最強『漫画作品』決定戦 vol.111

このエントリーをはてなブックマークに追加
880マロン名無しさん:2006/11/02(木) 15:32:13 ID:???
上位はもはや名前じゃなかったような気もするがな
881マロン名無しさん:2006/11/02(木) 15:59:24 ID:???
空想東京百景 考察
vs大合作1
【先鋒】分けかな
【次鋒】突撃と電磁破砕弾勝ち
【中堅】魔銃で撃ちまくれば倒せるか?
【副将】速攻詰めてコイン投げ勝ち
【大将】斬られて負けか
3勝1敗1分け

vs神秘の海を解き明かせ
【先鋒】相手硬いし分け
【次鋒】電磁破砕弾で突入すればいけるかな
【中堅】ちょっと大きい(こっちの攻撃範囲はないので) ヘリ特攻と本体で負けか
【副将】先手コイン投げ勝ち
【大将】分け
2勝1敗2分け

vs明治あやかし討伐伝 九十九眠るしずめ
【先鋒】動きには対応され、火炎翼負け
【次鋒】相手の攻撃は大丈夫だろう 不可視だし反応あるからこっちも決め手無しかな 分け
【中堅】魔銃で狗神も本人も一気にいけるだろう
【副将】攻防勝るしコイン投げでいける
【大将】炎の魔銃効かないかな 相手の攻撃も範囲はあるが威力微妙だし分けで
2勝1敗2分け

vsPumpkin Scissors
【先鋒】決め手はないかな 煙幕とで不利
【次鋒】砲撃は当たらず 電磁破砕弾でいけるか
【中堅】魔銃勝ち
【副将】コイン投げでいけると見る
【大将】相手の方が反応高いしドアノッカー負けか
3勝2敗
882マロン名無しさん:2006/11/02(木) 16:00:04 ID:???
空想東京百景 続き
vsBLACK CAT
【先鋒】分けかな
【次鋒】どっちが先手かは微妙 デス・ツイスターは危ないか
【中堅】先手で撃っていける? でなきゃ支配眼→銃撃負けか
【副将】先手コイン投げ勝ち
【大将】魔銃で焼き尽くして多分勝ち
2勝2敗1分け〜3勝1敗1分け

vs蒼い海のトリスティア ナノカの発明工房日記
【先鋒】大きいし捕まりそう 負け
【次鋒】速いし突撃しまくって壊していけば有利だろう
【中堅】ステルスからの攻撃負けか
【副将】見る限りスペック的に負けるとは見えず コイン投げ勝ち
【大将】先手魔銃勝ち
3勝2敗

vs攻殻機動隊
【先鋒】不可視からの攻撃で負けか?
【次鋒】電磁破砕弾で倒せるか微妙 相手パワーもあるので不利か
【中堅】不可視からの攻撃負けか
【副将】相手の攻撃は避けられる 微妙だがコイン投げでいけるか
【大将】魔銃でも無理かな まあ分け
1勝3敗1分け

vsグインサーガ 7人の魔道士
【先鋒】ちょっと相手が硬いか? 分け
【次鋒】突撃では倒しきれず 空間に引きずり込まれて負けかな
【中堅】空間転移される前に魔銃でいけるか
【副将】さすがに飲み込まれて負けか
【大将】魔銃勝ち
2勝2敗1分け
883マロン名無しさん:2006/11/02(木) 16:00:29 ID:???
空想東京百景 続き
vsトガリ
【先鋒】煙でくらまされて不利か
【次鋒】突撃でいけるだろう
【中堅】なんか分かりにくいが先手魔銃でいけるかな 微妙かも
【副将】コイン投げ勝ち
【大将】攻防見るに魔銃でいけるか
4勝1敗〜3勝1敗1微妙

vs幻想世界魔法列伝wizバスター
【先鋒】反応で負けかな
【次鋒】突撃と電磁破砕弾でも簡単には倒せ無さそう 電磁破砕弾使用後の隙で負け
【中堅】速度はこっちが上 魔銃勝ち
【副将】相手の移動は速いがこっちも コイン投げが決まればいける
【大将】先手魔銃勝ちかな
3勝2敗

vs筆神
【先鋒】こっちが素早いが相手が大きく決め手不足 分け
【次鋒】突撃でこっちが溶けるより先に倒せるか? 一応有利と
【中堅】魔銃で撃ちまくって勝ち
【副将】先手コイン投げ勝ち
【大将】先手魔銃でいけるかな
4勝1分け

vsこいこい7
【先鋒】猫にも催眠効く? 相手の反応もあるみたいだし一応不利と
【次鋒】相手硬い こっちも銃器が通用するか微妙なんで分け
【中堅】微妙だが多分速度有利、射程もあるので魔銃勝ち
【副将】相手硬いな 速度はそこまでないから分けか
【大将】コートで弾を弾き返しもあるし不利か?
1勝2敗2分け
884マロン名無しさん:2006/11/02(木) 16:00:59 ID:???
空想東京百景 続き
vs貯金戦士CASHMAN
【先鋒】飛びかかって勝ち
【次鋒】突撃勝ち
【中堅】魔銃早撃ち勝ち
【副将】無理 ビーム砲に巻き込まれ負け
【大将】これも無理 負け
3勝2敗

vs殺し屋ジョージ
【先鋒】飛びかかって勝ち
【次鋒】銃は大丈夫だろう 電磁破砕弾勝ち
【中堅】相手も速い 不利かな
【副将】コイン投げで倒しきれないが相手の攻撃も大丈夫か 分けか黒猫召喚で有利かな
【大将】スイカ爆弾負け
2勝2敗1分け〜3勝2敗

vsヴァルキリープロファイル
【先鋒】相手がやや大きいがこっち素早い 分けにしとく
【次鋒】突撃勝ち
【中堅】魔銃勝ち
【副将】コイン投げで倒しきれるか微妙 世界崩壊衝撃波負けにしとく
【大将】倒せないがニーベルン・ヴァレスティ対応できそう 分け
2勝1敗2分け

vs朝霧の巫女
【先鋒】爆発に巻き込まれるか? 負け
【次鋒】突撃勝ち
【中堅】魔銃早撃ち勝ち
【副将】コイン投げでも倒せないか 巨体で突っ込んで込まれると不利かも
【大将】暗示その他で負けかな
2勝2敗1分け〜2勝3敗
885マロン名無しさん:2006/11/02(木) 16:01:28 ID:???
空想東京百景 続き

vsレガリヤ
【先鋒】簡単には倒せない 剣に触れて負けか
【次鋒】サイボーグに洗脳効くのか分からんが、一応負けで
【中堅】魔銃でいける?
【副将】コイン投げで倒せるか微妙だが、黒猫召喚もあるし多分有利で
【大将】倒しきれないか トリリオン・メテオは耐えられるが回り込み記憶を盗まれて負けかな
2勝3敗

はっきり言ってCASHMAN、ヴァルキリープロファイル辺りは弱い。攻殻もその辺勝ってるし。
トガリ〜筆神辺りもちょっと微妙かなあ。こいこい7は強いかも。
886マロン名無しさん:2006/11/02(木) 16:04:30 ID:???
otu
887マロン名無しさん:2006/11/02(木) 16:09:55 ID:???
>>880
個人としての名前じゃなくて艦載機だかなんだか知らんが、そういうグループ名だったと思う。

純粋な個人名で今まで一番長かったのは僕血のクラレンス。
>>872もパワードスーツwith人だけど、それだけで見れば更新してる。
888マロン名無しさん:2006/11/02(木) 16:22:16 ID:???
ついでにパーマン上の作品が弱いんじゃないかってので
JACKALS 考察

vsリングにかけろ
【先鋒】【次鋒】【中堅】【大将】相手が速い 速攻殴られて負け
【副将】決め手不足 やっぱ鞭も掻い潜られ負け
5敗

vs谷仮面
【先鋒】反応は同等以上かも知れんが、攻撃力不足 良くて分け
【次鋒】なんか速攻詰められて負けそう
【中堅】相手の方が反応上で狙い決まらなそう 負け
【副将】高速移動と気飛ばしで負けかな
【大将】「空牙」でリーチもあるしビル破壊級の刃物でいけるか
1勝3敗1分け

vsガンソード-another-
【先鋒】飛行船相手なら乗り込めるか?
【次鋒】搭乗機には宮峰も効かないだろうし攻撃力も不足 負け
【中堅】「鋼鉄」で穴は開くかも知れんが簡単には仕留められんだろう 負け
【副将】やっぱ決め手不足で移動力にも大差 負け
【大将】相手硬すぎ 負け
1勝4敗

vs鋼の錬金術師
【先鋒】範囲のある飲み込みで負け
【次鋒】ホムンクルスに「宮峰」効くかも不明だし倒しきれ無さそう 変身攻撃負け
【中堅】「鋼鉄」で撃ち抜いても再生され、爪負け
【副将】「破壊」でも硬化は破れないか 分けか負け
【大将】速度では負けてないと見る 「空牙」のリーチもあって勝ち
1勝3敗1分け〜1勝4敗
889マロン名無しさん:2006/11/02(木) 16:23:17 ID:???
JACKALS 続き。一応もう1枚下の壁のある周辺を
vs少年守護神
【先鋒】無限軌導負け
【次鋒】速度で圧倒され速攻負け
【中堅】銃当たらず 負け
【副将】「蛇鞭」の鞭の部分が回っているとは言え相手が速い 不利
【大将】やはり速さで斬られて負けかな
5敗

vsウルトラスーパーデラックスマン
【先鋒】速いし「槍」勝ち
【次鋒】車なら避けて斬りつけ、有利かな
【中堅】「鋼鉄」の威力なら戦車装甲もいける?
【副将】戦闘機は無理 負け
【大将】倒すのは無理 反応で分け取れる?
3勝1敗1分け 悪くすると不利になるかも

vsハヤテのごとく!
【先鋒】速度では圧倒 「槍」でなんとかいけるか?
【次鋒】攻撃力微妙だし速度も 「宮峰」効く前にやられそう
【中堅】「鋼鉄」で穴開けても簡単には沈まないか 負け
【副将】相手硬いし大きいんで倒すの難しいか 負け
【大将】先手機関銃負け
1勝4敗

vs謎の村雨くん
【先鋒】やっぱ反応で負けそう
【次鋒】速度差はそこまででもないか? 「宮峰」もあるし有利か
【中堅】相手速い 速攻負け
【副将】相手速い 「蛇鞭」もろとも粉砕負け
【大将】相手速い 射殺負け
1勝4敗
890マロン名無しさん:2006/11/02(木) 17:56:46 ID:???
otu
891マロン名無しさん:2006/11/02(木) 18:05:53 ID:???
…10km破壊描写のある大砲。しかも自分達はとある理由でそれに巻き込まれることなく必ず無傷。
タメは無し。射程数百km




なのに、どうして移動出来ないんだぁ…orz
892マロン名無しさん:2006/11/02(木) 18:19:13 ID:???
【名前】目目連
【属性】妖怪
【大きさ】光の粒子でできている。5センチほどの虫眼鏡で収束することができるくらいのサイズ。
【攻撃力】特殊能力参照。普段は光並。
【防御力】光並。おそらくは物理的に倒すことができない。
     作中では、寝ているところを虫眼鏡で収束されてから妖怪写真機に封じられ蜃気楼の世界に放逐された。
【素早さ】光並。反応は常人並。
【特殊能力】光の粒に体を還元し他の物体に姿を変える能力を持つ。最大で5m四方程度の小屋になった。
       物体に変化後も自由に動くことができる。常人よりも素早いスピード。
       相手に数秒ほど触れ続けることで人間なら心臓を止めることができる。
       人外(鬼太郎)相手には幽素という物質を吹きかけることで漬物石程度の石に変えてしまう。
       肉体の変化に強い鬼太郎でも行動不能(思考・幽体離脱はできる)にされてしまった。
       人間への心臓停止も人外への幽素吹きかけも人間大の相手にしか使用していない。
       物体に変化するだけでなく、元々そこにある物体にとりつくこともできる。
       物体から物体へ移って移動することも可能(射程1m程度)。
       基本的に光なため不可視だが、物体に化けたりとりついたりしているときは無数の目が見える。
【長所】光であること
【短所】暗闇では力が弱くなり、化けることもとりつくこともできなくなる。死んだりするわけではない。
【戦法】相手の服等にとりつき、気づかれる前に心臓を止めるか幽素を吹きかける


おどろ砂どうしようもないみたいなんで鬼太郎の交代候補。
おどろ砂より勝ち数は少なくなるだろうが負け数も減るんじゃないだろうか。
893マロン名無しさん:2006/11/02(木) 18:26:37 ID:???
つよっ!
894マロン名無しさん:2006/11/02(木) 19:07:48 ID:???
着衣の有無がわからず一々考察が止まる予感
895マロン名無しさん:2006/11/02(木) 20:28:18 ID:???
まあエロ漫画とか動物じゃない限り基本的に全裸は少なさそうだ
896マロン名無しさん:2006/11/02(木) 20:32:47 ID:???
つロボット
897マロン名無しさん:2006/11/02(木) 20:39:10 ID:???
人間と人外だからロボットは無理じゃね?
898マロン名無しさん:2006/11/02(木) 20:42:16 ID:???
というか、そもそも服と同化する必要はあるの?
相手の身体に接しながらぐるぐる回ってればOKだと思うんだけど
光速反応でなければ避けられないだろうし
それとも同化しないと攻撃できないのかな
899マロン名無しさん:2006/11/02(木) 20:52:39 ID:???
同化した服を破られたりしても負けない?
900マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:02:02 ID:???
>>897
搭乗者がいるならともかくロボットは無理だ

>>898
同化も変身もしていない状態で攻撃した描写なし。テンプレに加えておくべきだった。

>>899
同化・変身した時点ですでに光ではなくなっているため攻撃を食らうはず。
というわけで、同化していることに気づかれないよう攻撃する必要がある。
901マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:25:35 ID:???
あ、ロボット相手ならとりついた時点で勝ってるか。心臓停止も石化も何もないな。
902マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:29:06 ID:???
でかいロボにとりつけんのかこれ?
903マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:29:40 ID:???
このスレのルールだと憑依には大きさ関係ないんじゃなかったっけ
904マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:32:00 ID:???
>>901 相手の自由を奪えるならともかく、同化しただけだと勝ちにはならないんじゃない?
まあ、"光で体が構成されている幽霊"の時点で簡単には負けないとは思うが。

問題は、メンバー変更で今までの考察をやり直さなきゃいかんと言う事だな。
メンバー入れ替え後で再考察されればいいが・・・
905マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:37:19 ID:???
>>904
ごめん不備。とりついた後で動かせる。
物体に変化後だけでなく憑依後も自由に動くことができる。

上でも言われてたが鬼太郎の考察は大変だろうからな…幽体系多いせいかカオス度高いし
906マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:37:28 ID:???
>>903
関係あるようになった
そのせいでEATER考察仕直した俺が言うんだから間違いない
907マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:43:40 ID:???
あれはテンプレ作成者が憑依対象サイズの限界を示唆したからじゃないか?
908マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:44:36 ID:???
運営議論スレでも結論が出てないような
909マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:51:01 ID:???
じゃあ地球サイズに憑依出きることになるのと言う話
910マロン名無しさん:2006/11/02(木) 21:52:29 ID:???
憑依した最大までにすれば良いじゃん。
威力でも何でも分からないときは実績重視でしょ。
911マロン名無しさん:2006/11/02(木) 22:05:36 ID:???
要するにあれだよ、考察し直すのが面倒なn
912マロン名無しさん:2006/11/02(木) 22:09:14 ID:???
おどろ砂が目々連に交代した場合、ラダック仙人の全知が役に立つ…と対戦ログを見ていて思った
913マロン名無しさん:2006/11/02(木) 22:09:43 ID:???
最強スレにありがちなこと

明日休みだししゃしゃっとテンプレ書いてじゃじゃっと考察しちゃおうと思ったら、
全ての基準になる(でもメンバー入りしてない)主人公の攻防速がほぼ他キャラの魔法との比較オンリーで、全然テンプレが書けない
914マロン名無しさん:2006/11/02(木) 22:19:06 ID:???
ゲゲゲの鬼太郎 はこうかな?>>905

【先鋒】ゴーゴン
【次鋒】猫仙人
【中堅】水神さま
【副将】目目連
【大将】牛鬼

【先鋒】7m。見たら石になる。モニタと鏡で無効化。
【次鋒】大きさ不明。完全透明認識不可。83m/sで飛行。2mの生物にとりつける。
【中堅】海そのもの。蒸気になっても平気だが不純物には弱い。
【副将】5cm。光でできた幽霊。光速飛行常人反応。2mまで取り付いて好きに動かせる。
    物の一部にだけ取り付くことも可。
【大将】15mで本体は1mの見えないガス。肉体消滅で近くの生物にとりつく。
915マロン名無しさん:2006/11/02(木) 22:33:49 ID:???
>>887
俺の記憶だと前にランク付けしたときの一番長い名前はガンダムXの副将。
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク(MS) with シャギア・フロスト+ガンダムアシュタロンハーミットクラブ(MA)(マイクロウェーブ供給状態) with オルバ・フロスト
これな。
916マロン名無しさん:2006/11/02(木) 22:35:16 ID:???
>>914
おk
なんかずいぶん弱くなったな。大きさ制限ありならかなり下がるんじゃないか。
917マロン名無しさん:2006/11/02(木) 22:43:29 ID:???
下がるか?
惑星付近の連中でも勝てん奴は勝てんぞ
918マロン名無しさん:2006/11/02(木) 22:59:28 ID:???
物体ひょういはともかく、精神乗っ取る類いは相手の大きさじゃなくて、
効いたのが人外かどうかとか精神防御の有無だと思われ。
919マロン名無しさん:2006/11/02(木) 23:20:59 ID:???
じゃあEATER連中は竜神伝説の竜に憑依できる?
920マロン名無しさん:2006/11/02(木) 23:32:13 ID:???
このスレではそういうことになるな
921マロン名無しさん:2006/11/02(木) 23:35:22 ID:???
今さらだけど
封神演義vs破壊魔定光 3勝2敗
【先鋒】反応でも勝ってる勝ち
【次鋒】営鎮抱一砲勝ち
【中堅】雷公鞭勝ち
【副将】攻防負けてるか?無理
【大将】同上
修正

総当たり表みてたらなんかきになったもんで
922マロン名無しさん:2006/11/02(木) 23:40:16 ID:???
つか憑依関係は現在議論中なんじゃないのか。さっぱり進んでないみたいだけど。
議論スレで結論出るまでは作中とりついた大きさまででいいんじゃないの。
923マロン名無しさん:2006/11/02(木) 23:49:17 ID:???
>>915
それ2位。
1位は長すぎて面倒なんでまとめサイトの一番下の「なにか」参照。
924マロン名無しさん:2006/11/02(木) 23:50:19 ID:???
>>922
それおかしくないか?
今までは大きさ関係なく憑依できる、で来てたんだから
結論が出るまでは大きさ関係ないと判断すべきでは
925マロン名無しさん:2006/11/03(金) 00:31:30 ID:???
ぶっちゃけ憑依系はなんのルールも現状はないな
926マロン名無しさん:2006/11/03(金) 00:47:06 ID:???
とりあず精神とか脳を乗っ取りとかは相手の思考自体を潰すからその時点で勝ち。体を動かす必要もないし精神防御無いと対抗できん。
意識が残ってて相手の体を操作してって奴なら操作した大きさまでが妥当。
927マロン名無しさん:2006/11/03(金) 00:47:08 ID:???
>>925 「一般的にこうだ」って決めにくい問題だからな。
漫画読んだ人が"制限つける"かどうか決めるしかない。
その"制限"が妥当かどうかは読んだ人にしかわからんから、EATERも読んだ人に従うだけ。
928マロン名無しさん:2006/11/03(金) 07:41:56 ID:???
>891
銀英雄伝説のイゼルローン要塞は主砲の一撃で数百mの戦艦を数千隻消滅させ、戦艦の攻撃はまったく効かず、内部に数万隻の宇宙艦隊保持。
でも動けないんだよなあ…。
929マロン名無しさん
鬼太郎の目目連の特殊能力に追加(下三段は昨日の分)

・植物にもとりつくことが可能
・木の葉っぱ一枚一枚にとりつくなど部分的にとりつくことが可能
・最大で障子二枚分にまで拡がった
・変身・同化している時は物理的な攻撃を受ける
・変身・同化していない状態で相手に攻撃をしかけることはできない
・物にとりついた後で自由に動くことができる。常人よりも素早いスピード