1 :
マロン名無しさん:
ハヤが出てくるぐらいまでは意外に悪くない>100巻以降
連休だから久々にこち亀をまとめて読んでるんだけど、
100巻辺りは今読むと結構面白いと思う
当時はPCとかケータイとかの時事ネタばかりだったり、オタク系の話が多かったり、
婦警が台頭してたりしたのが叩かれること多いけど、
そういった話でも漫画としての内容は面白いのが多いと思う
100巻のゲーム営業両津の巻の、ラスボス倒す→ゴメスのハンバーガーは未だに忘れられない
5 :
マロン名無しさん:2009/05/04(月) 05:23:01 ID:8XE5DGCD
106巻とかかなりおもしろかったが お盆をネタにした漫画なんてそうそうないぞ
あとお茶屋の藤田くんも笑える
逆に俺は超初期の1〜10巻までとかどこがおもしろいのかわからない
6 :
マロン名無しさん:2009/05/04(月) 06:07:02 ID:bEtjiVe9
100巻以降もいろいろ新しいことしてきておもしろいただ寿司屋の一族は死ね
120巻なんかは今読み返すと結構、面白い。
鯉養殖なんて全盛期並のパワーがあるし。
やはり極端にダメなのは130巻台だと思うね。
ちなみに最新巻はそう酷くは感じなかったなあ。
雑誌の話なんか良亀でもいいと思ったしな。
前スレも結局誰も書き込まず落ちちゃったくらいなのになぜ立てるの?
本スレがあるし必要ないだろ
っていうか本スレで言われるほど酷くはないと思うんだよね。
最近のこち亀は。
あっちは叩くことが生きがいみたいになっちゃったから
こういうスレも必要かな?と。
10 :
マロン名無しさん:2009/05/04(月) 13:43:06 ID:8XE5DGCD
弓がとにかくダメ つまんねえ
大阪編は笑えるが
まあ厳密にいえば左近寺登場以降からオタク化が濃厚になって
おかしくなった傾向はあるんだけどな。
原作の左近寺は結構好きだけどアニメは最悪でした
アニメから入って100巻以降のコミックから読み始めたからか昔のから新しいのまで楽しんで読めてる
キャラ崩壊話のほうが嫌だな。
中川キャラ崩壊だとグルメレポーターの奴とか江崎が開発したビールで
逆切れしたやつとかは不愉快だったな。
極貧旅行の幹事の話の中川は嫌じゃなかったけど。
実は纏が一番タイプだったりする
しかし寿司には興味ない
纏は完璧超人だからなあ。
絵が下手ってところに人間味を出そうとしたんだろうが
親近感は薄いな。
寿司屋一家は結局、女尊男卑の世界だから評価する気になれない。
ある意味では大阪や婦警連中よりもタチが悪いとすら思うし。
17 :
マロン名無しさん:2009/05/04(月) 16:24:02 ID:8XE5DGCD
左近寺好きだけどな ネットで彼女みっけちゃったんだよなあ
俺は谷町四丁目に住んでたことがあって大阪ネタとか笑えるけど
生粋の大阪人は馬鹿にされたと思って怒るだろうなあ
いや大阪人は逆に冷静なんじゃないかと思うよ。
っていうか相手にしてなさそうだけどね。
あの程度で怒ってたら大阪人は務まりまへん
大阪の連中は負け犬が骨の髄まで染み込んでるから
他府県人なら「馬鹿にされた」と思うようなことでも、自虐でウケを狙い相手をたてる。
「おいしい」なんていうテレビで芸人が言い出したことを、当の大阪人もそれでいいと受け入れ
今や県民性番組で全国から馬鹿にされる始末。
しかしそれに気付かない大多数の大阪人。
違うよ
笑われることが恥かしいことじゃないんだよ
それより阪神の優勝と商売繁盛のほうが大切だもの
キャラ的には春が一番いい
早とか纏みたいに武勇伝しか使い道がないキャラと違って
ギャグで使える
>>15 わかる
纏だけなら、もし初期の頃に出てたら誰もが認めるキャラになれてたんじゃないかと思う
寿司屋に入るって展開はダメだと思うけど
オールドファンに最も忌み嫌われているキャラの一人なのに
なんで認められると思うの?
>>24 下町育ちで勝ち気なキャラって設定だけならうまくやろうと思えばできたんじゃないかな、と
こち亀って下町が舞台なのに、下町育ちのキャラって脇役を除くと両さんと本田くらいなんだし
他にはタバコ屋の洋子ちゃんくらい?
まぁそれが良かったのかもしれないけどさ
時々出てくる親戚ってだけなら別段気にならなかった
100巻以降でおもしろかったのは、早乙女の故郷にみんなで旅行にいったやつ。
俺が住んでるところ並の田舎で親近感わいたな。
最近のこち亀は読んでないから分らん‥
28 :
マロン名無しさん:2009/05/05(火) 09:34:25 ID:zc2s6Pwj
さおり〜っ!!!!!!!!!!!!!!
こちかめって時事ものを扱ったギャグが多いから
数十年後数百年後の人がこの時代の考察をする時に
歴史書として用いられたりして
纏が完璧なんていうけど案外穴はあるキャラだろ
弓矢大阪の方が完璧でつまらんわ
32 :
マロン名無しさん:2009/05/06(水) 08:28:18 ID:fhsmJpkD
寿司屋はマダ我慢できたけど
日光月光&大阪娘ここら辺は虫唾が走る
大坂は「オー美形だ」がないだろ
作者より読者の方がマニアックになっちゃったのが迷走の一因なんだろうな。
ITや秋葉系などの扱いきれないネタを即席の理解で使うから薄っぺらくなる。
ヤバくもなんともないのにPARを両さんが懐に隠して購入したり
あの頃からマニアックさに対する平衡感覚がなくなってた。
別に若者についていこうとしなくてもいいのに・・・。
>ここは100巻以降のこち亀が好きな人のためのスレです。
>100巻以降に対する批判は下のスレでお願いします。
見事に批判ばかりでワロタ
やっぱり100巻以前と似ている話だけ許されているな
新機軸はすべて失敗している
これはスレ違いではないはず
>ただ思いついたキャラを漫画の中に出すのではなく、
>どんなキャラと主人公が絡んだらより主人公が引き立ち話が面白くなるのかを考えてみよう。
今週のこつ亀講座の一部分なんだがまさに的を射た意見だな
100巻以降の新キャラで両さんを引き立てるキャラは非常に少ない
まともにレス付かないで落ちたスレをなんでまた立てる
39 :
マロン名無しさん:2009/05/08(金) 10:33:27 ID:TyQ7o0bM
ほぼ全巻もってっけど90−100あたりが一番好きだ
40 :
マロン名無しさん:2009/05/08(金) 11:03:22 ID:YRj6bd+i
たまごっちやってる所位まては面白かったなぁ
>>37 もう両津を描くのを飽きているんじゃない?
新キャラだけに気がいって旧キャラは邪険にされている
その新キャラも掘り下げる間もなくとっかえひっかえ作り上げてせわしない
打ち切りがないから再考もしないでその場しのぎを続けてる
秋本麗子 170cm→177cm→170cm 46kg 96・59・90
麻里愛 170cm 48kg 94・58・88
磯鷲早矢 169cm 49kg 81・57・82
乙姫菜々 161cm 35kg 79・48・80
擬宝珠纏 173cm 50kg 85・59・84
擬宝珠檸檬 95cm 16kg
早乙女リカ 166cm 49kg 88・59・82
ジョディー 180cm 68kg 105・63・98
飛鷹右京 180cm 49kg 83・57・80
飛鷹左京 180cm
飛鷹月光 155cm 40kg 80・56・79
飛鷹日光 155cm 40kg 80・56・79
御堂春 145cm 40kg
43 :
マロン名無しさん:2009/05/09(土) 07:23:27 ID:h0ZWo5nu
寿司屋さえでてこなければ100巻以降もおもしろい
寿司屋泊まり込みの時代はマジきつかった
44 :
マロン名無しさん:2009/05/11(月) 09:49:22 ID:R0JzxRoJ
大阪に比べたらかなりマシだと思うけどな
>>44 大阪はたまにしか出てこない
それにあれはステレオタイプの大阪人描いてるだけで特別おもしろくはないが
嫌う理由もない
寿司屋も大坂も両津を貶すイメージしかない
横領の方が両津馬鹿にしまくりじゃん
しかも理不尽な理由で
秋本著の本のほうは結構、面白かった。
懐かしい絵もいっぱいあったし。
しかしああいう著書読むと、秋本自体は
決して悪い人じゃないんだろうなあ、と思った。
たぶん、普段は腰の低い温厚な人なんだろうな。
だからあまり面と向かって文句言える人もいないんじゃないか?と。
>>46 寿司屋はみんな両津に好意的だろ
少なくとも今の部長やプライベートで付き合いのなくなった中川・麗子よりはずっと
50 :
マロン名無しさん:2009/05/12(火) 16:05:43 ID:ksDug6bM
まぁ、作者が考える世界に浸るのがマンガなんだし批判?(意見?)する必要はないんじゃないかな
批判?(意見?)したところで何も変わんないし
本スレで話しづらい話題で盛り上がっていけばいいんじゃね
つかこっちでも結局叩く奴いるんだな
寿司屋擁護してるやつが大阪批判したりその逆だったりで
結局批判だらけになるんだな
55 :
マロン名無しさん:2009/05/14(木) 11:55:26 ID:CPYYA4Nq
日光と月光出た時は最悪だった
最近全然読んでないけどあいつ等マダいる?
最新巻の巻頭キャラ紹介が日光月光
まじで?
最近出てきてくれなかったからそれは嬉しいな
本編にもまた出てきてくれたら良いのに
58 :
マロン名無しさん:2009/05/14(木) 18:48:04 ID:O7JTBxUB
俺はJコミックスで集めてるからなぁ.....
日光月光と電極の奥さんと早乙女の顔の区別がつかん
60 :
マロン名無しさん:2009/05/16(土) 13:50:52 ID:NkWM+knm
おまえら批判するなよwwww
本スレで一人暴れてた人も
盛り上げてくれないので(><)
つーかスレ立てた奴はどこ行ったの?
こんなにも現亀好きな人少ない、レスほとんど無い状態なら本スレで構わないだろうに
本スレでは話せない、あんなことこんなことをたくっさん話したいから専用スレ立てたんだろ
どこに行っても迷惑者だな現亀厨は
で、
>>56の久々の日光月光楽しみだね!!!
r´ ̄~`''ー‐、
i` ー----r´ト-、__
, '"´ ` ー- 、.__レ':::::::::、-ー''^
/^Nh〜ノ::::::.:::l:::ハ:::i、:::::`ヽ
/;;;'^;;;^;;;::入/Vノ l}::::::::::::i、|
r;;;;;;;;;;;::::::/__\ _/ ヽ、::/
ノr;;;;;;;;; イ''_・` /・^ヽl:::ノ
レ;;;;r⌒l ~` ゝ' ̄ l
ゝ〈 i''ニ= j /
`¨ゝ、 lこy' ./ < なによー両津勘吉。この原始人!
r--- 、〉 ` 、,. ケーー、 \
/-ii---/ ̄''‐-、 ,ilロ\ ̄`、
r" /⌒y〉ヽ/◇、〉< ιrへ、
l 〈 "^ )--V V / に 〉
l \! ヒ〉 ヽ、//「 ̄〔__ |
| \ト--〈 \| |`-、〈_ノl
| ..l l | | | |
アニメはなんでこんなバカをわざわざ立てたんだ
そんなに当時の女尊男卑は支持されてたのか?
寿司屋が嫌うやつはなんで派出所叩かないんだろうね
横領はじめ両さんを虐めてるのにね
味方の寿司屋叩くやつは両津そのものが嫌いなのかね
匿名掲示板だから俺にはよう分からん
67 :
マロン名無しさん:2009/05/20(水) 07:10:12 ID:DcUdMHbF
またdat落ちするぞ〜 書き込め〜
こち亀最高!秋本先生いい人だし、いつまでも連載してほしい。
情熱大陸三回くらい見た。youtubeでも見れるから おまいらもちろん見たよね?
たぶん、秋本本人に関して恨み持ってる人はいないと思うよ。
なんか取材とかの秋本見ると良い人っぽいし。
そうだよな
金のために自分の作り上げてきたキャラを根本から変えてしまうすばらしい決断力を持った人だな
あのクオリティで本誌の貴重な枠を一つ埋めてしまっているけど、積み重ねてきたものがあるんだものな
切られていった作家もそういう歴史の重みを感じてるだろうね
かつてのイヤミ部長降臨w
71 :
マロン名無しさん:2009/05/20(水) 14:31:32 ID:iz1zn/Xu
最近全然読んでないけど、
両さんがニコニコ寮に戻ったのって本当?
本当ならかなり嬉しい
厳密にはニコニコ寮と寿司屋を行ったり来たり。
まあ寿司屋のみじゃなくなっただけでもマシかも。
73 :
マロン名無しさん:2009/05/20(水) 19:28:38 ID:sNvl4TAo
862 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:32:07 ID:+t2HrnLSO
子供からお年寄りまでお茶の間の人気者の香取慎吾クンが両さんを演じたら、また読者層が拡がるね
今まで少年誌を読む機会のなかった主婦層まで獲得して、サザエさんのような国民的人気マンガになっちゃうね
キミ達はこの先何年もココで糞、糞とわめいてたらいいよ
亀スレに視聴者流入
↓
住人のテンプレ
↓
国民的人気マンガ馬脚をあらわす
↓
完全死亡
76 :
マロン名無しさん:2009/05/21(木) 18:35:58 ID:NaaJKt4W
すし屋さいこー
>>31 言わんとしてることはわかる。
ただ纏の欠点っていったら絵が下手ってところだけだろ?
あんなのは欠点でもなんでもない。
早矢だったら親父ギャグで笑える天然さが欠点ってことなんだろうな。
作者にとっては。
結局、纏も早矢も本質的なものは一緒だよ。
上でも書いたが纏はタイプだ
でも要らん設定を加え過ぎだと思う
すし屋が気に入らないのは蜜柑がドキュソに危ない目にあったとき
両津が命張って救ったのにそれに対して誰も感謝しない点だな。
あとゲバルトが偉そうでムカツク。
年取っても、幼くとも女は強いっていう女尊男卑の鏡みたいな一家だよ。
ギボシ家は。
80 :
マロン名無しさん:2009/05/24(日) 11:34:41 ID:eX1vr6c5
御堂「石切さんに毎年来るねん」
両津「石切劔箭(つるぎや)神社だろ。なんで石切さんなんだよ」
御堂「関東だって富士さん言うやんか」
両津「あれは山だ。山に『さん』つけたら富士山さんだろ!」(絶叫)
駅名の話題になる。
両津「これ(日暮里駅)読んでみろ」
御堂「ひぐれさとえき」
両津「わははは! やっぱりそう読んだ」
両津「じゃあもう一問。電車の路線だ、読んでみろ(井の頭線)」
眼鏡の婦警「いのあたません」
御堂「ちゃうわ。いのずせんやろ」
両津「わはははは! ひいいいいいいい」
眼鏡の婦警
「そーいえば交通課のハナちゃん、先週東京ディズニーランドに行ってたんよ。
そんとき変な名前のデパートがあった言うてた」
両津「そのデパートの名前は?」(笑いながら)
眼鏡「看板に『オイオイ』と」(OIOIのこと)
両津「ぎゃははは!わはははは!がはははは」
中川「あれはマルイというデパートのマークなんです」
両津「オイオイだって!わははは!」
秋本は近畿圏の読者を切り捨てねばならないほど逼迫してるのか・・・
こういうギャグが関東とかでは大受けなのだろう
つまらないツッコミもおいしいねんで
糞マンガ
は?
今からでも遅くない、青年誌に移行しろ。
つーかさ
早矢や春は人気もないな
作者も飽きてるし
春や大阪系キャラは普通に人気キャラだろ
ただ登場させちゃうと両さんがメインで動かしにくくなるから
どうしても登場回数が少なくなってるのではないかと
すちゃらか花子とかもまた出てほしいなぁ
花子みたいな非美人タイプを立ててくれれば好きになれる
88 :
マロン名無しさん:2009/05/26(火) 09:55:19 ID:ZrW2i+uj
今週のこち亀おもしろかったね。違う意味で
やる気がないのに肯定されても迷惑かもな
秋本は飽きっぽいから早矢も大阪も飽きたから登場減になっただけだと思うなあ。
第一大阪キャラが好きなひと見たことない
早矢のこと言うひともほとんどいない
近年キャラの知名度は寿司屋止まりだろ
(
)
ドラマ化キタ━━━
こち亀は今でも好きだ。
ただしパンがおいしい人は嫌いねん。
みかんをもっと出せ。
96 :
マロン名無しさん:2009/06/04(木) 01:57:25 ID:2gnRIUQX
自称まともなファンあげ
98 :
マロン名無しさん:2009/06/04(木) 11:09:31 ID:SYw0+8SK
いまさら超こち亀読んだ 面白かった
99 :
マロン名無しさん:2009/06/05(金) 12:35:55 ID:zGP8e/ny
両さんは香取慎吾か〜、俺としてはケンドーコバヤシにやって欲しかったな
ところで他のキャラの配役は決まったのかね?
ID:1II1c6TXO
ID:Wcn5EVozO
今日の本スレでまともな話題を出せずにただ文句言うだけの粘着基地外携帯小学生
101 :
マロン名無しさん:2009/06/06(土) 07:25:46 ID:smgp4qfK
擁護はしないくせに
答えろ答えろって真っ赤になってる
釣り師だか狂信者だか判別できん
とりあえずageてやったからこっちで語れ馬鹿ども
どうせ200管こえたら200巻以降が好きな人とかいうスレが立つ
100巻以降はずっと一まとめだと思うよ
104 :
マロン名無しさん:2009/06/10(水) 01:11:39 ID:BSoDXumy
近年こち亀の批判の的だった女尊男卑な婦警達も、その象徴だった早乙女の出番が減ってきて、割とソフトになったような気がする。
みかんのおかげです
はやだいすきー!
マリアッーーーーーー
108 :
マロン名無しさん:2009/06/15(月) 03:09:37 ID:a+AW/3dS
100巻までのあのエネルギーはどこへいったの?
110巻までに秋本先生に何が起こったの?プリクラとかたまごっちではしゃいでたのに
sd
みかんがたりねーぞ
111 :
マロン名無しさん:2009/06/20(土) 09:08:29 ID:heScqYBv
乙姫ななちゃん最高!やっぱりこち亀だね
いつからおっぱい漫画になったの?