最近だと誰だ
にゃおーん
3取りー!!!
最近かはどうかだが、あずまんがの奴は伸びただろ。
まさかよつばとみたいなのを描けるとは思わんかった。
鶴田謙二
あれだけ描けるのに仕事は挿絵と短編ばっかり
パッとしないままそろそろ50歳
安倍吉俊も伸びると思ったのに全然駄目だった
かろうじてWeb漫画家として生き残ってるが
芸術家肌の作家って画力があってもなかなか大成しないよな。
絵柄で言うと、嘘喰いの作者。連載期間短いのに一話と今じゃ別漫画みたい
8 :
マロン名無しさん:2010/08/19(木) 15:50:16 ID:kndy9srY
ボーボボの作者
まあ伸びないだろうとは思っていたが
藤野もやむ
「伸びるだろう漫画家、伸びないであろう漫画家」
ならわかる。こいつは今後こうなるだろう、いやならないだろう、
という話ができる。が、
伸びた漫画家→ヒットを飛ばして長期連載した漫画家。
伸びなかった漫画家→あっという間に打ち切られた漫画家。
議論も何もしようがないと思うんだが……
「最初から面白くてヒットを飛ばし長期連載したが
長く続く内にグダグダになった漫画家」は
むしろ伸びずに枯渇したという印象がある。
>>11 少なくともジャンプの場合、グダグダになるまで延々と
引き伸ばされるから、長期連載すればほぼ確実に
そうなると思う。
グダグダにならず、面白いまま、人気があるままという
時期には終わらせてもらえないみたいだし。
ネウロの松井先生なんかは割と「面白いまま終わらせられた」タイプだと思う
イカの人とそれ町の人を揃えてきたチャンピオンが
漫画賞で発掘できない技量を何とかカバーして往年の匂いを醸しだすのを期待している
>>11 「長期」連載を果たした時点で、もう「最初」の域は脱してるだろ。
「最初から長期連載」ってのは言葉として矛盾してる。
「デビュー第一作」という意味で「最初」を言うのなら、その人は
最初から既にそういう力量だったわけで、俺らの目に触れた以降で
「伸びた」とは言えん。
あえて言うなら、キン肉マンや男塾のように大幅に路線変更することで
ヒット作になった、という場合かな。
キャオラッ
キャオラッ
>>9 はこぶねってオムニバスものにすれば受けたんじゃね?と思う。
19 :
マロン名無しさん:2010/11/22(月) 00:33:10 ID:kSZyMnXE
伸びた漫画家=暁月あきら
伸びなかった漫画家=天野洋一
同じ打ち切り漫画家の第二作目、見事に明暗分かれたね。
めだかちゃん大勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
伸びた漫画家 山口貴由
今後巨匠になれる可能性のある数少ない漫画家だと思う
ヒットを飛ばせないから無理かw
シグルイは十分ヒットでしょ
23 :
マロン名無しさん:2010/11/30(火) 20:53:54 ID:YwyKPFRg
サイレンの人
伸びたか伸びなかったのか書かないと駄目よ
じゃあ、
サイレンの人は「打ち切りをちょっとだけ」伸ばした。
こうですか、わかりません><
イフリートと楽神王描いてた漫画家結局伸びなかったな
天野こずえは、アッと驚くほど伸びたような、
まだモヤモヤが残るような…
初期のオタ臭さがちょっとだけ残ってる気がするんだよな