1 :
メロン名無しさん:
漫画家には通常、絵がキレイとかキャラがかわいい、カッコイイ、
ストーリーが面白い、エロい、ギャグが面白いなど、才能があるはず。
だが、そんな才能の片鱗も無かった漫画家を挙げていくスレです。
漫画家:カイマコト
代表作:クロスハンター、ボンバーマン学校大戦争、バカ殿さまでございます
本当につまらない。なんの魅力も感じなかったのは珍しい。
俺もカイマコトって書こうとしたのに
いや、カイマコトは才能あるだろw
全く何の印象も残らず消えていった漫画家を挙げるべき。
大江
今年初めのジャンプの新連載のキックボクシング漫画みたいなやつ
6 :
メロン名無しさん:2008/10/05(日) 14:57:39 ID:lWhspE/4
>>3 どういった才能か気になるところだが・・・
印象に残らなかったにしても才能の欠片は感じたものだけどな
7 :
メロン名無しさん:2008/10/05(日) 15:03:08 ID:lWhspE/4
できれば漫画家の名前と代表作を挙げてもらえるとありがたいです
てめえ作者がこのスレをみてしまったらどうするつもりだ!
悪党はぶっとばーす!!
10 :
メロン名無しさん:2008/10/05(日) 15:16:04 ID:lWhspE/4
>>8 奮起してもらえばいい
ってか作家っていうのは良かれ悪しかれの批評をうける立場ですからねえ
暗闇にドッキリの作者。
タカヤとか斬ほどの良し悪しは別としての独特のセンスやネタとして楽しめる要素もない。
知欠を劣化させたみたいな下手なだけの個性も何も無い絵。
最近チャンピオンに新連載している理不尽ギャグ(笑)系の新人。
概してギャグはつまらない絵は下手プロのレベルじゃねえよ
13 :
マロン名無しさん:2008/10/05(日) 18:53:13 ID:lWhspE/4
編集部は何をかんがえているかわからんな
ポセ高スレと聞いて飛んできました
15 :
マロン名無しさん:2008/10/05(日) 19:50:25 ID:GQwkapFX
昔にジャンプで連載してた『カイゼルスパイク』の作者かな
アニマルで水族館の四コマ描いてた人
アニマルは割と四コマのレベル高いのに何故あれが載ったのか…
高野聖ーナ
藤波俊彦
>>14 > ポセ高スレと聞いて飛んできました
ポセ高
ポセ高
ポセ高までいくとむしろ
「あまりの酷さ」に何か才能を感じてしまう。
あの酷さで連載までこぎつけたのはなんか特殊な才能があったとしか思えないぜ。
そこまで言われると逆に読んでみたくなるな。ポセ高
自分的にスゲー面白かったらどうしよう
いとうみきお
何度も打ち切り作品を見せられるのは悲しかった
>>11 連載版は読まなかったけど
読みきりのは最悪だったな
そういう意味ではキユは才能に溢れていた漫画家であったと言える。
東直輝
打ち切り3作とも筋金入りの空気漫画
なぜ3回も連載がもらえたのか謎
いとうみきおは本当にかなしくなるな。
絵は下手ではないのに魅力は感じられず
話は「糞」「酷すぎ」って感じではなくひたすら「面白くない」
>>17 藤波俊彦はイラストレーターとしてはそこそこ活躍してるな
心底くだらない漫画も結構好きだったが
高野聖ーナは今でも漫画描いてることを最近知ってびびった
28 :
マロン名無しさん:2008/10/07(火) 02:12:13 ID:9ITKCCBh
サダタローと一緒にデビューしたキヨリンは酷かった。
「トロイの木馬」の企画の頃はきれいな絵を書いていたのに、
コミックボンボンで連載した途端、ウンコの絵ばっか書き始めたからなあ。
当然のごとく一回で終わりorz
畑健二郎
きれいなジャイアン
↑滑ってる
>>28 いたね、そんなの。
確かに結構可愛いから目つけられただけで才能は全く無いなとTVの企画の時点で思った。
てっきり、今のしょこたんみたいなマルチタレントを狙ってるんだと思ったよ。
すごい限定的だけど柴田ヨクサルの描く漫画の作中に出てくるアニメとか特撮とか漫画のキャラ
玄武の属性を火に設定していた漫画家
四属性にむりやり当てはめて「土」とかは見たことあったけど
>>26 ワクワクドキドキするようなものを描こうという意思は強く感じるんだよね。
自分が描きたいだけの事を描いてるんじゃなしに、
あくまで読んでくれる皆に現実を超えたファンタジーを提供しようとはしてる。
それが分かりすぎるほど分かるのがかえって哀しくなる。
ガンガンの新人
同人誌レベルが多すぎる
37 :
マロン名無しさん:2008/10/14(火) 20:36:59 ID:iaLZcGdJ
いとうみきお
なんか先が全て読めるので面白くない
幹男は破綻がないけどフックもないって言うのかね。
これといった売りが無い
平面な絵しか書けず構図は使い回し
ストーリーがいいと信者に擁護されるが漫画としては並、だれが描いてもそこそこ受ける話
その話の組み立ては闇鍋状態 編集の過剰なプッシュで生きながらえている無能尾田栄一郎
>>41 才能の片鱗すらも感じなかった漫画家ってスレなのにそれあげるか。
>>41 やめて、尾田をだしたらみきおがもっと可哀想になるから
有能な師匠のもとで勤めたのに師匠の悪い所だけを受け継いだ在日尾田
46 :
マロン名無しさん:2008/10/15(水) 19:57:00 ID:dLTYK0JV
うわww
あそこまでヒットしてるのは首をかしげるが尾田が才能無いなんてことはありえない
あまりに空気過ぎて名前覚えてないが
なかよしに「お地蔵さん」て連載描いてた人
ブラックキャットの人
お坊サンバの作者
ラルグラドの原作者
ポセイドンの作者
>>50 お坊サンバが心底つまらなかったのは初期だけ
ボンボンはカイマコトやキヨリンみたいなのと
熊倉や藤異やらレベル高いのが同時に連載してたりするからなー
そういやドラゴンキッドくんの作者は最初は文字通り糞だと思ったら後々面白くなってた
昔ヤンマガで「ただ者だ!」描いてた 遠藤 純
ググったが著作もこれ1個っぽい。 古すぎてだれも知らんか。
私のカエルさまの人
かおす寒鰤屋
57 :
マロン名無しさん:2008/10/17(金) 00:40:03 ID:0aTed5Kc
みきおの絵柄は基本的に表情が硬すぎて日本人受けはしないと思う。
アメコミでも描いてみればいいのに
久保帯人
59 :
マロン名無しさん:2008/10/17(金) 03:31:04 ID:GOcFBpO4
漫画太郎 ありゃねーよ、絵も話もひどすぎ。
>>59 スレタイ読め
それか「なんで需要があるのか理解できない漫画家」スレ自分で立てて書き込みな。
むしまろ!のひと
62 :
マロン名無しさん:2008/10/17(金) 17:31:18 ID:0aTed5Kc
>>58 一応有名漫画雑誌の看板漫画の作者だぜ?
後出しジャンケンのバトルやgdgdすぎる内容はともかく、
キャラの書き分けの技術は普通に凄いと思う。
63 :
マロン名無しさん:2008/10/17(金) 18:18:27 ID:Kbm4SGL3
ブリーチはキャラ造り良い
物語は非常につまらないけど
そのキャラも顔の違いだけで中身は3パターンくらいしか無いけどな
イラストレーターとしては優秀ってことか
かんなでとか言う漫画の作者
みなみけの作者
なんだあれ。
隔週であのページ数、白さ、ゆがんだデッサンetc...
水無月すう
厨ド真ん中な作風だが特に儲もアンチも見かけない空気作家
でも連載は何となく続いている不思議
そにしけんじ
猫ラーメン読んでみたい(いい意味で)
デビュー出来た時点でそれなりの才能か運はあるかとー
なぜデビュー出来たのか不思議って奴も多いからなぁ…。
運というより何かの間違いみたいな。
漫画書けるだけで偉い
74 :
マロン名無しさん:2008/10/22(水) 22:27:01 ID:VY/61iQw
>>73 少しでも需要があるマンガを描ける人は偉いと思うけど・・・
萌え四コマ作家は総じて…
>>75 きらら系の雑誌があれだけあるんだから需要はあるんだろうな
才能は知らんが
77 :
マロン名無しさん:2008/10/22(水) 23:47:47 ID:cVNIpIuV
マガジンの涼風の人
ザワさん
80 :
マロン名無しさん:2008/10/23(木) 23:00:43 ID:KVnbYcgM
畑健二郎
絵が致命的に下手糞で、ギャグも全然面白くない。
さらに話し作りのアイデアも無く、萌えでオタクに媚びる始末。
唯一評価できるのはオタクに媚びる商売人としての姑息な度量くらい
>>28 たしかあれって勝負に勝った方だけがボンボンに掲載されるって企画で、
サダタロー負けたのに掲載されたから、子供心に「負けた方も掲載するなんて約束違反だ!」
と思ったけど、あれは正しい判断でしたね編集部の皆さん
ジャガー単行本に載ってたうすたのアシスタントが描いたはみだし先生って漫画。
ギャグの才能ない。絵も下手。
読んでて恥ずかしくなった漫画はこれが最初で最後
>>82 >読んでて恥ずかしくなった漫画はこれが最初で最後
ドルヒラの人は?
チャイルドラゴンの人は?
85 :
マロン名無しさん:2008/10/26(日) 20:15:16 ID:up2VnYQV
Dグレとリボーンの作者
せめて少女漫画誌でやれ
ソワカと少年ガーディアンはホントのクソだったな
チャイルドラゴンだけはちょっと好きだけど>東
>>83 ドルヒラの人は一目惚れして水泳するのはまあ話的にありかなと。
うすたのアシ(平野だっけ?)の漫画はマジで無理
>>84 ソワカの人は擬音とかで笑わしてもらった
さとふ
くらげ中二
89 :
マロン名無しさん:2008/10/27(月) 03:21:22 ID:57lYQty/
>>85 でもDグレの人は一応画力だけは高いぜ(その変わり絵柄がコロコロ変わるけどwww)?
腐ボーンのほうは完全に救いが無いな。
稀に登場する女性キャラがかわいいだけか
またDグレ厨がDグレだけ隔離しようとしてる(´・д・`)
Dグレはお世話にも話が面白いとは思えん!絵だけ!
絵がいいんだったら、片鱗も感じられなかったスレで出すのにふさわしくないんじゃ?
週刊少年マガジンでクラック書いていた人。
魔少年ビーティー描いてた頃の荒木飛呂彦
よくまぁあんな糞漫画の連載をOKしたもんだと
ポセ学の大江、ベルモンドの石岡、カトブレパスの志村
ケモノ道の水沢充、藍蘭島の藤代、わるきゅーれの介錯
現在コロコロで連載してる漫画家の大半
クロスハンターのカイマコト、ハルヒのツガノガク、かな
特に↑こいつ等みたいなパクリや原作人気にあやかってる漫画家は総じて糞
>>96 > 特に↑こいつ等みたいなパクリや原作人気にあやかってる漫画家は総じて糞
こういうのって自分から描きたいと擦り寄るもんなの?
依頼されて描くのかと思ってた。
片鱗も感じないとなると結構難しい
Dグレリボーンは少なくとも腐や中高生あたりにうけるキャラが描けてるし
ハヤテもオタにうけるキャラが作れてるし
ネギまも中高生あたりにはウケがいいみたいだしなあ
個人的にはタカヤかな
斬ポルタ村雨なんかは面白くなくても何が描きたいかくらいは伝わってきたが
こいつときたらラブコメしたいのかバトル描きたいのか
ファンタジー描きたいのかギャグをやりたいのかさっぱりわからなかった。
うっかり漫画家になっちゃいましたって感じで、
何が描きたいのかがわからないというのは他のどんな欠点より致命傷だと思う
封神後の藤崎
栄華を極めた後だけに独りよがり感が痛かった
屍鬼は連載は一応順調みたいだが
そんな事言い出したら
ゆでとか高橋陽一とか鳥山だって才能無い事になっちゃうだろ……
茹でと高橋はあれだが鳥山の代表作はDB(漫画)だけじゃない
>>99 フジリューは2chでは過大評価してる奴が居るけど
原作無しじゃ論外だからな。
打ち切り常連作家だし。
今じゃ絵も劣化してる。
>>28 キヨリンは何年か前に当時の様子を日記で愚痴ってた。
サダタローはこの前出たパンドラとかいう分厚い雑誌に漫画載ってた。
地味な活動しかしてないけど、物凄い差が開いたな。
104 :
マロン名無しさん:2008/11/03(月) 01:50:58 ID:yU3JB0GD
ポセの大江・・・と言いたいが奴は人を引き寄せる才能を持ってるな。読みたくないのに読んでしまう。なぜだ
ジャンプで医療マンガ描いてるやつ
取って付けたようなぺらい知識がイタイ
とりあえず肺静脈は赤い。黒いのは肺動脈だ
ファンタジーを逃げ道にすんな
カインは打ち切りなのにしっかり締めたし、面白かった
107 :
マロン名無しさん:2008/11/03(月) 15:53:45 ID:DUu85B8X
カイマコト
ここ数年サンデーのギャグ漫画家の大半
大江だな
>>98 タルるートくんやネギまにも当てはまるんだけどな
全てが読者に受けなかったとしか言いようがない
タカヤのアレはある意味才能。
一応打ち切り漫画のくせに「あててんのよ」という迷言を残したし
みずしな
やりたくないなら漫画家やめればいいのに
才能の片鱗すら感じなかったスレです
>>97 才能があるのならそんな仕事請ける前に
普通に賞とって読み切りの一つでも掲載されてるもんでしょ
カイマコトは言わずもかなツガノガクのような最初からプロでやる気もなく
中途半端な技術しか持ってない同人上がりが駄目って事
技術ありゃ別で連載できるんだから、メディアミックスは
中途半端な奴に依頼するのは普通の流れのような。
これ終わったら連載やれるという餌を付けたり、エロ漫画家のレベル高い奴を呼ぶという手もあるけど。
>>111 読みきりでは名言だったんですよ
そりゃもう期待されてて…
まさかあんな…ねえ
>>115 電撃とかオタ系雑誌はエロ同人上がりの作家が多いな
>>117てかほぼそっち系だけで成り立ってるでしょ
普通に持込みや投稿で入ってくる人ってどんだけいるんだろ
大亜門
ツギハギ方が無理矢理過ぎ
センス無い
何が好きかで自分を語りすぎたな
>>119 亜門はギャグ漫画家なのにキャラの動かし方が下手なのが致命的だな。
毎回季節ネタで様々な場所や行事を舞台にしても、
毎回同じメンバーが全員出てきて同じようなことをやるから飽きやすい
主人公のタイゾウがこの上なくウザかったな
123 :
マロン名無しさん:2008/11/15(土) 18:58:01 ID:cdXNh1II
カイマコトで決定ということで
エロ漫画だと物凄く才能輝いて見えるのに、一般誌で連載すると才能の欠片も見えない漫画家の悲しさ
デビチルの人とかゾイドの人とか、かなりの実力者もメディアミックスやってるぞ
児童誌では実力のあるなしとメディアミックスかどうかはあまり関係ないんじゃないのか
126 :
マロン名無しさん:2008/11/18(火) 15:32:03 ID:3RG38MSj
ダブルアーツの人
才能の片鱗も感じられないやつが知名度あるわけないんだけどな。
才能の片鱗も感じられないくせになぜか売れたやつ、
有名なやつ、とかならわかるけど。
純粋に才能の片鱗も感じられないのは今チャンピオンで
クローズ映画版を漫画にして連載してるヤツ
名前を覚える気にもなれない
1行目と2行目、3行目の違いがよくわからない