強さで言うと
玄野≫レイカ
氷川ってZガン使用してたよね?
104 :
マロン名無しさん:2013/06/13(木) 13:28:55.44 ID:V1CICUHa
日変わって?
105 :
マロン名無しさん:2013/06/13(木) 13:36:17.85 ID:0R4owbH8
武器とスーツ使って勝っても強さの証明にはならンわボケが
西くんサイキョ―
当たり前だが氷川は光より速く動けるわけじゃないよ。
動体視力が凄まじいから相手の動きで弾道などが読めるわけで。
それに加えガンツ史上最高の敏捷性の持ち主だから手強い。
108 :
マロン名無しさん:2013/06/13(木) 16:01:23.67 ID:0R4owbH8
しかし吸血鬼は日光を浴びると灰と化す
109 :
マロン名無しさん:2013/06/13(木) 16:26:54.00 ID:rjp1/tAu
>>100 ロボの脚裏で常に押し潰した状態にすればええやん
110 :
マロン名無しさん:2013/06/13(木) 16:28:58.99 ID:rjp1/tAu
>>102 玄野ってZガン使った描写もあるしハードスーツ着てるしロボにも乗った。そんな玄野にどうやってレイカが勝つんだよ
桜井vsぬらり 桜井ではダメージを与えられない。ぬらりの勝ち
ぬらりvs氷川 氷川の超スピードで感知外からの攻撃で勝てる可能性があるが、ぬらりに殺される可能性もある。引き分け
氷川vs桜井 氷川を見失ってあっさり殺される。氷川の勝ち
氷川=ぬらり>桜井
運良く落ちてるZガン拾ったとかロボに転送されたとかで格上げされる
ルールは特則でなしにした方が絶対にいい。
運>>>実力の強さ議論なんてつまらん。
Zガン持ってない奴が過小評価されるだけの糞ルールにしろと言いたいわけか
ぬらりはロボに潰されたら再生不能で戦闘不能
115 :
マロン名無しさん:2013/06/13(木) 21:24:56.71 ID:rjp1/tAu
>>112 ならそのルールで別スレ立てろよと。このスレに居座るんなら14スレ続いたルールに従ってもらわんと
偶然ロボに転送されたザコ>>>>複数回クリアし自力で武器手に入れた実力者
とかアホらしすぎる
自力って言っても
人間はどっちみち装備の力だからな
あほらしいと言われても
119 :
マロン名無しさん:2013/06/14(金) 16:31:07.87 ID:IF9TOdeM
>>116 だから、自分の好きなルールで別スレ立てろよ
おまえらの愛した西はもう死んだんだ
>>116 単純に強さを求めるなら、クリア経験の有無に限らずレギュレーションを「素手(スーツ着用)」での闘いに限定するべきだろ
風>岡>西って事ですね!
123 :
マロン名無しさん:2013/06/14(金) 20:31:22.94 ID:1DVQFdSs
でもカタス序盤辺りまでは周回クリア数が強さ議論において大きなウェイトを持っていたのも事実だよね。
カタス編でなんかわけわからんクリーチャーやらハッキングやらが出てきて盛り下がった。
いつしか次スレすら立たなくなり、いつしかガンツ自体終わっていた。
同条件で別スレ立ててやるならそっち行くよ
まだそっちのほうが面白そうだし
別スレ立てるほどでもないだろ
クリア回数順にキャラ並べるだけなんだからここでやればいい
クリア回数で決まるわけ無いだろ
もう終わるマンガでいちいちスレ乱立しなくていいわ。
クリア回数だけで決まるわけじゃないが、ガンツを自由にコントロール
できるようになってからの要素はある程度規制しないとつまらなくなるな。
ミッション編までの、何度も100点取って地道に装備強化していった連中と、
ハッキングで難無く最強兵器手に入れた連中とがごっちゃになるとやっぱり
バランス崩壊してつまらんくなるわな。
別スレ立てようか?
要するに大阪キャラ持ち上げたいだけか
間違いなくそういうことだろうなw
もう十分持ち上がってるだろ
まだ持ち上げ足りないんだろ
大阪キャラを持ち上げたいとちゃうねん
セコい手つこうて強い武器手に入れた西とかいうトンキンのマザコンのクソ餓鬼を持ち上げ
ようとするドアホがおるもんやから言うとるねん
コツコツ七回もクリアした我等が岡さんをナメとるんかコラ
連載が続いていくと、インフレによる強さバランスの崩壊が起きるが、それに伴ってというか
それに対応して、作者が過去キャラを無理矢理急成長させて力量差を緩和させようとする事がある。
しかしこれが強さ議論スレにおいては大きな波風を立てる一因となっている。
ガンツの場合はインフレ緩和のためというわけではないが、結果として、
「描写や演出により圧倒的な強さのイメージを読者に対して与えていた者が、その後作為的に
突然強くなった昔のザコキャラより弱い設定となる事で読者に腑に落ちない感覚を与える」
という点で、強さ議論スレにおいて同様の波紋を生んでいる。
例えばドラゴンボールで圧倒的な強さを描写されていたフリーザが、後に修業をして強くなった
クリリン(最終戦闘力1億以上)と同等扱いになる。
これは感覚的な問題ではあるが、読者的にはやはり何となく腑に落ちない。
他にも幽遊白書の過去キャラが勢揃いで急成長して全員S級妖怪になったり、封神演義でも過去
キャラザコが急成長して最強レベルの描写がされていた聞仲とあっさり並んだりと、強さ議論
スレ的には納得のいかないような展開が特に終盤にかけて起きる漫画が多い気がする。
言いたい事はよく分かるがだからって「最終的にクリリン>フリーザなんて納得出来ないから認めない!」
と駄々こねるのはなんかちょっと違うだろ
フリーザ編ならクリリンなんてフリーザの足元にも及ばないんだしまあいいか、と割り切るのが普通
このスレでも大阪編なら西なんて足元にも及ばないんだしまあいいか、で割り切っとけ
138 :
マロン名無しさん:2013/06/16(日) 05:36:02.27 ID:yZ1+3nwF
西は最後までママーだったろ
大阪編以降で成長したキャラだっておるんやで
140 :
マロン名無しさん:2013/06/16(日) 12:58:57.09 ID:yZ1+3nwF
キレて覚醒とか(トグロ戦)修業とか(霊光波動拳)で成長するのは分かるんだが、
C級以下のザコ共がテキトーなコマで一気にS級になったのは萎えたなあー
愛の力でパワーアップしたり肉便器が硫酸被って棄てられたら魔界を牛耳る程の力を持っちゃうから仕方ないね
不幸パワーアップの躯ちゃんに寝取られ要素もあれば雷禅より強くなれてたに違いない
コウノトリやキャベツ畑を信じるなんたらかんたら
143 :
マロン名無しさん:2013/06/17(月) 20:29:38.04 ID:4k2vKg6H
稲葉覚醒もあったな
144 :
マロン名無しさん:2013/06/17(月) 20:30:21.16 ID:4k2vKg6H
ふつうに稲葉さんのチート回避すごくね
稲場稲場言うけど、稲場が倒したデカいやつって強さがよくわからんだろ。
ダビデ像より強いという可能性もある。
毎回ランクの稲葉の位置で吹いてしまう
覚醒イナバさんなら軍神など瞬殺
まあ氷川ならあれくらい無傷で倒してたけどな
西君:「アメリカとかドイツとか・・・イスラエルとかに任せとけばいいじゃん」
和泉:「俺は日本人だ・・・」
和泉:「日本人の優秀さを トップであることを見せたい」
151 :
マロン名無しさん:2013/06/20(木) 09:29:17.44 ID:fxCXYbeT
その数時間後、彼は夢の国へ行きました。
>>111 まず氷川じゃぬらりの不可視攻撃をかわせないから瞬殺
覚醒桜井にも同じ理由で瞬殺
桜井とぬらりは正直わからん
プッツン桜井も頭の弱さは変わらないから、ぬらりの弱点なんて見抜けっこない。
そもそも弱点知ってても脳血管とかぬらりにゃ関係ねー。
プッツン後も鼻血ブーには変わりないからそのうち燃料切れして負ける。
能力なしでも踏み潰して終了
意識の外からの攻撃っていうのが有効なら超能力での血管プツンも地味に喰らわね?
ぬらりって血管っつーかそういう特定の生命器官への攻撃意味あんのか?
無数の女体に変化したり、異形のバケモン化したり、原子単位での自由な変形や再生が可能な奴に
特定部位だけ攻撃してもダメージっていう概念自体ないっつーか、そもそも地球上の生物のような
特定の形ある生命器官に依存しない生命体な気がする。
潰せば終わるんだからそんな議論しても意味ない
ぬらりひょん>>>>究極カーズ
終了した漫画で大分前から新要素はないのに結論が出せないとか
馬鹿の構ってちゃんが集まっただけだった
161 :
マロン名無しさん:2013/06/21(金) 19:12:59.06 ID:ZnQBgbea
作者のさじ加減しだいの事柄を議論したいってのは
中二特有のもの
わざわざそんな事書くためだけにスレ開くのは高二特有のもの
163 :
マロン名無しさん:2013/06/21(金) 23:22:12.51 ID:aMLi2IF+
ラスボスがセバス星人?
ラスボスは軍神(笑)
北条はガンツマニュアルで本気を出せば戦闘能力はかなり高いって評価されてるんだけどなあ
初陣で2体撃破はなかなかできないぜ
しかし最初のスレでパンダレベルと言われた稲葉の評価がこんなに上がるとはw
風はもっと上でいいと思う桜井ほどじゃないがチートキャラだろコイツ
それと岡以外の大阪組よりカイジ達宇宙船突入組の方が上っぽいけどなあ?どう?
風が強いって言ってもしょせん和泉に殺された奴だからな
Zガン使う猛者より上にくるのは難しい
あとジョジョスレに誤爆してんじゃねえよw
風は軍神さんの頭引きちぎるだろうなw
風はコミックでも大阪編では事あるごとに東京チーム最強の男って煽りや表現してたな
石像の時はタケシ乗せて逃げの一手みたいだったが巨人のビームといいドクロといい
あんな闘い方でよくスーツ無視の攻撃をやり過ごせたな
戦闘描写とか見てたら攻撃当たってないとはいえ華麗に避けてないし毎回死と紙一重過ぎる
ご都合抜きにしたらクロノや加藤みたいな絶対生きて帰るんだパワーがタケシのおかげで強く働いてんのか
軍神なんかぬらりと戦ったら瞬殺されんだろ
デカイ体で殴る斬るしかできないじゃん
171 :
マロン名無しさん:2013/06/23(日) 05:04:25.98 ID:keRsnRcW
風とメアリーは素手だからもっと下げていい。
風なんてイタリアミッション0点だし。
ただ風にとってはイタリアミッションは酷だった。
触れただけでスーツごと破壊の敵がうじゃうじゃ。
しかもタケシ守らんといかん。
タイマンなら小形石像くらいは楽勝。
スピードもあるが、Zガン持ちには敵わないな。
持ったことある武器とか関係なしに一番強い人間て誰?
岡?
風
174 :
マロン名無しさん:2013/06/23(日) 13:33:44.78 ID:DOn5dgW1
じゃあ武器全部使える前提だったら
岡の着てたキングゲイナーみたいなスーツ着た風
>>175 ハードスーツありなら氷川の方が強い(と思う)
177 :
マロン名無しさん:2013/06/23(日) 16:56:33.99 ID:+kOSi1bc
くだらねぇ
ハードスーツはスピード落ちるだけだからヘタレ以外は着ない。
だからアメリカチームは皆ノーマルスーツ。
ハードスーツってスピード落ちるの?
なんか奥が話作って無きゃ、もっといろんな方面に膨らませただろうになぁこの漫画。
ホント勿体ないわ。
どうして映画とかは脚本・監督・美術がみんな分業なのに、漫画は殆ど場合1人でやるんだろうね。
折角良い絵を持っててもその人にストーリーテリング能力が無かったらおわりやん…
>>180 それよく思うわ。
売れたら大枚の印税が舞い込んで来る業界で、なぜ一人の人間の才能に頼りきるのか。
主要キャラの絵は分業困難なのはまだ分かるが、他(特にシナリオ)はもっと人手増やしていいと思う。
まあジョジョみたいなのは一人で描いてこそ生まれる傑作だが。
制作進行、総監督、作画監督、美術監督、脚本監督…これら各1名。
シナリオ原案…1名、脚本3名、コマ割(ネーム起こし)2名、演出1名。
主要キャラ作画1名、モブ・エキストラ作画2名、背景作画6名、ベタ、トーン他アシスタント3名。
みたいな感じで数名の監督の元多数のスタッフが共に意見を出し合い協力し合えば、もっと
完成度が高く、かつ単行本の刊行ペースもかなり早くなるのではないだろうか。
週間連載なのに、20巻程度の漫画が完結するのに何年もかかるのがまずおかしい。
いや担当の編集も糞なんだろ
多分力関係が奥のが上すぎて口だせないんだろうな
184 :
マロン名無しさん:2013/06/24(月) 05:47:42.83 ID:9vGYwpvx
同じ映画界でも、日本の場合は例えばジブリみたいに、一人に監督、脚本、絵コンテとかやらせたりするよね
まああれは昔のパヤオが凄まじい才能によってそれを行っていた功罪による所も大きいが
例えばピクサーでは、一つの作品に10人以上もの脚本家がついて、それぞれの長所を上手く合わせてシナリオを書いている
185 :
マロン名無しさん:2013/06/24(月) 10:34:25.53 ID:RHXcBHXv
>例えばピクサーでは、一つの作品に10人以上もの脚本家がついて、それぞれの長所を上手く合わせてシナリオを書いている
ああ、だから出来映えが糞なんだ
トイストーリーシリーズの脚本の完成度の凄さが分からない奴がいるとは…。
>>182 ゴルゴ13とかそういう体制を敷いてる。
俗に言うプロダクション制って奴で、本宮ひろしとかもそうだな。
メリットは原稿を毎週必ず載せられる、絵・ストーリーのクオリティが常に一定水準を維持する。
デメリットは、沢山の人間がかかわる故に原稿料が割高になり出版社の負担が増える・
品質が一定水準はクリアしていても、作家のテンションが反映されにくいので神懸り的な展開になるケースが少ない。
なお、日本以外の海外の漫画は殆どがプロダクション制を引いてる。
それゆえに全体として見ればどれも「画一的」な作品しかない。
日本の場合作家性を重視する故に、時々とんでもない漫画生まれる。
ま―何を取るかだね。
>>186 人に伝わらない時点で作品としてダメだろう。
わかる人だけわかりゃ良いってのは同人にしか許されない。
189 :
マロン名無しさん:2013/06/24(月) 22:28:22.45 ID:7K7uG/gA
トイストーリーなんて完全に幼児向けだろw
>>182 GANTZは30巻以上だけど、ここまで遅いのは大阪編からの冨樫病
>>184-185 つーか、ハリウッドが全体がそうじゃん
1つの映画に何人もの脚本家がつくんじゃなかったか
トイストーリーって分かる人にだけ分かる深い映画だったのか
193 :
マロン名無しさん:2013/06/25(火) 06:28:43.99 ID:YP2RKl0h
トイストーリーを分かる人=幼児
つまり分からない奴は幼児以下と。
辛口のYahoo!映画レビューでもこの高評価
トイ・ストーリー
総合: ★★★★★
(5点満点中4.5点)
トイ・ストーリー2
総合: ★★★★☆
(5点満点中4.31点)
トイ・ストーリー3
総合: ★★★★★
(5点満点中4.69点)
ヤフーはIDを複数取得可能だから、んなもん熱狂的なファンが複数居ればたやすいだろw
・主な賞や評価
【トイ・ストーリー】
アカデミー賞
アカデミー特別業績賞 受賞
脚本賞 ノミネート
オリジナル主題歌賞 ノミネート
作曲賞(コメディ部門) ノミネート
アメリカのTotal Film誌で行われた「史上最高のアニメ映画50」にて第1位
【トイ・ストーリー2】
ゴールデングローブ賞
作品賞 受賞
【トイ・ストーリー3】
アカデミー賞
長編アニメーション賞 受賞
主題歌賞 受賞
作品賞 ノミネート
脚色賞 ノミネート
音響編集賞 ノミネート
映画評論家によるレビューのデータベースのRotten Tomatoesによると、99%(248人中245人)が本作に対し肯定的な評価
同サイトで特に注目度の高い評論家のレビューを集めたCream of the Cropでは、38人中100%の支持率
別のレビューデータベースのMetacriticでは、39のレビュー全てが肯定的なもので、平均点が100点満点中92点
ここはIDが出るスレではフルボッコにされる人の為の脚本の強さ議論スレになりました
200 :
マロン名無しさん:2013/06/25(火) 14:55:43.90 ID:YP2RKl0h
トイストーリーを推す馬鹿必死すぎ