>>240 あの手塚も最早時代遅れ、最後にちょっと描かせてやろう。
↓
ブラックジャック掲載。
↓
やっぱ手塚はSUGEEEEEEEE!
>>246 フルアヘッドココのデッドの時は燃えたんだけどな。
戦闘のプロが杜撰な計画を立てる
まあ鰤のことですが
>>246 武装錬金の秋水はそういう流れを封じるコンセプトだったらしいけど
どうしても薄味になってしまってたな
そういうのが氾濫するのはやっぱり
接近戦をちゃんと描くのはスキルが要るからなんだろうけど
何せひとつのコマに人体が二つも入ってくるわけだからな
なんか厨房っぽい技の名前・ポーズと、それでフッ飛ぶ敵役。
トーナメントとかで試合する度にどんどん強くなるけど
冷静に考えると僅か1〜2日の出来事だった時
力と力だけのぶつかりあい
頭を使った闘いがいいよね!ジョジョとか
爽快感無い事も多々あるけどな
てかそのレスは釣りか?
ジョジョの戦闘描写は読者を巻き込んだペテンの掛け合い
人数分に路が分かれてバラバラに進む
多数vs多数がいくつかの1vs1の同時進行になる
チームワークとか見たい
263 :
マロン名無しさん:2006/10/26(木) 20:20:13 ID:OmLewxrA
他の漫画スレ見てて思った
いじめられっ子が意外な才能を持っている(多いのは射撃系)
何やらせてもダメな奴貫けよ
力のインフレ。
ていうかジャンプ。
ていうか鰤。
多数対多数で上手に描かれた漫画ってある?
まず多数対多数があんまり思いつかない
なんでもかんでも恋愛を入れるな
>>265 1対多数ならキルア対サル軍団が上手かった
一瞬で片付いてしまったが
多数対多数はキャラを駒として扱って容赦なく死亡させられる
歴史モノじゃないと苦しいな
ハンターのドッジボールは多数対多数に入るか?
相手は厳密には一人だが
それと今気付いたが幽白の四聖獣編で幽助達が敵に合わせてこっちも一人で戦ってるのはおかしいな
別に試合じゃないんだから4人でボコればいいじゃん
つーかなんで今まで気付かなかったんだろ
鋼錬が2対2よくやってるな
ジョジョはわりと一対多数の宝庫だな
多くが敵一人のほうだけど
なぜか一人ずつ襲ってくるんだよなw
ボーボボも一対多数や多数対多数は結構ある
むしろ一人じゃ戦いにくい
ジョジョ5部は敵も味方もチーム組んでるから複数戦が多かったな。
だからつまんなかったのか5部
多数対多数でも結局1対1になってるのは萎える
サスケ奪還組vs音の4人衆とかか
殴ってビーム
ジョジョみたいな能力タイプ、顔アップ使用率だと複数対複数は向かない
偽善者問題。
一度、偽善の意味を調べたほうが良い
実は浮気をしていてあの人に隠し子がいた。という設定
長々と話数割いて戦ったのに決着がショボかったとき
GS美神の、シリアスでもギャグを容赦なく絡めてくる演出は最近あんまり見ない気がする。
けっこう好きなんだが…。
そういうやり方を使える作品が減ってるんだろうか。
あれ嫌い
どーやってもシリアスな感じにはなってないし、なっても寒く感じてしまう
294 :
マロン名無しさん:2006/10/29(日) 10:13:26 ID:Xv8G8FD3
それで一番ダメだったのはハーメルだな。
全ての登場人物の行動や仕草が演技くさい上にバイオリンジェットで敵の場所に飛んでったのはもう……。
展開っていうかよくわからんが
キャラの髪が伸びていくのに俺は萎える
逆は何とも思わないのだが…
296 :
マロン名無しさん:2006/10/29(日) 12:59:24 ID:O+REgvkP
1対多は結構あるけど多対多はめったに見かけない
297 :
マロン名無しさん:2006/10/29(日) 13:06:35 ID:doUpiwbT
なんか、味方に博識な奴がいて
敵の能力の解説に徹している時
実は王子様だったとか、非人間(悪魔等)の血を引いてたとか
シリアスなシーンにギャグが入る漫画っていうと狂四郎2030くらいしか読んだことないんだけど、
あれだめだったなあ
シリアスもギャグも単体では面白いのに、ギャグが空気読めてないからどっちも白けちゃう
まあでも、一般的には好評らしいね
魔法陣グルグルなんかもシリアス一辺倒にはならないな
まあ元がギャグだから、シリアスをギャグで両断してても気にならないが
ハ ド ラー