だから岸本の描く線のどこがよ?w
岸本なんてストーリーも作画もセンスなさすぎだろ
ぜ〜んぶパ☆ク☆リ☆
岸本のは小奇麗なようでいて魂が抜けてるだけの絵
アニメ用の密度の薄い絵にしかみえんなぁ
ただ人の絵を模写してるときの画力は結構高いかもしれない。
>>180 うん、確かに
さすがに大友克洋とかは、別格だけど
岸本だっていい絵を描くと思うなぁ
もういいです
>>184 本業の自分の連載にこそ力を入れるべきなのにな
自演乙
ぶげらっぱ
NARUTOの9割は引用ネタと劣化コピーで出来ています
残り1割は岸本の趣味です
趣味ってホモのことですねw
はよ終われやカスモト
194 :
マロン名無しさん:2008/04/24(木) 10:11:00 ID:m6WPvH5u
>>183全部とかはいいすぎだろ
ホモ要素は少年誌では普通やらん
まっキシモトは車輪眼持ってるのは確定だな。
その内ナルト外伝コピー漫画家KISHIMOTOがはじまるよ。
それは楽しみですね
>ホモ要素は少年誌では普通やらん
パクりとは違う話かもだけど、アニナルのナルト役の声が田中真弓っぽくて
大蛇丸役が中尾聖隆?っぽくて、ドラゴンボールを意識してキャストも起用
したかったけどギャラの面で断念したのかなー…と失礼だけど思ってしまった。
最初、ドラゴンボール関連の声優にオファー行ったとかいう話ないのかなー?
天照とかどう見ても邪王炎殺拳のパクリだよな
既出かもだけどナルトとサスケの初接吻はジョジョ一巻のパクリじゃないかと思った
その後ボコボコに殴られてる辺りも
オロチ丸の口から剣だすやつはバジリスクのパクリだしな
むしろベルセルク
203 :
マロン名無しさん:2008/04/30(水) 22:56:56 ID:gTAGsCrD
最終回の前にセリフ無しの掲載やったら
岸本パクリネ申認定
冨樫のパクリ癖
主に寄生獣から多数
バスタードの唱える者どももパクッてたな
サスケはカオスヒーローのパクリ
過剰に反応するほどのパクリは無いような気がする。
20巻あたりのナルポVSサスケの回は、まんまAKIRAの金田と鉄雄のやり取りと同じだったのが気になったくらいか。
パクリ以前に、糞面白くないのに売れてるあたりがムカつく。
そこそこ上手い絵とホモ設定で、厨と腐女子とNINJYA好き米人を確保して長生きしてるのかね。
岸本・・・大した奴だ・・・
209 :
マロン名無しさん:2008/05/04(日) 11:26:54 ID:a68BP8Ee
本人乙
前半でオリジナリティを確立してないからパクリで叩かれてる
キチモト信者はそれがわかってないようだな
本当に面白い作品はパクっても面白いし、許される
アンチスレに書いてあったけど、ペインとかメタルギアソリッドのパクリらしいぜ
やったことないから詳しくは分かんないけど
ネタ漫画としては大した漫画だよ
異論は認める
パクリもひとひねりあれば問題なかったのに
このシーンいいなぁ!
こんな漫画描きたいなぁ!
真似して描いちゃえ!
多分バレないよね!
ナルトは忍空があって助かったて感じだな。
オリジナリティがあり素材としての強さがありながら絵が洗練されてない作品があったからこそ岸本が加工する余地があった。忍空の粗い線をDB風にしたのがナルトって感じ。
まあ、結局どこからかチョイスしてるのが丸見えだからこいつのは浅いんだよな
岸本と忍空の作者の確執について知ってる人いる?
>218kwsk
早く打ち切られろ
【鉄雄】
・両親はいない、独りぼっち
・アーミーの薬によって覚醒
・基地を脱走
・帝国を興す
・覚醒すると髪が伸び白色に変化する
・力を引き出すと身体に無数のコードが浮き出る
・金田にコンプレックス
【サスケ】
・両親はいない、独りぼっち
・四人衆の薬によって覚醒
・大蛇丸のアジトを脱走
・蛇を結成
・覚醒すると髪が伸び白色に変化する
・力を引き出すと身体に呪印が浮き出る
・ナルトにコンプレックス
自滅という最期ですね?わかります
224 :
マロン名無しさん:2008/05/11(日) 23:33:06 ID:flliHGYC
何此処キメェwwwwwwwww
どうせ単純インフレ漫画信者のDB厨とワンピ厨が必死になって叩いてるんだろ?w
まあナルトの頭脳戦が理解出来ないのはしょうがないとしても見苦しいぞ
頭脳戦(笑)
たしかに金田と鉄雄を意識してる感は否めない
特にガアラなんてまんまじゃねーか
んなこたーない
カブトとかモロトンパだし
友好的に近づいてくるとことか、試験に何度も落ちてるとこ
我愛羅はヒソカ
>>230 我愛羅=ヒソカは無理があるわw
俺的には我愛羅=キルア。
てか俺的には
岸本=パクリネ申
馬鹿発見
468 名無しさんの次レスにご期待下さい sage New! 2008/05/16(金) 15:12:09 ID:TATr3evT0
結局、ナルトは地味何だろうな
構成、人物造形、テーマの含ませ方の上手さや、
デッサン力、構図、ポージングへのこだわり何て、素人に分かる物じゃないし、
北斗の拳みたいな分かり易い個性が無いと、自称漫画通の方々には無個性と見られちゃうんだろうね
根っこの部分でしっかり作り込まれてるから、一般の読者にも、技術的な視点を持った人間にも支持されるんだけど
馬鹿晒し上げ
我愛羅=フリーザ
一楽の西くんと松くんはないだろさすがに アレただのページ稼ぎか?
なんかお笑い芸人が自分をキャラとして出してくれって頼んだみたいなことを聞いたな
まあ・・・いらんよな
読者的には激しくどうでもいいよな
さそりのひとくぐつ=マダラのバトルギミック
あ
241 :
マロン名無しさん:2008/05/21(水) 12:39:21 ID:e0CQBbjR
メタルギアソリッドからもパクルとは・・・大したやつだ
おうげさ過ぎだろwww
なんかここまでくるとウケルw
243 :
マロン名無しさん:2008/05/22(木) 00:37:37 ID:oyDEcKmf
九尾来襲のトラブルが発端で大変なことになったのがイタチ
核兵器発射のトラブルが発端で大変なことになったのがザ・ボス
第四次忍界大戦を防ぐため、そして里のために一族を裏切り二重スパイを働きながら苦悩したのがイタチ
第三次世界大戦を防ぐため、そして国のために仲間を裏切り二重スパイを働きながら苦悩したのがザ・ボス
里とは無関係とするため世界中から犯罪者として追われる任務を遂行したのがイタチ
国とは無関係とするため世界中に犯罪者として記憶される任務を遂行したのがザ・ボス
自分の口から真実を伝えることができないのがイタチ
自分の口から真実を伝えることができないのがザ・ボス
弟と戦う前に自分の今までの心中を語ったけど嘘かもしれないのがイタチ
弟子と戦う前に自分の今までの心中を語ったけど嘘かもしれないのがザ・ボス
弟に強くなってもらいたくて殺されることを望んだのがイタチ
弟子に強くなってもらいたいのもあって殺されることを望んだのがザ・ボス
殺したあとに真実を知らされたのがサスケ
殺したあとに真実を知らされたのがスネーク
視覚を共有できるのが輪廻眼
視覚も共有できるのがSOPシステム
世界に痛みを教えようとして決め台詞が「痛みだ・・・」なのがペイン
敵に痛みを教えようとして決め台詞が「痛みだ!」なのがザ・ペイン
生きる実感欲しさに痛みが欲しかったのが我愛羅
生きる実感欲しさに痛みが欲しかったのがニンジャ
代理戦争で世界を征服するのが暁の嘘の目的
代理戦争で世界を征服するのがアウターヘイヴン
新しい術の抑止効果で世界平和を望むのが暁
新型兵器の抑止効果で世界平和を望むのがフルシチョフ
245 :
マロン名無しさん:2008/05/22(木) 04:07:14 ID:Xy48O2UJ
他の漫画を殆ど読んでないからパクリとか知らんかった・・・無知過ぎ・・・
でも確かに、話とか台詞は、は?ってなることがある。かっこいい台詞あまりないし。
絵は好きなんだけど。
イタチとザ・ボスの件だけなら良かったんだけどな
悪だと思ってた奴が実は本心を隠して…というのは良くある話だし
ただ同じ作品から他にも何個も被りがあるから言い逃れ出来ないと思う
しかしイタチの真実なんて初期からずっと引っ張ってる伏線なのにパクリとは…
248 :
マロン名無しさん:2008/05/23(金) 09:36:22 ID:3h0ae6vu
>>247 イタチとザ・ボスの件だけでも充分言い逃れできないけどな。
伏線も全くなかったし
「仇の凶行には事情があり実は自分のことを思っていた」ってだけでここまで被ることは有り得ない。
コピペで説明されてるところは勿論、真相の明かし方やその文まで似てる。
>>228 うろ覚えだが狸に変身するまでそのまんまだなw
セリフといいビジュアルといい
250 :
マロン名無しさん:2008/05/23(金) 21:40:00 ID:3h0ae6vu
九尾来襲のトラブルが発端で大変なことになったのがイタチ
核兵器発射のトラブルが発端で大変なことになったのがザ・ボス
第四次忍界大戦を防ぐため、そして里のために一族を裏切り二重スパイを働きながら苦悩したのがイタチ
第三次世界大戦を防ぐため、そして国のために仲間を裏切り二重スパイを働きながら苦悩したのがザ・ボス
里とは無関係とするため世界中から犯罪者として追われる任務を遂行したのがイタチ
国とは無関係とするため世界中に犯罪者として記憶される任務を遂行したのがザ・ボス
自分の口から真実を伝えることができないのがイタチ
自分の口から真実を伝えることができないのがザ・ボス
弟と戦う前に自分の今までの心中を語ったけど嘘かもしれないのがイタチ
弟子と戦う前に自分の今までの心中を語ったけど嘘かもしれないのがザ・ボス
弟に強くなってもらいたくて殺されることを望んだのがイタチ
弟子に強くなってもらいたいのもあって殺されることを望んだのがザ・ボス
殺したあとに真実を知らされたのがサスケ
殺したあとに真実を知らされたのがスネーク
死の病に侵されていたのがイタチ
死の病に侵されていたのがザ・ボス ←new!
>>244 ナルト単行本12巻から読んでないんだけどこれまじ?
すげーなw
>>250 ザ・ボスは放射能浴びて子供が作れない体じゃなかった?
徐々に病に侵されるなんかあったっけ?
255 :
マロン名無しさん:2008/05/24(土) 04:22:49 ID:MwwaXg82
とうとう話の一区切りまでメタルギアの最後のシーンの演出を流用しました
どうみてもパクリです本当にありがとうございました
実は病気でしたまで被るのか…
前に銀魂がマイナーなエロマンガパクった時は祭になったがNARUTOが祭にならないのは何でだ?
検証サイトがないからだろう
>>259 殺すべき相手を殺したあとに敵か味方かわからないキャラが真実を淡々と語る
この内容もパクりだが来週の最後は
語ってる最中に一区切りつきサスケが海に一人でいるシーンに突然変わる
けどマダラの声だけが続きサスケは胸に何か思いをひめた表情で終わり
想像しにくいだろうけど、MGS3の墓参りのシーンのバックでEVAが語るシーンに変わっていきそのまま終わる演出そのままだといえばわかるだろうか
MGSでも敵か味方か分からないキャラが真実を話したらしいが話された方はどうしてその内容を信じたんだ?
しかしここまで被ってるとMGSの流れに合わせるために無理矢理こじつけたみたいに見える
矛盾が多過ぎるのに流れさえ同じならいいのか
>>258 ジャンプが潰せるわけないだろ
検証目的なら著作者に許可は要らないよ
>>258 うしとらのパクとか今でも見れるはずだ
MGSはゲームだから検証しづらそうだな
>>260 詳しくてわかりやすかったよ。ありがとう
MGSファンが読んだらちょっとむかついちゃうんじゃないだろか?
3のエンディングは評価高いしさ
自分がちょっとむかっときたしw
ちょっと聞きたいんだがMGSって有名なゲームなのか?
後来週いきなりイタチに恋人がいた事が明らかになったがこれも被ってるのか?
>>261 MGSは「全ての疑問点のつじつまがあったから」真実だとわかった。そういう伏線がわからない範囲でこれでもかとあったからな。
死の間際のボスなんて何故かスネークの作戦内容知ってるし、なぜか賢者の遺産を託すし。
CIAを問い詰めた可能性はないこともないしな
NARUTOはそういうの全くない。
267 :
マロン名無しさん:2008/05/24(土) 13:18:39 ID:MwwaXg82
>>265 出てくるといっても一瞬適当に出るだけだからMGSみたいな苦悩の表現に使っただけでパクリの意識はないと思うよ
まぁザ・ボスは任務のために恋人を殺したことがあるワケだが。
>>265 MGS(PS1)は20世紀最高のシナリオってアメリカの雑誌で言われて
イギリス?ではMGSシリーズはビデオゲームに影響を与えたゲームの
上位(他はゼルダとかマリオとかバイオとか)に選ばれて
シリーズ合計で何百万本か売れてるどこにでもあるゲームがメタルギアソリッド
>>265 シリーズ累計2200万本の超大ヒット作
完結作がでるってんで一部ではお祭り騒ぎだ
>>266 なるほど…サンクス
NARUTOの場合は全ての疑問点をむりやりこじつけた、だからな
そのこじつけのせいでつじつまの合わない事が多くなってしまった
つじつまが合わなくてもMGSみたいにしたかったんだろうなぁ
>>268 なら海外の方が今回の話はMGSに似てると言われてるんだろうか
2ちゃんでもNARUTOスレくらいしか話題になってないような
それにしても酷すぎるな…
>>268 265じゃないけどそんな人気だったのか
ハリウッド映画真っ青の寒いセリフに「ヒデオ」しか記憶にないわ
>>271 どうだろうな。向こうってゲームやる奴は漫画も読むのかな?
>>271 いかんせん日本ではNARUTOを読んでるやつがメタルギアを知らない腐女子とかばっかだからなぁ
過去最大のパクリだと思うんだけど。
こないだVIPでスレ立ってただけだな
NARUTO読者とメタルギア知ってる層があまり被ってないんだろうな
>>275 日本だとナルトは小中学生が読んでてMGSは高校から上ってイメージがある
一番流行った時期が全然違うからかな
パクリ漫画さっさと終われ屑
どこがパクリ?
ナルト読んでるとゲーム脳って本当にあるんだとわかるわ
発想が貧困すぎ、アニメ、漫画、ゲームからネタとりすぎ
それはないわ