S級 藤子F 岩明
A級 荒川 藤崎 稲田 福本 日本橋
B級 尾田 冨樫 藤田 米原 内藤 甲斐谷
C級 雷句 赤松 森川 福地 西森
D級 岸本 大久保 若杉 内水
E級 浦沢 ゆで 真島 藤沢
ほったゆみ→A級
岸本は最低クラスだろ…
甲斐谷Bあるか?
ヘボ三人組が菅平以外脈絡なくいきなり覚醒したりしたし
稲田というか、三条じゃね?
6 :
マロン名無しさん:2008/10/16(木) 06:37:02 ID:+Mqhhr5V
ゆでは「伏線」は回収するけど、「設定」は捨てまくるからなぁ。
あと、米原はEランクぐさいに落とすべき。
岸本は一巻から引っ張ってたうちは関連の伏線回収がああだったから最低クラスとしか言いようがない
荒木はEな
日本橋には是非長編を描いてほしい
少女ファイトが極東学園天国みたいに打ち切られなければいいが
尾田に伏線回収歴なんてあったっけ?
12 :
マロン名無しさん:2008/10/16(木) 17:16:32 ID:95W28s3j
内水過小評価じゃね?
打ち切り漫画としては異常にクオリティの高い締めだったと思うが
冨樫が高すぎw
藤田は伏線じゃなく後付けだって
サンデーでは地味に西森博之が上手い
赤松はメイン以外の伏線さりげなさすぎてどれが回収だかわかりにくい
伏線回収が上手い漫画と下手な漫画を挙げようぜ
とりあえず20世紀少年は下手
>>1 伏線張るのが上手い(下手な)漫画家と
後付けが上手い(下手な)漫画家がごっちゃになってるからわかりにくい
藤田は後付じゃねーだろ
土塚は?
21 :
マロン名無しさん:2008/10/19(日) 08:43:14 ID:/1g0B6lb
土塚とか馬鹿じゃん
西森は天使な小生意気評価してもう一ランク上でもいい
尾田は逆に一ランク下
あと漫画の出来は別として、真島はもう少し上でいい
ミスはあったがそれを差し引いても他のE級の面々よりは上
尾田はダラダラし過ぎ
上手いと言えない
松井優征は?
今のとこ無駄にしてる伏線は無いよ
(笑)
(^O^)
ニヤニヤ
板垣は伏線回収に関しては下手とかいう次元じゃないからな
ごろごろ
尾田栄一郎はワンピースが終わってから評価してもいい
雷句誠はもう少し評価が高くてもいい
つかこの2人って同い年なんだな
あの世代の漫画家多いなぁ
ハガレンの荒川は?
プライドの正体はセリムという伏線は、前もって明記されてた記憶があるのだが・・・
確かになぁ人口多いな
劣化の炎の作者は伏線回収(゚д゚)ウマー
37 :
マロン名無しさん:2008/12/04(木) 16:54:39 ID:LUUbf42Z
デスノの作者
藤田はもう一個上でもいい気がする
あと
S>A>B>C>D>E>>>>>伏線とか全てを超越して虚無った壁>>>>石川賢
39 :
マロン名無しさん:2008/12/07(日) 13:53:26 ID:hezTeWDn
ポケスペの日下は伏線回収能力相当高いと思う
尾田は伏線回収が上手いというか、すぐ描くつもりだったネタが数年後まで延びるってかんじ
神の島の正体がジャヤだった時は震えた
鐘を鳴らした後の「俺たちはここにいる」に泣いた
何も考えずに滅茶苦茶に描いた後になんとなく繋げるのに長けているのは鳥山明
S 藤子F 青山剛昌
A 岩明 尾田 皆川
B 福本 冨樫
C 西森博之
D 岸本
Z 浦沢
尾田は使い回しだよ?
あまりに長すぎてこれがあれの伏線だったのか?とか思われたりするけど
本人もそんなようなこと言ってたし
ワンピのは伏線じゃないものが多いから2つか3つ下だな。
尾田を崇めすぎ。
46 :
マロン名無しさん:2008/12/10(水) 11:42:47 ID:PEwCryfY
>>45 は?ww
伏線じゃないのもあるから下にズラそうって
どんな理屈だよw
量より質だろアホww
>>41 あんな直前に出てきたのに気付かない方がどうかしてる
具体的にワンピの伏線ってなに?
過大評価されすぎな気がするが。
量より質なら内水をBくらいに持ってきてもいいな
量より質にすると三流漫画家が上のほうにくることもあるがいいのか
50 :
マロン名無しさん:2008/12/10(水) 12:05:14 ID:Y9U3W8Rv
浦沢が断トツにひどいわな。あれだけ20世紀少年は複線はりめぐらして煽っときながら後半の無茶苦茶展開・・
51 :
マロン名無しさん:2008/12/10(水) 12:10:02 ID:Y9U3W8Rv
上でちらっと名前上がってたけど西森はどう?
天使な小生意気では少し荒削り感は否めないがいちよう複線は最後に回収した
コナンの青山はいないのか。
伏線回収と「風呂敷を広げる」ってのが似てるようで違うんだよな
藤田とかはそれほど事前に予測可能な要素をちりばめてるわけじゃないが広げた話に見あう収束のさせ方をしてた
うしとらでは
あんまり漫画は読まないけど、ダイの大冒険とカイジはすげーと思った
読者に謎を与えて話を引っ張るのが風呂敷
特に他意はない何気ない行動や設定に見せかけて後に重要なキーになるのが伏線じゃないかと
連載なら前者の方が想像する楽しさがあるから善し悪しだけど
読者がおかしいなとかどうなってるんだろうって思ったらもう伏線じゃないと思う
伏せてないし
作者で格付けじゃなくて、伏線で格付けがよかったな・・・
>>57 それいいな。早速やってみる。
S DBの尻尾→サイヤ人
A コナンの広田雅美
B ワンピの空島
C ハンタのNigg
ログポースが丸い理由には驚いたな
あとハリボテだった家がそういうつくりになった深い経緯も
ワンピは「風呂敷」も多いけど「伏線」が他の作家より遥かに上手いから
風呂敷広げるだけだとか後付けだらけとかいう印象はあまり無いな
尾田の伏線能力がすごいのは知ってるよ
まあ、ここで尾田の批判してる奴は漫画読みとして失格だろうな
そういう信者がいるからウザがられるんだよね