そりゃあんな無駄な連投、自演のため以外には意味なんてないだろ
まあ、日本語が不自由なせいで一瞬でバレるのが悲しいところだが
>>952 言い分は分ったけど
それで次ぎのストキンはどうすだよ
それで次ぎのストキンはどうするんだよ、だ
たしかに誤字が多いのは認める(笑)ミスを防ぐ工夫もしないとな
誤字脱字がどうこうなんていう些細な問題じゃなくて、もっと根本的な部分がおかしいってことに気付かないのかなー
自演のため以外には意味で連続してかいてるのは
ストキンスレが多すぎて分散するからそれとなく埋めて
2スレぐらいに統一しといた方がいいかなと
どうせなら真面目にストキンの事かいた方がいいし
それぐらい分ってると思ったけど
自演のため以外の意味で連続してかいてるのは、に訂正
誤字が多いのは他の作業も平行しててミスが増えてるんだろ
日本語自体は分ってる(笑)
>>956 頭の悪い文章と連投からそこまでお前の脳内を推し量れとでも?
日本語云々以前に頭のほうがおかしいって言われてるんだ、気付け。
>>931 有望な新人を見つけられない、育てられないから引き延ばししてるんじゃん。
そんな簡単に岸本とか尾田なんて天才出てくるかって
ワンピースとか最近になってブックオフで手にはいらないほど売れてる
ワンピ見ない人はナルトかブリーチ買う
ワンピとナルトに並べといわれたら出来そうな気もするけど
実際に実行して結果が出せるかといえば限りなく無理
正直いえば看板作家を倒すのは無理だけど
これらを打倒しようと考えると似たジャンルで終わるから
自分の好きな漫画をかくいて当たるかどうか試すしかない
実際最近買って読んでるけど面白いよジャンプ
部数はともかく今のジャンプって凄く有望作家が既にいる気もする
ぬらり孫も絵が好きだしなんか有望人材自体は多い
業績現状維持出来てるのジャンプぐらいだし成功じゃないか
スケットダンスとかいい感じだしべるぜバブもよく読むと面白い
カラー見開きとかスケットダンスは色使いが綺麗でびっくりしたし
リリエンタールは話が微妙だけど思うけど絵が凄くいい
作画能力としてはかなり十分有能な人材だとは思う
でも編集部とか新人作家を誉めてしまうと
欠点を克服していき人間関係を重視しすぎると
向上心がなくなるのが弱点
波風たてる事を言うなという攻防に陥るので
結局はみんな黙ってしまい「絵」で魅せるしかなくなるかも
そりゃあ、アイディアは
投稿作から盗んでこれるが、
絵の能力は盗めないから
ストキンでスケットダンスみたいなのは入選するんだろうか
他人のアイデア盗んでもコピー作品は
盗む相手が書いてない部分を続きでかくことになるの破綻してくる
参考以上に他人のアイデアを多用すれば
その後リバウンドでつまらなくなるから得策ではないと思うけどね
他人に頼れば作家の能力が下がる
他人に依存してしまうと自力で考える力をつけるのが大変になる
新人ごときの投稿作品をプロが真似てもその場しのぎ
絵重視ならストキンよりトレジャー賞でよさそうなものだけど
ネーム絵でも目茶苦茶上手いとかならありかもしれない
同人とか練習とか以外でプロの場合
パロディーとかやり過ぎでないオマージュとかギャグとか
良く知っている物を真似する場合ならいいとは思う
>>970 幽遊白書をパクったと目される
劣化の炎とか
烈火の炎とかかなり懐かしい忘れかけてる事を何故今頃とか思うけど
芸術は何か元ネタはあるのが普通であれぐらいなら別に問題ないとは思う
文句いう人はどう作ってもパクったという
ただロストブレインとかあからさまなデスノートのパクっぽい要素が多いと
流石に胡散臭くてギャグだと思って見てたから最初むしろ面白かった
でも飽きちゃって全然読んでなかったら
知らない間に消えていたけどな
ネームかく場合でもキャラ作りとか普通の漫画かく時と同じだと思うぞ
キャラクター作りとかは小説でも同じだと思うし
結局漫画はキャラが大事だって事
ノートとかにキャラ描いたりするとは思うけどね
スポーツものじゃなくても一応ワンピースやナルトの
ファンタジーバトルも看板がいる限り
可能性が低くて辞めた方が無難というだけで
一応は全然成功しないという事もない
失敗覚悟で挑戦して駄目なら別ジャンルとか考えるとかも出来るし
ワンピース攻略の方法はいくつかあるんじゃないかとは思う
年齢問題だけど30を越えると年齢的に再就職の問題と
10代とか25以下でないと雑誌の話題性がとりにくいというのが何だかありそう
しかしそれは読者に近い年齢で凄いよねという話題性でもないと
新人がワンピースなど30代のベテラン相手に
対抗出来ないプロモーション上の現実事情があるからだじゃないかと思う
それはワンピースとかヒカ碁ぐらいの実力派の漫画がかけますとか
実力派なら別だから
連載する体力もあって看板作家と並んで実力派でやれる人は
説明しなくても分ってるとは思うけどストキンや手塚賞送るのも手だと思うよ
ただほどんど他の分野でプロレベルだよねそういう27以上の人は
40までは体力あるんだし実力派でやるぐらい当たり前だろと素で思う人なら
勝算あるならジャンプで看板の座を奪取しても
別にかまわないんだぜ
それまた人材の方向性が違うから
実力勝負で本気で勝つ気でいる人は
やる気ないといってて油断を誘い
水面下で努力して本陣の看板作家を奇襲で本気で狙ってるだろ
ただ実力派の人間のやり方を
大多数の並の人間が真似したらで玉砕する場合が多い
ただ実力派ですという人なら別
まあ成功確率は皆無だけど
それら困難を全て突破してくる猛者でもないと
デスノートぐらいかく人材は出にくい
以上長かったけどそういう意見
原作なら50〜60まで週刊でやれそう
>>984 新人の場合はほったゆみの41までだけどな
第一ストキン用のネーム漫画かけるのか
ジャンプに一度投稿持込して駄目だった場合
他誌という事を考える場合は
月刊のジャンプSQに行くというパターンもあるとか
バクマンに書いてあったので参考にしたらいいんじゃないの
ストキンに限らず手塚賞などでも
ワンピースやナルトやブリーチなど
看板作家に挑むというのは無謀ではある
しかしどうしてもやるという命知らずな
10代や22ぐらいの作家もジャンプには必要だと思う
実際にファンタジーバトルが多いわけだし
看板作家に挑むと潰しあいにならないか心配はあるけど
失敗した場合はジャンル変更というパターンもある
でも難しいかな‥これは
990 :
どんな?:2009/09/24(木) 20:21:26 ID:???
『進め!福岡県大牟田市旭町郵便局主任下川進君』
〜仮面特攻隊に入れなかった男〜
下川君とは…
人助けが楽しい下川君は、郵便配達中に困っている人を見つけると、
お手製の仮面とマントでヒーローに変身(したつもり)
そんな愉快な福岡県O牟田旭町の日常
下川君の盟友
@佐藤…自分は改造された人間じゃないかと仮面ライダーの影響受けまくりで
某勝改蔵みたいに変なウンチク語りが得意だけど
ウンチクばっかりの言葉遣いが故に無駄に台詞が長くて読み辛い。
A山田…自分は異次元人だと自称していて変にインテリっぽく振る舞いたがり、
それは〜〜のイズムに侵された○○派的思想の宗教観だよ
みたいな勘違い分析が好き。異次元人なので何ものかにつけ狙われていると思い込んでいる。
B久保…炭鉱の事故に巻き込まれて命を落としたがウルトラのパワーで生き返った夢を見た人。
C三井…三井財閥の末裔で管理人。三井グリーンランドをo牟田市のエリアにした。
ヒロユキというペンギンを飼っている。三井君もペンギンの着ぐるみを愛用し、いつもヒロユキと一緒。
D藤田一郎(ふじたかずろう)とサンダーボルト板垣と言うプロレスマニアコンビ。
板垣氏…1,2,3、ダーに由来して、サンダーボルトの名前を冠する。
銀河鉄道999が好きで、三井化学大牟田工場専用鉄道に何となく思いを馳せる。
2001年の千年紀を機に千ボルト板垣に改めようと思ったが、語呂が悪いので断念するも、ギガボルト板垣にしようかと思っている。
藤田一郎(ふじたかずろう)…普段は人格者。プロレスネタの話になるとヒートアップすることもしばしば。
エピソード?
ある日、サトウ君が言いました。
「そうだ、自分たちで仮面特攻隊を作ればいいんだ。」
「ただの人にはきょうみがありません。
この中に、改造人間、異次元人、ウルトラの人がいたら我が元へ来たれ。」
だが、下川君はただの人なので、
仮面特攻隊仲間には入れてもらえなかったのでした。
ネームをかくにはマズ4pとか8pにまとめるように練習するのが
一般的らしいぞ
あと書いて埋める事といえば
ネームといえども絵が描けないとかはキャラクターを先に作る
他人からの真似されるのはむしろ光栄と思い
一人勝ちなどせず業界全体の利益に貢献してるとか考える
ファンタジーバトルの場合
他の作品とかぶるので差別化をはかるのが重要なのかも
でもそれはその人間の魅力が結局は出るのではないかと思う
不吉な事を語るのは死神のようで忌み嫌われるかもしれない
しかし悪い可能性を事前に知れば
避けられる災いは避ける事が出来る
今はいい結果は出せなくても
次ぎの世代に繋がると信じて行動する事が
暗い未来を生きぬくチャンスにかえる
999
もうゴールしてもいいよね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。