クウラはあえて強くし過ぎなかったところがポイント高い。
単なるフリーザのコンパチじゃなく、似せつつも
しっかりキャラを差別化してるしな
実はクウラのそういう味のある部分は、ケガの功名だったりする。
スタッフの意図としては本来
「フリーザの兄とか弟より強いとか変身が更に一回多いとか
とりあえずB層に聞こえのいい厨設定まぶしとけ!」
っていう、超3ブロリーや超バーダックと変わらない無粋な発想だった
でも話の途中だったせいで、フリーザ100%の方が戦闘力上っぽくなってしまい
そもそもフリーザをただのボスキャラとしか認識していないバカッフが
クウラをフリーザのコンパチとすら描ききれなかったせいで結果的に
「キャラが差別化」したことになってる
おかげでクウラ様は
「戦闘力はともかく戦績では弟を上回る、キャラ差別化の成功した"武断派版フリーザ"」
という悪くない印象を、アニメスタッフの詰めの甘さのおかげで
ほとんど偶然得ることが出来たw
思えばバーダックも最初はそんな発想で生まれたのかも。
でもスタッフにストーリー構成や演出のうまい人がいたから
クウラもバーダックも厨キャラの失敗作にならずに済んだと。
最近のゲームじゃそんなスタッフ・人材が不在のせいで
クウラが厨キャラとして作られたままの陳腐なものになってる。