○戦場は平地、広さ無制限。10mの距離で対面し勝負開始
○漫画・アニメ内で実際にやってないこと(例:ラビの判『水』)は基本的に出来ないとする。
○その他、必要なルールは話し合って決めてゆきましょう
○厨・アンチ・信者等の発言は自重して下さい
S シェリル ティキ クロス
A ソカロ ティエドール クラウド
B 神田 アレン スキン アルマ リナリー レベル4
C クロウリー ジャスデビ ルル ジャスデロ&デビット 元素操作のレベル3
D サード エシ ティモシー リンク マリ ブックマン ラビ
描写不足もしくは別格につき除外:千年伯爵 アポクリフォス チャオジー スーマン デイシャ ケビン
戦闘要員でないので除外:ミランダ ロード ワイズリー
おおとりあえず1乙
Dグレ本編どうなっちゃうんだろうね
ロードワイズリーは頭パーンやロウソク刺しがあるから対象になるんじゃないかな
>>2 まぁ、そのあたりもおいおいということで。
とりあえず簡易スペック一人目
アレン・ウォーカー
使用イノセンス:神ノ道化
使用する寄生型イノセンス『神ノ道化』は、高い汎用性を持つ万能型イノセンスである。
基本的には移動用の技でありながらレベル3アクマ程度なら容易く刺し貫く硬度を持ち
自らを縛り無理矢理動かすという荒技まで披露する『道化ノ帯』、
全方向に攻撃をする『爪ノ王輪』、強力な単体攻撃技『破壊ノ爪』、
広域・単体の攻撃と防御を両立した『十字架ノ墓』、
切札としてレベル3数体を一度に爆発させるほどの爆発力を誇る『破壊咆哮』など
数多くの技を持つ、まさに万能型のエクソシストといえるだろう。
長所:高い汎用性を持つイノセンスとそれを使った戦闘継続能力
短所:情にほだされやすく、全力を発揮しきれないことも多い
予想はしてたけど、レスつかないもんだね。
本スレすら過疎ぎみの状態だもんなぁ
簡易スペック二人目
リナリー・リー
使用イノセンス:黒い靴
使用する結晶型イノセンス『黒い靴』は、超高速での飛行と絶大な破壊力を持ったキックを可能にする。
典型的なパワー・スピードタイプのイノセンスである。
装備型→結晶型への変遷により使用可能かどうかは疑わしいのだが、
『円舞・霧風』や『音響の踏技・音枷』、『失墜の踏技・鉄枷』など有用な技を持つ。
結晶化以後の描写に限っても、レベル4をも圧倒するスピードや自在に調節可能な加速機能など、
パワー・スピード型としての能力は磨かれている。
長所:他のエクソシスト・ノアには出来ない三次元的高速戦闘
短所:耐久面には不安が残る。また、アレンと同じく精神状態に戦闘能力が左右されやすい
頑張れ頑張れ
簡易スペックが面白いから出そろうまで見てるわ
>>5 えっちょ待っ…ランクに乗せた全キャラ分書けってのか
死ぬわ
三人目
神田ユウ
使用イノセンス・六幻
使用する装備型(現・結晶型)イノセンス六幻は、力の解放度による多様な戦術を持ち、
またどの形態においても鋭い切れ味を誇る近接戦闘用イノセンスである。
使用者である神田本人のスペックも相まって、こと近接戦闘においてはとんでもない力を発揮する。
現在は結晶型へと変化しているが、結晶型での戦闘描写はないため今のところは装備型として扱う。
遠距離攻撃『界蟲一幻』、近距離攻撃『二幻・八花蟷螂』、『三幻式・爆魄斬』など技自体はシンプルであるが、
『禁忌・三幻式』や『五幻式』などの身体機能強化が脅威的な性能を誇る。
セカンドエクソシストゆえの超速再生能力も考慮すると、かなりの実力者であると言えよう。
長所:攻撃力・耐久力・速度と戦闘に必要な能力が高いバランスで安定している
短所:超速再生や身体強化には苦痛が伴うため、多用できない(強さ議論は一戦限定の話になるので実質無視できるようなものだが)
伸びるなんて来たいはしてなかったが、ここまでとはww
Dグレも廃れてしまったのか…?
四人目
ラビ(ブックマンJr.)
使用イノセンス:鉄槌
使用する装備型イノセンス『鉄槌』は、第一解放ではサイズ、第二解放では属性を変えることによる
多彩な戦術が売りの、トリッキーな近接戦闘用イノセンスである。
第一解放では柄を伸ばす移動用の技『伸』、槌を大きくし破壊力を増す『満』。
第二解放では炎の蛇を召喚する『劫火灰塵 火判』や雲の上までという圧倒的リーチを持つ『雷霆回天 天判』、
自然物操作の能力を持つ『天地盤回 木判』、火と天の組み合わせで発生する『コンボ判 剛雷天』、
火判を相手に直接たたきつける『劫火灰塵 直火判』などの登場キャラ中でもトップクラスに多彩かつ強力な技を備えているのだが……
……いかんせん、火力が足りない。火判より破壊力の高い『直火判』ですらレベル3にダメージが通らず、
『剛雷天』もティキを相手にして効果はなかった(と思われる)。今のところ一番役に立っているのは攻撃力のない『木判』。
悲しいことである。
長所:イノセンスがもつ多彩な技を状況によって使い分けられる、あらゆる戦闘への対応能力
短所:相手を倒し切るだけの火力がない
5じゃないけど説明が面白いなw
メインキャラの後はクロちゃんかな?
期待
1頑張れww
全部とか無理なんで、スペック書くのはメイン4人+暫定Sランクの3人でオナシャス
こんなスペック、ただの俺の感想でしかないわけで…そんなことより議論しようぜ、議論!
なんとかしてちょっとくらいラビを上げてやろうぜw
五人目
シェリル・キャメロット
ノア:第四使徒『欲(デザイアス)』
持つ能力は厳密には不明だが、作中で披露した限りでは『他者の操り人形化』。
一瞬で教団支部全体を制圧するほどの圧倒的な効果範囲と
トクサの全身を一瞬で折り砕くほどの即効性を誇る驚異の能力で、
現状ランクでは文句なしの強さ第一位だと思われる(ただしクロスの『聖母ノ柩』での肉体操作には敵わないかもしれない)。
物理的な戦闘能力は不明だが、ノアとしての不死性は備えているはずなので、弱点には成り得ないか。
強いて言うなれば、変身能力かなにかでロード・キャメロットの姿を見せつければ無力化できる可能性が高い。
長所:隙もなく攻撃範囲も広大な他者の操り人形化
短所:現状特になし
書いてるのは1だけなのか
1頑張れ超がんばれ
私にも文才あれば手伝えるんだけどねー
ノア勢がどんな風に記述されるのか楽しみにしてる
本スレだったかで出てたティキクロスシェリルの能力ジャンケン状態が好きw
キャラが全力出してなさすぎてわからんよな
クロスさん退場したし
底をみせてんの神田とアレンくらいな気が
皆おにちくすぎてワロタ
勘弁してくれよ、俺なんて読解力も何もなく単なる好奇心でスレ建てたゆとりだよ?
六人目
ティキ・ミック
ノア:第三使徒『快楽(ジョイド)』
持つ能力は『選択』。触れたいものに触れられ、触れたくないものをスルー出来る。
イノセンスという例外の存在を考慮しても、反則クラスの万能能力である。
その実力は(物語序盤、かつ老人とはいえ)元帥を一方的に殺戮し得るほど。
空気を踏み歩く事も、逆に空気を拒絶し真空の空間を作り出すことも出来るなど途轍もなく応用の効く能力であり、
特に後者は発動しさえすれば大抵の相手は完封出来ると思われる。
長所:能力ゆえに出来ることの幅がかなり広い。特に空気拒絶はシェリルくらいにしか対処が出来ないレベル
短所:現状特になし
これは意外と面白いww
けど議論って難しいなぁ
だいたい
>>1のランク付けのとおりのイメージだしな
クロス元帥がティキより下?
ラビは眼帯でかくれてる目の力入れたらどうにかフォローできるかも?!
某ゲームの軍師みたいに目からビームでも出してくれればw
まあ現時点で分かってる能力を元にしないと議論のしようがないから分かる時を期待ってことで
七人目
クロス・マリアン
使用イノセンス:聖母ノ柩 断罪者(現在は使用不可能)
断罪者はとりあえず使えるものとして扱う。
神田やリナリーの扱いも含めて、『過去に出来たが今は出来ないもの』の扱いは決めておくべきか。
話をクロスに戻すと、寄生型エクソシストの屍『聖母ノ柩』がまず作中最強クラスのイノセンスである。
任意の対象を相手の視界から消す(ちなみにこの時の相手が暴走ティキなので、相手に理性がある必要すらない)『聖母ノ加護』、
戦闘相手の行動すら操ってのける『脳傀儡』など、特殊型のイノセンスとしてとても強力な性能を誇る。
『断罪者』はノアすら圧倒する火力と必中を誇るホーミング能力を持つ、非常にシンプルな装備型イノセンス。
クロスの意志で威力を調節できるようで、教団襲撃編においては『滅罪レベル3倍』なる超高威力の光弾を放っていた。
長所:『聖母ノ柩』による制圧力と『断罪者』による火力
短所:現在は『断罪者』を使えないため、スレのルール次第では攻撃手段がなくなる
もうむり…
待ってたw
1お疲れ
当初の7人完遂したんだな偉い!
誰かリンク書いてくれないかな(チラッチラッ)
>>16 クロスがティキより下〜は方舟の中で完全覚醒したティキをクロスが圧倒してたの見たから違和感あるね
シェリルの操り人形化がマリアで無効化できるならティキの拒絶もできそうだし
>>20 だってあのティキ確実に馬鹿じゃん
確実に空気拒絶とか発動させる作戦を立てる頭ないじゃん
マジレスすると、ティキVSクロスは、空気拒絶と脳傀儡、発動が早かったもん勝ちだと思う
ハワード・リンク
所属:鴉、監査官
身体能力及び格闘センスは相当なもので、あの神田も「鴉は厄介」と評するほど。
『炎羽』『縛羽』『黒羽焔气』など多彩な技を持ち、しかもレベル2アクマ程度なら単体で相手に出来る模様。
ますますラビの立場がない。
長所:並のエクソシスト以上の身体能力、多彩な技
短所:技の発動にいちいち詠唱や札が必要で隙が大きく、火力も高レベルアクマを相手取るには足りない
ごめん、そんなに書くこと思い付かなかった
鴉はアクマを倒す術をもってないからなあ
そう考えると鴉の技術+人造アクマのサードは強かったんだな
大量のレベル3を一瞬で喰えたわけだし
あとアレンのデスボールは燃費悪いかつあんまり威力ない気がする
レベル3を屠るなら爪の王輪とかのほうがいい気がするんだよな
作中一回しか使われてないけど
そういえばノアはアクマ同様に弱点はイノセンスだけど、イノセンスがないと倒せないって設定は
なかったよな…?
>>23 のあさまのほとんどはからだがにんげん
ふいをつけばかんたんにしんじゃう
こういう事か?でも、ノア化で肉体も強化されるみたいだからなぁ・・・
申請ランク:D
対象:ティムキャンピー
分類:ゴーレム
ついに戦闘能力を所有した謎の多い魔道ゴーレム。
主な攻撃方法は体当たりであり、軟らかいので重さの割に威力もない。(※噛みつきや咀嚼という岩をも砕く禁断の技がある。)
目眩ましや結界の破壊など、サポート要員としてはそこそこ優秀である。
最大の特長は再生能力で、バラバラにされても時間経過で元に戻る。
長所:機動性が高く、再生能力のおかげで耐久性もまずまず。
短所:攻撃力が低く、AKUMAも破壊できない。(人間の肉体程度なら噛み砕ry)
>>25 彼をランクに入れるとなると、ロードやワイズリーも普通にランクに入れないといけなくなるので勘弁ww
とりあえず、現状では
Sランク参入の壁→クロス(ティキでも可。Sランクは現状シェリル≒ティキ≒クロス)
Aランク参入の壁→ティエ(教団最強の防御力の壁。クラウドより比較しやすいため採用)
Bランク参入の壁→レベル4(火力・硬度の壁)
Cランク参入の壁→元素操作のレベル3(特殊能力の壁)
…とするのが分かりやすく、彼らを倒せるならば上位ランクに入れる、とするのが良いと思われます。
あと
>>1に書き忘れていましたが、同ランクは左ほど強いということになります。
好きなキャラのランクを上げたい場合はこれを参考に意見バンバンどうぞ!
とりあえず、自分で書いてなんですがクロウリー、ジャスデビ、ルルあたりは現ランクだと疑問ですねw
クロウリーはジャスデビに勝てますが、ジャスデビがルルに勝てるかというとわからん。
しかもクロウリーがルルに勝てる気がしないww
ルルは液体になれるのが強い
クロウリーに限らず誰にとっても攻略難しそう
とんでもない火力で焼いちゃうのがいいのかな
とすればクラウドのおサルさん砲とかラビの『劫火灰塵 直火判』がもう少し強くなってくれればあるいは
ほんとにラビは火力足りないのが惜しい
マリはもうちょっと高いかもしれない
音の情報だけでガトリングに対応できるわけだし、
嘆きの旋律はレベル4…は微妙だけど、レベル3集合体には確実に効いてたし
ラビとリンクって、強さの面では結構近い悩みを抱えてるんだよね。
二人とも多彩な技を持つが技の発動に隙が大きく、火力が足りない。
違うのは描写を見る限り体術に関してリンク>ラビだということww
ラビが可哀相すぎる……
まあ知識はラビ>リンクだろうから
って強さ議論スレじゃ意味なさすぎるw
アレンのシンクロ率100%超えで元帥候補みたいな伏線は回収されるんだろうか
知識ではラビの勝ちでも、頭の良さじゃリンク>ラビかもしれん
リンクは本部襲撃の時とっさに箱船を使用したり
チェスのチャンピオンを倒しちゃったり
鴉であると同時に中央の職員にもなれるくらいだし
それに比べてラビは仲間が死んだと勘違いしてガラスを割ったり女の子に怒鳴ったり
自分の技すら他人に言われるまで使うのを忘れてたり
旗で戦ったり…
「頭が良い」ってのは認めがたいというか何かね…
知識はあるが使いこなす能がないってことか>ラビ
アレンは臨界点突破、リナリーと神田は(再生能力が落ちたとはいえ)結晶化
メイン4人の中じゃ1人だけ強化イベントもないし本当に可哀想だな
ラビとリンク比較
『技』
どちらも多彩。
ただし補助技は防御、麻痺などリンクの方が充実している。
攻撃技はラビの方が充実している。
『火力』
ラビ→レベル3アクマやジャスデビに『直火判』、ティキに『剛雷天』が通じず
リンク→『黒羽焔气』でもレベル3、レベル2二体を倒し切れず
『防御力』
どちらも人間並み。
『体術』
ラビ→特に優れているという描写はない。
リンク→神田をして『鴉は厄介』と言わしめた
『頭の回転』
ラビ→戦闘時には頭が回らず、自らの技を失念したり熱くなって冷静さを失ったりする
リンク→戦闘時にも特に感情的になることはない。流石にマダオ登場時は驚いていたが
ラビェ……
ラビさんはティムとだって結構いい勝負ができるぐらい強いんだぞ!
(戦力としても観察者としても)
このままじゃラビがひたすら可哀想なスレになる…
てか比較対象がエクソシストですらないって時点でもうwww
そういや(と話を変えてみる)イェーガー元帥(だったけ?)が
あそこまであっさりやられちゃったのは高齢が原因だったのかな?
ファインダーを人質にとられたとかじゃなくて
あれで元帥っつっても大したことないんじゃねと疑ってたのに
レベル4戦で4元帥'sがとーても強かったから元帥の資格を考えたもんだ
ラビのフルボッコスレはここですか?
>>35 アニメ版だとロードとティキとレベル2の複数が相手だったかな?
割りと善戦したらしいが、本気(仕事)のロードが相手の時点で詰んでる
アポクリフォスは元帥以上がデフォなんだろうなぁ・・・
アポはイノセンス無効化でエクソシスト相手ならほぼ無双だしなあ
アポは倒し方の見当すらつかないw
未確定要素の14番目や伯爵くらいしか対抗できなそう
未確定といえばノア側はマイトラあたりから崩せないかな
戦争なら補給部隊を攻撃するのがてっとりばやいと聞いた気が〜
そっか、アニメ版も参考にすればイェーガー元帥とかスーマン、デイシャあたりは議論できるのか
……くそ、時間が合わなかったとはいえアニメ見ときゃよかった……
確か武器はイェーガーが鎖、スーマンが風だったよね?
>>40 そうそう
イェーガーはアンドロメダ瞬みたいなの使ってた
スーマンは手から風出してた
スーマンはもう少しひねれよという安直な技名だったと記憶してる(でも覚えてないw)
ティエドール班強い印象があるんだけど当たった敵がよかったのかも
アンドロメダwなつかしすぎww
マリは地味に強い気がするけど他のと比べちゃうとランクDになっちゃうのか
科学班に作ってもらった義指が何か機能追加されてると面白いのに
>>42 ガトリングに対応できる程度のスピードは持ってるから、
リンクやティモシーよりは上に行けそう
エシは流石に突破できないと思う……初登場のレベル3だけあって、能力がチートだからね
S シェリル ティキ クロス
A ソカロ ティエドール クラウド
B 神田 アレン スキン アルマ リナリー レベル4
C ジャスデビ ルル クロウリー イエーガー(New!) ジャスデロ&デビット 元素操作のレベル3
D サード エシ マリ(↑) ティモシー リンク ブックマン ラビ スーマン(New!) デイシャ(New!)
とりあえず改訂版。
スーマンとデイシャがエシと同レベルってかなり違和感がある…
>>45 確かにww
イエーガーさんは元帥だしこれくらい……と思って入れたけど、
改めて考えるとこの爺さんエシすら突破できなさそうなので、色々改訂した
S シェリル ティキ クロス
(人体・戦場操作の壁)
A ソカロ ティエドール クラウド
B 神田 アレン スキン アルマ リナリー レベル4
(火力・耐久力の壁)
C ジャスデビ ルル クロウリー ジャスデロ&デビット 元素操作のレベル3
(特殊能力の壁)
D サード エシ イエーガー マリ レベル3集合体 ティモシー リンク ブックマン
E ラビ スーマン デイシャ
>>46 元帥は臨界者である事が条件だから、流石にエシは倒せるはず
ロードとティキにやられたのが公式設定なので、イエーガー下げはロードをランクに入れないと意味がない
>>47 イェーガーの能力にもよりそう(防御回復に特化してたとか)
でもあちら立てればこちらがたたずか
やっぱ難しいなあ
ティモシーは対AKUMAに限れば無敵になれそうな能力なんだけどねー
これからAKUMAの出番少なくなりそうだから憑神の持ってる情報の価値の方が高くなりそうだ
にしても最下層のラビ哀れすぎる・・・
>>47 はずとはいっても、その描写がないし……
あとその理論だと、ティキに負けたデイシャはAだということにもなりかねない
個人的にはイエーガーは、相当の老人だったし全盛期は超強かったんだと解釈してる
……アニメで武器が鎖だということになってしまったことが、
イエーガーの格を落としてる気がするぜ……
>>48 防御だと『教団最強の防御力』を誇るティエの完全劣化になってまうww
ティモシーは所詮乗っ取れるのはレベル2までだし、大したことないと思う
むしろ対人戦で威力を発揮するだろ憑神は……ラビとか簡単に乗っ取れそうw
元帥をエシ以下にするくらいなら入れんでいい
そんな低いわけがない
てか描写ないのに入れる必要ないだろ
>>50 アニメでは出てた。武器は鎖なんだけど、他の元帥みたいに派手な技ないし、
やっぱり歳食ってるから弱いんじゃない?
個人的に若い頃のイエーガーならA余裕だったと思う
ソカロの能力は攻撃力に特化してそうだ
と思ったけど攻撃に特化してないイノセンスってミランダくらいか
AKUMAを破壊してなんぼの代物なのにラビ以上にこれからどうすんだろ
ワイズリーやティエは攻守のバランスがいいから動かしやすそう
>>52 ワイズリーの能力が攻守のバランスいい…だと…?
まぁ神田の頭パーンしてるし、殺そうと思えば人殺せるんだろうけど
その能力を発動する前に殴られたらおしまいだと思う
それこそ下手をするとラビでも勝てる気がする
ワイズリーは能力こそチートだけど素の力は大したこと無さそうだよなあ
サポート役としては最強クラスではあるが
55 :
マロン名無しさん:2012/02/03(金) 23:03:57.27 ID:K/jSUOMz
ラビ・・・
ラビに足りないものは火力
そう火力なのだ、知恵なんてこの際どうでもいい
火判→伯爵「元帥…じゃないですねこの程度ww」
直火判→エシ「何故死んでない?(無傷)」
天判→アレンが絶叫する程度
コンボ判→ティキ無傷
これだけの技を持ちながら戦績はレベル2大量撃破という悲惨さ
せめて火判に三幻式くらいの威力があれば……
てかラビがエシ以下はないだろ?
レベル3とかもう何匹いようが神田1人で何とかなるレベル
レベル2も初登場以降クソ雑魚化したろ
エシがレベル3で飛び抜けて強いとかないよ
AKUMAが弱くなってんのか
エクソシストたちの強さのインフレが酷いのか
アレンがくるまで教団とAKUMAは馴れ合ってたのかと思うほど
最近レベル4量産状況だ
そういやアポの位置はAランクかな
>>57 ストーリー的にはそうなんだろうけど、
そんな物語の都合を考慮したら最終的にアレンと伯爵の二強になるのが見えてるから、
基本的には既存の描写のみで議論を進めていきたいと考えています。
エシは、初手さえ決まれば最終的に数万トンまで重くできるという点を考慮しました。
ラビは現時点では固有技がロクに決まってないので、仕方ないんです。
火判がレベル2大量撃破及びロードへのダメージ……だけどロードは何事もなかったかのように復活するし
直火判もエシ、ティキ、ジャスデビに撃って全部ノーダメ。
天判はアレンにダメージ与えただけだし、コンボ判も後の描写見るにティキにダメージ通ってない。
一番役に立つのが木判というのが悲しい現状なのです。
>>58 アポさんは描写も少なく能力がチートすぎるので、伯爵とともに別格につき除外としてます。
はやくチャオジーにまともな戦闘描写ほしいなぁ…
貴重な『ラビより下になれるかもしれない要員』なのにww
チャオジーがアレンを倒そうとしてるのはどうなった?
アレが今もそのままなら相当強くなってるだろ
アレン目標で鍛えれば相当期待できる
ラビとブックマンはイノセンス失ったんだったか
>>61 どっちにせよ描写がないんだよね。
アレでチャオジーがアレン追跡隊にでもなって実際アレンと戦ってたら、
ランクに入れること自体はできるのに
現ランクで怪しいのはジャスデビ、ルル、クロウリーあたりの扱い
この辺は相性も絡んでくるけどな
クロウリーは当然血のクロウリーありだよな?
>>64 有りだろ。
危機的状況下とはいえ自発的にやったことだし
ただ問題なのが、AKUMAの血の扱い。
箱舟戦みたいな自参をどうするかどうか…有りにしないとクロちゃん落ちちゃうw
とりあえず各キャラの強みは
クロウリー→ブラッディ化
ルル→水化
ジャスデビ→妄想を実現
だけど、ジャスデビの妄想実現をどこまでとするかだよなぁ…
作中ではブラッディクロウリーと相討ってるし、その程度の能力だと取るべきなのかなぁ
でもアレは既にイノセンス侵食を喰らった後だし、うーん…個人的にはルル>クロウリー≧ジャスデビだと思うけど
ブラッディ&AKUMAの血有りでもジャスデビ≧クロウリーだろ
ブラッティはKO後の道連れ技だから、倒しきれなかったら実質死亡する
ルル(液化)とブラッディ混ぜたら両方死亡するかな?
>>66 出入り可能な時点でアレはクロウリーの意思次第で発動可能な技だと思うんだが
そして発動しさえすればジャスデビを圧倒できるのはまあ読めば分かるし
……むしろジャスデビは、合体したら攻めが単調になってるように見えるんだよなぁ。
神田とかを相手にするときはむしろ合体しない方が強そう
もっと色んなキャラにチャンスをあげてほしいよな
クロウリーは血化が自在に使えるくらい成長してておかしくない
てかそれくらいできとけ
>>67 今のところ自在な描写はないし、ツキガミと違って本体は完全無防備だからなぁ・・・
寝込んだのも血化の影響を含んでる可能性がある
鍛えれば
血のクロウリーと本体のクロウリーで闘えそうだな
血の方も2体に分裂して戦ったりしてたしな
本体の他に、スタンドみたいに出すのもアリっちゃアリかもしれん
>>66 ジャスデビ戦後半はアクマの血もクロウリー自身の血もかなり足りなかったからな
一瓶分だけ回収できたが、あれでダメージ全回復したわけじゃないだろ
万全の状態が分からないと強さ比較は難しい
>>71 血化は今のところ実質自爆技だって言ってるだろうに・・・
もっと狡猾な奴が相手だったら隙をついて本体が再起不能にされかねない
過去の描写に基づくのが強さ議論の原則なので、ジャスデビ≧クロウリー
ジャスデビは二人でのカウントなので、そこまでクロウリーを上げる必要もない
そもそも、遭遇時はクロウリーもそこそこ普通の状態だっただろ
>>72 自爆技だの本体が危険だの言ってもジャスデビは実際クロウリーの身体を狙う隙を見出せなかった(あるいはそんなことも思いつかなかった)わけで、
それは一重にブラッディクロウリーがジャスデビより強いからなんじゃないのか?
それに、過去の描写に基づくなら『瀕死の状態からぶっつけ本番でブラッディ化したクロウリー>ほぼ万全の状態だったジャスデビ』だしね
第一そんな狡猾なことをしそうなシェリルもクロスもアレンもクロウリーのはるか上にいるんだから、関係ない話
反論もないし、とりあえずルルがCトップは確定でいいかな? ランク改定してみた
S シェリル ティキ クロス
A ソカロ ティエドール クラウド
B 神田 アレン スキン アルマ リナリー レベル4
C ルル (ジャスデビVSクロウリー議論中) ジャスデロ&デビット 元素操作のレベル3
D サード エシ イエーガー マリ レベル3集合体 ティモシー リンク ブックマン
E ラビ スーマン デイシャ
Dグレは一時的なパワーアップが多いからあまり強さ議論に向いてないな・・・
>>73 ジャスデビとブラッディクロウリーは引き分けじゃないか?
ジャスデビはクロウリーを恨んでるとかあったからそのうち再戦あるだろ
想像以外で結論を出すとしたらその後だろうな
ぶっちゃけブラッディーの物理攻撃無効は反則すぎるから適度に弱体化が入ると予想
イノセンスの攻撃は通るのにノアの攻撃は抜けるんだよアレ
ジャスデビの腹に拳突っ込んでちょめ助の血を抜いた時に
自分の血をジャスデビの中に入れてたら毒状態にできたんじゃないか?
子供の頃から戦いを教え込まれてた他キャラと違って
クロウリーは戦闘経験が少なくて応用が利かないのが難点だな
もうちょっと賢く戦えよって部分は他にも沢山ある
クロウリーは戦闘描写少ないようで有用な技自体は多いけどな
クリムゾンスノウはアクマレベル4への有効打になり得るし、
クリムゾンシェイクはジャスデビに有効だった
むしろクロウリーはバトル巧者だと思うが
発動した後のクロウリーはハイになっててバトル大好きだし
初期ですらラビを追い詰めた
そこでラビを出してやるなw
クロウリーが結構戦闘に向いてるのには同意する
ラビのことはもう許してやれよwww
とりあえずクロウリーもステータス書いてみた
アレイスター・クロウリー三世
使用イノセンス:固有名なし(牙)
寄生型イノセンスである吸血鬼の牙を備えており、発動時は人格が変わる。
アクマの血が彼の戦いには必須なので、これを戦闘時に持参することをスレルールで許可するか否かで彼の強さは変動する。
血がなければ発動できない、というわけではないが戦闘中でも血が足りなくなれば容赦なく弱体化するからである。
戦闘中にはお腹が空かないアレンとは大違いである。
発動時はアクマの血が十分にあればジャスデビと互角に戦えるほどの近接戦闘能力を誇る。
その際に手をアクマの血でコーティングし攻撃力を上げる『クリムゾンシェイク』を使用しており、ジャスデビにダメージを与えていた。
更にアクマに対しては血を吸う、あるいは自らの血を与える『クリムゾンスノウ』が必殺の一撃となる。
イノセンス能力でアクマの血を吸うとは言え人の血が吸えないわけではない模様。
現時点で彼の切り札は全身の血を身体から排出し、血だけの姿となって戦う通称ブラッディ化。
ジャスデビに奪われたアクマの血を回収し、そのまま相手を圧倒してのけた。
これもスレルールで通常時使用を許可するか否かで彼の強さは変動する。
長所:発動時の近接戦闘能力とスピードは作中屈指のもので継戦能力も高い
短所:攻撃の性質上リーチが短く、イノセンスの仕様上長期戦にも弱い
>>80 乙。改めて見ると強さの変動率が大きすぎるな
作者の都合や状況で強さがいくらでも操作できるキャラっぽい
「スレルールで許可するか否か」って言われても
クロウリー弱派は不許可だし強派は許可でいつまでたっても平行線だろうから
この辺はもう保留にするしかないんじゃないか
どっちにしろCランクから外れる事はないだろ
スレルールについて追加提案
○各キャラ全盛時を想定し議論する(クロス元帥の断罪者を考慮)
○作中で実際に所持していたものは所持しての参戦を認める(クロウリーの血、ジャスデロ&デビットのカラ銃)
困った時の総当たり
ジャスデビ
×ルル:水化で終了
△クロウリー:議論対象。血×2の状態で互角
○ジャス&デビ:完全上位互換
○元素操作:負ける要素無し
クロウリー
×ルル:水化で終了
△ジャスデビ:議論対象。
>>82ルールを採用するなら互角
○ジャス&デビ:相手の攻撃は基本的に避けられる
○元素操作:エリアーデ戦見るに血さえ吸えば身体の負傷は回復するため、負ける要素なし
もうこいつら互角でいいんじゃないかなwww
あと、ふと思い出したけどレベル2達もランクに入れないか?
ピエロとかアイスとかエリアーデとかいるし
レベル2どころかレベル3ですら最近は引き立て役ばっかだからなあ
ジャスデビとクロウリーは実際相打ちだったし互角でいいと思う
ただエリアーデに限れば入れたい気もする
純粋な戦いだと初期クロちゃんに負けたけどさ
エリアーデ
×サード:勝てる要素無し
×エシ:そもそもボディに水分がなさそう
△イエーガー:武器が鎖なのでボールを打ち落とされそうな気もするが、逆にイエーガーもロクな(≒強そうな)戦闘描写がない
○マリ:弦でボールは切られそうな気もするが、クロウリーをミイラにした時の量を撃てばマリに対処手段はない
×3群体:勝てる要素なし
×ティモシー:乗っ取り負け
○リンク:マリと同様
○ブックマン:マリと同様
○ラビ:マリと同様
△スーマン:属性が風だけに、あのボールが正常に飛ぶかどうか…問題はそこだけ
○デイシャ:マリと同様
入れるならティモシーの下くらいで良さそうです
>>85 属性が風で危ういなら、木判で風が使えるラビも互角位でお願いします
ラビが不憫過ぎる
>>86 いずれにしてもティモシーの下は揺るがないと思われますがww
ランク改訂
S シェリル ティキ クロス
A ソカロ ティエドール クラウド
B 神田 アレン スキン アルマ リナリー レベル4
C ルル クロウリー=ジャスデビ ジャスデロ&デビット 元素操作のレベル3
D サード エシ イエーガー マリ レベル3集合体 ティモシー エリアーデ リンク ブックマン
E ラビ スーマン デイシャ
どうせ過疎スレだし、最強スレみたいに総当たりさせてみる?
半分冗談だけど暇は潰れるしありじゃないかな
>>85 ネタじゃなくてマジなのかよ
たかがレベル2とか問答無用で倒せるわ
イエーガーが△とかつまんねぇことするなら入れるな