1 :
マロン名無しさん:
前スレはいくつレス付いたの?
3 :
マロン名無しさん:2010/12/27(月) 19:55:17 ID:Z04LiMHH
キャラクターの内面的な成長を描けない時点で天才以前の問題です
大人の評価が低いからだろう。
高く評価してる人間も、子供の心を掴むのが凄いとか、
そんなんばっか。
コナンの作者が天才呼ばわりされないのと一緒だろ
持ち上げてるのが300万近くの信者だけだからでしょ
黄金期だったら良くて三千万部レベルの作家だろう
まあ天才とは言い難いな
絵も話も一流とは言いがたいし・・・・
売れてる=名作ではないんだろうなぁ
知名度の低い知る人ぞ知る漫画もあるかもしれない
でもワンピは売れてる それは素直にすごいと思う
バイオレンスジャック 寄生獣 はみだしっ子が好きです
これだけ売れてるのにも関わらず、20年後は忘れ去れてる・・・とまで言わなくても、
ああ懐かしいねってな程度のポジションだと思うよ。
案外、忘れられるのも早いと思う。
奇面組とか、燃えるお兄さんクラス、もうちょいいって、
ろくでなしブルース、聖闘士星矢、ダイの大冒険ぐらい。
今のドラゴンボールやスラムダンクみたいに、人々にまだ生々しい記憶が残ってたり、
もしくはジョーとか巨人の星みたいな不朽の名作扱いではないと思う。
まだ1作目だからだろ
>>1 目の焦点が合ってない連中が支えてるだけだからな
中身はめちゃくちゃ粗い。
13 :
マロン名無しさん:2011/02/04(金) 03:27:02 ID:TB+bW/rI
嘘つきの盗作王だからです。
これを言うと烈火の如く切れることでしょう。
図星だから。
泣きたい人のニーズにマッチした。そんで今は泣きたい人の声が一番でかい時代だった
その事実は認めるけど絵も鳥山と徳弘の亜流で、話をいかに進ませないことだけに長けている漫画家を
天才と呼ぶのは抵抗があるよ。
あとこの作者の表現の上限は物凄く低い。キャラクターに対してこいつすげえって思ったことがほとんどない。
ネーミングも台詞も印象に残るものが何もない。
キャラクターが作者の駒すぎて物語に入っていけない。
天才だったら下記のような指摘はされんと思う
↓
825 名無しさんの次レスにご期待下さい sage
ワンピ読んでてイラつく理由を考えてみたんだけど
一番の理由はやっぱりキャラの行動だと思う
普通は強敵とかピンチになると
敵:能力や優位を生かしてて主人公達を脅かす
主人公達:弱点やスキを突いて何とか勝利
ワンピの場合
敵:強い能力や優位な立場を使いこなせてない
主人公達:敵が使いこなすなんてこれっぽっちも思ってない
例えばエネルは遠くから襲えばいつでも勝てるのに襲わないし
襲われることを主人公達は全く警戒しない
センゴクはエースの身柄を確保しててかなり優位なはずなのに
人質としてすら全く使わないし
白髭は人質として使われるとか即刻処刑なんて全く予想してない
結局キャラ全員バカ=尾田がバカってことなんだけどさw
>>10 20年後はワンピース完全版がジャンプ連載中の漫画より売れてまたブーム到来だろうよw
尾田個人が作り上げた表現やジャンルはないし、アイディアもどこかで見たものだからだろ。
鳥山も今となっては時代に恵まれていたのはよくわかる。
17 :
マロン名無しさん:2011/02/04(金) 08:37:41 ID:9FvRDaTg
天才って言わなくても
みんな尾田栄一郎が天才だって事くらい分かってるっつーのッ!
0巻からはじまる商才を発揮したよな。
19 :
マロン名無しさん:2011/02/04(金) 09:26:29 ID:XNOl8+8b
強敵も居ない弱いものイジメだけで天下を取ったような漫画家
ハンタもデスノもナルトもるろ剣も鰤もルーキーズも強敵じゃないってことかw
さすがワンピースだな
いままで漫画を見てない層が購買層の中心になった
それだけ
なんか根拠の無い誹謗中傷のレスが多いけど、これだけ売れて時代を作った作品なら10年後20年後も語り継がれると思う
ご都合主義な展開も、いくらツッコミどころが多くても、天才扱いされる人は天才扱いされる
尾田があまり天才扱いされないってのは、良くも悪くもバクマンで言う計算タイプの作家だからだと思う
全体像を先に考えておいて、どうすれば受けるのかを計算して話を作ってる
そんなことはるか前に永野護がやってる
しかもケタ違いのセンスで
それはマイナー受けセンスだろ
あのマイナー雑誌で連載して1000円超える価格で一冊50万部超えてたら充分メジャーだわ
計算でやっても天才と呼ばれる漫画家はいるってだけさ
尾田はあらゆる面で天才的なセンスがない
まー初版340万部の記録を破れる漫画家はこの先尾田だけだけどな
>>23 尾田以前にはなかったなんて誰も言ってないがな
計算して作るのは永野以前に手塚だってやってる
手塚は間違いなく天才だけど
>計算タイプの作家
あぁ、これって天才とは呼び難いところあるね
尾田栄一郎、浦沢直樹とか
どちらもセールスは凄い。芸術家ではなく職人なのかな
手塚さんもこのタイプだけど
職人とはジャンルが別と感じてしまう、才能のある戦士かな
作品に魂が無いからじゃないだろうか…
作者に情熱や魂があったとしても
それを作品に乗せる才能がないと言うか
天才には、物語か絵に心が乗って見える
ただワンピースは作者が楽しそうに書いてて良いですね。
才能より努力と計算で作品を洗練させて行った人のように思える。
努力の物が売れても良いじゃないかとは思える
天才は売れて当然とか、あるいは大勢に受けるだろうか?とか思う
31 :
30:2011/02/04(金) 11:59:24 ID:???
週間で長く書いてるのに、作者が書く気満々で楽しそうなのは
物凄い才能だと思うけど。この点では比類ないように思える。
うーん…これも作品事体が作者を振り回すようなレベルに
達して居ない事の現われか…。それとも作者が強すぎるのか。
いつまでも楽しそうと言うのはやはり、苦しんで生み出していない、
作者がわが身をすり減らして書いてない…そんな負が伝わるかな
努力と計算で340万部いけるなら
天才の立場がないな
おい最新巻初版380万部だってw400万部いっちゃうぜ
ほら、分かるだろ?
白ひげ戦以降の内容で、いきなり40万部増えるってことさ
天才扱いされるわけが無いじゃないw
売り込みの天才
現在の国内ゲーム人気タイトルはぶっちぎりでポケモン
大人でも遊べるが、あれじゃあ物足りないだろ
結局子供に受けてるだけ
カテゴリーを漫画じゃなく児童書で括れば天才なんじゃね
>>36 一応全年齢層でもまんべんなくアンケートで1位
ようは全年齢層のお花畑(感動したがり屋)に売れている
さすがに感動できるから、だけで売れてはないだろう
尾田先生の描いたキャラがいっぱいでてきて
オリジナル(性は少ないが)の世界観でキャッキャしてるだけでも
面白いと思う層が多いんじゃないの
ディズニーランドみたいにさ。
ワンピースはここで感動するんですよって注意書きがあって、感動の仕方のチュートリアル付き
しかも、感動シーンまでカウントダウンして極太赤字金の縁取りで字幕スーパーがでる感じ
DBは一言二言のセリフに読者が感情移入できるのりしろが沢山あったけど
ワンピースは作者の意図したとおり、それ以上もそれ以下の解釈できないように
箇条書きされているみたいで読んでもその時だけその気になるけどそれだけ
オラ海賊王になる以外なんか名セリフあったっけ?
>>39 ルフィの一人称はオラじゃねーよw
あと、DBの台詞に感情移入できるのりしろなんてあるかな?
DBはそんなこと考えずに楽しむタイプの作品じゃない?
あと、ワンピースも本質はそれだと思う
そこに感動させる要素が付加されてるってだけで
あんなDQNの猿に感情移入ってwwwwwwww
泣ける泣けるバカが、やらないといけない儀式みたいなもんかw
悲しい回想つけりゃあ感情移入〜うひょ〜
ドラゴンボールにはいらないな、うん
ワンピースって、亜流や影響を与えた作品が驚くほど少ないんだな。
ほとんど絵が一緒の別作があるぐらいか。
大友克弘登場後はメカの描き方が大きく変わったし、北斗ヒットの後は北斗もどきが山ほど出てきたし、
DBの後は超サイヤ人もどきや戦闘力のインフレ描写など大いに影響をもたらしているのに、
ワンピースの場合、そういった眼に見える影響力がほとんどない。DBの後釜ってだけ。
なぜ売れたか キム・タクとマスコミが宣伝したから 女性 リア充層の獲得が大きかった
それだけ
某インチキ占い師の本が何千万部も売れたのと同じ
宣伝がすごいからだよ
売れるモノの内容がかならず優れてるわけじゃない
ヒートテックだってそうだからな、もっと優れた冬着はたくさんある。
此処にいるアンチって何故こんなに幼稚?
宣伝だけでこんな売れた?馬鹿か
面白くなかったら続きの巻買ってもらえるわけないだろ
しかも宣伝で人気になった?馬鹿か
人気なものはよく宣伝されるわ
しかもワンピースは何年も前から人気だわボケ
二セルフィで380万部だしなWWWWWW
あれで大爆笑してる
>>46でも想像して寝るか。
ワンピとナルトの違いが 宣伝 だとおもうよ
普通に内容やクオリティをとっても秀作ではあるけど そこまでのものじゃない
確かに最初は面白かったが今は 面白い というブランドイメージの効果が大きいと思う
宣伝だけで実際売れる商品があるから例に挙げてるのに46は馬鹿か?
>>47 二セルフィ目当てに61巻を買った奴なんていないんじゃないかな?
61巻は 第1部完と第2部開始、成長した麦わら海賊団の再結成、単行本累計2億部突破、最近ブームで人気、と、
発行部数が増える要素が他の巻よりもたくさんあるのに、
あえてどうでもいいような部分を取り出して主張するとか馬鹿じゃないの?
>>50 その手前のエース大爆笑とか、そのまた手前の殴ったせいで仲間危険なのにビームで喜んでるとか
その手前のスリラーとかが面白すぎたんだろうね
他作品から色んなネタをパクってきて厚顔無知にもさも自分が考えたような顔で
つぎはぎしてるだけのパッチワーク作家が天才扱いされる訳があるか
>>53 尾田の話だよボケ
インタビューではっきり「人のアイデアはいらない、全部自分で考えた」とかぬかすカスはコイツくらいだ
そんな作家新旧問わずたくさんいるがな
そいつらも尾田もクズってこった
少子化だからに決まってんだろ
どんなに子供に人気になっても頭数が少ないんだから、前時代を上回る訳がない
いまは一極集中の時代。トップだけは記録だしてるよ
ゲームも小説も漫画もトップだけは過去最高の記録をだしている
もう選ぶのめんどいんだろ
>>58 売り上げの数字如きが増えてようが、影響力がそれに比例する訳ではない。
漫画読者なんてテレビ視聴者に比べたらカスみたいな規模だから。
野球人気は激減してるけど野球部員が増えてる、というのと同じ。
昔は野球好きな人間の極一部しか野球部員になれなかったというだけの話で
今は、寧ろ好きでもない人間を無理矢理数合わせで入れて水増ししてる。
漫画業界でも、当然同種の行政的慣行はある。
いやだから数字だけって言いたいのよw
今の時代はトップになれば数字だけは出る
多様化がいきすぎた結果、みんな不安で共通の話題がほしいんだろ
ま、ワンピなんて話題にされてもなんにも盛り上がらないからアレなんだけど
多様化で既存の業界の分け前が減ってるから
定型的な枠として残ってる最上位以外へのおこぼれを切り捨ててるだけだよ
昔の業界は右肩上がりで丼勘定できる余裕があったというだけで
別に消費者側の動向が変わった訳ではない
62 :
マロン名無しさん:2011/02/10(木) 03:25:05 ID:yoZOoabg
所詮ワンピースしか売れてねえじゃん。
しかも無駄に長いから名作として今後残るかどうか。
本当の最強漫画家は最低2作品は売れていないと。
鳥山 アラレ、ドラゴンボール
井上 スラムダンク、バカボンド
富樫 ゆうゆう ハンター
じゃあ岸本も駄目だな
本当の才能はキャラクターでわかる
ストーリーの技術は時代が進めば進むほど有利だけどキャラだけは作家のセンスできまっちゃう
尾田のキャラはまったく頭に残らないんで才能はない
もちろん岸本もダメ
ジャンプのストーリーの技術は30年間固定です
ワンピースが超大作だから1作で終わっても仕方ないよ
100巻は続くんだから。鳥山やイノタケや冨樫より漫画描く量は多いでしょ
100巻のワンピースよりたった一冊分の大長編ドラえもんの方が
壮大な世界観や感動的な物語を描いている。長ければいいというものでもない
いかにその作品に作者のメッセージ性や面白い要素が凝縮し詰まってるかが大事なんだ
ワンピース信者の長いモノには巻かれろ的な考えはおかしい
>>64 > 尾田のキャラはまったく頭に残らないんで才能はない
ワンピースのキャラって好きなキャラクターランキングとかで上位の常連だし、
お前の脳内はともかく、世間では頭に残る部類に入ってると思うよ
真似もされないし、語り継がれるキャラもないじゃんw
村田が歴代ジャンプキャラ集合みたいな絵かいてたけどワンピキャラなんてまったく存在感がなかった
世界最強の男である白ひげがアレじゃあな・・・尾田のキャラは強さや賢さに説得力がなさすぎ
>>69そんなもんはお前だけの主観だろwワンピキャラたくさんいたぞ
>>67ワンピは連載が長くなるのに比例してファンが増えているのが現実なのだよ
これだけの長期連載でファンが増え続けてる漫画は稀。やっぱワンピは超面白いってことだわ
メンヘル中年のバイブルワンピース
中年でも読める漫画は素晴らしい。ワンピースは永遠に後世に語り継がれていく伝説の漫画
語り継がれるはずの子供たちはまったく興味ないというオチ
10代以下にも普通に人気あるぞ
「普通に」かw
10代の好きな漫画ランキングみたいなのでは数年前からずっと1位、
10歳未満対象でも常に上位ってのは「普通」じゃないかw
他作からのパクリネタをさも自分で考えたかのようにツギハギして使う天才ではある
みくすちゃーですか
82 :
マロン名無しさん:2011/02/11(金) 09:14:25 ID:WbkV05la
天才じゃないからwww
信者は他人のランキングでしか評価できんのかねぇ
84 :
マロン名無しさん:2011/02/11(金) 10:37:32 ID:mgA1CKNn
それはいえてるなw
天才じゃなくて神と呼ばれてるから
86 :
マロン名無しさん:2011/02/11(金) 12:24:29 ID:tJOo41WF
たったの60冊程度で天才かよ
>>1 アホ女の騒ぎっぷり見てたら
だいたいこの漫画の本質が分かるから
読者の9割が、鬱治したい大人らしいねwwww
少年漫画セラピーきたぁぁぁぁぁぁ
人に元気与える漫画なんて素晴らしいな
>>83 人気無いとか評価されてないとかの、事実とは異なる意見を否定してるだけ
売れて人気あるって事実は好き嫌いに関わらずとりあえず肯定した上で、
それなのに何故天才扱いされないのかって言うべきだろ
例えば売れてはいるけど今までのヒットの二番煎じに過ぎないからとか、
直感で描くタイプではなく計算で描くタイプだからとか
ワンピースの単行本売上は二億部、アニメも10年以上放送、映画は50億近い大ヒット。
数字だけみたらドラゴンボール越えてるメガヒット作品。まさに史上最強といえるだろう。
それなのに天才扱いされない訳はやはり何も生み出してないからだろう。
普通ここまで売れたらフォロワーや影響受けたものが腐るほど出る筈なのに殆どない
ワンピースならではのものって何かあるのかと言えば何もないから天才扱いされない
92 :
マロン名無しさん:2011/02/11(金) 15:14:23 ID:4UI/cTiz
されてるよ
93 :
マロン名無しさん:2011/02/11(金) 21:01:18 ID:fb3ltIHW
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\ ついにワンピースがNHKでやるお 早速みんなに自慢するお!
| /// (__人__)/// |
\ ` ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
/ |_"____
| l.. /l l
::::: ____ |ミ|
:: ,. -'"´ `¨ー 、
:: / ,,.-'" ヽ ヽ、 ワンピファンのおばさん主婦が取材中突然泣き出す
:: ,,.-'"_ r‐'" ,,.-'"` ヽ、
:: / ヾ ( _,,.-='==-、ヽ ヽ、 読者の9割がいい歳したじじばばだと暴かれる
:: i へ___ ヽゝ=-'"/ _,,> ヽ 挫折、トラウマを抱えた人が見る漫画と解説者に言われる
:: ./ / > ='''"  ̄ ̄ ̄ ヽ 40代の引篭もりのおっさんが特集される
:: / .<_ ノ''" ヽ i そのおっさんがロビンの過去に自己投影して大泣きした事を暴露
:: / i 人_ ノ . 本音で語れる仲間が居ない人達がワンピキャラに惹かれてると解説者
:: ,' ' ,_,,ノエエエェェ了 /
i じエ='='='" ', /:13.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
', (___,,..----U / *8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代 ←ワンピ特集
ヽ、_ __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ :: 10.6% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
/ ヽ :: ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ d⌒) ./| _ノ __ノ
天才なのは0巻という名でブームを作ったこと。
卑怯だが、なぜ人が列んだかが知られてタイアップが増えて興味を持つ新規も増えた。
アニメはアレだが、元々客がいるコンテンツだとビジネス用に広めたのが尾田の功績。
なんかトナカイが涙目で叫んでてうぜーってとこから読んでない
96 :
マロン名無しさん:2011/02/12(土) 02:24:23 ID:srUeKti6
↑で、このキャラはゴム人間なの?
98 :
マロン名無しさん:2011/02/12(土) 05:44:03 ID:Nciq3H4G
91にかいてることが全てだな
ゴームズは腕以外に足も身体も伸びる。大砲も効かない。
うすたと鳥山は天才肌。
うすたの間の取り方は本人が意識せずに描いたようだ。
それが後のギャグ漫画でも多用されるのに。
鳥山は人との会話中にいきなり前触れもなく寝だす気持ち悪い人間。
天然や変人と商売漫画家は同列には語れないわ。
101 :
マロン名無しさん:2011/02/13(日) 00:16:22 ID:2pwGyOK8
>>97 ゴム人間じゃなければいいとか
流石、尾田信者はゴミ人間だな
ギア3はゴム人間だからできる技だからねー
なんだゴム人間じゃないんだー
糞アンチショボいなwww
>>102 ゴム人間だから指先から空気入れて膨らむのか〜
さすがだなぁ〜
漫画で使われなくともアニメで使われた手法表現話とか使っているから。
尾田先生オリジナルの話はどこでしょうか?
とりあえず売り上げー売り上げー言いながら読めばいいんだよ
名作に見えてくる
尾田君の書く絵は、本当にうまい
みたいな発言をする人気漫画家とか
尾田先生は僕にとって神です
みたいなコメントを残す人気漫画家が現れたら
天才扱いされ始めるかも
今のところ、その気配はないけど
109 :
マロン名無しさん:2011/02/17(木) 07:24:26 ID:kLilR1bu
今のところ「尾田栄一郎」=「ワンピース」だから、わざわざ「尾田栄一郎」を語る必要がない
ワンピースについて語ればそれで済んでしまう
「尾田は天才だ」って言うより「ワンピースが凄い」って言う方が伝わりやすい
もう一作でもヒットを出せば話は変わってくるけど
売れてるからだろ
「ドン」を連発しないで、緩急付けられたら
ちょっとだけ褒めてあげる
今でも通用するポップな描き文字の「どん」は鳥山もそこそこ使ってたしなぁ
それをしつこく使ってるだけだからなんかセンスを感じない
114 :
マロン名無しさん:2011/02/18(金) 01:39:38 ID:g3kWLYTn
とりあえずワンピースが完結するまで評価は保留だろ
グダグダになって伏線とか全部放り投げて終わったら壮大な一発屋だったって評価になるだろうし
それはないな
これまでもグダグダ展開は山ほどあった
それでも多少人気が落ちる程度(部数で言うと2割程度)
たぶんジャンプで人気ナンバー1のまま、120巻くらいで終わる
一発屋な事には変わりはないだろうけど
116 :
マロン名無しさん:2011/02/19(土) 18:24:42 ID:SNLxaeAB
ようするに自分の嫌いな漫画だから否定したいだけなんだろ?
>>116 「ようするに自分の嫌いな漫画だから否定したいだけ」と思いこみたいだけなんだろ?
もうちょっと自分の意見を書けよ
119 :
マロン名無しさん:2011/02/20(日) 02:06:09.10 ID:mv3USYFb
稀にみる天才ではあると思うけど、
鳥山明とか手塚治なんかに比べると見劣りするからじゃないかな。
じゅうぶんすごいけどね。
今後の活躍次第で上の2人を超える可能性はあると思う。
天才?構成力も画力もなく奇形キャラしか描けない尾田が?
正直岸本や村田よりも遥かに劣る作家だと思うよ
岸本や村田の画力は尾田より高いと思うけど、
天才うんぬんって話では尾田以下だと思う
尾田も天才タイプではないけど、岸本と村田は尾田以上にそういうのを感じない
天才うんぬんって話だと、久保師匠が案外高い気がする
他の作品を要素を中途半端にいいとこ取りしてる尾田のどこが天才かを教えてくれないか?
正直尾田の何が凄いかもよくわからん。まして久保が天才?何かの冗談かw
>>122 俺は尾田は天才まではいかないと思うけど、
今までの多くの作品のいい部分を取り入れて、それで実際に人気を出してるとこは凄いと思う
一見簡単そうだけど、同じようにやっても人気が出ない作品は山ほどあるわけだし
あとは、漫画を楽しんで描いてるのが伝わってくるのもいいかな
そういった部分が岸本よりも上手いかなって
あと師匠に関しては、尾田とは違って考えなしに勢いでやってる感じがして、
計算して描いて人気出るより、勢いで描いて人気出る方が天才っぽいかと思ってw
124 :
マロン名無しさん:2011/02/20(日) 03:53:54.71 ID:mv3USYFb
天才?というのか分からないけど、
作画の凄みみたいなのは富樫の方が感じるかな。
まあ、尾田も結果出してるしやっぱすごい部類でしょ。
特に広い層に支持されてるって点では評価できるのでは。
おれは一種の才能だと思うよ。
とにかく、今後どうなるかで評価されると思う。
>他の作品を要素を中途半端にいいとこ取りしてる
これは感じるかもw
○○だったら尾田が一番!てのは思いつかない。
大衆に広く浸透した作品ってのは何かとイチャモンを付けられるモンなんだよ
やっぱね
隠れた名作ってゆーの?
そーゆー物の方が好まれるんだよね
なんでかって隠れた名作ってのはその本人が隠れた名作として認識しているから
ただやはり大衆に広く浸透している作品ってのもそれなりに評価してるはずなんだよね
けど広く浸透している事をもって隠れた名作より優れた作品だ、などと宣う輩が出て来るから
坊主憎けりゃ袈裟まで〜の心理で作品自体を嫌いになってしまうんだろうな
どちらもその作品の評価を自分の尊厳にでも転換してしまっているようでw
そうでなければ反抗期なんだろう
まぁまぁ
>>120ジャンプにいらねーよってスクエアに飛ばされた村田が?(笑)
確かに画力だけは凄い岸本や村田の方が尾田よりは天才だな
尾田は編集のプッシュとバカな読者を釣って天才と祭り上げてるだけだからなw
>>126 稲垣とかいう糞原作と組まされたのも評価下げる要因だと思うわ
原作と作画の相性悪かった
>>125 頭悪そうなレスだなw
隠れた名作って、売れてる順に属さないのを言うわけじゃないぞw
子供が好きな漫画・雑誌】(回答数:2,895)
*1位 12.0% 少年ジャンプ
*4位 *3.8% ワンピース
*5位 *2.7% NARUTO -ナルト-
10位 *1.4% 家庭教師ヒットマンREBORN!
21位 *0.9% BLEACH
24位 *0.8% ドラゴンボール
29位 *0.5% テニスの王子様
31位 *0.5% スラムダンク
37位 *0.4% こち亀
【子供が定期購読してる漫画・雑誌】(回答数:5,592)
*1位 18.6% 少年ジャンプ
*4位 *5.7% ワンピース
*5位 *5.6% NARUTO -ナルト-
*9位 *3.4% BLEACH
12位 *2.9% 家庭教師ヒットマンREBORN!
28位 *1.4% ドラゴンボール
40位 *0.8% こち亀
48位 *0.7% テニスの王子様
48位 *0.7% トリコ
50位 *0.6% D.Gray-Man
61位 *0.5% 黒子のバスケ
63位 *0.4% スラムダンク
日本PTA全国協議会調べ平成21年度マスメディアに関するアンケート調査(※調査対象:全国の小5・中2)
tp://www.nippon-pta.or.jp/material/pdf/17_mediahoukoku.pdf
ワンピアンチはずっと「ワンピは子供人気ないニダ!きっとそうなんだ〜!スイーツおっさん専門!」と
繰り返すように自分で自分にそう言い聞かせ洗脳してきましたが
ワンピは子供にも大人気でした
さてとワンピは子供人気ないと偉そうに言ってきたワンピアンチ共まず土下座しろ
3.8%でワンピース全体の読者に対して子供人気があると言えるのかw
この間のNHKの番組の集計データの方がまだ説得力あるが
確か八割強が大人層の読者だった奴wそれと子供に人気の必殺技あったっけ?
>>127 画力と天才かどうかは関係ないと思う
画太郎やうすたは画力では劣っても間違いなく天才だと思うし
鳥山は画力もある天才だけどあれは別格
いや間接的には関係あるだろ。画力が高いだけでも読者を惹きつける重要な要素になる
凡人では描く事ができないから天才と評されるんだし
>>131 必殺技厨乙wあんたも必死だねww
後ね他の漫画より子供人気あるって証明されただけでも
あんたらは痛い打撃食らったろ?w
痛い打撃ってw少5と中2wの断片的な年齢層かつ集計方もわからない
パーセンテージも微妙なデータ見せられてもなwそのデータしか持ってこれないんだよなw
>>134 みじめにならないか?
そんな事主張してる君が年寄りってことに
>>135 他にもいろいろ持ってきてあげるけど
ご要望あれば持ってきてあげるよ
おっさんおっさん、君が読むのやめたら
一人減るお?
天才かどうかはともかく、人の心をとらえるのはうまいと思う。
喜怒哀楽での煽りが激しいってだけだよ
いい年したアホ読者のはしゃぎっぷり見てたら分かるだろ