特に月刊の奴らさ。腐るほど時間があるのに週刊でやってる小畑の
足元にも及んで無いじゃん。才能無いんじゃないのw
(゚∀゚)
4 :
マロン名無しさん:2007/09/22(土) 07:35:20 ID:hFZaMRyu
みんながみんな、あんな絵を目指すわけじゃなかろうもん。
じゃあ聞くが、なんで三浦は原みたいな絵が描けないの?
6 :
マロン名無しさん:2007/09/22(土) 08:11:47 ID:hFZaMRyu
正論すぎだな
糞スレ終了
なんでみんな福本みたいな絵が描けないの?
いや、上手い奴は良いんだよ。月刊でやってて時間もたくさんあるのに
糞みたいな話や絵しかかけないのが不思議なんだよねw
お前らがどう努力しても駄目なのと同じだろw
>>1はニートで腐るほど時間あるのに
なんでこんな糞スレしか立てられないの?
11 :
マロン名無しさん:2007/09/22(土) 12:27:54 ID:zzZ54LAq
age
ここから、「日本の漫画が全部アメコミ絵になったら」になります
13 :
マロン名無しさん:2007/09/23(日) 10:17:06 ID:ObG//clB
小畑はともかく三浦(ベルセルクの人だよね)は素人が思ってるほど上手くはない 嘘だと思うなら絵の描ける奴に聞いてみ そんな様な答えが返ってくるから
後時間かけたからって上手い絵が描けるとは限らない
おまえがいくら時間かけてもプロ並みに上手い絵が描けないのと同じ
つまり量以上に質ってことだな
15 :
マロン名無しさん:2007/09/23(日) 10:53:00 ID:gO8k7vXN
>>13 >>1は上手下手の話しをしてるわけじゃないだろ。
そもそも作者の個性に対して、上手か下手かなんて見当違いもいいとこ。
何言ってんだこいつ
あほか
>12 アメコミと言っても色々なスタイルがあるんだがね。
やっぱり日本人がアメコミと聞いて思い出すのは写実的なスタイルかね。
ディズニーだろ
っていうか背景はアシスタントじゃないの?
20 :
マロン名無しさん:2007/09/24(月) 00:28:17 ID:x4CbFYB4
大暮のがうまくね?
最近の小畑は何か線が雑な気がする
大グレートは上手いさ
22 :
マロン名無しさん:2007/09/24(月) 01:11:06 ID:ptQ9qIMh
>>20 大暮は無いわ、
とゆうか、小畑も、大暮も止め絵は上手いけど
アクションは、迫力に欠けるよね。
迫力なら文句なしでたしけだよな
だが確かに月刊誌で週刊誌より絵や話のクオリティ低いのを見るとがっかりする
小畑は上手いとは思うが好きでは無いな
逆に高橋留美子(犬は除く)とか江口寿士(ひばりくん)みたいな感じの方が好き
迫力では藤田カズヒロで
どう考えてもイノタケ最強
井上なんかデッサン崩れまくりじゃねーかw
大友を知れwカス共w
>>27 大友は確かに上手いし、フォロワーや影響を受けた人の中に高名な人が沢山いるけど
人物の描き分けとか魅力的なキャラメイク(見た目の)は下手だと思う。
イノタケの描く美男>>>>>>>>>>小畑の描く美男
小畑の描く美女>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>イノタケの描く美女
小畑の美男には男臭さがナイ
あと背景上手いけどアシでしょ?
井上は上手くねえよ
信者が頑張ってるだけwww
31 :
マロン名無しさん:2007/10/02(火) 06:03:01 ID:OiFr7tXQ
三浦も初期のベルセルクは拙いよね
描き込みを墨ベタでごまかしたりしてる
やっぱ漫画は鳥山が上手かったな。
小畑は別に上手くもないし動きが止まってる。
井上のは汚い上に動きが止まってる。
両者ともキャラの設定が腐女子に受けて過大評価
された感じだな。
鳥山信者って急に出てくるよなwwwwwwwwwwww
小畑の書く美男も美形に見えるが
確かに男臭さはないな
36 :
マロン名無しさん:2007/10/02(火) 12:44:55 ID:q/49dvhW
それ言ったら終わりやん
敢えて崩して描く人もいるしな
小畑のは強いて言えば高校生のデッサンレベル
小畑って小綺麗な絵で腐女子を釣ってるだけで、絵に動きが全くないよな
小畑は表紙とかが全く面白くない
躍動感全くないし似たようなのばっかだし
>>39 逆に躍動感があって迫力もある絵を書ける漫画家って少ないんでないか?
>>40 皆川亮二を知らんのか
人間書くのは下手だけど迫力だけなら…
画力スレと変わらんな
スレタイ皆川と三浦に見えた
確かになんか同列系の絵だ。他に似た様な絵の人いる?
45 :
マロン名無しさん:2007/10/05(金) 09:11:17 ID:RoCJIaK+
一定のレベル越えちまえば、資料だけでなんだって描けるようになるけどな
それに、小畑・三浦程度の画力の漫画家なら結構いそうな気がするわ
先程、名前があがった大暮維人も良くも悪くも小畑レベルの漫画家だと思う
しかも、
>>1の論理で言ったら、週刊誌だけ小畑なんかより、週刊誌と月刊誌でダブル連載を持つ大暮のが凄いってことになる
でも、実際はそんなことないよな?
46 :
マロン名無しさん:2007/10/05(金) 11:08:22 ID:ATtoNXhG
絵の下手な奴がどれだけ時間かけても上手くは描けないよ。
大暮はマンガが死ぬほどつまらないので評価を下げてるよね。
小畑は無個性だからな。対決スレでは刃森>小畑という結論だったし
小島剛夕をあげとこ
死んじまったけど、動きも、迫力も、エロさも最高!
なんでここを通過して、進化したはずの漫画家逹が下手なのか分からん
>>45 IKKIやアフタやビームなどのマイナー誌には絵は凄く上手いけど人に知られて無い
漫画家っていっぱいいそうだな
でもそいつらが小畑はともかく三浦あたりを越えてる上手さかいうと微妙な
気がする
50 :
マロン名無しさん:2007/10/05(金) 15:14:02 ID:ATtoNXhG
最近の漫画家に三浦みたいな黒味のある絵は描けないよね。
他の奴はフライ級ぐらいかな三浦がヘビー級なら
51 :
マロン名無しさん:2007/10/05(金) 17:00:41 ID:RoCJIaK+
二瓶は?
あいつなら三浦に匹敵するんじゃね?
三浦の絵は書き込みはすごいと思うけど
あんま好きな絵じゃないな。
好き嫌いとかの問題じゃないのはわかるんだけどさ。
シールケとか作風に合ってないキャラだと思う。
俺は三浦の絵好きだな
動きに重さが感じられるというか
ただ「殴る」って動きでも大多数の漫画はマネキン叩いてるみたいで全く迫力無いけど三浦だとすごく痛そうに見える
まあ劇画系の画風だからってのもあるんだけど
小畑 月パパなどは好みだが、冷たい、硬い感じがする絵柄のせいで勃起できない
三浦 筋肉モリモリで好み、勃起できる
鳥山 閻魔様、牛魔王、ナッパ様などいくつか素敵な親父がいる、勃起できる
井上 動きのない静止画っぽく感じて起たない
よって小畑と井上の負け
>>1 そりゃ全ての漫画家がそこまでの画力を必要としてるとは限らないからな
三浦みたいな絵の「王様はロバ」とか
小畑の描いた「うめぼしの謎」とかを想像してみろ
>>45 小畑は、悪いが、漫画以外の仕事で副業をしている。
>>51 ギーガーの影響を受けたという点では似てるな。
大暮は超速筆みたいに言われてるけど、
月刊も週刊も休載多いから普通に一つの週刊を休載なしで
連載続けてるのとそう変わらないんだよね
まあ速筆なのは確かなんだろうけどさ
60 :
マロン名無しさん:2007/10/10(水) 20:54:00 ID:frosHBoD
いやかなりの速筆でしょ。
あの画力であのペースなら超速筆と言っていいと思うよ。
原作なしなのも凄い。
まあ面白いとは思わないけど・・・。
>>60 エアトレックとか見てると発想は悪くない気がするんだな
ただ、どうしようもなく調理法に問題があるけど。
利き手と逆の手で包丁を持っているような。
>>60 あの画力っつっても、エアギアの方はかなり力抜いて描いてるぜ
それに超速筆って言うんなら休まんでくれ・・・
エアギアはいくら休んでもいいけど、天天載ってないと読むもんに困る
>>53 三浦の絵って動きがあって痛そうか?
森川ジョージの一歩のほうが、よほど動きがあって痛そうなパンチを描けてる
そりゃボクシングマンガですから…
67 :
ゆとり君:2007/10/11(木) 12:51:22 ID:???
小畑や三浦位の画力の人間は、他にも何人かいるんじゃね?
ヤングサンデーで連載してるレインボーって漫画はかなり上手いぜ
木城ゆきとも性格悪いけど、小畑や三浦に勝らずとも劣らずといった画力の持ち主だし
あと、既出だけど大暮ね
上條淳士も相当な画力だしな
今育っている新人にも、迫稔雄や浅野にいおみたいに画力が凄いやつもいるしな
ちょっと待て
なんか微妙な奴らが混じってないか?
>>67 浅野にいおじゃなくて浅野いにおじゃないか?
嘘食いも好きだが、こいつら二人はまだまだこれからだろ
70 :
マロン名無しさん:2007/10/11(木) 15:08:53 ID:reMvoVvc
三浦って何のマンガ書いてる人?
迫は温かい目で見守ってあげましょう
72 :
マロン名無しさん:2007/10/11(木) 15:37:31 ID:+AeP6qop
レインボーは絵がくどすぎ
漫画家の画力の議論になると、必ず「デッサンが崩れてる」と「絵に動きがない」という言葉で批判する厨が湧く。
この手の輩は大体が絵に詳しいふりをしてるだけで、具体的なことは何も語れないのが特徴。
漫画家の画力の議論になると、必ず「○○が作者だったらもっとヒットしてた」と「絵に動きがある」という言葉で好きな漫画家持ち上げる厨が湧く。
この手の輩は大体が絵に詳しいふりをしてるだけで、具体的なことは何も語れないのが特徴。
>>68 その漫画家が微妙じゃなくて
>>67の信者丸出しの意見がが微妙なだけw
76 :
マロン名無しさん:2007/10/11(木) 21:07:00 ID:+fcxbBg6
三浦って誰だよ・・・って思って来てみたらベルセルクのあれかよ。
上手くないじゃん。
>>1は小畑だけ書こうとしたが、それだと「お前小畑オタだろ」って言われると思い、急遽もう一人入れたと見た。
三浦はうまく「なった」と言ったほうがいいかも
今は普通に上手いと思うけど初期は描き込みの多さで誤魔化してた感じだった。
78 :
マロン名無しさん:2007/10/12(金) 02:39:34 ID:iwLOnmA2
レインボーは絵上手いよね。話は糞だけど
ベルセルクの人は迫力のあるシーンとか
怒りの表情とかそういうのはすっげ上手い。
他の部分は劣化した原って感じだが
大暮は小奇麗なだけで、絵柄に個性が無いよな。
小畑は上手いより綺麗だな。ただその綺麗さは半端ないというだけ
Dグレも全然上手くない。綺麗なだけ
絵の動きだけならワンピの人が上手いと思う
ナルトは上手くなく綺麗でもなく動きもないから終わってる。丁寧だけど
>>64 いや、画力に見合った速さじゃないって事。
あの絵であの月産量は相当なもん。
天上天下休まないでって言われても、どっちかだけ何回も休んでかたっぽは全然休まないなんてのは無理。
担当同士の話し合いで、今回は集英社さんに泣いて頂くという事で・・・みたいになってるだろうしね。
大暮はエアギアの休載期間に天天描いてるという感じだな
確かに超速筆か?と問われたら微妙な気はするw
>>81 尾田は昔よりも絵に魅力が無くなった気がするんだが。
昔に比べて格段に描き込み量が増えてるんだが、描き込み量が増えるにしたがって読みにくくなる一方だ。
三浦健太郎は描き込み量が多いだけみたいに言われるけど、あれだけ描き込んでも読みやすさを維持してるのは凄いと思う。
その分連載期間が長期化して、信者が
今にも使徒化しそうな勢いだけどな
福本伸行の絵は、挙げられた面々の絵と比較すると、
写実を離れて抽象絵画的境地に至った、ってかんじ?
変だけど、自信に満ちた描線の様式美に「説得」されちまうというか。
87 :
彁融禹措畛:2007/10/17(水) 23:58:04 ID:???
物圷礫飆勢潛讓姜終
慨担祐禊盍百夢調彜
孔廢脱薤研苛筋琿噴
煽碾奢伏丁履薊糲想
靖癡漉送楽弭濱縅垤
漢字で思い出したが
新暗行御史って漫画は、画だけは上手かった
内容は一巻だけの漫画だったが
新暗行御史の作画なら小畑に勝るとも劣らない実力はあるのでは?
>>73 お前が詳しくなくてその手の用語が理解できないだけだろ、馬鹿
>>90 主に、ラノベのイラストなんだな、これが。