山王戦なんて長ったらしいしバスケ描写も無理ありすぎるし晴子のウザさが爆発しているし
何が評価されているのかさっぱり分からん。ラストのお涙頂戴見開きが受けているのか?
真に評価されるのは翔陽戦や海南戦であるべきだ。
ねぇ うまいハンバーグがある店があったら教えて。
山王はキャラが薄い。
神奈川のがぜんぜんキャラ立ってるし面白いな。
山王戦も嫌いじゃないけど
綾南戦はもっと評価されるべき
5 :
マロン名無しさん:2007/10/28(日) 11:42:43 ID:7OkbYNJC
山王工業は沢北以外ほとんど印象に残ってないな。
深津の語尾キャラは無理矢理すぎるし。
山王戦なんてハイタッチが無ければ豊玉戦以下
ネタとしても綾南だろ
・もっと褒めてくれ
・ディフェンスに定評のある池上
・それでも仙道なら・・・仙道ならきっとなんとかしてくれる
翔陽戦は終盤が手抜き臭いのが微妙。
ラスト1分以上描写一切無しだし。
海南戦は赤木視点で見ると神だよな。
コイツTUEEEEEEEEEEEEEEEしたい奴には前半流川がいるし。
>>8 そうそう、翔陽戦は桜木のダンクデビューするために試合展開は強引なんだよな
海南の赤木視点いいよな
あれだけの精神力はなかなか見せられん
山王側の上から目線っぽいのは嫌い
あと沢北の親父?ああいうキャラは生理的に受け付けんわ。
関係ないけど晴子っている意味ないキャラだったね
流川は晴子に毛ほども興味ないし花道の恋愛とかどうでもいいし
どう考えても山王戦が一番いい
繰り返す
どう考えても山王戦が一番いい
山王戦は美化しすぎてキモイ
催眠商法みたい
>>10 同意
沢北の親父はなんか嫌い
流川を「将来のライバルになりそうな奴は今のうちに潰しておけ」みたいなのもなんか嫌だ
山王の応援団も嫌い。おまえらが頑張れや
山王メンバーの余裕たっぷり感も鼻についた
沢北と深津のわざとらしい天然キャラも寒いし
山王で良かったのは赤木対河田ぐらい
要するにスラムダンクの主人公は赤木って事だな。勿論兄。
山王は好きよ
むしろ湘北アンチ
仮にもスタメンの武藤さんがノーマークでシュートを外し
得点王の神が初心者の桜木に完封されることを前提にした作戦が成功する
海南戦もどうかと思う。
武藤さんのシュートは結構距離があったと思うから
それはノーマークでも外すのはよくあること
神は運動能力自体は高くなさそう
実際のNBAとかで運動能力のわりにズ抜けてシュート精度
高い選手なんているのか?
>>19 桜木が完封できる程度の選手を
何で他のチームは止められないのよ。
>>21 桜木の体力と運動能力は天才的だからってのもあるんじゃない?
途中出場のディフェンスに定評のある池上さんは神止めてたみたいだし
体力と体格と高い能力があれば止められると思うけど
>>20 体のバネとか俊敏性とかとシュート力はそんなには関係無いような
>>24 そもそも桜木は体力と身体能力の天才って設定でしょ?
神は純粋な身体能力では大した事ないとか
上手さでは神の方が上だとか
桜木の運動能力は作中でも屈指だとか
一杯描写あるじゃん
ってことで解決?
>>26 だったら最初から桜木に神を徹底マークさせときゃよかったのに
>>26 身体能力が凄いだけの素人に押さえ込まれる程度の選手が
得点王になれるわけないだろ。
ポイントゲッターの3Pシューターにフェイスガードでつく程度のことも
湘北以外のチームはやってないのかね。
「周りこんでブロック」みたいな芸当ができる奴がいなかっただけだろ
神にディフェンス強い奴ぶつける事は他のチームもやっただろうけど
そもそもまともに強い奴ぶつけたら牧に対応できなくなる
だからこそ牧に4枚+神に桜木だった訳で、神押さえたいだけだったら三井でも当てときゃいいんだよ
>身体能力が凄いだけの素人に押さえ込まれる程度の選手が
>得点王になれるわけないだろ。
でもそれ作中の事実だし
海南に体力で勝てるチームは山王以外にはないかもしれないくらいだし
強豪校の選手でも体力の才能が結構ある選手じゃないとずっとついてるなんて無理なんじゃ?
大抵の選手は途中でバテてそこからやられる
激しいディフェンスするなら普通につくより体力の消耗も激しそうだ
神は189cmだから小さい選手だとあんまり意味無いし、スラダン世界は大きな選手が特に多いわけでもないし
身体能力が普通だったとしてもかなり鍛えられていて凡庸な選手では抑えられないだろうから
それが出来る選手やチームは限られてるんじゃ?
牧がペネトレイトからパスして神が3Pを決めるパターンは後半からしか出てないから
それ以外の得点パターンもあるだろうし
たとえ神一人を抑えたとしても牧だけじゃなく大半のチームは高砂、清田のことも大して抑えられないだろうな
湘北、陵南が強過ぎるだけ
>>28 湘北が取った作戦は上手くハマらなきゃ更に点差広げられるイチかバチかの賭け。
そんなのを最初から当てにしてゲームを作るのは奇策ではなく愚作でしかない。
結果論って言葉知ってる?