1 :
マロン名無しさん:
テンプレ
【タイトル】
【ジャンル】
【序盤の敵の強さ】
【終盤の敵の強さ】
【解説】
【タイトル】ジャンロック
【ジャンル】麻雀
【序盤】1000点や2000点のやり取りの勝負
【終盤】1133867955888714851287100点で決着
【解説】青天井ルール麻雀で首を斬られながらも主人公が勝利
1禾予(じょ)1338亥(がい)6795京5888兆7148億5128万7100点
禾予(じょ)という変換出来ない単位が出る
【タイトル】リングにかけろ
【ジャンル】ボクシング
【序盤の敵の強さ】中学校のいじめっ子
【終盤の敵の強さ】ギリシア12神 ジーザスクライスト
銀河が泣いた! 虹が砕けた!
【タイトル】
ドラゴンボール
【ジャンル】
初期→ギャグ
それ以降→バトル
【序盤の敵の強さ】 ラーメンに親指が入っただけでパニックになるくらいヘタレ
【終盤の敵の強さ】 一撃で地球を破壊するくらいの強さ
【解説】
オラなんだかワクワクしてきたぞ
【タイトル】
魔法先生ネギま!
【ジャンル】
ラブコメ→よくわからない
【一巻の敵の強さ】
・あんたたち中等部なんて私たち高等部に比べたらおこちゃまなのよ!
・コートの取り合いからドッジボールで勝負!
・み、みんな!固まらないで散って! 的にされますわよ
・5秒ルール!5秒以上ボールを投げずに持ってると反則です――
【最新刊の敵の強さ】
・メラーン・カイ・スファイリコン・デズモーテーリオン
標的を強力な結界内部に幽閉する魔法。古典ギリシア語で黒く丸い牢獄の意。
単なる拘束魔法ではなくドラゴンや巨人のような大質量で霊格の高い標的を封印することを念頭に置いている。
・永久石化
・主人公とパーティがモンスターが住む異世界にバラバラに飛ばされたうえに
情報操作によってこちらが指名手配される。
【解説】
ネギま -麻帆良学園女子中等部激闘伝-
↓
ネギま -夜明けのマギステル・マギ-
8 :
マロン名無しさん:2008/01/25(金) 12:24:43 ID:k4IeYln3
【タイトル】
奪還屋ゲットバッカーズ
【ジャンル】
バトル
【序盤の敵の強さ】
ヤクザに負けてた
【終盤の敵の強さ】
インフレしすぎてDBキャラを雑魚扱いできるようになってしまった
【解説】
この板の奪還屋とDB比較スレが詳しい
>1禾予(じょ)1338亥(がい)6795京5888兆7148億5128万7100点
これってたとえ1000点1円でも
世界中のお金を集めても
足りるかどうかわからない額だな
【タイトル】
押忍!空手部
【ジャンル】
学園ツッパリコメディから気を操る拳法漫画に
【序盤の敵の強さ】
その辺の喧嘩自慢の不良、大学生の空手部
【終盤の敵の強さ】
岩をも粉砕する発勁18発分の威力の拳をもつ男の連突き200本を片手で軽くいなすような男より強い
全裸でチンコに気を張り巡らしただけで飛んでる蜂を破裂させる男を
幼少時より格闘の家庭教師につけ、なおかつチベットで
高山地帯でも軽々動ける密教拳を修めた男が最後の敵
【解説】
最初は空手技で町の喧嘩や族の抗争を収めてたりしていたが、
太極拳と発勁が出てきて、さらに中国の殺人拳、気・エネルギーの概念などが目白押し。
バトル描写的にはかめはめ波を出す手前ぐらいになった。
敵もただの不良から、地方の族、クスリ殺人上等な東京の族、
頭みんなが拳法の使い手な関東の族、中国からきた暗殺拳の師弟、
広域暴力団、そしてその広域暴力団すら飲み込んだ代議士とその息子とスケールアップ。
戦いで死人もバンバンでるようになる。
作品終盤は敵味方ともに空手ではなく拳法を使っていた。
テンプレ
【タイトル】
虚無戦記
【ジャンル】
イシカワイズム
【序盤の敵の強さ】
どう考えても人間にはできない忍術を使う、というか人間?
【終盤の敵の強さ】
宇宙全体を思うがままに支配、宇宙を自分で創造し自分で壊すのを楽しんでいる
下手したら次元ごと消し飛びかねない戦いを繰り広げる
【解説】
だけど結末は虚無の彼方へ
とにかく最初から虚無最後まで虚無
よく知らないけどセーラームーン
【タイトル】
真説魔獣戦線
【ジャンル】
イシカワイズム
【序盤の敵の強さ】
ヤンキー
【終盤の敵の強さ】
宇宙を食い尽くそうとする無限の空間
【解説】
俺たちの戦いはこれからだ!!
14 :
マロン名無しさん:2008/01/28(月) 20:45:01 ID:TgXRDQhJ
>>13 挙げようと思ったらやっぱり既に描かれてたか。
別のシリーズ(
>>11)のラスボスまで最大の敵と戦うために生まれたことになってるしな。
【タイトル】聖闘士星矢
【ジャンル】バトル漫画
【序盤の敵の強さ】1m位の柱を粉砕する
聖闘士の拳は音速を超える
【終盤の敵の強さ】黄金聖闘士は光速の動きを持っている
銀河の星々を破壊するギャラクシアンエクスプロージョンの威力
↑にも耐える鎧を5つまとめて粉砕する敵を瞬殺する主人公達が
5人がかりでもかなわない
【解説】まあ有名どころで
【タイトル】
みどりのマキバオー
【ジャンル】
競馬マンガ
【序盤の敵の強さ】
すごく早いタイム
【終盤の敵の強さ】
ノーザンダンサーの血の一滴は、1カラットのダイヤモンドより価値があるという
【解説】
ポニーにしか見えなかったのがちゃんと馬になった
マキバオーはインフレしてないだろ
むしろカスケード引退とかあったし
ニトロみたいな序盤のやられキャラが後半大活躍だった
>>17 WC編はインフレしてるのかもな
でもマキバオーは有馬までが本編だから
【タイトル】魔人探偵脳噛ネウロ
【ジャンル】推理モノの皮を被った単純娯楽漫画
【序盤の敵の強さ】ナイフを5本以上一遍に持てる殺人鬼
【現在の敵の強さ】人類滅亡を目論む悪
洪水で街を飲み込み10万の人間を殺そうとした(軽減されたが)
【解説】本来は核兵器でも倒せない力を持っていたはずの主人公はむしろ弱体化(一時持ち返したりしたが)
【タイトル】マップス
【ジャンル】SF
【序盤の敵の強さ】300m位の宇宙船。設定上は核兵器など全く通用しない技術レベル
【終盤の敵の強さ】銀河系サイズまで巨大化、銀河を砲弾にして宇宙を破壊する。
今までに10兆以上の宇宙を破壊した。
【解説】これだけ膨らませた話を見事まとめるのは感動モノ
出発点が高すぎたな。
【タイトル】遊☆戯☆王
【ジャンル】学園物からカードバトルへ
【序盤の敵の強さ】個性溢れる社会のDQN達
【終盤の敵の強さ】基地外がスタンドよろしくモンスター召喚
【解説】バトルは殆どゲーム繋がり チート満載
>>17 インフレしてるかなぁ…ブリッツはまだ競走馬の範疇だった気が
2部のレースとかエルサレムのことだろ
>>21 マップス
序盤の敵の強さっていうなら、「サイボーグ。目からレーザー光線」だとオモ