このblogうぜー
高野はマジ上手いらしいよ大友も絶賛したらしいし
壮大な釣りブログ
アニメーターが高野や五十嵐より下とか言ってる時点でもう…
漫画家じゃその4人はトップだろうが安藤とかジブリの上位アニメーターより上はねーな
おそらく漫画家至上主義の馬鹿だろう
釣りでもここまで不快な文体作れるのは才能
見習いたいと思わないけど
>>902 それはガチ
イラスト数枚見るより実際短編集読んでみると分るよ
このブログ主がバカなのは変わりないけど
食べ物や物を食ってる時の描写だけならよしながふみが最高。
小畑は絵は上手いけど、食べ物は全部 食品サンプルみたいで
あまり美味しそうじゃないんだよな。。
よしながはデッサンなんかはいい加減だけど食べ物関連の美味しさの
表現だけはズバ抜けてると思う。
食い物の描写なら板垣だな
いがらしみきおはどう?
>>899 このスレで必死になってる奴はたいてい技術に関する事にろくに触れてないなw
せいぜいデッサンが〜とかしか言わない
どこがどう上手いか、どこがどう下手かとか明かさずにひたすら崇拝したり貶したり
>>894 冨樫と鳥山の信者は本当に気違い
尾田と岸本の、と言うか、目立つアンチの殆どもこいつら(今必死にアニメを貶してるのもそう)
自分に何の取り柄も無いから、せめてアニメや漫画を見る眼だけは人より勝っていると思い込みたいんだろうな
だから、必死に自分の主観を押し付けたがるし、自分と違って本当に物を見る眼のある人間を憎悪する
>>895 いや、大した事ないのは冨樫だけで、他の四人は全員天才的に上手い、が正解
とか、絵の分かる人間が正論を言うと、ろくに絵のわからんくせに自分の主観が絶対だと思ってる(お前みたいに)、劣等感の塊の自称通が暴れ出すだろ?
本当に、自分がまともな側だと思ってるなら、
>>1に上がってる人間について何も言うな
あ、後、俺の並べた評価が気に食わないなら、その部分は一個人の主観程度に思っておくと良い(正論だけどね)
>>906 >>897のブログはアニメーターに関しての話はともかく、他はかなり正確だよ
寺田やハナハルより五十嵐の方が上手いってのも正解
頭ごなしに馬鹿にするのは、周りに流されてる馬鹿か、作画オタクぐらいだろうなあ
>>911 君よく判ってるねぇ。
俺も一応プロなんだけど、もしかして君もプロ?
w
もうさ、
作家がどうこうじゃなく、
絵を描いてる奴は立ち入り禁止!ここはろくに絵を描いた事の無いくせに自分には絵を見る眼があると思って玄人ぶる連中の集まりです!
と書いておけば良いんだよ。
後、こういう所でのマナー
1 中傷しない。
2 批判的な事はなるべく言わない。特にアンチ活動は禁止。
3 主観を押し付けない。
4 事実を歪曲しない。
5 ○○を誉めてるのはろくに漫画を読んだ事の無い奴だけ!等、根拠の無いレッテル張りをしない。
6 人を納得させたいなら論理的に話す。
7 相手の方が知識があっても、嫉妬しない。(漫画の知識何て大した自慢にならん)
8 他者の議論に第三者を名乗って結論を下すなら、最低限両者の発言を良く読み、主観を交えず、公平に結論を下す事。
冷静な第三者を気取って、自分に都合良く事実を歪めたり、誰かを貶めたり、主観を押し付けたりするのは最低。
これは酷い・・・
>>915 >>916 自演乙
お前らの自演なんてプロの2ちゃんねらーの俺にとっては赤子の手をひねるのと同じもの
プロの2ちゃんねらーwwww
はっきりいってここは2chのスレの中でも
トップクラスに「リアル」なスレだと思う。
(画力議論は曖昧だが)
このスレの性質、存在理由にリアリティがあったからこそ、
見てる人に共感を持たれてこのスレはここまで伸びたんだと思う。
たぶん、このスレを超える語る系スレは生まれない。
俺は普段2ch見ないけど、このスレには燃えた!
また適当な言葉でそれっぽくみせたなw
>>920 確かにこのスレは「リリバントリマーク」であると言えるな
哲学を思わせる複雑なテーマを「リリバントリマーク」に論じている
だがその場を掻き乱そうとしている人間、それが絵を描いたことのない人間たちだ
なぜなら彼らには「リリバントリマーク」することができないからだ
「リアル」に対して「リリバントリマーク」された絵は「リリバントリマーク」されていない絵と比べると、
当然「リアル」に対して「リリバントリマーク」された絵のほうが勝る
理由は人間は常に「リリバントリマーク」を求めているからである
だが中には「リリバントリマーク」から目をそらそうとしている人間がいる
それが絵を描いたことのない見る目のない人間だ
よって絵の描いたことのある人間が一番「リアル」に近いのであり、
「リリバントリマーク」することが出来る人間ということである
かっけーwwwww
以前あった漫画家画力議論スレPart6あたり?で
>>914と同じような内容
(冷静な第三者をきどって〜のくだり)のレスをみたんだが
そいつ?
あと五十嵐ってうまいのか?顔コロコロ変わるきがするんだが
質感や世界観をそれらしく描けるとか絵の本質的なところ?
マジレスすると実際に自ら絵を描いてみないと誰が本当に凄いかなんて判らない
素人が画力を語るなんて非常に滑稽
>>925ここの素人共はただ自分の好きな漫画家挙げてるだけだからな(笑)俺もだけど
俺「どこに入れて欲しい?」
女「ん…ん…アソコ…アソコに入れて」
俺「アソコ?アソコってどこ?言ってごらん」
女「言えないよぉ、恥ずかしい…」
俺「恥ずかしくないよ、さぁ言ってごらん」
女「……こ…」
俺「何?聞こえないなぁ。もう一回どこに入れて欲しいか言ってごらん」
女「……こ、公明党」
糞スレだな
漫画読む人の多くは絵勉強した経験ないだろうし
素人目に見て巧いか、あるいは好きかどうかってのも重要だと思うけれどね
学んだ経験があると、こういうのは描きにくいよなとかマニアックなところを過大評価することもあるし
素人があーだこーだ言うのがこのスレの趣旨だからな。
技術を語るスレじゃなくて画力を語るスレだから問題ない。
技術と画力って違うの?w
素人に画力なんて判るの?wwww
「アカデミック」な目を持たない素人には画力を理解できず「リリバントリマーク」な意見が言える訳ない
つまり「リアル」に到達することはできない
「リアル」に一番近いのはアニメーター
中途半端に絵の勉強してる程度の奴が偉そうに絵を語るスレでも立てろよ
素人が入ってこないように
>>531正直言うと俺は素人だから画力なんてわからない(笑)ここで偉そうにしている素人も(俺もだけど)わかってないと思う。
おっと、上のレスは別人が答えてるんだよ。俺はあんなアホ丸出しの
スレは相手しないから。
もうずっと荒れっぱなしだな。
冬休みだからか
次スレは要らないから立てるなよ
立てたら死刑
>>940 ですよね!
僕もあなたの意見に激しく同意です^ ^!
諸星とか技術は高くないけど画力は高いといわれてる気がする
俺って上手いほう?
見せてみろ
>>944 下手だよ
まるで小学生の落書きじゃねぇーかド素人
>>924 五十嵐大介はデッサン調の書き込みと、手抜きの歪んだ一本線の漫画絵の差が激しい
俺は手抜きにこそその人の才能の本質が出ると思うので、才能のある人ではない気がする
魔女のいろいろなイメージ、造形にしても西洋美術のベクシンスキーとかゴヤとか
いろいろなところから持ってきてるなぁってだけで新鮮味とか感じないし
自称玄人はここくんなよ。
おっと、ここってのはこの素人が語るスレのことな。
すみわけすりゃいい
あーあ
立てちゃった
バカがこなくなっていいじゃん
自己紹介乙
安倍吉俊さんってどうなの?
線ひょろひょろだけど煽りもパースも背景も上手い
まぁ書き分けは「うーん・・・」だけどさ
デッサン、パースが一定のレベルなら画力はあるだろ
書き分けは画力の問題じゃないし
ジャンプの中では森田、小畑がうまいと思います
桂よく知らんけど井上の方がうまく思えます
ジャガーの人が上手いと聞きましたが全然わかりません
村田のうまさもわかりません
三浦も飛び抜けて上手いとは思いません
あっそ。だから?
判らないのは君に絵心がないからだよ。
だから幸村誠はどうなんだと
>線ひょろひょろだけど
あれは意図的に定規を使わないで描いてるんだと思う。
ワク線もフリーハンドでしょ
安倍吉俊はよくいるCG描きっていう印象
確かに背景は頑張るけれど、
目・鼻・口の描き方とかはよくある描き方だし
人の顔はデッサンやパースが狂ってること多いし
構図もいいとは思わん
幸村誠もうまくはない
よくいる大友チルドレンの一人だろうな
西炯子はどうよ?
個人的にはうまいと思うんだが
どこがうまいと思ったのか逆に聞きたい
典型的な下手な少女漫画絵じゃねぇか
石ノ森章太郎って上手いの?手塚によく似てるけど。
永井豪ってあんまり上手くない?
素人に聞いてどうするんだよ?(笑)
素人に聞いてどうするんだよ?(笑)
石ノ森はうまいよ
永井はへただよ
>>957 絵心ある人って勘違いした人多くて嫌いです
絵の上手さを批評するのに素人かどうかは関係ありません
関係あるというなら最低限批評する人のレベルを越えた絵を描けなければなりません
前下手って言われてた岩明均ってそんなに下手かな?
ヒストリエ読んだけど彼はむしろ上手いって思ったんだが
デッサンミスもないし無駄な線が無くて綺麗な絵だし
顔もおっさんの描き分けはいい
構図がバストアップばっかだから…
服がダサいとか女の子の足が太いとかいしかわがボロクソ言ったんだな。
これは画力とは関係ないかw
素人(笑)
まあ人や作品を批評するにしても自身もそれなりの実力や実績が無ければ説得力に欠けるな
近所のDQNすら倒せない奴に格闘技云々を語られても
普通免許すら持ってない奴にドライビングテクニックを語られても
デッサンもまともに出来ない奴に画力を語られても
鼻で笑われるだけ
>>969 寄生獣のケンカシーンとかみればわかる
ヒストリエの夢の女がバッサバッサ男を切り倒す所の殺陣でもあんま強そうに見えないというか
昔は「ボカ」で済ませちゃってたからかなり良くなってるけどね
>>969 目や鼻の書きかたがかなりパターン化されてるのと、線のぎこちなさだろうな
感情的な表情とかかなりぎこちなく書くし
>>973 それはお前がまともに評論とか頭使って読んでいないからだよ
絵に関しても格闘技に関しても、
これは的確な指摘だな、いい評論家だなって感じることと
そいつが実際にそれをやっているかどうか、そいつの技術がどうかということとは根本的に全く関係ない
言っていることの論理の正しさを判断できないから、評論家自体の経歴とか経験といったウワベで納得してるだけ
この人の言っていることは論理的におかしい、っていうことを説明する時に
なぜなら言っている本人がそれができないからだ、っていうのは頭の悪い論理のすりかえ以外のなにものでもない
素人がデッサンって言葉使うのやめてくれ。非常に滑稽だ。
>>973 格闘技にしても車にしても素人にテクニックは語れないが、どっちが強いか上手いかぐらいわかるだろ
明らかに負けてる試合を本当は強いだの言ったり、明らかに抜かれてる車をテクニックはあるだの言ったりするのこそナンセンス
絵なんて視覚が全ての判断基準なのに、上手く見えるだけの絵とか本当は上手い絵とか訳わからんわ
まぁ画力スレはそういうことを語る場だろうけどな
取り敢えず次スレは立てるなよ
>>976 玄人スレが過疎ってるので早く玄人から見た漫画家の画力を語ってきてください!
糞スレ梅
レスサンクス。やっぱ豪ちゃん下手なのか。
高橋ツトムの一コマ一コマの存在感
荒木飛呂彦の一枚絵の構図の圧迫感
筒井哲也の人体の異様な上手さ
三田紀房の無数のデッサン崩壊
ここで筒井哲也を挙げるとは
おぬしやりおるな