BLEACHの黒崎一護とルキア・織姫をとことん語るスレ 2
織姫って叩かれ方が北斗の拳のリンと似てるかも
自分は別の心配をする。
盛り上がってんのかな?
鰤…
途中、打ち切り食らったりしないのかな?
SS編に比べてつまんなくなった気がする。
破面のユニークさはいらないよな?
死神にはいいかもしれないが。
井上といい設定といい、萎えますな。
>951
ありえそう。
書き下ろし数ページ掲載。
一護達のその後がわかる。
とかあって見たら。
同窓会開いたメンバー、その後登場人物がどうなったか紹介され、最後に一護登場。
実家を継いで医者になっており、連れてきた子供が、オレンジだったら危ないな。
女の子だったらあのヘヤピン付けてきた時点でアウト。
>だけどルキアが来たときの井上の反応が、「朽木さん!?(黒崎君じゃないんだ…)」
みたいなことになりそうで笑える。
こういうのが考察じゃなくて妄想っていうんでしょ?
しかも悪意のこもった
>954
確かに萎えるだろうけど本編でルキアとの別れをちゃんと感動的に
描いて最終回を締めてくれるなら許せる。
やっぱりずっと読んでる読者からすれば一護とルキアが柱の話だと思う。
幼馴染設定とか多用する割にどちらかだけが執着してる描写ばっかり
な師匠も二人の絆だけは比較的丁寧に描写してるし。
>>954 オレンジと黒じゃ、やっぱ黒が出てくる確率が高いのか。
黒いチビ助をキボンする。
黒だとまさかの大どんでん返しがありそうだw
SSは綺麗に終わってたのにな…。
二人の別れ。
あそこで一部完にして1ヶ月後に二部再開やれば新展開をすんなり受け入れられたんじゃないか?…。
織姫のヒロイン展開を。
無理でしょ、少しの間出ないだけでルキアスレの嘆きスゴいもの
師匠っていまいち女を書くのが巧いのか下手なのかわからない
でてくる女キャラすべてがいまいち人気も乏しくパッとしないのであれば
師匠は女をわかっていない、描写が下手。で済む話が
反対にルキアのようにすごい人気の女キャラもいる。
ということはこんな風に動かせば人気を確立できるというのもよくわかっているはずだ。
にもかかわらずこれだけ人気に差がでているということは意図的に全く違った性格や考え方にしてるってことだろ
師匠は織姫にアンチが増えるっていうのは想定内で動かしてるんじゃないか?
別に織姫アンチじゃない自分からみても最近の織姫は一護しか見えていないうっとうしい奴に感じるけどな
なんつーか、男の作者は
「女キャラは恋愛事が一番大事」と決め付けている印象はある。
少年漫画のヒロインとか
>>962 でもそれだとルキアの場合全く違うことにならないか?
ルキアからは恋愛臭を意図的に消しているように思えてならないんだが
ワンピのように作品から消しているのなら何ら問題はないが鰤みたいな恋愛臭さプンプンな漫画は余計にそう思う
>>961 師匠はルキアのことを女として描いているわけじゃないのかもな。
マスコットキャラ的な描き方をしているのかもしれない。
師匠が女として描いているのは、井上、雛森みたいなタイプ。
女キャラは少年漫画の役割分担で恋愛を担わせやすいからな。
男の恋愛至上キャラは軟派という事で少年からの人気を集めにくい。
女キャラ=恋愛にしとくと性格づけも楽だしな。NARUTOの木の葉下忍とかね。
>>963 男っぽい性格にされてると思う。(と言うかそう意識してると思う。)
根が弱いのは女っぽいけど。
>>961 師匠は織姫が嫌いなのさ、でもああいう子をメインで描くことに
より俺たち読者を騙しているんじゃないかね?と疑ってしまう。
おかしいだろ。
アレじゃアンチよ、増えろといわんばかりじゃないか?
大好きでいい設定つけるんなら、それなりに他キャラより
高貴な存在にするか天使系・菩薩キャラだろう。
あんな一人の男でいっぱいになった恋愛キャラにつける設定じゃねえ。
脇キャラならまだしも、主役級…。
他の女キャラはマシなのに、SS後の織姫はどこか違う。
師匠の考えはわからんな。
師匠がルキアと織姫を相対的に描いているとすごく思ったのは
織姫が浦原に戦力外通告を受けた後ルキアに慰められる回だな
落ち込む織姫に叱咤するルキアのところだけではなく
織姫がひよりに連れていかれた後ルキアが織姫が出てくるのを待ち伏せしていた時、
一護の居場所を知られて焦る織姫を見て
「あいつにはあいつの考え方があるのだろう」と冷静に話すところが織姫とは違ったルキアの性格だと悟った
その後また一護に依存する織姫をみて
黙って見守る=ルキア
後ろからついていく=織姫
として相対的に描いているように見えた
>>951 >本誌最終回でくっつけずに単行本最終巻の描き下ろしでくっつけたらヒドイ事になるんだろうなぁ
矢沢あいの漫画でパラキスというのがあるが、主人公の女の子が最後
元カレじゃない誰かと結婚するんだけど雑誌では相手の男は判明しない
まま終わらしたんだ。
けどさ、単行本になった時書下ろしで相手の男の正体が分かったんだけど
あれは萎えたね。
掲示板でも不評だったな、あの書き下ろし。
まあこういう失敗例もあるということで。
くっつけずにぼかしたままの方が幸せかもね。ルキアor織姫
>一護の居場所を知られて焦る織姫を見て
やだ!朽木さんに黒崎くんの居場所が知られちゃった。
どうしよ、どうしよ。
という心の嘆きが聞こえました。
なんかあの焦った表現、誤解を受けるよね。
最初から読んでいくと、
織姫の朽木さんが大好きという言葉がこれほど
信憑性のないものだとは思わなかったです。
むしろどこらへんで大好きになりましたか?と問いたい。
基本的に一護みたいなフリーな男はいずれヒロインとくっつくという
王道展開が必ずあるものだ。
だから織姫信者はヒロインに拘ってるとみた。
まあ、井上に限らず、そう言う過程が上手く描けない作者だと思う。
SS編あたりは上手かったんだけどな。
今はそう言うのどうでも良さそう。
比較的描写を重ねてる織姫でさえ?がつくんだから
ほとんどすっとばされてる他キャラは無残よのう。
やっぱ看板の地位に上ったのが過ちだったな。
織姫は昔の描写は最高だったじゃん。
たつきとの友情話は感動したひとつだぞ?
変になったのは師匠を取り巻いた環境のせいだろう。
前はハングリー精神だったから、読者のひきつける話を
描くことが出来た。
今は儲かってしまって、適当といえる話を描いても
上位だから、師匠の作品に関するなにかが変化したんだろう。
適当好き勝手という言葉が浮かぶよ。
破面に入って一護だけじゃなくルキアの考えも読めない。orz
バラバラで行こうといった理由は?
市丸の勝率落ちるで?といったセリフで、さらに謎めいた。
賛成して弁護した失恋もわかんね〜??
一護がルキアを人一倍心配しているような描写を出して変に
誤魔化された気がする。
モヤッとボールを投げたい気分だ。
>>976 それについてはルキアの男勝りな強い意志を描きたかっただけだと思う
5つ道が別れてるのに全員で一つずつ廻っていくのは漫画として効率が悪いだけだと思われ。
バラバラになったほうが一人一人のスポットも当たるしな
>>977 それじゃいかんのじゃなかろうか?
もっと納得理由がないと、ルキア=馬鹿・それに賛同した
失恋=馬鹿、よってSS界の死神は自分の実力を過信する
馬鹿タレになる。
バラバラにして誰か一人だけが藍染と織姫の所に
たどり着くために…としか思えない
もちろんそれは一護
そんな状態だから今の鰤は駄目と言われる事になってると思うんだが。
あと、今回の一護とかもな。
ルキアの案により仲間の命が危ないことになりそうだからな。
アンチはそのルキアの行動を手放しで喜んでる始末。
>>978 ルキアと恋次ファンはそう思うところかもしれないが自分はそんなに気にならないが
戦士は時にはプライドにより馬鹿になる時もある
でもまだこの作戦が馬鹿か否かはわからないだろ?
市丸(敵)に指摘されたという事はバラけて正解なフラグになるかもしれない
アンチはここぞとばかりに指摘してくると思うがそんなに考えるほどのことじゃない
卍解を拒む一護な。
最終奥義が仮面被りなんだから、なぜ始解に拘るのか
わからん。
敵を舐めすぎてる天狗にしかみえん。
浮竹も戦士に大事なのは命よりプライドと言っているからな
その前提すら受け入れられない人も多いけど
師匠はいつも、自分の戦闘>助ける相手って事なんだろうな。
井上が救出される立場になれば、もっと皆必死になるのかなと思えば
結局ピクニック。
これが師匠流のオサレって事なんだと
師匠が一対一しか描けないからだろう。
それ以外に理由が見つからないぜ。
SS編じゃうまい具合にバラバラに出来たが、今回は
あからさまだから、ひどい。
五つの道をみんな一緒にたどるのは時間がかかりすぎる
井上が快適に囚われていることを知らないから
一刻も早く救出しなければ!と思ったのだろう
ふかふかカーペットに師匠のオサレドレスに
いい暮らししている(ルキアの囚われたときと比べようがないくらい)
ことを一護たちは知るべきだと思う
それは好解釈だとオモ。まあ人によって考え方は違うしね。
俺はただ単に師匠のキャラは自分のプライド最優先って事なんだと思った。
ルキアも失恋も好きだけどね。
>>985 一護もSSの最初はただのピクニックだったが花太郎が
ルキアの様子を教えると決意を新たにして生まれ変わったよな。
でもそんな花太郎の役目がいないから、きっと最後まで
ピクニックだろう。
メンバーは織姫を助けるという同じ目的なんだけど、実際は
和気藹々。必死さが伝わらんのは致命的だ。
破面編からの展開は特に、師匠が描きたい展開に進む為に都合よくキャラを
動かしてます、という感じ。
しかもその大抵の言動と行動は何でそうなる?と毎回思う暗い浅はか。
ルキアなんかまだましな方だ。一護石田井上ウルキオラあたりはひどいぞ。
>>987 それルキアの言い分としてセリフに出してやればいいものの。
これも師匠的に描かなくていい部分?
>>976 冷静に考えてみろ
自分はこの作戦は馬鹿な作戦とは思わない
確かにバラけることにより戦力は落ち、一人当たりの負担はでかくなる
しかし5人の中で一番強いのは一護だ
師匠の作風からいくとみんなで協力して元気玉〜みたいな戦いはしそうにないし
一番強い一護が倒れたら後は全員全滅という話になる
それよりかはバラけて、まぐれでも確実に織姫のもとに辿り着く可能性を増やしたほうがよくないか?
織姫の安否は不明だ。一刻も早く見つけなくてはならない。
となるとバラけたほうが効率がいいだろう。
結局それが正しいかどうかは師匠にしかわからん
>>984 浮竹はプライドつーか誇りの為じゃなかった?
海燕が妻の仇の虚を一人でやる、もしくは一護にとって仇であるGFを
一護ひとりでやることと、
>>982の解釈は合ってないように思うぞ?
>>991>>992 自分はルキア好きだけど、そんな思いやりをもって言った発言ではないと思うぞ。
所詮はピクニックだ。ピクニック
思いっきりのんきな空気がでてるじゃないか。
破面VS一護達5人で対応しろといいたいのだろう。>勝率UP
鰤世界だとプライドも誇りも大差ない。
あの5つの道は先がどうなってるんだ、みんな藍染の道に
繋がってるのか?
それとも一つだけ藍染のとこに繋がってんの?
>>991 でもそうと決まったわけでなし、別の理由があるかもしれない
その別の理由今後の展開や伏線回収に繋がってるとしたら
今描かない方がいいということもあるのでは?
BLEACHの黒崎一護とルキア・織姫をとことん語るスレ 3
でいいな。>次スレ
何一つ解決しないまま話が進んで行くから
何の指針も見えないので緊迫感はないし
どいつもこいつも馬鹿に見えてしまうんだと思った。
SS編でルキアは救出したかもしれないが
藍染が敵と判明しただけで、伏線と謎ばかり増えて
それらはまったく解決されないし、伏線が回収されていない。
それから、読者が基本設定として
知っていなくてはならない世界観が何一つ説明されていない。
これでは話に入りこめないし、キャラに共感できなくてもあたりまえだと思う。
読者おいてきぼりなんだもん。
これでいくら井上の切ない心情ばかり解説されてもストーリーとは無関係にしか思えない。
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