>>100 癖が強いよな。少し古臭いし。好き嫌いが分れそうな絵だと思う。
102 :
マロン名無しさん:2009/04/19(日) 15:45:08 ID:uhj9EvNF
松本 大洋は?
個人的に大好き!
絵柄で言えばピンポンときは本当に絵が動いてみえた!
鉄コンは線が太くてちょっとしんどかった…
>>90 アニメーターのタッチ
スピード重視で筆圧が軽い
癖が強い、好き嫌いが云々と言う話ではなく
純粋に下手だと思うよ、藤崎竜の絵は。
どこらへんが?
人物の絵、下手糞じゃん。
107 :
マロン名無しさん:2009/04/20(月) 14:15:42 ID:/SMZQ5Ib
人物の絵のどこらへんが下手?
目鼻口の書きかたが完全にワンパターンだよね
男の目鼻も女の目鼻も一緒
その辺が素人が見て分かりやすいんじゃないかな
屍鬼読んだのか?
封神だって何通りもパターンがある
ぱっと見確かにコテコテのアニメ絵だが
美形のパターンが少ないのはどんなうまい作家でも一緒
藤崎は身体も下手
大友、鳥山、上條
個人的にはこの3人
藤崎竜と綾峰はトーンで誤魔化してるだけの下手糞
鳥山って今手描きはどうなんだろ
連載してたとき並に描けるのかな?最近だと桂との合作のネームくらいしか資料がない
115 :
マロン名無しさん:2009/05/01(金) 00:24:31 ID:6VLQRyWo
天津飯かっけえ
寺田克也なんかも上手いよね
119 :
マロン名無しさん:2009/05/01(金) 19:51:35 ID:Bz+xbn9V
やっぱ鳥山は手書きじゃないと駄目だな…
お前らwww
マンネリ・荒れ予防のためここでは下記作家を挙げるのは禁止ということで
大友・鳥山
誰かと比較してる訳じゃないんだし
このくらい許してやれよ
つの丸はマンガ界の開拓者
もっと評価されるべき
岸本絵は上手い下手以前に魅力を感じられない…
鳥山は糞下手な上に魅力を全く感じない・・
悪臭ばらまく上何の役にも立たない反吐みたいな存在
岸本は人物を描くのが下手だな
構図はそれなりに凝ってるみたいだが
>>126 何言ってるの?ド素人
人物はめちゃくちゃ上手いよ
岸本の唯一の欠点はカラーだけ
他は完璧
あがっているのがジャンプ作家wと一昔前の有名な作家だけつーのが
このスレのレベルの低さを物語っている
>>128 好きな作家の名前出したら叩かれるから書かないことにするw
岸本厨ウゼェ
浦沢直樹って上手いの?
誰からも嫌われない無難な絵だと思うが
上手くはない、下手でもないが
岸本信者キモイな。あんなアニメーターが描くような定型しか描けない岸本に画力があるわけないだろ。
>>133 アニメーター>>>>>>>>>>>>>>>漫画家
なのも判らないのか
流石は蛆虫ド素人野郎だ
>>133 岸本の画力を理解できない低学歴ド素人は知識も教養もない滓なんだなw
>>135 ほんとにキモイなw
さてはアニメーター?もしくはオタクさんかな??
しかも複数人演じてるしw
ここまでいくと気味が悪いなw
現在WJで連載中の漫画家の画力
岸本>>>>>>>>>>>>>>>>(絶対に越えられない壁)>>>>>>>>>村田・尾田>>>小畑>>>矢吹・うすた>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>その他大勢
デッサン力のみを重視した暫定ランク
SSS宮崎
-------神レベル--------
SS大友 岸本
S鳥山
-------アニメーターレベル-------
A小畑 尾田 井上
B浦沢 村田
C冨樫
-------上手い漫画家レベル------
D大暮 久保
E
F
-------普通漫画家レベル------
Z大江
取り敢えず知ってる漫画家だけ
因みに俺は美大卒の玄人だから
岸本は上手いけど小綺麗にまとまりすぎてる印象がある
ダイの大冒険の作者も同じ印象
岸本は上手いけど魅力がない
瞳にハイライトが無いからか
本当に絵の勉強したのかなw?
本当にに上手い絵ってのは素人が見ても上手いじゃないの??
少しかじらないと上手さがわからない程度の絵って、本当に上手いですかw
>>141 玄人ワロスw
美大卒業しただけで、玄人ってどんだけ芸術舐めてるの??
>>144 素人にも判るだろJK
理解できない低学歴の阿呆は眼球と脳が腐ってるお前だけだよ滓
私、素人だけど岸本は上手いと思います
見る目がないからって、見る目のある人間に嫉妬するのは見苦しく滑稽だと思います
>>145 ド素人の分際で何語ってるの?舐めてんの?滓
>>146 「素人!素人!」って言っておいて、「素人にもわかるだろ!」って統合失調症ですか?
岸本の絵は解剖学的にも幾何学的にも正確で凄く上手いんだけど
見る目がないド素人には判らないらしいw
まぁ低学歴の真正の馬鹿蛆虫に何言っても無駄かw
自演乙
153 :
152:2009/05/10(日) 16:51:00 ID:???
>>150 素人でも二種類ある
・見る目がない蛆虫ド素人
・見る目がある素人さん
見る目がある素人さんは、岸本の高尚な芸術を理解できる
一方、見る目がない蛆虫ド素人は、自らのコンプレックスからなのか、何の根拠もなしに神を否定する
複数人演じるなら、使ってる単語変えろよ!パターン化してる上に、下手過ぎてもろわかりw
岸本の絵は
望遠から広角に
視円錐が大きなるにつれ、ちゃんと奥行きの圧縮が加味されてるし
z軸方向のVPの位置(今回、底点じゃない)までちゃんと考えて作画してる
カメラやパースをここまで意識してる漫画家は岸本さんぐらいだろう
デッサン力もアニメーターに匹敵するくらい、漫画家の中では圧倒的に高い
釣り堀だなココw
張り合いがないから他行きます(^o^)
>>157 俺も、眼も頭も腐ってる蛆虫ド素人アンチがいるから他行くわ
本当につまらない釣りだったな
>>159 いなくなった奴なんて気にしないで、もっと語ろうぜ( ・`ω・´)
162 :
マロン名無しさん:2009/05/10(日) 17:34:38 ID:aINm+ttq
デッサン力だけあったでて仕方ないし。絵だけで魅せるのが漫画だろ
そういう面では浦沢が俺の中で最強。尾田絵は好みだけど結構見づらい
鳥山大友宮崎パク彦みたいな糞無能は至高の画力の岸本と比べるのもおごましい 画力が全然違う
画力が全然無いし話も糞 過去の遥か下のレベルでしか通用しない屑共が
こいつらが今動いても全く相手にされないのは明白 こいつらレベルの中二作文脚本も画力もゴロゴロ居るんだよ
ろくに画力の研究も学ぶ場も進んでなかった旧世代のゴミ溜めの老害だからな
こいつらが久しぶりに動いて周りに相手にされなくても打ち切られても過去の遺物のおっさんどもは
その度劣化したせいだの騒ぐが昔からこんなレベルだったって気づけよw
誰にも相手にされない才能に低いレベルでなんとか生きて取り残された後も残った権威に縋り付く
芸術家として生きるのも恥ずかしい粗大ゴミ 害悪でしか無い それにすら気づけない痴呆じじいども
手塚も赤塚も往年は弱小雑誌にすら連載を断られボンボンの巻末でほそぼそかいてたのがせきの山だ
それが現実って物だ こんな社会のゴミは早くくっさい中年共々死ねば良いのです
尾田栄一郎 画力20
福本伸行 画力13
蛭子ヨシカズ 画力5
長谷川町子 画力5
ぐらい
知らないなら知らないっていえよ
岸本 魅力6
福本 魅力23
荒木 魅力25
尾田 魅力10
手塚 魅力28
赤塚 魅力23
藤田 魅力28
岸本 魅力10
福本 魅力20
荒木 魅力22
尾田 魅力15
手塚 魅力18
赤塚 魅力20
藤田 魅力22
鳥山大友宮崎パク彦みたいな糞無能は至高の画力の岸本と比べるのもおごましい 画力が全然違う
画力が全然無いし話も糞 過去の遥か下のレベルでしか通用しない屑共が
こいつらが今動いても全く相手にされないのは明白 こいつらレベルの中二作文脚本も画力もゴロゴロ居るんだよ
ろくに画力の研究も学ぶ場も進んでなかった旧世代のゴミ溜めの老害だからな
こいつらが久しぶりに動いて周りに相手にされなくても打ち切られても過去の遺物のおっさんどもは
その度劣化したせいだの騒ぐが昔からこんなレベルだったって気づけよw
誰にも相手にされない才能に低いレベルでなんとか生きて取り残された後も残った権威に縋り付く
芸術家として生きるのも恥ずかしい粗大ゴミ 害悪でしか無い それにすら気づけない痴呆じじいども
手塚も赤塚も往年は弱小雑誌にすら連載を断られボンボンの巻末でほそぼそかいてたのがせきの山だ
それが現実って物だ こんな社会のゴミは早くくっさい中年共々死ねば良いんです
池上遼一 画力950
鳥山明 画力655
高橋留美子 画力620
秋本治 画力710
氏賀Y太 画力663
手塚治虫 画力460
和月伸宏 画力530
突っ込み所があり過ぎる
10000がMAX,0がmin、画力(デッサン力、パースペクティブの正確さ、解剖学的正確さ、など)の暫定ランキング※魅力は個人的な主観によって変動するので、考慮しない
レオナルド・ダ・ビンチ(画家) 画力9992
ピカソ(画家)画力9965
井上俊之(アニメーター) 画力9991
沖浦啓之(アニメーター) 画力9991
宮崎駿(アニメーター・漫画家) 画力9990
西尾鉄也(アニメーター) 画力9891
松本憲生(アニメーター) 画力9903
(一流ゲームクリエイターの平均) 画力9933
----------【神の壁】---------------
ゴッホ(画家) 画力8920
岸本斉史(漫画家)画力8250
鳥山明 (漫画家) 画力8201
安彦良和(アニメーター・漫画家) 8673
大友克洋(漫画家) 画力8711
アンドリュー・ワイエス(イラストレーター) 画力8042
----------【超一流の壁】-------------
井上雄彦(漫画家) 画力7825
寺田克也(イラストレーター) 画力7800
小畑健(漫画家) 画力7741
尾田栄一郎(漫画家) 画力7004
テビット・チェルシー(イラストレーター) 画力7801
浦沢直樹(漫画家) 画力7186
村田雄介 (漫画家) 画力7017
(アニメーター動画マンの平均) 画力7000
-----------【一流の壁】--------------その他大勢 画力5000〜6999
-----------【普通の壁】--------------その他大勢 画力3000〜4999
-----------【下手糞の壁】------------その他大勢 画力1000〜2999
-----------【ゴミの壁】--------------その他大勢 画力0〜999
1
173 :
マロン名無しさん:2009/05/12(火) 01:26:33 ID:LGbKoTnt
なぜ水木先生を入れぬのだ
一部修正
10000がMAX,0がmin、画力(デッサン力、パースペクティブの正確さ、解剖学的正確さ、など)の暫定ランキング※魅力は個人的な主観によって変動するので、考慮しない
レオナルド・ダ・ビンチ(画家) 画力9992
ピカソ(画家)画力9965
井上俊之(アニメーター) 画力9991
沖浦啓之(アニメーター) 画力9991
宮崎駿(アニメーター・漫画家) 画力9990
西尾鉄也(アニメーター) 画力9891
松本憲生(アニメーター) 画力9903
(アニメーター原画・作画監督の平均) 画力9500
(一流ゲームクリエイターの平均) 画力9933
----------【神の壁】---------------
ゴッホ(画家) 画力8920
岸本斉史(漫画家)画力8250
鳥山明 (漫画家) 画力8201
安彦良和(アニメーター・漫画家) 8673
大友克洋(漫画家) 画力8711
アンドリュー・ワイエス(イラストレーター) 画力8042
----------【超一流の壁】-------------
井上雄彦(漫画家) 画力7825
寺田克也(イラストレーター) 画力7800
小畑健(漫画家) 画力7741
尾田栄一郎(漫画家) 画力7004
テビット・チェルシー(イラストレーター) 画力7801
浦沢直樹(漫画家) 画力7186
村田雄介 (漫画家) 画力7017
(アニメーター動画マンの平均) 画力7000
-----------【一流の壁】--------------その他大勢 画力5000〜6999
-----------【普通の壁】--------------その他大勢 (同人作家の平均)画力3000〜4999
-----------【下手糞の壁】------------その他大勢 画力1000〜2999
-----------【ゴミの壁】--------------その他大勢 画力0〜999
参考までに以前サロンで決まった日本を代表する漫画家100人
相原コージ・青池保子・青山剛昌・赤塚不二夫・秋本治・あだち充・吾妻ひでお・新井英樹・荒木飛呂彦
安野モヨコ・いがらしみきお・池上遼一・池田理代子・いしいひさいち・石ノ森章太郎・一条ゆかり・井上雄彦
岩明均・楳図かずお・浦沢直樹・大島弓子・大友克洋・岡崎京子・尾田栄一郎・梶原一騎・鴨川つばめ
雁屋哲・かわぐちかいじ・CLAMP・車田正美・黒田硫黄・小池一夫・小島剛夕・小林よしのり・小山ゆう
さいとうたかを・西原理恵子・さくらももこ・ジョージ秋山・島本和彦・白土三平・士郎正宗・新谷かおる
曽田正人・高野文子・高橋陽一・高橋葉介・高橋留美子・竹宮恵子・谷口ジロー・ちばてつや・つげ義春
土田世紀・つのだじろう・手塚治虫・寺沢武一・冨樫義博・徳弘正也・鳥山明・永井豪・中沢啓治・能條純一
萩尾望都・長谷川町子・花輪和一・原哲夫・はるき悦巳・日野日出志・平田弘史・弘兼憲史・福本伸行
藤子F不二雄・藤子不二雄A・武論尊・北条司・細野不二彦・星野之宣・松本大洋・松本零士・丸尾末広
美内すずえ・水木しげる・水島新司・水野英子・村上もとか・望月ミネタロウ・本宮ひろし・諸星大二郎
矢沢あい・山上たつひこ・山岸凉子・山口貴由・山本直樹・大和和紀・ゆうきまさみ・ゆでたまご・横山光輝
吉田秋生・吉田戦車・わたなべまさこ
何の参考だ
いいね いいねえ〜
>>175 すげー濃いメンツだな
松本大洋って岸本に魅力持たせた感じがする
>>175 ヒロヒコもヨースケも萩尾もさくらももこも
クランプも
藤田も諸星も
水木しげるも冨樫もちゃんといるな。
なんかマロンのやつなんだかんだでまともだな!
ゆでとか鳥山手塚いのたけ以外でも
嫌い嫌いいいながらちゃんとクランプとか
さくらももことか入ってるからいいな。
あ、でもつげは日本は代表しないだろw
水木先生の人以外の部分は神だよな。
というか、画力のベクトルが人と違って異次元に延びてそうだが。
>>178 なんとなくわかるな、質感と密度がプラスされた感じ。
独特なアングルやその濃さ故に抵抗を受けて拒否反応が出ちゃう人もいるけど
個人的に松本大洋は漫画家のなかでもかなり上手い方だと思う。
水木の背景がすごいのはかなりの部分アシのおかげじゃないのか。
人がへたなのは自分で書いてるから。
>>183 水木しげるは子供のころから
絵画鳥取のコンクールでなんか凄いやつ貰ってた
一応美大にも入学したよな
>>131 漫画家としてはトップクラスだろ。
描き分け能力が無限大。
1枚絵で勝負すると、いまいち魅力が無いかも。
>>174 画力が安定していない岸本を過大評価するなど妄想が凄すぎる
井上俊之など聞いた事もない
絵の下手だった東京ゴッドファーザーズの作画監督じゃないか
>>187 何でそんな知能遅れのふりまでして誹謗中傷するのかが解らない
>>174 ポニョでパヤオはラーメンにのせるほうれん草が描けなかったからネギにしたらしい
駿はもう原画は描いてないでしょ
絵コンテしか描いてないはず
>>182 松本大洋は上手いよね
癖が強すぎるけど
浦沢は見易さを兼ね備えている。
山田章博とか松本太洋とか諸星大二郎とか安彦良和めちゃくちゃうまいけど、
観づらい
岸本とか賛美している奴は相当センスないよ。
ネタでしょ
本気で岸本の事誉める訳ないじゃん
浦沢はクセがないってか魅力がない。
上手いんだろうが普通の絵。
>>1よ
小畑絵は静止画は綺麗だが動きがある絵に関しては微妙
尾田やトリコの人のほうがアクションシーンは優れている
>>196 同時代の漫画家の皆が影響を受けた大御所のコピーだからね
大友と江口
>>174はガチネタだから、釣られるなよ
ダ・ビンチとわけの分からんアニメーターを同格扱いにはウケタ
岸本が天才過ぎてほかがゴミに見える