【ナッパの戦闘力は6000〜7000】其之二

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1マロン名無しさん
2テンプレ:2013/01/03(木) 21:38:18.02 ID:???
・8000以上の激怒悟空のラッシュを食らっても、大したダメージを受けていない(2倍差以上離れてるが4000の割にはタフ、では無理がある)

・カカロットの8000以上を確認したべジータがナッパに「冷静になれば見切れない動きではないだろう」と檄を飛ばす
 結果、冷静になったナッパは8000以上の悟空と空中肉弾戦可能、険しい表情の悟空のキックも回避している
 べジータも「まだナッパの勝ちもありえる」と想定内なので、ナッパが8000以上に限りなく近い数値である事は間違いない

・ダメージ期待してたかめはめ波も通用しないのに驚いた悟空「このままじゃキリがなさそうだ・・・」
(相手がいくらタフだろうが、本当に2倍差以上もあったら相手を倒しきれない様なこんな状況にはならない。
 8000以上のラッシュに対しケロリのナッパを見た際はさほど悟空は驚いていないが、
 少量とはいえかめはめ波が通用しない事には驚愕してるので、少量とはいえどもこのかめはめ波の威力はラッシュよりも強烈な事が分かる

・「悟空が8000まであげた気を、ラッシュ後5000まで下げた」と言う珍説がたまに出るが、これは論外。
 8000以上のラッシュも大して効かない相手に、5000の攻撃などさらに効くわけがない。無駄に長期戦をする意味がない

・悟飯、クリリン、ピッコロらにてこずって見えてたのは所詮遊びや逆上してたからであり、
 その気になれば8000以上の悟空と長期戦が出来るので、事実上これらの要素は消える(最大描写>>>最低描写)
 威力は、8000以上のラッシュにもケロリのタフなナッパに悟空がダメージ期待する8000以上の少量かめはめ波>>>>>>>>>2800の魔閃光 
 なので、2800を跳ね返すのに手が痺れようが、2800が直撃してもナッパは何ともないはず
 (痛がりはするだろうが。しかし、痛みは戦闘力とあまり関係ない事もあり、22000ほどのドドリアも、1500のクリリンのキックを顔面に食らって顔を抑えて痛がっている)
3テンプレ:2013/01/03(木) 21:42:20.72 ID:???
・5000に驚いてたじゃん?
 そりゃ1年前に924しかなかったカカロットが5000にもなってたら驚くでしょう
 さらにその後、8000以上と長期間やりあえるんだから5000以下しかないから5000に驚いた、って可能性も消える

・最終的なべジータの判断「お前ではラチがあかんから降りて来い」
 「お前では8000以上のカカロットに勝てもしないが負けもしない。キリがないから降りて来い」という事。
 敵側の悟空の「キリがなさそうだ」と合致。これで、ナッパが8000以上と戦ってキリがないような戦闘力を持っている最終証拠となる

・最低でも5000(さらなる上昇分も想定内)+ピッコロ+悟飯の3人に連携されるとやっかいな事になるかも

・8000以上相手に冷静になって本領を発揮したら対処でき(基本は押されるが普通に戦える)、
 瞬殺される心配など到底ないほどにべジータが安心して任せられる戦闘力を持つ

・8000以上がまともに食らったら終了か重傷を負うくらいの強力気功波を持つ
 (カパッはかめはめ波で跳ね返る事から貫通系でも斬系でもなく、単純にナッパの戦闘力を乗せた通常タイプの気功波の類)

・逆上ナッパのふがいない動きを見たべジータ「このままでは俺の順番が回ってきそうだぜ」
(きそうだぜ、ということは8000以上を確認した上でも、本領発揮したらナッパの勝ちも普通に想定にいれていた事になる。
 この言い方からすると50〜60%くらいはまだナッパに勝算あると思ってたのでは)

・敵味方の評価の一致「キリがなさそうだ+ラチがあかんから降りて来い」=8000以上にある程度近い戦闘力+クソタフ


色々ふまえると、8000以上が8100〜8500の範囲内とすると、せいぜい1.2倍差内の6750〜7083+クソタフ、あたりがしっくりくる
4テンプレ:2013/01/03(木) 21:43:57.63 ID:???
871 :マロン名無しさん:2012/12/31(月) 12:52:05.62 ID:???
>>833
クリリンの言動よりも、ナッパを知り尽くしてるべジータや実際戦った悟空の言動でナッパの妥当な数値は大体わかる
まずべジータが「最低でも5000+ピッコロ+悟飯が手を組んだら、ナッパにとってやっかいな事になるかも」と言ってる

最低でも5000(後の8000以上にはべジータも予想外だった様子だから、予想上昇値はせいぜい6000〜7000の間くらいだったんだろう)

ピッコロ(2800よりは確実に下だから高くても2500くらいか)

悟飯(結果的には2800だが、この時の予想上昇値は不明)

この3人の連携プレー

ナッパにとってやっかいな事になるかも、だから、ナッパにとって5000ジャストくらいの単体はなんら脅威ではない事がわかる。
これで最低でもナッパは5000以上は確実。
そして後に8000以上を確認しても、まだまだ安心してナッパをぶつけられるべジータの姿勢&アドバイス+悟空のキリがなさそう発言

これらを総合して「5000以上8000以上未満」の範囲内でナッパの戦闘力を出すと、
ちょうど間をとって「6500のわりに異常にタフ(8000以上についていけるある程度の僅差+なおかつ異常にタフだからそうそう負けない)
の6500あたりに大体落ち着くだろう。
5悟空の加減・常時5000反論関連:2013/01/03(木) 21:47:37.15 ID:???
156 :マロン名無しさん:2012/11/06(火) 13:31:21.68 ID:???
>>149
お前、どんだけ悟空を舐めてるんだ?
悟空はずっと昔から、かなり格下の相手には相手を絶命させないように1発で加減KOとか何度もやってきてるんだが
ナッパが本当に悟空よりかなり格下なら、いくらタフであろうがそんな加減が分からない程悟空は馬鹿ではない
クリリンが震える程のかつてない怒りを見せてるんだから、8000以上のパワーで思いっきりブン殴ってるのは確実
>>74も書いてるが、悟空の全力は界王拳なんだから、8000以上で思いっきりブン殴っても気は全然温存してる状態だぞ。
悟空の判断があるとすれば「こいつは8000以上で思いっきりやっても死にはしないだろう」と思ったゆえでの攻撃だろ
「おめぇには界王拳は使わねぇ」→「戦闘力を倍にするまでもなく、8000以上のノーマルフルパワーで十分対応出来る」との判断
しかし、悟空の予想以上にナッパの戦闘力が高く、悟空が戦力分析を見誤っただけ>>25
タフさだけじゃなく、5000ちょっとのスピードが直前まで見えなかったのに、冷静になったら8000以上の動きについていけてるんだから、
こんな急激な変化されたらそりゃ見誤るわな。

570 :マロン名無しさん:2012/12/03(月) 22:12:28.93 ID:???
>>565
8000以上のかつてない怒りのフルパワーラッシュでも大ダメージにすらならない相手に
「絶命させないような加減」など不要だし、そもそも悟空の手加減など説が破綻してる
悟空としては、ここでナッパが立ち上がってこない可能性も十分考えてたわけだし
>>568が言うよりに、悟空の手加減は「界王拳封印」でしょう

あと、確かに悟空はナッパを絶命させる気はないだろうが、倒す気はあるんだが
手加減手加減言ってる人はまるで「倒す気もない」かのごとく悟空をアホにしたいように見える
例えば天下一武道会で、互角に近い相手と戦う際も、
「相手を絶命させないようには気をつけてはいる」が「本気でやってる」のにはなんらかわりはないだろ
6悟空の心境の変化考察:2013/01/03(木) 21:56:52.72 ID:???
719 :マロン名無しさん:2012/12/12(水) 16:05:33.44 ID:???
あの世の悟空の漠然とした予想「2人のサイヤ人ってのは界王拳を使わないと倒せないくらい強いんだろうな」

下級戦士舐めまくり+逆上ナッパの不完全な動きを見た悟空「あ、こいつは界王拳は使わなくても大丈夫だわ
                            (8000以上のフルパワーでは対応するけど)」

冷静になり本領発揮のナッパと戦う

悟空の最終結論「危険な攻撃も持ってるし、ノーマルフルパワーでもてんでこたえない。
        やっぱこいつも界王拳使わないと倒せそうにないな・・・」
7マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:00:03.10 ID:???
        ∧∧  ミ   _ ドスッ
        (   ,,)┌──┴┴──┐
       /   つ テンプレ ここまで│
     〜′ /´ └──┬┬──┘
      ∪ ∪       ││ _ε,' 3
8マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:12:12.15 ID:???
@19巻110P、8000に上げる前の通常の5000の状態で軽く攻撃をかわされ、しかもナッパはその動きが見えていない
ナッパが5000以上はありえない はい、ナッパ厨のおっさんを1論破

A悟空「イバってた割りに大したことねぇな」ナッパの戦闘力を大体把握しているのが分かる。8000に大した事がない
と思われるのは6000以下。そして@により、やはり5000以下が確定する。  はい、ナッパ厨のおっさん2論破されました

B悟空はナッパを殺すつもりは無い。殺さずに格下を痛めつけ、攻撃を一発も貰っていない。
これは格下相手への明らかに手加減である。例:シェン対ヤムチャ ジャッキー対男狼 
また悟空「期待してるぜ・・・」により、ナッパをサクっと倒そうともしてない事が分かる。むしろ楽しもうとしてる。
この時点で全力の8000なんて数値はナッパに対して出していない事が誰にでも分かる。 はい、ナッパ厨のキモヲタ3論破されました

Cベジータ「冷静になれば捉えられない相手ではないだろう!」この後視覚で5000の悟空の動きを捉える事に成功。 Bにより決して8000ではない。
はい、100m走った事ないナッパ厨のおっさん4論破されました

D5000の動きすら見えないナッパに悟空は手加減してナッパと戦っているのはCでわかる、19巻109Pで戦闘力が上がっている描写がなく、ベジータのセリフでしか読み取れないの
で同じように下げていったと思われる。余計なエネルギー消費を抑える為悟空は通常時の5000で戦っていた。
はい、関係ないスレを投下するキモヲタナッパ厨おっさん5論破されました
9>>:2013/01/03(木) 22:12:47.74 ID:???
Eナッパの「カパッ」はまともに喰らえば悟空も危ない。ベジータはナッパの「カパッ」を悟空に当てさせるよう
期待してナッパを一喝して冷静にさせた。
戦闘力が近いか等と言うナッパ厨の妄想はこれまでの解釈と完全に矛盾する為、ただのうんこ妄想。
はい、妄想力>>>理解力 の今まで生きてこれたのが不思議なくらいのキモヲッサン、ついに6論破されました

F通常時の5000ではキリがなさそうだ、体力を消耗しても全力の8000で叩き潰さないとこのままではキリがさそうだ。
はい、2ch依存で社会適応力が無い故に、いつまで経っても精神年齢が低い、妖怪オッサン、ナッパ厨が何と7論破もされてしまいましたw

そもそも2800に手が痺れたり、2800に身構えたり、1000ちょっとのクリリンとピッコロにダメージを与えられたり
5000に汗をかきながらビビリ倒したいた雑魚がナッパなのである。ナッパ過大評価してる一人のゴミおっさんはその事を頭に叩き込んでこれから毎晩寝るようにしたまえようw

Q ナッパの戦闘力はいくつか?
A ナッパの戦闘力は3500〜4500が適当である。
10マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:13:01.62 ID:???
まぁあのままべジータがナッパを下がらせなかったら、界王拳使って
リクームを倒したみたいに腹パン1発あたりで戦闘不能にさせてただろうな
ナッパを完全に戦闘不能にさすには、最低12000くらいは戦闘力がいりそう

12000で4〜5発当ててKO、16000(界王拳)で1発KOくらいとみた
11マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:13:36.18 ID:???
>>8>>9
毎度の荒らし乙
12>>:2013/01/03(木) 22:13:58.80 ID:???
釣りスレばかり立てる精神疾患の>>1が何一つ反論出来ないレス

      ∧∧  ミ   _ ドスッ
        (   ,,)┌──┴┴──┐
       /   つ 糞スレ ここまで│
     〜′ /´ └──┬┬──┘
      ∪ ∪       ││ _ε,' 3
13マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:15:26.61 ID:???
相変わらずの涙目乙

>>8-9によりナッパが5000以上はあり得ないのは確定してる
お前一人が惨めに泣き叫ぼうが無駄
14マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:16:37.26 ID:???
7000厨は1000ちょっとのクリリンやピッコロにダメージ食らわされるナッパが7000もあるとマジで思ってるから笑える
15マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:20:35.06 ID:???
毎回1人で煽り交えてる4000厨は、他の漫画の強さ議論スレも荒らしてる荒らし
ろくブルスレや北斗スレでの関係ない事も、前スレから毎回1人でわめき散らしている
16マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:23:53.95 ID:???
放置が1番
17マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:25:27.42 ID:???
4000厨(全ての4000派ではなく、毎度の1人連投)

ナッパが憎い
カイオウが憎い
シャカが憎い
ろくブルの鬼塚が憎い

全部同じやつだろw
キャラ憎しを強さ議論に絡めるとこがまったく同じ
論破されたコピペを延々と貼りまくる所も
18マロン名無しさん:2013/01/03(木) 22:30:43.20 ID:???
かまってチャンだから放置でいいんだよ
19マロン名無しさん:2013/01/04(金) 00:19:44.14 ID:???
10分で4連投で自演とか恥ずかしくないのかね?
20マロン名無しさん:2013/01/04(金) 13:52:40.29 ID:???
100万と戦ってる50万の奴に「冷静になればとらえられんような動きではないだろう」とか言うわけないからな
100万のスピード捕らえて真正面から打ち合うには最低80〜90万は必要だろ。
8000以上のスピードが捕らえられないような動きではないナッパが4000なわけないし、6000〜7000はある。
21マロン名無しさん:2013/01/04(金) 15:09:31.16 ID:???
22000ほどと思われる変身前ザーボン VS 24000のべジータ の戦いでも、
2000差ほどしかないのにべジータはザーボンの動きが止まって見えるらしいからな
22マロン名無しさん:2013/01/05(土) 14:15:48.34 ID:???
いつまでも悟空が8000の全力で戦っていると妄想して自我を保つ>>1を観察するかw
23マロン名無しさん:2013/01/05(土) 15:44:16.50 ID:???
悟空は最初の見解により5000で十分ナッパに勝てると思っていたが、4000にしちゃタフなので驚いていた
2800に対するリアクションも4000を思わせる

これでFAです
24マロン名無しさん:2013/01/05(土) 18:07:12.52 ID:???
ナッパには双子の弟がいたんだ!
しかも性格の明るい
25マロン名無しさん:2013/01/05(土) 18:15:17.78 ID:???
まだいるのかw
4000ありきだから悟空はコソッと8000以上から5000に下げました厨

8000以上の蹴る殴るも効かないような相手に、5000の攻撃なんてさらに効くわけないだろ
単純な計算力と国語力の問題だぞ。小学低学年でも分かる
26マロン名無しさん:2013/01/06(日) 13:45:52.46 ID:???
4000厨はこの前、さらに進退窮まって
「8000以上に上げた直後(〜の仇!)のラッシュの際に5000まで下げて殴ってた」
とまで言い始めたからもうダメぽ
27 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/01/06(日) 13:52:27.43 ID:???
a
28マロン名無しさん:2013/01/06(日) 14:02:17.09 ID:???
4000くんは多分、他の漫画とかの強さ議論系スレにもいる釣り
29マロン名無しさん:2013/01/09(水) 15:14:41.95 ID:???
ほー
30マロン名無しさん:2013/01/09(水) 20:41:15.32 ID:???
ラディッツ 1500
ナッパ 6000(ラディッツの4倍)
べジータ 18000(ナッパの3倍)

この数字の並びが1番美しくスッキリするだろ。
4000じゃ1500に近すぎるし作中描写でも4000はない。
31マロン名無しさん:2013/01/09(水) 20:58:07.14 ID:8Qsf8w0k
ラディッツ1500
ナッパ4500(ラディッツの3倍)
ベジータ18000(ナッパの4倍)

どう考えてもこちらの方が美しいな

並びだけを見るなら
32マロン名無しさん:2013/01/11(金) 17:48:49.77 ID:???
原作、公式資料、あらゆるものがナッパ4000を裏付けている。
5000以上というのは妄想に過ぎないよ。
一桁ミス(笑)よりタチ悪いw
33マロン名無しさん:2013/01/11(金) 20:20:15.62 ID:???
>>32
ナッパ4000厨って悟空最強厨でしょ
34マロン名無しさん:2013/01/12(土) 02:38:27.38 ID:???
>>33
たまにはキャラ変えろよお前
3534:2013/01/12(土) 02:40:43.88 ID:???
ミス
>>33じゃなくて>>32
36マロン名無しさん:2013/01/12(土) 04:32:29.86 ID:???
まあここで妄想するにはいいけど、リアルで人に言っちゃダメだぞ
37マロン名無しさん:2013/01/12(土) 06:44:52.65 ID:???
ナッパ7000よりは4000のがマシ
5500くらいが妥当
38マロン名無しさん:2013/01/12(土) 10:21:35.89 ID:???
・1000そこそこのクリリンに殴り飛ばされる
・1000そこそこのクリリンの動きを捕らえきれない
・3500のピッコロのエネルギー波を背中に受けてダウン
・3500のピッコロに殴り飛ばされる
・3500のピッコロに背後を取られ尻尾を掴まれる
・2800の悟飯の魔閃光を悟飯に跳ね返す事もできない

原作描写でもナッパは4000が妥当
39マロン名無しさん:2013/01/12(土) 11:43:03.00 ID:???
ピッコロが3500wwww
これだから大全集厨は馬鹿にされるんだよww
40マロン名無しさん:2013/01/13(日) 01:34:13.78 ID:???
>>38
だからねおじいちゃん、そのアホ論ならば
「1500のクリリンの蹴りを顔面に食らって痛がってるドドリアの戦闘力はせいぜい4000」つーことになるわけですよ

雑魚と遊んでる「最低描写」よりも8000以上に対応してる「最大描写」を見ましょうね
41マロン名無しさん:2013/01/13(日) 02:20:23.44 ID:vTqmJCe3
6500のわりに異常にタフ、以外ありえんな
42マロン名無しさん:2013/01/13(日) 06:32:11.35 ID:???
最大描写きた〜
じゃあ、6500?のナッパにダメージ与えたり動き見切ったりしてた、
のちに戦闘力1500と確定しているクリリン辺りも
4500くらいにしないとな
43マロン名無しさん:2013/01/13(日) 07:23:27.28 ID:???
遊んでやる
はい論破
44マロン名無しさん:2013/01/13(日) 08:25:30.35 ID:???
ダメージないし
45マロン名無しさん:2013/01/13(日) 11:26:38.40 ID:???
スレタイはアホ
ナッパの戦闘力は8000前後 8000以上の奴に勝つつもりだったんだから
少なくとも7900はあったはず 8500くらいでもおかしくない
46マロン名無しさん:2013/01/13(日) 11:27:27.26 ID:???
というアホ
47マロン名無しさん:2013/01/13(日) 11:28:11.32 ID:???
ラディッツ1500
ナッパ8000
ベジータ18000
48マロン名無しさん:2013/01/13(日) 12:01:23.31 ID:???
つか、悟空が怒りで5000以上戦闘力を上げてその戦闘力を維持していたとは限らない。
単に相手を威嚇しただけでナッパ相手なら「界王拳を使うまでも無い」と言っていたから
余裕をカマして戦闘力を下げて戦ったのかもしれないし。
49マロン名無しさん:2013/01/13(日) 14:45:44.99 ID:???
>>48
それを言うなら、ナッパがピッコロ達に手こずったのだって手加減してたって済む話じゃん
4000にしろ8000前後にしろ描写も無いのに手加減してただの、戦闘力下げてただの、言い出すときりがない
50マロン名無しさん:2013/01/13(日) 15:28:59.87 ID:???
クリリンらと戦ってる時のナッパ「俺は今遊ぶぜ!!」

悟空戦のナッパ「これからが本領発揮だ」


完全に遊んでます
51マロン名無しさん:2013/01/13(日) 15:32:39.82 ID:???
>>48
だから、何で8000以上の激怒ラッシュも大して効いてない相手に、また5000までわざわざ下げる意味があるんだよ
さらに効くわけないだろ

悟空の「ナッパへの手加減」は「界王拳を使わない事」なんだよ
52マロン名無しさん:2013/01/13(日) 19:15:35.72 ID:???
8000はナッパをビビらせるための数秒限りのパフォーマンスで
すぐに5000まで戻して戦ってたんだとw
53マロン名無しさん:2013/01/13(日) 19:51:47.20 ID:???
>>51
> だから、何で8000以上の激怒ラッシュも大して効いてない相手に、また5000までわざわざ下げる意味があるんだよ
> さらに効くわけないだろ


だから一時的に8000まで上げて激怒ラッシュの時点で8000以下に落としたんだろう。
理由は悟空がファーストコンタクトでナッパが取るに足らぬ相手だと判断したからだ。
悟空はギニュー戦だって威嚇で戦闘力を上げたじゃないか。
54マロン名無しさん:2013/01/13(日) 20:02:42.74 ID:???
まったく例をなしてないんだが
ナッパ戦で悟空が戦闘力を上げたのは威嚇のためではなく「仲間を殺された怒り」で8000以上まであげているんだが
そしてそのまま怒りをぶつけてドツキ回している
膨大な戦闘力を見せてギニューの喪失させようとして18万まで上げた時とでは状況がまったく違うんだが

4000ありきの妄想はいい加減お腹いっぱい
55マロン名無しさん:2013/01/13(日) 20:03:35.45 ID:???
ギニューの喪失

ギニューの戦意を喪失
56マロン名無しさん:2013/01/13(日) 20:04:55.09 ID:???
先ず、戦闘力を上げたからといってその戦闘力を維持してるという考え方自体が固定観念も良い所だろ。
何の為の戦闘力のコントロールなんだよ。
悟空はナッパみたいな奴でも慈悲の心を持っていたし省エネで戦いたかったんだろう。
57マロン名無しさん:2013/01/13(日) 20:44:07.97 ID:???
もはや妄想しかできないとは哀れだなw
58マロン名無しさん:2013/01/13(日) 20:50:39.60 ID:???
>>56
8000以上に上げて、すぐさま3000も落として5000に戻したら、
気の大きさは分かるクリリンたちが真っ先に気づいて突っ込むだろアホ

終了
59マロン名無しさん:2013/01/13(日) 20:53:52.34 ID:???
遊びで殴っただけで1700か1800はあるであろう天津飯の腕が簡単にもげてるから、
3倍以上の6000以上はあるだろ
60マロン名無しさん:2013/01/13(日) 20:54:44.91 ID:???
>>58
クリリン達が気付いてどうすんだよ?w
悟空に「気が下がっているぞ!」とアドバイスでもするのか?w
クリリン如きにアドバイスなんぞされる悟空でもなかろうにw
気のコントロールもインサイドワークの一つだろう。
攻撃時に瞬間的に気を上げる事も可能だろうしな。
それもナッパ4000に対して4500みたいな感じでさ。


ハイ、続行w
61マロン名無しさん:2013/01/13(日) 21:32:31.73 ID:???
悟飯の魔閃光は実は戦闘力5800だった という事にすれば
ナッパの戦闘力が8000でも問題なし
62マロン名無しさん:2013/01/13(日) 21:43:27.55 ID:???
4000厨はいかに自分がハチャメチャな妄想を言ってるのか自覚してるし、
>>28とかの言うとおり釣りだよ
63マロン名無しさん:2013/01/13(日) 21:44:13.87 ID:???
>>61
魔閃光はスカウターの数値で明確に描写されてるじゃん。
悟空が8000ぐらいまで戦闘力を上げた後にベジータがスカウター壊しちゃったけどw
64マロン名無しさん:2013/01/13(日) 23:54:45.56 ID:???
>>59
ありゃ凄い描写だったな
フリーザのネイル腕もぎと並ぶグロ描写
65マロン名無しさん:2013/01/14(月) 08:08:14.46 ID:???
手加減?

「妄想でカバー」じゃなく、
「そう考えるに足る根拠」を示せよ
でなきゃ論外

根拠なしの妄想ならこんなふうに何とでも言える
悟空は手加減してた、理由は殺したくないから
いやいやナッパも手加減してた、理由はベジータを立てて戦う機会を持たせたかったから

妄想じゃきりがない
何の答えにもならない
66マロン名無しさん:2013/01/14(月) 13:00:59.35 ID:???
悟空は「ナッパの命を奪う気はない」が、これを「倒す気もない」かのごとく
4000ありきへの辻褄あわせ解釈をしてるアホが問題

悟空はナッパ戦以前もその後も、自分より格下や少々弱い相手への「絶命させない手加減」はきっちりやってる
タフそうなリクームも一撃でしとめている
悟空がナッパをなかなか倒せずに時間がかかっているのは「いつでも倒す気はあるがなかなか倒れない」という、
ある程度戦闘力が近い証拠。

「とんでもないタフさなのはさすがだな」と戦闘開始後の最初の評価を見ても、
「とんでもない威力の攻撃をしてるのに、たいしたダメージになってないから驚いている」のであり、
8000以上の怒り攻撃で思いっきりブン殴ってるのには間違いない。
悟空はここでナッパが立ち上がってこない可能性も、十分考えてたわけだからな
67マロン名無しさん:2013/01/14(月) 13:47:00.08 ID:???
悟空がナッパが立ってこない場合を想定した攻撃

・8000以上の怒りラッシュ
・かめはめ波を少し食らった時(悟空の驚きはラッシュ時以上)

この2つだな。かめはめ波を少し食らったとは言えども、悟空の驚きようから少量だけでもいかに凄まじい威力だったかが分かる
仕留められるつもりの攻撃もほとんど効いてないから驚いており、悟空が8100〜8500の範囲内としたらナッパは6000〜7000+超絶タフ くらいだろう

結果的に、ナッパを一撃で仕留めるには、界王拳の戦闘力(16000近辺)が必要だったのは事実であり、
8000以上の打撃でも仕留められない、その打撃以上の気功波でも仕留められない(相殺分の少量でも最低でも9000以上の威力)んだから、
ナッパを完全に仕留めるには最低でも戦闘力12000くらいは要るだろ
68マロン名無しさん:2013/01/14(月) 14:40:42.51 ID:???
12000でも5〜6発殴らないと沈みそうにないな
69マロン名無しさん:2013/01/14(月) 15:33:39.77 ID:???
オナニーシャウトで連投してるぜw
70マロン名無しさん:2013/01/14(月) 19:05:02.93 ID:???
4000厨は妄想オナニーが好きだからしゃーない
71マロン名無しさん:2013/01/14(月) 19:17:29.41 ID:dLfA8YTj
さあ根拠があるなら述べてみな
そちらさんに言ってんだ
72マロン名無しさん:2013/01/14(月) 20:36:31.67 ID:6h8O+NQ3
>>66
> 8000以上の怒り攻撃で思いっきりブン殴ってるのには間違いない。


ここが強引。
73マロン名無しさん:2013/01/15(火) 00:10:41.05 ID:???
>>1
お前まだ一人で頑張ってんのか
74マロン名無しさん:2013/01/15(火) 06:08:03.50 ID:???
>>66
お前馬鹿なのか?

ナッパが気の大きさに見合わない耐久性能を備えているから悟空は驚いているんだぞ?
耐久性能が戦闘力相応なら驚く事ないだろうがw

耐久性能が高いから戦闘力も高いはずだっつー安直な逆算で
公式の戦闘力表示に盾突くのそろそろやめろや
75マロン名無しさん:2013/01/15(火) 07:31:54.90 ID:???
8000以上の怒り攻撃で思いっきりブン殴ってるのに大して効いてなかったからな
本来6500ならかなりのダメージを食らってるはずなのに、ケロッとしてて気の大きさに見合わない耐久性能を備えているから悟空は驚いた
76マロン名無しさん:2013/01/15(火) 09:26:34.00 ID:???
6000程度じゃ8000に善戦はできんよ
最低7800はあるはず
77マロン名無しさん:2013/01/15(火) 09:34:38.73 ID:???
>>76
予想以上にタフってのがあるからそれでも7000くらいだろ
78マロン名無しさん:2013/01/15(火) 13:30:30.26 ID:???
界王拳って最低でも二倍なの?
ナッパが悟飯達を狙ったのを止めるため二倍で即ケリを付けてたが
ベジータの命令を無視し戦い続けた場合キリがなさそうだと判断した悟空は
本気(界王拳)を出したと考えられるがやっぱり二倍で瞬殺だったのかね
79マロン名無しさん:2013/01/15(火) 22:49:33.51 ID:???
16000の真後ろからの不意打ちで死ぬどころか意識保ってんだよな
4000だったら体千切れ飛んでるだろ
80マロン名無しさん:2013/01/16(水) 15:39:30.28 ID:???
>>79
同意
81マロン名無しさん:2013/01/16(水) 21:35:40.42 ID:???
7000もあったら悟空は余裕で稽古つけてやったりしないよ
8000が余裕で稽古つけれるのは4000程度
2800にたじろくのも4000

4000でいい
82マロン名無しさん:2013/01/16(水) 22:30:26.45 ID:Ve9nELps
余裕なくしてるから
4000はありえないって事か
83マロン名無しさん:2013/01/16(水) 23:21:13.71 ID:???
雑魚のはずなのに全然倒れないから、不気味に感じてる訳よ
84マロン名無しさん:2013/01/17(木) 01:14:23.87 ID:zvb/YbNH
悟飯とクリリンが危ないのに
その段階で手を抜くとは思えない >界王拳

となると、瞬間的に高められる戦闘力までは上がってたんだろうな
気合を入れて8000以上 これはまだ界王拳を使う前だから
これ以上の計算
ナッパが4000ならば、力の差を考えると確かに死んでたかもしれないな
85マロン名無しさん:2013/01/17(木) 08:14:22.34 ID:3fdXf+Nf
悟空は手加減うまいからね
86マロン名無しさん:2013/01/17(木) 14:02:31.01 ID:???
>>74
お前馬鹿なのか?悟空は万能スカウターでもなんでもないんだが。
相手のHPなどわからないしそれはスカウターでもわからない
実際に戦ってみないと相手の戦力を把握出来ないのは、ナメック星でもブウ篇でもそう
ナッパが「気のわりに(異常にタフ&異常にカパッが強力&気のわりに冷静になったら戦力UP)」と考える方が無意味な無茶な考え

いい加減に「〜のわりに〜」という4000ありきの考えは崩壊してるんだが
べジータと悟空の双方のナッパ論を見ても「ある程度8000以上に近い」と言うのは確実なんだが
87マロン名無しさん:2013/01/17(木) 14:08:17.81 ID:???
悟空は余裕で稽古つけてやってないよ

「へぇ。ずいぶんマシになったじゃないか」ってセリフだけで
余裕で手を抜いて稽古つけてやってると読んでるのだろうけど

皆の恨みの時は当然本気で殴ってるだろうし
だからこそその後「なるほど、とんでもねぇタフさなのは流石だな」と余裕ではなく汗かきながらいった
単純に格下だと思ってた相手が着いてきたから上から目線のセリフが出ただけ
実際には「キリがなさそうだ」とまで言った後界王拳使って倒した
88マロン名無しさん:2013/01/17(木) 14:29:05.35 ID:???
DB世界で「かなり格上」が「かなり格下」に対して「倒せずキリがないと焦る」展開になどならない
それこそべジータがフリーザに対して、永遠の命を得て食らいついていこうとしたように、永遠の命でもないと無理。
タフさでカバー出来るような次元ではない。ナッパを知り尽くすべジータのアドバイスを見ても、8000以上とかなり戦える戦闘力なのは事実

ナッパと悟空に「かなり」差があるってのは絶対に無い。
「基本全般的に悟空に押されるが、瞬殺など到底されずに食らいついていけるある程度僅差の戦闘力」しかありえない
それに加え、通常の上記の僅差程度なら8000以上の激怒ラッシュやかめはめ波で大ダメージを食らうが、
ナッパが「ある程度僅差+タフ」なので全然倒せないと言う状態。
「かなり離れている+タフ」は絶対にない。
89マロン名無しさん:2013/01/17(木) 14:31:37.80 ID:???
>>67が矛盾ないな
90マロン名無しさん:2013/01/17(木) 14:52:35.57 ID:???
>>74
耐久力だけじゃなく

・冷静になったら8000以上のスピードが見える視力
・上記に付け加え、8000以上と真正面から空中肉弾戦が出来る戦闘力(悟空の打撃を自分の打撃で相殺や回避をしている)
・8000以上がまともに食らったら危ないエネルギー波

こんだけそろってんだろアホ。タフさのみを安直な視野狭窄で見てるのは4000厨の方
そして都合の悪いことは「悟空の手加減」だの「5000まで下げた」だのの妄想をかます
「公式」とは言うが、本当に「公式」なら「ダーブラはセルと同じくらいの強さ」なんて
原作とまったく違う事を書くはずがないよな?原作終了後の書籍で。


悟空がサイヤ人篇のヤムチャとしたら、ナッパは同篇のノーマル悟飯くらい強いんじゃないか?(+タフ)
ヤムチャと栽培マンの動きを悟飯が見えないと言ったら「気の動きを感じろ」とか言われて
「通常は見えるのに萎縮or集中力が欠けていてて見えていない状態」だった。ヤムチャが1400〜1500くらいとしたら、
悟飯はナッパのスカウターに表示された1083か981のどっちかだろう(これでも気を抑えてるのかもしれんが)
ナッパが逆上して、本来なら見えるものも見えていない状態と似ている。
91マロン名無しさん:2013/01/17(木) 16:02:35.59 ID:???
ベジータが、24000
キュイが、18000

キュイから見れば、ベジータの強さは
およそ1.3倍
しかし、一撃でベジータにやられてしまった

力の差を考えたら、ナッパもある程度は強くないと
悟空と技の応酬は出来ない気もするな
92マロン名無しさん:2013/01/17(木) 23:21:33.68 ID:???
>>87
恨みがあるからこそジワジワとなぶり殺しにしようとしたんだろ。
一撃で終わったら気が晴れないもんなぁw
93マロン名無しさん:2013/01/18(金) 09:31:31.12 ID:???
バカスw
94マロン名無しさん:2013/01/18(金) 18:25:44.77 ID:???
ナッパは戦闘力こそ変わらないが格下の相手には手を抜くため
通常より攻撃力守備力共に落ちる
ナッパの戦闘力は7800だがピッコロたちと戦っているときはスカウター表示は7800なのだが
力をセーブしているため実質4000くらいの力しか出ていなかった
だが悟空戦は別 全開モードで戦闘力7800の力をフルに出した
95マロン名無しさん:2013/01/18(金) 18:34:28.75 ID:???
つまんね
96マロン名無しさん:2013/01/19(土) 10:34:17.30 ID:???
8000ちょっとで7800の気功波かき消せるわけない
スカウターの数値を聞いている以上ナッパが手を抜く理由もない
97マロン名無しさん:2013/01/22(火) 22:24:49.98 ID:???
ナッパは戦闘力の変化できないけど悟空たちは気を集中して高めることができるじゃん
かめはめはで2倍以上に跳ね上がるんだからナッパの気功波をかき消す瞬間に2倍程度になってても何ら不思議じゃない
98マロン名無しさん:2013/01/22(火) 22:38:47.17 ID:???
>>97
そんなことしたら、界王拳使う前にベジータが悟空の異常な戦闘力の増大に気づくだろ
8000の気合いで十分かき消せる程度なのよ、ナッパの気功波
99マロン名無しさん:2013/01/22(火) 22:54:33.58 ID:???
>>98
気も読めないベジータがどうやって気付くの?
100マロン名無しさん:2013/01/22(火) 23:08:46.88 ID:???
>>99
ベジータはナッパの戦闘力を知っている
悟空の戦闘力も知っている
そこから、悟空がナッパの気功波を気合いだけで消すにはどれくらいのパワーが必要かくらい計算できるだろ
ナッパが8000近くあったら、8000の悟空が気合いだけでかき消せる訳がない
気合いの瞬間に二倍近く気を高めたなら、それはもはや界王拳であり、ベジータはもっと驚愕するだろう

実際に界王拳を見た時は、スピードもパワーも急激に伸びたのを理解している
気を読めないとか関係ない
101マロン名無しさん:2013/01/22(火) 23:26:00.64 ID:???
4000しかなかったら8000の悟空と戦わせるわけねーだろ
勝ち目無いんだから
102マロン名無しさん:2013/01/22(火) 23:32:40.33 ID:???
気を読める地球組はナッパに勝てないってわかってたんじゃないの?
でもなんとか勝とうと頑張ったよね
ナッパもそうなんじゃないの?
勝ち目なさそうだから引っ込むなんて、戦闘民族のプライド消し飛んでしまうわ
103マロン名無しさん:2013/01/22(火) 23:39:09.35 ID:???
ナッパが戦うのやめるんじゃなくベジータが止めるって言ってんだよw
104マロン名無しさん:2013/01/22(火) 23:47:46.77 ID:???
ベジータもナッパじゃ勝てないと思いつつも戦わせてたんだろ
ナッパ本人もやる気十分
しかしベジータは見切りをつけた
それだけ
105マロン名無しさん:2013/01/23(水) 08:19:23.91 ID:???
苦しいですなぁ
106マロン名無しさん:2013/01/23(水) 09:02:48.12 ID:???
ベジータ
「5000ほどのやつが来る。3匹そろって手を組まれると(ナッパにとって)やっかいなことになりそうだ」
「冷静になればとらえられぬ相手ではない」

ゴクウ
「なんて奴だカメハメハのダメージも少しは受けたはずなのに。これじゃキリがなさそうだ」

ベジータ
「もういい。お前ではラチがあかん」
107マロン名無しさん:2013/01/23(水) 10:20:32.31 ID:???
あのころのベジータってその気になれば地球人組は指ピッってしただけで爆殺できるんだよな
108マロン名無しさん:2013/01/23(水) 23:33:52.30 ID:???
勝ち目があると思ってるから不甲斐なさに腹を立てて怒鳴ったんだろうがw

タメのないカパッととっさのかめはめ波はほぼ同じ威力だった
それで戦闘力は半分以下ってのはおかしい
109マロン名無しさん:2013/01/24(木) 06:20:57.64 ID:???
とっておきの技だから、戦闘力にして二倍近く高まってるで問題ない
110マロン名無しさん:2013/01/24(木) 06:26:10.81 ID:???
ナッパの戦闘力は変化しない
111マロン名無しさん:2013/01/24(木) 13:18:33.09 ID:???
大前提?をぶちこわすようだが「せいぜい楽しませてくれよ・・・」からの
地球サイドのリアクションを見るに上がってないはずがないんだよね
4000~7000の間でコントロール可能ってことで手を打てないものか
112マロン名無しさん:2013/01/24(木) 13:52:21.78 ID:???
上限はかわらない でしょ
手を抜くことはできる
113マロン名無しさん:2013/01/24(木) 14:55:32.78 ID:???
いずれにせよ、スカウターの数値は変化しない
114マロン名無しさん:2013/01/24(木) 15:03:35.03 ID:???
地球に降りたときのベジータも
まるっきり台風化して本気になった時のベジータも
スカウターで強さを計測すれば18000

スカウターは必ずしも気を図る道具じゃないので、そこを混同してる人が多い気がする
115マロン名無しさん:2013/01/24(木) 17:31:55.61 ID:???
必ずしもってどういうこと?
気の大きさと戦闘力の違いって何?
116マロン名無しさん:2013/01/24(木) 17:36:21.34 ID:???
悟空たちが「スゲェ気だ」とか気のUPを感じてる相手のナッパやベジ−タが
今までスカウターで数値が変わってなかった事から
戦闘力=気じゃない事はわかるでしょ
117マロン名無しさん:2013/01/24(木) 18:06:06.61 ID:???
魔閃光のシーンでは同じもの扱い
118マロン名無しさん:2013/01/24(木) 18:16:49.95 ID:???
悟空たちは気があがると戦闘力が上がる。特異体質や特殊な戦闘法の持ち主って事
悟空たちにとっては気=戦闘力と見ていいが、それは初期ベジ−タを含め戦闘力をコントロールする種族にしか当てはまらない

悟空たちは気を抑えてスカウターが計測する戦闘力を0にすることもできるし高めることもできる
初期ベジータ達は気を特に発散してない状態でもみなぎらせた状態でも、スカウターで表示される戦闘力は変わらない
119マロン名無しさん:2013/01/24(木) 18:19:05.11 ID:???
訂正
×悟空たちにとっては気=戦闘力と見ていいが、それは初期ベジ−タを含め戦闘力をコントロールする種族にしか当てはまらない
○悟空たちにとっては気=戦闘力と見ていいが、それは後期ベジ−タを含め戦闘力をコントロールする種族にしか当てはまらない
120マロン名無しさん:2013/01/24(木) 19:35:19.78 ID:???
何のために意味もなくみなぎらせるのかっていう
121マロン名無しさん:2013/01/24(木) 20:41:37.22 ID:???
>>110
本人そのものの戦闘力は変化しなくても、カパッは威力が相当上がるとっておきなんだろ
同じようにギャリック砲も本体の戦闘力よりはるかに威力が増す技
そうでないと、三倍界王拳かめはめ波と互角にはならない
122マロン名無しさん:2013/01/24(木) 20:50:36.26 ID:???
>>116
気の上昇を感じてるとは限らんけどな
123マロン名無しさん:2013/01/24(木) 22:16:20.76 ID:???
上級サイヤ人は戦闘力をコントロールできる
ってことにしとけばナッパの戦闘力問題はもちろん
ナッパ雷やベジータ台風も
注)戦闘力に変化はございません
なんて不自然かつアホな描写にならずにすんだのにな
124マロン名無しさん:2013/01/24(木) 22:28:11.91 ID:???
いやべつに

戦闘力高いといつでも台風とか起きるわけじゃないからな
それらが起きる・起きない要因は戦闘力数値だけじゃなく別にもあるという事
125マロン名無しさん:2013/01/24(木) 22:43:16.79 ID:???
噛み合わねえw
「すごそうに見せてその実何もすごくない」って描写が間抜けだっていうだけの話だよ
126マロン名無しさん:2013/01/24(木) 22:58:05.45 ID:???
すごいんだけど?
127マロン名無しさん:2013/01/24(木) 23:13:52.49 ID:???
>>121
三倍界王拳かめはめ波の時の悟空は傷だらけで全力出せてない
128マロン名無しさん:2013/01/24(木) 23:23:18.34 ID:???
>>127
それでもベジータをはるかに上回っているし、そのベジータも悟空の全力攻撃を喰らいまくってダメージは大きい
界王拳との併用でどれくらい気を練れたかわからなきけど、
ギャリック砲が戦闘力増さない技なら、どうやったって三倍界王拳かめはめ波と互角にはならない
129マロン名無しさん:2013/01/24(木) 23:31:43.92 ID:???
三倍界王拳を使うたびに体が悲鳴あげてんのに
ずっと三倍を維持し続けられるわけがない
130マロン名無しさん:2013/01/25(金) 07:45:32.19 ID:J3Ocu6kz
ナッパ、おはよう
131マロン名無しさん:2013/01/26(土) 05:13:50.28 ID:???
ギャリック砲との打ち合いが互角だったのは、無理して三倍界王拳の使った事によって、悟空のベースの戦闘力が6000程度まで落ちたてと見るのが妥当だろうね、
でも互角に見えるだけで、実は悟空だけモリモリ戦闘力が減ってて相当ヤバイ状態、
だから打ち合いを続けられなくて、やったら終了の四倍界王拳を使わざるをえなかった、
こうして考えてみるとあの打ち合いは悟空が勝ったようにみえるけど、実はベジータが有利になっただけだった・・・って、結構奥が深いな。
132マロン名無しさん:2013/01/26(土) 05:58:25.69 ID:???
>>131
その考えは妥当なようで、実は間違い
ベジータは悟空の戦闘力が自分を上回った事を受け入れた上で、ギャリック砲なら絶対に倒せると確信していた
界王拳の負担で体力が落ちるなんて知らないのだから、
自分の戦闘力より上でも倒せる=ギャリック砲も戦闘力を増大させて放つ技、
という事になる
133マロン名無しさん:2013/01/26(土) 06:14:09.77 ID:???
ギャリック砲は消滅系の技だから
悟空の放ったのが同じ消滅系のかめはめ波じゃなくて貫通系のどどん波ならギャリック砲が勝ってた
134マロン名無しさん:2013/01/26(土) 11:25:02.37 ID:???
>>132
ベジータも戦闘力を増大させる方向にもっていきたいみたいだけど、何か無理矢理だな、
戦闘力が変化しない事はバッチリ原作に書かれていて、ベジータ自信も驚いたりしてるので、はっきりいって変化説はナンセンスだよ。
135マロン名無しさん:2013/01/26(土) 11:33:50.19 ID:???
そうだな
逆上してなんの計算もなく自分の最大の技を出しただけにも見えるからな
「絶対にくいとめられんぞ」だけでは戦闘力アップの根拠にならないだろう
136マロン名無しさん:2013/01/26(土) 13:50:50.28 ID:???
ギャリック砲で戦闘力が上がるなら旧式スカウターが壊れても驚かないよな
137マロン名無しさん:2013/01/26(土) 18:14:12.40 ID:???
>>136
誰が?
138マロン名無しさん:2013/01/26(土) 18:47:52.36 ID:???
>>137
ドドリア・ザーボン
部下の戦闘力を正確に把握してるのに技で戦闘力が上がることは知らなかったってことはないだろ
139マロン名無しさん:2013/01/26(土) 19:14:32.73 ID:???
ギャリック砲はフリーザ一味には見せてなかったとか?
ベジータが本気にならないと征服出来ないような星なんてなかったろうし

そもそもベジータが大幅に成長している事すら把握してなかったじゃん
140マロン名無しさん:2013/01/26(土) 19:38:27.67 ID:???
でもそれだと18000を把握してること自体おかしくね?
141マロン名無しさん:2013/01/26(土) 19:44:28.37 ID:???
惑星フリーザに帰還した時に測ってるとか
過去計測した最高値が18000くらいで、以降遠い星に出張してたならば、ザーボンたちに最新のデータは入ってこない
142マロン名無しさん:2013/01/26(土) 20:08:56.42 ID:???
ナメック星でベジータ本人が戦闘力のコントロールは地球での経験で覚えたって言ってんだから、地球の時点では戦闘力を変えられないのは確定だろ、
何で原作無視するんだ?
143マロン名無しさん:2013/01/26(土) 20:30:05.84 ID:???
戦闘力のコントロールと成長は別物だろ

戦闘力のコントロールでは自身の気そのものを上昇させ、
ギャリック砲は技の威力だけ強い
144マロン名無しさん:2013/01/27(日) 01:07:39.17 ID:???
何言ってんの
145マロン名無しさん:2013/01/27(日) 01:42:41.60 ID:???
3倍界王拳の腹パンでベジータが吐血したシーンだけ見ればかなりダメージ負ってそうだけど全体的には悟空のほうがかなりダメージ負ってる印象
146マロン名無しさん:2013/01/27(日) 22:46:10.86 ID:???
@19巻110P、8000に上げる前の通常の5000の状態で軽く攻撃をかわされ、しかもナッパはその動きが見えていない
ナッパが5000以上はありえない はい、ナッパ厨のおっさんを1論破

A悟空「イバってた割りに大したことねぇな」ナッパの戦闘力を大体把握しているのが分かる。8000に大した事がない
と思われるのは6000以下。そして@により、やはり5000以下が確定する。  はい、ナッパ厨のおっさん2論破されました

B悟空はナッパを殺すつもりは無い。殺さずに格下を痛めつけ、攻撃を一発も貰っていない。
これは格下相手への明らかに手加減である。例:シェン対ヤムチャ ジャッキー対男狼 
また悟空「期待してるぜ・・・」により、ナッパをサクっと倒そうともしてない事が分かる。むしろ楽しもうとしてる。
この時点で全力の8000なんて数値はナッパに対して出していない事が誰にでも分かる。 はい、ナッパ厨のキモヲタ3論破されました

Cベジータ「冷静になれば捉えられない相手ではないだろう!」この後視覚で5000の悟空の動きを捉える事に成功。 Bにより決して8000ではない。
はい、100m走った事ないナッパ厨のおっさん4論破されました

D5000の動きすら見えないナッパに悟空は手加減してナッパと戦っているのはCでわかる、19巻109Pで戦闘力が上がっている描写がなく、ベジータのセリフでしか読み取れないの
で同じように下げていったと思われる。余計なエネルギー消費を抑える為悟空は通常時の5000で戦っていた。
はい、関係ないスレを投下するキモヲタナッパ厨おっさん5論破されました
147マロン名無しさん:2013/01/27(日) 22:48:15.51 ID:???
Eナッパの「カパッ」はまともに喰らえば悟空も危ない。ベジータはナッパの「カパッ」を悟空に当てさせるよう
期待してナッパを一喝して冷静にさせた。
戦闘力が近いか等と言うナッパ厨の妄想はこれまでの解釈と完全に矛盾する為、ただのうんこ妄想。
はい、妄想力>>>理解力 の今まで生きてこれたのが不思議なくらいのキモヲッサン、ついに6論破されました

F通常時の5000ではキリがなさそうだ、体力を消耗しても全力の8000で叩き潰さないとこのままではキリがさそうだ。
はい、2ch依存で社会適応力が無い故に、いつまで経っても精神年齢が低い、妖怪オッサン、ナッパ厨が何と7論破もされてしまいましたw

そもそも2800に手が痺れたり、2800に身構えたり、1000ちょっとのクリリンとピッコロにダメージを与えられたり
5000に汗をかきながらビビリ倒したいた雑魚がナッパなのである。ナッパ過大評価してる一人のゴミおっさんはその事を頭に叩き込んでこれから毎晩寝るようにしたまえようw

Q ナッパの戦闘力はいくつか?
A ナッパの戦闘力は3500〜4500が適当である。
148マロン名無しさん:2013/01/27(日) 23:11:05.91 ID:???
5000は筋斗雲に乗ってる状態
到着時ベジータはカカロットの戦闘力がどんどん上がってると発言
149マロン名無しさん:2013/01/28(月) 01:27:34.51 ID:???
>>147
近年稀に見るレベルの馬鹿
150マロン名無しさん:2013/01/28(月) 09:01:31.65 ID:???
流石にネタだろうと思う
151マロン名無しさん:2013/01/28(月) 11:51:22.83 ID:???
有名コピペを、さも初めて見たかのような白々しい反応
152マロン名無しさん
バカすぎて有名なのか