雷が2体に直撃し吹き飛ばされる!

「やった〜! やつは感電して一巻の終わりだ!」
480あらすじ狂四郎 4/5:2010/03/27(土) 22:02:05 ID:9MyXqP7r
――だが、金属製であるはずの百式は落雷さえ物ともせず起き上がってきた!
ビームサーベルを引き抜き切りかかるが、武者MKUは薙刀の柄でこれを受け止める!
「ど どうして感電しないんだ!?」
「ふふふ… コクピットの周りをゴム張りにして、電気を通さぬ様にしてあるのだ!」
そう言うが早いか、百式は武者MKUの左手を切り落とした!

…トドメを刺そうと近づくが、妙に体の動きが鈍い!?
「ははは この土地は粘土質だ!
 この雨で地面に潜った時の土が粘土になって、関節部分に流れ込んだのさ!
 今にさびてボロボロになるぞ!」
逃げ出す武者MKUは先程の百式の槍を見つけ名案が浮かぶ。
腰からロケット砲弾を取り出し、槍の先端にねじ込み百式目掛け投げつける!
――哀れ、動きの鈍った百式は避けられず直撃、爆発してしまった!


百式の破片が武者MKUの頭に当たり、でかいタンコブをこさえて涙ぐんでいると――
突如後ろから銀角百式が体当たりを仕掛けてきた!
「また圧力が高まったか、息苦しい!」
『これ位でへこたれるな、我らの金ノ巻だけじゃない!
 三戸会長が持っておられる残り五巻の模型秘伝帳も、関が原ウォーズに敗れた時は
 サッキー竹田に渡ってしまうのだぞ!』
「なんだって、残りの秘伝帳は三戸会長が!?」

《その通り、関が原ウォーズはこの五巻をかけて、元旦・初日と共に争われる戦いじゃ!
 全てはきみの勝敗にかかっている! 日本モデラー界の為にも、がんばってもらいたいのじゃ!》

対峙する2人の間に三戸会長の声が流れる。
「で、でも…」
「もはや後戻りはできぬ! さぁ、私をサッキー竹田と思ってかかってこい!」
武者MKUはビームカタナを引き抜き、百式もサーベルを抜き応戦する!
百式の大振りの隙をついてカタナを胴体に突き立てるが、ダイキャストボディには通用しない!
カウンターの蹴りをくらい、吹き飛ぶ武者MKU!
481あらすじ狂四郎 5/5:2010/03/27(土) 22:02:53 ID:9MyXqP7r
百式の一閃で残った武者MKUの右手を切り落としてしまった!うめきながらへたり込む武者MKU!
「その状態でどうやって戦う気だ! 勝負を諦める気か〜〜!!」

――狂四郎には銀角がサッキーに見えていた。
『ふわっははは! 狂四郎、おとなしく引き下がれ!
 そうすれば秘伝帳はおれの物となり、関が原ウォーズをやらずにすむのだ!』
「ちきしょう、このまま負け犬になってたまるか!」
決着をつけようと百式が迫る――――
『おれのプラモスピリットを甘く見るな!』
狂四郎の気迫に一瞬怯み、その隙をついて武者MKUは頭から体当り、兜の角を胴体に差し込んだ!

『くらえっ! この武者ガンダムのボディには小型充電器が入っているんだ!!』

――なんと角から放電し、百式を苦しめる武者MKU!
「まだまだ!さっきの雷でエネルギーはたっぷり補充してあるぞ!」
引き続き放電を仕掛け、百式は震えながらサーベルを構えると――――腕がボロボロ崩れ落ちた!?

『見たか、ダイキャストは亜鉛とスズの合金だ!
 放電を繰り返す事により、イオンが抜けて土の様にもろくなってしまうのさ!』

「み 見事じゃ、狂四郎どの… これで安心して秘伝帳…
 いや、日本モデラー界の運命を預ける事が出来る! ――あとは頼みますぞ!」
百式の全体はボロボロに崩れ、銀角は狂四郎を認め敗れていった…。

  しかし、四郎がこうしている間にも、関が原ウォーズの決戦の日は刻々と迫っていた!

。oO(聞こえてくる、無数のモデラーの足音が…地響きとなっている、大地を揺るがそうとしている
   今までに無い、最大の戦いになるだろう――――)

『おれは今までのモデラー生命をかけて戦おう!例えこの戦いで燃え尽きようとも、悔いは無い!!』

――迫り来る無数のモデラー軍団を予想し、狂四郎は闘志を燃え上がらせた!   <続く>
482マロン名無しさん:2010/03/28(日) 00:15:08 ID:???
戦闘内容がもはやプラモのデキに全く関係ないような気がするが・・・。
ツッコンだら負けですね。
483マロン名無しさん:2010/03/28(日) 00:23:30 ID:???
おおおおおお! まさかの武者ガンダムMKUキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
今度は立派な角兜がかっこいいぜ!
484マロン名無しさん:2010/03/28(日) 09:42:32 ID:???
「シートが違うから」というのは初代ガンダムタイプではなく
Zガンダムのマルチスクリーンのコクピットを指してるのですね。
そういうところは芸コマだ
485マロン名無しさん:2010/03/28(日) 18:46:11 ID:???
ここまで大がかりにするなら警察呼べばいいのにw
もう戦闘プラモじゃなくったねw金属とかってw
それならレンガガンダムとかあったらそれでもOKかよwレギュレーション決めようぜ


あと、あらすじ3で
○関ヶ原ウォーズ
×s期が腹ウォーズ

になってるね、俺も慌ててタイピングしたらなるわw
486マロン名無しさん:2010/03/28(日) 19:05:43 ID:???
狂四郎の台詞からすると、次回で最終戦かな。
すでにプラスチックじゃなくなってるから、
前回みたいなアニメプラモ同士のバトルがあまり見れなくなって残念だな。
487マロン名無しさん:2010/03/28(日) 20:10:57 ID:???
>>485
わぁ、折角の台詞が台無しだww
次の関が原ウォーズで最終回だろうな、サッキーを倒して。

それにしてもいくら少年漫画とはいえ、色々やりすぎだろサッキー…
これまでの奴の罪を数えてみると
窃盗・爆発物取り扱い・殺人未遂…他にあったか?
488マロン名無しさん:2010/03/28(日) 20:56:07 ID:???
s期がハラウォーズか・・・
489マロン名無しさん:2010/03/28(日) 21:00:31 ID:???
>>487
洗脳は何になるんだろう
490マロン名無しさん:2010/03/28(日) 22:32:19 ID:???
狂四郎も後2〜3回で終了か・・・
関ケ原ウォーズで2回、その後にエピローグ的な話を1回やって終わりだろうな
ボンボンもプラモのページが減って、ファミコンのページが増えたから仕方ないけど
491マロン名無しさん:2010/03/28(日) 23:55:56 ID:???
>>489
場合によるらしい。催眠術をかけた後の行動による。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1923690.html
492マロン名無しさん:2010/03/29(月) 00:36:47 ID:???
Zガンダムつまんないから仕方ないか
リアルロボブームもすっかり冷め、バルキリー以来の変形ロボブームの流れはトランスフォーマーに持って行かれ……
なんでミクロマンやダイアクロンをパッケージ変えて纏めて再販してるんだと思ったら、あんな形で黒船到来とは
サッキー、関ヶ原ウォーズでトランスフォーマー持ち出さないだろうな?w
493マロン名無しさん:2010/03/29(月) 05:37:38 ID:???
どうせ「私にいい考えがある」と言ってまた何かミスしてやられるのが目に見えてるなw
494マロン名無しさん:2010/03/29(月) 09:15:12 ID:???
トランスフォーマーのキットなんて日本にはないだろ。
米国にあるかどうかは知らんが

数年前クリスマスプレゼントにコンボイおねだりしたら、
どこも品切れで入荷まで我慢してた時期があったな。幼稚園の時だけどさ。
495マロン名無しさん:2010/03/29(月) 10:16:25 ID:???
ダグラムガムみたいにトランスフォーマーガムがあったような気がするんだが、
そんなもんで関ヶ原ウォーズ戦ったら粘土やら合金で戦ってるやつらに酷いこと言われそうだな
496マロン名無しさん:2010/03/29(月) 19:42:09 ID:???
軟質プラスチックを使ったキットは出そうではある
497マロン名無しさん:2010/03/29(月) 20:18:52 ID:???
関ヶ原ウォーズってくらいだから団体戦だよね。
ちょっとスタメン予想しようぜ!
狂:狂四郎、ロムグズ、山根、天満兄弟×3、モアイ、粘土の人、金角・銀角
サ:サッキー、山野辺、サッキー5、変態仮面、オモロイド×3、健

狂四郎軍はまさかのキー忘投入とかサッキー2軍も参加するかな?
498マロン名無しさん:2010/03/29(月) 20:47:03 ID:???
>>497
団体戦ってあったっけ?ま、いいか。
ここで狂四郎チームは藤美姉さん(もちろん尻出し要員)、洗脳された恨みを晴らすべく蔵井、
京都の牛若チームが参加すると予想。

山根、ロムグズ、天満は確実に来るだろう。でもモアイと粘土の人は来ないんじゃないか?
モアイは無敵球破られた訳だし、粘土の人は実在の人だし。
499マロン名無しさん:2010/03/29(月) 20:56:43 ID:duTMOOXV
最終決戦だとしたらもっとオールキャストでいってほしいかなあ
牛若兄弟とか、景山姉弟とか、名前忘れたが魔改造の奴とか
それぞれが四郎につくかサッキーにつくか、みたいなさ
過去のライバルでサッキーにつく奴がいても面白い
エンペラーは山根だけ四郎側で足立と小岩はサッキー側とか
500あらすじ狂四郎 1/6:2010/03/29(月) 22:00:01 ID:gJNP5KSJ
第50話 関が原ウォーズ開始!の巻


                     関が原――――
        そこは、西暦1600年、徳川家康の東軍と、石田三成率いる西軍が
               天下分け目の戦いを行った場所である。

               …そして、1985年 12月31日(大みそか)
              今、ここに、模型秘伝帳を巡るモデラー決戦、
            関が原ウォーズの幕が切って落とされようとしていた。


雪の中、会場に着地するヘリ。中から降りてきたのはサッキー竹田(と、ジュン)。
サッキーは無言で室内に入ると――――  暗がりの中、狂四郎が椅子に座って待ち構えていた。
「狂四郎」
『サッキー竹田!三戸会長が持つ五巻の秘伝帳は絶対に渡さん!おれが命をかけても守りぬく!』
狂四郎が豪語すると、背後から小声で囁く声がする。
「おい、四郎よ 死ぬ時は一緒だぜ」 「おれ達はお前にモデラー生命を預けたんだ」

――すると暗かった部屋の照明が点き、蒼々たる狂四郎チームのメンバーが姿を現した!
山根アキラ! 南郷快山! 金角! ロム! グズ鉄! 天満三兄弟! 油すまし!

全員、かつて狂四郎と戦ったが、今はこの戦いの為に集まってくれた戦友だ!
…おや、急に狂四郎が泣きだしたぞ?
「うう… 今までライバルとして戦った連中がこんなに集まってくれるなんて、おれは幸せ者だぜ!」
「お、おい、うちの大将がそれじゃ困るよ」      …思わずあらすじももらい泣き(ノ∀`)
「みんなありがとう、よろしく頼むぜ!!」
狂四郎チームの掛け声を合図に、サッキーは浪花節はそれまでだと服を脱ぎ捨てる!
「あっ、その格好!」
――なんとサッキーは意外にも、シャア・アズナブルのコスプレをしていた!
501あらすじ狂四郎 2/6:2010/03/29(月) 22:00:49 ID:gJNP5KSJ
「古くさ〜」(Byロム)
「黙れ!秘伝帳は全てこのおれが頂く!
 そしておれが正式に世界一のモデラーだという事を証明してやる!」
サッキーの手には、約束どおりの木ノ巻・金の巻が握られていた!
そしてその背後には―――― ジュンや山野辺をはじめとするサッキーファイブの面々がいた。

ふと、そのメンバーを見た狂四郎はある事に気づく。
「あれ、健は…? お前たちの仲間になったんじゃなかったのか?」
するとメンバーの一人がサッキーに耳打ちする。
「じ、実は… 健の奴、ついに来なかったんです それで、クリスに変わってもらいました」
「あいつめ、臆病風に吹かれたか!」
サッキーが憎憎しげに吐き捨てると、突然背後から何かの物音がした!
「いけね」  …キットの箱を落とした山野辺だった。
「どうしたんだ、山野辺 さっきからそわそわして」
「へへへ 天下分け目の試合なんで緊張しちゃって…」


さらにその場に三戸に引率されたマスター、小田、速水、ヒゲの怪人小沢(本物)が現れる。
狂四郎チーム、サッキーチーム、マスター達が着席した頃を見はかり、三戸が挨拶を始める。

「――わしが君達をここに集めたのは、模型秘伝帳を巡る一連の争いに歯止めをかける為じゃ
 サッキー竹田くん、わしは狂四郎くんをはじめとする、若いモデラーにかけることにした
 もし、彼らが敗れるような事があったら、秘伝帳は君に渡そう
 この事は、グレートモデラーの小田さん達も賛成してくれた
 だが、君達が敗れた時は、君達が奪った秘伝帳木ノ巻・金ノ巻を返して日本を去ることだ!!」

「OK」
各プロモデラーが見守る中、サッキーも了承し、初日が昇り始める――――…
「朝日が床面スクリーンに!」
『よし! 関が原ウォーズ開始じゃ! シミュレーション、ゴ――――!!』
三戸会長の合図で、今、運命の関が原ウォーズが開始された!
502あらすじ狂四郎 3/6:2010/03/29(月) 22:01:37 ID:gJNP5KSJ
夕日の中、まず現れたのは太郎のマラサイ。マラサイは足跡を見つけ辿ってゆく。
「よし、この足跡を追っていけば……!  ん?」
…いきなり足跡が消えている!?  ――すると横の茂みからモビルトルーパー外人部隊が現れた!
『くたばれジャップ!』
マラサイはとっさに回避し、応戦し1機撃墜する!
クリスが仲間の仇とばかりにマシンガンを連射するが、運悪くマラサイのシールドに当たる。
「おっと、この補欠野郎め! お前にやられるわいやない!」
クリスのモビルトルーパーは雪に潜り込み姿を消す。マラサイも後を追うが見当たらない… 
しかし、背後の物音に反応し、ライフルを構えながら振り向くが、
現れた巨大なシルエットに無残にもマラサイは破壊されてしまった!



同時刻、別の場所では小郎太のネモ、五郎太のGMU、山根のハイザックがサッキー5と戦闘中!
「ちくしょう、3対5じゃ割りにあわねぇぜ!」
「なんの! 造形狂の里直伝の土ノ巻の力を見せたるわい!」
モビルトルーパーに押さえながらも投げ飛ばしつつ愚痴を吐く山根に小郎太が激励する。
トルーパーの1機がネモに殴りつけるが、一向に歯が立たない!
「これでもか〜っ!」
隊長機がライフルから何か液体をネモとGMUに噴射する! ――これは水だ!

「天満兄弟、お前らのプラモは表面に粘土を塗りつけ装甲を強化したものだろうがそうはいかん!」

隊長機の合図でサッキーアタックを仕掛けるモビルトルーパー!
直撃を受けたネモとGMUの粘土製装甲はその攻撃で一部が剥がれ落ちてしまった!
「おい、山野辺どうした! サッキーアタックだぞ!」
「すまん、トルーパーの調子が悪いんだ」
合体攻撃に参加しなかった山野辺は置いておき、再度サッキーアタックを仕掛ける!
この攻撃で粘土装甲は完全に剥がれ落ちてしまった!
「ふふふ… 粘土の装甲が剥げ落ちりゃ、ただのプラモ! とどめだ、地獄へ落ちろ!」
――トルーパーの一斉射撃でネモ・GMUの天満兄弟リタイア!
503あらすじ狂四郎 4/6:2010/03/29(月) 22:02:22 ID:gJNP5KSJ
「さあ、次はお前の番だ!」
「うるせいっ! この山根さまを甘く見るな!」
ハイザックは自分を掴んでいたトルーパーを投げ飛ばし、ヒートホークでトドメを刺す。
だが多勢に無勢、他のトルーパーに包囲されてしまった!4対1だ!にじり寄るトルーパー!
――その時、大きな手がトルーパーの1機の頭を掴んで岩に叩きつけた!

『モビルスーツのコクピットより、おいどんにはこれ位がぴったりですたい!』

山根の救援に駆けつけてくれたのは…南郷の駆るアッシマー!
「このデクの棒め、でかけりゃいいってもんじゃないぞ!」
トルーパーはアッシマーに狙いをつけるが、撃つ前に蹴散らされてしまった!
「よし、全員手を上げろ!」
残ったトルーパーに投降を促すハイザック  ――と思ったら、爆弾が投下されハイザック撃墜!
「サッキーファイブの名が泣くわよ、もう少しがんばりなよ!」
犯人は戦闘機に乗ったジュンだった!
アッシマーは戦闘機を追おうと変形しようとした矢先、待ったがかかる。

…敵の増援だ!クリスのトルーパーと… サッキーのパーフェクトジオングMKU!
「お前の相手はおれだ!」
「ぐわはは!どんなキットかと思えば、何だそのちびっこいMSは!おいどんの相手ができるとね?」
「それはこっちのセリフだ!」
「こしゃくな、ひねり潰してやるばい!」
自分よりずっと小さいサイズのPジオングに掴みかかるアッシマー!
…だが―――― 組み合っている内に力が抜け体が縮んでいく!!??

『ふふふ… お前が縮んだんじゃない、おれが大きくなったのだ! これぞバンパイヤパワー!』

巨大化したPジオングはアッシマーを投げ飛ばし、雪にうずもれさせてしまう!
「ぐおお… おいどんは夢でも見ているのか?」
それが南郷の最期のセリフだった。無残にもPジオングに踏み潰されるアッシマー!
…だが、アッシマーは最後の力で信号弾を打ち上げていた――――
504あらすじ狂四郎 5/6:2010/03/29(月) 22:03:23 ID:gJNP5KSJ
サッキー達が引き上げようとした矢先、彼方からドカドカと足音が聞こえてきた。
足音のした先を見ると―― 馬!? いや、違う!

『 武 者 ゼ ー タ ガ ン ダ ム 見 参 ! 』

狂四郎チームのリーダー、真打登場!馬に乗って現れた、3体目の武者ガンダム!
『なっ、なんと〜〜〜〜!!??』 これにはサッキーも驚きを隠せないでいた!
更に武者Zの後から金属製と木製の百式が飛び出してくる。パイロットはもちろん金角と油すまし!
「サッキー竹田、きさまを倒すのはこのおれだ!」
「天満兄弟、山根…」(騎馬メカ後部:グズ鉄)
「そして南郷のかたき!」(同前部:ロム)
「それに太郎とかいうアホもつけておけ」
「な、何! 太郎もやられたのか!」

――その時、頭上からジュンの戦闘機が急降下してきた!
「いくわよ、サッキー!」
戦闘機はPジオングの背部に合体し、ウイング付ランドセルとなる!



…その頃、外部でシミュレーションを観戦していたマスター達。
「サッキー側6人、狂四郎側5人 これで役者は揃ったようですね」(小田)
――すると突然ドアが開き、下着姿の少年がヨロヨロと乱入、倒れてしまう!
声をかけ、倒れた少年を介抱するマスター。
「お、おいっ! きみ!  ―――きみは山野辺くんじゃないか!」
――なんともう一人、身包み剥がされた山野辺が現れた!

『すると、今シミュレーションで戦っている山野辺くんは誰なんだ!?』

一斉にモニターを振り向く小田・小沢・速水!
「ま… まさか!」(マスター)
505あらすじ狂四郎 6/6:2010/03/29(月) 22:04:06 ID:gJNP5KSJ
シミュレーション内ではそんな事も知らずに戦いが繰り広げられようとしていた。

『ロム、グズ鉄、金角、茂合 頼むぜ! サッキーから模型秘伝帳を守り抜くんだ!』
仲間を信頼し激励する狂四郎!
「狂四郎、最後の決着をつけてやる!」
「望むところだ〜〜〜っ! 行くぞサッキー!」
「来い、狂四郎!」

――パーフェクトジオングに向かって駆け出す武者Zガンダム。
ここに、プラモ狂四郎とサッキー竹田、宿命のライバルの決着が今始まろうとしていた!
                                                       <続く>
506マロン名無しさん:2010/03/30(火) 00:09:02 ID:???
天満とうとうザクキャノンやめたか。
でもジムU、ネモ、マラサイはないだろ・・・
山根も前に1/100でGディフェンサースクラッチ(MK−Uはハイメタルらしいので)
したのに今回はハイザック、しかも1/144って勝負捨ててないか?
南郷・・・気合入ってるな。でもPジオングみて小さいってどういうことだ?
アッシマーが実は1/100なのか?Pジオングが実は1/220なのか?

山之辺・・誰だ?サッキーにひどい目に合わされた蔵井あたりが化けてるとみた!
507マロン名無しさん:2010/03/30(火) 06:51:32 ID:???
2号連続で新型の武者ガンダムとは燃えたぜ!

>>506
>でもジムU、ネモ、マラサイはないだろ・・・
いや、小郎太五郎太は装甲強化してるじゃないか。ノーマルのマラサイよりは少しは頼りになったぞ。
山根のハイザックは…何か改造してあったのだろうか?
それにしてもまさか南郷が味方になるとは思わなかったww また魔改造トリック使うのか?
508マロン名無しさん:2010/03/30(火) 16:08:15 ID:???
武者ガンダムか、一気に新型で勝負つけるつもりなんだね!
でも集まったメンバーが面白みないのが残念かな?キー坊とか倉井が出てくると思ったのに…
山根今回良い所ないねwあっさりやられてるし、四郎はハイザックでも活躍したのに…グフかムチ繋がりでハンブラビを使っていればよかったかも
シャアの衣装古臭いとか言って、ロムはファーストガンダムファン敵に回しちゃったねw
でも、ロムは次回こそ良い所見せてくれるさ!

山野辺の正体は誰だ!?きっと新しい敵だろうな…暴力振るった上に追いはぎして寒空の下に置き去りにするなんて人間の所業じゃない!絶対に悪人と見た!
もしかして正体はキー坊か…意表ついて景山姉か…


あらすじ1に油すましって書いてあった気がするけど、網膜が見せる幻覚だから気にしないでおこうw
509マロン名無しさん:2010/03/30(火) 16:55:55 ID:???
山根はジュンにやられたのか、山根の実力がよくわからん

ロムクズ・・騎馬メカってMSでもMAでもない
もしかしたらキャリアーとかモビルアニマル並の魔改造変形するかもしれんけど
510マロン名無しさん:2010/03/30(火) 20:07:01 ID:???
>>508
何を言うか!山根は八面六尾の大活躍したじゃないか!
むしろ開戦直後速攻退場した太郎が情けないぞ!
…ふと思ったんだけど、ゲーム中やられた人はどうするんだろう?
現実に戻ってまだ続いているシミュレーションを見学しているのかな?

それはそうと南郷再登場は驚いたwまさか奴が出てくるとはな。
てっきり牛若兄弟とか洗脳されてサッキーに復讐する蔵井、景山姉弟が来ると思ったのに。
511マロン名無しさん:2010/03/30(火) 20:49:44 ID:???
>>506
アッシマーとPジオングはスケールの表示を間違えたな、写植のミスかな?
今までも本誌で変な所はコミックスで修正してたし、今度も大丈夫だろう
Pジオングは設定では36m位だから、あの大きさなら1/250じゃないと変だし
512マロン名無しさん:2010/03/31(水) 21:12:10 ID:???
>>510
いや、わかってるよ。
噛ませ兄弟が粘土装甲はがされて退場してからの孤軍奮闘は山根らしかった。
その後南郷がきて気を抜いて変なメカにやられるのも山根らしかった。

>>511
仕掛けは解らないけどデッカくなっちゃったからいいんじゃない?
513マロン名無しさん:2010/03/31(水) 21:27:04 ID:???
シャアのコスプレにパーフェクトジオングMkUとはサッキーも気合入ってるな。

しかし四郎側は微妙なメンバーを集めたな。
インチキ南郷にポッと出の金角、得体の知れない油すましよりも、互いに激戦の末認め合った義丸、
親の言いつけより友情を選んで駆け付けたキー坊とか、蔵井・景山姉弟のほうが馴染み深いのに。
514マロン名無しさん:2010/03/31(水) 21:35:14 ID:???
天満兄弟ってお好み奢ってくれたのとエアガン貸してくれた他に役に立った事あったかな?
515あらすじ狂四郎 1/6:2010/03/31(水) 22:00:01 ID:???
第51話 関が原ウォーズ終結!の巻


狂四郎の駆る武者Zガンダムと、サッキー竹田の駆るパーフェクトジオングMKUの戦いが始まった!
「でや〜っ 騎馬げりだ!」
不意をついてPジオングの顔面に馬キックを食らわし、左手を切り落とす!
怒ったPジオングはトライデント(三又の槍)を振りかぶり、武者Zの薙刀を叩き折ってしまった!
「死ね!」
追い討ちをかけるが、武者Zは咄嗟に真剣白刃取りで防御した!
…するとジュンの戦闘機から何かワイヤーの様な物が飛び出してきた!?
「お前達のキットを分析させてもらうのさ! おっと、手を払えばお前の体に風穴が開くぞ!」
両手は白刃取りでふさがっている…分析されてはまずい!

狂四郎のピンチに2機の百式が駆け寄ってくる。…その途中、切られたPジオの左手を踏んづける。
「これはさっき切り落とされたジオングMKUの左腕…
 ふわふわしてまるでスポンジのようだ、こんなもので天満や南郷が…!」
金角百式がビームサーベルで左腕を切り裂くと、中にコイル状のニクロム線が入っている!

「そうか、読めたぞ!
 生乾きのソフトラバーを内部から熱して、スポンジ状に膨らませて巨大化していたんだ
 …だが、油断大敵だ サッキーがこれだけのテクニックで関が原ウォーズに望んだとは思えない」

「さすが金角さん ――すると、まだ他に手段が…」
『のんきに立ち話している場合か!』
金角と油すましが話し合っているのを見て、ツッコミのようなトルーパーの射撃が飛んでくる!
516あらすじ狂四郎 2/6:2010/03/31(水) 22:00:41 ID:8DnwLBLO
その頃、武者Zの分析が終わったジュンはサッキーに報告する。
「サッキー! このZガンダムと騎馬メカは合体システムを持ってるわ!」
「…となれば、早く始末するまでだ!」
だが、だからと言ってやすやすとやられる武者Zではない!
センサーをくっつけたままPジオングを振り回し、センサーを引きちぎる!
崖に叩きつけられたPジオングは背部から叩きつけられたため、ジュンは失神してしまった。
その隙に突撃を仕掛ける武者Zだが、寸でのところで空中に逃げられてしまった!
「ここはひとまず退却だ!」

――その時、油すまし百式が吹き飛ばされバラバラになってしまった!
「狂四郎どの、気をつけてくだされ! カムフラージュコーティングされたトルーパーが雪の中にいます!」
残された金角百式の言葉に足を止め、警戒する武者Z。…すると百式の足元から隊長機が現れる!
『金角、足元だ!』
狂四郎の警告にすかさず一刀両断する百式だが、相打ちとなってしまった!
「相打ちとは不覚じゃ…」
油すましに続き金角もリタイアしてしまうが、まだトルーパーが残っていた!
油断した武者Zは攻撃を避けきれず、騎馬メカの頭部と武者Zの下半身が破壊されてしまった! 

『ぎゃははは… やったぞ! サッキーさんが相手するまでも無い、おれ達の力でやっつけたぞ!』
「いい気になるな! まだやられた訳じゃない、グズ鉄起きろ!いつまで寝てるんだ!」
狂四郎の声に起き上がる騎馬メカ(グズ鉄)。どうやら自分もやられたと思ったらしい。

『これぞゼータガンダム・ケンタウロススペシャルだ!』

起き上がった騎馬メカと合体した武者Zガンダム、これぞ真の姿!
クリスもこんなのアリかと叫ぶが、もはや何でもアリだ!プラモスピリットに不可能の文字は無い!
真の姿となった武者Zはクリスのトルーパーを一撃で粉砕した!
517あらすじ狂四郎 3/6:2010/03/31(水) 22:01:23 ID:8DnwLBLO
…ふと倒したトルーパーの破片を見ると、雪に同化していくではないか!
恐らくキットの表面に温度で色が変わる素材を貼ってあったのだろう。
「まぁ、何はともあれトルーパー隊は全滅、残るはサッキー竹田とジュン…
 いや待て、トルーパー隊は4機いたはずだ、そして今ここで3機やられたんだ
 ・・・・・・・・・という事は、あと1機!」
「その通りだ!」
そう聞こえたかと同時に、足元から山野辺のトルーパーが現れ、マシンガンを乱射してきた!
――しかしマシンガンは1発も当たらなかった!
「下手糞め、どこへ撃っているんだ サッキーファイブがこんな撃ち方をするはずがない、
 奴はわざと外したんだ!」
トルーパーは追い討ちなどもせず、そのまま武者Zから逃げ出した!
トルーパーNo,3=山野辺の様子がおかしい事に気づいた狂四郎は後を追いかける事にした。



 ―その頃、シミュレーションを観戦中の三戸会長達―
シミュレーション内の山野辺が一体誰かわからず、困惑する小田達。
本物の山野辺に聞いてみるも、彼も後ろから殴られ気絶したので分からないと言う…
「なにせ大掛かりなゲームじゃ、途中で止める訳にもいかん 成り行きを見守るまでじゃ…」
三戸会長の言葉に、マスターもただ黙って見守るしかできないでいた――――



 ―再びシミュレーション内―
山野辺の後を追いかける武者Zだが、突然足跡が消えている!?
その時、グズ鉄がサッキーのPジオングを発見した!
「サッキーめ、こんな所でサボってやがったのか! よし、出鼻をくじいてやれ!」
「へへへ… まるで山野辺がサッキーの居所を教えた様な物ですね」
518あらすじ狂四郎 4/6:2010/03/31(水) 22:02:11 ID:8DnwLBLO
 ―Pジオングコクピット内―
気絶していたジュンに呼びかけていたサッキー。
「大丈夫、軽いムチウチ症になっただけよ」
…ふと、斜面から雪玉が転がり落ちるのを見たサッキーは武者Zの奇襲に気づく!
『げっ! しまった!』
武者Zの小型ミサイル群を避けきれず、大爆発を起こすPジオング!

――しかし、爆発の中から武者Zと同じ、真っ赤なケンタウロス型のメカが現れた!

「あまいぞ狂四郎! それしきのプラモでこの赤い馬に歯向かうとは!
 お前とは今まで色んな戦いをしてきたが、それも今日までだ!
 この戦いをもって、お前はプラモ界から消えるのだ!!」
不意をつかれた武者Zは反撃できず、赤い馬の一斉射撃を受けついに倒れてしまった!

「くそっ、このまま黙っていられるか! 狂四郎さん、あとは頼むよ!」

いたぶられる武者Zを見かねたグズ鉄は、武者Zを強制分離させ馬の部分を赤い馬に特攻させる!
――だが、赤い馬もまた後ろ半分…ジュンを犠牲に、前半分(サッキー)が生き残った!
ケンタウロス型から人型になり空中に飛び上がる赤いMS!
『おのれ、こうなればおれがトドメをさしてやる!
 覚悟せーい! プラモ狂四郎の歴史に幕を閉じるがいい!』
上半身だけになり身動きできない武者Z、大ピンチ! 模型秘伝帳大ピンチ!

…その時、何者かの射撃で赤いMSのサーベルを振り上げた腕が破壊された!
それは――山野辺のモビルトルーパー!?
『や 山野辺! どういう事だこれは!』 まさかの山野辺の裏切りに焦るサッキー!
狂四郎は事態が飲み込めず、あっけに取られている。
山野辺は顔の皮をムンズとつかみ変装を解く!
519あらすじ狂四郎 5/6:2010/03/31(水) 22:02:55 ID:8DnwLBLO
『残念ながら、おれは山野辺じゃない     ―――― 丸 山 健 だ ! 』

――なんと偽山野辺の正体は健だった!まさかの事態にマスター達も驚きを隠せない!
「き きさま 裏切る気か…?」
『おれは一人前のモデラーになるためにサッキーファイブに入ったが、
 教えられたのはプレーに勝つ悪巧みだけで、お前にいい加減愛想が尽きたんだ!
 ――四郎、おれの背中に乗れ!』

…かつての親友でありライバルでもあったプラモ狂四郎と丸山健、2人に今友情が戻り涙を流す。
「めめしい奴らめ、まだ決着はついていないぜ!」
『やかましい! お前なんかに友情がわかるか!』
いきり立って向かってくる赤いMSに、トルーパーは武者Zを背負って立ち向かってゆく!
『でや〜〜〜っ!!』
すれ違い様、狂四郎と健の友情を乗せた正義の刃が赤いMSを一刀両断、粉砕した!



『これぞ、プラモフレンドスピリット!』
ついに関が原ウォーズが終わり、勝利を収めた狂四郎は健と友情のバロムクロス!
「コンビ復活じゃな」
仲直りした狂四郎と健を見て微笑む三戸会長達。
――戦いが終わればみんな仲間だ。ほとんどのメンバーが笑顔で敵味方なく笑っている。

「な、なんじゃこれは!? これを見てみ!」
ふと、南郷が何かに気づき大声を出したので駆け寄る狂四郎。
「あ! ジオングの他に赤い馬とMSをセットし、やられれば切り替わるようにしていたのか…!」
…どこかで見たようなシステムだな…? あ、あれだ!

『おいどんが昔やっとった、魔改造というインチキですたい!』

…さすがの南郷も、今となっては恥しいのか真っ赤になって叫んでおりますw
520あらすじ狂四郎 6/6:2010/03/31(水) 22:03:37 ID:8DnwLBLO
『サッキー! お前って奴は、どこまで…!』
狂四郎はどこまでも汚いサッキーをぶん殴ろうと辺りを見回すが、姿が見えない。
…代わりに、約束どおり、模型秘伝帳の木と金ノ巻が椅子の上にポツンと置かれていた。
「よかったよかった、これで日本プラモ界の秩序は守られた」
サッキーが約束を守った事に一安心する三戸会長。

「サッキーよ、お前がこの敗北から立ち直り、
 正統派モデラーとして生まれ変わって戻ってくる事をおれ達は願っている
 その日まで、さらばだ……」

ジュンと共に立ち去るサッキーを思い浮かべ、最大のライバルに言葉を贈る狂四郎達少年モデラー。


     1986年、プラモ界は関が原ウォーズ終結と共に、大きく変わろうとしていた……
            それは狂四郎の人間としての、成長でもあった。 
                                                     <続く>
521マロン名無しさん:2010/03/31(水) 22:06:26 ID:???
>>514
土の巻を守ろうとしてくれたじゃないか。負けちゃったけど。
522マロン名無しさん:2010/03/31(水) 22:08:42 ID:???
いやはや、健はどんな悪だくみを教わったのかw
山野辺を放置していた件といい、ちょっとそのケがあのんじゃないか?w

ともかく大団円、次回からどんな内容なのかな?
523マロン名無しさん:2010/03/31(水) 22:10:25 ID:???
・・・魔改造があった分、10対12になっちゃったのもチャラってことでいいのか・・・?
524マロン名無しさん:2010/03/31(水) 22:41:02 ID:???
あれ?もう関が原ウォーズ終わり??早いなw
何にせよいい最終回だった・・・・・・ と思ったら、まだ続くのか。
525マロン名無しさん:2010/04/01(木) 03:45:18 ID:???
おいおいグレートモデラーの審判たち、開始前に使用キットの確認ぐらいしてくれよ。
魔改造いんちきの前科者もいるのに^^;
しかし秘伝帳のノウハウで作ったのにあっさりやられる木製&金属製百式(一人は道連れにしたが)、
あいかわらずすぐ倒されるロム、
土の巻参考といいつつ粘土塗っただけで見所無しの天満兄二人と使えないのがそろってるな?
太郎と山根と南郷は秘伝帳知識無しっぽいが一人は倒してるからかなりがんばってたが。

そんな秘伝帳なら持って行かれても日本プラモ界の秩序は乱れないんじゃ?
むしろサッキーの知識総動員で充分かく乱できるだろ。
526マロン名無しさん:2010/04/01(木) 08:59:31 ID:???
>>524
変態仮面の最後にサッキーが支配したと言った、千成一族はどうしたんだ?
また名前だけ出して放置かよ、世界代表と言ってたのにアメリカのサッキーだけしか出ないのと同じだな
まあ、今回が実質最終回で、次回で終わりだと思うから、もう出なくてもいいけど
きっと最終回は、今までの戦いを振り返るエピローグ的な話になるだろう
527マロン名無しさん:2010/04/01(木) 10:07:09 ID:???
グズ鉄ってなんで特攻しんたんだろうw
あのままだったら四郎動けないでやられてたのにw本当に何考えてるのかわからんなw
528マロン名無しさん:2010/04/01(木) 15:03:52 ID:???
>>527
もうやけくそだったんだろうな。どうもグズ鉄はやけくそになりやすい。
ほら、ボトムズ同志で戦った時もコンパネとか色々投げてたしw
529マロン名無しさん:2010/04/01(木) 19:42:55 ID:???
ちゃんと秘伝帳を置いていくあたり、コソクなのか律儀なのかわからん奴だな、サッキー
530マロン名無しさん:2010/04/01(木) 20:55:00 ID:???
しかし結局他の巻はなんだったんだ。
造型に関係ある土・木・金属は予想できたが、他のが気になるじゃないか!
原作者がネタ切れになったのか?

それにしても戦いが終わった後の南郷の顔ときたらw
魔改造のネタ使われてさすがに恥ずかしそうだなww
531あらすじ狂四郎:2010/04/01(木) 21:29:56 ID:???
※※次回より更新日時を偶数日、午後11時に変更します※※
532マロン名無しさん:2010/04/01(木) 23:01:04 ID:???
>>529
なんだかんだで約束は守るんだな。
改悪シミュレーターも破棄したし、秘伝帳も返した。
多分次回から千成一族に絡んだ新シナリオじゃないかな?
最終回はまだまだ先になりそうだ。
533マロン名無しさん:2010/04/04(日) 20:38:41 ID:???
最終回は腹黒マスター&太陽模型店の親父チームと闘うんだろ?
534マロン名無しさん:2010/04/05(月) 08:06:08 ID:???
>>529
あそこで秘伝帳持って逃げたら、自分の立場がヤバいと思ったんだろう
これ以上やったら、プラモ界から完全に抹殺されるだろうし
そこまでしたら、さすがにサッキーファイブや他の連中も見捨てるんじゃないか?
535マロン名無しさん:2010/04/07(水) 23:19:11 ID:hwqWTzZI
それでもサッキーについていくジュン、あいつも結構謎だよな
536マロン名無しさん:2010/04/08(木) 19:45:49 ID:???
悪くても強くて格好つけてる男には、大抵女がいるもんだ。
537あらすじ狂四郎 1/4:2010/04/08(木) 23:02:42 ID:YaKXYx3R
第52話 ホビートピアの謎の巻


                   1986年○月X日
         東京湾にひとつの建物が建設された、その名は『ホビートピア』
       プラモからファミコンまで、あらゆるホビーを総合的に開発する目的で、
              ホビーメーカー各社と世界ホビー事業班が
            10年の歳月をかけて完成した、ロボット工場である
             内部は全てコンピューターシステムで監視され、
                 研究開発から生産まで可能である――――


入口にパスカードを差込み、入場する狂四郎。
そのままゲストルームに入り、ショーウィンドウの中のプラモを見渡す。
「なつかしいな、みんなおれが作って色んなモデラーと戦ったプラモばかりだ!
 このジェットモグラではキングタイガーを相手にした事もあったっけ…
 ビルバインにボトムズ、みんな思い出のキットだ」

狂四郎が思い出に浸っていると、ドアが開き研究員が現れる。
「よく来てくれました、狂四郎さん」
「どうしたんだ、急に呼び出して 展示室のプラモが壊れたかと思って慌てて飛んできたんだぜ」
「申し訳ありません、実はホビートピア全体が変なんです
 ぜひ当社のテクニカルアドバイザーとして、あなたの意見を聞かせてもらえればと…」
狂四郎が研究員が取り出したキットに手を出そうとした矢先、キットが大爆発した!
「何だ、今のは!?」
幸い大怪我はしなかったが、頬が切れている…?ふと破片を見ると刃物がついているではないか!
「最近ここで作られている製品に、こんな恐ろしい不良品が混じっているんです
 もしこれが市場に出回り、子供の手に触れでもしたら大事件になります
 ちょっとシミュレーションルームへ」
538あらすじ狂四郎 2/4:2010/04/08(木) 23:03:29 ID:YaKXYx3R
研究員に誘導され、シミュレーションルームへ向かう狂四郎。
ここはNASAの宇宙飛行士訓練用のを改良して作られた高性能シミュレーションだそうだ。
「ま… まさかドーンなんて事はないよな? チャレンジャーのように」
「ご承知の通り、この建物は最上階の78階にあるコンピューターでコントロールされています
 人間で言えば、脳の部分ですね」
「まさか、そのコンピューターが故障して不良品を作っているんじゃないのか?」
「恐らく… エレベーターブロックも全て閉鎖されて、78階へは近づけません
 この際、シミュレーションで交信するしかありません」
『よし、分かった! ――と…でも、どうしてシミュレーションをやらなきゃならないんだよ!』
――すると突然研究員が悲鳴をあげ、かき消えてしまった!?

《教えてやろう、78階まで辿り着くまでには、13のシミュレーション戦をやらなくてはならない
 それに全て勝てばいいのだ》

「何っ! お前は誰だ! コンピューターか、それともホビートピアを乗っ取ろうとする人間か!?」
《ふふふ… どちらでもない、今の男はお前をここに呼び寄せるためのホログラフィだ
 この建物の職員はわしが人質として預かっている》
狂四郎はドアを開けようとするが…ビクともしない!
《無駄だ、13戦のシミュレーションが終わるまでドアは開かない
 さぁ、おとなしくシートに座り、きみの好きな番号を押したまえ》
…やむを得ず言われるまま番号のボタンを押すと、モニターに映し出されたのはRX-78ガンダム!
《お前のキットはRX-78か よし、シミュレーションをスタートさせよう》

――今までと違い、シートの周りに宇宙空間が浮かび上がる!
「この部屋はリニアシート方式のコクピットになっていたのか!」
《狂四郎、ガンバロウ シミュレーションノ中デハ一心同体ダ》
先程とは違う電子音声。この声は…今乗っているガンダムの声だ!
プラモと会話できる技術の進歩に喜んでいると、敵機接近の警告が流れる。
現れたのは黒いザク…黒い三連星!プレーヤーは誰だ!?
539あらすじ狂四郎 3/4:2010/04/08(木) 23:04:11 ID:YaKXYx3R
《ガイア オルテガ マッシュデス》

「なんだって!」 ――なんとプレーヤーは人間ではなく、アニメ原作キャラクター!
困惑する狂四郎に構わずおなじみジェットストリームアタックを仕掛ける黒い三連星!
シールドが大破したが、かろうじてJSAを凌いだガンダム!やはりこれは本物だ!
「だが、こっちはマグネットコーティングでパワーアップしたガンダムだぜ!
 そう簡単にやられてたまるか〜!」
「それはおれ達のセリフだぜ、アムロ! じゃなかった、狂四郎!」
ガンダムのビームライフルを回避するザク!
オルテガもバズーカを撃つが、なんとガンダムは従来のキットに出来ない動きで回避した!
「ばかな、なんという身のこなしだ」

『へへへ… 驚いたか、このRX-78はただのキットじゃないと言ったろうが!
 これはGMUのキットをベースに、初期型ガンダムやパーフェクトガンダムのパーツで補修した、
 ベストガンダムだ!』

その証拠にと腰アーマーの前後左右がパカッと割れるガンダム!
「う… 腰の部分が四方に動くのか、さすがプラモの頂点を極めただけの事はある!
 だが、これ位で参る黒い三連星ではない!」
――再びバカの一つ覚えのジェットストリームアタックを仕掛ける三連星!
しかし1機目の攻撃が命中寸前、ガンダムの姿がかき消えた!?
『奴を見失った!』 『何…!』 『体制が乱れるぞ!』

すると突然ガンダムが1機目の超至近距離に現れ、激突する3機のザク!
ガンダムはビームジャベリンを抜き、ザクのコクピットををまとめて貫いた!
「へへへ… もう少しシミュレーションで暴れたかったぜ」
オルテガはそういい残すと、映像が消えてゆきザクはガンダムのすぐそばで爆発した!
「勝った! でもこの感覚はなんなんだ、いつものシミュレーションと違うぞ!」
《イマノ爆圧デ ロケットノズルガヤラレタ コントロール不能!大気圏二突入シマス!》
540あらすじ狂四郎 4/4:2010/04/08(木) 23:04:53 ID:YaKXYx3R
 大気圏を突破し、砂漠へと墜落するガンダム。――と同時に8階へと移動する。
「あたた… ここはどこだ?」
《8階ノ第2戦闘ブロック 地球ノ砂漠デス》
「8階…! するとこのコクピットはエレベーターになっていたのか!」
ガンダムの敵機接近警告で辺りを見回す狂四郎。
するとまたしても砂中からヒートロッド出現、ガンダムの足に巻きついて転倒させる!
だが今度はうまく着地し、ヒートロッドが引っ込む場所へビームサーベルを突き刺した!
…と思ったらヒートロッドがサーベルに巻きつき、たやすくサーベルをヘシ折ってしまった!
『真鍮パイプで作ったビームサーベルが折れてしまうなんて…!』
『ふふふ こいつはピアノ線に糸ハンダを巻きつけたものさ!』
砂中から現れたのはやはりグフ! …という事は…!

「そうだ、グフと言ったらランバ=ラルに決まっているだろうが! ふふふ…」

ビームライフルを撃つが、グフはジャンプして回避、ヒートロッドをライフルに絡みつかせる!
――しかしライフルは叩き落されも壊されもしなかった!
「へへへ… これで狙いやすくなったぜ、
 おまけにこのビームライフルはダイキャスト製だ、ちょっと位じゃ壊れないぜ」
ガンダムはビームライフルを撃ち、グフの右手をヒートロッドごと破壊、膝をつくグフ!
「どうした、もう諦める気か? アニメの中のお前はもっと勇ましかったぜ」
…しかし、グフは突然高笑いを上げだした!?
「誰が諦めると言った? ゲームはこれからだぜ」
グフが立ち上がると同時に雷雲が現れ、落雷がグフに直撃した!

――なんと雷を浴びたグフは異形の姿に変貌し、『デビルチェンジグフ』となった!
破壊された右腕から角のような物を出し、ガンダムに向かって走るグフ!
ガンダムは逃げ出そうとするも、ライフルごと右手に巻きついたヒートロッドが邪魔で動けない!
『遅い!』 右手をガンダムに命中させ、高圧電流を流すグフ!
機体とパイロットに甚大なダメージを受け、ガンダムはついに倒れてしまう――――
《狂四郎 意識不明、敗北確実ダ!》
『ふははは このグフにはスタンガンが仕組まれているのだ!』
意識を失った狂四郎に勝利を確信したグフは高笑いを上げた――…       <続く>
541マロン名無しさん:2010/04/09(金) 06:43:05 ID:???
新章はまさかのアニメキャラとの対決か!
542マロン名無しさん:2010/04/09(金) 07:09:14 ID:???
これは期待せざるをえない!
……で、ラスボスはやはりマスターなのだろうか?w
543マロン名無しさん:2010/04/09(金) 08:22:51 ID:???
俺ガンダム見てなかったけど、ガイア達の性格あれであってる?
544マロン名無しさん:2010/04/09(金) 19:21:08 ID:???
冒頭のプラモ、本当に懐かしいな!
プラモ狂四郎ももう連載開始から4年以上だもんな…
当時8歳だたけど、俺もうすぐ中学生になるし、本当に懐かしいよ!

それにしても今回のホビートピア(編?)、なんかサッキー以上に物騒だな。
かけらに刃物なんて、混入どころの話じゃない。

ところで差中からヒートロッドで奇襲をかけるグフ、これで何度目だよw
原作でもこんな描写あったの?
545マロン名無しさん:2010/04/09(金) 23:18:22 ID:???
俺もよくプラモ作るけどガンダム見てない。
狂四郎でガンダム知ったから。

俺的に燃えない設定なのは、そのせいか?
546マロン名無しさん:2010/04/09(金) 23:27:57 ID:???
セイラの乗ったガンダムの爪先を吹っ飛ばした時かな >砂中からグフ
547マロン名無しさん:2010/04/10(土) 10:18:22 ID:???
昔使ったキットとか出てきて懐かしいな、そのうちバイファム再び出てくるのか

ところで、なんで小学生なのに四郎は偉い立場になってるっぽいんだろw
548マロン名無しさん:2010/04/10(土) 11:03:22 ID:???
黒い三連星、ランバ・ラルが出てきたって事は当然シャアも出てくるんだよね?
早くハマーン様出てこないかなぁ〜w
549マロン名無しさん:2010/04/10(土) 11:20:31 ID:???
ゴステロがデビルガンダムに乗って戦う展開とか見たいなw
550マロン名無しさん:2010/04/10(土) 11:30:30 ID:???
またサッキーがコンピューターを乗っ取って悪さしてんのか。懲りないヤツだ。
関ヶ原の時に警察に引き渡しちまうべきだったな。
551マロン名無しさん:2010/04/10(土) 12:13:48 ID:???
>>547
普通に考えたらストリームベースとかがふさわしいんだけど、
やっぱり「秘伝帳を守り抜いた」「チャンピオンだから」じゃない?
552マロン名無しさん:2010/04/10(土) 17:56:32 ID:???
ロボットが人間を支配するとか、怖い話になってきたな。
553マロン名無しさん:2010/04/10(土) 18:22:34 ID:???
シャアがでてきて、狂四郎とアムロが協力して戦うとか?
554マロン名無しさん:2010/04/10(土) 19:26:34 ID:???
>>552
むしろ時代に逆行して手塚マンガチックになった気が
555マロン名無しさん:2010/04/10(土) 19:32:43 ID:???
今回の話は86年4月号、Zガンダムが終了してZZが始まったけど、あの主題歌は何?
アニメじゃない!って、アニメのOPなのに、ふざけてるのか?
Zは主役のカミーユが精神崩壊して終わるし、ZZのジュドーはカミーユとは正反対に明るいし
最近の狂四郎の展開もすごいけど、アニメのガンダムの方がもっとすごいな
ガンダムであんな明るい話をやるとは思わなかったよ
556マロン名無しさん:2010/04/10(土) 20:53:38 ID:???
>>555
路線変更の可能性もあるぞ>ZZ
それよりZZは初代ガンダムよりも一気にスーパーロボットっぽくなったな。
分離合体、さらに各パーツが変形ってすごい豪華だなw
こんな複雑な変形、プラモで再現できるのか?

あととりあえずZZはヒロインを増やすように。
557388:2010/04/10(土) 20:55:03 ID:???
まさか俺のレスが本当に実現するとは…やまと先生、このスレみてるのか!?
(黒幕がサッキーとかでなければ)
558マロン名無しさん:2010/04/10(土) 21:01:33 ID:???
カミーユは生真面目過ぎるだけで、普通に女の子と遊んだりしてたし、
暗い男ではなかったと思うけどね。むしろ初期のアムロの方がなw。
ジュドーはちょっとお調子者っぽくて、あんまり好感持てないかも。
559あらすじ狂四郎 1/4:2010/04/10(土) 23:00:00 ID:Z8UNKBwq
第53話 宇宙墓場の死闘の巻


ランバ=ラルの駆るグフのスタンガンを受け、失神してしまった狂四郎だが、どうにか目ざめる。
「くそっ、ランバ=ラルめ」
『まだギブアップはさせん! たっぷりと電流地獄を味わわせてやるぞ!』
再びスタンガン攻撃を受け苦しむ狂四郎! ガンダムもこれ以上は無理だとアドバイスする!
「ううっ これ位でくじけるおれじゃない」
「くくっ 元気がいいな、狂四郎! その元気もいつまで続くかな!」
再びグフが襲い掛かろうとした時、グフの頭上に落雷した! ――奴の頭の飾りは避雷針か!
今がチャンスと見た狂四郎はガンダムの腹部から何か薄い板を取り出す。
「耐熱フィルム代わりにセットしておいた真鍮板…こいつで負かしてやるぜ! かかってこい!」
闘牛士のように真鍮板を構えるガンダム、侮辱するなと牛の様につっこむグフ!
「オーレ!」 まんま闘牛士の動きで回避するガンダム。
再び突っ込んできたグフは真鍮板に隠された岩に気づかずそのまま突進、ツノが刺さってしまった!
その隙にガンダムは真鍮板をグフのスタンガンにクルクルと巻く…??

…何とかグフは岩から抜け出し転倒する。
「おっちゃん、無理は体に毒だぜ! これ位で仲直りしようぜ!」
折角の狂四郎の忠告に耳を貸さず、ふざけるなと再びスタンガンを使用!
――すると真鍮板に巻かれたスタンガンはグフの体にショート、自爆してしまった!
「やれやれ、せっかく忠告したのにな…」



この戦いを見ていた黒幕。
《おのれ、ランバ=ラルまで狂四郎の手に落ちるとは… だがゲームはまだ終わった訳じゃない!》
黒幕はマジックハンドでスイッチを入れると、再びシミュレーションシートが上がりだす。
《狂四郎! わしのいる最上階へ来るまで、あといくつかのフロアをクリアしなくてはならんぞ!》
560あらすじ狂四郎 2/4:2010/04/10(土) 23:00:48 ID:Z8UNKBwq
…お次は…13階。縁起でもない!
《ふははは ここがお前の死に場所にふさわしいフロアだ》
場所設定は―――― 宇宙墓場!
ガンダムの警告で咄嗟に後ろからの攻撃を回避! 振り向くと、そこには…
『SPTレイズナー! 1/72スケール、ブルグレン・ゴステロ機!』
ゴステロは笑いながらガンダムを攻撃してくる!丸腰のガンダムは逃げるしか出来ない!
「ちくしょう、こんなダメージを受けたRX-78じゃ、互角に戦うのは無理だぜ!」
《デハ至急プラモチェンジシテクダサイ! チェンジボタンヲ押シテクダサイ!》
この新型シミュレーションではキットをセットしなくてもいいらしい。まるでTVショッピングだ。
『そうはさせるものか!』
『プラモチェ・・・・・・・!』
プラモチェンジ阻止しようとブルグレンの放った攻撃で、チェンジ間に合わずガンダムは大破!
「ぐわっははは! プラモチェンジが間に合わなかったようだな!」
――その直後、バキバキと轟音を轟かせブルグレンの後方から現れたのは――…

『遅かったのはお前の方だ! 間一髪でチェンジできたのさ!』
《コレガジェットモグラ改、『スペースジェットモグラ』ダ!》

「そんな邪道な改造プラモでこのSPTを倒せると思っているのか!」
『おっとどっこい!こいつはガンタンクの車体を使ってるから、宇宙ででも活動できるんだ〜い!』
…とはいえ、機動性の悪いガンタンク&ジェットモグラでは素早く回避できるわけが無い!
あっさりとガンタンクの車体を撃破されてしまう!
「き… 効いた〜 すんげぇパワー!」
「ふははは… 1/72のSPTキットは金属製のレーザードガンがついているんだ!
 そいつがシミュレーションの中ではプラモ製の5倍のパワーになるそうじゃないか!」
ブルグレンは翼を開き、こちらへ飛んでくる!
「ふはは もはやこれまでだな、狂四郎」」

「そいつはどうかな、プラモ界の頂点を極めたおれに、そのセリフは無駄だぜ!
 例えば、お前の周りに漂っている転綸… そいつは  機  雷  だ!」
561あらすじ狂四郎 3/4:2010/04/10(土) 23:01:43 ID:Z8UNKBwq
驚いたブルグレンは思わず浮遊機雷に接触、連鎖爆発に巻き込まれ両腕を失ってしまう!
「これしきの機雷でやられるおれじゃない、こうしてやる〜〜!」
ブルグレンはバックパックを分離させると、バックパックがガンタンクの車体を切り裂いた!
『翼の部分が刃になっているのか! まだまだ! 本当のパワーを見せてやれ、ジェットモグラ!』
ジェットモグラのドリル部分がブルグレンへ特攻する!
ブルグレンは頭部コクピットを切り離しからくも脱出する――――
「ちっ、あのドリルの中にコクピットがあったのか だが、こっちだってコクピットが無事なら…」
『それで戦えると言えるのか!』
戻ってきたドリルがブルグレンの頭部を粉砕した!
「狂四郎め、この借りは必ず…」
そう言い残し、ゴステロは電子のデータへと返って行った――…



「これで3勝か しかし相手がモデラーじゃないと、なんか変な気分だ」
狂四郎が一息ついた途端、部屋の電気がつきシミュレーションが中断された。
「あれ? もう降参する気かよ」
《小休止だ、お前は今朝からそこへ入って…既に12時間を回っている、テーブルに昼食を用意した
 心配するな、毒など入ってはせん ゲームはゲームと割り切っている
 ――全く人間とは不便な生き物よ、時間がくれば食事をしなくてはならないとは…》
言われてみれば腹が減っている。出された紅茶とサンドイッチを食べる狂四郎。
「そういうお前は何だ、コンピューターか?
 もし人間なら、おれより良い物食ってんじゃないだろうな! 天丼とか上寿司とか!」
《くだらん詮索はやめろ、それより取引というのはどうだ
 お前が負けるんだ、そうすればこのホビートピアの人間は全員解放してやろう
 お前が犠牲になるか、それとも職員を犠牲にするか… 答えは二つに一つだ》
「そのどれでもない! 不良モデルを作らせるお前の正体を暴いてやるぜ!」
《ならば死ぬまで戦い続けてもらうぞ! お前にとってこのホビートピアは死亡の塔なのだ!》

怒った黒幕はまだ狂四郎が食べ終らない内に続きを始めようとし、慌ててシートに飛びつく狂四郎!
「ムシャムシャ こいつめ、一体何が目的なんだ!? ホビートピアに恨みでもあるのか…?」
――シミュレーション開始&プラモチェンジ!
562あらすじ狂四郎 4/4:2010/04/10(土) 23:03:09 ID:Z8UNKBwq
…今度の設定は… 野球場!? 雄雄しくマウンドに立つのは武者ガンダムMKU!
「フロアは25階 この武者ガンダムの相手は誰だ?」
『ここだ狂四郎!』
呼ばれた方向に振り返ると、現れたのはレイズナーのSPT・ダルジャン!
「ちぇっ、またレイズナーかよ よっぽど人手が足りないんだな」
《プレーヤーハゴステロデス》
「なんだって! ゴステロはさっき…!」

『ぐわっははは! こんな所で再会するとはな!
 アニメと同じ様に、死鬼隊のサイボーグとなって復活してきたぜ!
 それに今度はおれ一人じゃない!』

ゴステロの合図と共に現れたのは同じ死鬼隊、ダンコフ・エルダール・ガッシュラン!
さらにブルグレンは人が入ったカプセルを取り出した!
「ふふふ… ここの職員さ! ゴールまで持っていけば命は助かるぞ!」
――今度は1対4のラグビーで勝負という事か。強引にキックオフするダンコフ!
武者は慌てて駆け出し、何とかボールをキャッチする。そのままゴールまで突進だ!
…が、何しろ重装甲の為スピードが出なかった!無理するとオーバーヒートになってしまう!

その隙にブルグレンからタックルされ、エルダール・ガッシュランにキックをくらう武者MKU!
ボールは飛ばされ、四鬼隊から何とか取り返そうとムキになる武者MKU。 SD風で和むねぇ(´ω`)
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20100410230257.jpg

「バカにしやがって、4対1じゃ勝てっこねぇやい!」
ついにキレた狂四郎に欲しけりゃやるぜ、とカプセルを投げるダルジャン。
ありがたく追いかける武者MKUだが、ダルジャンはニヤリと不敵に笑う――――
『よし行くぞ、ニクロムフォーメーションだ!』
ダルジャンは腰から高熱のニクロム線を他のSPTとつなぎ、そのまま武者MKUへと突進する!

――カプセルに気を取られた武者MKUは高熱ニクロム線で腹部を両断されてしまった!
                                                      <続く>
563マロン名無しさん:2010/04/10(土) 23:18:49 ID:???
>《コレガジェットモグラ改、『スペースジェットモグラ』ダ!》

手持ちにいいサイズのモグラがあったんで作ってみた
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20100410230132.jpg
564マロン名無しさん:2010/04/11(日) 16:28:21 ID:???
3戦が終わった時点で半日以上経ってるのか、1戦に約4時間、意外に時間が掛かるんだな
死鬼隊との戦いが終わったら、四郎に寝る時間をやるんだろうか?
4×13=52時間の戦いを食事休憩だけで続けるんじゃ、さすがに四郎の体が持たないぞ
それとも2日以上寝ないで戦い続けろ!、とでも言う気なのかな?
565マロン名無しさん:2010/04/11(日) 18:33:25 ID:???
食事の用意してくれたくらいだし、睡眠の必要性を説くとか
睡眠不足の相手を倒して勝ったつもりか?とか煽れば大丈夫だろう
566マロン名無しさん:2010/04/11(日) 18:40:29 ID:???
この戦いの後で敵が、「よく9戦を勝ち抜いたな」とか言うんだ。
狂四郎「じゃあ3連星と死鬼隊で合わせて7戦扱いだったのかぁ!」と。
567マロン名無しさん:2010/04/11(日) 19:17:22 ID:???
あれ?
>お前は今朝からそこへ入って…既に12時間を回っている、テーブルに昼食を用意した
と言う事は、逆算すれば狂四郎がホビートピアに入ったのって午前0時にならないか?
568あらすじ狂四郎 1/4:2010/04/12(月) 23:00:01 ID:8FR12ECN
第54話 メタル武神登場!の巻


死鬼隊のニクロムフォーメーションで背後から腹部を切断されてしまった武者ガンダムMKU!
いくらプラモ狂四郎といえど、コクピットを真っ二つにされてはひとたまりも無い!
――ふと、エルダールが気づいた。
『おい、武者ガンダムのコクピットが胴に無いぞ!』
一瞬驚くダルジャンだが、コクピットは上・下半身のどっちかに必ずある!両方始末すればいい!
まず下半身に可燃性の液体をかけ燃やす。


…その頃、死んだ振りをしていた狂四郎は…
「くそ、ゴステロめ 切断だけでは飽き足らず、火までつけるとは…
 コクピットを頭部に移しておいてよかったぜ」
一安心していた狂四郎だが、下半身を燃やしたダルジャンは即効で上半身を狙う!
死んだ振りしていた武者MKUを蹴飛ばし、先程の液体… シンナーシャワーを浴びせる!
さらに白熱したニクロム線で滅多打ちにし、シンナーに引火、燃え上がる武者MKU!
『くそっ! プラモチェンジして他のキットに変える事は簡単だが…
 こいつらを倒すには、メタル武神の力を借りるしかない! 頼むぞメタル武神!』
狂四郎の叫びに答え、燃え溶ける武者MKUから突如火の玉が飛び上がり、驚く死鬼隊。
火の玉は死鬼隊の前に止まり、中から白銀の武者像が現れた!

『へへへ 武者ガンダムの中にホワイトメタルで作った武者像を入れておいたのさ!
 これぞプラモ狂四郎の守り神!今こそこのメタル武神に乗り移り、お前らを成敗してくれるわ!』

…が、何しろサイズが違いすぎる!あっさりとダンコフに踏み潰された!
『武神パワーアップ!』
踏み潰された武神は巨大化し、ダンコフの足を持ち上げ投げ飛ばす!
「貴様、死鬼隊に逆らえば地獄を見るぞ!」
ゴステロはニクロム線を武神に巻きつけるが、金属で出来ている為この位の熱ではビクともしない!
メタル武神はニクロム線を巻きつけたまま、死鬼隊の周りを走り回る…
ニクロム線で死鬼隊を囲んだメタル武神は一気に縛り上げ、まとめて死鬼隊を両断した!
569あらすじ狂四郎 2/4:2010/04/12(月) 23:00:44 ID:8FR12ECN
「むおおっ 仲間のSPTが!」
ガッシュラン・エルダール・ダンコフをまとめて撃破され恐れおののくゴステロ。
ダルジャン目掛けて飛び掛るメタル武神。その体はニクロムの熱で真っ赤に燃えている!
『メタル武神・ファイアキック!』
ダルジャンの頭部を破壊・炎上し、勝利を収めた狂四郎!

《ゴステロハキャノピーノ透明度ヲヨクスルタメ 塩ビ版ヲ使ッテイタナ…》
「それが仇となり発火したのか」
《ソ ソレハソウト カプセルノ職員ハドウシタ!?》
「いけね、忘れてた ――おい、大丈夫か!?」 慌ててカプセルに駆け寄るメタル武神。
…しかしこの職員はダミーだった!大爆発を起こすカプセル!
幸い、メタル武神は無傷だが、なぜかマウンドの下から大量の水が噴出してきた!?
それどころか水かさはどんどん増していく!金属製のメタル武神はあっという間に沈んでいく…!
狂四郎は悲鳴をあげ、苦しみながら意識が遠ざかっていった――――


                  
モニターにGAME OVERの表示が現れ、意識を取り戻す狂四郎。
《大丈夫かね、狂四郎 あのエリアに水が出たのはこっちのプログラムミスだった
 あれは次の水中戦で…》
「ついでに欠陥オモチャを作った事も認めたらどうだ! …ったく、溺れるところだったぜ」
《ふふふ そううろたえるな、時間はたっぷりあるぞ これで機嫌を直してくれたまえ》
――珍しくミスを認め、機嫌直しに出てきたのは…出来立てのおいしそうなカップめん!
…が、当の狂四郎はカップめんを叩き落す!    もったいねぇ!喰わないならあらすじにくれ!
「こんなもんで騙されるか! そんなに食ってばかりいたら
 ラジコンキッドののなかみのる先生のようなデブになっちまうじゃねぇか!」
                           『大きなお世話だ!』(のなか)

…ふと、ある事に気づいた狂四郎はカップめんの容器を手に取る。
。oO(次は水中戦と言ってたな… ここには水中モーターも無いし…)
「おれにもプラモの調整時間をくれよ」
何とか15分だけ時間をもらえた。早速持参のケースから鋏を取り出し、容器を刻む狂四郎だった。
570あらすじ狂四郎 3/4:2010/04/12(月) 23:01:26 ID:8FR12ECN
――この様子を不敵に笑う、アイアンクローを持つ覆面姿の男。
《ふふふ… 無駄な事を…
 ミスと言ったが、狂四郎を水の中に封じ込めたのは、奴の反応を見るためのプログラムだ
 過去のデータを見ても、奴は水中で苦戦を強いられている…》



 ―15分後―
完成したのはウェイブライダー・メガバズーカランチャー装備タイプ! スタンバイOK!
《よし、30階の5回戦からスタートだ》



――水中潜行するウェイブライダー。早速前方に敵機反応!
『げげっ! 水中用に改造された1/100スカルガンナー隊かよ! こいつらのプレーヤーは誰だ!』
《判明デキナイ! 何者カニ操ラレテイルヨウダ!》
そうと分かれば遠慮なく行こう!MBLをぶっぱなし、数機まとめて撃墜するウェイブライダー!
しかし敵もさるもの、針を打ち込み変形不能に陥ってしまった!
「ちくしょう、この針で関節部を固定してZガンダムに変形できないようにした訳か…
 ならば! ウェイブライダー、エンジン全開!」
キリモミしながら上昇するウェイブライダー!

『プラモ狂四郎・鳴門海峡渦巻き殺法!』

発生した渦巻きで針を吹き飛ばしつつ、あっという間に多数のスカルガンナーを撃墜!
《ドウリデモロイト思ッタラ
 アノスカルガンナーハ接着剤不要ノ スナップ・フィットモデルダッタノカ》
…ちなみに狂四郎もまた、目を回していたのでした。
「ひ〜っ 目が鳴門になっちゃったよ〜〜(@∀@)」
571あらすじ狂四郎 4/4:2010/04/12(月) 23:02:10 ID:8FR12ECN
ウェイブライダーが変形すると同時に何か白い破片が飛び散るのを確認する黒幕。
これはさっき狂四郎が刻んでいたカップめんの容器だった。これを仕込んで浮力を得ていたのだ。
《おのれ… 英雄気分でいられるのも今の内だ
 スカルガンナーはただのお遊びだ、今度の対戦相手は只者じゃないぞ》
憎憎しげに言い放つ黒幕だった。


その頃、狂四郎はナビゲートに急接近する敵機がいる事を告げられ辺りを見回していた。
《3時ノ方向ダ!》
言われるまま3時方向を見る狂四郎。『あれか!  …ま まさかあれは!』

接近する黒い影の正体は―――― 最新鋭のダブルゼータガンダムだった!

『なんてこった、こんな所でZZに出くわすとは!それもフルスクラッチ、一体誰が乗っているんだ!?』
パニックになる狂四郎に一向に構わず砲撃してくるZZ!
《接触会話OK!》
コクピットのスクリーンにパイロットが映し出された。パイロットは―――― 山 根 だった!

『狂四郎、相変わらずがんばってるじゃないか! 今度はおれが相手だぞ!』

なぜ山根がここにいるのか分からない狂四郎!スカルガンナーを操っていたのも山根なのか!?
《ふははは… 狂四郎め、わしの切り札『ダブルゼータ』に勝てるか?》
困惑しながら対峙する狂四郎に、黒幕の不気味な笑い声が響いていた…。    <続く>
572マロン名無しさん:2010/04/13(火) 11:41:11 ID:???
メタル武神ってどんな仕組みなんだろw
武者は大した活躍もなくやられちゃったし、中身さえ無事ならなんでも良かったんじゃw
あれって武神がコックピットになってるのか、四郎が変身してるのか気になる
模型秘伝帳の応用かね?
573マロン名無しさん:2010/04/13(火) 19:50:06 ID:???
>>572
ツッコむな、ツッコんだら負けだw
まあ、メタル武神は金の巻の応用なのは確実だろうけど。

で、ここで山根登場とな!?今までの山根は仲良かったふりだけしてたって事なのか!?
574マロン名無しさん:2010/04/13(火) 20:51:55 ID:???
健のように唆されたのか
蔵井のように操られてるのか
前者ならライバル心を煽れば可能だが
後者はどうやって連れてきたのか謎だな
蔵井なら幼女使えば簡単に攫えるが
575マロン名無しさん:2010/04/13(火) 21:47:16 ID:???
・催眠術(洗脳)
・金で買収された
・実は裏切っていない(芝居)
・サイボット狂四郎のような偽者
・純粋に四郎と戦いたかった

…どれだ。あの目つきを見ると催眠術っぽいが。
576マロン名無しさん:2010/04/14(水) 14:26:27 ID:???
武者Gの中ではMk2が一番好きなんだが良いとこ無しだったか。
武神も結構だがこれまで作って来たキットを振り返る形なんだし旧キットも頑張って欲しいものだ。
577マロン名無しさん:2010/04/14(水) 18:02:01 ID:???
振り返るなら四郎が一話から使ってた1/144ガンダム使って欲しいかな?
原点に戻るって意味で
578マロン名無しさん:2010/04/14(水) 20:41:20 ID:???
それに改造を繰り返したのが今回最初に使ったガンダムなんじゃないのかね
四郎のプラモ改造の原点である股開きの完成形だろう
579マロン名無しさん:2010/04/14(水) 21:10:28 ID:???
>>577
最終決戦はきっとガンダムになると思う。
ガンダムから始まった漫画だし、最終回を締めくくるのはZやZZでもなく、
ガンダムかもしくはパーフェクトガンダムのどっちかだと思う。
580あらすじ狂四郎 1/5:2010/04/14(水) 23:00:01 ID:nMe4Zoam
第55話 恐怖のトリプルゼータの巻 前編


「や、山根! どうしてお前がダブルゼータに!?」
『おれは山根であって山根じゃない!
 コンピュータが山根のデータを元に作り出した、幻の山根だ! つまりホログラフィって事だ!』
山根はそう叫ぶと、その証拠にと顔の半分を外しグロテスクな素顔を見せ付け砲撃してくる!
とっさにダブルビームライフルを回避し、冷静になる狂四郎。

「どうかしてるぜ、ホログラフィに惑わされるなんて…第一、こんな所に山根がいる訳ないもんな
 人の心を弄ぶ奴は、ダブルゼータであろうと許さねぇ!』

メガバズーカランチャーを振り回し、ZZのダブルビームライフルを弾き飛ばすZガンダム!
『ダブルゼータをなめるなよ! 貴様のZガンダムとはパワーが違うんだ!』
ハイパービームサーベルを両手に持ち切りつけてくるZZ!
Zはメガバズーカを盾の様に構えHビームサーベルを防ぐが叩き折られてしまった!
「次はその首をもらうぞ!」
――しかしZは変形機構を利用し、首を引っ込めサーベルを回避した! お見事!
再び首を戻すと同時にバルカン砲でZZの目(メインカメラ)を破壊した!
「おのれ、卑怯な真似を!」
「卑怯はどっちだ!少しはプラモシップに乗っ取って勝負したらどうだ!」
ZZを背負い投げで海面へと叩き付けるZガンダム!

「どうだ、少しはおつむが冷えたか! コンピューター野郎め!」
「くそ、コンピューターにはコンピューターなりのプライドって物があるんだよ!」
海中から出てきたZZの額が光り始める。あれはエネルギー充填のサイン、危険だ!

『その通り! このZZはエレクトロ回路を仕込んだハイテクモデルなんだ!』

ハイメガキャノンの直撃を受け、島に吹き飛ばされ林に墜落するZガンダム!
「うう… コンピューター山根はハイテクモデラーにレベルアップされてたのか…」
そう呟くと狂四郎は気絶してしまった――――
581あらすじ狂四郎 2/5:2010/04/14(水) 23:00:42 ID:nMe4Zoam
「くそっ 狂四郎め、Zガンダムの動きを止めたな これじゃレーダーで探す事は不可能だ
 それにコクピットを破壊しないとシミュレーションは終わった事にならない
 …ここはスカルガンナーに任せよう」
山根はアンテナから指令を出すと、バラバラにされたスカルガンナーのパーツが集まっていく…。
「グズグズするなスカルガンナーよ、林の中からZガンダムを探し出せ そして息の根を止めろ」
ゾンビの様に再生したスカルガンナー隊は不気味なオーラを纏いながら島へ上陸していった――…



 ―その頃のクラフトマン―
誰かと電話で話し中のみどり。恐らく京田家の両親だろう。
「え…もう二日も!? わかりました、どうも パパ、四郎くん、もう二日も家へ帰ってないって」
「おかしいなァ 家出するような奴じゃないし… 秘伝帳も解決済みだ… と、すれば…
 あ、いかん こうしちゃいられん
 ホビートピアに不良品の事で問い合わせたんだが、電話が不通なんだ
 直接会って文句を言ってきた方がよさそうだ」    ボン! ボン!
マスターも狂四郎の心配をするが、大量のキットを抱えて運び込もうとするとキットが爆発した!
「――な?」 怪我はないものの、真っ黒になるマスターでした。


不良品を車に積み出発するマスター。
「帰りに太陽模型店に寄って、四郎の事を聞いてみよう 山根の家に泊まってるかもしれんからな」
…しかし、みどりは先程父が言った「ホビートピア」の言葉が心に引っかかっていた。

二日前、出かける狂四郎にどこに行くのかと声をかけたみどり。
「ちょっとホビートピアから呼び出されて」
『ま まさか、まだ四郎くんはあそこに…!?』
嫌な予感がして青ざめるみどりだった。
582あらすじ狂四郎 3/5:2010/04/14(水) 23:01:38 ID:nMe4Zoam
 ―ホビートピア―
マスターの車が到着。…妙に静かだ。ふと、物陰に誰かが倒れているのを発見し駆け寄る。
助け起こすと、倒れていたのは―――― 山根だった!
『や 山根くんじゃないか! 一体どういう事だ!』
山根を抱え、助け起こしていると突如マスターは数人の黒づくめの男に取り囲まれていた!
「何だ、お前たちは!?」

この様子を見ていた黒幕は部下の男達に2人とも連行するように命じる。
《このホビートピアに入った奴は逃がしてはならん!
 ふふふ… 狂四郎め、思いがけない来客を捕まえたぞ!》



 ―それからしばらくして―
ようやく気絶から目ざめた狂四郎。「おい、Zガンダム 大丈夫か?」
…しかし返って来た答えはただの雑音。
プラモ音声がやられたらしく、あらすじ書きとしては大助かりだ。カタカナ変換が手間だった。
――するとすぐ近くでさっき倒したはずのスカルガンナーがうろついているではないか!
…しかも上空にはZZが飛んでいる… 迂闊に動いては見つかってしまう。
「武器はほとんど使い尽くしてしまっているし… 他のプラモにチェンジするか!」
チェンジボタンに指を伸ばす  ――――が、止めた。

『待てよ、まだあったぞ、ダブルゼータを倒す方法が! この手ならいけるかもしれない!』

思わず立ち上がって喜んでしまったため、前後左右スカルガンナーに発見され囲まれてしまった!
スカルガンナーが銃を撃つ寸前咄嗟に飛び上がり、4方向のスカルガンナーは同士討ちになった!
「へへへ 同士討ちでもやってろ、バーカ!」

しかし今度は飛び上がった為、ZZに発見されてウェイブライダーに変形し逃げ出した!
だが、ウェイブライダーは間合いを取りUターンしてZZへ向かってゆく!
「勝負する気だな! だが、その丸腰ではどう見てもおれの勝ちだ!」
583あらすじ狂四郎 4/5:2010/04/14(水) 23:02:21 ID:nMe4Zoam
「そうはいくか!」
狂四郎はウェイブライダーの尾翼を立て、ZZへ向かってゆく!
「ちょこざいな! 死ねーっ!」
ZZはサーベルを振り下ろすが、WRの尾翼に当たったサーベルが逆に切れてしまった!

『でやあ〜〜っ! ウイングカッターだ!!』

尾翼の鋭利な刃物でZZを一刀両断するウェイブライダー!
ZZは内臓の様な電子機器をボロボロこぼしながら爆散した!
「ゴステロがブルグレンにつけていた武器を頂いたのさ こんな所で役立つとは思わなかったぜ!」



5回戦のシミュレーションが終了し、突然現実へ戻される狂四郎。
《わしの切り札、ダブルゼータまで倒すとは たいしたプラモスピリットだ!
 次は42階 ……さらにグレードアップしたプラモの挑戦を受けるがいい》
さらに上昇するエレベーター兼シミュレーションシート。
「へへん! 矢でも鉄砲でも持って来い! おれの行く所敵無しだぜ!」
《今ほえ面かかせてやるぞ! ――42(死に)やがれ》
『シャレのつもりかよ!』
――そして42階、6回戦のシミュレーションが開始された。



辺りを見回す狂四郎。空にはプテラノドン。ここは原始時代か!? とりあえずキットを決定する。
地響きを立てて現れたのは、レッドガンダム(パーフェクトガンダムV)改め――――

『 レ ッ ド ウ ォ ー リ ア 見参!』

「たはは、1年半ぶりの登場でしっかりホコリを被っちまったぜ! 関節部もほぐしておこう」
体のホコリを払い、ノンキに準備体操を始めるレッドウォーリア。
すると突然背後から恐竜が襲い掛かってきた!
584あらすじ狂四郎 5/5:2010/04/14(水) 23:03:02 ID:nMe4Zoam
『げっ、ティラノサウルス! 後ろからトリケラトプス! ブロントサウルスまでいる!』
ティラノの頭突きでフッ飛ばされるRWは… トリケラ・ブロントに仲良くヘディングされるw
――が、お遊びもここまで!ティラノの尻尾に吹き飛ばされた!
「ま まさかこの恐竜達と戦えと言うんじゃないだろうな?」
《ふふふ… 恐竜ごときに遊ばれるとはお前らしくも無い 今、もっと恐ろしい物を見せてやる》
黒幕の言葉を合図に、3体の恐竜が融合を始めてゆく――――
『うおお これは!?』

《これぞZZZ(トリプルゼータ)! 
 ガンダムMKU Zガンダム ZZガンダムの特色とサイコガンダムの巨体を供えたウルトラガンダムだ!》
                                                   <続く>
585マロン名無しさん:2010/04/15(木) 03:03:33 ID:???
恐竜はタミヤのか?
アレは関節動くようなものじゃなかったが改造してあんのかな

しかし関係ないトリプルゼータになるなら
別段河合の情景シリーズの
風鈴屋、焼き芋屋、屋台そばでもいいんだよな?
586マロン名無しさん:2010/04/15(木) 06:40:17 ID:???
トリプルゼータを見ると、なんかキングギドラを思い出すな…
587マロン名無しさん:2010/04/15(木) 17:08:49 ID:???
コンピューターが作った偽山根か
それなら今度は偽サッキーや偽健とか出そうだな
間違っても偽キー坊は出さないだろう、どんなに強化してもすぐにやられるから

前の話に出てきたレイズナーだけど、6月末で打ち切りだってさ
プラモの売り上げが悪いのが原因だという話だけど、本当かな?
確かにプラモの出来はイマイチで、1/100のキットなんてZの1/220なみにショボいけど
アニメ雑誌に載っていた、レイズナーMK-2は出ないまま終わるのか・・・
588マロン名無しさん:2010/04/15(木) 19:10:19 ID:???
>>585
あのなw恐竜だから暴れられるんであって、屋台が合体しても………
うん、不意打ちとしてはありかもしれんな。

>>587
偽狂四郎はこれまで2回も出たし、きっと出るだろうな。
偽みどりと思わせて、実は本物を殺してしまった… というネタを考えたが、
児童誌じゃやばいよな。

あと、レイズナーはスポンサーの倒産が原因らしいよ。
589マロン名無しさん:2010/04/15(木) 23:20:20 ID:???
レイズナーのスポンサーてバンダイじゃないの?

ウルトラガンダムは何だか単なる寄せ集めなデザインで、ダメだな
590マロン名無しさん:2010/04/15(木) 23:30:12 ID:???
他にも三洋電機がスポンサーだったんだが、ヒーターが事故を起こしたらしい
591マロン名無しさん:2010/04/16(金) 10:04:56 ID:???
>>590
三洋電機って、21世紀まで生き残れなさそうだよな。
592マロン名無しさん:2010/04/16(金) 21:59:43 ID:???
トリプルゼータってどこがいろいろなガンダムの力持ち合わせてるんだろ?
九割方サイコの力じゃないかw
ハイメガあるZZ頭ならともかくw
ただの怪獣じゃないかw恐竜的進化か
593あらすじ狂四郎 1/4:2010/04/16(金) 22:59:59 ID:Pe4Ew5Ve
第55話 恐怖のトリプルゼータの巻 後編


「ば ばけもんだぜ こいつは…」
三つ首の怪物ガンダムに先手必勝のハンマーを投げつけるRWだが、簡単にキャッチされてしまう!
《無駄な事を! パワーも3体分、お前は3体のガンダムと戦っている事になるんだぞ!
 こんな物でトリプルゼータを倒せると思ったら大間違いだぞ!》
圧倒的なパワーで逆に振り回されるRW! 勢いで鎖が切れ、森へと落下する!

「ちくしょう、トリプルゼータなんてふざけた名前をつけやがって…!
 頭数をそろえればいいってもんじゃねぇんだ、このタコ!」
RWは近くの木を引っこ抜きZZZへ殴りかかるが、腕でガードされ木はヘシ折れてしまう。
《パワーは3倍、どうあがいてもお前の勝算は0だ! 死ね〜っ狂四郎!》
ZZZは腹部のメガ粒子砲を発射するが、RWは間一髪でこれを回避!
――しかし外れたメガ粒子砲はそのまま上空へと向かい… 空間に穴を開けた!?
RWは空いた穴へと吸い込まれていった――…
《ふははは 命拾いしたな、狂四郎 原始時代は単なるリハーサルにすぎん、これからが本番さ》



《46階、7回戦は模型店だ》
… 模 型 店 !? しかし辺りを見回すと工具が立ち並ぶ。確かに模型店だ…
「まじかよ、これじゃミクロマンだぜ」
不意に背後の山積みのキットが崩れRWに覆いかぶさる。
《ふふふ この階ではプラモは実際の大きさにすぎないのだ》

…そういう事か。 狂四郎が納得すると同時に目の前の空間に穴が開き…ZZZが現れた!
『出た〜〜っ! バケモノガンダム三バカ大将! こうなりゃバズーカでぶっ飛ばしてやる!』
発射トリガーを引く狂四郎だが、弾が出ない!?

《バカめ、ここではプラモはプラモでしかないんだ、そんな物はただのプラスチックのかけらだ!》
594あらすじ狂四郎 2/4:2010/04/16(金) 23:00:41 ID:Pe4Ew5Ve
「それじゃ、どうやって戦えばいいんだ…?」
狂四郎が悩んでいると、突然機械音が聞こえてきた!
《こうやって戦うのさ!》 ――なんとZZZはモーターツールを抱えて突進してきた!
間一髪で避けるRWだが、代わりに壁に大穴が開いてしまった。あんなのでやられたら終わりだ!
《じたばたするなって、今風穴を開けてやるぜ》
ひとまず逃げ出すレッドウォーリア、追うZZZ。
だがZZZは瞬間接着剤を手に取り、隠れたレッドウォーリアの足を床に接着してしまった!
「しまった!瞬間接着剤が!」
《ぐわっははは! 覚悟はできてるんだろうな、狂四郎!》
ZZZのモーターツールがレッドウォーリアのコクピットを狙って穴を開け始めた!絶体絶命!

『こ これまでか!』
狂四郎が覚悟を決めた時、突然モーターツールが止まった!?
…見ると引っ張りすぎた為コンセントが抜けていたのだった。思わずツールをRWの足に落とすZZZ。
だが不幸中の幸い!今の衝撃で瞬間接着剤が剥がれた!
「瞬間接着剤は引っ張る力には強いが、衝撃に弱いんだ!」
動けるようになったRWはハンマーを手に取るとお返しとばかりに左のMKUヘッドを破壊した!
クリティカルヒット!よろめくZZZ!  ――ふと、気になった事が1つあった。

『そ そう言えば、ZZZのプレーヤーは一体誰なんだ…!?』



 ―その日の夜、クラフトマン―
みどりは店を閉めつつ、帰りの遅い父を心配していた。閉店までには戻ると言っていたのに…。
母親も不安になり太陽模型店に問い合わせてみたが、向こうにも寄っていないらしい。
それどころか山根もまだ家に帰っていないらしい…。
。oO(みんなどうしたのかしら… ホビートピアで一体何が起こっているの…?)
いよいよ本格的に不安になってきたみどりだった。
595あらすじ狂四郎 3/4:2010/04/16(金) 23:01:23 ID:Pe4Ew5Ve
 ―再びシミュレーションー内―
「やいやい、コンピューターめ! このトリプルゼータは無人なのか!?」
《心配するな、プレーヤーはちゃんと乗っている お前の一番よく知っている人間さ
 カウンターのテレビを見るがいい》

――言われるままにテレビを見ると、ノーマルスーツに身を包んだマスターが映し出された!

『なんてこった! トリプルゼータのコクピットに、なんでマスターが乗っているんだ!』
狂四郎が驚いている隙に背後からZZZが襲い掛かり、RWの首を締め付ける!
《5回戦は山根の幻だったが、今度は違うぞ!
 クラフトマン店主、倉田太は催眠コントロールで操られているのだ!》
原作でのサイコガンダムが頭部にあった事を思い出し、中央のZZヘッドを蹴り上げるRW。
『マスター、目を覚ましてくれ〜〜〜っ!!』

《頭部を無闇に攻撃すれば、マスターが死ぬぞ!
 2つの首の1つを破壊すればZZZは停止するが、もし誤ってコクピットのある首を攻撃すれば…
 コクピットに強力な電気が走り、 マ ス タ ー は 感 電 死 す る だ ろ う 》

どこまでも卑劣な敵に覚悟を決める狂四郎。
やるかやられるか… でも、上手くいけばマスターを救出する事ができる!
狂四郎が悩んでいると、ZZZは両手の指先からカッターの刃を出した!
「お前は“エルム街の悪夢”のフレディかよ!」
ZZZは笑いながら悪夢はこれからだとRWの足をズタズタにする!
たまらずRWはそばにあったヤスリを取り、カッターの刃をヘシ折った。
――が、所詮はカッターの刃。すぐに新しい刃が伸びてきた!

攻撃を避けるうちにRWは塗料ビンの棚にぶつかり塗料まみれになってしまう。
…しかしこれが幸いした!ZZZは保護色になったRWを見失っている!
すかさずRWは発泡スチロール屑を投げつけ、ZZZのカッターの刃を使用不能にした!
《おのれ、どこへ隠れた…》
596あらすじ狂四郎 4/4:2010/04/16(金) 23:02:05 ID:Pe4Ew5Ve
腹ばいになり、ZZZを見上げながらチャンスをうかがうRW。
――狂四郎には残った2つが優しいマスターと悪魔のような表情のマスターに見えていた…。
「おれにはわかるぞ、どっちがコクピットか… 一か八か勝負だ!」
RWはナイフを手に取り襲い掛かるが、気づかれて腹部メガ粒… じゃなくてBB弾の直撃を受ける!
「シミュレーションではメガ粒子砲だったのが、現実ではBB弾! エアソフトガンが仕込まれているんだな!」
《いつまでもそんなカムフラージュで騙されるトリプルゼータではない》
再びBB弾を発射してくるが、スプレーの陰に隠れつつ、噴射し目潰しをする!
『今だ!』
RWはZZZの肩に飛び乗り、中央のZZヘッドの首を攻撃し始めた!マスターの悲鳴が周囲に響き渡る!

『マスター、もし間違っていても許してくれ!
 おれはホビートピアで13戦してコンピューターと戦わなきゃならないんだ!』   <続く>
597マロン名無しさん:2010/04/16(金) 23:03:21 ID:???
どうせマスターは助かるんでしょ?(´・ω・`)
598マロン名無しさん:2010/04/16(金) 23:14:32 ID:???
まさかのマスター死亡に10スピリット

ところでレッドガンダム、ころころ名前変えるなよw
でも今回の「レッドウォーリア」が一番かっこいい名前だな。
599マロン名無しさん:2010/04/17(土) 06:50:10 ID:???
催眠で操ったり、プレーヤーが死ぬようにしたり、昔そんな奴がいたような気がする。
600マロン名無しさん:2010/04/17(土) 09:11:47 ID:???
この手口からしてやっぱ黒幕はサッキーかな
601マロン名無しさん:2010/04/17(土) 12:21:57 ID:???
蔵井明一郎・サッキー
>>599、まったくモデラーの風上にも置けない奴だな。
 しかも今回は人質まで取りやがって!」
602マロン名無しさん:2010/04/17(土) 12:36:07 ID:???
健も技術的なことは盗んでるかも知れないが今更四郎と敵対しても仕方ないしな
603マロン名無しさん:2010/04/17(土) 15:24:45 ID:???
まったく関係ないが、なんとなくやまと先生の描くプルプルズを見てみたいなw
604マロン名無しさん:2010/04/18(日) 12:21:51 ID:???
やまと先生は瞬間接着剤ネタが好きだな
605マロン名無しさん:2010/04/18(日) 16:07:31 ID:???
>>601
いや、ここは意表を付いて千成一族かも知れないぞ、サッキーから見捨てられた
でも作者からも見捨てられたから、その存在自体忘れられてるかも
606あらすじ狂四郎 1/4:2010/04/18(日) 22:59:59 ID:0ZTvWs/c
第57話 対戦!ダミーロボットの巻


ZZZからマスターを救うには、残った中央のZZヘッドと右肩のZヘッドどちらかを破壊すればいい!
だが、間違った方を選べばマスターは死ぬ――――
一か八か、RWはZZヘッドの方を攻撃し始めマスターの悲鳴が轟く!

――そしてついにZZヘッドが切り離され、暴れまわるZZZ!
その勢いに、狂四郎は誤ってマスターを殺してしまったのかと不安になりつつあった。
残されたZヘッドがジロリと一睨みすると、突然ZZZが倒れた! マスターは…助かったのか?



シミュレーションが終わると同時に、黒幕の声が聞こえた来た。
《見事だ狂四郎! 約束どおりマスターは開放しよう!》
シャッターが開き、疲れた表情のマスターと山根が現れる。
『マ マスター! 山根も一緒か!』
「無事でよかった、みんな心配していたぞ!」
嬉しさのあまり思わずマスターに抱きつく狂四郎は事の成り行きを説明しようとする。
「大体の所は分かっている、とにかくここから逃げ出さなくては…」
――だが、そうは問屋が卸さなかった。即効で今来たシャッターが降り、再び閉じ込められた。
「最上階79階まで13戦しない限り、この事件は解決しない仕組みなんだ
 今、7戦までクリアーしている あと6戦すれば、奴の正体を暴ける」
「ちくしょう、汚いマネしやがって! 出てきて堂々と勝負しろってんだ!」
《こうかね?》
山根が腹を立てて壁を蹴飛ばすと、律儀に現れる黒幕!w
…なんと次の試合はマスター、山根も加わるように指示を出してきた!
《ここから好きなキットを選ぶがいい
 製作時間は6時間、1機破壊するごとに1回戦あげる事にしよう では、健闘を祈るぞ》
命令一つで床から巨大な模型棚がせり上がり、言い終えると再び姿を消す黒幕。
――3人は黙々とキットを作り始めるのだった…
607あらすじ狂四郎 2/4:2010/04/18(日) 23:00:43 ID:0ZTvWs/c
 6時間後、夜が明けた。
『ジャスト6時間! マスター、山根、頼むぞ!』
『おおっ、がってん承知の助だ!』(マ)
気合も充分、仲間もいる! プラモシミュレーション・ゴー!



 ―海岸―
ヤシの木を割って現れたのは…狂四郎のZZガンダム!
「やっぱり作るならこれだぜ、1/144スケールガンダムZZ なんたって新発売のキットだもんな
 ん… それはそうと、マスターと山根はどこだ?」
自分のボディをハンカチで磨いていると、いきなり不意撃ちの砲撃が至近距離で炸裂した!
慌てて物陰に隠れ、ダブルビームライフルを構え敵を探すZZ!
『あれか!』
ヤシの木をなぎ倒しながら現れたのはドイツのタイガーT型戦車! 狙いを定めるZZ!

突如タイガーのハッチが開き、手をふってくるプレーヤー… 軍服姿のマスターだ!
「待て、わしだ!
 すまん、シミュレーション慣れしてないもんで、レバーと引き金を間違えたんだ
 どうだ、わしのスタイル似合っとるじゃろ?」
「タミヤの1/35タイガーT型なんて、マスターらしいや」
初めてシミュレーション内に入り、憧れの軍服を着てタイガーに乗りはしゃぎ気味のマスター♪
さぁ、マスターファンはこれからの活躍にしよう!

《狂四郎、聞こえるか〜!? こっちに何か向かっているぜ》
そんな中、山根から通信が入ってくる。2人が空を見上げると、山根の乗るズサが飛んでいる。
「ほう、山根はズサ1/144か」
ズサは海面に向かってミサイルを発射するが、ビクともしないようだ。
それならばと背部ブースターを切り離し、海中へと飛び込むズサ!格闘戦を仕掛けるつもりらしい。
海中に潜ったズサは敵機の姿を確認すると驚愕する!
『げっ! なんじゃこりゃあ〜〜〜!?』
608あらすじ狂四郎 3/4:2010/04/18(日) 23:01:24 ID:0ZTvWs/c
――そして海面から水柱が上がり、一撃でやられたズサの破片が舞い散った!
「なんて事だ、山根ほどの奴があっさりやられてしまうとは… 一体何者が乗っているんだ!」
海面に目を凝らしていると、ザバリと海から姿を現す3機のMSの影!

それは―――― 狂四郎顔のガンダム、山根顔のザク、マスターのリーゼントをしたドムだった!

「何だこいつら!?」
「わしらのダミーか!」
《ふふふ 似ているのは顔だけじゃない、お前達の戦闘データをインプットしてある
 つまり、行動パターンは君達そのもののモビルスーツだ!》
ZZがライフルを構えると、ガンダムも同時にライフルを構える!
「この〜… 気にくわねぇ」 にらみ合った狂四郎達は取っ組み合いのケンカを始めた!
マスターがフォローしようとした矢先、ドムが割って入ってきた!
「わっ! 目障りな奴だ! 88mm砲をくらえ〜〜〜!」
――しかしこちらも88mm砲とジャイアントバズを同時に撃ちあい、相打ちになってしまった!
破片がZZの頭に当たり、山根に続きマスターまでやられた事を知る狂四郎。
《ふははは 下手に攻撃すれば相手も同じ行動を取って相打ちになるぞ》
ガンダムとザクの2対1になり、苦戦を強いられるZZ!
ザクのマシンガンを避け、上空に逃げて自分のダミーをおびき寄せ撃ち合いを始めるZZ。
「四郎、そいつをどうやって倒すというんだ 実力は互角だぞ」
マスターが地上で四郎の戦いを見守っていると、いきなり山根ザクが現れ襲い掛かってきた!


一方、撃ち合いから接近戦に切り替えたZZ。
「いくらガンダムでも、新旧じゃサーベルのパワーが違うぞ!」
ハイパワーのZZのサーベルはガンダムシールドを切り裂き、つばぜり合いとなる!
…と思ったら、ZZのサーベルがどんどん細くなり、逆にガンダムのサーベルが太くなっていく!?

《ふふふ このサーベルは戦っている間にパワーを吸収してしまうんだ》

ガンダムは強化されたビームサーベルを振り回し、ZZの頭部と四肢を斬り落としてしまう!
《ふふ… 手足がなくては攻撃できまい! とどめだ〜〜!》
609あらすじ狂四郎 4/4:2010/04/18(日) 23:02:06 ID:0ZTvWs/c
ガンダムがZZのコクピットを突こうとすると、ZZの腹部からコアファイターが脱出してきた!
「へへへ 1/144スケールだが、HCMのパーツを組み込んで変形できるようにしてあるんだ」
《コアファイターならこっちにもあるぞ》
ガンダムもまたコアチェンジし、新旧コアファイターのドッグファイトが始まった。

『こっちにあって奴にはない武器といえば…!』
何かないかと辺りを見回す狂四郎は―――― 自分の腰に刺したハンドガンに気づく。
「よし、勝負だ!」
ZZコアファイターが上方向に回転しだし、コアファイターもそれを追いかける。
狂四郎はコクピットから身を乗り出し、自分のダミーを直接狙い撃った! 残りはザク1機!

島へ戻り、ザクにバルカン砲を撃つが、いくらZZコアファイターでも歯が立たない!
『待て、狂四郎! おれの敵はおれが倒す! ズサ本体はやられても、ブースターは健在じゃ!』
残されたブースターを特攻させ、山根ザク撃破! 喜ぶ狂四郎とマスター!
『きゃほ〜〜〜っ! かっこえ〜ぞ、山根!』
『わしらの勝ちだ〜っ!』



1機撃墜につき1回戦突破の計算なので、8回戦から10回戦まで一気に進む狂四郎チーム!
『あと2回戦でホビートピアを操る奴と勝負できる!』

《ふふふ さぁ来るがいい、わしの正体を見破る前に皆殺しにしてやるぞ!》    <続く>
610マロン名無しさん:2010/04/19(月) 20:45:55 ID:???
>マスターのリーゼントをしたドム
なんでマスターだけ髪型なんだよw

それにしてもマスターがシミュレーションとは珍しいな。
さすがに慣れてないからキー坊みたいにあっさりやられたが。
611マロン名無しさん:2010/04/19(月) 21:23:50 ID:???
マスターは空気を読んでアニメモデル作れよw
何で戦車なんか作るんだ?
それで勝てると本当に思っていたのだろうか?
612マロン名無しさん:2010/04/19(月) 21:46:23 ID:???
とはいえ、マスターに合いそうなアニメモデルって何だろうか?w
スケールモデルでも、せめてゼロ戦とかだったら制空権握れたのに。
613マロン名無しさん:2010/04/19(月) 21:52:14 ID:???
たまご戦闘機
614マロン名無しさん:2010/04/19(月) 22:25:47 ID:???
ガンダムとZZのビームライフルが互角だけど、ちょっと待てよ
ガンダムのライフルは銃口が1つだけど、ZZのダブルビームライフルは2つだから、同時に撃っても
相対されるのは1つだけで、もう1方から出たビームで倒せるだろう?
それともライフルのパワーもすごく強化してるのか?

四郎、これで丸2日は寝てないぞ、よく身体が持つな
でも四郎の事だ、きっとZZを3時間で完成して、残り3時間を仮眠したんだろう
ZZ本体の製作は四郎がやって、キットに色を塗るのはマスターと山根に頼んでいたのかも?
615マロン名無しさん:2010/04/19(月) 22:34:38 ID:???
>>614
ツッコミせずにはいられないが…色塗りをマスター・山根に頼むのも刻だと思う。
山根は気を失ってたけど、マスターは操られて疲労困憊だったし。
まぁ、一言で言えば「ツッコんだら負け」とw
ビームライフルについては、2本のビームが太い1本ビームになったんだと解釈しよう。

ところで今回の話とは関係ないけど、サイコガンダムの変形見ると大鉄人17を思い出す。
616マロン名無しさん:2010/04/20(火) 15:14:28 ID:???
もう1つの狂四郎の連載、プラモテクニック教室が次回の10月号で最終回だよ
これも4年近くやってたのか、おかげで多くのプラモの知識や改造テクニックを学んだよ
コミックスは1巻しか出なかった、カラーページが多いからポケット百科で出たけど、あまり売れなかったのかな?
でも連載が終わったら残り3巻分を、ボンボンのコミックスと同じ大きさで出してくれるとうれしいな
617あらすじ狂四郎 1/5:2010/04/20(火) 23:01:11 ID:ilYjQ+/u
第58話 メインコンピューター登場!の巻


ぐんぐん上がるシミュレーションシートエレベーター。
「さぁ、いよいよ正念場の11回戦だ! はりきっていこうぜ!」
激励の叫びを上げる狂四郎だったが…何か様子がおかしい。 
『ちょっと待て、11回戦どころかホビートピアの最上階78階に向かって上昇しているぞ!』
『どうなっているんだ、78階は最終ラウンドだぞ!?』
『ぎゃ〜〜っ! どんどん加速していく!』



 ―ホビートピア最上階・78階―
78階に着くと同時にシートから放り出される狂四郎達!
「いちち… とうとう78階まで来やがったぜ」
狂四郎がでっかいコブを押さえつつ半べそをかいていると、ドアが開きついに本物の黒幕が現れる!
《よく来たな、狂四郎》
「これはどういう事だ!? まだ10戦しかやっていないぞ!」
《その通りだ、その分ここで苦しんでもらう 最上階なら天国に近いからな》
「きさまはコンピューターか、それとも人間か!?」(マ)
「そろそろその暑苦しいケープを剥ぎ取ったらどうだ!」(山)
狂四郎が黒幕に飛びつき強引にケープを剥ぎ取ると、中から現れたのは・・・・・・・

《おのれ…こうなっては仕方がない、わしはこのホビートピアの頭脳であるメインコンピュータだ》

皮膚が透け、筋肉・内臓・脳・血管が丸見えのグロテスクな男!?
地獄へ送ってやると月並みなセリフをはくが、今回はマスターも山根もいるので少し心強い!
《プレーは1対1だ》
――突然マスターと山根がカプセルに閉じ込められた!
メインコンピュータ(以下、M-CPと呼称)はキットを選べと催促する。思わず声をかけるマスター。
「大丈夫、おれには切り札がある 最後の戦いで使おうと、今まで我慢していたんだ」
カバンから切り札のキットを取り出す狂四郎。
618あらすじ狂四郎 2/5:2010/04/20(火) 23:02:33 ID:ilYjQ+/u
『おれのプラモ経験を結集させた、究極のガンダム!
 今までのガンダムのHCMの長所を取り入れ一つにまとめたのが、このパーフェクトガンダムだ!』
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20100420230206.jpg

《よかろう、相手にとって不足はない
 ここではシミュレーションマシーンを使う必要はない、この部屋全体がマシーンなのだ
 プラモをかざす事によってシミュレートできる》
M-CPはそう言うと奥の部屋へと引っ込む。
マスターと山根の声援を受け、キットをかざす狂四郎。プラモ狂四郎最後の戦いが今、始まった!



 ―小惑星―
暗闇の中、敵影を発見するPガンダム。
「うらめしや お前が噂の狂四郎か」
現れたのは―――― Zガンダムのラスボス、ジ=オ!パプティマス・シロッコの亡霊だ!
ビームサーベルを抜き先制攻撃を仕掛けてくるジオ!
Pガンダムはとっさにシールドで防ぐが、隠し腕の攻撃を辛くも回避した!
接近戦を避け、射撃戦になる2機。しかし意外にもジオはでかい図体の割りに素早かった!
驚く隙をつかれ、ジオのサーベルを受けてしまうが… 崩れたのは装甲ではなくジオの腕!?

「へへへ… HCMガンダムの装甲は船体を形成する『竜骨』のように、
 真鍮線を溶接したフレーム骨格が組まれているのさ!
 だから、ちょっとやそっとじゃ崩れないんだよ!」

胸を叩き自慢の装甲を誇るPガンダム。
「切ってもだめなら刺してみなってか!」
ジオはビームサーベルを突き刺すが一向に無駄!逆に腕が崩れていく!
諦めの悪いジオに体当たりをかけるPガンダムだったが、身軽な動きで体制を整えるジオ!
「体当たりした感触といい、あの身軽さは… まさか…!」
ジオは逃げ出し、Pガンダムも追いかけるが装甲の重さでどんどん引き離されていく!
「仕方がない、勝負に出よう!」
619あらすじ狂四郎 3/5:2010/04/20(火) 23:03:15 ID:ilYjQ+/u
――突如Pガンダムのあちこちが小爆発を起こした!
「ん? オーバーヒートでもしたのか?」
『ばかめ! アーマーを取り外すために、モデルガン用の火薬をセットしてたんだ!』
装甲を脱ぎ捨て、身軽になったRX-78ガンダムが追いかけてきた!

「アーマーを外せばただのガンダム! 今度こそ真っ二つにしてやら〜〜!」
残った腕で切りかかってくるジオだが、ガンダムはこれを避けると逆にジオを真っ二つにした!
ジオの開きを見て確信する狂四郎。
「やはりバキュームフォーム(プラ版を真空成型する技法)で作られたボディだったのか!」


対ジオ戦が終わると同時に、M-CPからの声が流れてくる。
《狂四郎、まだ勝負はこれからだぞ》
『わかっている! だがこのガンダムはただのRX-78じゃない!
 可動部分を徹底的に増やした、スーパーアクションモデルだ!』
その証拠にと各関節を動かしてみるガンダム。膝、腰のひねり、指の開閉…。

《ふふふ… 可動部が増えたという事は、壊れやすいと言える!
 アーマーを吹飛ばした時のショックは計算に入れてたのかね!? 各箇所にヒビが入っているぞ!》

言われたとおり体をよく見てみると、確かに細かなヒビが入っていた。
『たとえガンダムがいかれても、おれにはプラモスピリットがある!』
《これだから人間って奴はダメなんだ!
 この科学万能の時代に、根性だけではダメだという事を教えてやろう!》

M-CPは新たな敵を呼び寄せる。次の敵は…ガンダム最後の敵、ジオン公国最後のMA・ジオング!
ジオングは有線アームでガンダムの足を絡め取り振り回し、ガンダム足が砕け散ってしまう!
――それと同時に、生身の狂四郎の足にも激痛が走る!

《ここでのプラモはお前自身だ! ダメージを受けたプラモの痛みを思い知れ〜〜〜っ!》

ジオングは無数の突きを繰り出し、ガンダムの両肩を破壊、激痛に膝をつくガンダム=狂四郎!
620あらすじ狂四郎 4/5:2010/04/20(火) 23:03:56 ID:ilYjQ+/u
《ふふふ… 情けない奴め! それがお前の言うプラモスピリットか!
 それしきの事で、よくプラモ界い君臨してきたものだ! 今、楽にしてやるぜ!》
――ジオングのトドメの一撃がガンダムの胴体を粉砕、コアブロックが剥き出しになった!

『おれを甘く見るなよ! これがプラモ狂四郎の知恵と力だ! ドリルファイター、ゴー!!』

コアブロックは…なんと機首がドリルになったドリルファイターに変形、ジオングに突進する!
ドリルファイターはジオングのコクピット…頭部を見事に貫いた!
『思い知ったか、これがおれのプラモスピリットだ!
 人間にはお前らと違って、意地ってもんがあるんだ! それっ!』
狂四郎がレバーを引くと、ジオングに突き刺さったドリルファイターは自爆、相打ちになった!
《わしとした事がなんたる失態、ジオングまでやられてしまうとは…》
爆風に吹き飛ばされる狂四郎を眺めつつ、舌打ちするM-CP。



…それからどれだけの時間が経ったろうか。
暗闇の中、狂四郎が目を覚まし体を起こすと…先程やられた足が痛み、転んでしまう。
「くそっ、体にまだ痛みが残っている…」

《このシミュレーションはお前に敗れたプラモ達の、呪いのシミュレーションなのだ》

唐突にM-CPの声が響き渡る。
「呪い……? 人間の心は信じられなくても、呪いは信じるのかよ、ばかばかしい…」
すると暗闇に人魂が浮かび、デビルグフ等、これまで敗れたプラモの亡霊が浮かび上がった!

        狂四郎… ヨクモオレタチヲ コンナ目ニアワセテクレタナ……
            呪ッテ地獄ヘ引キズリコンデヤルゾ……

――いや、敗れたプラモだけじゃない!かつて自分が乗ったZガンダムも恨めしそうに現れた!
青ざめ、悪夢でも見ているのかと自分を疑う狂四郎。
621あらすじ狂四郎 5/5:2010/04/20(火) 23:04:37 ID:ilYjQ+/u
《狂四郎 亡霊などに怯えている場合ではないぞ、最後の1戦が残っている》
「最後の1戦…! おれにはもうプラモが残っていないんだ!
 それとも新しいキットを作らせてくれるというのか!?」

《最後の相手はこのわたし自身だ、そしてそこにいるプラモの亡霊達と、
 プラモじゃなく、 き み 自 身 の 肉 体 で 戦 っ て も ら う 》

『な… なんだって、おれの体で………!? 一体、どういう意味だ!?』
ボロボロのプラモ亡霊に囲まれ、さらにM-CPの言葉に驚き戸惑う狂四郎だった――――…
                                                <次回、最終回!>
622マロン名無しさん:2010/04/21(水) 07:05:48 ID:???
メインコンピューターの正体グロいな!
てか何でコンピューターなのに生身の人間みたいな身体なんだよ!
やまと先生、グロ絵も描けるんだな… さすがプロ!
623マロン名無しさん:2010/04/21(水) 20:42:54 ID:???
秘伝帳編では武者シリーズに食われてたけど
やっぱり狂四郎と言えばパーフェクトガンダムだよな、
と思ったら短命だった…
この4号機は2,3号機みたいな別名はないのかな
624マロン名無しさん:2010/04/21(水) 21:51:18 ID:???
確かにたった数ページしか活躍しなかったな。
あらすじさんが画像貼ってくれなければ初代パーフェクトガンダムと間違えてしまうな。
竜骨とか、確実に金の巻の技術を応用してるよな…

次回で最終回か、長かったな。約5年…小学生だった俺ももう高校生だぜ。
生身のプラモシミュレーションというのがどうなるかわからないけど、うまく締めくくって欲しいな。
625マロン名無しさん:2010/04/21(水) 22:00:57 ID:???
破損箇所を修理してやると亡霊プラモは昇天し、
とってつけたようなプラモへの愛で勝つなんてことになったらどうしよう。
626マロン名無しさん:2010/04/21(水) 22:09:58 ID:???
むにゃにゃ・・・あれ?!夢か。

さあ!Gアーマーを仕上げて
クラフトマンに急がなきゃ!

なんていう夢オチだったり・・・。
627マロン名無しさん:2010/04/21(水) 22:37:44 ID:???
それはそれでいい最終回になりそうだが、道具も無いぞ?

最終決戦はやはりRX-78ガンダムで締めくくると思ったら今回出して、もう大破しちゃったし。
一体どんな最終回になるのやら?
628マロン名無しさん:2010/04/22(木) 00:21:46 ID:???
「俺がガンダムだ!」って感じでMSと融合して一つになるんだろうか
まさにプラモ狂四郎だな。
629マロン名無しさん:2010/04/22(木) 19:19:40 ID:???
>>628
それじゃコロコロのエスパー太郎と被っちまうw
630マロン名無しさん:2010/04/22(木) 20:40:55 ID:???
プラモテクニック教室が今月号で終わって、狂四郎も次回で最終回
狂四郎が終わったら、ボンボンからプラモのページが全て無くなるんじゃないか?
そう思う位、最近のボンボンはプラモよりファミコンばかりになってるし
肝心のZZのプラモは最近は、旧シリーズやMSVの型を流用した手抜きのキットが多くなっている
そのZZ本編は、ジュドーのリィナが死んで暗い展開に、いつものガンダムに戻ったな
631マロン名無しさん:2010/04/22(木) 20:56:23 ID:???
3機撃墜で3回戦分突破とか、11・12回戦を飛ばして最上階とか端折り方がハンパねぇな。
まぎれもな今日までくボンボンを引っ張ってきた看板作品だというのに・・・
632マロン名無しさん:2010/04/22(木) 21:22:23 ID:???
>>630
ブームは過ぎ去る物なんだよ…
633あらすじ狂四郎 1/5:2010/04/22(木) 22:59:59 ID:8qfzrN6J
最終話 狂四郎、最後の戦い!の巻


《13回戦はプラモを選ぶ必要はない、わしと1対1の勝負だ》
『どういう事だ、生身の体で戦えというのか!』
《その通りだ、プラモに変わって痛みや苦しみを味わわせてやるぞ》
M-CPはまばゆい光を放つと、狂四郎はその中へと吸い込まれていった。



リング大の四角い穴にに落下する狂四郎。
「あちち… とうとう生身の体でシミュレートしてしまったぞ
 コンピューター野郎め! こんな所で何を始めようって言うんだ!」
穴の上からM-CPの笑い声。見上げると太陽を背に、M-CPがたたずんでいた。
《このガードスーツで、今お前を料理してやるぞ 生身のお前など、ひとひねりだ》
手に持った石をあっという間に粉々にするM-CPを見て、恐怖に青ざめる狂四郎。

《いくぞ、狂四郎!》
フェイスガードを下ろし戦闘体制に入ったM-CPは穴に飛び降りると同時にドロップキックをかます!
生身の狂四郎はモロに腹に一撃受け、怯んだ隙にハンマーナックルが叩き込まれる!
《ふふふ このわしを倒さぬ限り、ホビートピアは開放されないぞ》
「ち ちくしょう… つまりホビートピアの狂ったプログラムはお前の頭の中にあるんだな!」
地に伏す狂四郎にケリを1発かまし、冥土の土産に計画の一部を話し出すM-CP。

《わしは、いずれアメリカの軍事工場のコンピューターからデータを抜き取り、
 殺人兵器をそのままプラモやオモチャとして子供達に与え、軍隊を組織する――
 この日本から大人や政治家を抹殺し、真の意味でのホビートピア大国を作るのだ!》

「…正気じゃない、お前の頭の配線切れてんじゃないか?」
《1+1=2 わしの考えのどこが間違っているのだ》
634あらすじ狂四郎 2/5:2010/04/22(木) 23:00:44 ID:8qfzrN6J
『コンピューターのくせして、まんがみたいな野望を抱くなってんだよ〜〜〜〜!!』
狂四郎は殴りかかるが、M-CPは手で拳を受け止める。
《ふふふ プラモ狂四郎も、プラモを取ってしまえばただのガキ…
 二度とプラモを作れんようにしてやるぞ》
圧倒的な力で狂四郎の両手を潰しにかかり、悲鳴をあげる狂四郎!
――だが、完全に潰される前に巴投げで投げ飛ばしかろうじてピンチを脱出した!

岩に叩きつけられるM-CPを見て、意外にパワーが無いと判断する狂四郎。
《くそっ 油断したとは言え… 今のパワーは?
 プログラムした時は、平均的な12歳の男子の体力だった…
 奴のパワーはわしの頭にインプット済みだ、負ける訳が無い》
M-CPは手から鋭いツメを出し、狂四郎の右手をかすめた!
《お前が今まで戦ってきたプラモはこうやって傷つき壊れていったんだ!》
鋭い爪を何度も振り回し、狂四郎のジャケットをボロボロにする!
運よく転んで回避したが、次の爪の一撃は―――― 狂四郎の防御した左手を貫いた!
《ふふふ 痛いか、狂四郎》
あまりの激痛に声も出ず、顔を伏したままの狂四郎…
――しかし、顔を上げるとその両目には闘志が宿っていた!

『例え腕一本失ったって、プラモを悪用する奴は許さねぇ!!』
狂四郎の怒りの一撃は、なんとM-CPのフェイスガードを粉砕してしまった!
《なんという事だ、ABC樹脂製のガードスーツを打ち砕くとは… 一体このパワーはどこから…?》
第二撃を避けたM-CPは亡霊軍団を召喚する。
――すると地面からガイコツのペイントをした、ドクロザクが3機現れた!
ヒートホークを狂四郎ジャンプで避け、狂四郎キックをお見舞いする。
しかし不意をつかれ、背中をヒートホークがかすめ、斬られはしなかったがヤケドする狂四郎!
「プラモとはいえ、ビームで焼かれるとは こんなに熱く苦しい思いをしていたのか!」

背後から羽交い絞めにされる狂四郎。
《かまわん! 狂四郎の頭を割ってしまえ!》  ドクロザクのヒートホークが迫る!
咄嗟にしゃがみ、羽交い絞めにしたドクロザクを盾にして危機を逃れた!
635あらすじ狂四郎 3/5:2010/04/22(木) 23:01:27 ID:8qfzrN6J
『プラモの辛さは分かるが… この勝負、負ける訳にはいかん!!!』

倒したドクロザクのヒートホークを拾い上げると、なんと生身の体でヒートホークが発熱した!
《うおお シミュレーションの中とはいえ、生身の体がヒートホークを発熱させるとは…
 実際はザク機内にあるジェネレーターと連動して発熱するはずなのに
 奴の体はどうなっているのだ、データ以外の事が多すぎる!》
困惑しているM-CPをよそに、最後のドクロザクを一刀両断する狂四郎!
『コンピューター野郎め! 亡霊プラモなんか使わずに堂々と勝負しろ!』
ヒートホークを投げつけ挑発する狂四郎。
《おのれ! 粋がるのも今の内だ!》
――すると地面が揺れだし、どんどん上昇していくではないか!

揺れが収まり、周囲を見渡すと――――荒涼とした都市の中にホビートピアだけが佇んでいた!
《ふははは わしが望む未来の姿だ》

幸い、これは映像のようだったが、M-CPに組み付かれ屋上から落ちそうになる!
《あきらめろ、狂四郎! その体で何ができるというんだ!》
鋭い爪が狂四郎の背中に突き刺さり、悲鳴をあげる狂四郎!
…もはや狂四郎は疲労困憊、重傷で息も絶え絶えだった。

。oO(ま 負けられない… ここで負けたら、今までの戦いが水の泡だ
   このいかれた野郎の野望を打ち砕かなくては… プラモが… 子供達が犠牲になってしまう)

目もかすむ。今にも倒れそうな狂四郎の頭の中に、マスター、みどり、山根の応援が届く。
「プラモ狂四郎の歴史を、ここで終わらせてなるものか〜! 勝つんだ〜!」
再び狂四郎の目に闘志が宿り、徐々にガードスーツを押し返してゆく!
《ま まただ… お、教えてくれ! お前のこの底知れぬパワーはどこから来ているのだ?》

『体の中にある気力だ!
 おれはプラモを通じて数々のライバル達と戦う事によって体に魂を持ったんだ!
 それがプラモスピリットパワーだ!』
636あらすじ狂四郎 4/5:2010/04/22(木) 23:02:10 ID:8qfzrN6J
プラモスピリットを燃え上がらせた狂四郎の体に力がみなぎり、ガードスーツの腕を引きちぎった!
《魂… プラモスピリット… なんだ、それは… 理解できない! データ外だ…!》
予想以上の強さに焦りを見せたM-CPは、狂四郎のオーラがガンダムに変化するのを見た!

『魂の無い奴は人を愛せないし、ましてプラモを扱う資格はな〜〜い!
 プ ラ モ の 亡 霊 に 祟 ら れ る の は お 前 の 方 だ !!! 』

ガンダムパンチを受け、M-CPの頭部がますますグロテスクにへしゃげた!
ガンダムのオーラをまとった狂四郎はM-CPを抱えあげると、屋上から投げ落とした!
――諸悪の根源、メインコンピュータは断末魔の叫びを上げながら落下していった……



それと同時にシミュレーションの景色が消えていく… ついに最後の戦いが終わったのだ。
ドアが開き、職員達と共にマスター、山根が駆け寄ってくる。
「四郎、無事か!? お前のおかげで各階の職員は解放されたぞ」
マスター達の無事を確認し、安心した狂四郎はマスターの腕に倒れこんでしまった。
「あっ、四郎
 …無理もない、このホビートピアに入ってから、ほとんど戦いずくめで寝ていなかったんだ」
「なんという意志の強い子だ、さぁ早くケガの手当てを!」

…その頃、ホビートピアの階下では職員から狂四郎への感謝の叫びの大合唱が響いていた。
。oO(聞こえるか、狂四郎 みんなお前のプラモスピリットに敬意を表す声援だ 
   これでホビートピアがプラモの墓標とならずに済んだぞ)
疲れ果てて寝ている狂四郎を抱え、マスターも心の中で狂四郎に呼びかけていた。
637あらすじ狂四郎 5/5:2010/04/22(木) 23:02:52 ID:8qfzrN6J
 ―そして、一ヵ月後…クラフトマン―
「おい、四郎 体の方は大丈夫なのか?」
「もう この通りさ
 ――それより、みどりちゃんから聞いたんだけど、プラモシミュレーションを壊しちゃうんだって?」
「ははは 壊すんじゃないよ、しばらく使えないようにするのさ
 でも、シミュレーションがなくなったら、プラモつくりをやめるのかい?」
「へへへ おれは大人になってもプラモを作るよ、だからマスターもプラモ屋やってよ」
「わしは死ぬまでプラモ屋のマスターさ どうだ、みどりと結婚して、わしの跡を継ぐかい?」
隣にいた娘の肩を引き寄せ笑うマスター。狂四郎、顔真っ赤だぞw( ´∀`)σ)´д`*)
『もう、パパったら!』
「さ さいなら」 照れくさそうにクラフトマンを後にする狂四郎。



                     ――おれはこれからもプラモを作っていく

                            でも、戦う為じゃない

                 人を感動させる様なプラモを作ろうと思っているんだ

                          ありがとう、ガンダム――――

                  お前はぼくらに本当のプラモの楽しさを教えてくれた

                          そして、これからも・・・・・・


ガンプラと出会えた事を誇りに思い、感謝しつつ、プラモ狂四郎は駆け出していった――――

                                              <プラモ狂四郎 終わり>
638マロン名無しさん:2010/04/22(木) 23:50:49 ID:???
最後の数ページはよかったなぁ。
大人になってもプラモを作る
跡を継ぐ
ってくだり。
狂四郎はいいプラモ屋のおやじになりそうだ。

それにしても生身の戦い・・・。
639マロン名無しさん:2010/04/23(金) 00:12:57 ID:???
プラモシミュレーションて自分の思い込みでどうとでもなるって感じだねw
シミュレーション中の四郎は自分の体内にザクのジェネレーターがあるって無理矢理思い込んだから
ヒートホークを使えたんだよねww
640マロン名無しさん:2010/04/23(金) 00:14:51 ID:???
もう、何と言うか… 色々ツッコミどころもあったけど、5年間ありがとう狂四郎!
メインコンピューターもグロいのにますますグロくやられてトラウマ物だけど…
641マロン名無しさん:2010/04/23(金) 00:18:27 ID:???
小6に負けるラスボスってwww
642マロン名無しさん:2010/04/23(金) 00:21:39 ID:???
>>641
ガンダムパワーを甘く見るなw
643マロン名無しさん:2010/04/23(金) 00:36:16 ID:???
プラモ漫画なら最後もプラモ同士で戦えよ
644マロン名無しさん:2010/04/23(金) 03:30:19 ID:???
なんつーか……Zガンダム始めたはいいが逆効果でプラモブーム終焉→路線変更したZZも既に手遅れ、かといってZファンに媚びて暗くしたのも逆効果
という現実の流れそのまま受けた打ち切りとしか
素直にMSXやってた方が良かったんじゃねーか?
645マロン名無しさん:2010/04/23(金) 12:46:48 ID:???
狂四郎2とかないよな、、、
あっても見ないと思うけど
俺はボンボン卒業するよ
646マロン名無しさん:2010/04/23(金) 18:21:24 ID:???
ガンダムはZZで終わりで続編はもうなさそうだね(´・ω・`)
647マロン名無しさん:2010/04/23(金) 20:28:18 ID:???
ジェネレーターも何も、動力を仕込めばそれに応じたパワーアップはするが、
もともと中身カラッポのプラモでも武器として最低限は機能する設定だろうに。
648マロン名無しさん:2010/04/23(金) 20:45:43 ID:???
>>647
棍棒みたいな打撃武器として?
649マロン名無しさん:2010/04/23(金) 21:47:41 ID:???
やっぱワールド大会までが神でした。
650マロン名無しさん:2010/04/24(土) 01:00:15 ID:???
四郎は将来バンダイに就職したって事になるのかな?
少なくても造型師としてはやっていけそうだ。
651マロン名無しさん:2010/04/24(土) 03:09:03 ID:???
ZZの後番組はガンダムじゃないグランダルスとかいうロボットアニメらしい、まあ当然だわな
富野のハゲも放逐されてザマァ
652指名黙秘:2010/04/24(土) 08:32:21 ID:???
>ありがとう、ガンダム
>ガンプラと出会えた事を誇りに思い
 
ガンダムだけがプラモじゃないのに、正直この最後のセリフにはすごい違和感がある。
653マロン名無しさん:2010/04/24(土) 12:39:11 ID:???
やまと先生の描ける漫画はガンプラだけじゃなさそうだから、次は違う漫画が見たい。
でも「Zプラモ狂四郎」とか、ありそうw
654マロン名無しさん:2010/04/24(土) 21:29:27 ID:???
>>651
グランダルス気になる!
情報源は?
655マロン名無しさん:2010/04/24(土) 21:41:17 ID:???
よく考えたら、狂四郎ジャンプに狂四郎キックは変だよな、まるで変身ヒーローみたいだ
やまと先生は以前は、サンダーマスクやゴレンジャーなどの漫画を描いてたから、その影響だろうが
やまと先生には、来年の新戦隊かスピルバンの後番組の漫画を、テレビマガジンで描いてほしいな
656マロン名無しさん:2010/04/24(土) 22:13:21 ID:???
>>654
模型情報、ガンダムとレイズナーとバイファム混ぜたようなシンプルで格好いい1号機、ガンキャノンより格好いい砲撃用の2号機
頭にドラ焼きみたいなレーダー付けた3号機って編成
ヒロインがリィナを大きくしたみたいでフイタw
657あらすじ狂四郎 1/2:2010/04/24(土) 22:59:59 ID:0ICbkeHK
特別付録 奥飛騨にプラモ仙人を見た!


        今回はプラモ狂四郎本編とは関係ないおまけまんがをお送りします。

 ―○月X日―
<我々、西川口探検隊は幻のプラモ仙人を見たという情報を得て、極意を学ぶべく奥飛騨へ入った>

歌いながら突き進む池田記者を先頭に、ストリームベースの小田、作者のやまと(多分)が続く。
すると急にしげみからグ○○リンが飛び出してきた!
「な、何だ今のは!?」
「どっかで見たような…」
ふと、池田と小田が振り向くと…やまとはゴジ○の着ぐるみを着ている!?
『何を考えてんだ、お前は!』
ツッコミのどっかで見たようなビームをやまとに浴びせる池田!
『ギャエエエェ!(訳:ゴーストバスターズに負けるな!)』

…そんなバカをやっていると急に小田に呼ばれる。
そこにあった物は―― 白骨死体!!!       おれはもう死んでいる
遺品のでっかい名刺を見ると『ボンボンプラモ担当 田部和正 哀れなおれにお便りくれ』とある。 
「…うむむ プラモ仙人の取材に来て遭難したに違いない…」
池田は小田に所持品を調べるように指示を出す。もしかすると手がかりがあるかもしれない。

…しかし、出てきた物はガンダムの足、ローンの明細書、パンパース、ゴキブリとろくな物がない。
ふと、やまとがサイフを見つけた事により取り合いの大喧嘩勃発!!
「ひでェ探検隊だよ、まったく」   …身包み剥がされ浮かばれない田部さんでした。南無!
658あらすじ狂四郎 1/2:2010/04/24(土) 23:00:57 ID:0ICbkeHK
  <我々はいくつもの苦難を乗り越え、ついにプラモ仙人を発見する事ができたのである>

…文字通り、「苦難」の岩を乗り越えた探検隊が見つけたプラモ仙人はなぜか後ろを向いている?

「いない いない……   ば あ あ ぁ ぁ ぁ ぁ っ !!!!』

どアップの変な顔で現れるヒゲの怪z …もとい、プラモ仙人!
「あなたがプラモ仙人ですか!」
「いかにも、ここにこもって80年になる たかがプラモ、されどプラモ
 周りを見てみろ、わしの傑作じゃ」
プラモ仙人の指差す方向を見ると、ガンプラがいくつも転がっていた。
小田は驚きつつも手にとって見てみるが…
「な〜んだ、これぐらいおれたちにも作れらァ たいした事無いな」
「あとは岩や木ばっかしだぜ」
愚痴りつつ岩を蹴飛ばすやまと。 ――しかし、岩がすさまじく軽い!?
。oO(むふふ… やっと発泡スチロール製の岩に気づいてくれたか…)
連中がやっと気づいた事に内心喜ぶ仙人。     だが――――

『わしらって力持ちじゃ!』 『怪獣ごっこやろうぜ!』
――何をカン違いしたのか、いい年こいて遊び始める探検隊!

『わ〜〜〜ん! どうして 奥 飛 騨 デ ィ オ ラ マ 1/1 に気づいてくれないのだ!』

呆れて帰る田部さんのガイコツ。「うち帰ってお茶漬け食べよ」
床を叩いて悔しがるヒゲのプラモk …仙人でしたとさ☆            <続   …かないw>
659あらすじ狂四郎:2010/04/24(土) 23:02:24 ID:???
660マロン名無しさん:2010/04/24(土) 23:48:58 ID:???
ヒゲのプラモ怪人、もう何でもアリなキャラクターだな。
実在する人物って枠をはみ出しまくり
661マロン名無しさん:2010/04/25(日) 00:44:33 ID:???
>>660
そりゃ「怪人」だからなw

それにしても案の定、小沢さんは子供達から嫌われまくってたのか…
漫画の中とはいえ、本人まで嫌われてちょっとかわいそうw
662マロン名無しさん:2010/04/25(日) 10:52:54 ID:???
俺はプラモ怪人好きだけど?
なんかでかいボトムズ作ったり、ビルバインをフルスクラッチしたり
すげえって思った。
663あらすじ狂四郎 1/6:2010/04/27(火) 23:00:01 ID:XU0A2IXs
コミックボンボン87年1月号 『新プラモ狂四郎』 連載開始

第1話 新狂四郎登場! の巻



 ―大日本造型学園―
「ここが天下の大日本造型学園か」
締め切られた校門の前にたたずむ、BMXに乗った空軍ヘルメットを被った男。
男は一旦離れると車を利用して大ジャンプ、塀を超え進入する。
――その直後、竹刀が飛んできてBMXの車輪に挟まり男は墜落する。
『ちくしょう、何しやがる!』
『それはこっちの言い分!勝手に園内に飛び込んでくるとは不届きな奴! お前は泥棒か!?』
竹刀を突きつけ、侵入者を問いただす(どっかで見たような)教師。

「こんなはでな泥棒がいるかよ、おれは…… 今日この学園に転校してきた、新京四郎だ!」

ヘルメットを外し名乗る京四郎。逆さホウキヘアの京田四郎そっくりの少年――
とりあえず侵入方法はともかく、部外者ではないので職員室へ行くよう言われる。



        おれは今まで北海道に住んでたが、親父の転勤で東京へやってきた
        そしてこの学園を選んだのは、“ある事”を確かめたかったからだ

前作に登場した村岡がますますハゲたような教師は転入書類を見ながら対応する。
とりあえず学園の案内ビデオを見せながら説明しよう。 残念ながら女の子の裸は出てこんぞ。

《大日本造型学園は造型教育に重点を置く、日本でもただひとつの学園です
 物を作る楽しさを学ばせる、それが学園のモットーです
 当学園は明日の日本を担う、すぐれた技術者・芸術家を育成しております》
664あらすじ狂四郎 2/6:2010/04/27(火) 23:00:43 ID:XU0A2IXs
陶芸部やパソコン部、機械工作部等が映し出されてゆく。
――なお、この学園では必ずどこかのクラブに入部しなければいけない決まりがあるそうだ。
「きみの成績ではラジコン部もファミコン部も無理じゃな
 まあ、手芸部とかアートフラワー部、それにプラモ部…」
“プラモ部”がある事を知った京四郎は、速攻でそこに決めてしまうが、なぜか驚くハゲ岡。
どうもこの学園ではプラモ部は一番タチが悪いようだ。

『いや、絶対プラモだ! おれは北海道の学校じゃ、「プラモ狂四郎」と呼ばれてたんだ!』

他の部をすすめるハゲ岡を無視し決意を証明する京四郎。
『プラモ狂四郎といえば、この学園にも一人いるがグズでバカな奴じゃぞ!?』
ここにもいる事を知った京四郎は楽しみだと笑い出した。



 ―教室―
ハゲ岡に紹介される京四郎だが、第一印象は思わしくない。
「新京四郎だ〜? あれじゃ“京”じゃなくて“狂”だぜ」
「まったくだ、格好からしてクレージーだ」
…まあ、あのヘルメットにホウキ頭、空軍ヘルメットに私服姿じゃそうも言われても仕方がない。
ちょっと恥ずかしくなってきた京四郎は、ハゲ岡に明日から制服で来ればいいか問うが…

『ばっかも〜〜〜ん!! プラモ部に入る奴に制服は無い!!
 ちゃんと着たければもっと勉強して、ファミコン部やラジコン部に入れるようにしろ!!』

興奮のあまり必殺入れ歯ミサイルを飛ばすハゲ岡に入れ歯を返す京四郎。
とりあえず言われたとおりに席に向かうが、周りからひそひそ話し声が聞こえる。
「困ったもんだ、これでうちのクラスにプラモバカは増えちまったか、今時プラモなんてよ…」
「そういやもう一人のバカは最近授業にも出てないな」
「な〜に、そのうち退学だろ」
あまりの言われっぷりにここに来た事を後悔する京四郎。 …もう一人のプラモバカも気になる。
665あらすじ狂四郎 3/6:2010/04/27(火) 23:01:25 ID:XU0A2IXs
 ―休み時間―
大あくびしながら廊下へ出ると、目の前に現れた美女に思わずときめく京四郎!
あまりの美女っぷりに見とれていると、突然男子に殴られた!
「な、なんだいきなり!?」
『お前、今 京姫さまにいやらしい視線を送ったな! 劣等性の分際で身分をわきまえろ!!』
『身分をわきまえろって、お前ら何者なんだ!』

『我々は泣く子も黙る京姫さま親衛隊だ〜〜〜〜!!』

鉄拳・木刀で数人がかりで袋にされた京四郎は去り行く親衛隊をにらみつける。
「逆らわない方がいいよ、彼女は小学科の副会長だ
 おれ達は顔を拝んだだけでも張り倒されてしまうんだ」
――そう言って今にも親衛隊に逆襲しそうな京四郎を止めたのは、異様にでかい眼鏡をかけた少年。
「きみは?」
「おれはプラモ部の大曽松大吉、通称オソマツだ
 ついてきな、プラモ部の部室で狂四郎さまがお待ちかねだ」


オソマツに案内される途中でも、京四郎の頭の中は京姫のことでいっぱいだった。
「おい、どこへ行くんだ?こっちだぞ 狂四郎さん、連れてきましたよ」
ボロボロの部室へ入ると、出迎えたのは2mほどのロボットのシルエット!
「へへへ プラモ部に入ったんだってな、でもよ 勝手に決められちゃ困るぜ
 部には部のしきたりってもんがあるんだ その腕前を見せてもらおうじゃないか」
「つまり、入部テストってやつさ」
もう一人の少年が要約してくれる。オソマツ曰く、彼も部員の根木だそうだ。

「きみに作ってもらうのは、田宮1/32スケールのF-14A トムキャットだ!」

キットを受け取り、あまりの箱の大きさに思わず声を漏らす京四郎。
「よう、プラモ狂四郎とやら いい加減姿を見せたらどうだ?
 授業にも出てこないで何考えてんだ そんな事だからプラモ部がバカにされるんだぞ」
相変わらず姿を見せない狂四郎を挑発する京四郎。(ややこしいな)
666あらすじ狂四郎 4/6:2010/04/27(火) 23:02:08 ID:XU0A2IXs
「言ってくれんじゃね〜かよ、おれと勝負しろってんだな! よし、相手になってやる!!」
地響き、駆動音と共についに京四郎の姿が露になる。

『へへへ おれが正真正銘のプラモ狂四郎だ〜〜!!』
――その実態は… 前作、京四郎の格好をしたデブが操る パ ワ ー ロ ー ダ ー !!

…しかし京四郎は一瞬驚くも、じろじろ見つめている??
「何じろじろ見てんだよ!おれをうたがってんのか!?」
「いや、そのギプスのバケモノみたいな奴、アーマード=バトルじゃ…?」
「アーマード=バトル? なんだそりゃ」
その時、部室の窓の外にハチ型の監視マシンが現れ記録を開始し始めた。
「これはおれが作った、プラモ組み立て用のクラフトマシーンだ!」
目的の物とは違った事にがっかりする京四郎。とにかくこのトムキャットを作ればいいんだな?

「そうだ、ただし 日 没 までだぞ」
時計を見ると――――あと 2 時 間 位しかない! 引き下がれず勝負を受けて立つ京四郎。
そして京四郎… もうややこしいんでデブと呼ぶ。 デブはマシーンの設定を変更し、作業開始!
でかい図体の割りにしっかりと部品をつかみ、高速で仕上げるマシンに呆気に取られる京四郎!
「これじゃどうあがいたって勝てねーよ!」

…ふと、トムキャットがバルキリーに似ている事に気づく。(本当は逆だが)
現在、自衛隊に配備されているF-15イーグルよりもトムキャットの方が人気があるのだ。

「それじゃ、トムキャットの意味知ってるか? バケネコって言うんだぜ!
 尾翼が2枚あるだろ、つまり尾が2本あるバケネコなんだよ」

ついまめ知識を披露してしまい、30分無駄にした京四郎。こいつバカだ!
しかしここで問題発生、実はデブの罠で尾翼が1枚しか入ってないのだ!

作業を進める中、京四郎はようやく尾翼が足りないことに気づく。
「中身をちゃんと確認しないお前の初歩的ミスだぞ 尾翼はプラ板で作るんだな」
オソマツがプラ版を渡してくれるが、そうこうしてる間にもデブは作業を進めていく…
667あらすじ狂四郎 5/6:2010/04/27(火) 23:02:59 ID:XU0A2IXs
――ふと、名案を思いついた京四郎はオソマツにハサミと瞬間接着剤を要求する。
「こんなもん、ハサミでちょちょいのちょいさ!」
「負け惜しみか、あと1時間しかないぞ! こっちはもう仕上げに入ってるんだ!」
…しかし、鬼気迫る表情で作業を進める京四郎に、一同思わず動きを止めてしまう――――

『うりゃ〜〜〜〜!!バケネコ退治じゃ〜〜〜っ!!』
その瞬間、阿修羅がバケネコを退治する幻が浮かび上がった!!

迫力に飲まれ、あせったデブはマシーンに無理をさせたため、キットを壊してしまう!
『できた!』 な、もう出来たのか!? おもむろに窓へ向かうと窓を開ける京四郎。
「どこ見てんだ、おれの机の上を見ろ!」
思わず京四郎の方を見ていたオソマツ達が机を見ると……

『ああ〜〜〜!! 夕日に照らされたトムキャットだ〜〜〜!!』

しかも塗装までリアルに仕上げている!今にも飛び出しそうだ!
近寄ってよく見ようとする2人だが、京四郎はそれを止める。
「お〜〜〜っと、そのままそのまま!」
すかさず京四郎はチョークの粉を吹きかけると…エンジンが白煙をふかしている!!


「お おれの負けだ…」 完敗を認め涙ぐむデブ、飛び上がって喜ぶ京四郎。
『いいか、今日からおれが二代目“プラモ狂四郎”を襲名する!! そしてリーダーの座も!
 これからこのプラモ部は生まれ変わるんだ!! わかったな、お前ら〜〜〜!!』

プラモ部の公正を誓い、オソマツ達に迫る京四郎。後片付けを任せ、自分はさっさと退散する。
「おれのクラフトマシーンがあんな奴に負けるなんて… ちくしょう、ぶっ壊してやる!!」
5分で作ったトムキャットに突進するクラフトマシーンだが、勢い余って転んでしまう。
   ――パタン      …風圧でトムキャットが倒れた???
668あらすじ狂四郎 6/6:2010/04/27(火) 23:03:46 ID:XU0A2IXs
『げ〜〜〜〜っ!! こいつは箱絵を切り抜いて翼を貼り付けただけじゃないか!!!』

――なんというイカサマ!怒りに震えるデブ!
「しかし、翼のパースもちゃんと計算されてて、一方から見ると本当に迫力あるな」
デブは見とれてないでさっさと追えとオソマツ達を叱咤する。

『やめろ江原飛人! 今の勝負はお前の負けだ!!』

唐突に響くその声は――冒頭の竹刀を持った教師、部長の富田先生!
「物陰から勝負を見守っていたが、完全にお前の負けだ」

。oO(それにしても、あの新京四郎がアーマード=バトルの事を知っているとは…)

部室で起こっている事も露知らず、京四郎はご機嫌で帰っていたとさ。           <続く>
669マロン名無しさん:2010/04/28(水) 06:33:02 ID:???
前作が終わってから1年、まさか続編が出るとはな!
富田さんもいるし、正当な続編ぽいね。
京四郎のあの髪型はなんかいただけない…
それにしてもあのデブはまさか飛人だったとは!お前、何食ってたんだ!デブりすぎ!
670マロン名無しさん:2010/04/28(水) 06:53:35 ID:???
>「しかし、翼のパースもちゃんと計算されてて、一方から見ると本当に迫力あるな」
ほほう、これならおれでも改造できそうだ!ちょっとやってみるわ!
671マロン名無しさん:2010/04/28(水) 07:35:46 ID:???
予想はしていたが、まさかこのデブが飛人だとは……なんというデブ。
昔からの生意気な態度が災いして初回敵役とはあきれたもんだ。

そういや、京四郎のコスプレまがいの服装ってフルセットいくらだろうね?
672マロン名無しさん:2010/04/28(水) 09:21:13 ID:???
>>669
前作から2ヶ月しか経ってないよ、前作の最終回は11月号だし
先月号の「プラモ狂四郎 栄光の記録」の後半に、初代と2代目の比較のページと
見開き2ページで、新連載の予告があったじゃないか
人物紹介の蔵井の所に、ロリコンでもあるとあったけど、最初はロリコンの意味が分からなくて
何だろう?と思ったよ、やっぱり蔵井は危ない奴だったのか

今回から原作がクラフト団の2人から、やすい尚志1人に変わったんだな
673マロン名無しさん:2010/04/28(水) 16:26:47 ID:???
しかし凄まじくそのまんまな名前だな、新主人公
674マロン名無しさん:2010/04/28(水) 19:37:36 ID:???
>>672
あ、あれ??何を勘違いしてんだ俺、恥ずかしい…orz
ちょっと飛人のパワーローダーに潰されてくるorz
675マロン名無しさん:2010/04/28(水) 22:45:57 ID:???
>>671
似たような服装を探せばいい訳だから、子供服ならば1万もしないんじゃないかな?
それでパーフェクトガンダムも持てば完璧だと思う。
676あらすじ狂四郎 1/7:2010/04/29(木) 23:00:00 ID:ZCJqCZX7
第2話 生徒会長の陰謀 の巻


早朝、いつものようにBMXで登校する空軍ヘルメット姿の京四郎。
二代目京四郎を襲名した事により、すでに生徒会には目をつけられていた。
「目障りな奴だ、その内生徒会からお灸をすえてもらわんとな!」
部室へ入る早々、オソマツがあわただしく駆け寄ってくる。
『狂四郎さん、大変ですよ! 生徒会から我々プラモ部に課題が提出されたんです!』
                               ・
       プラモ部への課題…
       明日1月25日の学園創立記念日に校庭を利用したディオラマを作るように…
       もし、これが実現せぬか場合はプラモ部を廃部とする
                                            大日本造型学園生徒会
                               ・
校庭にそびえ立つ巨大電光掲示板に映し出される課題。
すでにその場にいた飛人と根木にもしプラモ部がつぶれたらどうなるか問う。
「全員退学さ、それがこの学園の鉄則だ」


 ―部室―
その後、狂四郎達はガン首並べて相談中。ガンダムの頭ではない、念の為。
飛「それより校庭にディオラマとなれば、相当でかい物になるぞ」
根「やっぱ飛行機より戦車だな、それもタイガーT型がいいんじゃないか?」
オ「タミヤの1/35 MMシリーズなら、アクセサリーやフィギュアも豊富ですよ」
京「T型も遠景用なら1/35でも通用するだろうが、メインはなんといってもバンダイの1/15だ」
飛「ま、待てよ! 1/15はキット代だけで2・3万はいく! とても今の部費だけじゃ無理だぜ!」
その証拠に、と飛人が部費金庫を開けるとスッカラカン。ゴキブリの死骸のみ。
これじゃディオラマもろくに作れない。きっと生徒会は最初からプラモ部を潰すのが目的だろう…

『そんな弱音を吐くのはやめろ!
 このままプラモ部を潰したら、おれ達は本当の劣等生になっちまうぞ!
 今こそプラモ部の意地で学園のみんなを見返してやるチャンスじゃないか! めそめそすんな!!』
677あらすじ狂四郎 2/7:2010/04/29(木) 23:00:45 ID:ZCJqCZX7
『その通りだ!』 突然聞こえてきた声。振り向くと富田部長が入ってくる。

『自分達の力でプラモ道を極めるんだ! ぼくが初代“プラモ狂四郎”と呼ばれる少年と会った時、
 彼の目はそんな野心にギラギラと燃えていた!
 君達もやればできる! もっとモデラーとして自分に自信を持つんだ!!』

飛「よし… おれ、模型店や先輩たちの所を回って借りてくる タイガーT型でいいんだな?」
京「それとT-34を… できるだけバリエーションを揃えてくれ」
飛人は狂四郎のBMXを借り調達担当へ、それ以外はディオラマ&小道具担当となり作戦開始!!



 ―次の日―
プラモ部のディオラマ造りを校舎から観察する生徒達。
「あんな隅っこにか?」
「いいよな、劣等生は 授業もろくに出ないでプラモ作ってりゃいいんだがら」
そんな喧騒をよそに、京姫もこちらを観察していた。


一方、プラモ部はなんと壁の三角コーナーを選んでディオラマ作成中!?
「狂四郎さん、こんな所を選んだのは何か理由があるんですか?」
「へへ 第二次大戦中のヨーロッパ戦線…
 ドイツ軍のタイガーT型とソ連のT-34の交戦を再現しようと思ってる
 そして手前を1/15にラジコンを搭載させて走らせるんだ」
…それを聞いたオソマツは慌てて止める。ラジコンはラジコン部の範疇なので扱えないのだ。
がっくり来る狂四郎だったが、ちょうどその時大きな風呂敷を背負った飛人が登校してきた。
「みんな(ヒゲのプラモ怪人等)に頼み込んで完成品を貸してもらったよ」

包みを開けると―― 各社、各スケール(1/72〜1/15)のタイガーT型5両が勢揃い!壮観だ!
                (画像をお見せできないのが残念です byあらすじ狂四郎)
678あらすじ狂四郎 3/7:2010/04/29(木) 23:01:27 ID:ZCJqCZX7
他にも1/50のT-34やオオタキのキットまで揃っている。でかした飛人!
「でも、何と言ってもベストキットはタミヤの1/35 T-34タイプだよ」
「とりあえず置いてみるから、小さい奴からよこしてくれ」
早速配置を始める狂四郎。



日没間際、最後の1/15タイガーT型を配置しようやくセット完了。
そのディオラマは…… 三角コーナーと各サイズの遠近法を利用した立派なディオラマだった!!
                  (画像をお見せできないのが(ry byあらすじ狂四郎)

そのアイデアを感心する部員達だったが、何か物足りない狂四郎。
「う〜〜〜ん… しかし1/15が1台じゃ、視点が定まってしまうな あと3台は欲しい…」
「そりゃ無理だよ、模型店を回ってみたけど、1/15なんて滅多に置いてない、作るのも大変だ
 ――それでわざわざおれんちまで取りに行ってたんだ」
「なんだ、これお前のか それなら話は早い」
「…おい、また箱絵を切り抜くんじゃないだろうな?」
「へへへ そんな事二度もできるかよ、こいつを3台に増やすんだ」
1/15タイガーを抱え、ご機嫌顔で部室へ戻る狂四郎。


…そして――――… 部室に響き渡る飛人の大絶叫!!!!
なぜか椅子に縛られ根木とオソマツに抑えられる飛人!

『正気か!! そいつは2万円もした俺のおれの傑作だぞ!!!!!』
『プラモ部のためだ、我慢してくれ!!』

砲塔を外したタイガーをチェーンソーで一刀両断する狂四郎!!
「やった!見事真っ二つになったぞ!」
…ちなみに可愛そうな飛人はと言うと…「あまりのショックで気絶しました(-ω-;)」(byオソマツ)
679あらすじ狂四郎 4/7:2010/04/29(木) 23:02:08 ID:ZCJqCZX7
さて、真っ二つにしたのにはもちろん意味がある。
3人でそれぞれ砲塔・車体の左右をシリコンゴムとプラキャストで型どりし、複製を作り出すのだ!



 ―数時間後―
くしゃみして目覚める飛人。
「よう、気がついたな 型どりしたおかげで1/15がこんなに量産できたぞ
 後は組み立てて塗装するだけだ!」
「ああ…! とほほ、おれの傑作が…」
無残な姿になったタイガーを見つめ、涙目の飛人君でした(´・ω・`)

その時、狂四郎は部室の外に何者かの気配を察知、不審者を追いかける!
…が、追いかける途中ペンキの缶につまづき転び、見失ってしまった。何でこんな所にペンキが?

『うわ〜〜〜〜〜っ!! ディオラマの戦車に黒のペンキが……!!』

なんとディオラマにペンキをぶっかけられ、努力が水泡に帰してしまった!!
『ぢぎじょ〜〜〜〜!! 一体誰がこんな事を… おれ達になんの恨みがあると言うんだ!!』



…その頃、ホッケーマスクを被った不審者は生徒会室へと戻り、妨害工作完了を告げる。
「ごくろうだった」
「しかし、生徒会長ともあろうお方が、なぜここまでプラモ部などに干渉されるのですか?」

「ふ… プラモ部など用は無い、問題なのはあの新京四郎だ
 奴は我々エリートしか知らないはずのアーマード=バトルの事を知っていた
 奴をこのまま学園にのさばらせておくと厄介な事になる
 だから明日の創立記念日をもって、プラモ部並びに新京四郎にこの学園から消えてもらうのさ」
680あらすじ狂四郎 5/7:2010/04/29(木) 23:04:09 ID:BtfsA0O2
「なるほど、一石二鳥と言う訳ですね」
「転入早々また転校とは不運な奴さ、はははは…」
ハチ型監視カメラをもてあそびながら、顔の見えない生徒会長は笑いだした。



 ―プラモ部―
真っ黒に汚された戦車の山を前に、うたた寝中の京四郎達。
『眠るな〜〜〜っ! みんな起きろ、式典まであと5時間しかないぞ!!』
机をブッ叩きみんなを起こそうとする京四郎。
…とはいえ、スプレーならともかく筆だけで元通りにするのは不可能だ。
「やるだけやったんだからあきらめましょう」
『ばっきゃろ〜!やるだけやったからあきらめがつかねーんだ!起きろ!』
『うっせーな! そんならこの汚れたキットの責任はどう取ってくれんだよ!』

『知るか〜〜〜! こんなプラモ部、つぶれる前につぶしてやる!!』

疲労とストレスがピークとなり、プラモ部全員のデスマッチ開始!!
…ふと外を見ると、いつの間にか雪が降っている事に気づく。
その雪を見て、京四郎の脳に名案が浮かんだ。



 ―翌朝―
ついに創立記念祭が開催される。
ラジコンキッド所属のラジコン部がヘリのラジコンでチラシを撒き、
ファミコン風雲児所属のファミコン部は大画面でスーパーマリオをやるというパフォーマンス。
そんな物々しい騒ぎの中、問題のプラモ部はというと…

――昨夜降った雪を利用して、戦車を白一色の冬季迷彩にして急場を乗り切っていた!
681あらすじ狂四郎 6/7:2010/04/29(木) 23:06:17 ID:???
観客はキャタピラ跡などを見て歓声を上げるが、なんだか物足りない。
そう呟いた矢先―――― いきなり地雷が爆発した!!??

『地雷に続いてタイガーの砲塔が火を吹いた!! 宣戦布告だ〜〜〜!!』

あちこちで爆発が起こり、その派手さにほとんどの生徒が集まってくる。
そして壁の裏側では花火をしかけた京四郎が満足そうに微笑んでいた。
「よし、人が集まってきたぞ 次、1/35 T-34の花火いけ」
『ラジャー! どうせ元通りにならないキットなら、
 派手にやって先輩達に謝った方がスッキリするぜ!!』
もうやけくその飛人は花火に点火し、次々と戦車を破壊していく。大成功だ!
そんな連中の元に富田部長が現れねぎらってくれる。
「でかしたぞ、みんな 人気は上々だし廃部もまぬがれたようだ
 昨日は徹夜したようだな、部室に白のスプレーや筆が散乱してたぞ
 毛布を用意したから少し寝ておけ」


 ―部室―
「そう簡単に廃部にされてたまるかってんだ、この目でアーマード=バトルを見るまでは…」
京四郎はそう呟くとよほど疲れたのか即効で寝てしまった。
…そしてどこからともなくハチ型監視カメラが現れ、京四郎の耳元で超音波を発生させた。

…夢を見る京四郎。
京四郎が飛び起きると、いつの間にか首から下に鎧が装着されている。
机を軽く叩くと、机は真っ二つに折れてしまう!
「すごいパワーだ、これがおれの求めていたアーマード=バトルか…」
その時、物音で飛人達も目覚め、その格好はどうしたんだと問う。
「よせ、おれに触るな」
「仮装でもやるのかよ?」
背後から触ってきた根木に反射的に殴りかかる京四郎! グロッ!!
鎧のパワーに振り回される京四郎は暴れだし、次々と飛人達や部室を破壊しまくっていく!
『誰か止めてくれ〜〜〜〜!!』
682あらすじ狂四郎 7/7:2010/04/29(木) 23:08:10 ID:BtfsA0O2
――塗料のビンが頭に落ち、目が覚める京四郎。
「うるせーな、何寝ぼけてるんだよ」
愚痴る飛人をよそに、いやな夢だったがアーマード=バトルに一層好奇心が沸く京四郎だった…
                                  <続く>
683マロン名無しさん:2010/04/30(金) 01:52:37 ID:???
2話目にしてますます京四郎の暴挙が目立ってきてるな。
プラモシミュレーションとも関係なさそうだし、あんまこの作品に思い入れできなさそうだ…
ま、最後まで読んでみるけど。
684マロン名無しさん:2010/04/30(金) 07:16:54 ID:???
マスターがシミュレーションを封印したから、どうしても普通(?)の工作に頼ざるをを得ないからなぁ。
まぁ、これはこれで面白いけどw
685マロン名無しさん:2010/04/30(金) 11:03:44 ID:???
世界や設定が同じなら、プラモシミュレーターは他にもあるはずでしょ?
ハゲや三戸のじいさんとか持ってたはず。
別にマスターのシミュレーター1台って訳じゃないんだしさ。
686マロン名無しさん:2010/04/30(金) 11:28:43 ID:???
>ラジコンキッド所属のラジコン部がヘリのラジコンでチラシを撒き、
>ファミコン風雲児所属のファミコン部は大画面でスーパーマリオをやるというパフォーマンス。

作者のお遊びだろうけどすげぇ学園だなオイw
とすると、少なくともこの町にはファミ拳リュウもいるのか!?
687マロン名無しさん:2010/05/01(土) 17:56:20 ID:???
>>685
あの世界はプラモシュミレーションがかなり、普及してるよ
初代狂四郎が大阪に行った時に、デパートのイベントでシュミレーションをやってたし
天満兄弟が不良3人組と戦ったのは、山奥にある造型道場のシュミレーターだった
サッキーが使ってた携帯型や、太陽模型の自動車搭載型もある
こっちの世界なら、ゲームセンターに1台はある感覚じゃないかな?
688マロン名無しさん:2010/05/01(土) 19:45:26 ID:QcXY7gJ9
689マロン名無しさん:2010/05/01(土) 20:35:36 ID:???
>>687
仮にも世界観を受け継ぐ作品だから、他の場所のシミュレーターを使う事はあるだろうね。
もしくはシミュレーションに変わる、他の「何か」で戦うとか。
690マロン名無しさん:2010/05/01(土) 20:43:35 ID:???
旧狂四郎はいつ登場するのでしょうか
691マロン名無しさん:2010/05/01(土) 21:12:11 ID:???
再登場前に打ち切りに50スピリット
692あらすじ狂四郎 1/6:2010/05/01(土) 23:00:00 ID:frGDAKzI
第3話 恐怖のマスク=バトル! の巻


            新京四郎率いる新生プラモ部は生徒会の陰謀にもめげず
               学園創立記念日のイベントを成功させた


 ―生徒会長室―
イラついてうろうろする生徒会長は、やかましいとハチ型監視カメラを叩き落してしまう。
『狂四郎め、このままじゃすまさんぞ!』
そんな生徒会長をなだめるのは京姫だった。
「たかが劣等生のやった、まぐれじゃありませんか」
「それが許せんのだ」 そう言い残し退室する生徒会長。
。oO(あの少年がこの学園に転校してきてから、何かが変わろうとしている…)


一方、生徒会長は地下のコンピューター室へと向かっていた。
キーボードをまるでピアノの鍵盤のように叩くと、モニターにザクやゲルググキャノンが映る。

「ふふ… とりあえず奴にマスク=バトルを仕掛けてみるか なあ、影盗っ人の黒田よ」

そう呟くと生徒会長の影から人間が起き上がってくる。
「それじゃ、わたくしめが狂四郎との一戦を…」
『マスク=バトルは私がやる!
 お前は奴らの様子を探り、狂四郎をバトルルームに誘い込めばよいのだ!』
『では、そのように!』
693あらすじ狂四郎 2/6:2010/05/01(土) 23:00:42 ID:frGDAKzI
その頃、富田部長の家ではイベント成功の祝賀会が開かれていた。
『 い た だ き ま 〜〜 す ! 』
「先生、安月給なのに無理したんじゃないの?」
「それを言うなっつ〜の、先生はお前のおかげで鼻が高いんだから」
茶化す飛人に照れくさくなって笑う富田部長。そんな中、改まった表情で狂四郎が話を切り出した。

「ところで先生    ――――カラオケありますか
 ………と言うのは冗談で、実はアーマード=バトルの事について聞きたいんです
 アーマード=バトルの事を教えてください!!」

狂四郎のボケに一瞬コケつつも、その単語を聞いて顔色を変える富田部長。
ごまかせる雰囲気でもなく、覚悟を決めた富田はポツリポツリと話し始めた…
「君はプラモシミュレーションの事を知っているな」
「ああ、初代狂四郎が世界チャンピオンになった奴だろう」
「プラモのデータをコンピューターにインプットして、
 スクリーンにその戦いを再現するのがプラモシミュレーションだ
 …では、もしダメージを受けるのがプラモじゃなく、プレーヤーだとしたら?」
「大怪我するか、下手すりゃ死ぬ事も…」

『その通り!それがアーマード=バトルだ! 大日本造型学園では2年前に校則で禁止されている
 ――ところが生徒会の一部の者が、この禁じられたゲームをひそかに行っているらしいんだ』

「どうしてそんなゲームが…」
「プラモ部部長、教師である私の力でどうこうなる問題じゃない
 …実は、去年この学園に来たばかりでアーマード=バトルをまだ見た事が無いんだ
 悪い事は言わん、あまり深入りせんことだ」
「そ、そうなんですか…
 こりゃ、ちょっとやそっとじゃアーマード=バトルにお目にかかれそうもないや…」
知りたい情報を得られなかった狂四郎は軽く落ち込み、その内祝賀会はお開きとなる。
694あらすじ狂四郎 3/6:2010/05/01(土) 23:01:24 ID:frGDAKzI
帰り道、狂四郎は何者かの足音を聞くが、振り返っても誰もいない。
――気のせいかと再び前を向くと、なんと影が動き出した!
「そんなにアーマード=バトルを見たければ、今度の日曜日 新校舎のコンピューター室まで来るがいい」
「お、お前は!?」
『生徒会長の使いさ! 来る時、こいつをフルスクラッチで作って持って来い!! あばよ!』
影はメモを投げ渡すと再び地面に消えてしまった。
狂四郎は渡されたメモを読むと――――『8cm×10cm このマスクを自由に作れ』というメモ!?

『これはミニチュアのマスクじゃないか! 人間が被ると1/4位のサイズしかないぞ!
 ま、いいさ! アーマード=バトルとどういう関係があるか知らんが 好きな様に作らせてもらうぜ!!』



そして約束の日曜日、豪雨の中校舎にやってきた狂四郎はエレベーターで地下へと進む…
.。oO(いよいよ、この目でアーマード=バトルを確かめる時が来たぞ)
直後、狂四郎の影がゆらりと動き彼を歓迎するが、今度は驚かない狂四郎。

「この間は寒い路上で大変だったな、街灯の上で切り絵とレンズで楽しませてくれるとはね」

――なんと一発でトリックを見破っていた狂四郎!今回もエレベーターの上から同じ手口だ。
「子供だましはそれまでだ!」 ヘルメットを影の主に投げつけ、叩き落す!
「き 貴様、知っていたのか」
「へへ、だまされたふりをしなけりゃ、ここへは招待してもらえないだろうが」
影の覆面をはがすと同時に目的の階へ着く。


『黒田よ、先祖代々の影絵の術を見破られるようでは影盗人の名が泣くぞ!』
到着早々、生徒会長から叱咤され詫びる黒田。
狂四郎は未だ顔の見えない会長を暗闇から引きずり出そうと飛び掛るが黒田に押さえられてしまう。
695あらすじ狂四郎 4/6:2010/05/01(土) 23:02:07 ID:frGDAKzI
黒田は名誉挽回と先祖への詫びを込め、会長に狂四郎との対戦を申し入れる。
…黒田の必死さは、狂四郎のズボンがずり落ちているのに気がつかないほど。
「それ程まで言うならこの勝負お前に預けよう せいぜい、狂四郎に勝って名誉を主張するがいい」
会長は額にでかい2つのコブがついたミニマスクを黒田に預け、対戦を承認する。
「セッティングするから君のマスクも出してくれ」
会長は狂四郎にミニマスクを出すように指示し、彼が取り出したミニマスクは………

口にプロペラ! 額とその左右に翼! 左右の翼の間にキャタピラ! 耳に噴射口!

――と言う、へんちくりんなウルトラマンタロウのような奇抜なミニマスクだった!
「こりゃまた随分はでなマスクだな」
「色んな仕掛けがしてあるのさ」

次に会長はリングの中央へ行くように指示する。
「おい、まさかプロレスでも始めろというんじゃないだろうな」
「ふふふ 似たようなものさ」
会長はミニマスクのデータをインプットすると、狂四郎の頭めがけて四方から光線が発射された!
慌てる狂四郎だが、光線に殺傷力は無いようだ。…いや、何かおかしい…???

『ああ〜〜っ! これはおれの作ったミニチュアじゃないか!』

なんといつの間にかミニマスクが装着され、それに見合ったデザインのスーツまで着用している!
『驚くことは無い、このマスクはホログラフィーだ!』
黒田は説明しつつラリアットををぶちかまし、大きく吹っ飛ばされる狂四郎!なんて馬鹿力だ!

『ふふふ・・・ このマスクに盛り込まれたイマジン=パワー(想像の力)が
 人間の潜在的能力を引き出すのだ! これがマスク=バトルだ!』

その証拠に、と黒田の手足を見ると筋肉モリモリ!がっぷりと組み合う両者!
『こ これがマスク=バトルなら、アーマード=バトルとは!?』
696あらすじ狂四郎 5/6:2010/05/01(土) 23:02:51 ID:frGDAKzI
『もちろん、全身にホログラフィーがかかる事だ!
 しかし、その上に“グレート=バトル”があるんだ!! それを知りたきゃ、おれに勝つ事だ!!』

黒田は狂四郎を叩き付け、狂四郎も反撃に出る。
黒田がよろけた隙に、狂四郎はササッと必殺技の予備行動を取る!

『ジェットウイ〜〜〜〜〜ング!!            …あり?』

――マヌケにも不発!つーか何も起こらない!www
これはプラモシミュレーションとは訳が違う、とツッコミを兼ねたキックが炸裂する!
『このバトルには潜在的な力と、自らの体力が融合して初めてそのパワーが発揮できるのだ!!』
――その直後、黒田の頭突きが炸裂した!!
『まるで頭に電流でも走ったような感覚だ!』 あまりの激痛にのたうつ狂四郎!
苦痛にうめく狂四郎を釘に見立て、頭突きハンマーで何度も叩く黒田!

…このままでは頭が砕けてしまう!
たまらず一旦場外に逃げようとするが、リングの周りにはいつの間にかバリアが張ってあった!
「どちらかがギブアップするまで解除されないのだ」

油断した狂四郎はトドメの頭突きを受け、ついに吐血して倒れてしまう。
「ふははは アーマード=バトルを探る奴は生徒会長にたてつく事でもあるのだ
 よく肝に銘じておくがいい…」
息も絶え絶えな狂四郎に勝ち誇る生徒会長。黒田は勝ったも同然と判断し、バリア解除を願いだす。


しかし―――― その背後で狂四郎はよろけながらも立ち上がってきた!
「ま まだまだ… おれは今朝、ギョーザと納豆めしでたっぷりスタミナをつけてきた
 これ位でへこたれるかよ。これでもくらえ!!」
吐き戻しそうな口臭をプロペラで黒田に吹き付ける! 名づけてニンニクナットウタイフーン!!
ひるんだ黒田にジャイアントスイングをかまし、決め手の人間タイフーン炸裂!!
「うおお〜〜〜 こみあげてきた――――」
697あらすじ狂四郎 6/6:2010/05/01(土) 23:03:33 ID:frGDAKzI
投げ飛ばされた黒田はバリアに突っ込み感電、マスクも破損してしまう!
破損したマスクから転げ落ちたコブの中身は……なんと鉄球! これがあのパワーの秘密か!


その時部屋の電気が消され真っ暗になってしまう。
『生徒会長め、逃げる気だな!』
狂四郎はすかさず黒田の幻灯機を生徒会長に向け、ついに素顔を確認する!
『お お前は!?』

その直後、マスクのホログラフも解けもとの姿に戻る狂四郎。
彼の足元には、生徒会長が持って逃げ出そうとした英文のファイルがあった。


                    この時、狂四郎はまだそのファイルが
              アーマード=バトルのマニュアルである事に気づかなかった…
                                                       <続く>
698マロン名無しさん:2010/05/02(日) 00:40:58 ID:???
俺、にんにくやナットウのにおいはそんなに気にならない方だけど、
やっぱりあれはくさいのか?w
699マロン名無しさん:2010/05/02(日) 01:08:29 ID:???
納豆はよくいわれるほど臭くはない。むしろいい匂い。
だがニンニクの臭いは本気で鬼畜。ああ……思い出しただけでヨダレ出てきた。
700マロン名無しさん:2010/05/02(日) 01:17:19 ID:???
鬼畜なのによだれが出るのかw ま、ギョーザはうまいよな。
それにしても京四郎のセンスは狂ってるとしか思えんw
確かに言われてみればウルトラマンタロウぽいしw
701マロン名無しさん:2010/05/02(日) 11:21:28 ID:???
ヘルメットの中で吐いたら…中が大惨事に((((((((;゚Д゚)))))))
702あらすじ狂四郎 1/5:2010/05/03(月) 22:59:59 ID:4wEx6gMe
第4話 謎のファイル の巻


自宅に帰った狂四郎は、前回生徒会長が落とした謎のファイルを読んでいた。
…とはいえ、英文なのでさっぱりわからなかった!
「アーマード=バトルと何らかの関係があるのは確かなんだろうけど…」
パラパラめくっていると、突如バトルスーツが描かれた三面図が目に飛び込んだ!これなら分かる!
狂四郎は早速その三面図をフルスクラッチで作る事にした。


 ―翌日―
学園廊下を地響き立てて歩く、前作の南郷快山のような大男。例えればむしろデブった大仏様。
彼―― 鬼丸鉄心は生徒会長室に入る。
生徒会長が事情を説明しようとするが、鬼丸はすでに自体を把握していた。
『失態だった! 早いうちにあのファイルを取り戻さないと…!』
「…とは言っても、あの劣等生が英語やドイツ語で書かれたマニュアルを解読できるとは思えませんが」
『油断は出来ん! やつには天性のカンのよさがある!
 それに万一、外部に漏れたら政治問題にもなりかねない!』
鉄心は自分にお任せくださいとうやうやしく頭を下げる。

『頼んだぞ、鉄心! …もし役目を果たせぬ場合は、影盗人の黒田の様に学園から抹殺するぞ!!』

――黒田退学処分の話は電光表示板にでかでかと告知されていた。
『ほんとかよ、黒田と言えばファミコン部の“ファミコン風雲児”って呼ばれた奴だぞ!?』
そんな異名を持つ黒田の退学処分にざわめく生徒たち。
飛「多分、新しいソフトでも万引きしたんじゃないの?」
オ「プラモ部でよかったよ、おれ達」        事情を知らず、のんきな飛人達だった。
703あらすじ狂四郎 2/5:2010/05/03(月) 23:00:48 ID:4wEx6gMe
 ―秋葉原―
狂四郎はバトルスーツの部品を買いに来たが、自分で書いたメモが汚くて読めず困惑していたw
他の客のケツに突き飛ばされ、転んだ弾みでメモを落としてしまう!
危うくメモを無くしてしまう所だったが、誰かが拾ってくれた。
「ど〜〜ぞ ねえ、何探してんの?一緒に探してあげようか」
拾ってくれたのは千葉から出てきたような、田舎丸出しのポテトガール!
狂四郎は軽く驚きつつも礼を言い。一人で探す事にする。声はかわいいのに残念!

…一方、狂四郎と分かれたポテトガールは路地裏に入り、化粧を落とす。
『今朝からず〜っと尾行していたけど…
 まさかアーマード=バトルの秘密を手探りで探そうとしているとは…恐ろしい子だわ!』
――ポテトガールは京姫の変装だった!



 ―そしてあくる日のプラモ部―
新発売のドラグナーの完成度の高さに狂喜乱舞中の飛人達。ちょっとレイズナーに似てるけど。
ふと、飛人は一人何かを黙々と作業中の狂四郎にドラグナーを見せに近寄るが、無関心そうだ。
そんな狂四郎に飛人はバズーカのBB団を撃ち、狂四郎を驚かせる。
「な、弾が撃てるバズーカがついてるんだぜ」
そのギミックに驚いた狂四郎は俺にくれ、とぶん取ってしまう! なんというジャイアニズム!!

『お前って奴はどこまでずうずうしいんだ!! 1/15タイガーの次はドラグナーかよ!!』

ついに堪忍袋の緒が切れた飛人だが、狂四郎はどうせ部費で落とすんだろ、と相手にしない。
――その時、オソマツが血相を変え部室に飛び込んできた!
『おい、狂四郎 お前何かやったのか!? 生徒会からお呼びがかかってるぜ!』
その言葉におもむろに立ち上がる狂四郎。
「ついにおいでなすったか! そんじゃ、ひとっ走りいってくら 後はよろしく頼むぜ」
そう言い残し走り去った。
704あらすじ狂四郎 3/5:2010/05/03(月) 23:01:35 ID:4wEx6gMe
根「かわいそ〜に、何やったか知らないけど、あいつも退学か…」
オ「思えば短い付き合いだったよな……」
そんな事を言うもんだから、飛人は奴がいなくなったらまた二代目狂四郎を名乗ろうとする。
「勝手にやれば?」



 ―地下コンピューター室―
「またかくれんぼかよ、今度はどこに隠れてるんだ?」
部屋の中を進むと、狂四郎はいきなり何かにぶち当たる。何だこれは? 見上げると…

『お前を呼び出したのは俺だ!! 生徒会闇の執行部、鬼丸鉄心!
 お前がここから持ち出したファイルを返してもらおうか!!』   それは鬼丸の腹だった!

「嫌だと言ったら?」
「アーマード=バトルの恐ろしさを思い知らせてやるまでだ!」
『それで結構! 訳も分からず学園を追い出されるよりは、その方がずっとマシだぜ!』
「後で吠え面かくなよ」
鬼丸が眉をピクリと動かすと、周囲にワイヤーフレームが現れ隆起し、山岳地帯へと変化した!
『ぐわっははは! お前が前回やったマスク=バトルとはスケールが違うぜ!』
鬼丸は懐から大魔神のようなキットを取り出し、バトルチェンジする!

『ふふふ イマジン=パワーを集中する事によって、この世界で変身できるのだ!』

鬼丸は顔の前で手を交差させると、温厚そうな顔を大魔神のような憤怒のマスクで覆った!
剣を振りかざし狂四郎を追い詰め、掴みあげると往復ビンタの嵐!
ひとしきり攻撃し終えると、フルパワーで上空へとブン投げた!
『カラスにでも喰われちまえ〜〜〜!!』

このままではまずい!狂四郎も出来たばかりのキットを取り出しバトルチェンジと叫ぶ!
――が、マスク=バトルと仕様が違うのか、バトルチェンジできない!
落下中、何度もバトルチェンジを試みるが、ついに眼前に剣をつき立てた鬼丸が迫る!
705あらすじ狂四郎 4/5:2010/05/03(月) 23:02:17 ID:4wEx6gMe
『頼む、チェンジしてくれ〜〜〜!!』

狂四郎の魂の叫びは奇跡を起こし、ついにバトルチェンジ完了!
「やったね! おれも自作のバトルマスターに変身できたぜ、ラッキー!」
悪運の強さに舌打ちする鬼丸めがけ、狂四郎の電光石火キックが炸裂する   …が、メチャクチャ硬い!
「なんて硬いボディなんだ、足にヒビが入っちまったぜ!」

『ぐわははは! おれのボディはセラミック(陶器)製のパーツでできてるんだ!
 フルスクラッチのお前とは硬度が違う!!』

鬼丸の大岩攻撃を回避しつつ背後に回りこみ、首にしがみつく。
鬼丸は卑怯な奴めと振り落とそうとするが、狂四郎は必死にこらえる!
「背中に回れば、合わせ目のもろい所が分かると思ったけど…!」
鬼丸は倒れこんで狂四郎を押しつぶすと、必殺の『山津波三段投げ』で両足首を砕いてしまった!
「ふははは! アーマード=バトルはスーツが破壊されれば、中の人間も大ケガするんだぜ!
 今のは間違いなく両足骨折だぜ!」
苦痛にのたうつ狂四郎に、楽にしてやろうと剣を抜いて近づいていく。
狂四郎はよろよろと必死に逃げるが、やがて崖っぷちに追い詰められてしまう。

『まだまだ! ドラグナーの改造バズーカだ!!』

腕部のバズーカからBB弾が飛び出し、鬼丸の口に埋まってしまう!
息が出来なくなった鬼丸は大魔神マスクを脱ぎ、呼吸を整えると… 狂四郎が消えている!?
「げ、奴め どこへ消えた!?」

『ここだ! 大仏魂仏滅キック!!』

空中から襲い掛かる狂四郎! スーツから生身の足が生え、鬼丸の顔面にドロップキック!
哀れ、鬼丸は崖下に落下しバトル終了となる――――
706あらすじ狂四郎 5/5:2010/05/03(月) 23:03:02 ID:4wEx6gMe
「うう… なぜ足が…?」
「ああ、こいつか こいつは俺の体の寸法をチェックしないで作ったから、
 最初から足が先まで届かなかったのさ」
「なんてこった… そんな事でアーマード=バトルを制する事はできんぞ!!
 もっとハイレベルのプレーヤーがお前を…!!』
「そのつもりさ、俺もここまで来て引き下がる訳にはいかない 生徒会長にも伝えておいてくれ」

悔しがる鬼丸を尻目に、そう言い残すと狂四郎は立ち去っていくのだった。     <続く>
707マロン名無しさん:2010/05/04(火) 02:07:48 ID:???
>『お前って奴はどこまでずうずうしいんだ!! 1/15タイガーの次はドラグナーかよ!!』
京四郎ひどすぎるww
飛人もよくこんなのと一緒にいるな、その内仲間や読者からも見捨てられるぞw
708マロン名無しさん:2010/05/04(火) 12:33:36 ID:???
そういえばお前ら、ドラグナー見てる?ガンダムよりも面白い?
709マロン名無しさん:2010/05/04(火) 17:04:37 ID:???
ドラグナー見たいけど、テレビ修理中なんだよチクショウ……。
710マロン名無しさん:2010/05/04(火) 17:51:15 ID:???
アーマード=バトルが何だかイマイチ分からん
711マロン名無しさん:2010/05/04(火) 18:11:49 ID:???
>>710
作中の描写を見るに、分かりやすく言えば
「ホログラフの着ぐるみを着こんでシミュレーションする」ものっぽい。
とはいえ、今までオリジナルのスーツばかりで「プラモ狂四郎」の続編としては面白くないんだよな…
せめてガンプラとかドラグナーとかのスーツを着込んでくれれば…
712マロン名無しさん:2010/05/04(火) 21:19:56 ID:???
あれ?、生徒会長の顔が変わってないか?
前回のラストに出た時は、サッキーそっくりだったのに別人に
顔が変わったせいで、サッキーの弟か従兄弟という可能性が消えてしまったか

ドラグナー、どこかで聞いた声が多いとと思ったら
調べたら、イーノにヤザンにマシュマー、ロザミアにレコア少尉とZとZZに出てた人達ばかり
敵もヘンケン館長にシロッコとグレミーと、やっぱりガンダムに出てた人達だ
後番組だから仕方ないけど、もう少しガンダムと関係ない声優を使ってくれよ
713マロン名無しさん:2010/05/04(火) 22:40:32 ID:???
>>712
ああっ!そう言われればサッキーそっくりだった!
でも確かに顔変わってるね… デザインが決まってなかったのだろうか。
714あらすじ狂四郎 1/4:2010/05/05(水) 23:00:00 ID:VklNoiH8
第5話 謎のハッカー侵入! の巻


その日、狂四郎は飛人にクラフトマンに連れて行けと頼み込み、理由をこっそり耳打ちする。

『何ーっ!? お前が生徒会のコンピュータ室で二度もアーマード=バトルやったって!? うっそー!?』

思わず大声を出してしまった飛人をぶん殴り、その証拠にと背中の傷を見せる。
「し しかし、よく無事で帰ってこれたな」
「どちらかといえば、この二戦はまぐれで勝ったようなものなんだ
 おまけに、技術的にも戦闘的にももっと高度なアーマード=バトルがあるらしい…
 これから奴らの挑戦を受けて立つには、プラモシミュレーションで
 プレーヤーとしてのカンとテクニックを磨くしかない! これは学園全体の問題でもあるぞ!』
「わ、わかったよ」



 ―放課後―
飛人は狂四郎をクラフトマンへと案内する。
「懐かしいな、この道 よく四郎兄ちゃんと通ったんだ
 そして、その角を曲がると被かすの名勝負を生んだクラフトマンがあるんだぜ」
さて、クラフトマンに着くと…… その場所にあったのは、骨董屋『河童洞』????
おかしいな、ここのはずなんだが……???

「あら、飛人君じゃないの」
唐突に後ろから聞こえた声の主は、中学生になった倉田みどり!
「久しぶりね、こんな所へ姿を見せるなんてどういう風の吹き回し?」
飛人は狂四郎の事を説明し、事情を話すが…

「うちはクラフトマンをやめて、今は骨董屋なのよ、知らなかった?」
715あらすじ狂四郎 2/4:2010/05/05(水) 23:00:42 ID:VklNoiH8
な、なんだって!!??じゃあ、プラモシミュレーションは!? 解体して地下にしまってあるとの事!
狂四郎達は大きく肩を落とし、仕方ないので帰る事にした…。
「ごめんな、特訓できなくて」
「いいって事よ、こうなりゃ当たって砕けろだ」
――そんな2人を監視する生徒会の回し者がいた。電話ボックスで報告すると、再び監視を続ける。


しばらくすると、みどりが自転車に乗って追いかけてくるではないか。
「ごめんね、パパがいたら何とかなったんでしょうけど、今ヨーロッパに行ってるから…
 これ、お詫びの印よ 倉庫に残ってた奴なんだけど、よかったら作ってみて」
そう言うと、みどりは狂四郎にガンダムのキットをくれた!
『わおーっ! さすが骨董屋、初期のガンプラだ! ありがとう、みどりさん!!
 おい、飛人! 完成したら出来栄えを勝負しようぜ!』
『よし、望むところだ! ディテールに凝るからな!』
喜んで立ち去る二人を見送るみどり。
.。oO(京四郎くんか… なんだか懐かしい顔を見たような気がする
   あの京田四郎くんが初めてガンプラを手にした時の顔に似てる…)



その夜、狂四郎は初のガンプラ組み立てに精を出していた。
「8年前のキットなのに、稼動範囲が今のプラモと大差ないみたいだ
 下手にパーツの細かいプラモよりこれ位の方がダメージに強いかもな…よし、仕上げといくか」



 ―翌日―
ご機嫌で部室へ行くと、TVにパソコンとファミコンがつながっているではないか!
「おい、いつからここはファミコン部になったんだ?」
実は富田部長に簡易プラモシミュレーションを再現してもらったのだそうだ。
喜ぶ狂四郎にキットは持ってきたのかと尋ねる飛人。
狂四郎は元スケールモデラーの腕で鍛えた、スケール用デカールを貼った1/144ガンダム!
716あらすじ狂四郎 3/4:2010/05/05(水) 23:01:24 ID:VklNoiH8
『おれは初代プラモ狂四郎オリジナルパーフェクトガンダムだ!!』
よく見ると、エンブレムまでちゃっかり初代狂四郎のパクリ!
「お お前 みどりさんからパーフェクトガンダムもらったのか」
「へへ、おれの方がお前より300円高いぜ」

『くそーっ!みどりさんの愛情は金じゃ買えないぞ!!』
『負け惜しみか! 300円と600円の差は大きいぞ!!』

くだらない事で大乱闘を始めるプラモバカ2人を富田部長が止め、シミュレーション・ゴ――!!



 ―宇宙空間―
初のシミュレーションで喜ぶ狂四郎を単純な奴、と呆れ飛人は戦いを仕掛ける。
『ハチの巣にしてやる――――っ!』
『おっとどっこい!こっちは重装備のお前と違って身軽なんで――い!!』
…避けたと思ったが、勢いあまってバランスを崩すガンダム。
「ははは へたくそめ、お前と違ってシミュレーションのキャリアはおれの方が長いんだ
 初心者マークつけるよな」

その後、2機のガンダムは互いのライフルを破壊し、接近戦に持ち込む。
宇宙空間に剣戟が響く中―――― 現実の2人も互いに唸りあって一触即発になろうとしていた。
「あっ アホーガンがボコチン出してる!!  うそだよ、ばーか!」
飛人のしょうもないボケに油断した狂四郎のガンダムは滅多切りにされる!

ガンダムにトドメを誘うとした矢先、上方から光と共に何者かが現れPガンを破壊してしまった!!
ショックのあまり、コントローラーを落として叫ぶ飛人。
『な なぜだ!狂四郎以外に誰かプレーヤーがいるのか!?』
『ばかな、ここにはおれ達以外誰もいないぞ!』
『それじゃ、このダークガンダムは誰なんだ!?』
乱入者…それは文字通り、漆黒(ダーク)のパーフェクトガンダムだった!
717あらすじ狂四郎 4/4:2010/05/05(水) 23:02:07 ID:VklNoiH8
『ハッカーだ!誰かがどこからかこの回線に侵入したに違いない!!』

――もしや生徒会の一味か!?ガンダムは飛人の仇、とダークガンダムと組み合った!
「うう なんてパワーだ! こいつはプラモじゃない!…とすれば…」
するとダークガンダムの全身が砕け散り、中から女性のようなバトルスーツが飛び出した!
ガンダムは正体を見せろと叫び挑むが、圧倒的な運動性能で翻弄される!
スーツの胸から発射された弾がガンダムに辺り、煙幕を張った隙にコブラツイストをかけられる!
「いででで! こんなのアリかよ〜!」
『ふふふ アーマード=バトルはプレーヤーの体力・技術力全てが発揮できるのだ!』
飛人は早く切り抜けろと叫ぶが圧倒的なパワーでビクともしない!
その内、ガンダムの腰は半分近くまで砕けてしまった!

『くそっ!犬死はしないぞ!』
ガンダムの振り切った手がスーツの顔に当たり、その弾みでマスクが外れてしまう。
ハッカーは慌てて顔を隠すと、覚えていろと捨て台詞を残し消えていった…
「ハッカーが逃げたぞ!」
「くそっ、もう少しで正体を暴けたのに…!」
ハッカーは逃げたものの、キットは粉々になっていた。

。oO(アーマード=バトルはプラモに知識だけじゃ勝てそうも無い…
   それにしても、今のプレーヤーは女のような気がする)

狂四郎は己の未熟さを呪いつつも、相手の顔を一瞬見たような気がした。      <続く>
718マロン名無しさん:2010/05/06(木) 06:28:27 ID:???
成長したみどりちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!なんかかわいいな!
クラフトマン店じまいしてたのか…orz 骨董屋ってアータ…
719マロン名無しさん:2010/05/06(木) 08:33:50 ID:???
死ぬまでプラモ屋とか言ってたのはどこのどいつだ
720マスター:2010/05/06(木) 19:27:32 ID:???
>>719
「いやあ、儲けの為にわざとプラモ壊してるってのがPTAにバレちゃってね…
 仕方なく骨董屋に転職したんだよ」
721マロン名無しさん:2010/05/06(木) 19:33:00 ID:???
本当はもう死んでいるのだ。遺産狙いの娘によって・・・
722マロン名無しさん:2010/05/06(木) 20:57:11 ID:???
しかし今回の戦いを見ると、
やっぱりプラモ狂四郎はプラモシミュレーションがあってこそなんだと思ったな
723あらすじ狂四郎 1/5:2010/05/07(金) 23:00:00 ID:zqvGHxiC
第6話 罵斗留七人衆VS狂四郎 の巻


 ―生徒会長室―
刺客がことごとく狂四郎にやられた事にご立腹な生徒会長。
「まさか、劣等生のふりをしてこの学園に…?」
ふと、背後で床がきしむ音がする。ノック位せんかと一喝し、振り向くと……
そこには能の翁面に兜を被った、異様な男が立ちはだかっていた!

『ひっ… あなたは……  闇 の 会 長 !!』

生徒会長は土下座しお詫びすると、会長はまあよいと流す。
「実は配下の者を新京四郎とプラモシミュレーションで戦わせてみたが…
 奴は恐るべきパワーを持った少年だ、早くこの学園から追放するが良い
 そうでないと、暗黒計画(ダークプロジェクト)が難しくなる」
生徒会長はなかなか思うようにいかないと言うと、努力が足りんと胸倉を掴まれる。
…ならばクラブ対抗スポーツ大会を利用すればいい。今年の課題はサバイバルゲームで丁度いい。
「ふふふ… いくらわしでも殺人はできんが、罵斗留七人衆なら奴の右腕をへし折り、
 二度とプラモが作れんようにするだろうな…」

『え〜〜〜〜っ! あの不良グループの罵斗留七人衆をですか〜〜〜っ!?』

窓からな笑い声が聞こえ、振り向くとそこには額に日〜土と書かれた、不気味な人影が笑っていた。
「久しぶりに暴れられるぜ」「公の場で…」「思いっきり」「ふふふ…」
「血を見るぞ…」「骨が砕ける」「楽しみだぜ!」
724あらすじ狂四郎 2/5:2010/05/07(金) 23:00:42 ID:zqvGHxiC
 ―数日後―
校庭電光表示板にスポーツ大会の参加者一覧が映し出され、その中にはプラモ部・新京四郎の名も!
狂四郎・飛人を連れた富田部長は思わず感嘆の声を漏らす。
「おい、ちょっと殴ってみてくれ」
夢じゃないかと思い狂四郎に殴ってもらうが、狂四郎は手加減無しの一発をかます! ヒデェ
「ゆ… 夢じゃなかったのね
 毎年スポーツ大会と言えば、校舎の裏で草むしりやらされてたけど
 今年はプラモ部が参加資格を得られるなんて…」
痛さと感動があいまって、人目もはばからずおいおいと泣く飛人。
富田部長はいい成績が出れば、プラモ部も念願の制服を着られる、と激励する。
「でも、エアガンは小学生は禁止のはずじゃ?」    チーン(飛人が鼻をかむ音)

「大丈夫、弾は低圧に抑えてあるし、それに相手は猛獣だ!」
『え〜〜〜〜っ! 猛獣!?』

唐突に狂四郎に襲い掛かるライオンのイメージ!「…とは言っても、絵だけどねw」
…実は誰かが投げた、美術部作成の看板でした♪



 ―富士裾野―
ついにスポーツ大会が開催された。試合前に怖そうな審判からゲーム説明。
『いいか!撃つのは人じゃなく、猛獣の形をした的だ!
 的にはセンサーが組み込まれ、誰がいくつ仕留めたかカウントされるから誤魔化しはきかん!
 そればかりか、このターゲットを見落とすと、前方の罠が作動する事になっている!! 
 どんな罠なのかはお楽しみだ。
 そしてゴールまで約3km、色んな障害物を乗り越え走破するんだ!
 順位はカウントとタイムで決めるが、質問はあるか?」

質問が無いようなので、次は以下の3種類の中から一つ武器を選ぶ。
カートレスタイプワルサーMPL、M-16改ポンプアクション、KG-9  …狂四郎はM-16を選んだ。
「カート式KG-9も悪くないが、30連発だし薬きょうを拾うのも面倒だ その点、M-16は100連発だ!」
725あらすじ狂四郎 3/5:2010/05/07(金) 23:01:24 ID:zqvGHxiC
ふと、狂四郎は全員KG-9を持つ、不気味な連中を見つける。
こいつらが罵斗留七人衆なのだが、狂四郎はまだこの事を知らなかった…。


そして大会スタート!狂四郎は順調に猛獣を仕留めていく。
『まるでディオラマの中で猛獣狩りをしているような気分だぜ!』
――が、浮かれてついカバを見落としてしまった!
するとカバは逆立ちし、狂四郎の足元が開いて泥沼のぬかるみにはまってしまう。
助けを求めもがいていると、スケバン刑事よろしく金属のヨーヨーが狂四郎の右腕を捕らえる。

「へへへ お前にこんな所でリタイアされちゃ困るんだ」

助けたのはあの不気味な7人の内3人だった!しかもいつの間にかモデルガンをガス式に変えている!
右腕を捕らえたまま狂四郎を振り回し、切り株に叩きつける!
狂四郎はゼッケンに所属部の名前が無いのを見て、生徒会の刺客だと見抜く。
「こんな所までアーマード=バトルの設計図を取り返しに来たのか」

「おれ達が欲しいのは、この右腕だ! へへへ 二度とプラモを作れんようにしてやる!!」

生徒会の手先と分かればもう容赦しない!
まずはヨーヨー使いの月を仕留め、ヨーヨーを奪うと火・水もぬかるみに落とし始末する!



3人を倒し、腕の痛みを抑えつつ進んでいると、突如狂四郎のこめかみに何かが当たり流血する!
『こ これは金属加工したメタルBB弾だ!!』
さらなる銃撃から身を隠すと、今度は身を隠した木から木が現れた!
羽交い絞めにされるが、後頭部頭突きでひるませ、一本背負いで撃退!
しかしその隙にまたどこからか銃撃され、慌てて逃げ出す狂四郎。
「くそっ、大丈夫か木っ!
 …狂四郎、思ったより手ごわいと見える… 土と金が仕留めてくれればいいが」
(ちなみに土は既ににやられていた。土とんの術で隠れていた所に岩を積んで出れなくしたのだ)
726あらすじ狂四郎 4/5:2010/05/07(金) 23:02:12 ID:zqvGHxiC
一方、狂四郎はジェイソン… じゃなく、金に崖っぷちに追い込まれていた。
『その右腕、この金がもらった!!』
金はヌンチャクを振り回すと執拗に狂四郎の右腕を狙う!
しかし狂四郎はM-16でヌンチャクを絡め取ると、巴投げで金を崖下の池に投げ込んだ!!
金を倒し、息を整え元のコースへ戻ろうとすると…

「待ちな へへへ この日さまを忘れちゃ困るぜ」 リーダー格の日が狂四郎の前に現れた!

『さっきおれを狙ったメタルBB弾はお前だな!』
『そうさ、名づけて「関節殺し」だ!!』
狂四郎は目には目をとM-16を構えるが、銃口に泥がつまって撃てなかった!
「まいったな、かっこよく決めようと思ってたのに」

ふと、崖下から金の助けを求める声が聞こえ、日はそちらへ向いてしまう。
その隙に狂四郎は背後からM-16を振りかぶるが――――

『おれのはオートマチックに改造してあるんだ〜〜〜!!』

背中越しに右腕を撃たれ、のたうつ狂四郎の右腕を踏んづけるとさらに追い討ちを仕掛ける!
『関節殺しをたっぷり味わえ!』
『うぎゃァ〜〜〜!!』
悲鳴が響き渡り、日の背中を蹴って振りほどくも、再び撃たれついに骨にヒビが入ってしまう!
狂四郎はとっさにM-16のマガジンを左手で掴むと、それを日めがけ投げつけた!
『BB弾マガジン=ショット〜〜!』
日がひるんだ隙にぬかるみに蹴り落とし、かろうじて撃退する狂四郎。
…しかし日はやられた訳ではない。見事任務を達成していた!
「ふふふ これだけ関節殺しを撃ち込んでおけば、狂四郎はモデラーとして再起不能だ!」
727あらすじ狂四郎 5/5:2010/05/07(金) 23:02:54 ID:zqvGHxiC
ようやく狂四郎はゴールインした。
飛『やったな! 6位だけどターゲットで最高点をマークした!』
富『これで制服を着られるかもしれないぞ!! …おい、大丈夫か 狂四郎』
喜ぶ飛人達だったが、狂四郎は疲労と痛みに耐えかね、ついに倒れてしまった!

。oO(お おれの右腕が動かない… もう二度とプラモを作れなくなってしまうのか…)

狂四郎の右腕は見るも無残な程大きく腫れ上がり、痛々しい痣が出来上がっていた――― <続く>
728マロン名無しさん:2010/05/07(金) 23:44:18 ID:???
おれエアガンには詳しくないんだけど、メタルBB弾なんて売ってんの?
729マロン名無しさん:2010/05/08(土) 17:56:07 ID:???
骨にヒビ入れるガスガンて… 狂四郎、このまましばらく右手使えなくなるのか?
730マロン名無しさん:2010/05/08(土) 18:21:28 ID:???
>いくらわしでも殺人はできんが
なんだ、思ったより常識あるんだな…
731マロン名無しさん:2010/05/08(土) 18:29:14 ID:???
うむ、某サッキーなんか平気で殺人ぐらい示唆してたのにな。
732マロン名無しさん:2010/05/09(日) 16:50:48 ID:???
そりゃ、いくら不良でも所詮は小学生や中学生だからな
その歳で殺人はOKなんて思ってるのをマンガに出すのは、さすがにヤバいだろう
そんな危険な考えの奴なんて、いてもさすがにに退学させられてるよ
サッキーはとっくに20歳を超えてたから、一応大丈夫なんだろうが
733マロン名無しさん:2010/05/09(日) 19:05:17 ID:???
サッキー20歳超えてるって言ってたっけ?
734マロン名無しさん:2010/05/09(日) 19:29:00 ID:???
悪い、なんでこんな続編始めたのか理解できない
プラモブーム過ぎ去ったこと自虐ネタにするのはまだしも、やってる内容が何狙ってるのかわからん
素直にドラグナーメインでプラモシュミレーション、じゃもうウケる時代じゃないとはいえ迷走しすぎだ
735あらすじ狂四郎 1/5:2010/05/09(日) 23:00:00 ID:qaxoQEGO
第7話 ビンボーモデラー・萬念創登場! の巻


その日、狂四郎は飛人と富田部長に付き添われ、やられた右腕を診てもらっていた。
「こりゃひどい… 複雑骨折だから完治するまで半年はかかるぞ」
―― 半 年 ! ?  予想以上の重傷に驚いて右腕に痛みが走る!
しかも半年というのは順調に行って、の話だ。下手すると一生右腕が使えなくなると言う…。

富「困ったな、生徒会は10日以内に プラモ部正式公認の為の作品を提出する様に言ってるんだ」
飛「せっかく制服を着るチャンスだったのに… これじゃプラモ部の存在も危うくなってきたぜ」

卑劣な罵斗留七人衆に悔しがる狂四郎だった。



対策を考えながらの帰り道。
富「狂四郎がだめなら、飛人 お前が作ればいい」
四「そうだ、お前が中心になって作ってくれよ」
――しかし今の飛人には荷が重すぎた!
。oO(くそっ 半年もプラモを作れなくなったら…
   生徒会の野望を破るべく、アーマード=バトルで戦う事もできなくなってしまう!!)
プラモ部の危機に愚痴りながら帰る狂四郎達を背後から見つめる浮浪者がいた。

。oO(いひひひ… 新京四郎め、気取りやがって おいらも東京へ来てやったぜ)



その夜、自宅で無理にニッパーを持ってみるが、力を入れただけで激痛が走る!!
慌てて水で冷やし、ニッパーすら持てない事にますます焦る。
「万事休すだっ 生徒会長の高笑いが聞こえてきそうだぜ」
その時、電話が鳴り響く。電話の主は昼間の浮浪者だった。
「にひひひ 久しぶりだな新京四郎 おいらが誰だかわかるかい?」
736あらすじ狂四郎 2/5:2010/05/09(日) 23:00:48 ID:qaxoQEGO
「誰だお前!」
「@神田正輝 A少年隊のカッちゃん」
「おい、いたずら電話か!」

「B萬念 創(まんねん つくる)!」

――狂四郎はその名に覚えがあった!
萬念は例のユニホームを持って、明朝6時に八丁堀の埋立地に来いとだけ言って電話を切った。

。oO(萬念 創とは北海道リトルリーグ時代のライバルどうしだった…
  なぜ東京に、今頃おれに何の用があるというんだ…?)



約束の時間通りに埋立地に現れた狂四郎。すると狂四郎めがけ、どこからかボールが投げられた!
とっさに左手で受け、次のボールを避けると気配のする場所へ投げた!
立てかけてあったトタン板が倒れると、ピッチングマシンを携えた萬念が現れた。

『さすがだな、京四郎! 北海道リトルリーグで『熊殺し』の異名をとった剛速球…
 そのパワーは衰えてないようだな!』

久しぶりに見た萬念の姿を見て、思わず風呂入ってるのかと返す狂四郎。
「おれはどうでもいい、例の物は持ってきたか」
狂四郎はいつものネイビージャケットを脱ぎ、野球帽を被る。千本ノックでもするつもりか?
すると萬念は有無を言わさずピッチングマシンを起動!
狂四郎はすかさず球をキャッチすると… これは球ではなくガンプラのパーツ!?

『1/220スケール スナップフィットキットZガンダムのパーツだ!
 この特製ピッチングマシンでキットのパーツ数と同じ37球お見舞いする!
 ノックを受けながら組み立てるんだ!! 右腕がだめなら、口でも足でも使って組み立てろ!!』
737あらすじ狂四郎 3/5:2010/05/09(日) 23:01:30 ID:qaxoQEGO
――そんな無茶苦茶な!
とりあえず滑り込みでパーツを取り、痛みに耐えながら口ではめこむ狂四郎!
『取りこぼすと完成しないぞ! パーツ乱れ撃ちじゃ〜〜〜!!』
さながらガトリングガンの様に乱射するパーツを受け止め、次々と組み立てる狂四郎…

                  (しばらくお待ち下さい)

そしてついに37球!ラストパーツのウェーブを受け取り、ついにZガンダム完成!
「受け取れ萬念!!」
萬念は投げ渡されたキットを眺めると、見事だと満足そうに微笑んで近づいていく。
…つーか萬念、見た目どおり臭いぞ。思わず顔をしかめる狂四郎。
「やっぱ臭うか、拾ってまだ一年しか着てないけどな」      ――Σ(;´Д`)エンガチョ!

閑話休題。萬念は成り行きを話し始めた。
「実はおれ、中学卒業してすぐルンペン生活に入ったんだ」
「え〜っ、年上とは知ってたけど、なんでまたルンペンなんかに?」
「にひひひ ビンボーこそ新時代を生き抜く哲学だぜ、名づけてビンボーモデラーよ
 さあ、おれんちだ、入れ!!」

案内された廃棄バスの中には――――種類を問わず、ものすごいプラモの完成品の山があった!

狂四郎が野球をやめた後、北海道のプラモ狂四郎を名乗ってから萬念もプラモを作り始めたのだ。
「おいらも刺激されちゃってよ」
一方、狂四郎は戦車のウェザリングの完璧さに度肝を抜かれていた。
萬念は北海道からヒッチハイクと歩きだったため、車の汚れはよく研究できたのだ。

「それにその泥は塗料じゃなく、 本 物 だぜ 棚の上を見てくれ」

言われるまま見ると、赤土・砂漠・泥・沼・石灰などと書かれた塗料の小瓶が並んでいる。
「これは驚きだ…」
「プラモに定着させる方法は秘密だけど、約100種類のカラーが揃ってるんだ」
738あらすじ狂四郎 4/5:2010/05/09(日) 23:02:16 ID:qaxoQEGO
――ふと、狂四郎は足元のバケツにぶつかってしまう。
「おっと、足元に気をつけろよ にひひ… 自家製の接着剤さ
 ラッカーシンナーにランナーをつけておくと、ドロドロに溶けて接着剤代わりになるんだぜ」
「へえ、どれもこれも体験や生活の知恵からきてるんだな」
「こうやって作ったプラモの完成品を模型店に買い取ってもらい、食費や旅費に当ててるんだよ」
萬念の凄さを思い知った狂四郎は、土下座してプラモ部のピンチに力を貸してくれと頼み込む。

『断る! おいらはお前を倒す為にモデラーを志したんじゃない!
 いつかお前と勝負する為にビンボーモデラーになったんだ!!
 さっきのノックは何の為だと思ってるんだ、バカヤロー!』

…そうだ。狂四郎には、野球で慣らした左腕がまだ残っている!
「おれはライバルとしてのお前を失いたくないんだ!持ち前のファイティングスピリットで切り抜けてみろ!」
「あ ありがとう萬念! いつかお前とプラモで競う日を楽しみにしているよ!!」
狂四郎は萬念の激励を受け、再び闘志を燃やすのだった!



その頃、生徒会室では生徒会長が杖を持った老人を京姫に紹介していた。
「京姫くん、こちらがプラモ部の正式承認して下さるプラモ評論家の坂巻一刀斉先生だ
 先生はこの道50年で、狂四郎がいい加減なプラモを作れb『ゼロ戦じゃよ』
唐突に生徒会長の紹介をさえぎり、ゼロ戦の模型を取り出して喋りだす一刀斉。
「最高のプラモはゼロ戦じゃ!
 こいつはわしがまだプラモの無い時代、木から削りだしたウッドモデルじゃ!
 いまだこいつを超えるプラモにはお目にかかっておらん…」
「先生… お言葉ですが、今やもっと精巧なプラモがたくさん…」

「何… わしはわしの作ったもの以外プラモと認めんのじゃ〜〜〜〜い!!』

なんと杖から仕込み刀を抜き、京姫を斬りつける一刀斉!! な、何をするだァ――――ッ!!
乱心したかと思われる一刀斉をなだめる生徒会長。
幸い、京姫はケガは無かったが… いつの間にか制服を切られほぼパンツ一枚になってしまった!
739あらすじ狂四郎 5/5:2010/05/09(日) 23:03:02 ID:qaxoQEGO
『どうじゃ! こいつも木から作り出した日本刀じゃぞ! 本物以上の切れ味じゃ!!』

刀を舌なめずりし、生徒会長室の中の物を切りまくるキ○○イ!
…ちなみに2人は机の下に避難中。京姫はクッションで体を隠してる。チッ!
「生徒会長、こんな人で本当に審査員になるんですか?」

「これでいいのさ… 本当の目的は、奪われたアーマード=バトルのマニュアルを取り戻す事だ!!
 その為に、この坂巻先生と狂四郎にシミュレーションをやってもらう!
 それもグレート=バトルでな!!』

会長の脳裏には荒波をバックに、狂四郎とキ○…もとい、坂巻が対峙するイメージが浮かんでいた
                                                    <続く>
740マロン名無しさん:2010/05/10(月) 19:08:14 ID:???
萬念も狂四郎も親はいないのか?親がいたら絶対あんなプータロー生活はしないだろうw
京姫のヌード拝めると思ったのに…坂巻もやまとも気が利かねえな!
741マロン名無しさん:2010/05/10(月) 21:16:06 ID:???
やまと先生 神田正輝好きだなww
742マロン名無しさん:2010/05/10(月) 21:44:02 ID:???
前作でも四郎が偽名使ってたしなw
743マロン名無しさん:2010/05/10(月) 22:05:30 ID:???
自分でも手におえないキ印を連れてくるとは、
どんどん小物化しとるな、会長。
744マロン名無しさん:2010/05/10(月) 22:37:06 ID:???
まさにキチガイに刃物!
真剣と同等かそれ以上の切れ味って、どんだけだよ!
745マロン名無しさん:2010/05/10(月) 23:28:36 ID:???
今出てるアニメ雑誌を見たら、来年ガンダムが映画化するとあったぞ、それも完結編らしい
舞台はZZより3年以上後の話で、アムロとシャアの戦いに遂に決着が付くようだ
同じアニメ誌には10月から始まる、新仮面ライダーの主役とヒロイン募集の記事もあった
放送開始10年目の来年でガンダムが終わって、代わりにライダーが復活するのか
寂しいけど、ヤマトみたいに今度こそ終わる!と言いながら、次々と続編を作られるよりはずっとマシだよね
746マロン名無しさん:2010/05/10(月) 23:34:01 ID:???
ガンダム映画化?またなぐりあい宇宙やるのか…と思ったら未来の話か。
アムロとシャアの戦いか、2人は年齢いくつになってるのやら。
747マロン名無しさん:2010/05/10(月) 23:58:40 ID:???
ZZより3年以上後となると…アムロはギリギリかもだがシャアは確実に30代か。
しかしはええもんだぜ、初代ガンダムの放送からもう10年とはなあ。
それに新仮面ライダーだと?84年正月のZXのスペシャルが最後だと思ってただけに
これは嬉しいな、またもや納屋大首領が新しいショッカーを率いてくるのか…
748マロン名無しさん:2010/05/11(火) 13:06:39 ID:???
ようやく規制削除されたぜ!最終回の事とか語りたかったんだけどなー…遅くなっても最終回の事とか語ってもいい?
749マロン名無しさん:2010/05/11(火) 18:53:46 ID:???
750あらすじ狂四郎 1/4:2010/05/11(火) 23:00:00 ID:m2pABbak
第8話 死闘!グレート=バトル の巻


ある日の事、学園に高級車が乗り付けてきた。
「お待ちしておりました」 教師達は駆け寄ると恭しく頭を垂れドアを開ける。
中から出てきたのは、デブったアルセーヌ・ルパンのような男…
富田部長の隣にいた飛人はあれが総長だと知る。お目にかかるのは初めてだ。

「しかし、千本松要助総長が
 死のレスリングと言われるアーマード=バトルを許可するとは思わなかった
 それも公のプラモ部正式認定会場で…」(富田)



 ―アーマード=バトル会場―
内部には百畳ほどのスクリーンマットが敷き詰められていた。
何であんなじっさん(坂巻)と戦わなきゃいけないんだと愚痴る狂四郎。
逆巻もまた、狂四郎の右手が使えない状態にほくそ笑む。
スーツを着た生徒会長が進行役となり、説明を始める。

《では、これよりプラモ部の正式認可をかけて、
 アーマード=バトル戦をグレート=バトルモードで行います!
 対戦するのはプラモ審査委員でその道の権威、坂巻一刀斉先生です!
 そしてプラモ部からは新京四郎くん! 右腕のケガをおしての出場であります!
 どうぞ彼の勇気に拍手を!》

会場から盛大な拍手を受ける中、大きなお世話だと少し恥ずかしい狂四郎。
この試合に勝てば、プラモ部は正式クラブとして認められるのだそうだ。がんばらねば!

《では、坂巻先生のゼロ戦に対戦する京四郎くんのプラモは…… RX-78ガンダム!
 その出来栄えはスクリーンで見せて頂きましょう! バトル・ゴー!!》
751あらすじ狂四郎 2/4:2010/05/11(火) 23:00:43 ID:m2pABbak
生徒会長の合図と同時に、スクリーンマットから光の幕が現れ、海に浮かぶ孤島が映し出される!
そして2人はバトルチェンジする!



『愛国スーツチェンジ!』 『ガンダ=スーツチェンジ〜!』
アーマード=バトルを初めて見る生徒達から歓声が上がる。
生徒会長は仕組みを説明しつつ、狂四郎の右腕がマニピュレーターに変わっている事に舌打ちする。

酒巻はゼロ戦の頭部を活かし、空中から機銃を撃つがシールドで防がれる。
狂四郎は真鍮パイプのビームサーベルを抜くが、酒巻の刀に切られてしまった!
『そんなもの、名刀正宗の比じゃないわ! その体も真っ二つにしてやる〜〜!』
酒巻は刀を振り回すが、狂四郎はそれをシールドで防御する。
刀とシールドが組み合う中、突然狂四郎は笑い出した!恐怖で気がおかしくなったか!?

『しっかし よく見るとぶさいくな顔してんな、お前!
 どうせ飛行機にするんなら、ファントムかトムキャットにしろよ!
 仮装大会やってんじゃねえんだからよ!』

そうなのだ。愛国スーツは鎧武者がゼロ戦の着ぐるみを着たような姿で不恰好!
愛国心を侮辱され、坂巻はプロペラから強風攻撃・真珠湾タイフーンを放ち狂四郎を吹き飛ばす!
『うわ〜! 戦争反対!!』


海に落とされた狂四郎だが、まだ勝負は終わっていない!なんとエア噴射で空中へ飛び上がった!
「背中にはエアソフトガン用のフロンガスのミニボンベが仕込んであるんで〜い!」
坂巻も空中へ飛び上がるが、狂四郎はサーベルをプロペラの間にかませて墜落させた!
落ちた弾みで坂巻の愛国マスク(ゼロ戦部分)が破壊され、中から鎧武者の兜が現れる。
「やりやがったな、小僧 わしを怒らすと地獄を見るぞ」
坂巻は刀を抜き構えると、なんと刀が炎に包まれる!
752あらすじ狂四郎 3/4:2010/05/11(火) 23:01:25 ID:m2pABbak
どういう理屈か分からない総長は読者を代表して生徒会長に問う。
「愛国スーツの潜在的能力と、一刀斉の気力が融合して、あの様なファイアパワーを発揮できるのです!」

『大和魂火炎剣!!』

狂四郎は刀の動きで目を回してしまう! その隙に坂巻は切りかかるが、間一髪でこれを避けた!
――しかし手ごたえはあった。狂四郎は胴体を切られていたのだ!
トドメの一撃を狂四郎の背中目掛け切りつける! 今度こそ終わった! 思わず叫ぶ飛人!
「慌てるな、やられたのはバーニアだ!」
なんと切られたバーニアからフロンガスが吹き出し、刀を冷却してしまった!
やむを得ずそのまま切りつけるが、狂四郎はマニピュレーターで防御、同時に刀も折れてしまう!

『火にかざした刀が急に冷やされたから、もろくなったのさ!』

狂四郎の蹴りを受け転倒する坂巻。まだまだと小柄を投げるが、見切られてしまう。
――攻撃手段が無くなった坂巻は、狂四郎から一方的にやられるのみだった…


「もはや坂巻一刀斉もこれまでだな」
「申し訳ございません」

『生徒会長よ、これぐらいでプラモ部を正式に認めるのは手ぬるいではないか!!
 とりあえず、この決着がつき次第わしは各部対抗によるスーパー=バトルリーグを宣言するぞ!』


場面は再びアーマード=バトルへ戻る。
「このガンダ=スーツは罵斗留七人衆にやられた右手を使わず、左手だけで組み立てたのさ!
 そしてBB弾砲になっている!」
マニピュレーターから砲身が伸び、砲撃モードへと変形する!
「ふん、フロンガスが切れてては撃てまい!それぐらいの事、わしでも知っとるぞ!」
753あらすじ狂四郎 4/4:2010/05/11(火) 23:02:08 ID:m2pABbak
『ところがどっこい――――っ! こいつは ス プ リ ン グ 式 だ !! 』
手動でBB弾を連射する狂四郎!

全身・顔ペイント弾まみれになった坂巻はついに敗北を認める。
「む 無念玉砕じゃ! 大日本造型学園バンジャーイ!!」
坂巻が倒れると同時にシミュレーションは終了し、二人とも元の姿に戻る。



勝利者・狂四郎に(坂巻を踏みつけながら)歩み寄る生徒会長。
「おめでとう、京四郎くん これでプラモ部は正式に認可された
 ――――そして…ここに総長の提案で、各部参加によるスーパー=バトルリーグが
 開催される事に決定しました! もちろん、プラモ部も含めてです!
 では、各部代表者の挨拶を…!」
生徒会長の言葉と共に現れる各部の代表者たち。
からくり部、無線部、コンピューター部、怪獣造型部、折り紙部、剣玉部、ラジコン部が狂四郎を睨む。

『ただし、このゲームに敗れた選手は退学・廃部とする事! いいね、狂四郎くん!!』

『上等だぜ!とことんつきあってお前らの泣きっ面を見てやる!』
今回の件でプラモ部が正式に認められた為、いっそう学園からのマークされてしまったのだった。

「ひ〜… こんな事なら劣等生のままでよかったのに…」
泣き言を言う飛人だったが、もう遅い。戦いは今始まったのだ!               <続く>
754マロン名無しさん:2010/05/11(火) 23:15:43 ID:???
>『愛国スーツチェンジ!』 『ガンダ=スーツチェンジ〜!』
なんかどっかで見たような…と思ったら、あれだ!
コロコロのエスパー太郎じゃねーか!
755マロン名無しさん:2010/05/12(水) 00:44:39 ID:???
プラモ・インかよ!
756マロン名無しさん:2010/05/12(水) 10:52:45 ID:???
本物より斬れる木刀って何だよw作り方説明してくれよw刀鍛冶涙目だなw
最早木ってレベルじゃないじゃないかw
会長もこんな犯罪者連れてくるなよwサッキーぐらいヤバいじゃないか
今回のガンダムに変身するのなんて清四郎が見たら憤死しそうだなw俺がガンダムだって感じだし

あと、この前ようやく前作最終巻読んだんだけどさ
四郎がヒートホーク発動したりつっこみ所相変わらず多かったけどw
四郎がプラモ作り続けるってのが良かった、最後はZZのプラモ買って終わるのが良い
きっと今回はプロモデラーになって四郎出てくるのかな?
757マロン名無しさん:2010/05/12(水) 19:14:02 ID:???
木って磨げたっけ?w
切れ味鋭くする事はできそうだが、真剣と同等かそれ以上は無理だろw

>>756
きっと狂四郎は今もどこかでガンプラ作ってるよ!
新〜にも出るのは確定ぽいし。
758マロン名無しさん:2010/05/12(水) 19:38:43 ID:???
しかし飛人は肥満劣等生になってるし、クラフトマンは潰れてるし、四郎もやな予感が・・・
プラモしか能の無い落ちこぼれ中学生にでもなってて、順調に進学コースを進むキー坊や
アメリカ帰りの健に憐れまれてる状況とか。
759マロン名無しさん:2010/05/12(水) 19:41:34 ID:???
しかし飛人はなんでこんな扱いなんだろう
760マロン名無しさん:2010/05/12(水) 19:53:14 ID:???
>>758
仮にも前作の主人公だし、悪いようにはなってないだろう。

…と思ったが、ガンダムのアムロもZでは軟禁されてたしなー…
761マロン名無しさん:2010/05/12(水) 20:53:19 ID:???
スーパーバトルリーグよりファミコンとキン消しが気になる小学6年生の俺
762あらすじ狂四郎 1/4:2010/05/13(木) 23:00:00 ID:/WyP3Aay
第9話 折り紙部の刺客 の巻


正式認可されたプラモ部のメンバーは、制服を着て緊張気味だった。
それに加え、もう一つ嬉しいニュースがあるという富田部長。
「このプラモ部に新しい仲間が加わる事になったんだ おい、キミ 入りたまえ」

新入部員は―――― 高等部一年、萬念創だった! 旅に出たはずじゃ!? しかもサッパリしてるし。

「へへへ 俺もアーマード=バトルとやらにあやかりたくなっちまってね」
全員、自己紹介を済ませると富田部長の車で訓練へと出かけるのだった。

校門を出た直後、待ち伏せしていた車の窓から折り紙の燕が投げられ、富田の車に突き刺さる。
「これで奴らを見失う事はない、あの車を追うんだ!」



富田部長は友人に頼み込み、休館日のプールを借り切っていた。
飛人は喜んで飛び込もうとするが、ちょっと待てとズボンを掴まれ尻丸出しに!
「その前に準備体操だ、それに今回はアーマード=バトルの特訓も兼ねている」
「まさか水中でプラモを作れと?」
「このプールを借り切ったのは、プールをアーマード=リングにする為だ…
 プールの左右には、前回の認定試合で使われたホログラフィー機材をセットしてある
 つまり、水圧で動きにくい分だけ訓練になると言う訳だ!
 ――よし、もういいぞ! それぞれのキットを持ってプールへ飛び込め!」
…するとオソマツは浮き輪にボンベという情けない姿で現れ、さすがの富田も盛大にコケる!
「泳げない奴でもプラモと合体すれば大丈夫だよ」
――そして各々キットを持って飛び込んだ!『レッツゴー!!』
763あらすじ狂四郎 2/4:2010/05/13(木) 23:00:43 ID:/WyP3Aay
水中に入ると同時に全員バトルチェンジする。
狂四郎は前回と同じ、萬念は百式スーツ、飛人はMkUスーツ、オソマツはZZ、ネギはZだ。
訓練相手なのか大ダコを発見、戦いを挑むが思ったよりでかい!

その様子を見守っていた富田は、ふと水面に映る高飛込台の上に2人の人影を見つける。
『こらーっ! お前ら、そんなとこで何やってんだ!』
人影は何も答えず、おもむろにプールに飛び込んだ!

「今のは確か、折り紙部の尾利野加美と鶴夫の姉弟!」


その頃、タコが嫌いなオソマツとネギは狂四郎達を見捨てて物陰に隠れていた。
ふと、横を見ると折り紙の金魚と亀が泳いでくる…?
すると金魚と亀は変形し、人型のバトルスーツへと変化した!
『タコが嫌なら私達が相手になってやるよ!!』
加美は折り紙の手裏剣を投げると、ZZ・Zを真っ二つにしてしまった!

やられたオソマツとネギは水面に浮かび上がり、富田の投げた浮き輪にしがみつく。
「尾利野姉弟にやられたのか!」

一方、狂四郎達は大ダコをしとめたが、ネギ達の姿が見えない事に気づく。
ふと、萬念は鋭利に切られたZのキットを見つけ、他にも誰かいると叫ぶ。
――その途端、萬念の背後から2機の紙飛行機が彼らをかすめていく!
飛「かすっただけでバーニア=アームが…!」

『変形オリガミスーツ!』
『ふふふ われら尾利野姉弟がスーパー=バトルを前にその実力とやらを試してやるぞ!』

飛「トーナメント前の他流試合は禁止されているはずだぞ!」
「ふん、しょせんプラモ部つぶしが目的の大会だ、かまうもんか!」
狂四郎は退屈していたところだと、この勝負を受けてしまう。
764あらすじ狂四郎 3/4:2010/05/13(木) 23:01:25 ID:/WyP3Aay
加美の手裏剣に対抗し、狂四郎もBB弾を撃つが水中では弾が非常に遅い!
加美はBB弾を切り払うと、ペイント弾だった事が災いし、2人の姿が見えなくなってしまった!
飛人と萬念は水面に逃げ出し、富田部長に緊急事態を告げる。
「先生、プールの中に折り紙部が!」
「わかっている、それより狂四郎は!?」
「水中でまだ… わっ、上にもいる!」
いつの間にか無数の折り紙船の大群に囲まれていた飛人と萬念!
『飛人、これを受け取れ!』
富田はバズーカを投げ渡すが、直後船が飛人のわき腹をかすめ、ケガを負ってしまう。

『こいつらの素材は紙じゃない! エッジを鋭く砥いだステンレス板だ!!』

飛人はバズーカで船団をなぎ払うが、何隻かの体当たりを受け重傷を負ってしまった!
「萬念、おれはもうだめだ!こいつを狂四郎に届けてくれ!」
飛人からバズーカを投げ渡され、狂四郎の元へ急ぐ萬念。


その頃、狂四郎は加美の手裏剣を鼻先につきつけられピンチに陥っていた。
その危機を救うべく萬念はバズーカを撃ち、加美を狂四郎から引き離す。
「どんなもんだ!」
その直後、背後から鶴夫が接近、百式の首を切り落としてしまった!
『ま 萬念!!』
――しかし萬念は無事だった!スーツから生身の首をひょっこり現し、コケる狂四郎。
「後は頼む、こいつで奴らをしとめてくれ!」

バズーカを託された狂四郎は岩陰に隠れ、隙をうかがう。
「弾はあと2発…! おまけに弾は発泡スチロール製じゃ、奴らを倒すのは容易な事じゃない!」
その時、狂四郎の前に百式の頭部が漂よい、思わず手に取る。
「萬念の百式… あいつ、フルスクラッチで作ってたのか アンテナも真ちゅう線で…
 …ん? 真ちゅう線!」
765あらすじ狂四郎 4/4:2010/05/13(木) 23:02:23 ID:/WyP3Aay
名案がひらめき、岩陰からバズーカを構えた狂四郎が飛び出してきた!
手裏剣を受けながらも、狂四郎は雄たけびを上げつつ尾利野姉弟へ向かってゆく!
『ぎょっ、向かってくるぜ姉貴!』
『たかが発泡スチロールのロケット弾にびびるんじゃないよ!』

『プラモ部をなめんなよ!』

なんと弾の先には真ちゅう線が刺さっていた!
「奴め、ステンレス製のボディに突き刺す為に至近距離から撃ったのか…」
真ちゅう線は2人のスーツに刺さり、弾の浮力で2人の板がほどけてしまう。
狂四郎は浮かび上がる2人に忘れ物だ、と手裏剣を投げつけ、見事お尻に突き刺さった!
『ちくしょう、覚えていろよ!』
尻を押さえて逃げる尾利野姉弟を笑うプラモ部一同。

。oO(この中で奴らを相手にできるのは、狂四郎と萬念だけ…
   もっと強力な仲間を増やさないと、プラモ部は学園から消されてしまう)

――この状態を危惧する、険しい表情の富田だった……                    <続く>
766マロン名無しさん:2010/05/13(木) 23:32:06 ID:???
>狂四郎は前回と同じ、萬念は百式スーツ、飛人はMkUスーツ、オソマツはZZ、ネギはZだ。
ますますエスパー太郎じゃねーかww

あと、何でホログラフなのに水中で息ができるんだ???
もはやツッコミしかレスできない…
767マロン名無しさん:2010/05/14(金) 02:14:41 ID:???
富田さんもボクシング部だったころは自分がこんな人生歩むと思ってなかったろうな
768マロン名無しさん:2010/05/14(金) 06:27:40 ID:???
すっかり忘れてた… >ボクシング部
769マロン名無しさん:2010/05/14(金) 08:42:09 ID:???
映画の新作ガンダム、詳しい情報が発表したね
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」、来年春に公開だ、これってZの時の仮タイトルだったような?
ZZの最終回から4年後の0093年が舞台で、アムロが29歳でシャアが34歳と2人ともオッサンだよ
ブライト艦長はやっぱり出るけど、息子のハサウェイが成長して登場するのか
噂であった、カミーユとジュドーは出ないのは残念だけど、でもアストナージが出るとある
ニューガンダムやサザビーなど新型MSが何機も発表したけど、やっぱりシャアは赤いMSじゃないとね!
ニューガンダムの武装の所にファンネルがあるぞ、もちろんサザビーにもあるし
でもガンダムがファンネルで戦うのが、いまいち想像できないんだが
770マロン名無しさん:2010/05/14(金) 13:00:07 ID:???
ガンダム絡みだと完全なスレ違いとも言い難いとはいえ
ダラダラ垂れ流しすぎだ、もう少し簡潔にまとめてくれ
771あらすじ狂四郎 1/4:2010/05/15(土) 23:00:00 ID:nWJr9IAS
第10話 ケン玉コスミック の巻


冒頭、模型店開催のプラモコンテストで1位を取って大喜びの飛人。
そのクイン・マンサは3ヶ月もかけて作ったフルスクラッチだけあって喜びもひとしおだ。

――が、突如ムチか何かロープ状の物がクイン・マンサを絡めとり、曲がり角へと向かってゆく!
曲がり角の潜んだ人影はキットをキャッチすると、一目散に逃げてしまった…
キットを返せと追いかける飛人だが、逃げ足は速く見失ってしまう。



その頃、生徒会室では折り紙部がやられた事を知った闇の会長がいた。
プラモ部を消滅させたい闇の会長は今回に限り、自分の方で手を打ったという。

『剣 玉三郎!古くはエスキモーの遊び方から発見したと言う、ケン玉のプロフェッショナルだ!』

紹介と共に現れた玉三郎はケン玉を使って生徒会長の首を締め上げる!
「ふふふ… 今のが地獄車だ!おれのケン玉技で狂四郎を締め上げてやるぜ!」



 ―通学路―
飛人の愚痴を聞きつつ歩む狂四郎と萬念。
「クイン・マンサはおれの傑作だったんだぜ 誰かが嫉妬しておれのプラモをかっぱらったんだ」
ふと、3人は校門の前にデコトラが止まっているのに気づく。
その下には―――― 壊されたクイン・マンサのプラモ!
『ちくしょう、よくもおれのプラモを!! 犯人はこのトラックの中だな!』
乗り込もうとした飛人を制し、狂四郎は萬念が止めるのも聞かずに乗り込んでしまう。
…するとドアが閉まり、トラックは走り出してしまった!
「だからいわんこっちゃない!」
772あらすじ狂四郎 2/4:2010/05/15(土) 23:00:56 ID:nWJr9IAS
そのトラックは闇の会長が運転していた。助手席には生徒会長。
《まんまと罠にはまったな! このトラックはアーマード=バトルリングになってるんだ!》
「やっぱりお前らの仕業か…そう思ってお招きに預かったのさ」
その瞬間、闇からケン玉が投げつけられ。とっさに避ける狂四郎!

『流れケン玉師、剣 玉三郎! ケン玉部キャプテンとして雇われた!』

「お前だな、飛人のクイン・マンサを壊したのは!」
「それがどうしたってんだ!」
有無を言わさずバトルモードが開始され、玉三郎はケン玉スーツを装着する!
狂四郎も持っていたバッグからフルアーマーZZガンダムを取り出し、スーツを装着する!
『おいおい、なんて武器しょってんだ!』
FAZZのごつい武器に驚くも、玉三郎は先制攻撃をしかける!

『ケン玉で今のような究極技を、宇宙的な意味をこめてコスミックと呼ぶのだ!』

『おれっちは究極ガンダムだ!』
ZZの反撃をケン玉で跳ね返す玉三郎。
「機動性の悪いやっちゃ、今楽にしてやるぜ トリプルショット乱れ撃ち!!』
トラックの荷台が歪むほどの猛攻に思わず急停止する闇の会長。
「玉三郎め、いつになくはりきりおって… その調子で狂四郎を倒してくれればいいが…」
「狂四郎は油断ならぬ奴ですよ」
「わかっとる!わしに指示できる分際か、貴様は!」


一方、ZZのハイパーメガカノンはついに破壊されてしまった!
「そのケン玉、何か仕掛けがあるな!そうでなきゃこのパワーは…!」
「へへへ 強いて言うなら俺のケン玉は今までのケン玉に、最先端テクノロジーを取り入れた物だ!
 例えば、球はセラミック球!糸は朝硬ワイヤー!剣は連続発射を生み出す特殊スプリングだ!!」
セラミック球でFAZZの足を砕き、ワイヤーでサーベルを切断!
773あらすじ狂四郎 3/4:2010/05/15(土) 23:01:44 ID:nWJr9IAS
『地獄回し首!!』

必殺技をまともに受け、吹っ飛ばされるFAZZ!
トドメの一撃を放つ玉三郎だが、FAZZは球を受け止めた!
「へへへ とうとう捕まえたぞ! そりゃ〜〜!!」
なんと球を投げ返し、球は玉三郎の身体に絡みつき、彼の動きを封じてしまう。
するとFAZZは…腹部キャノン砲から水を噴射した!?
「わっ!ガンダムの立小便か!?」
「心配するな、こいつはバックパックから給水してるウォーターガンだ!」
それを聞いて安心した玉三郎は、汗をかいていたので涼しくていい気持ちだと呑気に浴び続ける。
そんな玉三郎を蹴り飛ばし、フォールするFAZZ!
「ぐえっ、何やってんだ!」
「へへへ 今にわかるさ…」
必死にFAZZをどかそうともがくが、、重装甲の重さで身動きが出来ない玉三郎。


戦いを観戦していた闇の会長も、狂四郎の意図が読めないでいた。
あれから15分、押さえつけたまま一向に動く様子がない…。


一方、玉三郎は呼吸を荒げるうちに…マスクのアクリル球が曇っていく!これでは何も見えない!
『やっと効果が出たか!アクリル球に水をかけた為
 外より温度が下がって、息が水滴になったんだ!! プラモ狂四郎・人間コスミック!!』
立ち上がると同時に玉三郎にジャイアントスイングをかける!
遠心力で玉三郎のマスクがすっぽ抜け、運転席へ激突、急停車するトラック!
人間ケン玉でアクリル球をもてあそび、再びマスクを被らせるFAZZ。
「うう… お前はただのモデラーじゃないな… 一体何者なんだ…?」
「今は言えない!」
「無念だ… 俺が正体を暴きたかったぜ…」
774あらすじ狂四郎 3/4:2010/05/15(土) 23:02:26 ID:nWJr9IAS
玉三郎までやられてしまった事に憤慨する闇の会長。
こうなれば自分が出ると立ち上がる生徒会長だが、会長に止められる。
「早まるな、今のバトルで奴の正体がおぼろげながらつかめてきたぞ…
 お前は知らんでもいい、それよりも各部対抗のスーパー=バトルリーグの準備を万全にするんじゃ!
 …狂四郎め、そうとわかればこの学園から一歩も出す訳にはいかん!
 この学園で死んでもらうまでだ!」

『俺がやられる時はお前らも一緒だ!!』 
その声が聞こえたのか、闇の会長の挑戦を受ける狂四郎!


      ついに生徒会の暗躍・陰謀に満ちたスーパー=バトルリーグ戦が始まる!
      そして新京四郎の本当の正体には… どんな秘密が隠されているのか!?
                                                      <続く>
775マロン名無しさん:2010/05/15(土) 23:49:35 ID:???
ますますエスパー太郎化してるな…
前回といい、今回といい、呼吸面がどうなってるのかつっこんではいけないのだろうかw
776マロン名無しさん:2010/05/16(日) 16:51:27 ID:???
まあ、前作だって穴が開いてるだけの手でどうやって武器持ち替えたり物握ったりするか
つっこんでなかったもんな

指動くようになったのって後半も後半でなかった?
777マロン名無しさん:2010/05/16(日) 18:51:02 ID:???
1/100Zガンダムのキットである程度動くようになったけど、
各指が動くようになったのは最終回手前だね
778あらすじ狂四郎 1/4:2010/05/17(月) 23:00:00 ID:hIwVipi2
第10話 ガンダム戦隊総出動! の巻


スーパー=バトルリーグ当日…プラモ部にて、富田部長は檄を飛ばしていた。
『みんな、いよいよ来るべき日がやってきた!
 これはプラモ部と生徒会の決着でなく、学園全体の流れを変える戦いになる事は必死だ!!
 モデラーとして、後に続くプラモファンの為にもベストを尽くして欲しい!』
『はい!』 右腕も直ったし、大暴れしようとする狂四郎。

――そこへ意外にも京姫が乱入してきた!?
「待って!このスーパー=バトルリーグは生徒会のプラモ部潰しを狙った戦いだって事は知ってる筈よ!
 こんな無意味な泥試合はやめて、生徒会にあやまればすむ事よ!」
『君には彼らの情熱がわからないのか!
 今まで生徒会の嫌がらせにもめげず、ここまでやってきたんだ!!』
富田部長の一喝に飛人達もそうだそうだと答える。
「京姫さん、俺がわざわざこんな劣等生のプラモ部を選んだ訳を教えてやろう!
 俺は生徒会を挑発して、奴を表へ引きずり出し、正体を見破るのが目的だった…!」
狂四郎の暴露に驚愕する富田部長たち。…その『奴』とは!?

『生徒会を操る闇の会長!! この戦いで奴の正体を明らかにしてやる!!』

説得は無駄だと知った京姫は、ここに来た理由を明らかにする。
「実は、私生徒会を辞めたの この戦いに反対してクビになったと言うべきかしら…
 今までの罪滅ぼしとして、プラモ部に協力させてほしいわ!」
いきなりそう言われても困惑する京四郎達。そもそもプラモ作れるのか?
「私、これでも隠れプラモファンよ」
京姫がバッグから取り出したキットを見て驚愕する狂四郎!

――それは天下の『 武 者 ガ ン ダ ム 』だった!!
779あらすじ狂四郎 2/4:2010/05/17(月) 23:00:42 ID:hIwVipi2
 ―スーパー=バトルリーグ会場―
プラモ部が入場すると、迎え撃つ対戦相手はすでにスタンバっていた。
「よし、こっちもバトルチェンジといこうぜ」
狂四郎の合図で一斉にバトルチェンジする飛人達。 そのキットは――――

ガンダム!パーフェクトガンダム!Zガンダム!ZZガンダム!武者ガンダム!サイコガンダム!
――これぞまさしく 栄 光 の ガ ン ダ ム 戦 隊 だ !!
(ちなみにガンダムはダグラムのようなリニアガンを腕部に装着した改造済)

「ガンダム戦隊だと」「ふざけたネーミングだ」「格好だけじゃ勝てねーぞい!」
口々に罵る対戦相手は一斉にこちらへ向かってくる!
『みんな、敵の弱点を見極めて倒すんだぞ! かかれ!』
狂四郎の号令に、ついに戦いの火蓋が切って落とされた!



サイコ@萬念がゴジラスーツを踏みつけると、相手も戦闘モードを合わせ同じ大きさに巨大化した!
そしてサイコガンダムとゴジラの夢の競演の大相撲が始まった!

狂四郎はPガン@飛人にRCスーツを任せ、指示に従い迎え撃つが馬乗りにされ轢き殺されそうになる!
「RCの弱点はアンテナか、それとも… こいつだな!」
バッテリーコードを引きちぎりエンストさせ、飛人の勝利!

そして武者@京姫は薙刀を振りかざし、グライダー部と交戦中!
「この裏切り者めが!生徒会連合の制裁を受けろ――っ!!」
グライダーは京姫の顔に蹴りを入れ、京姫を抱えて飛び上がる。
しかし狂四郎の援護射撃により、グライダーはケン玉部の頭上へ墜落!
武者をお姫様抱っこで救出するガンダムだが……彼女の重さに潰されてしまいました(´・ω・`)
「ごめんなさい」(恥ずかしそうに)
780あらすじ狂四郎 3/4:2010/05/17(月) 23:01:24 ID:hIwVipi2
さて、各個が奮戦する中… Z@ネギ&ZZ@オソマツはからくり人形に襲われていた!役立たず!
『狂四郎、助けてくれ〜〜!気味が悪い奴なんだ!』
泣きつく役立たずに変わって狂四郎が相手をするが…なるほど、確かに気味が悪い!
すると人形の胸が開き、中から矢がいくつも放たれる!
各個回避・防御するが、武者の方に刺さってしまった!
狂四郎は人形の袴を切り裂くと、動力源のゼンマイと歯車が現れる。
襲い掛かる人形の攻撃をかいくぐり、狂四郎はサーベルを歯車にかませ転倒、人形を倒した!
狂四郎は京姫の手当てを役立たず連中に任せ、萬念の様子を見てくる事にした。

その頃、萬念はゴジラを投げ飛ばすが、ゴジラの火炎放射を浴びてしまった!
「モンスター=スーツの中にライターを組み込んでやがったのか!」
火炎放射を浴び続けるサイコの指から、なんとお湯が噴射された!
「お前の火炎で水鉄砲がお湯になっちまったのさ!」
お湯を浴びたゴジラの身体はみるみるうちに元のサイズへ戻っていく…!
「ソフトビニール製の安物のスーツを作るから、お湯でやわらかくなるんだぜ!」
ゴジラが完全に元のサイズに戻った所で踏み潰し、萬念の勝利!

…と同時に狂四郎が駆けつけてきた。
「おい、萬念!身体が半分溶けてるぞ!」
「あぢぢ… 全身やけどだ… こいつらで連合軍は壊滅したのか?」
「まだ折り紙部が残っている、それに生徒会長と闇の会長もいる!」
――噂をすれば、上空に無数の折鶴が現れる!折り紙部は総動員だった!
「こりゃ〜ちょっとかなわないぞ! 萬念、サイコスーツからバリバリクラッシャーを頼む!」
サイコスーツの腹部が折れ曲がり、中から三連装のマシンガンが現れる。
781あらすじ狂四郎 4/4:2010/05/17(月) 23:02:06 ID:hIwVipi2
『くらえ――――っ!トリプルクラッシャーだ〜〜〜〜〜っ!!』

連装マシンガンの乱れ撃ちで折り紙部は全滅した!!
「やったぞ萬念!折り紙部は全滅だ!!」
「そ… そうか…」
そう言うと、ついに萬念は力尽きてしまった…
「ま 萬念!! うう…お前の死は決して無駄にしないぞ!」
狂四郎が嘆き悲しんでいると、突如大地震が巻き起こり、なんと地面から城が現れた!

「狂四郎、よくここまで来れたな
 しかしこれからは貴様の思うようにはならん! お前の仲間は預かった!」

――その声は闇の会長だった!!                                   <続く>
782マロン名無しさん:2010/05/17(月) 23:21:46 ID:???
おいおい、京姫すげぇな!まさか武者ガンダムを作っちまうなんて!
そしてあれだけの歴代ガンダムが勢揃いとは圧巻だな…すげぇ!

…と思ってたら…え?萬念戦死したのか!!??
783マロン名無しさん:2010/05/18(火) 15:56:54 ID:???
>?ガ ン ダ ム 戦 隊 だ !!
いや、戦隊なら5人でないとダメじゃね?
784マロン名無しさん:2010/05/18(火) 18:47:51 ID:???
将来的に戦隊も六番目の戦士が追加されるようになったりしてw
785マロン名無しさん:2010/05/18(火) 21:07:58 ID:???
○○○○○
5人揃ってるから2-1-2と綺麗に並ぶだろ。
6人揃ったら3-3か2-2-2で中央に誰もいなくなるから見栄え悪くなるだろ
786マロン名無しさん:2010/05/18(火) 22:28:13 ID:???
>「京姫さん、俺がわざわざこんな劣等生のプラモ部を選んだ訳を教えてやろう!
>俺は生徒会を挑発して、奴を表へ引きずり出し、正体を見破るのが目的だった…!

飛人や富田先生はいい迷惑だよな
787マロン名無しさん:2010/05/18(火) 22:49:58 ID:???
京四郎「だってファミコン部は天竜研がいるし、ラジコン部はラジコンキッドがいたし…」
788マロン名無しさん:2010/05/19(水) 05:11:47 ID:???
萬念の死因は全身やけどなのか
バリバリクラッシャー出した時の背骨骨折なのかわからんな

ほら、必殺で人体二つに折る技とおなじ
789マロン名無しさん:2010/05/19(水) 06:33:18 ID:???
キン肉マンのブロッケンマンのことか…

むしろ死因は全身やけどじゃないか?
バリバリクラッシャーギミックはアーマード・バトル特有のギミックと言う事でまぁ納得できるが。
790マロン名無しさん:2010/05/19(水) 17:15:00 ID:???
萬年、本当に死んだのか?、バトルの中だけの話じゃないのか
本当に死者を出したら、いくら何でもヤバいと思うし、学園の信用にも関わる事だ
実際には重傷位だと思うぞ、どのみち今後はバトルは無理だけど

ところでプラモ部はドラグナーでバトルしないのか?
絶賛放送中のアニメなのに扱いが悪いな、プラモがかなり売れてないというし
こういうリアルロボットアニメはもう終わりなのかな・・・
791マロン名無しさん:2010/05/19(水) 22:26:33 ID:???
流石に人死に展開はなー…最終回で実は生きてたって事になるのか?
原因はバリバリクラッシャーさせた狂四郎っぽいけどw学園に死者出たこと訴えれば勝てるよw
オソマツとネギは超役立たずだな、キー坊がマシに見え過ぎるぐらいだw
792あらすじ狂四郎 1/4:2010/05/19(水) 23:02:46 ID:UUaZ22Hx
第11話 恐怖のデビル=ガンダム の巻


京姫達を人質に取り、学園から立ち去れと脅迫する闇の会長。
『黙れ! 仲間をこのままにして帰れるか!! その仮面を取って勝負しろってんだ!!』
そう豪語すると、空に浮かぶ闇の会長を撃つ狂四郎。
「ふふふ… 新京四郎、お前は知ってはならぬ事を知ろうとしている… そいつは死に繋がるぞ」
突如城門が開き、不気味なシルエットが現れる。

『げっ! こいつは初代プラモ狂四郎と戦った、デビル=ガンダムじゃないか!』

いきなりDGに殴りつけられ、狂四郎の奥歯が折れてしまう!
DGは大ジャンプし踏みつけ攻撃を繰り出すが、避けられ地面にめり込んでしまう。
「地面にめり込むなんて、一体誰がプレーしてるんだ?」

――するとDGのマスクが開き、中からどう見ても様子のおかしい生徒会長が現れた!

『殺してやる、殺してやるぞ狂四郎!!』 見た目と違い、ものすごいパワーで殴りつけるDG!
「ふははは そのバトル=スーツは人間の闘争本能を極限まで引き出す仕組みになっている
 そして、生徒会長は自らそのスーツを着用する事を望んだのだ」
闇の会長の解説の間にも、DGの猛攻を受け続ける狂四郎。

「デビル=ガンダムはマッド=ガンダムになっちまったのか!」

MGに掴まれると、殺気がビリビリ伝わってくる。おそらくこのエネルギーがパワーの源だろう。
強大なパワーに耐え切れず、狂四郎はついに片膝を着いてしまう。
「頭を握りつぶしてやるぜ! 地獄へ落ちろー!」
狂四郎のピンチに思わず飛人達が叫ぶと、突如2人の間に何かがスパークした!?
「ぬぬっ! 生徒会長の殺気と狂四郎のプラモスピリットがスパークした!!」
793あらすじ狂四郎 2/4:2010/05/19(水) 23:04:06 ID:UUaZ22Hx
「お前のようなにわかモデラーにおれは倒せん!本物のプラモスピリットを受けてみろ!!」

狂四郎の身体から炎となった理力がBB弾に上乗せされMGに直撃する!
さらに理力を乗せたパワーサーベルで連続攻撃を仕掛け、城の石垣に投げ飛ばした!
「おのれ狂四郎め、調子に乗りおってからに…」
闇の会長が綱を引くと石垣が崩れ、巨大なキャタピラが現れ一転にして戦車城となってしまった!!

「新京四郎! お前はこの学園に招かれざる客なのだ!」

戦車城の猛攻をかいくぐり、狂四郎は窓から内部へ侵入する。
「闇の会長!」
「狂四郎、よく仲間を見るがいい!!」
すると見る見るうちに飛人達は縮み、SDガンダムへとなってしまった!? 夢でも見ているのか?
「ふふふ… 夢ではない証拠を見せてやる!」
――なんと闇の会長はSDガンダムを次々と食べてしまう!
最後に残った京姫を喰おうとするが、狂四郎にマントを切り裂かれ静止される。

「どれ、お前もグルメってやろうか!」

いつの間にか狂四郎まで縮み、巨大な闇の会長に襲われる!
狂四郎は巨大な手から飛びのくが、壁や床にグロテスクな顔な顔が現れる…
「わ〜〜っ! ここはお化け屋敷か〜〜!?」

しかし狂四郎も負けてなかった。足を一突きし、意識をはっきりさせると彼を呼ぶ声が聞こえる。
振り向くと捕まったままの飛人達がそこにいた!今までのは超音波による催眠術だったのだ!
「こんなまやかしでおれを倒せると思ってるのか!」
狂四郎はBB弾を撃つと、闇の会長の面に命中、面が落ちる。 その顔は… 理 事 長 !?
驚く飛人だが、狂四郎はそれを否定する。
794あらすじ狂四郎 2/4:2010/05/19(水) 23:05:02 ID:UUaZ22Hx
『いや、違う! そのマスクの下にもう一つの顔が隠されてるはずだ!!』

飛人達の縄を切ると、もう一つの顔を暴くべく、狂四郎と闇の会長の剣戟が繰り広げられる!
飛人達も加勢しようとするが、突如背後から何者かに切りつけられた!!
その犯人は―――― 京 姫 !!

『京姫!やっぱりお前は生徒会のスパイだったのか!』
「私にはどうしても闇の会長に逆らえない理由が……!」

「まさかきみは…!」
狂四郎が闇の会長を振り向くと同時に切り付けられ、逃げだす闇の会長。
追いかけると吊り天井、落とし穴などの罠が狂四郎の行く手を阻む!
『ええ〜〜〜い!ページの無駄だ〜〜!』
なんとか追いつき、理事長のマスクを剥がすと、一瞬、少年の目が見えた!

『あっ!やっぱりあなたは!!』

闇の会長の正体を知った狂四郎はしばし立ち尽くし、その隙に闇の会長は近くの部屋へ逃げ込む。
飛人達が追いつき、部屋のふすまを開けると、そこには闇の会長が背をむけ座っていた。
「貴様ら、よくもわしの理想とする大日本造型学園をメチャクチャにしてくれたな
 このスーパー=バトルリーグは敗れたが… この借りは必ず返すぞ!!」
背を向けたままの闇の会長に切りかかると、首が後ろに折れ、こちらを向く。これは人形だ!
だが、人形の口には… 時 限 爆 弾 !!
『やべー、逃げろ!!』
795あらすじ狂四郎 4/4:2010/05/19(水) 23:05:44 ID:UUaZ22Hx
戦車城は大爆発を起こすが、辛くも狂四郎達は脱出していた。
心配した富田部長が駆け寄ってくるが、闇の会長はリムジンで逃げ出していた。
「京姫さん、君と奴はどういう関係なんだ!!」

「実は…… 闇の会長は私の兄、初代プラモ狂四郎こと京田四郎なんです!!」

狂四郎に問い詰められ、ついに素性を明らかにする京姫。
京姫の正体は――――京田四郎の妹、京田理香だった!!                  <続く>
796マロン名無しさん:2010/05/19(水) 23:27:02 ID:???

なんかどっかで見たような目だと思ったら…黒幕は四郎だったのか!!!
なんであんな落ちぶれた目に…orz まるでZのアムロみたいだ…


ところで。
プラモ狂四郎の第40話が「恐怖のデビルガンダム」
今回のサブタイが「恐怖のデビル=ガンダム」
…おい。手を抜くな原作者w
797マロン名無しさん:2010/05/20(木) 07:04:27 ID:???
いや、これはもしかしたら四郎の本物が別にいると見た!
つーか京姫って理香だっちたのか!(そっちか)
798マロン名無しさん:2010/05/20(木) 08:18:36 ID:???
四郎が黒幕というのは有りうると思っていたが… 妹が居たことはすっかり忘れていたな。
799マロン名無しさん:2010/05/20(木) 11:50:51 ID:???
デビルガンダムじゃなくて
ここはパーフェクトガンダム使ってほしかったな・・・。
800マロン名無しさん:2010/05/20(木) 13:42:42 ID:???
妹ってウンコ処理係の妹か
801マロン名無しさん:2010/05/20(木) 20:06:49 ID:???
四郎はサッキーの影響でも受けたのか
802マロン名無しさん:2010/05/20(木) 20:39:02 ID:???
>>798
序盤に2回出たっきりだしな。
しかし変わればかわるもんだな、随分かわいくなっちゃって… ハァハァ

>>800
「犬の」をつけろよ、一瞬びびったじゃねぇかw

>>801
影響を受けたと言うか、真の黒幕はサッキーじゃなかろうか?
関が原ウォーズで敗れた腹いせに、科学力で四郎を洗脳した、とか。
803マロン名無しさん:2010/05/21(金) 01:49:48 ID:???
やべぇ、妹の名前を「京子」だと思いこんでたw
だからこそ「京姫」なんて名前だからあの妹じゃないかなぁって予想はしてたw
804マロン名無しさん:2010/05/21(金) 04:29:39 ID:???
>>799
苦情は飛人に。パーフェクト使っちまったんだからダブる。

デビルガンダムが出る以上サッキーがかんでるのは間違いないだろ。
京姫=理香ならじつはあの武者って狂四郎作なのか?
兄の棚から拝借してきたとか。
805マロン名無しさん:2010/05/21(金) 06:44:33 ID:???
>兄の棚から拝借してきたとか。
どう考えてもそれが濃厚だな。
京姫…もとい、理香ちゃんがプラモ作れるとはとても思えんし。

つーか思い返すと理香ちゃんまだ小学生なんだよな?
小学生相手のの親衛隊を作る中学生って…(;´Д`)
806マロン名無しさん:2010/05/21(金) 13:32:03 ID:???
京姫は理香だったのか、飛人は従兄弟なのに何で気付かないんだ?
飛人みたいに2〜3年で急激に太った訳じゃないのに、やっぱりバカだからか?

そういえば生徒会長の名前って何だっけ?、今まで出てこなかったような・・・
1回限りのゲストキャラにもちゃんと名前があるのに、あれだけ出番が多かった生徒会長に名前がないまま
このまま退場になりそうだ、最終回に再登場して本名を名乗れればいいんだけど
807マロン名無しさん:2010/05/21(金) 19:56:32 ID:???
実は蔵井弟
808マロン名無しさん:2010/05/21(金) 20:32:38 ID:???
言われてみりゃ生徒会長名前無いな
809あらすじ狂四郎 1/4:2010/05/21(金) 23:04:54 ID:hMTNhoVp
第13話 ディオラマ島の決戦! の巻


闇の会長の正体は、初代プラモ狂四郎こと京田四郎だった!これは一体どういう事なんだ!?
京田四郎の妹であった京姫…理香は事情を話しだした。

「兄 京田四郎は中学生になってアメリカに留学し、
 そこで昔のプラモ仲間の丸山健やサッキー竹田と再会したのです
 3人はコンピューターゲームを開発し、それがアメリカで大人気となり莫大な利益を上げました
 兄はその利益を元に、出資者を集めて大日本造型学園を設立したのです
 …闇の会長と名乗る影の理事長は、他ならぬ初代プラモ狂四郎こと京田四郎です
 そして、私は生徒の様子を探る為の兄のスパイだったのです」

『とほほ… 闇の会長が狂四郎兄さんだったなんて!
 そして京姫がその妹の理香ちゃんだったと言う事にも気がつかなかったおれはバカだった!』
「騙すつもりはなかったのよ、お互いにもう何年も会ってないし、兄の命令なの…」
「ひで〜じゃん、いとこ同士なのによ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 」
気を取り直して、今の話に出てきた健とサッキーの行方を問う富田部長。
「おそらく、兄の協力者としてディオラマ島にいると思います」
『 デ ィ オ ラ マ 島 !? 』

『太平洋上にあるモデラーの理想郷とか…! そこは学園より、もっと恐ろしく危険な場所です!!』

『よし、そこへ行こう!そして初代プラモ狂四郎と最後の決着をつけてやる!!』
狂四郎が意気込むと、富田部長が船の手配をしてくれるとの事で、準備が出来次第出発する事にした。
。oO(京田四郎、待ってろよ お前のユートピアとはどんな物か、この目で確かめてやる)
810あらすじ狂四郎 2/4:2010/05/21(金) 23:05:36 ID:hMTNhoVp
 ―翌日―
「何だお前ら、その格好は」
港に着いた狂四郎と飛人の格好に呆れる富田。2人の格好はサバゲーにでも行くかの様な格好だった。
「へへへ 京姫さんが恐ろしい所だと言ったもんだから」

それにしても、こんな立派なクルーザー、一体どうしたのだろうか?先生は金持ちじゃないし…
ビンボーで悪かったな〜!」

「わしじゃよ、かっかっかっ! 久しぶりじゃのう!」

いつの間にか着ていた船長。おなつかしや、三戸会長だった!!
まさかの三戸会長に驚く飛人、でかくなったのうと飛人をなでる三戸会長。
「そっちにいるのが二代目プラモ狂四郎くんか」
『二代目とは言わせないぜ!プラモ狂四郎はこの世に一人だ!!
 あんな奴、もうプラモ狂四郎の名にふさわしくない!!』
そう叫ぶと理香を見据える狂四郎に、理香は黙り込んでしまう。

――航海中、三戸も狂四郎の変貌振りに困惑していた。「何があったんじゃ、狂四郎…」
…その様子を上空のロボカモメが監視・盗聴していた。


《二代目とは言わせないぜ!プラモ狂四郎はこの世に一人だ!!
 あんな奴、もうプラモ狂四郎の名にふさわしくない!!》
モニターでその様子を伺う、ガウン姿の男。不意に肘掛を叩き立ち上がる!

『ほざくがいい、新京四郎め!!このディオラマ島でモデラーとしての実力を思い知らせてやる!!』

――ガウン姿の男は四郎だった!
「待て、京田四郎!奴は俺らが倒す!!」
「何だ、お前らそこにいたのか」
背後から聞こえた声の主は、不気味に微笑む丸山健とサッキー竹田だった…。
811あらすじ狂四郎 3/4:2010/05/21(金) 23:06:32 ID:hMTNhoVp
ようやくディオラマ島が見えてきたが、何か仕掛けがあるかもしれないのでゴムボートで向かう。
4人を見送り、何事もなければよいがと案ずる三戸だった。

「排水溝から侵入すれば気づかれないと思います
 それからカモメや虫には気をつけて、監視用ロボットなの」
理香の忠告を聞き、飛人はライフルでカモメを撃つとフンを落とされた。これは本物だった。
その様子を見て爆笑する京四郎。
排水溝を突き進んでいると―― 突如大量の水が逆流してきて全員、ゴムボートから飛び降りた!!


みんなとはぐれてしまったので単身上陸を目指す京四郎。
するといきなりワイヤーに引っかかり、爆発に巻き込まれそうになった!
『ちくしょう、こんな島のどこがユートピアだってんだ!』
――憤慨し砂浜の砂を掴む京四郎… だったが、砂の感触がおかしい???
『この砂は鉄道模型で砂漠を表現する時使う、との粉じゃないか!
 おまけに緑地帯の木・草はカラーパウダーやライケンでできている!?』
辺りの木を引っこ抜いて調べまくる。信じられない事にトカゲなどの生物もロボットだ!
『この島全体が人工の物で出来ている情景模型… それがディオラマ島なのか!!
 京田四郎め、とんでもない物を作り上げたもんだ! この先何があるか想像もつかねー!』


京四郎をモニターで監視する四郎達。
「ふふふ 乗り込んできたな、新京四郎め! そろそろオレ達も奴を出迎える準備をするか!」
「オッケ」
ノーマルスーツに着替えた京四郎はサッキーと健に合図した。


一方、京四郎は文字通り「想像もつかない物」に出くわし驚いていた。
それは―――― 横たわったRX-78ガンダム、それも 実 物 大 !!!!
コクピットを見てみると、アニメどおりのメカニックが再現している。なんと細かい!
するとコクピットシャッターが閉じ、触れてもいないのにガンダムが立ち上がる!!??
812あらすじ狂四郎 4/4:2010/05/21(金) 23:07:14 ID:hMTNhoVp
《ようこそ、新京四郎君!君の目の前で起こっている事は
 シミュレーションでもバトルモードでもない… 全て 現 実 だ!》
「その声は初代プラモ狂四郎!このガンダムもお前らが作ったのか!?」
《そうだ、あらゆるハイテクを駆使して作った実物大プラモだ!
 そしてこの島はプラモを戦い合わせる為作られた、人工ディオラマベースなのだ!》
ガンダムは立ち上がり、四郎の姿を探す。

――――すると岩山を割って現れたのは、なんと最新鋭の『RX-93 νガンダム』!!

「ふふふ… ガンダムZZよりも強い、このνガンダムに旧式のRX-78でどうやって戦うつもりだ?
 それにおれには仲間がいる」
その直後、ガンダムの背後にサッキーの駆るサザビー、健の駆るヤクト・ドーガが現れる!!
『げげっ!卑怯な!!』
『ここへ来たならそれ位の覚悟は出来ているはずだぜ!』
νのパンチ、サザビー&ヤクトのWライダーキックをまともに受けるガンダム!
『死ね、おれには二代目など必要ない!!』
νはサーベルを抜くとガンダムの胴体を切りつけ、谷底へと投げ落としてしまった!!

『う うそだ――――っ!! おれの憧れていた初代プラモ狂四郎はこんな人じゃない!!』

京四郎の涙の絶叫はガンダムと共に谷底へと消えていった――…       <次回、最終回!>
813マロン名無しさん:2010/05/21(金) 23:32:01 ID:???
三戸じいさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
健キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
サッキーキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
そして俺達の四郎キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

…と思ったら、何だこの変わりようは…orz
次回最終回みたいだが結構早いな。人気なかったのかね
814マロン名無しさん:2010/05/21(金) 23:58:58 ID:???
会長と飛人って面識あったっけ?

そして、京田家の親はなにをしているのか
815マロン名無しさん:2010/05/22(土) 00:13:52 ID:???
そりゃねぇ……
いくらリアルロボットブーム去ったとはいえ、現役のドラグナー盛り立てずにわけわかんないことばっかやってツマンネーし
もうこの作者も終わったな、所詮は狂四郎だけの一発屋
816マロン名無しさん:2010/05/22(土) 00:27:41 ID:???
等身大νガンダムとガンダムの戦いは燃えるんだが…
何が狂四郎をああまで変えてしまったのか?
サッキーが部下にいるって事は彼が何かしたのだろうか?

>>814
本編では語られてなかったけど、四郎のいとこだし知っててもおかしくは無いと思う。
家族については……萬念もそうだけど、突っ込まない方がいいだろうw
817マロン名無しさん:2010/05/22(土) 00:31:30 ID:???
あー読めた、あの狂四郎ってどうせメカ狂四郎とかなんじゃね? 今更三戸会長が出てきたってのが伏線だわ
前作ラストも機械の暴走ネタだったし、復活したメカ狂四郎が暴走して本人になりかわってんだろ
818マロン名無しさん:2010/05/22(土) 00:57:20 ID:???
またメカ狂四郎だとしたら何度目だよ?
前作のメインコンピューターを除いても、もう2度も出てるんだぞ?
さすがに同じネタはやらんだろう。
819マロン名無しさん:2010/05/22(土) 01:02:44 ID:???
新のグダグダっぷりを鑑みるとそういう安易なネタに走る方がありそうだ
820マロン名無しさん:2010/05/22(土) 05:51:27 ID:???
最近、弟がSDガンダム!SDガンダム!うるさいんだが、俺は好きになれんなぁ。あれってオマケの域は超えんだろうし。すぐ消える一過性のブームとみるが、どう思う?
821マロン名無しさん:2010/05/22(土) 07:46:05 ID:???
>>820
キットとしては手軽だし安価で、結構長生きするんじゃないかな?SDガンダムは。
822マロン名無しさん:2010/05/22(土) 09:37:44 ID:???
SDのキット? ああガンダマンとかの微妙なヤツか
模型情報で連載してる漫画は結構好きだったんだがなぁ、バンダイはあの手の微妙シリーズ出してはコケてるし
823マロン名無しさん:2010/05/22(土) 11:53:35 ID:???
ニューガンダム、アニメと漫画じゃなんか印象が全然違うな。
漫画は腕や顔が細いし、丸いしなんか悪役っぽく見える。
824マロン名無しさん:2010/05/22(土) 13:58:23 ID:???
逆襲のシャアのプラモを買ったけど、接着剤を使わないで、ビスで止めるようになったのか
接着剤のシンナーの匂いに気にしないで、プラモを作れるのはいいね、将来的にはビスも使わなくなるんだろう
今思えば昔のキットに必ず付いてた、あの菱形の接着剤が懐かしいよ、すごく使いにくいけど
しかし、映画に先駆けて新しいMSを出したけど、思いっきり悪役じゃないか
次回やられるのは確実だし、そんな扱いでサンライズはよくOKを出したよな?
825マロン名無しさん:2010/05/22(土) 14:40:20 ID:???
>接着剤を使わないで、ビスで止めるようになったのか
バンダイ「新幹線の中で接着剤を使うクソガキがいたので改善しました」
826マロン名無しさん:2010/05/22(土) 17:10:49 ID:???
四郎変わり様はともかく歳取るの早すぎじゃないかwZZ放送してた時は小学生だったのにw一体どうやったらこうなるのかw
それともまだ中学生か高校生だとか?そんなわけないか
827マロン名無しさん:2010/05/22(土) 18:02:27 ID:???
みどりちゃんと同級生だろうから中学生だろ。
単に大人びて見えるだけだと思いたい…
828マロン名無しさん:2010/05/22(土) 18:06:18 ID:???
若くして大金を掴んでしまったら人は変わるのさ…
829マロン名無しさん:2010/05/22(土) 19:21:50 ID:???
飛人が初めて狂四郎に出た時が小学2年生で今5年生、四郎は3歳上だから14歳の中学2年
その歳で大金持ちになったら、そりゃ人生だって変わるよ
>>825
新幹線で接着剤を使うクソガキって、ワールドシュミレーション大会の時に
ヘビーガンダムを作ってた、初代狂四郎の事じゃ・・・
830マロン名無しさん:2010/05/22(土) 20:05:22 ID:???
>>729
>初代狂四郎の事じゃ・・・
それ以外にいないだろw
831マロン名無しさん:2010/05/23(日) 16:10:50 ID:???
今思うとガンダム戦隊で
レッドウォーリアやフルアーマーガンダムを出さなかったのは非常に残念だったな
832あらすじ狂四郎 1/4:2010/05/23(日) 23:03:01 ID:zcgBiX2M
最終話 ダブル狂四郎・大勝利! の巻


京田四郎の駆るνガンダムに谷底に投げ落とされ、京四郎のガンダムは完全大破してしまった!
…幸い京四郎は脱出できたが、右肩にケガを負ってしまう。
朦朧とする意識の中、こちらを見ている人影がいた事に気づく…。
「誰だお前は…! 初代狂四郎の仲間か…!?」
それだけ言うと、京四郎はその場に倒れこんで気を失ってしまった。


その頃、νガンダム達はガンダムを追って谷底へ探索に来ていたが、京四郎の姿が見えない。
しかしよく見ると、地面に京四郎の血痕が残っている事に気づいた。
『ふふふ… このディオラマ島から逃げ出せると思っているのか!
 たっぷり恐怖を与えて二度と俺の名を語れんようにしてやる!!』

同時刻、富田・理香・飛人ははぐれた京四郎を探してジャングルを歩いていた。
すると突然富田が伏せろと叫ぶ! 1/1のνガンダムが通ったのだ!
「何やら慌しい動きをしている、奴らは京四郎を探しているのでは…!?」



一方、京四郎は洞窟の中に寝かされ、天井から落ちる水滴で目が覚めた。
「気がついたかい?」
優しく気遣って声をかけたのは先程の男。 その顔は―― 京田四郎だった!
『あっ!狂四郎!! さっきはよくも!お前はなぜ悪党になっちまったんだ!』

『君をやっつけたプラモ狂四郎は本物じゃない! あれはぼくの 影 武 者 なんだ!
 アメリカでサッキー達と共同開発したコンピューターゲームが大人気となり多忙になったんだ
 その時、ぼくとそっくりなアンドロイドを作ってイベントやCM等の仕事をさせていたんだが…
 ある日ぼくの側から姿を消しこの島へ… 影武者は意思を持った恐るべき独裁者になったんだ』
833あらすじ狂四郎 2/4:2010/05/23(日) 23:03:49 ID:zcgBiX2M
『それじゃ、健やサッキー達までもが…!?』
「いや、彼らはコンピューターによって洗脳されているだけだろう…」
『早くニセ者をやっつけないと大変な事になりますよ! プラモ狂四郎の名誉挽回の為に!!』
「分かってる、その為にこいつを作った所だ」
そう言って四郎は何やら輝かしい机の上にあった物を見せる。
それは―――― 黄金のパーフェクトガンダム(バックパック無)と銀のコアファイターだった!
…金で出来ているのか?手にとってみるとズシリと重い。
種明かしすると、Pガンは真鍮製、CFはアルミ製。3年がかりで作った物だそうだ!
「まさかこんな1/144スケールで戦おうてんじゃ…?」
「そのつもりさ」
「ちょっと先輩、相手は1/1、実物大だぜ?」 頭ダイジョウビ?

『君は騙されているんだ!! 1/1スケールのディオラマ島なんて最初からありゃしない!!
 今までの体験はスーパーコンピューターによるプラモシミュレーションさ!!』

四郎はその証拠にと、壊れたガンダムのプラモを見せる。
「きみはあの激流へ流された瞬間、ディオラマ島の世界へシミュレートされたんだ」
――すると突然洞窟全体が揺れだした!影武者達が地上で暴れまわっているようだ。
『京四郎くん、ぼくと一緒に戦ってくれるね!』
『はい!』


その頃、サザビーとヤクトは四郎を探している時、妙に明るい光を放つ洞窟を見つけていた。
「なんだ、この光は…!? 洞窟の中に天照大神でもいるのか…!?」
ヤクトが覗き込んだ瞬間、光り輝くPガンが突進してきてヤクトは大破した!

『ゴールドガンダム見参〜〜〜っ!!』『背中にはシルバーファイターだ!!』

「うぬっ、貴様らそんな所に隠れていたのか!」
『プラモ狂四郎はこの世に二人はいらないぜ、天に変わって成敗してくれるわ――――い!!』
すると3時の方向からサザビーが切りつけてきた ――が、サーベルはあっさり折れてしまった!
834あらすじ狂四郎 3/4:2010/05/23(日) 23:04:34 ID:zcgBiX2M
「いい加減目を覚ますんだ、サッキー!」
Pガンはサザビーの足を切り落とすと、サザビーは勢い余って岩に激突、大破!
地面に倒れ付すサッキーを富田が助け起こす。
「はっ、ここは? おれは何を?」


一方、Pガンはサザビーと戦っている内にνを見失ってしまった。
奴を探して海上へ出ると、突如フィン・ファンネルが海上から上昇、Pガンの左肩を切断した!
「気をつけろ!金属板で出来てるらしいぞ!」
金属製のフィン・ファンネルはそのままPガンの全身を切り刻む!
うっとおしいフィン・ファンネルを切り払うと、今度はνが海上から体当たりを仕掛けてきた!
Pガンは直撃を受けるが、空中で一回転し受身を取る。ダメージはあまり無いようだ。
『魂の入っていないプラモなど、しょせんおれの敵ではない!!
 今こそダブルプラモスピリッツを見せてやる!!』
四郎が叫ぶと、Pガンの全身が輝き、シルバーファイターを切り離した!

『 ダ ブ ル 狂 四 郎 フ ァ イ ナ ル ハ リ ケ ー ン !! 』

四郎のプラモスピリットを乗せたビームを受け、狂四郎のファイターが炎をまとって襲い掛かる!!
『くたばれイカサマ野郎め!!』
シルバーファイターの体当たりがνのコクピットに直撃、破壊されるν…影武者!
影武者は断末魔を上げ、その身体は燃え上がり、影武者のロボットの顔が覗く…。
影武者が倒されると同時に、ディオラマ島の風景が消えていく!後には、ただ砂浜が残るだけ。
835あらすじ狂四郎 4/4:2010/05/23(日) 23:05:43 ID:zcgBiX2M
しばらくすると、彼方からこちらを呼びながら三戸や飛人達が駆け寄ってきた。
理香は本物の兄に再会し、涙ながら駆け寄っていく。
「お兄さんなの…!?本物のお兄さんなのっ!?」
『もちろん、理香!正真正銘の京田四郎だよ!今までの悪事は全てこのダミーが仕組んでたんだ!』
富田曰く、一緒にやってきたサッキーと健は今までの事は何も覚えて無いらしい。
「何があったんですか?」
「だみだこりゃ!」(京)    (C)いかりや長介
このディオラマ島を廃棄するのはもったいない。そう思っていると、突然三戸が叫びだした!

『わしは決めたぞ! 今度こそこの島にホビーランドを造るぞ!!』

『それはぼくの夢でもあったんです!
 プラモをはじめ、RC・FCの好きな少年達のユートピアを造る事が!!』
四郎が協力を申し出ると、京四郎も協力させてくれと申し出、その場にいた全員次々と申し出る…。



                ここにプラモ狂四郎と呼ばれた二人の少年がいる
                        そして仲間がいる
                 それを見守ってきた全国のプラモファンがいる

                   きみたちのプラモスピリットよ、永遠なれ!

                                           やすい尚志(クラフト団)
                                           やまと虹一

                                          <新プラモ狂四郎 終わり>
836マロン名無しさん:2010/05/23(日) 23:58:10 ID:???
ついに終わったか…
つーか ま た ロ ボ 狂 四 郎 ネ タ か !
サッキーとは本当に和解してたんだな。疑って悪かったサッキー!
837マロン名無しさん:2010/05/24(月) 05:03:20 ID:???
……ほらいったろ、このグググダさを鑑みればそう言う安易なネタに走りそうだって

もうね、出涸らし作家打ち切られてザマァとしか
漫画止めて家業でも手伝え、一発屋が過去にすがってグダグダやっても無駄なだけ
838マロン名無しさん:2010/05/24(月) 06:47:08 ID:???
というか萬念はどうしたんだ。やはり本当に死んだのか?
何も触れられない辺りカワイソス(´・ω・)
839マロン名無しさん:2010/05/24(月) 07:16:36 ID:???
やっぱりそうだったか。お約束だけどw ≫偽物でロボット

こう……十年以上後、格段に進歩したガンプラでパーフェクトガンダムが出る日が来るんだろうなぁ……。
840マロン名無しさん:2010/05/24(月) 08:08:43 ID:???
なんというグダグダ展開。だがダブル狂四郎は燃えた!
やはり何でも初代が偉大だと、続編はよほど頑張らなきゃ初代を超えられないんだな。
プラモ狂四郎はガンプラを世に送り出した名作だろうけど、新プラモはな…

>>839
いろプラとか色々進歩したし、俺らが大人になった時にグレードアップしたガンプラは出るかもね。
841マロン名無しさん:2010/05/24(月) 08:31:41 ID:???
>きみたちのプラモスピリットよ、永遠なれ!
新プラモじゃほとんどプラモ関係ないし、プラモスピリットも関係ないし!
どっちかつーとほとんどエスパー太郎な内容だったな…
842マロン名無しさん:2010/05/24(月) 08:35:58 ID:???
>>837
新の原作はやすい尚志で、やまと虹一は作画担当だろ、批判するなら原作者にしろよ
前作はクラフト団の2人が原作で、その内の1人がやすい尚志だった
今回つまらなかったのは、抜けたもう1人の影響が大きいんじゃないかな?
その人が誰か分からないけど、やっぱり2人で色々と話し合った方がいいアイデアが出ると思う
やまと先生には、次は別の原作者かオリジナルで連載してほしいな
843マロン名無しさん:2010/05/24(月) 08:54:19 ID:???
同意、話がつまらないのは主に原作者の責任。作画担当にはほとんど罪は無い。
844マロン名無しさん:2010/05/24(月) 12:08:52 ID:???
不満点もあったけど最終回、良かったよ、それまでがグダグダなのが気になったけど
それにしてもこの漫画のビームサーベルはプラモでしかないのねw折れちゃったし
クリアパーツのビームサーベルとかショボそうだね、そんなの出ないと思うけど
サッキーがまた裏切ると思ったけどw丸くまとまって良かった良かった
サッキーは前科があるからなーw
845マロン名無しさん:2010/05/24(月) 16:57:18 ID:???
1/1ガンダムすごかったなー。
バンダイは未来で展示用の1/1ガンダムとかは作れるんじゃないか?
846マロン名無しさん:2010/05/24(月) 21:09:40 ID:???
やまと先生の次回作を期待してむる。
847マロン名無しさん:2010/05/24(月) 22:12:49 ID:???
すまん、どっちの狂四郎がPガンに乗っていて、
どっちがコアファイターなのか、よくわからなかった。
848マロン名無しさん:2010/05/24(月) 22:36:36 ID:???
四郎がPガン、京四郎がシルバーファイターだな。あらすじじゃ分かりにくいが。

しかしシルバーファイターとPガンのサイズがあわなすぎるw
849マロン名無しさん:2010/05/24(月) 23:35:22 ID:???
>>845
いや、その前に誰かがボトムズの1/1スコープドッグを作るかもしれないぞ?
全長約4mと自動車並みの大きさだから、ガンダムより簡単に作れるだろう
もうすぐ新作ビデオ3本目の、野望のルーツが出るし、今でも人気が高いしね

ドラグナーの後番組で、ユリシーズ31が始まったけど、何この変なアニメ?
何か古臭いと思ったら、7年前の1981年に作ったフランスとの合作アニメなのか
これで名古屋テレビの土曜夕方のサンライズのロボットアニメが、とうとう終了したのか・・・
850マロン名無しさん:2010/05/25(火) 01:07:46 ID:???
パーフェクト、二連ビームガンにケーブルついてないけど撃てるんだな。
そもそもランドセルしょってないし。
「ケーブルが切れた」や「ポールがやられてレーダーが」と言ってたころもあったのに腕をあげたもんだ。

でもダブル狂四郎って新は今回コアファイター借り物だから誰でもよかった気もする。
851マロン名無しさん:2010/05/25(火) 15:38:28 ID:???
というか結局思わせぶりに言ってた新の方の正体とかなんだったんだ
852マロン名無しさん:2010/05/25(火) 19:22:44 ID:???
どこで闇の会長の情報を得て、何故こんな危険を冒してまで正体を探ろうとしてたんだろうな。
別に闇の会長が四郎だと疑っていて、真偽を確かめたかったわけでもなさそうだし…
853マロン名無しさん:2010/05/25(火) 19:44:17 ID:???
>>851-852
やすい尚志
「新の正体? やべぇ、すっかり忘れてた!」
「うーん…やっぱもう一人の原作者じゃないと上手く話はまとめられないな…
 ま、いいか。どうせ読者は小中学生だろうし気にしないだろう」


打ち切り臭くなかったからこれが本当なんじゃないか?
854マロン名無しさん:2010/05/25(火) 21:00:03 ID:???
特別編の狂四郎は相変わらず
めちゃくちゃ強いな。もはやサッキーですらかませ犬
855マロン名無しさん:2010/05/25(火) 23:54:38 ID:???
連載打ち切りだったろうから
新の正体を明かすどころじゃなかったんだろうな・・・。

デブの飛人が実はニセモノで
新が実は飛人だったらシックリくるな。

狂四郎が理事長だとイトコだけに知っている飛人。
飛人は京姫の正体に気付かないが
京姫は新が飛人だと気付いている。

856マロン名無しさん:2010/05/26(水) 18:28:21 ID:???
>>846
ここの趣旨とは外れるが、発売中のガンダムMSヒストリカで、やまと先生の新作が読めるぞ
フルカラー1Pで、コーナーのタイトルはガンプラ狂四郎で、オリジナルMSをイラストで紹介している
第1回目は、幕末の志士をモデルにした志士ガンダムで、必殺技は何故か幕末ゴッドフィンガー
ライバルは3機のドムで黒い新撰組だ、そのうち模型雑誌で作例が作られるだろうな
また、30年前のボンボン以前の9歳の四郎と、現在の39歳の四郎が並んでるイラストもあったよ
857マロン名無しさん:2010/05/26(水) 18:32:49 ID:???
30年前のボンボンて何?
現在の39歳の狂四郎って何?前作からそんなに経ってるわけないだろうがwww
MSで必殺技なんてあるわけないだろwwwゴッドフィンガーって何?頭が湧いてるの?www
858マロン名無しさん:2010/05/26(水) 20:47:09 ID:???
きっと>>856の妄想だか夢なんだろうw
それだけガンダムが愛されてるって事じゃないか?ほほえましいな。
>>1読めよ)
859マロン名無しさん:2010/05/27(木) 07:41:15 ID:???
なんだかんだ言って新狂四郎終わったのがショックなんだな、かわいそうに……。
(いやいや。新狂四郎は終わったから現代に戻っていいと思ったんじゃね?)
860マロン名無しさん:2010/05/27(木) 11:49:34 ID:???
>>853
新の糞ップリはわかるが、前作だってプラモ帝国エンペラーだのなんちゃら一族だの初期からして伏線放置だらけじゃないか
それらすべてやすいの仕業、良いところは全部もう片方だとでも言うのか? 狂信者きめぇ
861マロン名無しさん:2010/05/27(木) 18:24:59 ID:???
しかし四郎はどんだけPガン好きなんだよ、
無駄に手間暇掛けすぎだろ金ピカの5号機
862マロン名無しさん:2010/05/27(木) 19:21:20 ID:???
>>860
ネタにマジレスの方が気持ち悪い
863あらすじ狂四郎 1/6:2010/05/27(木) 22:59:59 ID:yia/qlch
特別読切  プラモ狂四郎 1999

――時は経ち、1999年、世紀末。薄暗いの部屋の中で、黙々とMGガンダムを作る男がいた。
その横のパソコンのモニターには、インターネットで探し人の情報が映し出されていた。

                たずね人 プラモ狂四郎どの

    ガンダム20周年にちなんで、我々クラフトマン仲間も同窓会を開きたいと思います
    連絡乞う――――
                                       元・クラフトマンマスター 倉田

「もうこんな時間か」
男はカーテンを空け朝日を目一杯浴びた。



 ―某市街地―
辺りを見回しながら、背広姿の男(冒頭の男とは別人)が歩いている。
この男は、(株)バンダイ ガンダムプロジェクト係長・川口克己氏だった。
「この辺もすっかり変わったな…
 あの頃の僕はまだ大学生で、小田さんや高橋達とストリームベースと言う
 モデラーグループを作ってたっけ… いい思い出だ」
過去を思い出し、懐かしい仲間の顔を思い出す川口さん。
その時、川口さんのすぐ横を少年が駈け抜けて行く。その少年は―― 狂四郎!?
「…んな訳ないか」 川口さんが見間違えただけだった。
マスターは今模型店を辞め、骨董屋を開いているという情報を頼りにクラフトマン跡地を探す。
864あらすじ狂四郎 1/6:2010/05/27(木) 23:00:54 ID:yia/qlch
 ―骨董屋・久楽風人前―
川口さんが入店すると、すっかり頭が白くなったマスターが顔を出す。
「ご無沙汰してます」
「おおーっ! 川口くんではないか!すっかり貫禄がついてしまって… いやはやなんとも」
マスターはお茶をいれ、川口さんをもてなす。
「いい店じゃないですか」
「はは… 道楽が高じてしまってね…で、どうかね、最近のガンダムは」

その時、また一人サラリーマンがにこやかに来店する。
「やあ、キー坊」
「むっ キー坊とは失礼な、ぼくは木田晃一という、立派な社会人ですよ」
「ごめんよ木田くん」
「でも、今日は同窓会だから許す、キー坊でいいよ 川口先輩
 ――ところでマスター、四郎とは連絡取れたの?」
「それがインターネットで呼びかけているんだが、どこにいるかもわからんし音沙汰なしだ」
「ああ 健は海外出張、山根は仕事、みどりちゃんはデート優先かよ…
 ぼくも来るんじゃなかったかな」
「まだ来ないと決まった訳じゃないし、もう少し待とうよ」


                  ここで『プラモ狂四郎』について説明しておこう
  この漫画は1982年2月、講談社から創刊されたばかりの『コミックボンボン』で連載が始まった
               まだ、ファミコンも無い時代、プラモシミュレーションという
            架空設定のアイデアは、あたかもパソコン時代を予兆した漫画だった


キ「…あれからもう17年か、色々あったなぁ」
マ「わしも歳を取るワケだ」
川「『機動戦士ガンダム』のTV放映は1979年4月から、80年2月にかけて
  クローバーの提供で始まり、バンダイとは無関係だったんだよ」 知ってた?
キ「え、本当? それってどういう事…?」
865あらすじ狂四郎 3/6:2010/05/27(木) 23:01:36 ID:yia/qlch
川「ガンダムの放映が終わろうとする時に
  アニメファンが大騒ぎになっているという情報をバンダイがキャッチしたらしい
  その頃、バンダイ・ホビー部は『宇宙戦艦ヤマト』と『銀河鉄道999』をヒットさせて
  アニメの動きには敏感だった事もあるし、次はガンダムに白羽の矢を立てたんだ」
キ「それじゃ、番組が終わってからプラモになったと言うことか」
川「80年夏に1/100と1/144の各ガンダムが、少し遅れてムサイ艦と1/144シャアザクが出たんだ」
キ「そうそう、あったね このマーク」

川「83年から現在のロゴマークになったんだ」
キ「ぼくらは小学生だったから分かるけどさ、
  何で高校生以上の大人までガンダムに夢中になったんだろうね? これは未だにわからん」

マ「それはわしから説明しよう まずプラモの流行だが、70年代は何と言っても戦車ブームだった
  A・F・V…アーマード・ファイティングビークルというやつだ
  とくにドイツ軍とアメリカ軍… 時代的には第二次世界大戦物にが心が躍らされたもんだ」
川「ぼくも上司から聞いた話だけど、
  当初はガンダムもそういったA・F・V人気にあやかろうとしたらしいですよ」
マ「おお、スケール表示1/144ね あれは当たったが、肝心なプラモが足りなくて困ったもんだ」
キ「ぼくらも学校が終わったら、真っ先に買いに行ったもんなァ」
川「ちょうど『めぐりあい宇宙』が公開された頃じゃないか
  ぼくもまだ学生モデラーで、ちょっとした社会現象だったから覚えているよ
  ガンダムプラモはアニメの設定を活かしながら、かつリアルに仕上げたい…
  これがモデラーの最大の問題だったけど、大河原さんのイラストは大いに参考になったものさ」
キ「注意書きや汚れやキズなんか、こってたものね」


                            大河原邦男…
         タツノコプロでメカデザインを担当して以来、ガンダム・ダグラム・ボトムズ等の
                日本のロボットアニメの基礎を作った人物である

            中でも、MSVはオリジナルガンダムの隙間をどう埋め合わすか…
        そこからザクの派生型が誕生し、新しいアニメ・プラモデルの動向を切り開いた
866あらすじ狂四郎 4/6:2010/05/27(木) 23:02:18 ID:yia/qlch
キ「なんだか連邦MSVより、ジオンMSVの方が人気あったみたいだね
  ちなみに、MSVは当時の『TVマガジン・ガンダムアニメグラフブック』から始まったんだ」


…その頃、久楽風人前に帽子をかぶった男が近づいていた。
川「当時から比べると、模型素材もずいぶん進歩した
  80年代になると、プラキャスト等の商品化で無発泡ウレタン樹脂が発売されて
  工作時間が一気に短縮された」
キ「プラ版を貼りあわせるのは、脆く面倒だったもんね
  それがプラキャストだと、塊は瞬時に出来たから」
川「当然、素材がよくなればプラモも進化する 例えばスナップフィット
  劇場版映画『逆襲のシャア』のキットの一部はネジ止めを試みたけど、
  その後のガンダムセンチネルシリーズから完璧になったんだ」
キ「いろプラなんかもあったね」
川「実際は『多色成型機』というのが正しい呼び方で、結構古くからやってたんだよ」
マ「ふむ… 色を塗るのがモデラーの一歩と言われたのに、プラモ作りも随分楽になったもんだ」
キ「BB戦士で育った今の子供は、色や接着剤を使わないのが当たり前だと思ってるもんな
  世話ないよ」
川「キー坊も大人になったわけだ」

ふと、マスターは時計を見るとかなり時間が経っていた。やはり皆来ないのだろうか…?
「3人だけの同窓会なんて寂しすぎるよ 遊びで知り合った友って、やっぱり遊びだったのかな」
寂しさに膝を抱えてうずくまるキー坊。


――ちょうどその時ドアの鐘が鳴り、客が入店してくる。
「い いらっしゃい、何か探し物でも?」
もみ手しながら、品揃えを見る客の背中に近寄るマスター。
867あらすじ狂四郎 5/6:2010/05/27(木) 23:03:05 ID:yia/qlch
「あのう  子供の頃に、狂四郎が作ったパーフェクトガンダムを探しているんですけど、知りませんか
 マスター」
そう言って男は振り向くと――――

『おお 四郎じゃないか! この町を引っ越して以来、連絡もくれずどこへ行ってたんだ!』

その男は、かつてプラモ狂四郎と呼ばれた頃の面影を色濃く残す、京田四郎だった!
「すみません、しばらく日本を離れてたもんで… 今じゃ、しがない風来坊ですよ」
「そっかそっか わしゃ嬉しいぞ、お前が無事でいてくれればそれでいいんだ」
涙を流し、四郎に抱きついた後、腕を引っ張り奥に案内するマスター。
四郎はキー坊・川口さんにも挨拶すると、キー坊が嬉しそうに文句を言う。
「このパーティー、お前がいなきゃはじまらないよ」


その時、久楽風人の前に高級リムジンが止まる。降りてきたのは――――
ワインボトルを持った健、チキンの丸焼きを持ったみどりちゃん、寿司桶を持った山根だった!

『健! みどりちゃん! 山根――――!』

入店するなり健は四郎に文句を言う。
「おい、四郎 ホテルで待ち合わせてマスターを驚かそうと言ったのに
 さっさとチェックアウトしちまうなんてずるいぞ」
「なぬ、仕事じゃなかったのか」(マ)
「わりィ、ホビーショップやゲーセンをのぞいて歩いてたんだ」
「ふふ… 四郎くんらしいわ」
「成長しろよ、お前」(健)
そして同窓会に集った一同は、ワインを片手にマスターの音頭に耳を傾ける。

『わしは当時、クラフトマンマスターとしてキミ達に出会い、
 ガンダムプラモと共に成長してここに再会できた事を誇りに思う!
 キミ達はガンダムの子だ! これからキミ達を
 「ガンダム・ファーストジェネレーション」と呼ぼう!ガンダム、そしてキミ達に栄光あれ!!』
868あらすじ狂四郎 6/6:2010/05/27(木) 23:03:48 ID:yia/qlch
『かんぱ――い!!』グラスがぶつかる音が響き渡る。

「おい、サッキー竹田からもEメールが届いてるぞ」
誰かがパソコンをチェックしたのか、
今となっては懐かしいライバルからのメッセージが届いている事を四郎に告げるのでした――――
869マロン名無しさん:2010/05/28(金) 00:02:50 ID:???
俺らも老けたなぁ……。
だが、この感動はやはりリアルで体験した世代だからこそなんだろなぁ。
しかしキー坊よかったなw 出番貰えてw


ところで、PSゲームの「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」ってゲーム、マスターグレートのガンプラがデザインに反映されてると聞いて買ったんだが、悪い意味ですごいなw
デブアゴのシャアとかトタン装甲のガンダムとかおもしろ黒人のリュウとか(ry
870マロン名無しさん:2010/05/28(金) 00:13:45 ID:???
クラフトマン組との直接のつきあいがほぼ無かったから仕方ないかもとはいえ
まがりなりにも二代目だというのに同窓会に影も形も無い京四郎カワイソス
871マロン名無しさん:2010/05/28(金) 00:18:27 ID:???
まさか世紀末になってまた狂四郎が読めるとは思わなかったよ!
あれからン年、ガンダムもガンプラだけでなく色んなゲームも出たよね…
面白いのはごくわずかだけどw

ガンプラも結構進化したよな。
ただ、大人になったオレ達はなかなか作る時間無くて積んでるんだけどorz
872マロン名無しさん:2010/05/28(金) 00:56:31 ID:???
飛人、お前は来てもいいんじゃないかな
873マロン名無しさん:2010/05/28(金) 01:00:49 ID:???
ロムやグズ鉄はどうしていないの?
プラモ作りやめちゃったのかな?(´・ω・`)
874マロン名無しさん:2010/05/28(金) 01:38:32 ID:???
しがない風来坊って・・・
仕事してないのか?
その割には海外行って来たとか・・・そうか!バクチで大もうけしたんだな!!
875マロン名無しさん:2010/05/28(金) 01:46:20 ID:???
大河原先生の絵が「まんが道」っぽくない?

山根が出てきたのは嬉しいな
876マロン名無しさん:2010/05/28(金) 06:50:53 ID:???
>>875
同意、山根が好きなんでこれは嬉しかった!
最終決戦では仲直りしたのに健は出なかったからな… 相変わらずチンコヘアだがw

つか、この時四郎達の年齢っていくつなんだ?
877マロン名無しさん:2010/05/28(金) 16:21:46 ID:???
82年の連載開始時で小学5年生、キー坊がもう17年と言ってるから27〜28歳だね

今回の話が載った、ガンプラ・ジェネレーションにストリームベース座談会もあったけど、3人ともオッサンになったなあ
当時の色々な裏話が分かったけど、クラフト団のもう1人って高橋昌也だったのか!、初めて知ったよ
狂四郎の原作に関わってたのが83年12月号まで、後半はやすい尚志1人で話を作っていたのか
84年以降はワールドシュミレーション大会に模型秘伝帳、ホビートピア編と話が変な方向にいった時期だ
やすい尚志は優秀な編集者というが、後半や新を読むと原作者としてはイマイチだよね
878マロン名無しさん:2010/05/28(金) 20:37:49 ID:???
>>877
え、ストリームベースの高橋さんだったのか!それは初耳だ!
後半のあのグダグダっぷりはやすいが原作描いてたからだったのか…

1999年になって、インターネットが普及して調べ物とか結構楽になったよね。
百科事典いらずになったよw

879マロン名無しさん:2010/05/28(金) 21:00:13 ID:???
プラモシミュレーション実現までけっこう近くなって来たかな。
バーチャロンでもやりながら21世紀に期待するとしよう。
880マロン名無しさん:2010/05/28(金) 21:23:02 ID:???
ドリームキャストでインターネットするの面白いお(^ω^ )
881マロン名無しさん:2010/05/28(金) 23:44:48 ID:???
バーチャロンのガンダム版作りませんかバンダイさん!?
882マロン名無しさん:2010/05/29(土) 00:49:41 ID:???
>>879
でもせっかく作ったプラモが壊れるのは嫌だなw
883マロン名無しさん:2010/05/29(土) 01:38:35 ID:???
さすがにプラモ破壊まではしないんじゃないか?
漫画と違って現実でそれやると詐欺とか何かと騒がれるぞw
884マロン名無しさん:2010/05/29(土) 13:12:03 ID:???
放送中のターンエーガンダムだけど、あの顔のヒゲのインパクトはスゴいな!
GやW、Xなどで奇抜なMSを多く見たけど、まさか冨野監督のガンダムであんなスゴいMSが出るとは・・・
あのヒゲが外れて、ブーメランの様に攻撃が出来るなんて噂もあるし
ザクやカプールなど昔のMSが発掘されて、ミリシャの戦力になるし、話も面白くなってきた
でもザクは人気だから分かるけど、何でカプールなんてマイナーなMSを選んだんだ?、普通はズゴッグやアッガイだろう?
885マロン名無しさん:2010/05/29(土) 16:30:57 ID:???
あんなもんガンダムとは認めたくない>ヒゲ
清四郎も憤死してるだろうな…
886マロン名無しさん:2010/05/29(土) 22:52:18 ID:???
ターンAガンダムのデザインって
イタリアかどっかの有名デザイナーに依頼したんだろ?
887マロン名無しさん:2010/05/30(日) 13:52:17 ID:???
今度でるGジェネレーションZEROに狂四郎が出るみたいだけど、ここのみんなは買うのかな?
888マロン名無しさん:2010/05/30(日) 16:13:01 ID:???
スパロボも次の新作には狂四郎を参戦させろよ!
889マロン名無しさん:2010/05/30(日) 16:33:10 ID:???
>>887
何、マジか!?
アニメにもなって無いのに声優どうすんだ …と思ったが、別に台詞無くてもいいか。
サッキーも出てくれないかな。
890マロン名無しさん:2010/05/30(日) 17:48:12 ID:???
なんとなくだが、四郎の声はポケモンのサトシの人がいいかな?
あの人なら熱血クン得意だし、ライジンオーの仁とか。
891マロン名無しさん:2010/05/30(日) 17:56:24 ID:???
最近はスパロボやGジェネなど、多くのゲームにガンダムが出てるけど、やっぱり人気が高いんだな
サターンで出たブルーディスティニー3部作が面白かったけど、グラフィックが酷いからドリキャスでリメイクしてくれ
でも一番酷いのは、3年前にプレステで出た実写版ガンダムのゲームだろう
あの二重アゴの太ったシャアを見た時は衝撃的だったよ、あれでもオーディションで決めたらしいぞ
892マロン名無しさん:2010/05/31(月) 18:16:48 ID:???
>878うちの大学ピピン置いてるww

狂四郎1999の作画、ちょっと絵の雰囲気変わった?
893マロン名無しさん:2010/05/31(月) 19:33:52 ID:???
狂四郎終了後から何年経ってると思ってんだ。
やまと先生はあれから武者ガンダム、謎の村雨城、魔界村なんかのコミカライズも描いたんだぜ?

…村雨城では恐らくやまと作品初のくノ一の乳首が拝めたがw ハァハァ
(といっても手塚みたいに、ただの○だが)
894マロン名無しさん:2010/05/31(月) 20:55:26 ID:???
最近のガンプラはMGやHG UCなど、昔に比べてすごく出来が良くなったけど値段も高くなった
この前1/60PGガンダムとザクを買おうとプラモ店に行ったら、12000円もして驚いたよ
PGはさすがに無理でも、MGかHGでパーフェクトガンダムや武者ガンダムを出してくれないかな?
895あらすじ狂四郎 1/2:2010/05/31(月) 23:00:03 ID:AF6rseO5
2003年 マスターグレード・パーフェクトガンダム発売記念 スペシャルコミック


アンティーク・クラタと共にプラモショップ・Newクラフトマンが立ち並ぶ某商店街。
その店の前に1人の男が訪れた。
彼の名は―――― プラモ狂四郎こと、京田四郎(31)。あの伝説の名モデラーだ。
「ここか… クラフトマンのマスターが骨董屋の横に再び模型店を開いて
 子供達にプラモの楽しさを教えていると言うのは」
クラフトマンに入ろうとすると、ドアの前の張り紙に気づく。

<プラモ教室(中略) 君も『プラモ狂四郎』になろう!>

「ん こりゃバレるとまずいなぁ」
四郎は深く帽子をかぶり、正体をわかりにくくして店内を様子見る。
意外にも骨董屋より大繁盛しているようで、子供達の明るい声が響き渡る。
『最近のSDもあなどれないよ!』
『やっぱフリーダムガンダムいいよね!』
その時、四郎は3人の少年が会話をしているのを見る。
それは――――少年時代の健、山根、キー坊!? …いや、違う!そっくりさんだった。
「…んな訳ないか、21年もたってるのに」

四郎は過去を振り返る。
.。oO(あの頃のおれ達は、学校が終わるとクラフトマンに集まり、2階にあった
   プラモシミュレーションマシーンで自慢のプラモを持ち寄り改造や技術を競い合ったものだ
   そして、噂を聞きつけてやってくるライバル達と数々の名勝負が生まれ伝説となった…)
「言わば… クラフトマンはおれ達にとって、モデラー道場のような存在だった…」

その時、背後から誰かが四郎を呼ぶ。声の主は――
「みどりちゃん! …じゃなかった、みどり“さん”か… ひさしぶり!」
「ガンダム20周年以来ね、元気だった?
 あ、そうそう 四郎くんが作ったパーフェクトガンダムがMGで甦ったのよ」
そう言ってみどりちゃ… もとい、みどりさんが取り出したのはMGパーフェクトガンダムのキット!
896あらすじ狂四郎 2/2:2010/05/31(月) 23:00:46 ID:AF6rseO5
『おお!MSVシリーズ以来のキット化か…!
 1/144ガンダムにプラ版を一枚一枚張り合わせて作ってたのが、昨日の様だよ!!』

「あの時、時計バンドやガラクタを集めたわたしのおかげでもあるのよ!」
笑顔で懐かしむ四郎&みどりさん。そしてみどりさんは父親(マスター)を呼ぶ。
「何、四郎が来てるのか」
「どうもご無沙汰」
「何を遠慮してるんだ、こっちへ来んか!」
MGパーフェクトガンダムの組み立て方を子供達に指導していたマスターは手を止め、四郎を呼ぶ。
『きみ達はラッキーだぞ!
 今日はプラモ狂四郎先生が特別にMGパーフェクトガンダムの作り方を教えてくれるそうだ!!』
「おれ、そんなつもりで来たんじゃないけど…」
強引に指導員にされてしまったw
子供たちは歓声を上げ、自分が作ったキットを見て欲しいと言ったり、アドバイスを求める。

――そんな子供達に四郎は暖かいまなざしで見つめ、過去の自分と重ねる…
.。oO(プラモに対する、素直な気持ち… あの頃のおれもこんな純粋な目をしていたんだろうか…)
『よーし、みんな一緒にパーフェクトガンダムを作ろう!
 いいか、ガンダムは同じに見えるけど、作る人によってそれぞれ個性が出るんだ」


      パーフェクトガンダムは、狂四郎にとってプラモスピリットを極めた究極の一機である。

                 そして狂四郎は、今再びパーフェクトガンダムを通して
                 次世代を担うガンプラ少年達と熱い時間を共有している。

                     決して色あせる事のないガンダムの魅力…
                    彼らはさらなる時代を創造していくにちがいない!!

                                                      <終わり>
897マロン名無しさん:2010/06/01(火) 00:28:17 ID:???
幼馴染とはうまくいかないんだな
898マロン名無しさん:2010/06/01(火) 09:01:25 ID:???
MGパーフェクトガンダム、本当に発売したのか!、この日が来るのを待ってたぜ!
こうなるとサッキーのMGパーフェクトジオングも出てほしいが、難しいだろうな
Pジオングは38mもあるから、1/100だと38cmの超大型キットになるし、PGのZガンダム並に2万円はするだろう
主役のガンダムと違い、高額のジオングがそんなに売れるとは思えない
899マロン名無しさん:2010/06/01(火) 09:22:11 ID:???
子供が「狂四郎先生!ぼくの組んだのちょっと見てください」
って言ってるけど色を塗ってなくて合わせ目も消さないでいいようなやつを見てもて
四郎は何をアドバイスしていいのか分からなくて困る気がするんだがww
900マロン名無しさん:2010/06/01(火) 12:08:35 ID:???
スミ入れだとか
水転写デカールの貼り方とか
901マロン名無しさん:2010/06/01(火) 12:37:12 ID:???
昔はプラ板を貼り合わせてだな・・と説教
902マロン名無しさん:2010/06/01(火) 13:47:41 ID:???
最近よく狂四郎がゲームに出たりプラモになったりしてるけど何があったんだろうw
来年(2004年2月19日)に出るGジェネレーションSEEDにも狂四郎やパーフェクトガンダム、レッドウォーリアが出てた嬉しいな
GジェネNEOでレッドウォーリアが出た時は感涙ものだったな
903マロン名無しさん:2010/06/01(火) 15:47:06 ID:???
マスター、子供達にプラモの楽しさを教えるならもう一度シミュレーションマシンを再起動させるべきです!
904マロン名無しさん:2010/06/01(火) 16:44:43 ID:???
MGPガン凄く良いキットだな、パーツ数少ないし、スタイルもアニメそのもので理想だ
勿論狂四郎デカールも貼ったぜ!
これで正真正銘狂四郎も終わりか…悲しくなるな…
もし今プラモシミュレーションやるならフリーダムとか使って初代はないんだろうな、そう考えると少し寂しいところ
今のチビッ子にザクUとか受けないと思うし

説明書の漫画も懐かしくて泣いたなー、ただ設定で矛盾出てきてるのが気になるけどw
狂四郎がどれだけガンプラ好きなのかわかって、懐かしい気持ちになって感動したな
俺、プラモシミュレーション出来たらパーフェクトガンダム使うんだ…
プラモウォーズの時開発してたらしいのにいつ出来るんだろう…こんな歳でもシミュレーションやりたいな
905マロン名無しさん:2010/06/01(火) 18:09:32 ID:???
どうせならMGPガンダムの素体使ってフルアーマーガンダムでも出してほしいものだが。
906マロン名無しさん:2010/06/01(火) 21:19:52 ID:???
パーフェクトでたんだし、FAもすぐでるよ。
907マロン名無しさん:2010/06/01(火) 23:06:33 ID:???
未だにSDでしか出てないレッドウォーリアも、これを機にMGで出してくれないかな?
MGがダメなら、せめてHG UCでも!
908マロン名無しさん:2010/06/02(水) 00:26:40 ID:???
ガンダム野郎に狂四郎のノートが出てたが、バンダイ出入りしてるなら川口→クラフトマン経由で
返してやれよな

何勝手に燃やしてるんだ
909マロン名無しさん:2010/06/02(水) 08:12:55 ID:???
ガンプラ甲子園のコミックス2巻に、狂四郎からの手紙というページがあった
同じボンボンのガンプラ漫画だから出来た、クロスオーバーだろう
910マロン名無しさん:2010/06/02(水) 17:47:18 ID:???
この前、放送が終わったガンダムSEEDは腐女子に大人気で、プラモもかなり売れたけど、個人的にはイマイチだった
あのキャラデザインがキラキラしすぎて、好きになれなかった、同じ腐女子向けでもWのキャラはOKだったんだが
来年の秋から続編の噂もあるけど、今度はもう少しまともな話にしてほしいよ
911マロン名無しさん:2010/06/02(水) 19:19:42 ID:???
GジェネSEEDのスレに開発に携わっている人が最近来てるね
狂四郎も出るようで何よりだ(^ω^ )
912マロン名無しさん:2010/06/02(水) 19:35:31 ID:???
>>909
内容くわしく!
913マロン名無しさん:2010/06/02(水) 22:46:50 ID:???
>>911
証拠の画像なんかもいっぱい出してるけどアレはやばいんじゃね?ww
GジェネはNEOで失望させられたからSEEDもあまり機体できないんだよな・・・
914あらすじ狂四郎:2010/06/03(木) 00:23:20 ID:rNWv8QCI
>>912
ガンプラ甲子園 第2巻おまけ『伝説のモデラーからの手紙』

 ―元気堂―
「こんにちはマスター」
「タクミくん、すごい人から手紙を預かったぞ!」
「え、すごい人って誰ですか?」
「タクミくんも名前くらいは聞いた事あるだろう」

「もしかして、これは…  プ ラ モ 狂 四 郎 さ ん か ら だ !! 」

狂四郎からの手紙には当時の狂四郎とマスターの写真と共に、こう書かれていた。


       富良野タクミ君へ…

       もし、ぼくが17年前に君と出会っていたなら、
       君は健のようなベスト・パートナーになってくれただろうか…?
       それとも、サッキー竹田のような宿命のライバル…?
       プラモシミュレーションで対戦したなら、きっと名勝負が生まれたに違いない。

       タクミ君が、この先“プラモスピリット”…いや、“プラモ道”を極める上で、
       ディオラマやオリジナルガンダムなんかにも挑戦して視野を広げて欲しいと思うし
       ガンプラを誰よりも愛している君なら、それが出来ると信じてる。

                                       1999.9/プラモ狂四郎こと 京田四郎


『よーし!ぼくもがんばって狂四郎さんに負けないガンプラを作るぞ!』
憧れの大先輩である狂四郎からの手紙を読み大興奮のタクミ君でした。
915マロン名無しさん:2010/06/03(木) 10:37:24 ID:???
ガンプラ甲子園とのリンク良いよねえ
狂四郎の気持ちが伝わってきて良かった!大先輩からの手紙ってすげーじゃん!
ボンボンならではのリンクだ!
タクミも色々と独創的な事やってるんだよねー、そのうち四郎見習ってパーフェクトEz8とか作りそうw
916マロン名無しさん:2010/06/03(木) 19:38:28 ID:???
そういえば帯先生も結構長い事漫画生活してるな。
ゴエモン終わったと思ったらこれだし…
ただ、ガンプラ甲子園は「ガンプラ」という共通はあるものの、
妄想での競い合いだから違和感バリバリw

>>915
こういう場合リンクじゃなくて「コラボ」だね。
917マロン名無しさん:2010/06/04(金) 19:21:00 ID:???
そういえば1999年12月に等身大とまではいかないまでも、
8m程度のZガンダムが岡山県に作られたらしいね。
これも狂四郎の影響かな?
918あらすじ狂四郎 1/4:2010/06/05(土) 23:00:01 ID:ntDpvqrK
テレまんがヒーローズ 2008年夏 特別読切『プラモ狂四郎U.C.』


                   キミ達はプラモ狂四郎を知っているだろうか…

           1982年、まだ進化途上にあったガンプラに、改造や独自の工作を加えて
                   パーフェクトガンダムや武者ガンダムを創造し、
            ガンプラブームを起こした 伝説のプラモ少年がいた事を――――

           あれから26年…… 時代は昭和から平成に変わり、21世紀となった現在
               ガンプラはハイグレード・マスターグレードへと進化を遂げた

               ここに再び、プラモ狂四郎と呼ばれる少年の活躍が始まる!


 ―近代的ビルになったクラフトマン―
少年が店内に入ると、そこにいた少年達が口々に挨拶する。
「こんにちは、ケンさん」
彼の名は―― プラモ狂四郎Jrこと、京田狂四郎。
「やぁ、いらっしゃい狂四郎くん」
笑顔で答えるのは、アルバイト店員のケンさん。
「健達来てるの?」
「ああ、先程からみんなお待ちかねだよ」
関係者立入禁止の入口からシミュレーションルームへ向かう狂四郎。
(ちなみに野次馬の少年たちはケンさんに止められてしまった)


             当時、下町の模型店だったクラフトマンは1階にホビーショップ…
     2階にプラモの歴史を伝えるホビーミュージアム…(初代マスター・倉田太は居眠り中)
           そして、地下にプラモの性能を競うプラモシミュレーションを設置していた
919あらすじ狂四郎 1/4:2010/06/05(土) 23:00:52 ID:ntDpvqrK
 ―地下シミュレーションルーム―
「よし、これでメンバーが揃ったな」
管理者は二代目マスターこと、倉田大(マスターのいとこ) さすがいとこだけあってそっくりだ。
「お待たせ!」
「おせーぞ、狂四郎 ケータイくらい出ろよな」

対抗する相手は…
 ・丸山健:HGUC 1/144 MS-06S(シャア専用ザク)
 ・木田晃一:HGUC 1/144 RX-77-2(ガンキャノン)
 ・山根アキラ:HGUC 1/144 MS-05B(旧ザク)
              ……ちなみに全員、当時の面影を残した少年だ。大人ではない……
そして狂四郎は、やはりHGUC 1/144 RX-78-2ガンダム!

健「うむ…ウェザーリングで戦歴を物語っているなんて、奥が深い」
山「親の七光りでプラモを作ってるような奴のテクニックなんて、たががしれてるさ
  シミュレーションで化けの皮を剥いでやるぜ」
四「頭くるなー」
健「山根はお前を挑発してプレイを乱そうという作戦だ」


マスターがデータを入力し終え、いざプラモシミュレーション開始  …と思いきや。
「あ… ちょっとたんま…」
狂四郎は思い出したかのように、バッグから何かを取り出した。
それは―――― 父・初代プラモ狂四郎愛用のシミュレーションヘルメットだった!
ヘルメットを被ると、狂四郎の目に炎が現れる!

『お父さんの名にかけて、21世紀プラモスピリットはおれが継承するぜ!!』

20数年ぶりの勝ち抜きプラモシミュレーション・GO!!
920あらすじ狂四郎 3/4:2010/06/05(土) 23:01:34 ID:ntDpvqrK
 ―宇宙空間―
『す すげーや! 全面スクリーンで、プレイヤーまで宇宙にいるみたいだ!』
初めてのプラモシミュレーションに感動・驚く狂四郎。
すると頭上から健のシャアザクが現れ、原作名物のシャアザクキックを喰らわせる!
ダメージの衝撃に軽くうめく狂四郎。
「うむむ… このマシーンは衝撃も体感できるのか… ビックリした…」

ザクマシンガンの乱射の前に、背中を見せて逃げ出すガンダム。ナサケナス
ふと、ガンダムの目の前にキー坊のガンキャノンが現れる。
「おい、キー坊! 狂四郎のガンダムを逃がすな!」
「何言ってんだ、勝ち抜き戦に敵も味方もあるか! 2人まとめてやっつけてやる!」
言うが早いか、キャノン砲をぶっぱなすガンキャノン!
爆煙が晴れると、2機の姿が無い。
『やった!』
喜ぶキー坊だが、シャアザクとガンダムは頭上にいた!

『ここだ! キー坊!おれ達を相手にするとは、いい度胸してんじゃねぇか!』

シャアザクとガンダムはきっついおしおきをくらわし、ガンキャノン撃破!
「卑怯じゃないか、2対1なんて」
「お前が望んだ事だろ、文句言うな」
頭部だけになったガンキャノンは文句垂れるが、唐突に現れた山根の旧ザクに踏み潰される。

「狂四郎、お前の相手はこいつらじゃない、おれだ」

すさまじいまでの威圧感を放つ山根に、気に入らないとシャアザクはマシンガンを構える。
――が、旧ザクは素早くヒートホークを投げ、シャアザクの頭部を一刀両断した!
『健!』
「シャアザクが旧ザクにやられるなんて、シミュレーションならではだな」
丸腰になったにも関わらず、旧ザクはビームライフルをかわしつつ突進してきた!

『ザクTの強みは圧倒的運動力と機動性だ!』
921あらすじ狂四郎 4/4:2010/06/05(土) 23:02:21 ID:ntDpvqrK
旧ザクのパンチをシールドで受け止めるが、ショルダータックルでシールドが破壊されてしまう!
「な なんて衝撃なんだ」
「へへへ 肩パーツをメタル加工してあるんだ! お前を潰すために――――」
再びショルダータックルで迫る旧ザクに、ビームサーベルで応戦するガンダム!
しかしそのサーベルも、金属の肩パーツに防がれてしまう!
『くどいぞ!!』
ショルダータックルをまともに受け、吹き飛ぶガンダム!

旧ザクは倒れたガンダムに迫りつつ、シャアザクの頭部に刺さったヒートホークを抜く。
「狂四郎、おれもモデラーの端くれだ…
 負けを認めれば、ガンダムを破壊せずシミュレーションを終わらせてもいいんだぜ」
「これくらいで勝負を捨てるおれじゃないぜ」
『生意気な口をききやがって!』 ヒートホークが振り下ろされた!

――しかしガンダムは手が溶けるのもかまわず、白羽取りでヒートホークを受け止めた!
その体制のまま旧ザクを蹴飛ばし、近くのビームサーベルに目をやる。
『悪あがきはやめろ!』

なんとガンダムは、腕のシールド取り付け部分の穴にビームサーベルを差込み一刀両断した!
これにて勝ち抜きプラモシミュレーション、終了!

『最後まであきらめない、これが父さんから受け継いだプラモスピリットの極意さ!!』

悔しがる山根をバックに、ピースサインを送る京田狂四郎でした。       <終わり>
922マロン名無しさん:2010/06/05(土) 23:50:13 ID:???
なんという手抜きネーミング
923マロン名無しさん:2010/06/06(日) 00:28:09 ID:???
息子の名前に「狂」使うなよ…
924マロン名無しさん:2010/06/06(日) 01:04:23 ID:???
これで狂四郎もおしまいかあ…寂しいねえ、最近ガンプラ漫画もないし
それにしてもw携帯以外はまるで当時のまんまで凄いデジャブ感w
あれ?エクシアは?ストフリは?小学生で旧ザクは渋過ぎると思うんだがw
普通小学生はエクシアとか使うよ

話としては父のヘルメット持ち出すのが良かったし、プラモがその可動範囲内でしか動かないのにこだわりを感じた
やっぱプラモシミュレーションに劇中の性能はあまり影響しないか
多分ヒゲ持ってきても場合によっては戦闘機に落とされる事もあるかもw

突っ込みどころもあるけど今まで楽しませてもらったやまと先生と、頑張ってあらすじ書いてくれたあらすじさんに感謝!
925マロン名無しさん:2010/06/06(日) 01:05:27 ID:???
というか四郎よ息子居たのかw
926マロン名無しさん:2010/06/06(日) 01:06:49 ID:???
しかし、HGシリーズでガンダムエックスが出るといいなぁ。
(もう現代戻っていいのか?)
927マロン名無しさん:2010/06/06(日) 02:33:11 ID:???
>「うむむ… このマシーンは衝撃も体感できるのか… ビックリした…」

サッキー製になったのか?
928マロン名無しさん:2010/06/06(日) 08:16:42 ID:???
ガンダムSEEDの映画化発表から2年以上経ったけど、未だに何の動きもないな
SEED DISTNYは話が酷すぎたから、もし公開してもロクな話じゃないのは確実だけど
あの福田負債には何を期待してもムダだから、秋からOOの第2期が始まるから、そっちに期待しよう
929マロン名無しさん:2010/06/06(日) 08:23:00 ID:???
アニメ叩きはスレ違い
930マロン名無しさん:2010/06/06(日) 09:49:19 ID:???
>>927
シートが揺れるとかそう言うレベルだろう。

…というか、 健 達 は な ぜ 本 人 が 子 供 の ま ま な ん だ !
お前ら突っ込めよ!www
931マロン名無しさん:2010/06/06(日) 11:32:20 ID:???
子供時代を再現したサイボット(四郎製)とか…って、そんなことをする意味がないか
932マロン名無しさん:2010/06/06(日) 15:32:04 ID:???
ボンボンって去年の12月号で休刊したんだよね、終盤は本誌を大きくするなど色々やってたけどダメだったか
今回の話が載ってるテレビまんがヒーローズは、昔のボンボンと同じ大きさだから
これが発展して、第2のボンボンになってくれたらいいんだけど、少年ライバルは何か違うし
933マロン名無しさん:2010/06/06(日) 18:15:19 ID:???
ガンプラの欠点とかは制約があって描けなかったのかな?

やっぱり欠点がどうとか、パテでゴリゴリとかがないと燃えないね。

ホビージャパン位でいいから「○○の形状が」とか「肉抜き穴が」くらいは突っ込んでほしかった。

初期MGゲルググの股パーツとか、描いてくれればよかったのに(笑)

934マロン名無しさん:2010/06/06(日) 19:29:31 ID:???
>>932
休刊に従って佐藤元がボンボン編集部のやり方を非難してたよね…
単行本とか出さない(打ち切る)ボンボンらしい結末だ。
しかし今でも「テレまんが」には違和感ある。「アニメヒーローズ」じゃダメだったのかと。
935マロン名無しさん:2010/06/06(日) 20:06:45 ID:???
>>926
あらすじさんの合図を待て
936あらすじ狂四郎:2010/06/06(日) 21:06:03 ID:aCWiY40l
>>926 >>935
このまま楽屋裏に突入してもいいか。…と言う事で楽屋裏開始。
ttp://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20100606210402.jpg

皆さんお疲れ様でした。
偶然にもガンダム30周年で始まった「プラモ狂四郎 連載中」はどうだったかな?
937マロン名無しさん:2010/06/06(日) 22:21:54 ID:???
>>936
作品との出会いはプラモを卒業した従兄弟に11巻までもらった(小学校低学年、確かラジコン大作も5巻までもらった)
その後すぐBB戦士全盛期でハマって、色々と改造と呼べないレベルの改造をしたのを思い出したよ・・・

実に楽しかったです。
938マロン名無しさん:2010/06/06(日) 22:42:47 ID:???
SD世代だったもんでガンダム野郎も・・・と思ったけど
愛蔵版や文庫版ないんだよねー、あれ
ともかくお疲れ様でした
939マロン名無しさん:2010/06/06(日) 22:59:20 ID:???
すまん、ぶっちゃけGガン世代だから当時の事知らずに参加してました
でも、ガノタだし、スパロボ好きの冨野信者だから、バルディオス以外出てくる作品は把握してるよ
狂四郎ってツッコミどころや矛盾も多いけど、良い意味で古い漫画らしく楽しめる漫画かと
なんだかんだで愛だよ!狂四郎の存在に心奪われた男だ!

ガンダム野郎は途中からプレミアついてるからなあ…文庫で発売して欲しいねえ、魔術とかご都合主義の無茶苦茶ぶりが狂四郎より凄いけどw
六巻までしか収集出来なかったけど、もっとカオスになる予感w

あらすじさんもまとめお疲れ様!このスレに参加出来た事嬉しく思ってます
940マロン名無しさん:2010/06/06(日) 23:25:41 ID:???
>>936
昔兄貴が原作を持ってて、油すましと戦うところまでしか
知らなかったんだけど、ラストまであらすじで楽しませてもらいました。
941マロン名無しさん:2010/06/06(日) 23:38:01 ID:???
ガンダムは∀から入って(リアルタイム)、古本の愛蔵版狂四郎10巻を入手したのが始まりでしたな。
このスレを読み始めてから文庫を買い揃えようとしたが、予算不足であきらめましたorz
だが、文庫すら絶版なプラレス3四郎に比べたらすごく簡単に手に入りますね。(←前スレ660)
実際にこのようなマシンが実現するとしたら、プラモウォーズのような感じになるのだろうか。

最後にあらすじさん、今まで本当にお疲れ様でした。
942あらすじ狂四郎:2010/06/07(月) 00:54:50 ID:???
あー…やっと再インスト終わった…(詳しくは楽屋裏参照)
みんな乙ありがとうございます、楽しんでもらえたようで何よりです。

本当は新〜が終わったあと一旦楽屋裏にするつもりでしたが、
>>936の画像を貼りたいがために楽屋裏にしなかったw
全員、「プラモ狂四郎連載中」というシミュレーションから開放されたというイメージで。
943マロン名無しさん:2010/06/07(月) 18:07:11 ID:???
当時リアルでボンボンに連載中のプラモ狂四郎を読んでいたオッサンだけど
当時の事をいろいろと思い出せて楽しかったよ(^ω^ )
上の方にGジェネの事を書いてるのを見て最近GジェネSEEDを再開して狂四郎をLv99にまでしてしまったww

この約半年間は楽しかったよ乙でした!
944マロン名無しさん:2010/06/07(月) 18:42:30 ID:???
あらすじさんお疲れ様でした!
できれば何か別の形で続けてほしいです(元ネタがないけど)
当時から疑問に残ってたこととか、ツッコミいれられて楽しかったです!
945マロン名無しさん:2010/06/07(月) 18:49:17 ID:???
何とか最近プラモ狂四郎集めたところでちょうどこのスレを発見
と、思ったらちょうど終わったところか・・・ちょっと残念だ

まぁ、次は超戦士ガンダム野郎集める旅路が待ってるんですが
946あらすじ狂四郎
最初、ビジネスジャンプの狂四郎2010(?)のタイトルを見て、
「プラモ狂四郎の続編か!?」と思ったのは自分だけではあるまいw


>>939
ガンダム野郎はやりたかったんだけどね、いかんせん入手困難なのが…
変わりに「謎の村雨城」のコミカライズでもやろうかと思ったがスレ残りが無いので断念。.
くノ一の乳首あるのにw

>>940
油すまし以降はあらすじだけで伝わっただろうか?気になるなら文庫版買おう!

>>941
プラレス3四郎はいつかやろうと思ってます。もちろん例のアレなシーンは画像を貼って、ねw

>>943
自分もACE3に狂四郎出るというので買ってみました、が、まだ2の途中…(´・ω・`)

>>944
「プラ課長錦金四郎」をやろうと思ったけど、そもそも雑誌自体が3号で廃刊の超マイナーだし…

>>945
ざんねん!連載中スレは これで おわってしまった!
もっと早く気づいてほしかったすね、せめて前スレ1話から読んで気分だけでも味わって下さい…