1 :
その1:
・8000以上の激怒悟空のラッシュを食らっても、大したダメージを受けていない(2倍差以上離れてるが4000の割にはタフ、では無理がある)
・カカロットの8000以上を確認したべジータがナッパに「冷静になれば見切れない動きではないだろう」と檄を飛ばす
結果、冷静になったナッパは8000以上の悟空と空中肉弾戦可能、険しい表情の悟空のキックも回避している
べジータも「まだナッパの勝ちもありえる」と想定内なので、ナッパが8000以上に限りなく近い数値である事は間違いない
・ダメージ期待してたかめはめ波も通用しないのに驚いた悟空「このままじゃキリがなさそうだ・・・」
(相手がいくらタフだろうが、本当に2倍差以上もあったら相手を倒しきれない様なこんな状況にはならない。
8000以上のラッシュに対しケロリのナッパを見た際はさほど悟空は驚いていないが、
少量とはいえかめはめ波が通用しない事には驚愕してるので、少量とはいえどもこのかめはめ波の威力はラッシュよりも強烈な事が分かる
・「悟空が8000まであげた気を、ラッシュ後5000まで下げた」と言う珍説がたまに出るが、これは論外。
8000以上のラッシュも大して効かない相手に、5000の攻撃などさらに効くわけがない。無駄に長期戦をする意味がない
・悟飯、クリリン、ピッコロらにてこずって見えてたのは所詮遊びや逆上してたからであり、
その気になれば8000以上の悟空と長期戦が出来るので、事実上これらの要素は消える(最大描写>>>最低描写)
威力は、8000以上のラッシュにもケロリのタフなナッパに悟空がダメージ期待する8000以上の少量かめはめ波>>>>>>>
>>2800の魔閃光
なので、2800を跳ね返すのに手が痺れようが、2800が直撃してもナッパは何ともないはず
(痛がりはするだろうが。しかし、痛みは戦闘力とあまり関係ない事もあり、22000ほどのドドリアも、1500のクリリンのキックを顔面に食らって顔を抑えて痛がっている)
2 :
その2、ラスト:2014/01/20(月) 14:56:46.34 ID:???
・5000に驚いてたじゃん?
そりゃ1年前に924しかなかったカカロットが5000にもなってたら驚くでしょう
さらにその後、8000以上と長期間やりあえるんだから5000以下しかないから5000に驚いた、って可能性も消える
・最終的なべジータの判断「お前ではラチがあかんから降りて来い」
「お前では8000以上のカカロットに勝てもしないが負けもしない。キリがないから降りて来い」という事。
敵側の悟空の「キリがなさそうだ」と合致。これで、ナッパが8000以上と戦ってキリがないような戦闘力を持っている最終証拠となる
よって、ナッパは「8000以上にはかなわないが、8000以上に限りなく近い戦闘力を持つ」が結論となる
「6000〜7000(俺は7000が妥当と判断)の割には異常にタフ」がしっくりくるだろう
悟空も悟空で、並みの8000以上よりもスピードが速そうだから、余計ナッパの攻撃が当たりにくそうな感じではある
それでいいから寝ろ
寝ろよ、クセーから(^ω^)
●児童福祉法違反容疑で男逮捕
少女ととみだらな行為をしたとして、県警少年捜査課と横浜水上署は8日、
運転代行会社社長の山根健一(44)=横浜市南区永田みなみ台=と
社員の若林秀夫(77)=同市瀬谷区宮沢2丁目=の両容疑者をそれぞれ
児童福祉法違反と県青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕した。
山根容疑者の逮捕容疑は、2013年の5月22日、23日の両日、自宅に泊めていた
少女(16)=同市旭区=にみだらな行為をした、としている。若林容疑者の
逮捕容疑は、同22日、山根容疑者の自宅で、この少女にみだらな行為をした、としている。
同書によると、少女は交際していた男性(30)を通じて山根容疑者と知り合った。
少女は同月、夜間外出で同署に補導され、児童相談所に保護されたが、
抜け出して山根容疑者宅に住み着いたという。
(神奈川新聞2014年1月9日)
http://i.imgur.com/FzA8k0C.jpg
>>1>>2は数年前に見たな。こっちの計算式が最新だな
↓
33 :総論その2:2014/01/18(土) 16:30:17.14 ID:???で、まとめるとナッパの戦闘力は、
・ナッパを知り尽くしているべジータが8000以上に対してまだナッパの勝ちもありうると思っている(基本、8000以上には劣るが)
・8000以上の怒りラッシュやかめはめ波を喰らっても大ダメージにもならず、その8000以上の本人が「キリがなさそうだ・・・」と脅威を感じる
よって、「8000以上には総合的に劣るが、ある程度近い戦闘力」なのはゆるぎない事実
8000以上を8100〜8500の間としたら、ナッパはそのせいぜい1.2倍差の「6750〜7083」が妥当な数値だろう
この数値なら「8000以上も見えはするだろう」の範囲だし「8000以上がまともに喰らったらヤバい攻撃も放てるだろう」の範囲でもある
だが、普通1.2倍差でも離れてたらDB世界では圧倒される世界(べジータVS変身前ザーボンを見ても)、
ナッパがなぜ長時間〜それ以降もキリない予測くらい戦えたかと言うと「6750〜7083の割に異常にタフ」だからである
並みの6750〜7083程度なら、最初の激怒ラッシュで下手すりゃ戦闘不能〜大ダメージ受けてただろう。もし耐えても最後のかめはめ波でOUT
べジータのナッパの勝算も、こういう事なのだろう
「8000以上に対しそんなにかけ離れてはいない戦闘力であり、総合的に劣りはするが、
持ち前の異常なタフさにより、1.2倍差以上程度の格上の攻撃はほとんど通じない。
通じないから、相手が焦る&疲れる。そこをナッパが不死身のごとく喰らい付き、強力なナッパの攻撃が相手に当たりだして押し勝ちする」と
だからべジータは「お前じゃ勝てないから降りてこい」ではなく「お前じゃラチがあかんから降りてこい」と言ってる
「お前じゃ8000以上に勝てもしなければ負けもしないから降りてこい」と。悟空の「キリがなさそうだ」とも合致する
結論「ナッパの戦闘力は6750〜7083+1.2倍差などものともしないほど異常にタフ」
というか、べジータVS変身前ザーボンが、べジータ24000、ザーボンが22000ほどとしても、
1.1倍差でもザーボンはべジータのスピードについていけないのだから、ナッパも1.1倍差でもいいくらい
DB世界では、それだけ戦闘力がコンマでも多い方が圧倒的有利と言う事
結局、ナッパが三人相手に手加減してたか、悟空がナッパ相手に手加減してたか
が問題になるわけだが、戦闘力のコントロールが出来る悟空が省エネで戦ってた
可能性が濃厚。
>>7 戦闘力のコントロールの意味を間違えてるな
フルパワー使わないで戦うことなら、ナッパも誰でも可能
>>7 8000以上の激怒ラッシュを喰らってもケロッとしてる相手に、手加減する意味ねーだろ
悟空の手加減は「界王拳を使わない事」だぞ
>結局、ナッパが三人相手に手加減してたか
これは原作読めばその通りと分かるだろ
ナッパ「俺は今遊ぶぜ」と遊び気分なんだから。悟空戦でやっと本領発揮
「おれの計算によると、〜倍差があると〜になるはずだから、つまり〜にならなければおかしい」
公式4000の前に消し飛ぶ屁理屈↑
11 :
マロン名無しさん:2014/01/25(土) 21:56:05.64 ID:GybRLJxK
>>1 8000の攻撃も効かないのに5000まで下げるわけがない
と言うより、筋斗雲乗ってる時が5000で、対峙した時から戦闘力がどんどん上がってて、「ゆるさんぞきさまら〜」で8000以上まで上げたのに、ナッパと戦う時になってまた5000に下げてるって解釈が都合良過ぎだと思うんだが
全く見えなかった悟空の動きを冷静になってからは捉えてるわけだから、
冷静ナッパ>頭に血が上ったナッパだろ?
冷静ナッパ=8000近く
通常ナッパ=4000
通常ナッパ=4000
冷静ナッバ=6000
カパナッパ=8000
帰還ナッパ=9000
最長老ナッパ=18000
仙豆ナッパ=70000~90000
デンデナッバ=270000
人造人間戦ナッパ=1,800000
時の部屋ナッパ=3,000000
7年後ナッパ=1億5000万
最終ナッパ=超サイヤ人第二段階
ナッパは7800だよ、語呂読みしてみろ!
15 :
マロン名無しさん:2014/01/26(日) 05:47:58.85 ID:U9MfBcp/
>>13 人造人間編で180万って第三フリーザの相手が限界だろ
ピッコロでさえ参戦してるんだからあの頃のナッパは数千万はあるだろ
大猿ナッパは9万
超5ナッパは78億
ナッパは4000でも8000でもないよ
ナッパはナッパ、それでいいじゃん!
スク水ナッパは700万
7200が妥当 通常は無意識に手を抜く癖がある
>>6の「7(な)0(っ)8(ぱ)3(さん)」で良いだろ
計算式もなかなか妥当だし語呂も良いから
だれもさん付けでは呼ばないから却下
伊藤の戦闘力 2
ナッパ生きてたらなー。いいキャラだった
エリートだし人造人間編ではピッコロに次ぐ強さ
19号と戦っていい勝負するが惜しくもパワーを吸い取られて負ける。同人でいいから読みたいわ
今度はナッパ4000だけに飽き足らず
ベジータ18000は低すぎるだってさ
好き勝手言い放題おまけに他人を貶しまくるwww
大猿ナッパは9万
地球帰化ナッパはランチさんの尻に敷かれて銀行強盗とかやらかしてそう
戦闘は好きそうやが修行はサボって、界王星で1年もストイックしてる天津飯にも負けるやろな
ナッパもべジータと同じで、下級戦士に負けたくないから必死に修業するだろう
超化まではいくはず。で、セル篇でセルに殺されて、最後にホロっとくるようなセリフを残して悟飯がブチ切れる
悟飯の本当の父ちゃんはナッパさんだしな
鳥山とその担当がアホなせいで数十年後にネットがあれるとは誰も予想できなかった…
ウオー!!俺にも毛が生えてきたぜ!!! ←超4ナッパ
要するにだ
べジータ(18000)と2倍界王拳悟空(16000)が
9:8程度の戦力差で一方的な戦いになるのに
戦闘力が倍も開いていて互角なんてありえんだろという話。
どこが互角だよw
悟空は途中からナッパを殺さないよう手加減してる
タフな4000でじゅうぶんだわ
↑
また「絶命させる気がない」と「倒す気がない」の区別もつかない馬鹿が登場
悟空は「倒す気はある」だろボケ
本当に圧倒的な差があれば、リクーム戦みたいに1発で終われば良いんだし
悟空がナッパにそれが出来たのは「8000以上×2倍=16000以上もの戦闘力になってから」なんだが
悟空のナッパへの手加減は「界王拳を使わない事」であり、8000以上のノーマルフルパワーでもいけると当初思ったが、
ナッパの真の実力の前には、やはり界王拳を使わないと倒せなかったという悟空の戦力分析ミスだっただけ
フルパワーセルが、自分の半分の戦闘力しかなく結構タフ程度な相手に「このままじゃキリがなさそうだ」みたいな展開になると思うか?
なるわきゃねーだろアホ
どう考えてもナッパはバトル内容を見ても「8000以上にある程度近く、なおかつタフだからなかなか倒せない」しか答えは無い
ナッパへの悟空の第一印象「こいつは界王拳を使うまでもなさそうだな」
(界王拳は使わないけど、ノーマルでも手を抜くと言う意味ではない。その証拠に8000以上のかつてない怒りの激怒パワーで殴りまくっている)
↓
この激怒制裁で、ナッパが立ちあがってこない事も悟空は十分視野に入れている。だから「とんでもねぇタフさだな」と驚いている
↓
べジータはこれでもまだナッパの勝ちも視野に入れている。
悟空もべジータのアドバイスで本領発揮したナッパに対し「ずいぶんマシになったじゃねぇか(少々ではなくずいぶん)」
↓
カパッを切り返して、ナッパの攻撃力とタフさに底知れない脅威を感じ始める「このままじゃキリがなさそうだ」
べジータも同様に「お前じゃ8000以上に勝てもしないが負けもしないから、埒があかんから降りてこい、と
↓
あのままべジータがナッパを下げなくても、結局王拳を使って倒すしかない(体力温存のためには結局これが1番効率よい)
まとめ
・8000以上の激怒攻撃や、悟空がそれ以上のダメージを期待したかめはめ波もほとんど効いていない(この悟空の反応から少量でも10000相当の威力ぶんは妥当)
・16000相当のパワーを持ってして初めて一撃で倒せる
↓
8000以上〜10000相当の攻撃が大したダメージにならないが、16000の攻撃では一撃で倒される
よって、ナッパに大して目に見えてナッパが弱っていく蓄積ダメージを与えるには、最低でも12000の戦闘力は必要と推測出来る
どう考えてもこんな化け物が4000しかないわけがない。異常にタフ程度でまかなえる差ではない。
>>32 3でも毛は伸びるだろ!
・・・伸びるよね?ナッパも・・・
とバカが喚いてますw
躍起になってもタフな4000で全部説明つくからw
>>6の数値が1番矛盾がないな
>結論
>8000以上を8100〜8500の間としたら、ナッパはそのせいぜい1.2倍差の「6750〜7083」が妥当な数値だろう
>「ナッパの戦闘力は6750〜7083+1.2倍差などものともしないほど異常にタフ」
>>38 典型的な「わざと主張してる4000厨乙」
内容がないからすぐ分かるw
とりえあえず、4000連呼してりゃ荒れるだろうと言う荒らし思考
大全集が参考にした当時のジャンプの付録、マジュニア戦の悟空の戦闘力が910もあったそうじゃないか
他のキャラたちもありえないようなおかしな数値ばかり
こんなハチャメチャな付録にナッパ4000は載ってたんだぞ
これを「大全集だから」と言って盲目的に信じる意味が分からん
参考元の数値が既におかしいんだから、公式だから真実なんて言い訳は通用せんだろ
むしろ編集側のスキルを疑うのが普通だよな
これがナッパ様と呼ばれる所以か
ナッパ教信者怖い怖いw
>>41 かめはめ波の数値だとしても、5年後の悟空でも924なのに5年前の悟空がその数値はありえない数値だな
神やポポの数値も色々おかしかったな
4000厨は餃子ファンだろ
餃子の恨みでナッパが憎い
天津ファンかもしれないな
ナッパは戦闘力8000を超える悟空に勝つつもりだった以上
戦闘力8200位の可能性もある 悟空は8300くらい
4,000厨はひかりの輪の信者
ナッパ3000説浮上!
>>39 冷静ナッパはタフさだけじゃないから1.2倍差は差がありすぎる
1.05倍差くらい
5000にビビりすぎ。
ナッパが8000近くもあればもっと余裕があるだろ
>>50 18000あるべジータも、悟空の8000以上を確認したら狼狽してスカウターを握りつぶすくらいに驚いてるがな
自分よりずっと弱くても、下級戦士が異常な数値を叩きだしたら驚くだろ
ナッパの驚きもあくまでも「下級のカカロットがそんな数値なわけない」と言う驚きだからな
>>46 そんなに近かったらナッパのパンチやキックも数発悟空に当たるだろう
やっぱ1.2倍差くらいは離れてるだろう
>>6の↓予想で良いんじゃないか
>べジータのナッパの勝算も、こういう事なのだろう
「8000以上に対しそんなにかけ離れてはいない戦闘力であり、総合的に劣りはするが、
持ち前の異常なタフさにより、1.2倍差以上程度の格上の攻撃はほとんど通じない。
通じないから、相手が焦る&疲れる。そこをナッパが不死身のごとく喰らい付き、強力なナッパの攻撃が相手に当たりだして押し勝ちする」と
並みの8000以上相手ならこういう勝ち方も出来たのかもしれんが(むしろ今までにそういう事があったからこその、べジータの発言とも考えられる)、
悟空も天才戦士だし、並みの8000以上の実力があったから、ナッパも2重に苦労したのかと
悟空はスピードとかも特に自信ありそうだしな
タフさに期待しただけなら
「冷静になれば捕らえられん相手ではないだろう」とか言わないだろ
それで実際互角になったし
1.2倍にしたい人は6000〜7000にしたいが為に無理矢理そうしてるだけで
やってることは4000派と同じ
冷静ナッパのことを指摘するといつもスルーだしね
>結論「ナッパの戦闘力は6750〜7083+1.2倍差などものともしないほど異常にタフ」
>というか、べジータVS変身前ザーボンが、べジータ24000、ザーボンが22000ほどとしても、
>1.1倍差でもザーボンはべジータのスピードについていけないのだから、ナッパも1.1倍差でもいいくらい
>DB世界では、それだけ戦闘力がコンマでも多い方が圧倒的有利と言う事
これも悟空vs冷静ナッパは明らかにベジータvsザーボンより接戦なんだから
1.1倍差未満じゃなきゃおかしいのに、なぜか1.2倍差に差を広げる矛盾
6000〜7000ありきのこじつけってのがよくわかるよね
最終4000な
58 :
マロン名無しさん:2014/02/03(月) 11:18:10.37 ID:rY9Njt7m
人脈や人望も戦闘力の要素と考えればサタンも8000ある
まぁ、8100〜8500÷1.1=7363〜7727 でも良いけど、
1.2倍差説もあっていいだろ
>>59 悟空8000以上vs逆上ナッパ …1.2倍差
ベジータ24000vsザーボン22000 …1.1倍差
悟空8000以上vs冷静ナッパ …1.05倍差
>>6を根拠にするならこうじゃなきゃおかしいんだよね
>>60 やっぱり互角の意味を全然分かってないな
接戦とか言ってる時点でバカ確定
重要なのそこじゃないからな
戦闘内容が悟空vs冷静ナッパ>ベジータvsザーボンなのに
1.2倍差にするのがおかしいって話だから
論点も理解できずに暴言吐くだけの奴は来なくていいよ
悟空とナッパを「互角」と言ってる時点で論外だということに気づけw
冷静ナッパ(笑)
表向きだけで内心は焦りまくりなのになw
ベジータvsザーボンと比べるのもおこがましいww
出直して来いwwww
>>62 おまいさんが1.1倍差にこだわりすぎてるだけだろ
相手は天才べジータだぞ?
全ての1.1倍差の闘いが、あんな一方的になるわけじゃないんだから
だから悟空とナッパの差も1.1倍差にこだわる必要などない
おまいさんこそ「1.1倍差ありき」だろ
なので
>>6などが独自に1.2倍差と計算するのは別におかしくはない
>>65 でも
>>6は戦闘内容から1.2倍差にしてるんだから
悟空と冷静ナッパのほうが差は小さいのは間違いないだろ
それがキャラによって基準が変わるなら倍率計算すること自体が無意味だぞ?
個人のさじ加減でなんでも通ることになる
訂正
× 戦闘内容から1.2倍差にしてるんだから
○ 戦闘力1.1倍差の戦闘内容を参考にしてるんだから
1.3倍差+異常にタフでもいいよ
>>66 ザーボンが異常にタフだったらもっと長引く闘いが出来ただろうよ
>>69 いやだから悟空vs冷静ナッパは、
タフさでも攻防でもベジータvsザーボンより内容上なんだが?
8000以上VS8000以上に近い2人の戦いよりも、
24000VS22000くらいの2人の戦いの方がレベルが高いだけじゃね
8000以上の時の悟空の天才ぶりと、24000の時のべジータの天才ぶりじゃ、べジータの方が上だろ
>>70 ザーボンも結局は「ぬくぬく組」なんだから、腕も勘も鈍ってたんだろ
水に濡れるのも嫌うくらいだしな
ナッパは前線でバリバリ戦ってる
>>71 いや戦闘内容は悟空vs冷静ナッパのほうがハイレベルなんだけど?
>>72 それなら悟空vs冷静ナッパのほうがハイレベルな戦いになるから
なおさら1.2倍差じゃおかしいんだけどね
ダメだこいつ
75 :
カカロットVSケンシロウ:2014/02/04(火) 01:07:32.03 ID:4z8YI/ma
じゃあ、
もしナッパが大猿に変身したら、戦闘力は50000前後でジース・バータ・リクームなみに強くなるんか?(・ω・)
しかもナッパはエリート戦士だから、大猿になっても自我をコントロールできるべ!♪(・▽・)
読み直してわかったんだけど、ナッパはエリートのベジに遠慮して本気を出せていない気がする
能なし馬鹿は髭を生やす
最低でも7000は確定
勝つつもりがあったんだからそれくらいはある
ナッパを知り尽くしてるべジータがそう判断してるからな
以前に他の惑星を攻めてる時も、8000前後の相手にナッパが勝った事もあったのだろう
ただ天才戦士悟空は並みの8000以上じゃなかったから分が悪かった
>>52 4000で8000以上に勝てるなら8000以上で18000に勝てるもんなw
ナッパは間違いなく王族だろ。
惑星べジータが滅びたとはいえ、べジータはプライドも高いし王子。
もしもナッパが一戦士だったらべジータがタメ口など許すはずがない
タメ口許しやナッパの年齢からみて、べジータ王の親族(べジータ王の兄か弟、べジータから見たらナッパは伯父さん)か、
べジータの従兄弟あたりな可能性が高い
ナッパが言う「名門出のエリート」ってのは、
「名門」は「べジータ王家の親族」で、「エリート」ってのは「生まれた時に群を抜いて戦闘力が高かったグループ」と言う事なのだろう
つまりはサイヤ人として2つの栄誉をナッパは持っている事になる
お守りを任せられてる辺りからすると近衛兵クラスだろうな。
でも国とも言うべき星が滅んだからベジータをたてる義理はもうないんだよ。
だから惑星消滅前は恭しかったのにその後はタメ口聞いてるんだ
ベジータの方は自分がエリートということにはこだわってるけど礼節に関しては
無頓着。だからナッパがタメ口聞こうがどうでもいい。フリーザだけが例外なんだ。
ナッパの強さがどうこうという次元の話ではない。4000のハゲにすぎない
セルやピッコロ大魔王や桃白白が(キャラはなんでもいい)、
自分の半分の戦闘力しかなく結構タフ程度な相手に「このままじゃキリがなさそうだ」みたいな展開になると思うか?
なるわきゃねーだろアホ
どう考えてもナッパはバトル内容を見ても「8000以上にある程度近く、なおかつタフだからなかなか倒せない」しか答えは無い
>>82>>83 ナッパがもしもフリーザ侵攻前の惑星べジータ時代にはべジータに対し敬語で、フリーザ軍編成時代にいきなりタメ口に変わったら、
それはべジータは許さないだろ。そんな心の広い奴ではない
キュイやグルドなどの惑星べジータ時代と関係ない同僚にタメ口効かれるのとはわけが違うからな
育った環境が違うクリリンや悟空にタメ口効かれるのともわけが違う
もしもべジータが全ての敵を除外して、サイヤ人再興で王子に復帰する場合も「王子に戻ったからまたナッパが口調を敬語に戻す」lってのもこれも不自然
なのでナッパは惑星べジータ時代からべジータにタメ口効いてたと考えるのが自然
王子にそんな事が出来るのは王族か親族しか考えられない
戦闘力が異常に高いバータックでも身分は下級戦士のままなので、
サイヤ人は戦闘力で地位が決まる事よりも、身分差の高い低いで地位が優先される、「カースト制度」のようなものも明らかにある
北斗の拳の修羅の国も、明らかに砂蜘蛛より弱い奴が上の位にいたりするので、これと似ている。まぁ修羅の国の場合は政治腐敗が大きそうだが
結論
・べジータのアドバイス通り、通常の8000前後の宇宙人相手にはナッパは普通にほとんど勝てる戦闘力
(仮に7000前後で数値上は劣っていようが、動きには普通についていける範囲だし、タフだから押され負けもしない。
逆に相手のスタミナがどんどん減っていき、ナッパの強力な攻撃が直撃しだしナッパが勝つ)
・8000以上の天才戦士悟空相手には分が悪かった
(べジータも驚くスピード、あの距離から切り返した気功波の高威力、その他もろもろのサイヤ人特性もあって並みの8000以上の実力
だからナッパは非常に苦労、だがナッパもナッパで並みの戦闘力以上の特性だから、
悟空のノーマルパワーを持ってしてもナッパのタフさは崩せなかった)
終了
逆だろ。戦闘民族として幼い頃から鍛えられ、他惑星を侵略しまくったナッパ
のほうが悟空より戦闘経験は明らかに上。悟空はラディッツに殺されてから
海王星で筋トレとか技のトレーニングだけで実戦経験が海王様相手しかない。
戦闘力の差を経験値の差で埋めていたと考えるのが妥当。
キュイやドドリア、ザーボンあたりがあっさりやられるのも同じ理由。
結論としてナッパは4000。
やはり4000厨は思考回路が異常だな、根拠の説明と結論がリンクしてないwww
大全集信奉で思考停止だから何を言っても無駄
4000台にこだわるにしても、4200でも4500でも4800でも良いはずなのに4000ジャストにこだわるしな
大体、フリーザ1億2000万も計算崩壊してんだよ。これも無意味な300万ありき計算だからな
大全集の復活悟空が300万なわけだが、界王拳を使わないでフリーザのビームを全て片手で弾いてるから、
最終変身直後のフリーザも多く見積もっても300万程度と言う事になる。
なんで最終変身直後は、100%の1億2000万のたった3%程度しかない300万しか出力がないんだよw ありえないだろ3%だぞ
第2変身も第3変身も、変身直後は3%の出力しかないなどありえないから、いかにいい加減な計算かが分かる
あ、2.5%か
1500程度の連中に苦戦する8000ねぇ
悟空も界王拳抜きじゃZ戦士に負けるんじゃねw
遊んでただけだろ。奇襲された場合が多かったしな。22000くらいのドドリアも1500のクリリンと悟飯の奇襲はくらいまくった
3000しかないナメック若者も、22000くらいのドドリアのパンチを2回も回避している(この差7倍以上)
本領発揮したら8000以上の動きが見えるんだから、最初から本領発揮してたら、ピッコロらの動きなど止まって見えるだろ
2800の魔閃光で腕がしびれている時点で5000以下は確定
ただし屁を使えば悟空相手でも勝機はあるw
>>93 2800で腕が痺れようが、
それより遥かに強烈なかめはめ波を喰らっても空中に静止して微動だにせずに震えもしてないので、
以前の腕の痺れ描写など何のマイナス要素にもならんけどな
最大描写>最低描写 って分かるか?
悟空がチチのビンタで痛がったら、悟空の戦闘力はチチに近い事になるのか?
ならないよな。悟空にはもっと凄い描写があるんだからな
腕の痺れ中はいい加減にアホすぎ
素手で気功波を弾くときには、格下の気功波でもかなりの労力がいるだけの話だろう
最終フリーザも自分よりずっと弱いべジータの気功波を足で蹴りあげる際、「きえーーーーっ!」と気合を入れまくっている
キックはパンチの3倍の威力はあるから、フリーザは足が痺れなかっただけだろう
18000のべジータだって、8000以上の悟空のかめはめ波を真正面からグーパンで弾き返したら、
「下級戦士のくせに凄い事してくれるじゃないか おかげで腕が少々痺れたぜ」
と言う展開になってもなんらおかしくはない。それでもべジータが圧倒的に強い事には変わりないし
何回おなじ話しとんねんw
大全集厨がアホだからなw
ナッパの戦闘力は8100 確定 悟空は8200
タフな4000だ
それで全て解決する
タフなんはお前らやろw
何年やっとんねん、これw
ナッパの戦闘力が6000以上もあったら
ベジータ「戦闘力5000ほどのやつが向かってくる」
ナッパ「ほう…。カカロットの野郎、随分と腕を上げたじゃねえか。こいつは楽しま
せてくれそうだぜ くっくっく」
ベジータ「(ナッパの単細胞め!ここのやつらは戦闘力をコントロールしやがる。最低
でも5000ということも分からんのか…。)」
だから「こうなってるはず」とか言って自分で物語を作るなよマヌケ
自分の思惑通りにならない原作が気に入らないなら考察などやめろ
タフな4000で全ての事象は
問題なく解決します
以降
余計なこと書いたら殴るよ
ラフな4000〜8000でお願いします
デブの6500ってのは有りか?
ナッパ7080
ナッパのお父さんのパッパ8080
109 :
マロン名無しさん:2014/02/14(金) 16:00:33.53 ID:MrZbGMZR
戦闘力5000 阪神大震災レベル
戦闘力2万 東日本大震災レベル
戦闘力10万 広島核爆発レベル
戦闘力30万 南京大虐殺レベル
戦闘力100万 シベリア捕虜虐待レベル
戦闘力500万 ホロコーストレベル
戦闘力1000万 文化革命レベル
戦闘力3000万 スターリン粛清レベル
>>89 >大全集信奉で思考停止だから何を言っても無駄
>4000台にこだわるにしても、4200でも4500でも4800でも良いはずなのに
言ってることが矛盾してるぞ。はっきり「4000」と断言されてる資料で
思考停止してるなら、「〜でも良い」なんてなるはずないだろ。
「4000」から「4000台」に動いた時点で、もうそれは思考停止ではない。
ナッパの戦闘力は7200 これがベスト
>>110 なにこのバカw
相手が言わんとしてる事を全く理解できてないのか
絵に描いたよなバカですわ
4000派が圧倒的ですしおすし
114 :
マロン名無しさん:2014/02/20(木) 21:34:37.32 ID:wAOJINnP
ナッパは飯をたらふく食っていたら悟空に勝てないにしても
カパッで一撃食らわせてた(カパッの威力が悟空の波に勝っていた
悟空と戦うまでは負けなし無敵だったハズ
つーことで悟空8999、ナッパ8728だ
4000で間違いなし
6000〜7000ならさすが名門出のエリートって思えるけど
仮に4000だったとして名門出のエリートだって威張ってるわりに戦闘民族サイヤ人って全体レベルで見てたいしたことないなって笑えるわw
サイヤ人は大猿込みで見るのが正しいのかもしれんが
鳥山曰く上級戦士はベジータとベジータ王だけみたいだしナッパは中級戦士だろう
サイヤ人全体で中級戦士は10人くらいだとよ
ナッパの屁は爆音がする
悟空8300
ナッパ8100
これが最有力
>>116 1500ぐらいのラディッツが宇宙の帝王に顔と名前を覚えてもらえるぐらいだからな
全体レベルで見たら十分たいしたことある
>>117 しかも常任の100倍は臭いうえに糜爛性の猛毒ガス
大猿ナッパの屁を食らうとフリーザでさえダメージは免れない
ナッパがたらふく飯を食っていたら屁の威力は恐ろしいことになる
ナッパは4000だよ。
悟空と戦った日、ナッパはめざましテレビで今日1番の運勢だったんだよ。
で悟空は一番悪い運勢だった、しかも悟空はアドバイスもおまじないも無視したんだ。
この差が戦闘力4000を埋めたと言って間違いない。
悟空が4000のナッパをなかなか倒せなかったのは、ナッパの強烈な屁や体臭で力が抜けてしまったため
124 :
マロン名無しさん:2014/04/17(木) 11:26:48.84 ID:7RXeMOZn
【生きていた場合ナッパの戦闘力推移(ベジータより才能が劣るものとし計算)】
地球訪問時4000→帰宅し装置回復4800→ザーボン半殺し装置回復5800→最長老潜在能力開放15000→
リクーム半殺し仙豆回復30000→仮眠後フリーザと対峙40000→クリリン半殺しデンデ回復20万→死亡
ナッパは7800で確定
ナッパって気を開放したときスパーク帯びてたり白目になってたから
あの時点でssj2に覚醒してた可能性が微レ存
ナッパはシックスナイン好きそうだから超タフな6900
128 :
マロン名無しさん:2014/05/13(火) 16:22:10.25 ID:QWUMhbPH
鳥山明を拉致して拷問にかけてナッパの戦闘力を聞き出す必要があるな
誰かやれよ
爪をペンチで剥がしたり、尿道に針つっこんだりすれば吐くだろ
>>128 ナッパは強そうなんで1万くらいかな。とか言いそう
130 :
マロン名無しさん:2014/05/16(金) 10:57:13.92 ID:8zJ/TJE4
【衝撃】鳥山明さんナッパ戦闘力問題・拉致監禁暴行事件【過激】
15日未明、漫画家の鳥山明さん(59)がワゴン車に乗る3人組に拉致され車内で暴行を受け、
人気漫画「ドラゴンボール」に登場する架空の人物ナッパ氏の戦闘力について詰問されるという事件が発生した。
3人組は杉並区善福寺3丁目の路上で、散歩中の鳥山さんに車をぶつけ転倒させ車内に監禁。手錠をかけたあと、
強い口調で「ナッパの戦闘力はいくつだ!正確な数字を答えろ」と問いただした。
それに対し鳥山さんが「ナッパ強そうなんで1万くらいかな」と返答したところ、
3人組は激昂し「ふざけるな!4000という数字はなんだったんだ!」と絶叫しながら、
鳥山さんの爪を剥がし、尿道に裁縫用の針を挿入するなどの暴行を行った。
鳥山さんは激痛のあまり意識を失った。犯人グループは気絶した鳥山さんを善福寺公園のベンチに放置し逃走。
3時間後の午前8時ごろ、武蔵野市吉祥寺本町の路上に不審な車が停まっていると近隣の住民からの通報があり、逮捕につながった。
ナッパの戦闘力については、長年ファンの間で議論が繰り返されており、公式の数値とされるナッパ4000を主張する保守派と
主人公・悟空(当時の数値は8000)との対戦内容から4000を大きく超えるという独自の見解を主張する過激派の対立関係が深まっていた。
互いの主張が年々ヒートアップし、社会問題化が懸念されるなか今回の事件が起こり、ファンの間では動揺が広がっている。
131 :
マロン名無しさん:2014/05/16(金) 19:27:50.84 ID:4YhdQrlK
戦闘能力4000程度とあの頭の悪さであの齢まで生き残る戦闘民族
気円斬一発で死にかける
「今のは俺の最高の技だぞ!」←お前らはいつでも一定の戦闘力とちゃうんか
明らかに悟空戦で強くなってる
結論としてはナッパは戦闘力可変型で基本が4000で最高が6000over
ナッパはラディッツの仇を討ってくれた
ベジータ「戦闘力2800!やはりこいつら戦闘力が激しく変化しやがるぞ!」
戦闘力を意図的に激しく変動させるタイプが珍しいってだけで戦闘力が1も変化しないってことはないだろうよ
死にかけたら戦闘力はガクッと下がるわけで、
少なくともコンディション次第で可変するのは明らかなのよな
結論:ナッパの戦闘力は7878
ナッパは戦闘力詐称してたからな。
本当は7100くらいなのに3000もサバよんでた。
まあ事務所の方針で本人は悪気はないんだけどな。
まず、昔のピッコロの戦闘力322(Z開始時の戦闘力)
をナッパの戦闘力で割ると約12.4倍になる。
これを当時の天津飯に掛けると約3100になる。
以下、
クリリン…2560
ヤムチャ…2200
亀仙人…1720
となる。
当時ピッコロは「お前らなどいくらいても俺の敵ではない」
と言ってることからも
単純に倍率させた戦闘力を比較しても
戦闘力4000が戦闘力3100、2560、2200、1720を同時に相手にしても
勝てると言うのがわかる。(その他にも神様もいた)
もうひとつの不思議な点は孫悟空の戦闘力が8000以上なのに
2倍の戦闘力相手にそこそこ戦えているシーンがあるが
天界から帰ってきた時の戦闘力は5000以上で、
到着時に8000以上になっている所。
到着時に界王拳を使用して戦闘力を上げていれば説明がつく。
当時は倍率宣言無しの界王拳は1.5倍程らしいので
孫悟空の基本戦闘力を6000とすると1.5倍で9000になる
スカウターの数値とも一致する。
またベジータのギャリック砲が戦闘力18000なのを考えると
孫悟空の3倍かめはめ波(6000x3=18000)と互角なのも分かる。
つまりナッパの戦闘力4000は普通で
孫悟空の戦闘力が8000ではなく6000という事になる。
あとは戦闘力6000と4000が戦える理由だが
単純にナッパが馬鹿なだけだろう。
戦闘力と言うのはパワー、スピード、知能全部含めての総合力。
頭が悪いとパワーが上でも勝てないのはセル対トランクスで証明済み。
格下相手には頭が悪くても力押しでどうにかなるんだろう。
同格だと無理だけど。
おめえに界王拳は使わねえ
宣言なし界王拳は2倍だ
原作読め
界王拳は何倍かわからないお馬鹿さんのために、わざわざ
戦闘力を2倍に上げた界王拳
とナレーションまで入ったのに、それでも1.5倍とか言っちゃうお馬鹿さん
2倍までにしておけ
この時点で2倍以下があった証拠
2倍に上げた界王拳
つまり2倍までは上げてなかった界王拳がそれまでにあった証拠
ナッパに使った「界王拳」とベジータに使った「界王拳2倍」が
明らかに別モノとして描かれている
中間の1.5倍とかはあるのかもな
アホの極みか!
通常時から2倍に上がるまでに2倍以下の期間はそりゃあるわな
2倍までと言うのは当然2倍も含むわな
それでナレーションを曲解して1.5倍を駆使していたと主張する根拠が薄すぎる
2倍で問題はないだろ
理論上何倍にでもできるが今の実力では2倍までにしておけってセリフにはなんの問題もない
1.5倍とか池沼ですな
アホの極みか!
2倍までに2倍を含むのは、この場合だと
人間と動物の違いの話をしてる最中に「人間も動物のうち」と言い出すのと同じ
そりゃ本来の言葉の意味ではそうだが、
会話の中で本気で含んで話してると思う奴はノータリン
普段「動物」と言ったら(人間以外)という前提で言ってる
わざわざ2倍と途中から言い出した以上それまで2倍未満を使用していたのは当たり前
小学生から国語をやり直せ!
それ以上も使えるからという場合は、
「2倍をこえないようにしろ」とか「3倍以上は使うな」と言うほうが普通
〜までと言ってる以上、会話的に以下を含んでるからこその表現
そもそも含んでいたってなんの問題もない
1.5倍とかがないとか池沼ですな
3倍4倍果ては20倍まで存在する界王拳について今のお前は2倍までって言っただけのこと
1.5倍とか原作に登場しませんから
148 :
マロン名無しさん:2014/05/29(木) 18:38:38.21 ID:6h24B+T+
ワイのペニ王拳は1.5倍が限度や・・・
7センチ×1.5=10.5センチ残念やで
ひとつ確かなのは作者の鳥山は最初界王拳に倍率設定自体つけてなかった事
途中で2倍3倍と上げるのを思いついてああした
1.5倍が登場してないから無いなら
6倍〜9倍や11倍〜19倍も存在しない事になるね登場してないからw
まあそれ以前に1.9倍以下は登場してるんだけどね文字で明記されてないだけで
ギニューの前でも界王拳には戦闘力をゆっくり上げていく事で【過程】が存在することを描写している
例えば2倍→3倍の時に突然変化させるだけではなく2.1倍から2.9倍とかも存在することを数値で示している
そうだね
超サイヤ人2.5とかも存在するね
>>151 倍率がある界王拳と超化を一緒にするとか
は?超3になる時に中途半端に髪がのびてるコマがあるだろうが
スーパーベジータやムキンクスは普通に超サイヤ人1.5とかじゃん
1.2とか1.4もあるぞ
気が一気にではなく段階的に上がってるのだから
鳥山
「まあ4000だろうと6500だろうと7800だろうと破綻してるんだけどね」
編集
「考えるだけ無駄ですよねwええ年こいてアホな暇人にはいいツマミみたいっすけどw」
神様
「この世に無駄なことなど無いぞ」
Mr.ポポ
「物語は空想して楽しむ為のツール、それで心を豊かにする」
ブルマ
「脳も活性化するしね」
チチ
「それが子供ならな、いい年した大人のすることじゃねえべ」
クリリン
「俺はいいよな、おめめが真っ赤だし」
悟空
「オラの趣味は読書と音楽鑑賞だ」
くっさ
お前らドラゴンボール検定あった時も
俺はナッパは7000〜8000確実だと思うからそう書けよ
俺は手堅く4000って書くわ
3倍界王拳かめはめ波は8000×3×2で48000だぞ
ベジータのギャリック砲が
18000×3で54000
それで悟空が押されてたので4倍界王拳かめはめ波で撃ち返した
8000×4×2で64000
3倍界王拳かめはめ波も3倍界王拳パンチも威力変わらんの?
>>161 かめはめ波は一点集中してるから、威力自体はパンチよりあると思う
と言うか、元々一点集中で戦闘力が高まってたんだから、
界王拳との併用でもかめはめ波の体をなしているなら戦闘力は上がってる気がしてきた
気のコントロールとはまた意味合いが違うもんな
5000に驚くのはいいんだけど
ビクッとするのはやっぱり5000未満なのは確定でしょ
さすがに自分のより実力が下なのに震えたりはしない
ラディッツは自分より下の悟飯や魔貫光殺砲の数値にビビッてたけどな
つかナッパの最初の1000以上に対する反応も動揺しすぎだった
べジータも8000以上に顔歪ませ冷や汗出しまくり
カカロットが5000以上でもナッパにとっては厄介になる程度とべジータが言及してる
ナッパ4000でいいんじゃねえ?
ベジータだって25万でフリーザ53万と組み合ったくらいなのに
つか戦闘力スレでナッパ6000厨は暴れないでほしい