1 :
1:
1乙
::: |:: |::: i: | |:: |:: | ヽ:.、ヽ .|:: i::: :!:: .l:'::::::l!
::: |:: |::: ハ:! @ i ヽ::i:: i ヽ:. ヽ!:: .|::: i :!: l::::::::l!
::: |:: |::: ! l!―==-、__ ij u ヽ:. i __ヾ:: !:. l::: l !. !:::::i::!
::: ト、.!:: ! l `¨`ヾ.、_,ノ , ,_,,ィ、:!=''´¨ヽ::、 !:::i .l l .i .::::!:l
::: ト、ヽ.ト、!ィ=====、-、::::::::::´ .::::::::::ヽ、___ \:.l:::::l .l .! ./.::i::l::!
::: |ミ、ヽメ´ ̄,ィ==.、`ヾ、ヽ::::. @ .:::: ,.'ィチ=ニニ¨¨゙ヾ、:::| l i / .:イ::l::!
::、 ト-イ〃 /,' ,ィニ、ヾ.、 ヾ. /' /,ィ:::::ニ、ヽヽ ヾ、! :! ,'/ :::/!::!:l
:::、 !゙《. {::{::+++++、(@)ノ.:} @ {::{::(@))::} ,_ ! j/' i' !:l:!
、::ヽ! ´ゝ,__乂ゝニニ--'‐.: :::: .. :..┴ー=ニ、.'ノ__ィミ !ノ.: i !:/
::\:.! ´´¨¨´/////// .:::::::::. 、 ////////|¨¨`` l!:.:::i i !'i
:::::;ヘ、 ///////////// .::::::::::::::. ∨/////// ┼/// l!:::::i l ! l
:::::! ヽ /////////// ::::::::::::::::: ∨/////// |// l!!::::i / ! l
::: | ヽ U ::;;;;;:::ノ ┼ u l!:!::/′,' ! l
、: | ++++ ::::::::::::::: | ,'::::!/ ,' ! l
ヽ:| i ┼ ,:::::ノ ' ノ/
ヽ |j 88888 | /|::/| i /
_」」」」」」」」」_____ ナ / !' .| | /
\ 」」」 /」::::::::::::::::::::::::::::::)ヽ / | l,'
::::::\ ゝ.`二二二二二ン′ .イ .! /
このスレは月詠婆さんに監視されています
新八に本当にさせなければいけないツッコミを入れさせるくらいなら
空知は完全に新八を消すと思うよ
そのくらいの軽い扱いしかしてない
やたら気合入ったデリヘルトリオ見てると
空知が描きたい三人組ってこっちなんだろうなーとよく分かる
恋愛漫画でもないのにお気に入りキャラ二人はべらせて自己投影したリア充おっさんヒーローか…ダサいな
>>1乙
最近の欲望だけでかいてる銀魂みてると
空知ってつくづくプロじゃないんだなあって思う
何年もやっててピンカラーなんかも主人公主人公主人公主人公主人公主人公主人公
プロでこういうのって他に見たことない
何 故 飽 き な い
いやほんとそう思う
多分単行本の表紙で色んなキャラ描いた気になってるんだと思う
周囲の反応が希望通りにならないから飽きずに押すんじゃないの
銀さんはダブルスコアトリプルスコアのダントツ人気のスーパー主人公様で
萌え押しの効果あって男読者ざくざくついて女キャラ人気急騰
中でも贔屓の月詠は神楽しのぐくらいの人気
みたいな状況狙ってやってんのにそうならないから満足できない
満足出来ないから飽きない
自己投影で自分だからじゃないの?w
思うような結果出ないのは押し方が悪いんだといい加減気づけよ
せっかくの良い素材をどんどん無駄にしていくな
どのキャラも
これ単行本の表紙はやっぱりデリヘル3かな?
プライド高い人って自分の失敗認めたがらないからね
年単位でやった事が失敗で無駄だったと認めるのは負けになるとか思ってそう
でもデリヘル編が一番人気の長編になるかもしれんよ
早く認めた方が圧倒的に有利なのに
悪い意味で頑固だな
一つのことに固執しすぎ
>>9 例えば主人公が旅しててその先々で事件解決するとかって話で
連続して出るのが主人公しかいないってケースくらいだよなフツー
これだけ長い漫画だと一度ぐらい主人公が他キャラからめちゃくちゃなじられて
本人もプライドがズタズタになるようなエピソードがあるもんだが
銀魂はそんな場面が一度もない
たとえば今回の話なら爺が万事屋たちのせいでこうなったことから
そよ姫や将ちゃんからなじられ怒りをぶつけられないとおかしい
でも銀魂はいつも感謝されマンセーされて終わる
>>18 なる訳ないじゃん()
どう考えても爆死乙()
>>22 多分六股とか金魂にそういう意図もあったのでは
ハーレムにしか見えないが
ジャンプ読んだが思ってた3倍酷かった
つーか5人の並び順おかしくね?
なんで両端が新八神楽なんだよ
アップがあったの銀さん以外は月詠だけなんだが
デリヘルトリオがメインみたい
万事屋いらなくね
だって銀さん月詠メイン長編だもの
プライド高いくせに
いろいろと姑息で卑怯な手使うしなあ
>アンケ対策とかフック奪いとか他キャラsageとか
そういうのって惨めでカッコ悪いことだと思うんだが
空知の中では正当化されてるんだろか
>>24 六股なんてギャグだしハーレムだし
金魂ってただの洗脳だし
主人公が間違った行動をしてその批判を浴びる話が全くない
いつまでたっても銀さんありがとうマンセーマンセー
他キャラのフック奪ったり見せ場奪ったり
踏み台にしないと人気出ないって危惧してんならお気に入りは駄キャラって事なんじゃね
四天王で新八神楽が一応銀さん間違ってるみたいな渇入れしてたが
その後マンセーラッシュだったせいかビックリするほどちんけだったな
銀さんが誰かにごめんなさいする話ってないね
そういえば
主人公ってシリアスだと基本もっと困難が襲ってくるものだと思ってた
それをどう乗り越えるかの課程とかが楽しかったり感動したりするのに
ただ暴れていつも楽々マンセーって感じで時々ならいいけど見てて面白くないし逆にスカッとしない
>>27 うんこ月詠はただの
誕生日ゲストだろ
いまは浮いてるし()
今回みたいに明らかに銀さんたちのせいで爺が犠牲になったんだから、キレる以前にまず申し訳ないって思うのが普通だよね
逆ギレみっともないよ銀さん
月詠はただの銀時マンセー要員
銀時に想われているヅラたんがヒロイン
定定の行動は確かに外道だけど急すぎて無理矢理悪に据える為って感じがしてなあ
四天王だって馬鹿なケンカしなければ
バーさん傷つけられることはなかったが謝らなかったよね
外道だけど、銀さんたちが来なければこうならなかっただろうに
てか城壊しすぎだろ
将ちゃんとそよ姫の家だぞ
この作風でも十分やっていけると編集も判断する程こういう展開を好むファンがいるということなんだろうか…
悲しくなった
俺ジャンプはだいたい前から順番に読むタイプなんだが
バクマンの最後ちょっと感動したんだ
で、そのテンションのままページめくったら次は銀魂よ
もう酷いなんてもんじゃないよ
家臣たちの壁なんてメじゃないくらい薄いんだわこれがw
ぱんちらファイトでも参考にしちゃってんのかね
最初からメディアミックスできる!というやつ
短パン修正に時間費やして他放置とかねーわ
前バクマンディスってたからな
思えば42巻の表紙からしておかしかった
ポジションの重要度からして普通に鉄とサブの佐々木兄弟が来るべきだろうに
なんで沖田に突っかかって埋められただけの人が偉そうに表紙飾ってるのかと
>>41 某スレとかでも結構マンセーする人いるからたぶんそういうファンもけっこういそう
もう見ている視点とか全然違うし、話合わない
だからこそ初期キャラを踏み台にしてもやっていけるんだろうな
鉄は道具
今の銀魂楽しく何も考えずに燃えられる人羨ましいけど
そうなりたいとはどうしても思えない
やっぱ初期の頃の各キャラがイキイキしてた銀魂が好き
銀魂に限らず主人公とか贔屓キャラの為に他キャラdisる作風嫌いだったけどさ
自分で産んだキャラになのに存在意義まで否定する作者は初めて見た
空知アナタですよ
42巻表紙はあれでいいんじゃね
あの話では鉄が結構メインの役どころだったけど
今後も込みなら見廻り2人の方が色々話に絡んできそうなので個人的にはあれは別に問題なかった
ただすぐ再登場して馴れ合ったりキャラぶれしまくるとは予想してなかった
敵キャラだったのがすぐ再登場して速攻馴れ合いって本当に萎える
もっと有難みをくれよー
異様に改行入った
ゴメン
箔も足りなく見えるよな
小者化得意だな空知…
>>48 同意
初期はみんな同じ土俵に上がって体張って笑わしてくれたよな
今はカースト制度かってくらい持ち上げられるキャラと貶められるキャラがくっきり別れてる
その上みんな仲良しとか反吐が出るわ
仲間とかいうなら対等な立場にしてやれよ各々のキャラに初期通りの意志を返してやってくれ
栗子が来るかと思ってたらパトリオット工場だったことあったなあ
御贔屓キャラより表紙になったことのないキャラのほうがよかった
演出下手だよな
盛り上げたい山場のための段階とかそういうのがない
これはただの愚痴だけど
最近の表紙見ると伊東やミツバさんも表紙になっててもよかったのに
山場以外はめんどくさいんでしょ
馬鹿みたい
伊東ってなかったのか!
一応悪役なのに
最初の方忘れてしまったんだがこいつらなんで缶蹴りやってたんだっけ
城に入ってすぐ爺さんとそよ姫に事情打ち明けてればすぐに相手分かったろうし
爺さん別に監禁されてたわけでもないんだから
そのまま吉原連れて行って終わりだったんじゃないの
来週号最悪だよ
なんでキレてんの?
キチガイにしか見えないよ
>>56 銀さんと関わり薄いキャラのくせに表紙なんておこがましいとか
たぶんそんなん
>>56 そういや動乱編の時は万斉だったな
元々いるキャラだからってのもあるだろうけど主役の相手を優先したように見えて微妙
色んなキャラの単体表紙の方がインパクトあったし予想したりする楽しさもあったのにな
単行本の売り上げ下がったからなりふり構ってられなくなったというのもあるだろうが
集合表紙で売り上げ上がったの?
銀さんがサムラーイサムラーイうるさいから勘違いしそうになるが
そもそも侍ってものは主君に仕えるものであって
なにかしらの原因で主君から切腹が言い渡されたらすぐ腹を斬るもんなんだよ
殺されずにきちんと切腹させてくれるなんてまだいいほうだと思うし
反抗した時点で切り捨てられてもおかしくないし誰も文句言わない
単に表紙にも銀さん出したくなっただけじゃないの?
昔は表紙ネタでも死んだキャラは使わんのかとか思ってたからミツバ伊東は別に何とも思わなかった
今なら使っとけば良かったのにと思うけど
鳳仙は確かなってたからそん時くらいから思ってた
神威坂本はメイン回がくるまで温存してるのかなと思ってたけど坂本はエリザベス集合だったし
集合はネタがないからというのもありそうだけど
最近のものはあまり好きじゃない
伊東やミツバがならなかったから死人は表紙にならないと思われてたけど鳳仙がなったからな
基準がもうわからん
沖田とか人気キャラなのに1回しか表紙になってないよな
前は銀さん含めどのキャラも侍だと感じてたんだけどな…
今の銀さんはそう思わない
売り上げのためならもっと他の上位陣もバンバン出してくるだろ
銀さんがトリプルスコアの圧倒的人気ならともかく大差ないキャラがゴロゴロいるんだから
特にイボなんてインパクトの意味でも神楽、沖田、桂あたり出した方が面白いのに
空気だったキャラメインに据える時点で何がやりたいか推して知るべし
集合表紙って似たような面子ばかりだからエリザベス以外はどれ見ても同じイメージ
メイン表紙とパトリオットと六股で三回
>>75 神楽月詠さっちゃんは4回、お妙九ちゃんはは3回じゃないっけ
バキューム抜けてる
月詠様は治外法権だから
チョリスの時
沖田にすればよかったのに
>>78 あれは何でハブられたんだ?と思った
5〜6人描いてる時もあるのにな
間違えた神楽は5回か
男性陣は銀さん7回(8回)新八4回土方近藤3回桂2回か
沖田は表紙でも空気だな
どうせデリヘルでまた表紙になるんだろ
初期キャラで表紙1回の沖田がかわいそうだ
次は爺さんじゃなくてデリヘルトリオきそうだなマジで
でもデリヘル編2巻にまたぐからなあ
デリヘルトリオが次でその次が国盗り5かもな
デリヘルも嫌だけど、バーコードも嫌だな…
集合絵よりメイン一人か二人の表紙を続けてほしかった
登場キャラに未表紙のキャラがいなければ
昔のキャラ引っ張ってきてもよかった
バーコード来たらむしろ評価するが
あの表紙のデザインで集合絵やるとキャラが小さくなるしな
せっかくのカラーなのにパッとしない
白血球王やトッシーの表紙も2回目みたいなもので微妙だったが
集合絵よりはよかった
ヘドロさんみたいなインパクトある表紙がよかったよ
しかも集合絵は棒立ちばっかだし
>>59 神楽&姫が今日は何して遊ぶ?→そんじゃ鬼ごっこ
→月詠が迷惑かけんなと忠告しつつ缶けり提案、銀さんが見廻りを引き離す気かーと脇で目的説明
→爺が自分を蹴れと言うが信女登場し爺や斬りがいいと参加
→信女鬼やるから、見つけたら斬ってくからといい他逃げる(一応銀さんによる警護が参加はマズイと突っ込みは入ってる)
→月詠、銀さんに遠くに缶蹴れと言う→将軍に当たる
多分こんな感じ、さらっと読み返しただけだから間違ってたらすまそ
ちなみにここらへんでは銀さんはバレたらヤバイとか首飛ぶ怖い怖いみたいな事ちゃんと言ってる
新八も城に入る方法模索してる時に打ち首だろ?と銀さん月詠に言ってる上に
銀さんも将軍に会って何言う気だよ?遊んでたの暴露って獄門だ、犯罪の片棒担がされると正常な事は言ってる
月詠が鈴蘭の相手将軍に違いない何としても行くから(今だから分かるが相手思い込みこっから)との事で
それ見た神楽が月詠の願い叶える→城へ
空知忘れてるのか知らんが、今回の話だけでも前半後半で完全に矛盾してることになる
纏めるの下手&長文で読みにくくてすまそ
月詠が出るとモロに愛人臭が出るから嫌なんだよ
侍の世界にハーレムって合わないのにさらに吉原
そもそもゲストキャラだったのに唐突に惚れた設定つけられて、
これが過去に繋がる伏線とかならこの出番の多さもわかるけど
過去も土地も関わり薄いのに無理やり出されても?としかいいようがない
気に入ってヒロインにしようにも特に接点のないぽっと出の遊女なんか
ヒロインにできるわけがなくそれでも空知が諦めきれなくあちこち連れまわす
潔く死んで退場させるかなんか読者の納得がいく伏線つけてやればいいのに
月詠はもう死ぬぐらいしかキャラ回復できないと思うけどね。つーか氏ね
え、妙の無いの?
酷い…
こんなに表紙に出るくせに
ゾンビ表紙だけは回避してるのがむかつく
そして妙はゾンビには出てると
>>93 氏ねは言いすぎじゃないか?キャラアンチとも取れる発言は控えたほうがいい
でも侍の世界にハーレムは合わないってのは同意
空知のおっさんドリームを少年誌に載せて欲しくない
>>94 お妙と定春の時はこんだけ連載続ける気なかったんだろうなーと思う
桂とエリザベス、お登勢キャサリンも一緒だったし
このときから連載進んだ時に30巻で終わらせる予定とか言うくらいだ
まぁ一人で表紙飾れそうなのに一気に消費は今思うと勿体無いな
>>92 >>59じゃないけど乙、月詠ェ…
ある意味今回唯一ぶれてはいないけど一人のキャラの思惑がここまでいくとは
汚していいキャラとどうでもいいキャラの差
何回でも表紙にしたいキャラとそうでないキャラの差
お妙は定春と一緒
たしかたまと源外とかもそうだな
そもそも炎上篇でメインのはずの晴太日輪差し置いての表紙からおかしいけどな>月詠
そりゃ空知にだって気にいってるキャラとそうでないキャラがあるんだろう
だが読者の要望にも応えるのがプロってもんだろー
もう少しバランス考えろよと思う
いやほんと死ぬか退場するかしないと挽回できないんじゃないかと思うぞ
露骨な贔屓だけ目についてこいつだけは存在意義がさっぱりわからん
贔屓するならせめて納得がいく説明があればよかったんだが外見萌えのみで
中身とかどーでもいいんだろな
キャラがころころぶれて何の意志もない人形みたいだ
お妙と定春w
すごい適当な組み合わせだな
読者の要望に逐一こたえなくてもいいが
最低限のバランス考えるのと自分の好き嫌いをもろに出すのやめていただきたい
5話から登場してて人気も長い間2位だった沖田…
表紙優先度が完全に女>男だからなあ
不完全体主人公とかヒロインズとか誤魔化してるのがウザイ
コミックスの表紙知らない奴は買ってないのか?
買ったらすぐカバー掛けるんでじっくり見ない
>>92 ありがとう
しかしわざわざ缶蹴りやって見回り組引き離す意味が良く分からんな
別に悪いこと企んでるわけじゃないんだし
信女放置でそよちゃんと爺やに事情打ち明けて鈴蘭の相手探してるって言えば
何の問題もなくあっさり解決できたのに
>>103 確かに絡み描写ないけど、他のイラストでも妙と定春一緒だったの見たことある
台詞では妙が定春のこと気にしてたりもあったし、当時は仲良くさせる気だったのかも
こそこそ表立って贔屓しなくて堂々と表に出せばいいのに
そしたら腐人気がガタ落ちになるからとりあえず愛人をハーレムに入れてごまかしたござる
じゃねーよ
それが侍漫画のやることか
最近はその巻に収録される話に出てたキャラ複数が表紙になりやすいが
(収録話で話題になった回なのかな?)
こうも長編ばっかなら表紙になりにくいキャラも出て当然だ
普通に関係なくとも星海坊主やお通、また子が出てたようなタイプに戻してほしい
日輪親子はセットだとしても何故吉原編でなれなかったのか今でも疑問
鳳仙・月詠・日輪晴太だと優先順位高そうだし吉原だけで2巻分あったのに
あの缶けりもさあ警備してるんだったら姫と一緒に行動しなきゃダメだろ
なんで自分も一緒に遊んでるんだよ
デリヘルトリオやりたいから引き離したのはわかってるけどさ
>>100 >そもそも炎上篇でメインのはずの晴太日輪差し置いての表紙からおかしいけどな>月詠
それも異常だよな
動乱のメインが伊東ではなく万斎だったように主人公様の相手役メインってことなんだろうが
読者から見ると違和感しかない
これだけメジャー誌で最初から趣味全開話でなかったら
普通は一部のファンの要望でもなく作者の趣味でもない
全体で需要高いものと読者層掲載誌など考慮して作ると思うんだがなぁ
作者も人間だからお気に入りやブームはあるのは当然だが
普通のプロならそれらを全面に押すのではなく
小ネタ程度の気付くやつは気付くお遊び程度なのに…
>>112 最初から月詠をプッシュしてたんだろ
なんかいきなり銀さんたちに「月詠でありすん。以後よろしく」とか言ってたじゃん
今の状況を思うとゾッとする台詞だ
次の表紙はそよ姫と爺やがいいなぁ
絶対ありえないだろうけど
今の編集に「月詠をそろそろ退場させては」っていえるわけないもんな
新入社員だもんな・・・
なんで編集部も一番扱いが難しそうな空知にペーペーの編集あてたんだろ
編集が変わってから坂道転がるように質が悪くなってっぞ
次巻表紙はデリヘル
その次は若い頃の鈴蘭とじいやと予想
金魂と今回のって個人的にワーストツートップだ
真っ暗な未来しか見えん
女買う場所で女買おうと声掛けただけで腕切られた酔っ払いがいたよな
吉原の法は怖いよな、そんなことしてもおとがめなしなんだから
吉原の生々しい話で子供に聞かせたくないのなら
それこそそよ姫は神楽使って鬼ごっこで遊ばせとけばいいだけなのに
信女はそっち護衛すればよし
そんで側近の爺やに月詠が聞くとかでも十分出来ただろ、やる気あるっぽいし
見廻りはここで仕事してますくらいの顔見せで
赤ちゃん回から紅桜編の似蔵のように次回本格的に派閥争いやった方全然良かったと思う
信女もどうせキャラ迷走するなら
今回顔見せ程度で済ませた方が崩壊までの時間引き延ばせただろw
鈴蘭と国盗り5だよ
センターは銀さん
爺やはスルー
次は本命そよ姫大穴バーコード
そのまた次は本命コント3人大穴+2人の5人(並び順はバレの通り)
それか終わったあとにギャグ来るならそれか
まあ誰来ても買わないからいいや
次回の短編ギャグもそこまで思い入れないし
腕切り落とされてたよな
>>123 >そんで側近の爺やに月詠が聞くとかでも十分出来ただろ、やる気あるっぽいし
そだね
>>92のまとめも見るに探すチャンスはちゃんとくれてやってんのに
自分でフイにしちゃってるな
ただ1話目からコントだらけで満足に動けてなかっ…ゲフンゲフン
ようは自分らがふざけて真面目にやらなかった結果なんだよな何もかも
だから大暴れもマジ切れも嫌悪感しかない
暴徒が茶化しながら城壊して逮捕とか言ってるのをどこをどう楽しめばいいのかわからない
定定が幕臣暗殺の下手人だったといても数々の暴挙が正当化されるわけではない
特にデリヘルトリオは処刑されて当然のことやってるからな
それでも結局国盗り5はお咎め無しで見廻り組み存続になるんだろうと思うと
>>131 この話がなんで不快なのはそこが原因か
四天王からギャグでやったことが原因で立場悪くなったのに逆切れってパターン多くなったな
入れ込んでるキャラの話なのになんでそんな配慮ない書き方するの
頭悪いの
作者が入れ込んでないキャラほど評価上がってく漫画ですから
>>92って確か2話目だよな
デリコントで銀さん従えたのも含め
あの銀さんさえほんの少しとはいえ月詠を擁護したり言いなりになったり目的説明してあげたりと
このときから全キャラ月詠のために月詠に非常ーに優しい作りになってるのに
なんでこうなってるんだ
ギャグ入れるなとは言わないけどそれ元凶にして進めるのはいかがなものかと思う
それでいて3話に突入してからもコントとくれば…はぁ
一応新八神楽は早々に切り上げて佐々木に事情聞いてた点は評価するけど
(月詠側があれなのもあって)
先週号から能無し馬鹿キャラになるしどうしたいんだよ
先に言ってる人いたけど別に将軍殺しに来たわけじゃないしやましい事考えてる訳じゃないんだから
普通に爺や信女にでも聞けばいいだけなのに
定定に月詠が直で聞いただろ!と空知は思ってるかもしれんが脇から情報固めていくとかでもいいやん
>>139 でもあれ聞いてもないのに佐々木の方からぺらぺら教えてくれただけなんだよね
そもそも普通あんな身分の者がじかに元将軍に口聞くなんてとんでもないよな
爺に昔将軍が付き合ってた鈴蘭って花魁知りませんか?と聞いたほうがよかったんじゃないか?
あの頃の爺はデリヘルとか好きそうなんだから気軽に聞けそうだったし
普通に会いに行っちゃったり忍び込んだりしたら
国盗り開始だーーーって叫んで
連係共闘して大砲撃てなくなるじゃん
>>139 切り上げてない
サブが全員見つけて銃でやめさせただけ
そんで爺やにさすが先代将軍の頃より側近だった六転殿とか言って
自分からぺらぺら喋り始めた
派手な連携共闘しなくてもいいじゃん
本誌捨てちゃったから規制スレ読み返したけど、最初と完全に流れ違うじゃないか
鈴蘭の指に爺の髪の毛が巻きついてる、花魁としての最後看取ってくれて有難うとか
普通にこっちの問題をメインにしてれば3話4話程度で終われた話じゃん
鈴蘭の悲劇性を相殺してしまいそうなコントも外し人情らしさを出せばもっと良くなった
月詠が投影しようがどうしようがな
それと日輪の方が吉原女らしい強かさもあってキャラ立ってるよ…さらっとギャグやれてるから
最初は3〜4話で終わるつもりだったけど
デリヘルトリオで国盗りごっこやりたくなって路線変更したとか
怒りの沸点が低くすぐキレるようになった主人公を
カッコいいと思って少年誌に書いているのだろうか
月詠さえいなければいいんだよ
空知はいつになったら萌えを諦めてあるいは割り切るのか
このまま終盤まで月詠出すつもりか?
だったらちゃんと月詠がそこにいる理由やら伏線やら話につけてやれよ
スイッチ作ってまでわざとキレさせてるようにしか見えないから
思ってると思う
どこがって感じだけど
>>145 初登場時超シリアスで遊女として暮らしてたのに
あんなに明るくなるのもとは思うけど吉原の街が変わったのだからジメジメしてるよりはいい>日輪
男を手玉に取る吉原キャラとしてネタやっても
本物の遊女と身体売ってない女なら説得力あるのは前者
出番殆どないのが幸いしたのかも
前も言ったけど別口でやってほしかったわ
相手が爺嫌じゃなくそこらの爺さんで吉原中編人情話と
将ちゃんらメイン見廻りのインフレ込みの将軍家騒動話
日輪は非処女だから最初からまったく空知の思い入れがないよな
だからこそキャラも立ったという
吉原3人といっても日輪晴太月詠内の会話がなさすぎなのもあるから
余計吉原メインで人情やるなら鈴蘭きっかけにしてこの3人を会話させる形でやれやと思う
月詠は出まくってるけど日輪達との会話が皆無な時点で
普段からどこと馴染ませたいか狙いが分かる
将軍とかまでいく必要性がどこにあるんだ
日輪のキャラがあれだけの出番で立ってるなら月詠と絡ませても問題ないだろ
元々名前の通りセットみたいなものなんだから
10代ならともかくそれなりの年齢なのに非処女にする必要ねーだろ
別に非処女アピも要らんが
くノ一のさっちゃんまで処女はさすがに無理がある
鈴蘭っていうバーさんの花魁が将軍に会いたがって探すけど実は違くて
鈴蘭ひかせるためにずっと働いてましたみたいなエピソードだったら
今回出てるメンバーの評価落ちることなくイイハナシダナーで終わったろうに
身も蓋もないことを言うが鈴蘭の設定存在すらいらん
所詮後付けもいいとこだったし
ていうか鳳仙支配を省みるに後付けそのものが矛盾になってる
そこ分かった上で強引にやったと思うと空知の嗜好が駄々漏れてるようで気持ち悪い
吉原発祥の長編がこれで3回目というのもあるしまだ掘り下げもろくにないキャラが多い中
流石にやりすぎだ
師匠編当時にも言ったけど吉原をやるならまず短編で吉原3人組を確立しろと
そんで今回どうしても将軍と吉原接点持たせたいなら師匠編での設定使えばいいだけだ
何のために本来メインになり得そうな全蔵排除したり、ジライヤの過去設定やったんだよ
日輪と晴太に興味ないのがあからさますぎる
日輪と晴太いいキャラなのにもったいない
日輪の天空の花嫁ネタにくらいつくところとか人体解剖図の例えとか
月詠よりよっぽどギャグの使い道あると思うけど、どっかお妙とかぶるんだよな
日輪長い間干されてたよな
名前だけは使われてたけど
それは空知の引き出しが少なry
師匠編以降は金魂でようやく出たんだっけ?
月詠が日輪と会話しない・車イス押してるのも見たことないと囁かれ始めたら日輪出てきたんだよな
月詠と会話しながら車イス押してもらってさ
日輪とお妙キャラ被るけど日輪そこまで出るキャラじゃないし(本来日輪が正しいのであって月詠で麻痺してるだけにしか)
お妙と一緒に出るキャラでもないからあまり気にしないな
食ってまで出張りまくるなら問題だけどそうじゃないから
姉御っぽい喋り方で年齢含めた面倒見のよさやしたたかさなどキャラの個性出してるとは思う
月詠よりキャラ立ってるのと引き出しの少なさ露呈してるのは同意
>>160 お妙がそうなりつつあるな>名前だけ
新八が姉上姉上と言ってるが本体なし
まあ女キャラも増えすぎたから古いのから処分が妥当だろな
月詠日輪晴太3人とも炎上編のみのゲストで良かったよ
キャラ崩せないみたいだしギャグで使いづらそう
何が妥当かしらんが古いのいなくても話回せて人気も抜いてから処分しろよ
テコ入れやギャグフォローに召還しなきゃにっちもさっちも行かない状態じゃな
月詠は需要と供給のバランスがおかしい
人気云々はどうでもいいけどそこまで出さなければいけないのなら
漫画内で納得のいく設定ぐらいは欲しい
いつまでたってもお客さんっぽくて話に入っていけない
きつい突っ込みや遠慮ない応酬があんまないからなんか浮いてんだよなあ
バーコードもゾンビもやれない女キャラなんて邪魔なだけ
吉原編の後、いきなり惚れてる設定にしてシリアスに出てきたから
何かとても銀さんの過去に関する重要な役割を担うキャラだと思ってた
しかし過去も特に関わりないし、吉原自体特に重要な所でもないっぽいし
一番中心の物語から物理的にも心理的にも距離のあるキャラだよな
なのに出張る。よくわからない
そもそも何でほれたのかよく分からん
気づいたら何かほれてた
師匠編の後に惚れるならまあわかる
御贔屓キャラが主人公に惚れるとこぐらいちゃんと描けばいいのに
それとも吉原1の銀さん見たら誰でも惚れるだろ?とでも思ったのか
さっちゃんみたいに性癖が合致的な経緯描写もないしな
そもそも炎上編ではそこまで絡みなかったよな?
あのおひさんがどーのとか言うポエムに惚れたの?
>>174 それだと銀さんナルシスト丸出しみたいだなw
銀魂は変わったんだよ
女キャラに求めるのはギャグ要素じゃなくて萌え要素になった
お妙みたいな外見フックのないキャラは淘汰されるのみ
せめて銀さんに惚れてる設定があれば今のさっちゃんみたいな使われ方もあっただろうけどな
さっちゃんはさっちゃんで気の毒だが
>>178 でも月詠も信女も全然萌え豚食いついてないよね
吉原編といってもまあ銀さんとしか話してはなかったけど
ごく普通に会話してたようにしか見えなかったし惚れたもどこでやったのか分からないな
師匠編でびっくりした記憶がある
鳳仙戦で吉原女に夢見させた責任とってもらうとかカッコつけた台詞あったような気がするけどそこからか?
キセル渡せとかで惚れたとかじゃないよな?
食いついたのはカプ厨で評価上げてくのは萌え要素無し扱いのキャラという現実
炎上編で絡みがあるってったらまあ日輪ぐらいで月詠はあの時は番人って
感じだったしその後本当に一回も出てこなかった
その間何が空知を萌えに駆り立てて師匠編で惚れてる設定にしたのか
ていうかさっちゃんですら何個か段階踏んでたのにあまりにも唐突杉
外道丸くらいの頻度とポジでよかったろうに
惚れても構わないがわっちの心をかき乱すなとか言い出してドン引きした
思い入れどころかどんなキャラかもわからない内にそんな台詞を言わせても読者はポカーンだよ空知
空知の中では何か壮大な愛の物語が出来上がっていたのかもな
そういうキャラが好きなら最初からちょくちょく出せばこんなことにならなかったのに
空知が雷に打たれて女の嗜好が変わったか誰かに月詠出さなきゃ命が危ないと脅されたか
人気投票の後だっけ?師匠編
あれの結果で空知に変なスイッチが入ったのかねえ
神楽、ヒロイン、万事屋3人での話がいっぱい、最初の長編でも当然メインヒロイン
お妙、一話から出てる万事屋の理解者、準ヒロイン的存在
猿飛、お妙に続く準ヒロイン的存在、いきなり銀さんととらぶる展開で華々しく登場
↓
神楽、ひたすら空気か従僕、メインヒロイン長編は初期の一度きり
お妙、新八の台詞の中に出てくる人
猿飛、月詠の踏み台、馴染ませ役
初期の女性陣たちお疲れ様でした
>>185 読者の目にはハーレムで誤魔化してふらふら愛人連れ回して
大暴れしている侍(元)の物語しか見えませんが
>>188 何が凄いってそこまでやっても月詠が全然馴染んでない上
人気も落ちてるってとこだな
お妙もさっちゃんも金魂で出てたし出番はそんなに減ってないと思うが
踏み台や馴染ませ要因はそうだろうけど
昔の銀魂の、高橋留美子作品風のノリが割と馴染みやすくて好きだったかもしれない
コミックの質問コーナーで作者が「二度あることは三度ある」って答えてるのがあったんだけど
吉原関係三度やったんだからもう終わりにして欲しい
炎上≧師匠≧デリヘルと劣化していく一方だし
愛情注いでる月詠の評判も悪くなるだけ
作者は諦めが肝心
今からでも遅くないからぽっと出で入場できるんだからぽっと出で退場もできると思うけど
自分としては潔く死ぬか吉原解体で田舎に帰るとかの設定にして欲しい
>>194 そんなドラマはいらないから普通にフェードアウトして欲しい
本来出張ってくるのが不自然なキャラなんだから
まあここで言ってることは100%実現しないし、グッズも出始めてるから
今後も出続けるんだろうな…
出るなとは言わんから、せめて出る納得した理由ぐらい話に絡めてくれとしか
読者がキャラの言動からこいつはこういうキャラだと思うようになる前に
空知がキャラの口を借りてこのキャラはこういうキャラだと説明口調でがなりたててる感じ
しかも言動による積み重ねが伴ってないから説得力がない
月詠が顕著だけど最近は銀さんですらそう
グッズもそれなりに売れアニメでも結構出して貰え
決してモブでもない役の方がピタリと出なくなった前例(お通ちゃん…)もあるので
作者の萌え次第で月詠ぐらいの立ち位置なら必ずしも安泰ではないよ
>>198 お通と月詠の違いはなにより銀時が絡むこと
これはでかいよ
安泰では決してないと思うしそう願っているが今の空知=銀時になってる状態で
うまくフェードアウトさせることができるかそれこそまた新しい女キャラの登場を待つしか
お通ちゃん使ったほうがよっぽど面白い話が作れると思うのにな、つんぽ絡みもあるし
万斎=つんぽという設定をどぶに捨ててるなあ
グッズスレ見てきた
グッズにもそれとなく入れてんだな>月詠
すごいごり押し
グッズも出始めてるってならさっちゃんも結構出始めてるけどね
グッズはまんま商売だからある程度リサーチした上で決定しているだろう
まあそこそこの人気はあるんだと思う
それと物語は別だが
ツクヨはあんだけ萌え押ししてんのにあの程度しか出ないなら不良債権だろ
誰も人気無いとは言ってないだろう
一応10位前後うろうろする程度はあるんだろう
ただ原作におけるごり押しに見合う人気需要があると思えないと言われてるんだろう
前にガチャで一度出た後はかなりご無沙汰だったから再チャレンジなんだと思うけどな
発売後もラインナップされるなら需要があるんだろう
それをいうならお妙さんもなあ・・・
初期から出て映画化までされてあれだけグッズも出ないのもちょっと
銀魂はあんまり女キャラに萌え力ないから添え物ぐらいで十分なんだが
初期から神楽以外ではさっちゃんが割とグッツでてるな
リサーチしてんならお妙九ちゃんもでるもんだと思うけど実際はどうなんだろうな
空知はおっぱいマウスパッドでるまで納得しないんだろうな
神威はすごい優良物件ってことだな
あの程度の出番であの人気
アンケとりたいなら神威の中編でもやればいいのに
グッズざっと検索してみたけど人気男キャラと神楽ばっかじゃん
もっと探せば月詠グッズとやらもあるんだろうけど、この程度じゃ出てるうちに入らん
初期キャラ差し置いてあれだけ出番や見せ場ごり押してるのに少なすぎだろw
需要供給で言えばとっくに干されてる不良債権だよ
マダオとかみたいにいい味出してて鉄板ギャグがあるわけでもなく
人気もそこまででもないのにここまでのごり押しは無いわなあ
1位の銀さんだってうざがられてるんだから月詠が何位だろうと一緒じゃないか
もし人気が高かったらゴリ押しされてもいいという訳ではないだろう
お妙は女キャラ2番手ポジションの割にグッツ出ないわ
さっちゃんが動き回ってるOPでは小さく一瞬しか出ないわアニメ関係では不遇なイメージあるな
最近は人気出てきたのに原作でも不遇だけどな
押し考慮して考えたらしょぼいな
他に比べ汚れ回避萌えアピバンバンしてるわりに振るわない
適当な扱いされてる神楽に全く及んでないしな
出てきて4年目ぐらいになって、ごり押しすんなって結構手紙やメール届いてると思うけど
なんでここまで頑なに無視されるんだろな
編集は意見したりしないんだろうか
>>203 脳内リサーチか?
女キャラの需要なんかどうやって調べんだよw
銀さんは行きすぎなので愚痴ってるけど
それでもある程度は主役だから特権は理解してるつもりだよ
月詠は主役でもないのにこうまで押す意味がわからないから人気需要押しにも触れてそれもないのねにと言われてるだけだろう
なんつか本人気付いてないんだろうけど
グッズ出始めてるから需要あるよどうせここの思い通りにはならないよ的な物言いして
突っ込まれたらお妙下げにシフトしたがる人前から居るけど浮いてるよね
セット商品じゃなくて単品で売ってみないとキャラそれぞれの商品人気なんてわからない
月詠はごり押し中だからセット売り商品に混ぜてるだけ
ID出ないスレで浮く浮かないの話をされてもな
グッズはどうでもいいんだけどぶっちゃけ神楽以外大差ないだろあの市場
グッズの扱いがどうでも空知はそんなの関係ねえって感じで押すだろうし
本誌での出し方と一緒だな
空行w
グッズ出始めてから人気あるから押されてもいいんだよってなら
数倍出て優遇されてる神楽もっと押せっつう話しになるわな
触れてやるな
勝手に女キャラ多いから古いのからいらんやらお妙さっちゃんsageたりしてるが
新規だろうが古参だろうが人気大差ないなら
場を弁えずに出てくるキャラの方が適材適所に出ろと思われるだけの話
>>212 人気があればごり押していいというものでもないが、万事屋みたいに出て当然のポジでもなく
マダオや近藤、将ちゃんのように身体はったギャグがやれるわけでもなく
なおかつ人気もないキャラが延々とごり押され続けるとよけいうざったさが増すよねって話
スレ違いすぎ
>>218 なんか変なの混じってるなーとは思ってた
古いのは処分が妥当だのさっちゃんを猿飛だの
神楽をひたすら空気だのと話題で初期女をsage始まったと同時に
月詠はグッズ出てる、でもそれはリサーチしてるから当然だと庇い方が半端ねえな
後期に出てきたキャラだしキーマンポジとも思えないしほんと何であんな押すのかと
神威も後期じゃん
グッズで優遇決めるんだったら月詠よりもっと見せ場やるべきキャラ山ほどいるから
月詠なんて年一回程度の出番で充分てことになるな
フィギュアスレにも同じ時間帯に変なのが現れてるな
どおりで
神威は存在自体は早い段階で示唆されてる上にごり押しされてねえだろ
むしろ奴の方がごり押しされても不思議ない急上昇株だろうに
ポジもヒロインの兄という重要な役どころだし
初期から散々存在を匂わせて登場を待たれていた神威とは訳が違うだろう
神威はメインの肉親で初期から伏線張っててなおかつ大人気キャラのわりに
全くごり押されてないよな
本当なら神威程度の人気があってもいいんだよなツッキー
汚れギャグ全て回避して萌え萌えアピールしながら延々ごり押され続けてるんだから
神威見ると沢山登場すれば良いって訳じゃない事ぐらい分かるだろうに
本当に人気があったらごり押しって表現はされないんだよな
ああ人気あるから出してるんだろうねで終わり
月詠グッズ出てる主張のスレチな奴はフィギュア=グッズなんだろうけど
フィギュアは全て神威と一緒に出てるからな
いわば人気の神威にあやかって関連キャラとして便乗を狙ってるってやつだ
神威は全然出番ないし出たら高杉の踏み台っぽく若干株落ちた?とおもったら
まさかの急上昇だからな
そりゃ商業としては押すしかないだろ
月詠はただのゲストキャラだと思われてて人気もそこそこ程度なのにゴリ押されてるのが問題
たまーに出てくるキャラぐらいだったらここまで文句も言われなかっただろうに
>>240 それってただの抱き合わせ商法って奴では
銀さんはともかく
暗にあそこまでごり押ししないと忘れられるくらいのキャラって事なんじゃね
ごり押しした末あの結果だったわけだし
空知の過保護のせいで中身ないキャラになったので仕方ないが
そうでもしないと人気()も保てないんだよ
現にあんな風に押されてないキャラは票数のばすか維持なのが殆どだしな…
まぁその踏み台にされるキャラ達やファンにはいい迷惑だが
神威ファンからすりゃ高杉か神楽か阿伏兎あたりと抱き合わせてほしいだろうにな…
吉原編で初登場ってことしか共通点ねえ
>>242 そうだよ。いつも神威と抱き合わせだ
神威は今度でかいフィギュアも出るくらいだからや
普通に考えて夜兔兄妹で売るべきだよなぁ
神威にしてみたら月詠?誰それ?でしかないだろ
神威と月詠は同じ話で初登場したのに
敵で殆ど出ない神威と
レギュラー入りしてから神楽より目立たせる扱いされてる月詠
明暗分けたね
勿論神威が成功例
そう言われたら始めから予定されて分かっているものまでは
必ず神威と一緒だなw
神威は吉原に興味なくなったってのに
どうしてシリアス舞台に吉原をしつこく引っ張るんだか
またかよってイメージ植え付けたのは相当痛いぞ
四天王編でアンケ低迷した後いきなり神威出してきたのには笑った
今回の話も爆死したら神威登場するかも知れないからファンは楽しみに待ってるといいよ
でもそのテコ入れ話も爆死したんだよな
人気キャラ出せばいいってもんでもないんだろうに空知ェ
324 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 2012/03/11(日) 00:34:47.00 ID:vCXQtjUv0
と銀時腐だけが言っているな()
325 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 2012/03/11(日) 00:36:44.90 ID:A3mTSsQy0
ジジイに扱い負けた月詠腐乙()
きめえチョンなキレ顔マンセー銀時腐乙()
プギョプギョ
飴ざまあ()プギョ
師匠編で爆死→銀さん土方の短編(グロすぎて不評だったけど)
四天王編爆死→人気キャラの高杉神威短編
デリヘル編はアンケどうなんだろうなー一応保険として真選組だしちゃいるけど
続き物の第一話って多かれ少なかれこのあとどう展開するんだろうと話には出るはずなのに
どこの感想見てもカプ厨以外大概スルー
反応してても銀さんと鈴蘭のやりとりくらいだし
がっつり食い付かれたのは将ちゃんそよ姫真選見回り出た時からなんだよなw
嫌じゃなくてもそれだけ吉原にまたか…と飽きられてるし
そういうイメージを付けたのは他でもない空知なのにな
反応見てると神威は高杉とのセット需要ももちろんあるにはあるみたいだけど
高杉と組んだことで何か格下げって言うかそんな感じにも見えるようになっちゃったからな
あの話が爆死するのはまあ頷ける
神威のファンでも無いけど
神威達の話って銀さん出ないんじゃない?まだ戦わないと思うし
なら見たいw
でも実際人気下がったのは高杉で神威は爆上げだから不思議だよな
つかあの話爆死したんだ
人気のレアキャラが2人も出たから効果あったのかと思った
コケたシリアス長編の後は明るい話が良いね
四天王の後は人気敵キャラ使ったけどあれも暗かった
武市変態は良かったけども
>>258 確かに銀さんいない話見たいな
アブトとのやり取りもいい味出してて好きだ
神威と高杉が組んだのは未だに納得いかん
女キャラといい敵キャラといい何でもひとまとめにしなきゃ気が済まないのか
>>259 高杉はちょっと飽きられてきたんじゃないか
毎回意味ありげに出てきては失敗して去っていくドロンジョ様が定着してしまった
シリアス一辺倒なのもきつい
>>262 しかもその二人のどちらも銀さん銀さんだからな
本来別の目的をそれぞれ持ってるのに
敵だろうが女キャラだろうがいつも銀さんに執着しないと許されない世界
絶対変な電波出してる
神威は阿伏兎とのセットで十分面白かったのになあ
ますます銀さんとの因縁ができて
家族問題も倒されて説教されてマンセーさせられそうなのが怖い
今の空知だったら海坊主よりも銀さんを強く描くことだって普通にあり得るからな
星海坊主とかお通ちゃんとか見たいな
神威とアブトは掛け合いがコントになってて面白いよね
月詠も日輪とああいうのやればいいのに殆ど会話しないんだよな
神楽が横っ面ひっぱたいて説教してくれ
銀さん入って来るな
物語のキー設定「天人」を考えて描くの面倒と言った奴だ
ただ単に別々に描くとその分二倍話を構成しないとダメで
二つも考え尚且つ繋げたり考えるのが面倒だからと思う>一まとめにした理由
女キャラも個別にするのが面倒だから以下略
モブ予定だった阿伏兎さん
面倒ならキャラ増やすなよ
この糞長編が終わったらデリヘルトリオの顔当分見たくない
銀さんはずっと出るだろうし月詠もそう間をおかず出るだろう
下手したらノブメも日常に出るようになるかもしれない
勘弁してくれや
月詠も信女も炎上とバラガキ終わったらフェードアウトさせときゃよかったのに
来週の画バレ見て本当にデリヘルトリオが描きたくて仕方ないんだなと思った
一応ヒロインなのに都合のいい時だけ盾に使われて見せ場はお気に女キャラに持ってかれる神楽
いてもほとんど意味を成してない空気もいいところな新八
何だかな
この長編終わってもごり押し続くと思うと気が重いわ…
しかもあんだけ世界観考えない手抜き漫画かいといて
レギュラーキャラsageだけは手ぇ抜かずに繰り返すとかね
意味わからん
何で逆効果になってるって気づかないんだろう
ぶっちゃけ嫌わせたくてやってんのかと思うような描写も結構あるんだが
でも空知は最高にかっこよくて萌えると思って描いてんだろうなあ
空知の美意識や美学ってずれてるから
ブリーチの織姫と似たような状態になってるな
作者の偏愛が透けて見えると微妙な気持ちになるよな
特に大したことが出来る訳じゃないのに重要な役割とか出番もらえるとこも何か似てる
だがあっちは隠さないで堂々と宣言してるだけマシだ
空知はカモフラで誤魔化そうとしてるから姑息に見える
どうせやるなら人気下がっても気にしないで突き進めよ
師匠篇みたいなのが毎回やりたいならやれ
そこで爆死しようが打ち切りになろうがシラネ
どうせお気に入り以外の読者の意見なんて聞く耳がないんだろ